注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 竜建について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 竜建について

広告を掲載

検討中の奥様 [更新日時] 2023-12-24 17:32:40

スーモで群馬で人気の工務店で調べたらこちらの会社が1位になってました。あまり聞いたことがない会社だし、こちらのスレをみてもないようなので、実際はどうなのか教えていただきたいです。検討中の方、実際建設されて住んでる方よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-07-02 21:20:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬 竜建について

  1. 1 匿名さん

    県で建設可能なところを30ほど自分の足で回りましたが始めて知りました。
    スーモは無料とこことですが、スレで紹介料分5%!?がかかるようだとあり、推しが強かったですが断り自分で申込みました。

  2. 2 匿名さん

    群馬で人気???スーモのアクセス数が多いだけでしょ。

  3. 3 検討中の奥様

    スレ主です。お二人ともコメントいただき、ありがとうございます。

    やっぱり実際は違いますよね…友人達に聞いても誰も知らない会社だし、うちの地域では建築中も見たことなかったので。

    ありがとうございました。

  4. 4 匿名さん

    >>3さん
    1ですが、いろいろ回った経験から年間施行数が少ないところで、あえて増やさない(施行可能数を超えてヘルプ大工を入れない)予約でいっぱいのところもありました。あまり宣伝していないようでまったく知らないところが人気だったりしました。
    こちらは行ったことがないのでわかりませんが、実際に足を運んでみるとこをオススメします。

    リクルート(スーモ)の雑誌も最初は参考にしてもいいと思います。記載データの従業員数と年間施行数からその業者のスタンス分かるかもしれません。

  5. 5 匿名

    実際に施工していただいた者です。
    値段なりです。予算厳しい人はいいのでは。
    アフターフォローは期待できません。
    建ててから不具合いくつかありましたが、
    何度も言い逃れされ、
    あきらめました。

  6. 6 匿名さん

    .優良住宅瑕疵保障(JIOの保障) 建てた後の安心20年保証
    ということなので、
    建てたあとの保証体制はしっかりしているのかな…という印象を受けました。
    アフターに関しては
    建てたときにお願いした担当さんまで連絡しないといけないということなんですか?
    それだと仮に退職されていると困ってしまうかもしれません。

  7. 7 通りがかりさん

    家族経営ですよ。

  8. 8 匿名さん

    対面的には仕事なので、よい人と感じるかもですが、主婦の立場などは考えてないとおもいます。社長の家族がどうしているのか、聞いてみるとどんなひとかわかるかもしれませんよ。

  9. 9 匿名さん

    JIOによる検査を受けているので、流石に大きなミスがJIOによってされれば、対応しますよ、ということなんだと思います。敢えて自分たちでそういうところにお願いするのは、基本的に自信があるから、なのではないかなと思いました。
    ただデザイン追求するだけではなくて、機能性住居性も重視しているのは良いスタンスなのではないでしょうか。

  10. 10 戸建て検討中さん

    いろいろ参考になりますね。
    機能性も大切ですが、家族経営の不安大きいですね。
    社長へのコメントもきになります。
    高い買い物ですので、大手が安心なのですかね………

  11. 11 匿名さん

    JIOの保証制度として、「10年後に基本構造部分の見直しと必要手直しを有料で行うこと」でさらに10年の保証延長を盛り込んでいるそうですが、10年間は無償での定期点検や補修サービスがあるのですか?
    公式を確認するとJIOの点検員が点検し、点検結果を届出事業者に伝えるとあるので修繕はメーカーになります?

  12. 12 e戸建てファンさん

    家作りの前に工務店探しをしていた内の一軒。
    話しをしたけれど、有り得ないくらいに高圧的だった。
    施主のためでなく、自分のためにやってるんでしょうね。

  13. 13 戸建て検討中さん

    着工が1年先じゃどうにもならない。

  14. 14 通りがかりさん

    うちも候補の中の一軒でした
    出来てきたプランの中では一番良かったです
    最終的には着工時期の関係や南欧風好きの妻に押し切られS社に

    いまでもたまに晩酌しながらプラン眺めています
    ただプランでてくるのは一番遅かったなぁ〜

  15. 15 匿名さん

    先代から若社長に引き継いだようですが、建てる時はイイ感じでした。
    建てた後は対応の態度が変わりましたね。
    修理等頼んでも動き出すのは早くて1週間から2週間位経過、又は催促の電話を入れないと動いてくれません。
    大手ハウスメーカの対応が嫌だったので、近所付き合いのできる工務店にしたけど…
    こんなもんですかね?ちょっと後悔してます。

  16. 16 匿名さん

    見学可能入居住宅というのがあるので、すごくびっくりしました。しかもいくつもあるものなんですね。
    この会社の方たちのお家だったりするのでしょうか。
    住んでからしばらくたった家を見れば
    どういう家造りをしているのかがよりわかりやすくなってきそう。

  17. 17 マンション検討中さん

    実際建てた者です。
    打ち合わせを何回も忘れる
    大工が来てるのに材料が届いていない
    勝手に仕様変更
    相談なしに見た目も重要な所を勝手に作ってしまう
    不具合があって催促しても言い訳し、なかなか来ない。うちはひさしを直すだけなのに1年位掛かりました。
    とにかく間違いを認めない
    修理の仕方も、壁紙を直すのにコーキングと言う樹脂の穴埋めをするものを勝手に塗り込まれただけで、かえって汚くなった
    施工不良の部分を「そこまで直すとは言ってない!」と先代社長が逆上、声を荒げた。
    他にも新品のシンクを踏み台にされ足跡がついていたのに誰も乗ってないと言い張る、その他たくさん…。
    コントの様な信じられないことが、次から次へとおこります。
    何人も「タツホームどう?」と聞かれ、全員に「絶体絶命やめろ」と言ってます。
    無駄なストレスと一生付き合う事になりますよ。

  18. 18 通りがかりさん

    絶体絶命……命に関わるんですね。
    それはやばい、、。

  19. 19 通りがかりさん

    本当かなーうちもここで建築しましたがそんなことは無かったけどね、他で建築した友人と話しても羨ましがられることの方が多いよ
    ただ上の人は先代社長って言ってるから古い話なら俺もわからんけど...

  20. 20 戸建て検討中さん

    ここは新築した家すべて見学会してるみたいですが、皆さん協力してるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸