マンションなんでも質問「エレベーターの音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターの音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 16:04:39

エレベーター近くの部屋を購入したのですが、人通りとかは
覚悟していたのですが、エレベーターの音はどうでしょう。
最近のエレベーターは、音を発しますか?
「チンッ」、とか「ドアが閉まります」とか。
夏場、窓をあけて寝ているとうるさいですよね。
特にエレベーター前にお住まいの方、どうでしょう。

[スレ作成日時]2007-02-18 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターの音

  1. 2 匿名さん

    スレ主ですが、まだ入居しておらず、エレベーターの音が
    どんなものか分かりません。

  2. 3 匿名さん

    静かだよ。壁でエレベーターと接してると音がするかも。

  3. 4 匿名さん

    エレベーターとは通路を挟んでいるのですが。
    合成音(「○階です」)とかはしないのですか?

  4. 5 匿名さん

    音がするかしないかはエレベーターのメーカーとか
    機種とか設定で違うんじゃないかな。

  5. 6 匿名さん

    うちはエレベータの隣りにありますが、エレベータの音は全く気になりません。
    むしろ、上の階の足音や隣り家で騒いでいる子供たちの音の方が気になります。

  6. 7 匿名さん

    一般論として、うるさいはずです。それは音声ではなく
    モーター音だったり開閉の音です。コンクリートを伝わってきます。
    通常居室の隣にエレベーターがある場合そうなります。
    隣り合っていなければ問題ありません。

  7. 8 匿名さん

    そうですね。開閉の音もありますね。
    部屋に接してなければ大丈夫ですか‥

  8. 9 匿名さん

    音声の出るエレベーターのあるマンションにお住まいの方は
    おられないですか?

  9. 10 匿名さん

    >>09
    09はスレ主なのかな?
    わかりづらいので名前に「スレ主」とか何か目印になるようなものを
    入れて投稿してほしいです。
    結局のところ、音声がついているエレベーターのあるなしは関係なく、
    あなたのマンションのエレベーターがどうなのか?
    が問題なので、デベとか施工会社に質問してみてはいかがですか?

  10. 11 匿名さん

    今時のマンションなら、大した音ではないんじゃない?
    むしろエレベーターの開閉口と向かい合ってるとかだと、乗降する人の革靴やパンプスの
    「コツコツ」という音の方が伝播してくるよ。これ、結構、煩い。
    廊下自体がカーペット張りとかならいいんだろうけど、そんな物件少ないでしょ。

  11. 12 匿名さん

    >>09
    ワンフロア-2戸でお隣との間にエレベーターがあるマンションに住んでます。
    「ドアが閉まります」「○階です」と音声仕様ですが、やはり多少は聞こえますよ。
    部屋にいるときは聞こえませんが、玄関先ではよく聞こえます。
    早朝にボサボサ頭でフロア-にあるゴミ収納庫にゴミを出すときに、
    お隣がエレベーターに乗り込むのを確認してからドアを開けるので
    私は便利だなって思ってる(笑

  12. 13 匿名さん

    音声,聞こえます。もちろん窓を閉めていれば問題ないですが,寝る時に窓を
    あける季節はうるさいです。しかも,深夜や早朝は周りが静かな分よけいに大きく
    聞こえます。  なので,音声は一番小さくしてもらいました。

    ただ,音声だすのは福祉対応エレベーターだと思うので,それ以外だったら
    音声しませんよ。

  13. 14 匿名さん

    音、声で知らせてくれてます。
    窓がエレベーターに近い部屋は、寝ていると窓を閉めてても聞こえます。
    階が違う所で開いたものは聞こえません。

    朝、エレベーターに走りこむ人の足音の方が響きまくってます。

  14. 15 匿名さん

    我家は寝室の壁を隔てたところにエレベータがあります。
    玄関ドアから4,5歩でエレベータです。
    ですが、音声やモータ音、ドアの開閉音、振動音を感じたことは一切ありません。
    利用者が少ないのかもしれないけど・・・
    むしろ、廊下に面したキッチンにいる時、廊下を歩いている人の足音がかすかに
    コツコツと聞こえるだけです。
    ですから、エレベータによって違うんじゃないでしょうかね?

  15. 16 匿名さん

    15さんの発言はある意味正しいのですが、それはマンションが適切な
    スラブ厚の確保と防音の対応をしているからです。実際その辺は、施工
    会社や分譲の会社での傾向を探るしかないので、現実的には事前に対策
    は困難かと思います。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    15です。
    >それはマンションが適切なスラブ厚の確保と防音の対応をしているからです。
    でも、上や隣りからの音はかなりします。
    耳に聞こえる音じゃないんですよね。
    マンションは上下左右繋がっているから、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが、
    大袈裟に言えば、太鼓の中にいるような振動音を感じます。
    我家ではエレベータの音より、人の出す音の方が気になります。

  17. 18 匿名さん

    夏、窓を開けて寝ていて、開閉音で目を覚ますということはないでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    ウチは「田の字型」の間取りで、田の右上の箇所がエレベーターになってます。
    音の出るエレベーターですが、その音は全く聞こえません。

    外出の際は、エレベーターを呼んでからカギを掛けると待ち時間も無く、
    すごく便利だと思ってます。

  19. 20 匿名さん

    廊下側の窓を開けて寝るのですか?

  20. 21 匿名さん

    暑いので。(かと言ってクーラーだと冷え過ぎまして)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸