注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズママの家ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズママの家ってどうですか?

1. 211 マンコミュファンさん

>>207 戸建て検討中さん

都合が悪くなると対応悪くなるね。

2. 212 匿名さん

欲しい土地の建築条件が付いていたのでここに行きました。

ウィズママの家を建てた友人の家に行きましたがなんか普通!!高級でもなく安っぽくもなくオシャレでもなくダサくもなく、、、
    本当に普通。こんなの建売でよくあるよね?っていう。むしろここの会社で建てる意味というかこちらにとっての利益がわかりません。
    自由設計と言っておきながら坪数の段階価格で、定額制と言っておきながらオプションが発生する。間取りも普通。
    友人の間取りと私の出してもらった間取り図面はほぼ同じ。こ誰でも利用しやすい現実的な間取りではあるけど私が思い描くものとは程遠い。
    これって素人でも考えたく間取りだな。これがママ目線と言えるのか?こんなん他のメーカーでもやってるわ!という印象。

営業の人とかアフターとか以前にこの会社の商品に魅力を感じない。
    なんかこんなに普通なのにこの値段?って思ってしまいました。

標準設備や外壁、屋根も他メーカーでタマホームやウィザースホーム、富士住建などで延べ床32とかで建てても同じくらいになるなら絶対そっちにします。
    ここで立てようとしてる方、他のメーカーとの比較していますか?
    吹き付け断熱、外壁タイル、標準でつけられるメーカーありますよ?
    ここの間取りが気に入ったならそれを持って他メーカーで建てるとかしてもいいと思います。
    建築条件に惑わされないでください。
    友達はここを1件目に見て建築条件付きでキャンペーンもあるとの事で即決で契約してましたが正直、まじやめとけばいいのにと、、
    建築条件付いてなければ絶対ここで建てない。
    むしろここのクチコミ見て更にここで建てたくない。気持ちが募りました。

3. 213 匿名さん

212です
    誤字脱字多くてすみません。。。

4. 214 通りがかりさん

>>212 匿名さん
    まさに、その通りだと思います。

5. 215 eマンションさん

>>212 匿名さん
    こちらで建築条件付きで建てましたが、大いに同意です。
    上物はここより良さそうで値段変わらないとこもありました。
    土地も焦って決めない方が良いです。

6. 216 ゆーママ

この会社の住宅展示のお祭りに参加したんですけど、どの職員も対応が後手後手で、はっきり言って最悪です。いちいち聞かないと何も対応しません。不備があっても謝罪もありません。信用ゼロの会社です。

7. 217 評判気になるさん

ウィズママで建てた者ですが内装等は普通過ぎる家です。
    建てた後室内に入ったら掃除されてるはずがされてなく、所々不具合でました。
    5年、10年とかの白蟻や外壁塗装とかをやらないと保証も続かないのでお金かかる保証です。ウィズママの人も、大工も良くないです、
    もう一度建てられる物なら他の会社にします。

8. 218 通りがかりさん

この価格なら普通でいいんじゃないの?間取りもHMまわればわかるけど大体一緒だし自分で作りたい間取りが頭にないとだめかも
    建築条件なかったら他がよかったけど

9. 219 匿名さん

挨拶もできない。
    連絡もろくに返ってこない。
    都合がわるくなると半ギレ
    高いお金を出して建てるお客の事を何だと思ってるの?
    接客がなってない

10. 220 匿名さん

本当にクリーニングしたの?というぐらい床が真っ黒。
    足の裏が真っ黒になりました。
    ウエットタイプのクイックルワイパーを何度もかけましたがそれだけではダメで何度水拭きしたことか。
    どこのハウスメーカーもこういうかんじ?

11. 221 匿名さん

インテリアコーディネータ最悪だったよ

12. 222 匿名さん

ここに書いてある悪い事全てが当てはまってる。

13. 223 匿名さん

アフターの電話がつながらない

14. 224 匿名さん

このHMで建てた人、何人かしってますが、皆、意見は同じ「失敗した」とのことでした。

15. 225 匿名さん

うちもそうです。
    ここの方【エクステリア、インテリアコーディネーター】は知識がなさすぎます。インテリアコーディネーターは言っていることに疑問を多々感じました。出来上がってからは本当にインテリアコーディネーターの言っている通りにしなくて良かったと思いました!
    あまりにも知識がないです!
    外構も途中途中出来ない箇所がでてきて
    理想の庭にはなりませんでした。
    出来ないのであれば何故最初提案してきたのでしょうか。
    失敗しました。

16. 226 匿名

ある住宅会社に行ったときあまり対応が良くなかった。ウィズママのスタッフは感じは良かったとは思いますが。
    知識の面ではまだわかりませんけど。営業個人の能力差もある気はしますが。

17. 227 匿名さん

営業の方がローンについての知識がなくて不安になったのでやめました。

18. 228 匿名さん

変更しなきゃならない箇所を説明なしに施工されました。

19. 229 匿名さん

建てる前の良い対応、良い雰囲気、
    騙されてはならない

20. 230 匿名さん

打ち合わせで言われたことなどは録音しとくか、自分でメモしたほうが絶対にいいです。サービスしますと言ってたライトつけてくれませんでした。いつなくなったんだろ。
    リビングからキッチンの背面は見えませんと言ってたのに思いっきりみえてます。etc

21. 231 匿名さん

この会社ってまだ存続してるの?

22. 232 後悔

営業さんは良い人なのに、コーディネーターが残念でしたね。

資格持ってないから仕方ないのかもしれないけど、何を聞いてもどっちつかずの返事で『お好みですから』って、プロに相談してるつもりだったんだけどなぁ。

妻はコーディネーターとの打ち合わせの時はイライラしてばっかりだった。

ママの為の家じゃないのかー??

23. 233 匿名さん

素人って事??

選択肢から外そうかな。
    営業さんは土地探し頑張ってくれてるんだけど不安になってきた。

24. 234 匿名さん

後悔しかない。
    連絡ないしインテリアコーディネーターはダメでした。
    プロに頼んでこの結果⁈でした。
    向こうから提案してきたものが途中で出来ないといわれ、勝手に施工され
    苦情を言ってもなおしてくれませんでした。一生物なのに泣きたいです

25. 235 匿名さん

土地あるある情報館ってかいてあるくせに全然土地ないとおもいます。
    希望の土地じゃない場所の資料ばかり持ってきます。

26. 236 匿名

ウィズママの家のイベント行って、建売もあるようで建売を検討しています。
    注文だと細かいトラブルが嫌なので。建売の家ってどうなんでしょう?

27. 237 評判気になるさん

いまこちらで検討しています。
    私の営業さんも土地探しとか銀行の手続き?とか頑張って進めてくれてます。営業さんによるのでしょうか?予算のない私たちにいろいろ提案してくれてるのでいいなって思ってます。

28. 238 eマンションさん

>>237 評判気になるさん
    うちの時もそうでしたけど営業は雰囲気良く頑張りますよ。
    営業に力を入れてる分、問題は契約後にやってきます。
    耳障りの良いことばかり言うところは信用しないことです。

29. 239 匿名さん

>>236 匿名さん
    建売は欠陥の宝石箱だぞ!

30. 240 匿名さん

うちのコーディネーターは若かったからか知識なんて無かったですよ。
    質問には即答出来なく調べますばっかりで、打ち合わせが進まなくてイライラしました。
    その人だけだと思うけど、服装もノースリーブのミニスカートで自由なんですかね??
    明らかに普段着って感じがしました。
    営業さんとか設計さんはちゃんとしたスーツなのに。
    コーディネーターに期待はしない方がいいですよ。
    私達は途中から自分達で全て調べてコーディネーターに意見は求めないようにしましたから。

31. 241 通りがかりさん

コーディネーターってそんなにいるの?うちはよかったです
    ほしい間取り、仕様、内外装決めてそれを予算内で作れるHMを選ぶと思うのですが順番が逆だと高額なHMでも後悔しそうですね

32. 242 通りがかりさん

>>234さん
    コーディネーターと仕様を決定した時の双方がサインした図面と違う施工ならば施主側に有利に話を進められたと思いますよ

33. 243 匿名さん

>>242 通りがかりさん
    外構なので図面がないんです( ; ; )

34. 244 匿名

うちはウィズママで建てました。営業さんが全体をまとめてくれてとてもスムーズに進みました。
    コーディーネーターの人は普通だったと思いますが。営業しだいなところもあると思いますよ。

35. 245 通りがかりさん

>>243さん
    うちは施主工事にしましたがインテリアコーディネーターが外講やってるんですか。図面も普通はありますよ

36. 246 匿名さん

>>245 通りがかりさん
    私の文章が説明が足りませんでした。インテリアコーディネーターはダメでしたし、
    外構もダメでしたという事です。
    外構が、打ち合わせと違う内容ばかり勝手に施工されたり、途中でできなくなりました、とかそういう事ばかりです。

37. 247 匿名さん

私、ウィズママの家で建てました。
    営業さんは、よくしてもらったかな。
    見積もりが分からない時は家に来てもらったりして、分かるまで説明してくれました。
    うちのコーディネート担当は若くない方でしたが、私達が若いからか2回目の打ち合わせから馴れ馴れしいぐらいのタメ口で少し気になりました。
    打ち合わせ中にやりたい事を伝えると、それは高いから止めた方がいいと見積もりして貰えず、3回ぐらい伝えてやっと見積もりしてもらって結局やりたい事だったのでやってもらいましたが、なんか後味が悪かったです。
    監督さんとかもよくして頂いて、現場に日曜日しか行けないと言ったら鍵を開けに来てくれたり、急な変更にも快く対応して頂きました。
    なので、後悔まではしてないですが人にオススメまでは出来ない感じです。

38. 248 匿名さん

やりたかった物がお金が足りませんとの事でかなり却下されましたが、最後に借入額が100万以上も戻って来ました。
    やりたかった物、できましたよね?

39. 249 匿名さん

トラブルの記載がかなり多いですが、ここで建てて満足した人いるのかな?
    トラブル解決の記載が一切無いのが気になる(笑)

40. 250 匿名

うちは一昨年の11月にウィズママの家で建てました。ここに書かれているようなことがなかったので、このサイトを見た時驚きました。初めてウィズママのイベントに参加してから担当営業さんと何度も打合せをして、家ができるまでいろいろありましたけどとても満足できる家ができたので、何でこのようなことが書かれているのか、なんか悲しいです。

41. 251 匿名さん

250さんはたまたま当たりだったんじゃないですか?
    まれにと言っていいかわかりませんがウィズママでもトラブルがなかったってゆう話も聞きます。満足されてる方も少なからずいるでしょうね。でもうちの周りの知り合いも嫌な思いをしている方のが多いです。しかもそのやり方がひどいんです。高いお金を払ってそんな思いをさせられてるんですからここに書きたくもなりますよ。これから建てる方に同じ思いをしてほしくないというのとウィズママには改善していって欲しいから書いているんです。
    250さんは満足な家が出来たんですよね?それなのに悲しくなる意味がわかりません。一生に一度の家作りで誠実な対応もして頂けず、満足な家が立てられなかった私達の方が悲しいです。乱文失礼しました

42. 252 匿名さん

>>251 匿名さん
    どんな酷いことがあったのですか?

43. 253 匿名

ウィズママって新築以外にリフォームとかもやってるのかな?

44. 256 匿名さん

ウィズママのプレミアムで検討中です。
    値段の割になかなか良い仕様ですね。前向きに考えています。

45. 257 eマンションさん

>>256 匿名さん
    かかるお金はどの業者でもかかるので何かを削ってるということです。
    ボリュームディスカウントで安く仕入れていると言いそうですが、ウィズママは営業と広告費が割合多いのではないかと。
    値段の割にとか考えるとウチみたいに痛い目に遭うかもしれませんのでご注意下さい。。

46. 258 匿名さん

>>256 匿名さん
    どこらへんが値段の割に良いのかが謎。

47. 260 匿名さん

プロだと思って信頼してただけにありえないことばかり。
    プロじゃない

48. 261 まずまずなまず

隣にウィズママ建ったんですが、挨拶なし。
    そういうものなんでしょうか?
    これから、工事車輌とかたくさんくるんだろうな……。
    と、思いました。
    まぁ、お互い様ですが、一言あるのと無いのでは気持ちが違うかな。と思います。

また、耐震ってちゃんとしてますか?

49. 262 匿名さん

木枠の長さが足りてない。うちのトイレ

50. 263 匿名さん

>>234 匿名さん

それすごくわかります!購入の決め手になったメインの場所が契約後にやっぱり出来ないと言われたし、打ち合わせしたことは覚えてないようで何度も同じ事を言って疲れた。
    やっとで出来た家も傷があったりと作りが雑。後悔しかない。一生ものの家なのに適当過ぎるよこの業者は。

51. 264 匿名さん

>>263 匿名さん

全く同じです!

52. 265 匿名さん

アフター なかなか直してくれない。
    最初にお願いしてから1年以上。
    ストレスしかない。
    基本 こっちから連絡いれないと 連絡くれないし。
    連絡して ちょっと待っててくださいと言われ待ってたら 何にも音沙汰なく何ヶ月も過ぎ、待ちかねて旦那に連絡してもらったら、うちからの連絡待ちだったと言われ、どいつもこいつも言ったことを覚えてない。
    この会社 絶対にお勧めできない。

53. 266 名無しさん

うちもアフターなかなか直してくれないです。
    アフターだから 他で直すとお金かかるから もういいとも言えず。
    対応悪すぎる。

54. 267 匿名さん

ここで建てました。対応遅い・担当は口だけ・今流行りの物を提案しないなど色々最悪でした。下請け会社も変なところが多い気がします。

55. 268 匿名さん

スタイルじゃ全く希望のドアとか選べないしここの会社の何がいいの?
    オプションも高いし店長がいい加減だから下も適当だしここで建てるならローコスト住宅のがまだマシ。

56. 269 匿名さん

本当ブラックみたいですよここ
    休みがなさすぎて社員が疲弊しているんでしょうね。

57. 270 通りがかりさん

建築業界はどこもブラックです。
    どこら辺のHMと比較してひどいのかわかりませんが、お値段なりではないのでしょうか?ローコスト組に入ると思います。
    契約内容に変更があったならあちら都合なので破棄出来るのではないでしょうか?打ち合わせで決めたことは書類で双方サインしてますよね。作りが図面と違う、手抜きされたならばやり直させましょう、指摘すれば基礎をやり直す会社でしたよ。
    耐震が心配なら耐震3とるか長期優良とればいいだけです、自分で壁量計算してもいいと思いますし私はしました。
    どこでも傷やらなんやらありますが、是正はちゃんとしなきゃだめですよね、日付を決めさせてきっちり是正を求めましょう
    プレミアムで建てましたがドア、窓はランクあげましたし、予算に合わせて好きなもの選べば良いのでは?
    ここらで出てる内容はどこのHMでもあることなので施主側で知識をつけないと求めている家にはならないと思います。
    店長がいい加減はね、楽しかったよ(笑)

58. 271 匿名さん

折り返しが毎度毎度全然ないんですが、皆さん何日待ちますか?
    その日に質問してわからなくても、いつまでに連絡入れますとか言って欲しいです。
    ラインも既読したなら、その日のうちに返信するのがお客様への対応ではないのでしょうか。何日も既読スルされるので電話したほうが早いと思います

59. 272 通りがかりさん

質問の時にいつまでに連絡、対応お願いしますとかいつ連絡もらえるか聞いてはどうでしょう。

60. 273 通りがかりさん

うちはウィズママさんがわかり次第連絡を入れますのでといわれ、何日も何日も何週間も待たされたことが何度も何度も何度も、、、、、あります。呆れて連絡入れたら、忘れられていることがほぼでした。

61. 274 匿名

久しぶりにサイト見たらなんかいろいろ書かれてますね。私は1年半ほど前にウィズママで買いましたがアフターも1年点検で普通に来てくれ、その時にお願いしたことは普通にやってくれました。

62. 275 匿名さん

>>270 通りがかりさん
    うちははんこ押したからやり直しはダメと話聞いてもらえなかったし、対応も酷いものでした。人によって対応ちがうんですかね?

63. 276 通りがかりさん

>>275 匿名さん
    うちもサインしたらだめでしたよ。
    正直訴えて裁判したいぐらいです。

64. 277 匿名さん

>>270 通りがかりさん

建築関係者ですか?他の業者もってどの辺がブラックなのか教えて欲しいです。

それに客の一生ものの家を売るのにいい加減な店長はダメでしょ。
    あなたは楽しくて良かったか知らないけど、そうじゃない人は怒りのやり場が無くてここにか書いてるのでは?

65. 279 通りがかりさん

あまりにも素人すぎるし、
    文句言ったら
    勉強中の身なんでって言われた。
    プロだと思ってまかせたのに。

勉強中の人のためにウチは大金出したのかとおもうと腹が立ってしかたがない。
    お金どうしてくれるの。

66. 281 通りがかりさん

なんの契約でもちゃんと内容を確認してサインや判子しますよね、一生物なら慎重にされたと思いますがそれで勝手に内容を変えられたなら私なら受けとりません、サインした後に内容を変えたいというならホームメーカーが正しいのかもしれません。
    私ならけして任せっきりにしません、身を守るために必死に勉強しましたよ。

ここは怒りをぶつける場所なのでしょうか?

67. 282 通りがかりさん

>>277 匿名さん

あなたの連絡やら打ち合わせに営業、監督、デザイナー、設計が休日対応や時間外対応していませんでしたか?してくれるHMとしてくれないHMだったらどちらを選びますか?ブラックな理由ですね。
    ちなみに店長最後までしっかりやりましたよ、サービスサービスです。

68. 284 通りがかりさん

上場してたり公務員でさえブラックなのになぜ真っ黒にこだわるんだろう
    考えずに契約→やっぱ変えたいけどすでに発生してしまった費用は払わないわよ→もうお金が動いてるから無理です(メーカー)かな
    うちも住んでみてこうしとけばよかったとかあるけど自分でサインしたんだから自分の責任でそのうち気に入らなかったらリフォームすればいいです
    これから建てる人はどこで建てても土地代くらいは貯めといたほうがいい、いざというとき更地にして返せと言えるよあってよかったと思う

69. 285 匿名さん

残念だけど建築業界に限らずどの業界も無知な者は搾取される側と相場が決まっています。一般的に一生で一番高い買い物は不動産(家)だと思います。買うなら搾取されないレベルの知識は身に付けるべきです。理不尽と思われるでしょうがそれが現実です。私は施主で建築とは一切関係ありませんが自身の家を建てる時には死に物狂いで勉強しましたよ。大工さんにはそこらの現場監督より遥かに優秀だとお褒め頂きました。内心は色々と知ってて面倒な施主だと思われていた事でしょう。私はここの業者で建ててません。ここの家では満足は全くできませんので。

70. 286 匿名さん

満足出来る人が建てればいい出来なきゃ他で建てればいいだけ

71. 287 通りがかりさん

連絡の折り返しがない

72. 288 戸建て検討中さん

>>281 通りがかりさん
    どうですか?って口コミ投稿の場だから嘘じゃなければありなんじゃないですか。リアルな話だし。

73. 290 通りがかりさん

店長適当でサービスサービスってサービスしてもらえなかった人がいたら損した気分になりそうだからここに書かない方がいいと思う。

74. 291 e戸建てファンさん

>>290 通りがかりさん

このサービスってのはメンタル的なサービス、サービス精神の面であって、書いても良いんぢゃないかな。

むしろ、そぅいったもてなす心がない営業に自分の家を託す方がどうなの?

契約に至るまでに信頼出来るか判断して、キチンとした応対が出来なければ面倒、困る結果になるとプレッシャーは与えておくべきだと思う。

75. 292 通りがかりさん

後悔しています。まず担当が最悪。若い子だったけれど上っ面の知識しかない。取引の時にあれ忘れた、これやってくださいと混乱を招き悪びれもない、謝罪もなかった。そして外構担当の関連会社も対応がものすごく遅い。表札はできると言われた1ヶ月の納入。やると言われた物置、ウッドデッキもカタログ送付すると言われて待っても来ず。連絡するも折り返しがない状態。仕上がったのち見積もりも5月に送ると言われていまだ来ていません。もう払わなくていいのかな?
    建物の仕上がり以上に人物に信頼が置けない。本当に最悪ですよ。

76. 293 通りがかりさん

>>291 e戸建てファンさん

物的サービスだと思ってました。
    現にサービスでオプションつけた家とつけない家あったので。こんな適当なサービスはちょっと…それとも物的サービスした人には他で取り返してるのかな?
    やると言った事はやらず、話したことは忘れる、時間外に来てくれるサービスなんてないしむしろ前の人が書いたのと同じで忘れ物多いし、伝え忘れで取りに行かないといけなかったり手間ばっかりかかりました。知人には後悔させるのが分かっているので絶対おすすめしません。

77. 295 e戸建てファンさん

>>293 通りがかりさん

うーん。物的サービスに関しては不公平感は否めないですが、
    正直色々HM回って思ったのは、ベテランさんで信用出来る人程値引きとかオプションサービスとかしてくれない印象ありませんか?

お金って価値でしかサービスを受けてる実感を与えられない適当な営業ほど安請け合いしたりウッカリミスが多い気がしました。
    まぁ、一概には言えないけど。。。

78. 296 評判気になるさん

コーディネーター最悪だった。
    何を聞いてもはっきりしなくて意味無かった。
    私達はこの打ち合わせにもお金と時間をかけたのかと思うと無駄だった。
    営業さんとか設計さんはなんでもスムーズに答えてくれたから、余計イライラした。
    友達もここで建てたけどベテランだったみたいで提案してくれたって言ってて、担当でうちはハズレだったのかと思うと残念です。

79. 297 通りがかりさん

うちの隣がウィズママで家建ててましたが、現場の人はひどいものでした。まず工事前に何の挨拶にも来ず、いきなり開始。朝6時からうるさい音をたて、挨拶しても無視される。外国の方も結構入ってましたが、その方々の方がきちんと挨拶してくれました。また、現場監督と思われる方が来てましたが、チャラい感じで外まで聞こえる大きな声でバカ話。自分だったらこんなメーカーはお断りだなと思いました。

80. 299 匿名さん

withMama袖ヶ浦店で建てました。
    営業、設計、インテリアコーディネーター、監督、大工さんなど皆さん良かったです。確認して欲しいことは手帳に書いて後日すぐ返答をくれて、返答がなかったことなどはありませんでした。知識やセンスなんかも自分にとっては合格点だったと思います。要望なんかも出来る限り答えてくれたので満足しています。
    withMamaに初めて来店するときは他のところで決まりそうな寸前でしたが、営業さんと話をしているうちにこっちの方が良いんじゃないかとなったので検討中の方は一度話しを聞きに行くのも良いんじゃないかと思います。結局決めるのは本人達なので。
    自分を担当してくれた人達が当たりだったのかもしれないですが、ここなら知り合いにも紹介出来ると思えるところだと自分は思いました。

81. 300 通りがかりさん

サービスで休日夜間対応してもらえましたよ。物理サービスだってこれつけてくれたら契約しますとか個々にやってると思いますし、これから建てる人にとっては参考になるのでは?
    総額によって出来る範囲も違うでしょうしうちは値引き100万なのによそは150万だったとしたって納得して契約したのにうだうだ言ってもね

82. 301 通りがかりさん

コーディネーターさんはこの中からなら追加なしで選べますってのから選ぶか自分でメーカーとかの商品調べて変更しましたが全然時間かかりませんでした
    これからの方は間取りや建材はネットでいくらでも見れるので後悔しないように理想の形を決めて建築関係の知識をつけて契約することをすごくおすすめします。失敗だった最悪だったとならないように出来ます、グレードアップや追加金がいるものも契約前の交渉で有利だったり
    不安な方は高い所で建てれば大丈夫なんですかね?

83. 302 通りがかりさん

withママで購入しましたが最悪です!!
    とにかくずさんな会社です。
    家を買うなら違うホームメーカーがいいです!
    点検も適当。適当になおしてく。要件が伝わってない。折り返しの電話も何ヶ月もこない!
    壁は薄い!ほんとに買って最悪です。「うちのホームメーカーは上に近いホームメーカーです!」
    どこがだよ!!クソだわ!!
    家に亀裂が何ヶ所もできてしまいました。
    まだ数年なのにありえません。
    やめといた方がいいです!後悔しますよ

84. 303 匿名さん

公式ブログでおうちカフェというワードが出てきて、モデルハウスで開催するカフェのようなものかと思えば全然違っていたんですね。
    施主が新築のお披露目をする際、オードブルやスイーツなどの食事を用意するサービスだそうで着眼点がユニークだと思いました。

85. 304 匿名さん

お披露目会を工務店さん主導で行うのも面白いです。
    写真ですとママ友3~4人?+子供たちでしたが、自分の親や親戚でも可というのは嬉しいところ。
    こういった会って呼ぶ方も大変なんですよね。工務店さんからすれば自社に興味を持ってもらえる良い機会となるでしょうから、相当にとって大きなメリットだと思います。

レスを読むとちょっとした疑問が。
    営業さんとは別にコーディネーターさんがいるようですけど、この方は何を担当するんですか?

86. 307 通りがかりさん

>>302 通りがかりさん

壁がうすいがよくわからんが柱が四寸じゃないってことか2×6が厚い?
    数年で亀裂って地震なら保険使えばいいじゃない、なにもなくて入ったなら品確法あるしあっちも保険入ってるはず
    工法とか仕様が特に売りがあるわけでもなく制震もオプションでしかも最新のものでもないし建てた時プレミアム仕様でまわりと比較すると中の下くらいだったし土地絡まなきゃ建てなかったと思う。
    個人的にはスミリンが面白そうだった。

87. 308 通りがかりさん

>>304 匿名さん
    営業>設計>コーディネーターの順で構造は決まってしまってるので壁紙、床、外壁、建具などの選定と配色ですね。トータルコーディネート的な照明やカーテン、エアコンなどを売り込んでいく第二営業?

88. 310 匿名さん

ここで建てました!
    後悔しかないです!
    言ってる事は違うし、計画した家と全く違うし、
    それは無理!ってこっちの要望聞かず、
    自分らの都合のいい方にもってくし、
    アフターケア充実とかって看板
    全くの嘘!
    うちはアフター頼んで3年こないし、
    折り返しの電話もない!

売るだけうって後は放置!
    騙されたとしか思えない!

ここはオススメできない!

89. 311 通りがかりさん

>>310

建てて二年目くらいだがうちはアフター呼んだら日付決めて来てくれるよ 設計さんも一緒に来てくれた時もある
    うちの場合は下請けのトラブルかなり多かったけど解決できたし解決しようと努力をちゃんとしてくれたよ。営業さん設計さんコーディネーターさん色々あったけど楽しかったし楽しいと思えないと家作りなんて苦行だよね
    一番いいのはトラブルなく順調に行けば建ててよかったって心から思えるんだろうなぁとは考えてる

どこならおすすめできるんですか?

90. 312 通りがかりさん

>>310 匿名さん
    うちも全く同じでした。

とにかく連絡の折り返しはない。
    痺れ切らしてこちらから連絡すると毎度、連絡しようと思ってたところでした?っていわれて謝りもしない。
    計画していたものとちがうものになったのでクレームをいいましたが、未だに説明がないです。
    何年も経っているのでもうシカトされてますね。

91. 313 建てて7年

まず自分の家は内装途中で終わりにされました。三箇所未完成のままで、ここどうなってますか?と聞いたら部品がないので入り次第と言ってた放置です。
    で年間の点検全く来ません。5年点検、7年点検、連絡もありません。放置です。
    何千万円の買い物をして買う前はペコペコ買った後はこの対応、驚きました。
    おススメできません。

92. 314 通りがかりさん

計画通りじゃないとか不満なのに施主検査とか引き渡しやら支払いしてる人が複数いて不思議なんだが
    家だけじゃないしよく考えてほしいんだけど頼んだ物と違うのに受け取って判子押してお金まで払ったら納得したってなるのに計画と違うってクレーム言うの?

93. 315 通りがかりさん

>>313 建てて7年さん
    うちも点検がなく、確認の電話をするまでありませんでした。
    そして謝ることもありませんでした。

94. 316 通りがかりさん

>>314 通りがかりさん
    判子押した後に、工事が途中でストップして、できませんと言われましたよ。

95. 317 通りがかりさん

それこそ何千万とするんだから自分が間違ってないのなら弁護士通してみればいいのに

96. 318 匿名さん

建築進行中です。
    日に日に不信感が増しています。
    安い買い物では無いので後悔したくは有りませんが、選んだ事を失敗したかもと思いはじめています。

97. 321 マンション検討中さん

>>311 通りがかりさん
    どこならおすすめできるなんて判ったら苦労しませんよ。

大半の人は一軒建ててやっとポイントが見えてくるものです。

ちなみにウチも散々なトラブルに遭った挙げ句にアフターも来ませんよ。
    イライラするから催促もしてませんが、次のタイミングでは連絡来るのかな?

とりあえず委任状を三文判で勝手に作られたのはこちらが初めてでしたし、現状からも信用できないですね。

98. 322 通りがかりさん

いくらメーカーに頼りきりではいけないや不安感があったとしても、客の立場である私達消費者が学習する義務はありません。

私は、カーテンは最悪でした。本当にダメな提案で、カーテンの種類の表を見せられ何にしますか?しか言われませんでした。
    どれが人気ですか?などこちらから質問しないとそれ以上は答えてくれませんでした。
    このようなやり取りならロボットの方がマシ‥というかAIの方が優秀‥のように感じました。

99. 323 こちらで建てましたが最悪でした

床の色味選びで、こちらの色味もカッコいいですし、これも統一感が出て良いですよなどと殆ど全ての色を褒めてました。
    そんな事分かってますけど?殆ど全部の色味が合う家なんてありえない。
    ↑この営業マンは階段や壁の色味でも、褒めちぎるしプラス料金がかかる物だとガンガン勧めてくるし余計な選択肢が増え時間ばかりかかって逆に困りました。
    今思うとプラス料金は勧められても断って正解だと思っています。

あと、違う営業マンには単刀直入にどれにしますか!?と言われこちらは決定打に欠けるから悩んでいるんだけど?
    何年も働いていて、ベテランで一見すると笑顔で普通に会話できるが客の本質を分かっていない。
    客が何で迷っているかを見抜いて理解し、見極めてそれらのメリットとデメリットを言えなければ提案ではないと思います。

1番最悪だったのはカーテンのメーカーで、こちらが質問しなければそれ以上は答えてくれませんでした。
    この冊子の中で人気なのはどれですか?メーカーはこれとこれです。サンプルは無いんですか?メーカー→あります。私→持ってきて頂けますか?のようなやり取りです。
    冊子を見せてから5分後にメーカー→今日決まらないのなら、後日までに決めておいて下さい。
    5分で決まる訳ないじゃん‥って心の声が。
    コミュニケーションもまともに出来ないのに、お客と話すなんてバカですか?
    あと家は結果的に収納スペースは問題ないですが、変なデットスペースとか沢山出来ました。

100. 324 戸建て検討中さん

営業がオススメの床材とかをベラベラ喋ったら的を射てない発言。
    カーテンの人が喋らなければ、聞かないと答えない。
    とかモンスター客そのものだろ。
    提案力をそんなに求めるなら設計事務所行けば良かったでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

101. 326 匿名さん

同じ分譲地内で新築工事始まり
    人の家の前に路駐するわ朝の7時前から工事始めたりやりたい放題。挨拶は最初に来たけど限度ってものがある。
    たまらず現場の人間に苦情を言うも、ハイハイって言ってまたすぐ始める。
    他の家はみんなまだ雨戸閉めてる家も多いのに。
    これからハウスメーカーの方にも苦情を言うけど、過去スレで出てるように常識がなさそうな予感。
    知り合いもこちらで建てたけど後悔してると言っていた。

102. 329 通りがかりさん

>>326 匿名さん
    数年前にこちらで建てましたが、同じようなことがありました。よるは10時近くまで、朝は5時とご近所の方にお叱りの言葉を頂き、謝りに回りました。しかもハウスメーカーさんは私達の後に謝りに回ると言う始末。ご近所の方々は良い方々達で私達のせいではないと言ってくれて今も関係は良く住んでいますが、住む立場にもなって行動していただきたいものですね。

103. 330 通りがかりさん

>>322 通りがかりさん

学習する義務はないけど消費者の立場だから契約や物を買うときは失敗しないように検討しませんかって話です。

104. 331 通りがかりさん

>>321 マンション検討中さん

貧乏なので苦労してある程度どこでも大丈夫って自信がついてからじゃないと家なんて買えなかったですよ

建てた感想は土地か資金がないとどこでも契約したあと立場が弱くなりそうですね
    もしあっちに重大な過失があった時に更地にして返してもらって他で建てれば良いって感覚でした

105. 332 通りがかりさん

前回同様増税前でどこもカツカツですよー増税後落ち着いて工期とって建ててもらった方がいいのにね
    家は決算とか繁忙期避けるべき

床壁ドア即決で間取りも自分で書いて設計と耐力壁どこまで増やせるかのお話で終わり
    カーテンはネットで
    提案がーって作りたい家が決まってから買わないのかね

家買いたい→契約→悩み始める→こんな家ほしくなかったじゃだめでしょ
    家買いたい→コンセントの高さやら内装も外装も工法も調べる→条件合うとこと契約→工事中仕様書や図面と違いないか見に行く→ここまでやってまぁまぁ満足いく家かな

一緒に一から家を建てたいなら設計事務所とかがいい、メーカーは結局注文住宅といっても規格があるから間取りや取り扱い商品片寄るしこだわるなら最初から設計事務所のほうが早い
    自分のほしいもの自分でわからないなら規格でいいじゃん

106. 333 匿名さん

不具合の件でまた連絡しますねともう12カ月
    あきれて連絡も来てもほしくなくなりました

107. 334 匿名

>>328 通りがかりさん

326です。
    市原市内の分譲地でした。
    あの後HMに苦情を言うも、平謝り、数日後にまた同じことをしてまた苦情入れるも平謝り
    つい先日工事が終わったらしく、施主と見られる方が引っ越してきたが挨拶なし……でした。(笑)

108. 335 匿名

>>329 通りがかりさん

326です。
    施主は関係ないとこちらも思ってますが
    やはり業者が対応悪かったり、駐車マナーや作業時間など守らないとあまりいい印象を持ちませんね。
    HMは電話で謝るだけでした。謝っても何回も同じことするのでウィズママの家さんには悪い印象しかないです。

109. 337 匿名さん

もう本当に最悪ですよ!
    数年で壁にひびが入って何度修理したことか。
    挙句の果てには壁紙まで張り替えなくてはならないほどのひびが入る始末。
    入居直前にフローリングに足跡が見つかり、そこだけ再度ワックスを塗り『すぐに馴染みますから』と言われたけど、十数年たった今でもそこだけくっきり色が違うし!
    玄関も入居前にちょっとした傷がありワックス塗ってごまかされたし。
    今でも続々とひびが入ってくるけどもうここで直してもらう気はなく、専門家に相談しようかと思う。

110. 339 匿名さん

>>337 匿名さん

ウチもです!直しに来ても直ってないし、むしろ脚立で傷をつけていきました。

111. 341 通りがかりさん

>>337 匿名さん

壁にひびが何回も入るのは早めに相談したほうがいいですよ
    強度不足か地盤がわるい?保証終わる前に解明しないと大事かも

112. 343 マンション検討中さん

契約前、住所と名前を書いておいてくださいと出されたのが契約書だった。提案内容の確認としてという説明は流石に無理がある。

113. 344 検討板ユーザー

建て方すらろくに出来ないらしく、土地境界に対して平行直角出てなく図面と違って斜めに建ってしまった知人宅。アフターも最悪とのこと。
    建築中の現場に建築確認表示板も出てないのをよく見かけます。これは建築基準法89条違反。趣味の悪いノボリは出てますが。法令も守れない会社。
    木更津、袖ヶ浦、市原に強いと、土地もたくさん持ってて、安くて安心などと嘯きますが度重なるアフタートラブルや10年後には満腹の白蟻さんこんにちはしたくなければ慎重に。安いのには理由がありますし火のないところに煙は立ちません。

114. 345 名無しさん

ここの家は最低です。
    見積書が一式なので何もわかりません。
    坪単価のみの計算方法なんてありえない。
    建築わかってない素人の集団です。
    追加工事も高すぎるので気をつけましょう。

115. 346 通りがかりさん

アフターが点検にきたのに
    多分、脚立だとおもう、
    壁紙ガリってやってありました。

116. 347 匿名さん

建てて5年経ちましたが特に失敗したと感じません。
    カーテンもホームセンターで買った方がやすいですよ。
    とか照明もインターネットで買ったほうが安いので商品番号お教えします。と言って家中に付ける照明全ての商品番号を教えてくれたし、アフターもその時期になれば向こうから電話が来るし特に後悔はないかな。

117. 348 匿名さん

だいたいさー子育てとか家事楽とか女性とか名前についてる会社はイメージで売るだけだから、騙される方が悪いよ。

118. 352 通りがかりさん

友人がこちらの建売を購入しました。
    外観はキレイで内装もリビングに吹き抜け、壁紙にはアクセントクロスが用いられていて素敵な雰囲気の家です。
    少し間取りは変わっているものの、キッチンもお風呂もこの価格帯では珍しく良いものを使っていました。
    しかし、ドアがドラマのセットみたいに薄くて軽い。
    建て付けが悪いのか築数年なのにドアが引っ掛かって閉まりません。
    お陰でトイレは開けっぱなしで…という恥ずかしい事に。
    プライベートな部屋のドアは分からないのですが、私が開閉したドアは全て引っ掛かって閉まりませんでした。
    引戸は閉まるので、ドアそのものの性能なのかも知れないのですが…
    引戸と普通のドアの場所が紛らわしく、何度もドアを引戸の方に閉めそうになったり…(友人ごめん)
    あと、家のなかの物音が物凄く響きます。
    キャスター付きのゴミ箱を引き出す音が1階から2階まで響いてきました。
    玄関ドアの開閉による揺れは感じなかったので、本当に音だけが響いてくる感じです。
    家のデザインや設備、収納面等はとても良く感じたので勿体ないなと感じてしまいました。

こちらは建売も注文も品質は同じ感じなのでしょうか?

119. 353 匿名

また空き地にウィズママの家の家が建つことになり、前回非常識すぎる工事(朝の7時前から工事したり路駐しまくって住人が家から出たり入れなくなったり)と引越してきた人間も周りに一切挨拶来ないでゴミ出しのルール守らないような住人で散々迷惑かけられ、今後はそういう事のないように。と周りの人も釘を指してたけど今度の工事は水道引いてないのか周りの家に水道借りる始末。今まで何軒か家が建ったけど水道借りるなんてなかったし人の家の水道使ってまで建てる家ってどうなの??って思う。水道がないのなら水道引くまで工事を待つなり、仮説の貯水タンク置いて対応すればいいだけの話なのに。うちが隣接してて1番近いのでうちに借りに来ようとしたらしいが不在だった為別の方に借り、その人から聞いた話だとお金は払うとの事だったが払えばいいと言う問題でもないと思う。工事も予定が書いてある日より前倒しで始まるし時間も8時前から始めるし、やっぱり非常識な会社なんだと思った。

120. 354 匿名

353です。続きです。
    路駐はやめてくれと挨拶の時に申し出たら、今回は駐車場を借りたと言っていたがやっぱり路駐してた。しかもT字路の曲がり角の付近にトラック止めてやがって見通し効かなくて非常に危険。たまらず苦情を言ったものの本当に駐車場借りてるの?って思った。嘘つき会社だから信用ならない。工事も17時までです。と向こうからいってきたのに17時以降も工事やっているし、看板設置する前から着工してるし(建築基準法第89条違反)仮囲いしていないため我が家に地鎮祭の時のビニール紐が飛んできた。人の家のフェンスに工事の資材や工具を立てかけたり職人もどうしょうもない。施主は悪くないと思うがこれでは引っ越してくる人間もまともじゃない人なんじゃないかと思う。嘘つきで最低な会社。

121. 355 評判気になるさん

近くに大手の家があると安物だとすぐにわかります。その程度の家です。ホームセンターで売ってるホワイトウッド(2mで500円くらい)で建ててますからね。外壁も薄っぺらいのしかつけれません。火事になればよく燃えます!!全焼間違いなし!

122. 356 匿名さん

先日、店舗へお話を伺いました。いろんなハウスメーカーさんの営業さんから自社の魅力をお伝えいただくことが多いですが、ここは違いました。売る気あるのか?というぐらい淡々で、自社のコンセプトも伝えることなく、うちは坪いくらで単価が決まっちゃうん
    です。で終わり。あとは普通の間取りのモデルハウスをセルフでみて終わり。そもそも検討してるハウスメーカーのレイヤーとは異なるので、興味半分で行きましたが、ここまでひどい会社があるのかと妻とともに苦笑しました。
    帰宅後、この掲示板をみてクレームの嵐にまた、苦笑。人それぞれ価値観や家庭事情が違うので、これ以上はコメントを差し控えますが
    、一生に一度のお買い物なので、慎重に検討したほうがいいですね。最後に、
    安かろう悪かろうがぴったりの会社でした。以上。

123. 357 戸建て検討中さん

ここのローン審査って呆れるほどいい加減ですよね。

124. 358 職人さん

この会社は何処の現場も例外なく、建築確認表示、挨拶もなしに工事が始まります。前の方が書いてるように旗はしっかり立ててありますが(笑)法令も礼儀も知りません。早くこの世からなくなるべき会社です。

125. 359 匿名さん

初めまして
    もう別会社で家は建てましたが、その当時検討中に説明なしに契約書にサインさせられそうになったり信用に欠けたのでやめました。
    その後、偶然自分の土地の裏にこの会社が建て売りを建て始め朝から急に工事が始まり挨拶はなくベランダも面してるので土ばかり被りまくる我が家。本当最悪やっぱり選ばなくて正解と確信に変えてくれました。
    ママ友さんちはここで建てましたが壁の修繕に来たのに強風の際に足場が外壁に突き刺さり工事がより長引き大変そうでした。
    私はおすすめしません。

126. 360 匿名さん

ママ子育て家事
    このあたりのキーワードつけると低所得層が買うからちょろい

127. 361 名無しさん

whth mamaの家、評判悪すぎて名前を変えて売り出したね。
    あるある情報館のLa La Feelはウィズママと同じネクストワンだから要注意

128. 362 匿名さん

一戸建て検討中で、予算内でできるなら注文住宅もと思い、イベント中だったのもあり相談しに行きました。ホームページのイベントではカップラーメンの積み上げイベントや、QUOカードプレゼントなど色々書いてありましだか、実際行ってみたら名刺ももらえず、展示場の案内と、この予算では厳しいと言われて、ホームページにあるようなイベントなどはいっさいなく、パンフレットさえもらえず帰ってきました。ママの家と言う割には、妊婦だと分かっていたのにも関わらず立って話をされ、こちらが座っていいですかと言うまで気を使ってもらえなかったのが一番イメージが良くなかったです。
    周りにもお勧めしませんし、ここではもうお世話になることはないです。

129. 363 2年前に建築

>>362 匿名さん
    文面を見ていると家を考えているとは思えないのですが…
    建築した際は関わった方含め他の方などが対応してくださった際も良かったです。
    妊娠していることは口頭で伝えたのでしょうか…?
    伝えていなければ普通は触れない部分だと思いますが…
    ウィズママさんもお仕事ですので、買う気がないと見えた場合にはそのような対応でもしょうがないのではないでしょうか…?

130. 365 通りがかりさん

うちの隣で建ててましたがゴミは飛んでくるわ花壇の花を養生シートでへし折るわ朝8時前から夜19時過ぎても作業していて非常に不快極まりない会社

131. 366 通りがかりさん

[No.350、364と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

132. 370 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

133. 372 マンション検討中さん

モデルハウスに行きました。色々言った中で、ここは正直安っぽかったです。
    あと、ウィズママという名称はどうなの?たいしてママ目線が感じられないと思います。
    他のハウスメーカーのママ目線より、大分劣っているように思いました。

134. 373 三谷さん

私も現在、2021年12月末現在この会社で建築条件付き土地を購入して家を建てたいと思うのですが正直、家の間取りの情報のみで、構造や優良住宅仕様などの掲示がや口頭説明が無いので選んでいいか分かり難いので二の足を踏んでいます。
    自分で建築物の資材品質確認、建築工程確認、第三者の検査実施委託、倒産した時の事を考えた保険加入が必要な会社として自分リストに上げました。土地だけ買って、ほかの会社で建てたいというのが本音です。
    土地だけ買う裏技ないでしょうか?誰か教えてください。

135. 374 通りがかりさん

>>373
    この会社に土地だけ売ってもらいたいとお願いしてみたらいかがですか。「資材とか施工を確認したいので他の施工現場見せてもらえますか。」と相談されて見てもいいかもしれません。まともな業者でなければOKしてくれるはずです。

136. 375 匿名さん

>>373 三谷さん

交渉次第でしょうけど、割高な価格でなら土地だけ売ってくれる可能性あるかと。
    別メーカーですが、建売分譲地を一軒分土地だけ買った案件があり、そこは建売5980万円に対して、土地のみ5500万円で売ったとのことです。

かなり割高にはなりますね

137. 376 田中

イベント行ったのですが、残念ながらデザイン、仕様を含め、ごくごく一般的なもので特筆すべきものはございませんでした。坪単価は若干他のハウスメーカーよりお安いです。帰宅後、ホームページを拝見させていただきましたが、営業、設計、施工ともスタッフに専門性ある方はいらっしゃいませんね。大丈夫なのでしょうか。広告費、イベント費にお金をかけて、人件費をとことん削り、他より低コストにするということでしょうか。という疑問がいっぱいになりました。

138. 377 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

139. 378 名無しさん

こちらで建てました。
    ローコスト住宅らしいですが、今思えば、最終的に正直そこまで安くないです
    最初からオプション全なしくらいの気持ちでいけばやすいかもしれませんが、それなら他の所のほうが安い
    です。タマとか。

詳しく書けば、性能なら、一昔前の家のレベルで、そのへんの工務店が高断熱高気密住宅で換気システム入れて二階建て延床30坪、税込み2300-2500 断熱気密保証付き 計算書あり
    長期優良 控除あり zeh可 100万くらい控除?

こちらで同じようなの建てようとすれば二階建てが税込み2100から断熱材のグラスウールを変更 断熱材のメーカーと厚さはわかりません 気密調湿シートについては貼れるかわからないとして、気密測定はオプション 窓はオプション30-80 断熱ドア 長期優良はなし
    イチかバチかって感じです

良いところはいい土地を抑えているということ。
    こればかりは仕方ないです

過去に戻ったとしても土地がいいので、こちらで立てると思いますが、もっといろいろな説明や客の欲しいものを揃えてくれるメーカーになって欲しいです。
    とにかく説明も少なかったです。
    多分これからお客さんも増えると思ったので参考になれば幸いです。

140. 379 名無しさん

あとお金の流れが不透明すぎていつも不安にさせられました。このへんも要改善してほしい

141. 382 e戸建てファンさん

>>357 戸建て検討中さん
    他社で、断られた方々が何故かここで建ててる
    ブラックでも家持てる

142. 383 通りがかりさん

ここの会社の監督さんずーっといつもコンビニのはじに止まってる今日もいた
    仕事無いの?

143. 384 eマンションさん

ここ、不動産屋による低所得者向け住宅販売ってとこかな。だから関連法令がわかるスタッフがいないから間取りの説明はできても建築基準法はおろか長期優良住宅などの法令を説明できるスタッフがいない、一回限りの売り切りで専門性に欠ける、現場監督は工期を管理するけど工事は監理しない、そんなとこかも。安いって結局そういうことなんでしょうけどね。契約後結果オーライに賭けるっていう買い方。ギャンブルチックですけどね。

144. 389 名無しさん

なぜこの板の投稿は頻繁に削除されるのかなあ。結構いい内容もあったような。批判を改善し不都合なものも受け入れてこそ発展する会社だと思いますけどね。余裕がないのかなあ。

145. 390 口コミ知りたいさん

皆さんここでつなぎ融資したことありますか。審査についてはどうでしたか。スムーズに行きましたか。

146. 391 周辺住民さん

自分の実家の近所に建築中なんだが、とにかく酷い土地にも建てさせるのは凄いと思う。
    閑静な住宅と表現できるかもしれないが、単純に高齢化が凄まじいだけの場所
    40~50年前に同世代の上場企業の社員が斡旋されて多く住んでいるので落ち着いてはいるけどね・・・

147. 393 通りがかりさん

なんでこんなにレスが消えてるの。
    凄くいい会社なのに、、、
    サービスたくさんしてくれるし。
    ごねればね

148. 395 匿名さん

弊社社員に対するヘッドハンティングなどは固くお断りしております。
    この会社の頭の悪いところ。まず、横文字に弱い。(ヘッドハンティングではなくスカウト)。次にこういうことをホームページに書けば、有能な社員がいるというアピールになると考えていること。こういう小細工をする前に、ミスのない工事をしましょうね。工事前の挨拶をしましょうね。工事業者の路駐、夜間の工事は近隣の迷惑になるのでやめましょうね。オリジナルのデザインやコンセプトで勝負しましょうね。こういう基本的なところから改善しましょう。

149. 396 匿名

不具合があって連絡したが、日程を再度連絡しますと言って待つこと数ヶ月、、引き渡しが終わった後の対応ひどい。知り合いの所は隣に建てているが挨拶にも来ない。狭いからか車両が知り合い宅の敷地にもだいぶ入って行くらしいが、全く気にする様子もなし。

150. 397 マンション検討中さん

>>396
    お気の毒さまです。逃げているのでしょうね。無資格者を現場監督に選任。決算期に慌てた工事でミス多発。下請けを監督できず現場にはたばこのすいがらいっぱい。違法無断駐車多発。とりあえず売りさえすればいい。こんな、よくある不良ハウスメーカーににウィズママが当てはまらなければいいのですけど。

151. 398 かず

家自体は立派なものを建てて頂きありがたかった。
    担当さんもすごく良い人で良かった。
    ただ外構が本当にダメ
    一次受けの会社から下請けに流してるけどその一次会社がまともな契約書も出さないで工事しやるはずの事をやらない。
    どこにいくらかかったかの明細も出さない。
    タンク周りコンクリート打設やると言って来たのに言ってないと言われやらず。
    凍結で剥がれた階段も直さない。塀も勝手に補修する。
    揉めた箇所も最初お金折半すると言ったのに後から一切払わないと回答者が来た。

152. 399 口コミ知りたいさん

>>396 匿名さん
    私は自宅の方はきちんと対応して頂けました。
    外構の方は5ヶ月かかって不満あるまま終わりました。

153. 400 eマンションさん

>>397 マンション検討中さん

私のところは外構の下請さん達はすごく言い方ばかり来てくれました。
    大元がダメなだけ外構だけ頼まないで自分で探してやればよかったです、、

154. 401 名無しさん

すごくスムーズに行きました。
    仕事終わってからも対応してくれて助かりましたよ。

155. 402 マンション検討中さん

外構をウィズママに依頼しているのであれば下請けがどうであれ、当然ウィズママに請求・主張すべきですが、ここで記載されている多くの例のとおり引き渡し後は逃げると思いますので、まだ引き渡しを受けていないのであれば、引渡し前に徹底的にたたかうべきだと思います。高い買い物なので担当者の人柄ではなく、工事の質で本当は決めたほうがよかったと思います。

156. 403 買い替え検討中さん

アフター最悪。

157. 404 検討者さん

注文住宅が、建売住宅作ってる工期30日で作るので不具合あっても当たり前てす。

158. 405 匿名さん

アフター最悪、施工も最低です。
    ウィズママで家を建てて
    非常に後悔しています。

159. 406 ご近所さん

隣の家に、ウィズママの家が建ちました。
    私の敷地に土留め用の杭を平気で打ってきました。木板に関しても私の敷地に侵入していました。
    →電話したところ、謝罪の一言もありませんでした。

また、外構の防草シートは全く機能しておらず一か月で雑草が生い茂っています。
    境界線の塀に関しても、土地の高低差はほぼないのにかかわらず御宅の土地が少しだけ高いので作るなら御宅でどうぞ。というスタンスであり、うちは完成してるからの一点張りでした。
    よくもまあ、境界線を全て木板の土留めのみで、完成と言えますね。
    塀は絶対作らなければならないという決まりはありませんが、木板が腐ったらどうするのでしょうね。

塀等を全てを他人任せな隣の施主にも呆れましたが、施主にちゃんとしたアドバイスをできないこのような会社で建てるような人は、仲良くできません。
    自分の家だけがよければそれでいいというスタンスの方はどうぞ建てて下さい。

160. 407 名無しさん

連絡は来ないし引き継ぎもできないし上のもんができないから下のもんもできない
    おすすめ絶対しません

161. 408 ご近所さん

ある意味凄いですね。投稿してすぐ消されるなんてびっくりです。
    なので、もう一度書きますよ。
    近隣にウィズママの家が建ちました。
    私の土地に土留め用の杭を平気で打ってくる会社です。指摘したところ謝りもありませんでした。
    土地も分譲地で全て平坦なはずなのに、ウィズママ側の土地のほうが高いか低いから作る必要はありません。って御宅の塀は全て近隣住民に建てさせるんですか?
    塀のない場所全てに木の板で土留めってすごいですね。
    近隣住民が塀を建てなかったら、一生そのままなんですかね。
    それに土留めする為に人の土地に土留めの杭を打つのが普通なのですか?
    しかも相談にいった相手に対してうちはこれで完成ですから、これ以上なにもしません。って言うんですね。
    それに、外構が雑すぎて隣の家の雑草が生い茂ってて凄いです。それに心配なのは防音性です。庭にいると中の音駄々洩れですよ。
    このメーカーで建てる人は、ちゃんと自分の意見を言える方ならいいと思います。
    ホームメーカー側の意見に対してこうしたいとか、こうしたら近隣住民に迷惑がかかるからダメとか言える方ならいいのではないでしょうか。
    私の場合は、今後一切関わりたくないと思うほど印象最悪ですので、次建つならできれば別のメーカーがいいですね・・・。

162. 409 口コミ知りたいさん

たぶん消されてないですよ。2つ前におなじ内容あったので。笑
    かなりお怒りなのは伝わります。

163. 410 匿名さん

ウィズママhpのスタッフページに退職したスタッフの写真をあげるの、息を吸うように権利侵害するの、ほんとやめてほしい。今のスタッフの写真を使うのではダメなのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK