注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-28 12:03:13

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1929 匿名さん

    一建設の建売に5年住んでいます。
    入居時トイレが詰まる、便器の溜まり水なくな部屋中
    臭くなる、あと洗面、洗濯、ユニットバスの排水ゴボゴボうるさいです、キッチンも排水うるさいです。業者が来てもダメです。ちなみに設備工事は、半田のコスモ水道です。ある程度は、自分で修繕しました。
    電気工事もダメですね、外の電気配線、埋設時
    CD管の中に配線がはいってますが、CD管が足りなくなると途中からむき出し配線が埋めてあります。なんせ見えない所は、怪しいです。単価の一番安い業者しか使わないと聞きました。手抜きがあって当然ですね。家の床は、入居時からたわんでます。ゆってもダメです。あと外回りの雨水枡一家にたいして一個しかないです。まー色々ありますのでよく検討して購入した方が良い思います。参考にして下さい。

  2. 1930 匿名さん

    >>1926 通りがかりさん
    詳しく教えてください。

  3. 1931 匿名さん

    下請け業者の質が悪い。
    近所で工事をしていますが、無断駐車を注意しても反省するどころか逆切れされました。

  4. 1932 マンコミュファンさん

    いい意味で、被害妄想甚だしい人達。
    羨ましい限りです。

  5. 1933 戸建て検討中さん

    アパートに住んでる人の意見はいりませーん。

  6. 1934 匿名さん

    無知な人ほど騒ぐんです。

  7. 1935 通りがかりさん

    安くなると売れてしまう

  8. 1936 評判気になるさん

    >>1931 匿名さん
    安いから仕方がない

  9. 1937 匿名さん

    >1928 匿名さん
    メーカーに連絡して無償で全面補修してくれました。

  10. 1938 通りがかりさん

    近所で工事していますが、ラジオ大音量でかけ大声で話し笑ってばかり。いつ仕事しているのか?下請けの質が良いとは到底思えないです。

  11. 1939 匿名さん

    建売大工のたまり場です。
    施主さんの相手しなければならない普通の注文住宅で務まらないような人がほとんどです。
    その上ほぼ全ての職人がやっつけ仕事と言います。

    仕事の質は察して知るべし。

  12. 1940 評判気になるさん

    業者、施工、対応、全てにおいて駄目。

  13. 1941 通りがかりさん

    歩道橋の柱とか信号機の下に「新築物件」の貼り紙貼ったり、赤いコーン置いたりというのは、法律的に大丈夫なのか?と思います。
    赤いコーンが壊れて道路に倒れていたり、割れたプラスチックの鋭利な部分が剥き出しになっていました。その周囲で近所の小さい子供達が遊んでいました。安全管理が不十分ですね。
    最近完成した建売物件ですが、周囲は注文住宅ばかりなので、そこだけ不思議な空間を醸し出しています。常識とマナーある方が住んでくれることを祈ります。

  14. 1942 匿名さん

    >>1916 通りがかりさん
    役人と同じだもんね

  15. 1943 坪単価比較中さん

    期待外れ損

  16. 1944 坪単価比較中さん

    >>1928 匿名さん
    一建設が販売元で、物件場所が良く、建設整地前に購入する連絡をし資金段取りをしていましたが、事前に連絡もなく他の人に売ってしまいました。腹が立ち文句を言ったのですが、すみませんの一言もなし、先に契約書を取り交わしたもの勝ちとのことで、通常ではあり得なく、馬鹿にされ頭にきただけでこの会社の物件はもう見たくないです。

  17. 1945 口コミ知りたいさん

    >>1940 評判気になるさん
    同感です

  18. 1946 不動産業者さん

    >>1944 坪単価比較中さん

    いや、普通でしょ

  19. 1947 匿名

    >>1946 不動産業者さん
    同感です。資金調整に時間かかる人より早く契約してくれる人の方がキャンセルのリスクが少ないし、当然です。文句を言われたとのことですが、クレーマーの相手したくないでしょうから自分から離れてくれてほっとしてるでしょうね。

  20. 1948 匿名

    >>1944 坪単価比較中さん
    さすがにキャンセル時に戻ってこない手付け金100万円とか払ってない限りすぐに契約できる人優先するだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸