マンション雑談「マンションを買うなら都心5区と言われました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションを買うなら都心5区と言われました。

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2014-09-29 11:37:34

どうしてなんですか?
欲しいマンションは江東区なんです・・・・・・・

[スレ作成日時]2014-06-28 11:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを買うなら都心5区と言われました。

  1. 1 匿名さん

    高くて買えん。

  2. 2 匿名さん

    大規模マンションならピンキリ。都心3区でも買えます。

  3. 3 匿名さん

    千代田区(神田除く)
    港区(湾岸の除く)
    渋谷区山手線内)

  4. 4 匿名さん

    都心三区を知らないのがいるようですね。

  5. 5 匿名さん

    売買目的じゃなければ郊外でもよいでしょう。

    都心を買ったがために生活レベルを落とすようじゃ意味がない。

  6. 6 匿名さん
  7. 7 匿名さん

    足立 区とかなら車要らないよね

  8. 8 匿名さん

    マンション買うなら将来高く売却できる街のマンションでしょう。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/76PBR_shuto.pdf

    2013/07/30 - 首都圏 マンションPBRトップは「表参道」の 1.41 中古価格が新築分譲当時の価格を 41%上回る. 最もマンション PBR が低い駅は「土気」の 0.60 郊外エリアの資産倍率は低下傾向顕著. 首都圏でマンション PBR が最も. 良好だったのは、 ...

  9. 9 匿名さん

    都心三区で
    「このマンションを買いたい人がいます」チラシを信じて自分の住まいを売りに出し、
    鎌倉辺りの物件を先に契約したら
    買いたい人なんかいなくて売出し価格の値下げ、値下げをして
    泣きを見た人を知っている。

  10. 10 匿名さん

    >9
    売れてもいないのに「鎌倉」に予約を入れるってまぬけで面白いお話でした。

    でもPBRが上がっている地区と下がっている地区とがあるのは、>>8 の通りでしょう。

    カンテイが嘘書いても仕方がないですからね。

  11. 11 匿名さん

    都心三区でも湾岸は対象外
    中央区はいや
    千代田区でも中央線南のみ
    渋谷区でも広尾、神宮、恵比寿、代官山ならオーケー

  12. 12 匿名さん

    品川周辺が好調のようですね。湾岸も含まれているようですが、嫌いな人は止めた方が良いでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    都心3区

    渋谷ではなく港区ですよ。

    中央区は銀座・日本橋アドレス以外は嫌です。

  14. 14 匿名さん

    銀座、日本橋に住みたい方って初めてです。

    生活は便利?デパ地下がスーパー代わりなんでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    勤務先に近いからですよ。
    週末は横浜の戸建てで過ごします。

  16. 16 匿名さん

    普通は、緑があったり、小中学校が近いとか、もう少し生活臭のあるところに住みたいと思いそうだが。丸の内が勤務先なら丸の内に住みたいと思うのだろうか?

  17. 17 匿名さん

    >15
    それって、単なる遠距離通勤でしょう。

    普段はカプセルホテルだったりして。

  18. 18 匿名さん

    引っかかっている人多いね・・・・・・・・・・・・・

  19. 19 匿名さん

    あまり会社の近くも嫌じゃない?

  20. 20 匿名さん

    まあ普通に住宅雑誌やサイトが勧める街で良いでしょう。

  21. 21 匿名さん

    横浜から都内勤務は遠距離通勤ですか?
    私は横浜⇔大手町ですが、乗車時間40分程度ですよ。

  22. 22 匿名さん

    つくば市。

  23. 23 匿名さん

    遠距離でしょう。別の県からですから。

  24. 24 匿名さん

    リニアができれば、名古屋も首都圏近距離になっちゃうね。

  25. 25 匿名さん
  26. 26 匿名さん

    マンションと倉庫しかない埋立地を「東京の中心=都心」だと言ったら日本語もわからないバカですか?となりますよ。
    ”都心五区”なんて言葉もないですしね。埋立地マンションをボッタクリ価格で売りつけたいマンション業者が無理やり付けた呼び名ですよね。

  27. 27 匿名さん

    八王子は良いよ~~~~~~~~~~~~~~

  28. 28 匿名さん

    大手町の大会社の社員で横浜ってのはないでしょう。

    もっと都心の便利なところに住めないの?

  29. 29 匿名さん

    大手町の某有名船会社だけど、千葉から通ってくる社員はいっぱいるよ。

  30. 30 匿名さん

    山手地区

  31. 31 匿名さん

    >>26
    勘違いしているようだけど、
    都心三区と都心五区の違いは「渋谷区新宿区」なので
    湾岸マンションは関係無〜し。
    某財閥系の内陸物件のデべ営業らしい人が以前、都心五区を板で書き広めた。

  32. 32 匿名さん

    江東区なんて問題外。ちっちっ;;

  33. 33 匿名さん

    湾岸マンション嫌いさんですか?

    人気があるからね。俺も大嫌いだよ。

  34. 34 匿名さん

    でもデベも不動産屋も一般庶民も好きなようだがね。

  35. 35 匿名さん

    湾岸エリア、東京駅まで出るのに大変らしいね。

  36. 36 匿名さん

    キャナリーゼ!!

  37. 37 匿名さん

    ほら出たな。郊外駅前賃貸不動産屋。

  38. 38 匿名さん

    都心三区にしておけば間違いない。

  39. 39 匿名さん

    品川・田町近辺の大手デベの大規模物件がよさそうですね。

    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140701/5117061.html

    再開発地域路線価 大きく上昇
    07月01日 15時27分

    都心部で上昇傾向が鮮明になった今回の路線価。
    再開発が進む地域では、地価が大きく上昇しました。
    川崎市の武蔵小杉駅前は、路線価が去年に比べて8%上昇、1平方メートル当たり116万円になりました。
    値上がりの理由は、街の再開発にあります。
    JRが10年余り前から2つの路線を相次いで開業。
    高層ビルやマンションが建ち並ぶ街に変貌しました。
    いま首都圏でももっとも変化した街の一つです。
    さらに大きく注目されているのは山手線の品川駅と田町駅の中間エリアです。
    6月、JR東日本が2020年の東京オリンピックまでに新駅を開業すると発表。
    車両基地として使われてきた東京ドームおよそ3個分の土地が再開発される計画です。
    今回の路線価でも5%ほど上昇し、不動産各社が今後の値上がりを最も期待する地域になっています。
    新駅の開業を予想して、2年前にいち早く移転してきた不動産会社もありました。
    新駅の発表以降、中古マンションを買いたいという問い合わせが増え、早くも値上がりしているといいます。
    この不動産会社の社長は「新駅の発表後は売り手が強気になっていて、同じ立地の物件でも価格が2割ほど上がっています」と話します。
    地元の商店街からも期待の声が上がっています。
    商店会の石川進会長は「地名から取って、『高輪駅』という名前を希望しています。新駅ができて世界中の人が集まることを期待したい」と話していました。
    高まる新駅への期待に、都市政策が専門の明治大学の市川宏雄教授は「山手線新駅による経済効果は1兆円を超える。空の玄関口羽田や、交通の要の新幹線も使いやすく、海外からの企業誘致や経済成長につながるのではないか」と話しています。

  40. 40 匿名さん

    こんな記事もご参考に

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3002I_R00C14A7CC0000/

    都心のマンション人気高く 路線価、首都圏軒並み上昇
    2014/7/1 12:27

     国税庁が1日発表した2014年分の路線価は首都圏が軒並み上昇に転じた。景況感が回復していることに加え、20年の東京五輪開催などもにらみ、都心のマンションの人気は高い。建設費上昇など懸念材料もあるが、需要は堅調だ。一方、東日本大震災の被災地では「土地が上がると復興の妨げになりかねない」との懸念もある。

    湾岸エリアのタワーマンションのモデルルームを見学し、購入を決めた家族連れ(東京都中央区)
     「都心に近く、資産価値が落ちにくそう」。大手通信会社に勤める男性(42)は6月下旬、17年に完成予定のタワーマンション(東京・中央)の3LDKの購入契約を交わした。同マンションは地上53階で全1420戸と国内最大級。5千万~6千万円台を中心に堅調な売れ行きという。

     大手不動産会社の営業担当者は「都心の大型マンションの販売は昨年からの好調が続く」。1億円超の高級物件も需要は根強いという。来秋完成予定の港区の高級マンションの購入を考えている弁護士の男性(36)は「不動産価格はまだ上がると思う。今が買い時」と話した。

     投資用の中古マンション取引も活発だ。業界大手、日本財託(東京・新宿)が販売・管理する物件数は2年で約3割増。担当者は「副業的に不動産投資を始める30~40歳代の会社員が増えた」という。

     不動産市場には将来的な人口減など不安要素もある。だが6月末に約一千万円のワンルームマンションを購入した会社員の男性(38)は「会社や年金もどうなるかわからない。リスクを取っても投資し、賃貸料など利益を生む資産を持っておきたい」と話す。

     海外からの買い手も目立つ。台湾の不動産大手の日本法人「信義房屋不動産」(東京・渋谷)が13年、台湾の投資家に仲介した都内のマンションの売買高は約300億円で前年の約4倍。何偉宏社長は「五輪も控えて値上がりを見込み、東京の不動産人気が上昇中」と話す。

  41. 41 匿名さん

    ご参考
    http://mainichi.jp/shimen/news/20140701dde041020067000c.html

    路線価:上昇 東京湾岸に五輪効果 マンション人気に火
    毎日新聞 2014年07月01日 東京夕刊

     1日公表された路線価で、東京は前年比1・8%増と6年ぶりに上昇した。湾岸エリアは、東京五輪(2020年)を追い風にマンション人気が過熱。招致が決まった昨年9月、モデルルームの来場者が3倍になる物件もあった。

     6月の週末、選手村予定地に近い中央区晴海から20人乗りのクルーザーが出航した。乗り込んだのは、幼い子供連れの家族や若いカップルたち。東京湾を進み、約20分かけて東京建物など6社が手掛ける江東区豊洲の「ベイズ タワー&ガーデン」に向かう。

     船上から案内する狙いを、モデルルームの杉本裕貴(ひろき)副所長(31)は「海に囲まれた立地を最大限に感じてほしい」と説明する。モデルルーム来場者は1000組を超え、千葉県習志野市から来た男性会社員(46)は「湾岸の高層マンションには(津波など)不安もあったが、五輪が決まり将来性が見込める」。

     晴海で開発中の「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は五輪招致決定前、モデルルーム来訪者が1日平均約30組だったが、招致決定後約100組に急増した。「接客スタッフが追いつかないほど」(三菱地所広報部)で、2棟のうち1棟(最多価格帯5000万円〜6000万円台)が今年3月完売した。近くで住友不動産が販売中の「ドゥ・トゥール」も好評。整備中の環状2号線に面する予定の好立地で、約8000件の資料請求があった。

     中央区勝どきで鹿島が施工する「勝どき ザ・タワー」のモデルルームには3000組以上が来場。東京都稲城市の会社員、長谷川知也さん(34)は購入に踏み切った。決め手は、目前で工事が進む環状2号線隅田川橋りょう(仮称)。「転勤で手放すことになっても買い手はたくさんいそう」と転売も視野に入れる。

     不動産調査会社「東京カンテイ」の井出武・主任研究員(49)は「交通網だけでなく、商業施設、病院、学校など生活インフラの有無が地価を左右する要因になる」と話す。周辺施設の整備状況が今後の鍵を握りそうだ。【太田誠一】

  42. 42 匿名さん

    オリンピックって何年続くの?

  43. 43 匿名さん

    駅が新設され街が再開発されれば20年とかそれ以上でしょう。品川が丸の内化するって言われていますからね。2045年のリニア大阪開通から20年位は大丈夫と思いますよ。

  44. 44 サラリーマンさん

      死んじゃうな

  45. 45 匿名さん

    どっちにしろ、買うなら
    都心のマンションってことだな。

  46. 46 物件比較中さん

    間違っても豊洲は無い。

  47. 47 匿名さん

    間違っているようですね。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140701/fnc14070121240018-n1.htm

    都内湾岸に五輪効果 相続税対策でマンション購入の動きも
    2014.7.1 21:24 (1/2ページ)

     平成26年分の路線価では、大都市圏での上昇が顕著となった。東京都内では2020年東京五輪・パラリンピック開催決定が後押しし、湾岸エリアのマンション販売が活況。来年1月からの相続税の制度改正に備え、節税対策として活用する人の姿もみられた。

     ▼周辺、大きく変貌

     「新しい道路も通るし、商業施設もできる。五輪をきっかけに、戦略的に大きくしていこうという地域だけに、魅力を感じる」

     江東区豊洲で販売予定の31階建てマンションのモデルルームで、同区内の賃貸住宅に住む男性会社員(37)が期待を込めた。5月末に始まった見学会には総戸数550戸に対し、千組以上が参加。人気を加速させているのは五輪だ。

     五輪では湾岸地区に複数の競技会場、選手村が設けられる予定で、周辺も大きく変貌する。27年度には都心に通じる環状2号線が開通見通しのほか、銀座までのバス高速輸送システム(BRT)の構想も浮上。築地市場の移転や大型商業施設の設置も予定される。

  48. 48 匿名さん

    湾岸の人気は凄いですね。

    http://mainichi.jp/shimen/news/20140701dde041020067000c.html

    路線価:上昇 東京湾岸に五輪効果 マンション人気に火
    毎日新聞 2014年07月01日 東京夕刊

     1日公表された路線価で、東京は前年比1・8%増と6年ぶりに上昇した。湾岸エリアは、東京五輪(2020年)を追い風にマンション人気が過熱。招致が決まった昨年9月、モデルルームの来場者が3倍になる物件もあった。

     6月の週末、選手村予定地に近い中央区晴海から20人乗りのクルーザーが出航した。乗り込んだのは、幼い子供連れの家族や若いカップルたち。東京湾を進み、約20分かけて東京建物など6社が手掛ける江東区豊洲の「ベイズ タワー&ガーデン」に向かう。

     船上から案内する狙いを、モデルルームの杉本裕貴(ひろき)副所長(31)は「海に囲まれた立地を最大限に感じてほしい」と説明する。モデルルーム来場者は1000組を超え、千葉県習志野市から来た男性会社員(46)は「湾岸の高層マンションには(津波など)不安もあったが、五輪が決まり将来性が見込める」。

     晴海で開発中の「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は五輪招致決定前、モデルルーム来訪者が1日平均約30組だったが、招致決定後約100組に急増した。「接客スタッフが追いつかないほど」(三菱地所広報部)で、2棟のうち1棟(最多価格帯5000万円〜6000万円台)が今年3月完売した。近くで住友不動産が販売中の「ドゥ・トゥール」も好評。整備中の環状2号線に面する予定の好立地で、約8000件の資料請求があった。

     中央区勝どきで鹿島が施工する「勝どき ザ・タワー」のモデルルームには3000組以上が来場。東京都稲城市の会社員、長谷川知也さん(34)は購入に踏み切った。決め手は、目前で工事が進む環状2号線隅田川橋りょう(仮称)。「転勤で手放すことになっても買い手はたくさんいそう」と転売も視野に入れる。

     不動産調査会社「東京カンテイ」の井出武・主任研究員(49)は「交通網だけでなく、商業施設、病院、学校など生活インフラの有無が地価を左右する要因になる」と話す。周辺施設の整備状況が今後の鍵を握りそうだ。【太田誠一】

  49. 49 匿名さん

    埋め立て天国、キャナリーゼ。
    運河~~~ぜ

  50. 50 匿名さん

    2045年ねえ、もうじいさんだからな。
    そんなころに発展しますよ、なんて言われてもどうにもならないよね。
    じいさんになったらとにかく平穏無事に過ごせればいいんだよ。都会のド真ん中にいる必要性は皆無だろ。
    ちゃんと緑があって近くにかかりつけのクリニックがあって静かな環境があればいい。

  51. 51 匿名さん

    じいさんになって毎月大阪にリニアで行くことなんて100%ないですからね。

  52. 52 匿名さん

    パリ、ロンドン、ローマ・・・・
    どこも高速鉄道の駅周辺が街の中心にはなってない。
    パリは長距離列車駅の周辺は治安が悪く、特にNORD駅の周辺はよくない。
    品川がリニア駅になってもここが新しい東京の中心になるなんて、ちょっと知識のある人ならだれも思いません。
    マンション業者はそうやって頭の悪い素人を騙して金儲けするんですが。

  53. 53 匿名さん

    大変だね。別にずっと住み続ける必要はないが、賃貸に出しても良いし、年取った時に資産価値のあるマンションを保有しておれば、老後も安泰だと思うが。他と比べて優位なのは明らか。

  54. 54 匿名さん

    湾岸の行く先は高層の多摩ニュータウンだと思うけどね
    都心に近いのは良いけど

    立地は都心に近いでなく都心そのものでないとね

    爺さんになったら緑が多くて、静かな環境ね~
    現役時代よりヒマになるのは間違いなでしょうし
    それに輪をかけてヒマそうな所に住みますか?

    私はむりだな~、少なくとも元気なうちは

  55. 55 匿名さん

    爺さんになって戸建ての維持は体力的にも経済的にも無理でしょう。

    若いうちは安い建売って言うのはありだと思うが。ちゅうもんけんちくと違ってほとんどが手抜きの危ない住宅でしょう。で、注文住宅だと建築費が高いし、売却の際は買い手が付きにくく叩かれる。

    人気の都心や湾岸のマンションを10年毎に買い替えるか賃貸に出せば資産がどんどん増えてゆくでしょうね。間違っても駅前だからと言って無名デベの新築小規模物件には手を出さないこと。価格がどんと落ちた中古ならばOKですが。

  56. 56 匿名さん

    三井三菱東急?

  57. 57 匿名さん

    超高層マンションはなぜ資産価値が減少しにくいのか?
    2014/06/06 in ZUU News, 不動産

    http://zuuonline.com/archives/1201

     不動産経済研究所が4月30日に発表しました「新規マンション・データ・ニュース」によりますと、全国で建設・計画されている超高層マンション(20階建て以上)が252棟、9万2,867戸(2014年3月末現在)となり、2013年3月末時点に比べて、61棟、2万86戸増加しているとのことです。そのうち、首都圏は173棟、7万235戸(全国シェア75.6%)、この1年で35棟、1万3,010戸増加しています。超高層マンションの竣工戸数は2009年に3万5,000戸を突破したものの、その後リーマンショックなどの影響もあり、減少が続きました。しかし、2012年には増加に転じ、2013年も1万9,759戸と続伸しています。

     都心を歩けば超高層マンションを見かける機会が多くなりました。ここ数年は湾岸エリアを中心に建設棟数も伸びており、不動産経済研究所によれば、「2015年には再び2万戸を突破(2万2,458戸)する見込み」だそうです。超高層マンションいわゆるタワーマンションと聞くと上層階は「見晴らしが良い」というイメージが強いですが、その他にも「敷地にゆとりがある」「地震に強い」「共用施設やサービスが充実している」「防犯面で安心が出来る」といったメリットもあります。共用施設やサービスを充実させることができたり、24時間常駐の警備員を配置できたりするといった点はタワーマンションにおけるスケールメリットの賜物と言えます。

     また、タワーマンションを資産としてみた場合にもメリットが浮かび上がってきます。まず「資産価値が減少しにくい」という点です。建造物としてみた場合、タワーマンションを建てる技術は相当なものです。また、前述したようなメリットがあるため、魅力をアピールしやすく、人気化するわけです。そのため目減りするとしても緩やかであり、場合によっては値上がりする可能性もあります。

     さらにタワーマンションは相続税対策にも利用しやすいです。なぜならば、タワーマンションは価格に占める建物部分の割合が大きいからです。相続税評価額を計算する際には土地部分よりも建物部分の方が低く評価される傾向があります。そのため、全体の評価を低く抑えられる可能性が高いのです。ただ、日本の人口は減少傾向にあります。その中で、大人数を収容するタワーマンションがいつまでも快進撃を続けるには地域人口の増加を図らなければなりません。その対策が打たれないようであれば、都心部を除くエリアにおいては遠からずタワーマンションの棟数も大きく減ってくるのではないでしょうか。

     一方、都心部分においては人口がさらに増加、そしてその影響によりさらに利便性向上という好循環に入り、まだまだしばらく多くの世帯が居住できるタワーマンションブームはまだまだ続きそうです。

  58. 58 匿名さん

    定年迎えたら、日本橋や銀座に徒歩で行ける1LDKのマンションでコンパクトに暮らしたい。
    荷物も必要最低限にして。
    子供が一人なので、私たちの荷物整理などで苦労させたくないし。

  59. 59 匿名さん

    今の調子でマンション建設を続けられると、既存のマンションは修繕費が高騰し過ぎて修繕ができなくなる可能性がある。

    高速道路、火力発電所、ダムの老朽化に伴う修理ができるのか?

    問われ始めて久しい中、人材不足を原因とする施工ミスマンションが作られている。

    移民を増やして人材不足は解決するのか?

  60. 60 匿名さん

    >58
    70歳80歳になって、銀座や日本橋で何するの?狭いマンションなら骨董の趣味って訳にもいかないだろうし。

    それよりも、散歩とかのできる街の方が良さそうだが。

  61. 61 匿名さん



    日本橋あたりなら散歩する所もありそうだよ。
    年取ったら便利が一番。
    病院も日常の買い物も都心が便利。

    骨董の趣味を持つ人ばかりじゃないよね。

  62. 62 匿名さん

    広いマンションの方が良さそうだが。

  63. 63 匿名さん

    広いと荷物が増えるんだよ・・・・・

    広い郊外の戸建てと都心のコンパクトマンションの2軒持ちが理想。

    無理だけど。

  64. 64 匿名さん

    赤坂見附から徒歩10分の坂を登りきった辺りのマンションはいかがですか?

  65. 65 匿名さん

    都心って日常の買い物は不便ですが。
    大きなスーパーもホームセンターも近くにはないですよ。
    銀座みたいな場所は週に一回程度行ければいいわけで毎日行く必要はないのでね。
    食料品をデバ地下で買うとコストがものすごくかかります。

  66. 66 匿名さん

    リビングに最低20畳は欲しい。レインボーブリッジとか見えると更に良し。

  67. 67 匿名さん

    単純に考えて、江東区含め湾岸は買いです。

  68. 68 働くママさん

    こここここうとうく!????
    ありえ無~~~い!

  69. 69 匿名さん

    豊洲人気だそうです。

  70. 70 匿名さん

    豊洲中央区だから、許せるねo(*⌒O⌒)b

  71. 71 匿名さん

    新都心でしょう。

  72. 72 匿名さん

    って、どこ?
    埋め立て以外でお願いします。

  73. 73 匿名さん

    人気だから72のようなものが現れる。どこのスレも同じですね。

  74. 74 物件比較中さん

    >>73
    意味がわかんな~~~い。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    何がわかるの?

  76. 76 匿名さん
  77. 77 匿名さん

    臨海副都心と言った方が正しいようですね。

  78. 78 匿名さん

    マンションと倉庫しかなくレストランもチェーンしかないような田舎が都心?
    埋立地の人たちは世間知らずの田舎者だからなあ。

  79. 79 匿名さん

    銀座や日比谷、有楽町って、湾岸ですが?

  80. 80 匿名さん

    >78
    原野が開発されて成城に、埋立地や中洲が開発されて、日比谷や銀座になった歴史を知らない方がおられるようですね。

  81. 81 匿名さん

    人は昔から海岸沿いに住むものです。

  82. 82 匿名さん

    今は、埋め立て地が高級住宅地!

  83. 83 匿名さん

    >>81
    コルカタ、バンコク、ホーチミン、マニラ・・・
    確かにどこもスラムは水辺にありますね。貧乏人は水のそばに住むのは世界共通。
    東京でも昔はお茶の水の神田川沿いにスラムがありました。神田川のドブ臭い水で洗濯し、行水していたんですよ。

  84. 84 匿名さん

    川沿いと海沿いは違う

  85. 85 匿名さん

    多摩川河原が今の世田谷区

  86. 86 匿名さん

    田園調布、山手、芦屋、成城、ビバリーヒルズ・・
    金持ちは昔から高台に住みます。
    海や川沿いの低湿地や埋立地では決してありません。

    あの狭い香港でも植民地時代は支配階級のイギリス人は香港島の高台斜面に家を建ててました。

  87. 87 匿名さん

    高層マンションのない時代海をみたい人間が高台に住んだ。

    成城は
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9F%8E
    にあるよう地価の安い原野を開発したもの。


  88. 88 匿名さん

    奈良京都などを除き栄えたのはどこも港町が多いですね。

  89. 89 匿名さん

    防災評論家が、もともと田んぼが広がっていた田園調布や「池」「沼」だったことからわかる池尻のほか、等々力や深沢は、多摩川が氾濫した場合のリスクが大きい。南青山や恵比寿のような都市開発でアスファルトやコンクリートの舗装が大部分を占める地域も注意。水はけが悪いうえ、工事で土を掘り起こしているから地盤ももろい。。。。と言ってます。
    高輪・西麻布・南麻布・白金・白金台・久が原・なども、水没の可能性があるそうですよ。

  90. 90 匿名さん

    江戸には住めませんね。

  91. 91 匿名さん

    どうやら高台の戸建に変わるものが高層マンションのようですね。

  92. 92 匿名さん

    埋立地のタワマンが一番の高級住宅だそうです。

  93. 93 匿名さん

    3億4億のペントハウスは憧れの的です。

  94. 94

    馬鹿と煙は高く登る。
    タワマン買う人もまた然りw

  95. 95 匿名さん

    高台自慢も同じですが。

  96. 96 匿名さん

    高台に高所得者が住むのは大昔からの変わらぬ傾向。
    埋立地のタワマンが流行ってるのはここ数年の不動産業者の販売戦略によるもの。
    そんなもん、化けの皮がはがれたらあっと言う間に廃れる。
    タワマンは建て替えが事実上無理だから経年劣化が進めば高所得者は逃げ出し、都営住宅のような低所得者の住宅になる。

  97. 97 匿名さん

    昔から同じこと言ってるけどなかなか廃れないね。
    東日本震災のときは、これでブーム終焉、といった書き込みが多かったけど。
    またブーム復活しちゃいましたね。

  98. 98 匿名さん

    WCTや台場芝浦といったタワマンラッシュが湾岸戦争と囃されたのは2004年頃から
    ずいぶんと気の長い「ここ数年」だなw

  99. 99 匿名さん

    住むなら便利な湾岸タワマンということで結論でしょう。まあ都心三区にこだわる必要はないでしょうね。

  100. 100 匿名さん

    タワマンならどこでも良いと言うわけではないよね?

  101. 101 匿名さん

    今はタワマンブームですからよりどりみどりでしょう。

  102. 102 匿名さん

    湾岸買っておけば間違いない。できるだけ大規模を。

  103. 103 匿名さん

    30年後に低所得者が住むスラムになる湾岸埋立地。
    そんなところを買うなんてバカとしか思えない。
    オリンピック終了とともに大暴落確定。

  104. 104 匿名さん

    確かに・・・・

    成り上がり金持ちは好んで湾岸に住むけどね。

  105. 105 匿名さん

    都心三区+豊洲・有明ならばOKです。

  106. 106 匿名さん

    中央区豊洲でしたっけ?

  107. 107 匿名さん

    埋め立て以外、山の手内側の都心三区ならばOKです

  108. 108 匿名さん

    有楽町や日比谷、銀座、八重洲もダメですか?

  109. 109 サラリーマンさん

    ダメだね。
    そんな環境の悪いところには住めない。 

  110. 110 匿名さん

    高くて住めないです。

  111. 111 物件比較中さん

    それなら日本橋や八丁堀に通勤用にコンパクトマンションを買うのはどうですか?
    平日はマンションから通勤し、週末や休日は郊外の広い庭付き戸建てで過ごすとか。

  112. 112 匿名さん

    単身用の狭小マンション、間口狭いし日照も風通しも悪くて隣の建物の壁しか見えない
    悪条件が多すぎて売れないですもんね。そんな物件なら、安く買い叩けるかもしれません。
    人生の大半をそんなところで過ごす気になれるかどうかはともかく。
    二重ローン?なんか気にする必要ないでしょう。困ったら貸せばいいんです。

  113. 113 匿名さん

    ローン組む?
    そのようなマンションはキャッシュでしょ?
    なんで2重ローン?
    ローン完済している人やキャッシュで購入する人もいるんですけどね。

    単身用マンションはあくまでも「遊び用」
    戸建てあっての「単身用マンション」でしょうね。


    あとは立地がかなり良好なら(例えば複線利用可能で最寄駅徒歩2分以内・東京駅まで徒歩15分とか)、マンションには夜しか帰らない単身サラリーマンなどは、
    日当たり不良でも、目の前が壁でも構わない人はいると思う。

  114. 114 匿名さん

    いつまでもバブル時代の幻想から抜け出せないようじゃ駄目ですね。
    遊びの生活とか、夜中に帰るとか。

  115. 115 匿名さん

    お金があれば良いんじゃないの?
    人それぞれだし。

  116. 116 匿名さん

    んだんだ

  117. 117 匿名さん

    お金があるからと、それを全部使うようなバカなことをすれば老後は生活保護ですよ。

  118. 118 匿名さん

    全部使うなんてしませんよ。
    バカらしい。

  119. 119 匿名さん

    >>113

    ローン組むからこそ価値下落のなるべく少ない物件を買うわけだよ。逆に言えば余剰資金で買うなら資産性なんか気にせず自分の好みを優先させたらい。

    身の丈知らずの借金するくせ自分の個別事象を優先させた結果、資産性の低いマンションを買ってしまう人多すぎ。

  120. 120 匿名さん

    江東区は価値に対して価格は高すぎ。親から金借りてでも中央区にすべし。

  121. 121 匿名さん

    数千万位損しても痛くもかゆくもなければ良いんじゃないの?119

  122. 122 匿名さん

    そうかも。

  123. 123 匿名さん

    江東区ッて???

  124. 124 購入経験者さん

    まぁ、そんなこと言うのは、田舎者。

  125. 125 匿名さん

    価値があるから高いのだが(笑)
    意味分かってないのかな?

  126. 126 匿名さん

    価値があるから高いとは限らないのがマンション価格。高けりゃ良いとは限りません。

  127. 127 匿名さん

    江東区は全域NG

  128. 128 匿名さん

    >>112さん
    >二重ローン?なんか気にする必要ないでしょう。困ったら貸せばいいんです。

    住宅ローンって「本人が住むのが前提」の融資ですよね・・。
    返済に困りそうなリスクがある所得だと、投資用マンションとしての融資もしてくれないのでは?

  129. 129 匿名さん

    豊洲なら問題ないと思う。すでに便利な商業施設があり,有楽町線駅というのは充分な資産価値を保つ担保がすでに形成されている.江東区の中では豊洲は別格.ただ,車のナンバーは確かにかっこ悪いけどね,でもファミリーが住みやすそうないいところだと思う.

  130. 130 匿名さん

    豊洲が別格って思ってるのは住民だけだけどねw

  131. 131 匿名さん

    別格だとは思わないけど、良い街だと思うよ。
    豪華なタワーも多いし。お金があったらほしい。

  132. 132 匿名さん

    豊洲中央区だよね?

  133. 133 匿名さん

    このコンプレックス満載の言葉が豊洲民の民度の低さをよく表してます。

  134. 134 匿名さん

    街は良いんだけど、ナンバーがねえ。。。

  135. 135 匿名さん

    住所とナンバーが残念すぎるが豊洲は資産価値は維持しやすいと思うから,購入はいいんじゃないですか.

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸