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匿名さん [更新日時] 2020-09-10 00:13:58

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-07-03 17:54:25

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シャトルバス付のマンションてどうですか?【7】

  1. 208 匿名さん

    御殿山ハウスもシャトルタクシー付き

  2. 209 匿名さん

    シャトルバスであろうと公共機関のバスであろうと、道路事情に左右される移動手段の他なりません。
    以前、バス停まで徒歩0分・最寄り駅までバスと言う物件に住んでいましたが、本当に時間が読めないのです。
    バス来ない、来ても乗れない、ようやく乗れても動かないのがざらでした。
    雪・台風を考慮すると最寄り駅まで徒歩よりバスが良いだろうと思っていましたが、雪・台風の場合はもっとひどく、台風・雪の中30分〜1時間バス停で待たされ、ようやく乗れても満員状態で乗車時間が通常10分のところが1時間かかったりしていました。

    最寄り駅までバスで10分・目的駅まで電車で10分

    最寄り駅まで徒歩で10分・目的駅まで電車で20分
    なら、私なら後者を選びます。

  3. 210 匿名さん

    バスは時間通り走らない、道路状況に左右されるからね。
    よってこういう物件はあり得ません。

  4. 211 匿名さん

    ここのスレ主さんはWCT住民でしょう。

    徒歩で天王洲アイルまで5分、品川まで12分だっけ、それでいて通勤時間帯は品川まで、5分間隔でバスがあるのが自慢だったんじゃないの?

    その距離なら、バスも問題なさそうだよね。

  5. 212 匿名さん

    バス酔いする人は無理だね

  6. 213 匿名さん

    5分位でバス酔いするかな?

    病弱な人にはバスがあった方が便利でしょう?

  7. 214 匿名さん

    バスなんて臭いし汚い
    駅近で車所有は当たり前

  8. 215 匿名さん

    >>214
    今時珍しい人だね。観光バスとか空港リムジンとかも使ったことないのだろうね。

    ズブ濡れや汗だくでせっせと歩けば良い。

  9. 216 匿名さん

    お迎えに来てくれる人いないの?

  10. 217 匿名さん

    >>215
    シャトルバスって、空港リムジンバス同等の清掃・整備、渋滞回避体制を行っているものなんでしょうか。

    気になったので、ワールドシティタワーズをウィキペディアで確認しました。
    鉄道・モノレールの駅まで徒歩圏、加えて品川駅とのシャトルバスがあるなんてすごいですね。でも、これは例外・特別ですよね。購入価格もランニング費用も超お高い。

    駅から遠いけどシャトルバス付きで格安な物件を求めてる人向けとは、ターゲット層が異なると思いますし、スレ主が求めている物件とは異なると思いました。

    つまるところ、
    時間が読めなくって不便だけど楽さを優先するか、
    汗だく・ずぶ濡れになっても時間が読めることを優先するか、好きな方を選べばよいのだと思います。
    通勤という観点では、圧倒的に後者だと思いますし、金銭的に余裕があって、時間も読めて楽もしたいと言う方はワールドシティタワーズのような物件を選べば良いではないでしょうか。

  11. 218 匿名さん

    シャトルバスを設けないと売れない交通に不便な場所に建つマンションだと言ってるのと同じ。
    シャトルバスの購入費と維持管理費、当然運転手の給料も含めて管理費に上乗せされている。
    車を持っている人が多くなるとシャトルバスの経費負担が問題視されて廃止される可能性がある。

  12. 219 匿名さん

    明日のの天気予報を見て、明日の起床時間を早くするかの判断が必要な生活は、もうコリゴリ。バス通勤とはそんな生活。

  13. 220 匿名さん

    最寄駅地下鉄徒歩0分、屋根繋がり。
    JR主要駅まで地下鉄乗車10分以内。
    すずぬれにもならず、汗だくにもならない。移動も楽。
    駅近物件にありがちな列車の騒音もなし。
    これマジサイコー。

    最寄駅が地下鉄はダサイって?
    JR主要駅まで徒歩やバスで10分よりは、
    最寄駅地下鉄徒歩0分JR主要駅まで地下鉄乗車10分の方が100万倍マシ。
    これマジサイキョー。

    …そんな物件にめぐり合いたい。

  14. 221 匿名さん

    >>219
    イソップ物語のキツネさんですね。

    隣のマンションのシャトルバスは不便。

  15. 222 匿名さん

    >>220
    地下鉄の通路で寝ることをお勧めします。最強間違いなし!

  16. 223 匿名さん

    >>217
    >購入価格もランニング費用も超お高い
    超安い粗悪マンションと聞いてましたが?

  17. 224 匿名さん

    バスって汚いよね
    乗る気にならないよ

  18. 225 匿名さん

    >>216
    >お迎えに来てくれる人いないの?

    お迎えに人が来ないと困る?

  19. 226 匿名さん

    >>224
    >バスって汚いよね
    >乗る気にならないよ

    汚いバスにしか乗ったことないだけだろう。気の毒だなあ。

  20. 227 匿名さん

    そう必死になるなよ 笑

  21. 228 匿名さん

    >>227
    笑って照れ隠し

  22. 229 匿名さん

    >>222

    取得価格や賃料が無料なのは魅力的ダネ!

    でも、プライバシーや法的観点からすれば、
    最寄駅地下鉄徒歩0分、屋根繋がり。
    JR主要駅まで地下鉄乗車10分以内。
    すずぬれにもならず、汗だくにもならない。移動も楽。
    駅近物件にありがちな列車の騒音もなし。
    の方が良いヨネ!
    これマジファンタスティック!

  23. 230 匿名さん

    >>229
    地下鉄の駅と屋根つながりって、具体的にご自慢のマンションはどこよ?

    都区内物件?

  24. 231 匿名さん

    ワールドシティタワーズは最高だ。
    売ったら1000万単位で儲けが出てしまうが、あまりに快適で売る気にならない。
    無理しても二戸買えばよかったと、心の底から後悔している。

  25. 232 匿名さん

    >231
    シャトルバス付きの例外ですか?

    品川近辺は大規模開発の余地がないから、まだまだ値上がりするんでしょうね。羨ましい。

  26. 233 匿名さん

    >>230

    ネェネェ、ファンタスティックの意味って知ってるカイ?
    ワンダフルなんかじゃないんだYo!
    辿って辿って、
    >>220
    の最後の記述も見たほうが良いネ!
    脊髄反は射良くないYo!
    これってマジで(火暴)だヨネ!

  27. 234 匿名さん

    >233
    なるほど。ファンタジーの世界ね。

    地下鉄の地上駅でもなけりゃ、屋根繋がりにならないからね。

    でも、大崎とかだと、山手線駅との屋根繋がりじゃないの?既に、そんな物件があるのだから、わざわざ地下鉄にこだわることはないと思います。

  28. 235 匿名さん

    ファンタジーの世界?

    ダイジョウブですか?

  29. 236 匿名さん

    >>235
    頭が爆らしい

  30. 237 匿名さん

    富裕層をターゲットとしている物件と、便利さをイニシャル費用ではなくランニング費用に転嫁して売価を抑えている物件とでは、比較は無意味じゃないでしょうか?

  31. 238 匿名さん

    どうですか?
    ありえません
    以上

  32. 239 匿名さん

    隣のマンションにあるんだったら、欲しいだろうね。

  33. 240 匿名さん

    実際バス利用しての感想です。
    昨日みたいな土砂降りの日や、暑く雨続きだった夏場は本当に快適でした。
    空調効いた乗り物で濡れない、汗かかない、凍えない状態で電車に乗れるのは優越感を感じます。
    当然ながら駅近最重視の人には向きませんが、実需優先で色んな要素を総合的に判断するタイプの人にはシャトルバスは大きな要素にして良いと思います。

  34. 241 匿名さん

    路線バスの方が良いじゃん。
    駅の入口近くまでちゃんと行くんだから。

  35. 242 匿名さん

    駅徒歩1分だから、寒くても暑くても雨降っててもほとんど問題ない。

    でも街中だからうるさいといえばうるさい。
    ちょっと丘の上のマンションとかも少し住んでみたい気はする。

    短期間すむならシャトルバスのマンションも面白そう。

  36. 243 購入経験者さん

    管理費次第じゃない、結局のところ。
    金持ちの多いマンションでシャトルバスある所は、費用対効果は度外視できるから
    駅まで徒歩でもいけるし、天気によってはシャトルバス使うし、
    シャトルバスの費用分は赤字だけどまあ良いかと思える。

    そうじゃないマンションはそもそもが安いマンションで
    駅遠だけどシャトルバス維持費が管理費にのしかかるわけだから
    いつかバスがなくなるかもしれない。
    無くなった場合は駅まで歩くの大変で最悪なマンションだ。

    俺ら貧乏人が検討するのは下のパターンだからバス便マンションは止めた方がいい。
    上のパターンもあるから一概にバス便マンションは止めた方がいいとも言えない。

  37. 244 匿名さん

    >>230
    志茂駅の上のメトロビル志茂、賃貸だけど便利だったよ。

  38. 245 匿名さん

    シャトルバス付きマンションとは、管理組合が運転手を雇用しバスを所有しているということですね。

    託児所に介護施設。
    管理組合が自治体機能を持つのはどうでしょうか?
    自治体同様に、理事会役員は公務員としての資質を持たないとなりません。
    理事会役員は選挙で就任するのでなければ、自治体機能を持つ管理組合は独裁政治を行い横領まみれになる気がします。

    それでなくとも、自動走行運転車はまだ普及まち、人類の高齢化社会に追い付かず、老人運転手の時代ですよね。
    公共交通も危うい運転手の確保に管理組合でシャトルバスを運行続けていけるのですかね?

  39. 246 匿名さん

    >245
    通常は民間バス会社委託でしょう。直接雇用なんてまずないのでは?

  40. 247 匿名さん

    マンション周辺住民には迷惑な話しです。
    本来ならば、急増した住民とともに納税額も増えて地域交通網が充実していくところが、マンション住民しか利用できないバスのために、マンション周辺の住民が利用できるバスの誘致ができなくなる。

    大型団地マンションが地域を壊すとは、こういうこともあるでしょうね。

  41. 248 匿名さん

    バスがあるマンションって初めて知りました
    当然駅から遠いんでしょうが、バスって回数多いんですか?
    時間は遅くまであるのかとか。

  42. 249 匿名さん

    うーん、そもそもになってしまいますが、マンションなのに駅までバスで出なきゃいけないのは、なんだかもったいないような気もするなあ。
    もちろん、価値観は人それぞれなので、破格の値段とか、広さが取れるとか、大規模とか、魅力はあるのでしょうが。

    シャトルバスだと、将来的には運行されなくなったりする可能性もあるし、シティバス?に比べて本数も当然少なくなるでしょうから、いくつかある候補の中だったら選ばないですね。
    だったら既存のバス停が近いマンションを選びます!
    今自分が住む分には良くても、中古で売却したいとき悲惨ですよ、多分ですけど。

  43. 250 匿名さん

    駅から離れているか、場所に魅力がないか(氾濫地域、液状化する場など)
    されどデベロッパがきちんと利益を出したい場合によくやる手法だな。
    大規模のメリットとかキマリ文句で煽り販売する。
    つまり価値があまりないマンションがほとんど。

  44. 251 匿名さん

    >>250 の解釈は、短絡的で全てはそうとは言えず間違っている。

    では、鉄道の敷設計画はどうだ?

    なんで、あんたな田んぼだらけの所に新横浜駅を設置したか?
    民間は遅れて販売してくる。

  45. 252 通りがかりさん

    247は身勝手な奴やな。結果はともかくとして、
    マンション住民の自助努力でのバス運行が気に要らず、
    己は他力でのバス便開始希望てか?
    笑わしてくれるわ。

  46. 253 匿名さん

    バス通勤したく無いので、駅近マンションを購入しました。
    立体駐車場などもそうですが、極力維持費が掛かる条件は減らしたいと考えています。

  47. 254 匿名さん

    >>251 匿名さん
    新横浜は横浜線がたまたまそこを走ってたから接続ポイントに駅をつくった。
    別に周辺を開発しようとしたわけではない。

  48. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん

    それだけかね?
    岐阜羽島の様に政治駅もある。

  49. 256 匿名さん

    コロナ禍で在宅勤務…シャトルバス不要かもしれない。品川駅なんて最近行って無いとか、そんな人いない?

  50. 257 匿名さん

    気の毒。

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