政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 14:01:07

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 14914 購入経験者さん

    同性婚を認めないのは憲法違反 札幌高裁 自民党・ネット右翼を撃沈2024/3/14

    札幌高裁で「#結婚の自由をすべての人に 訴訟」の判決期日があり、同性婚を認めていない現行制度は憲法14条、24条1項・2項に反するとする判決が言い渡されました。

    1. 同性婚を認めないのは憲法違反 札幌高裁 ...
  2. 14915 購入経験者さん

    まさか「高齢者は●ね」と言わんばかりではないと思い聞いてみたらやはり「高齢者は●ね」と言わんばかり。
    維新は高齢者を食い殺す「維侵略」。

    1. まさか「高齢者は●ね」と言わんばかりでは...
  3. 14916 購入経験者さん


    2023/07/20 19:49:50

    維新の私物化はついに犬の品評会まで、ということか。
    あきれてしまう。大阪万博なんてやめろと言いたい。
    #大阪万博は中止すべき

    維新・遠藤敬国対委員長が代表理事 「秋田犬保存会」に一般社団法人法違反の疑い #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/52118?utm_source=twitter.com&utm_medium=...

    中さん 2022/02/22 19:47:48

    大阪府の新規感染者15000人超。過去最多
    報道されない要因を考えてみた。

    1吉村洋文・大阪府知事のうがい薬がコロナに効くというデマ。
    2松井一郎・大阪市長ら維新30人ほどが大宴会。しかも松井は「だって1テーブル4人だけど上限はないもん」と釈明になっていない言い訳。

    1. 2023/07/20 19:49:50維...
  4. 14917 購入経験者さん

    Shoji Kaoru
    @Shoji_Kaoru
    高額医療制度見直し、尊厳死導入、高齢者負担引上げなどの #医療維新 なる提言を発表し大炎上の #日本維新の会 政調会長 #音喜多駿
    同僚議員で医師の #梅村さとし と釈明も「診療単価を上げて医師の収益確保」「量から質へ」と、金持ちしか医療にアクセスするなと言わんばかりの内容には戦慄?
    維新を選べば弱者の生命が危ない?
    2024年3月11日午後6:27

    1. Shoji Kaoru @Shoji_K...
  5. 14918 購入経験者さん

    自民党はコロナを感染爆発させて人口減少を狙っていたのか。



    1. 自民党はコロナを感染爆発させて人口減少を...
  6. 14919 購入経験者さん

    煙を出し空気を汚し、裏金自民・維公国・ネット右翼軍国主義者を喜ばせるだけのブルーインパルス 昨日3/16に能登半島の被災地の上を飛ぶということだったが、もう飛んだのだろうか。ならば中止すべきだった。 #自民党に殺される

    1. 煙を出し空気を汚し、裏金自民・維公国・ネ...
  7. 14922 購入経験者さん

    盛山大臣、推薦確認書は「記憶にないが署名したのでは」 答弁で「小出しに揺さぶり」とも【news23】|TBS NEWS DIG

    旧統一教会の関連団体から選挙支援を受けたとされる問題をめぐり、推薦確認書への署名について「記憶にない」と繰り返してきた盛山正仁文科大臣が「記憶にないが、署名したのではないか」と答弁しました。

    ■答弁では「韓、韓、韓さんですか」と言いよどむ場面も

    立憲・杉尾秀哉 参院議員
    「VTR残ってるんです」

    自民・盛山正仁 文科大臣
    「いやちょっと、VTRを見てませんので」

    野党側が迫った「VTR」とは、TBSが入手した、2022年3月に行われた旧統一教会の友好団体の総会とされる映像です。

    旧統一教会 韓鶴子総裁(2022年3月)
    「天の父母様を中心とした、人類一家族の世界が成し遂げられます」

    旧統一教会の韓鶴子総裁のメッセージが流れた後…

    自民・盛山正仁 衆院議員(2022年3月)
    「ご紹介にたまわりました、衆議院議員の盛山でございます。先ほどのビデオ、先月のですね、2月に韓(朝鮮)半島統一のUPF、立派に開催されたということで、素晴らしいことだなと感銘を受けます」

    立憲・杉尾秀哉 参院議員
    「韓鶴子総裁の演説映像を見た後、感銘を受けたと。教団、激賞していたじゃないですか」

    自民・盛山正仁 文科大臣
    「その場で、何か映像が流れたかと思いますが、はっきりした記憶はございませんですけれども、韓、韓、韓さんですか、について、激賞するようなことを申し上げたというようなことはないのではないかと思います」

    盛山大臣は2021年の衆院選の際に、事実上の政策協定にあたる推薦確認書にサインしたのではとの疑惑も持たれていて、TBSが2024年3月6日までに入手した推薦確認書には「盛山正仁」と署名が入っています。

    自民・盛山正仁 文科大臣
    「正直記憶にはございませんですけれども、推薦確認書に署名したのではないかと考えられます。そうひとつひとつ全部覚えてられるほど、私の記憶力がいいわけではありません」

    立憲・杉尾秀哉 参院議員
    「教団にこれだけつけ込まれているんです。布教拡大に利用されているんですよ」

    自民・盛山正仁 文科大臣
    「(教団側が)少しずつ小出しにして、我々を揺さぶっているのではないかと思います。今さらではございますけれども、自分の行動に対して反省すべきところがあったというふうには思います」

    盛山大臣は明言を避けたうえで、現在は旧統一教会との関係は断っていて、公正・厳正に対応していると強調しました。

    ■浜田敬子氏「政策協定へのサインは当事者から見て重大な問題」

    小川彩佳キャスター:
    映像や署名入りの推薦確認書が出てきている今でも、盛山さんは一貫して「記憶にない」ということですね。

    ジャーナリスト 浜田敬子氏:
    盛山さんが嘘をついているのか、本当に記憶にないとしたら、私が本当にひどいなと思うのは、旧統一教会との政策協定というのは、彼らの考えている・大事にしている伝統的な家族観に基づいて、LGBTQの問題や同性婚に対しては慎重に扱うようにという、そういったくだりがあるわけです。

    その政策協定にサインをするということは、そういうふうな態度をとりますよということですよね。当事者の方から見たら、人生を左右するような重大な問題なわけです。

    それに対して政策でサインをしたのは、覚えているかどうかわからない。票がほしいとか、選挙のときに人を出してほしいとか、そういうことで簡単にサインをしたとしたら、本当に政治家にとっての政策とは何なんだろうと感じます。

    1. 盛山大臣、推薦確認書は「記憶にないが署名...
  8. 14931 口コミ知りたいさん

    14927=14902=14877=14850=14825=14771=14742=14712=14704=14678=14658=14627=14598=14518=14445=14420=14396=14370=14344=14313=14258=14216=14197=14190=14185=14155=14125=14099安倍晋3など裏金自民盗賊・維侵略こ~め~玉木民民悪政4党による失態であることをはっきり書くべき。

    1. 14927=14902=14877=14...
  9. 14932 口コミ知りたいさん

    14928

    【朗報】日本の民間ロケット「カイロス」大失敗!大爆発!大炎上!自民党ネット右翼が企む軍事利用に失敗。2024/3/13

    1. 14928【朗報】日本の民間ロケット「カ...
  10. 14933 口コミ知りたいさん

    14928
    煙を出し空気を汚し、裏金自民・維公国・ネット右翼軍国主義者を喜ばせるだけのブルーインパルス 昨日3/16に能登半島の被災地の上を飛ぶということだったが、もう飛んだのだろうか。ならば中止すべきだった。 #自民党に殺される

    1. 14928煙を出し空気を汚し、裏金自民・...
  11. 14937 口コミ知りたいさん

    またも暴走!東野幸治やほんこんなどネット右翼が出る番組。
    「正義のミカタ」2024/1/27
    1「自衛隊の装備がボロボロで10年後は壊滅的状態に」などとデマを流し「日本による」侵略戦争のための軍事費増大を狙う。
    2自民党の裏金事件で麻生派は全く問題ないなどと言い切っていたが、しんぶん赤旗は麻生派についてもキックバックがあったとしている。
    3高橋洋一は株高について普通の政策をやっていれば必ず上がるなどと意味不明な発言。安倍晋3など自民党が日銀や年金を株に流用し無理やり株価を上げているだけ。自分たちの経済政策がうまくいってるように見せかけるためではないのか。もっとも政策とは言えない愚策だが。また不正な株の利益を享受しようという企みもあるかもしれない。事実過去の証券不祥事事件では自民党に利益を付け回し、一般投資家に損を着せるというようなことがあった。
    4藤井聡は岸田外交はだめだとし、安倍晋3のプーチンべったり外交がよかったとという趣旨の発言をしているが、ロシアの蛮行は許されないだろう。

    1. またも暴走!東野幸治やほんこんなどネット...
  12. 14938 口コミ知りたいさん

    またネット右翼芸人ほんこんが暴言2023/12/23
    「日本は核シェアリングを持たないかん」と核兵器保有を正当化。

    1. またネット右翼芸人ほんこんが暴言2023...
  13. 14939 口コミ知りたいさん

    裏金自民盗賊が自民盗賊ニセ中央大学開校 意味不明。
    講師も入管に事実上殺害されたウィシュマさんの当時の状況を全部公開することを求め、一部公開した弁護団に「勝手に出すな」と意味不明な恫喝をした斎藤健元法務大臣や中国たたきで差別を助長し、中国への奇襲攻撃を画策している垂秀夫・元駐中国大使などめちゃくちゃ。

    1. 裏金自民盗賊が自民盗賊ニセ中央大学開校 ...
  14. 14940 口コミ知りたいさん

    差別して日本を守るとドヤ顔の杉田水脈。

    1. 差別して日本を守るとドヤ顔の杉田水脈。
  15. 14941 口コミ知りたいさん

    杉田水脈さん、人の死で自分の不正や差別をごまかしてませんか。それはある意味冒涜。
    「裏金」自民党の杉田水脈の「裏金」1564万円 杉田も他の自民議員と同じように政治活動費に使ったみたいな言い訳してるのかな。でも飲み食いだよね。あと誰かへのプレゼントですか。

    1. 杉田水脈さん、人の死で自分の不正や差別を...
  16. 14942 口コミ知りたいさん

    公明党また軍国主義を正当化。極右裏金自民の軍国主義政策にすり寄り。
    次期戦闘機輸出に反対をほのめかしていた公明の代表・山口那津男が
    安倍晋3が死んでも安倍を神格化して安倍に言いなり首相のこの問題の答弁について「丁寧だった」と根拠のない謎の主張。3/5
    首相は低価格にするためには必要だと言っただけ。何が丁寧なのかよくわからない。憲法9条は2項で陸海空、その他の戦力の保持を禁止している。
    自衛隊自体が憲法違反であり、そもそも戦闘機の輸出など話にもならない。
    ところがそこには言及がないようだ。なのに丁寧だというならば公明は平和の党の看板を降ろすべきだ。

    こう書いた後どうやらやはり公明は自民にすり寄り次期戦闘機の輸出を認めてしまったようだ。3/9の朝日新聞などで報じている。公明の山口代表は自民党と連立を組みながら「われわれが同じ穴のムジナとは思われたくない」などと訳の分からないことを言っていたが、公明は裏金極右自民と同じ穴のムジナ。平和の党の看板を降ろすべきだ。

    1. 公明党また軍国主義を正当化。極右裏金自民...
  17. 14944 口コミ知りたいさん

    >自民党や維新が大絶賛の自衛隊・防衛省の幹部が覚せい剤を譲り渡す

    逮捕の男は防衛省情報本部に所属 陸自幹部の男が知人女に覚醒剤譲渡の疑いで逮捕 警視庁 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1047935

    防衛省に所属する陸上自衛隊幹部の男が覚醒剤1グラムを知人の女に譲り渡したとして、警視庁に逮捕されました。

    覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、防衛省の情報本部に所属している1等陸尉・前田慎太郎容疑者(32)です。

    前田容疑者は今年1月、東京・江戸川区で、知人の女(20代)に覚醒剤およそ1グラム、末端価格6万2000円相当を無償で譲り渡した疑いがもたれています。

    警視庁によりますと、女は今年1月に覚醒剤を所持した疑いで逮捕され、その後、起訴されています。女の事件を捜査する過程で前田容疑者の関与が浮上したということで、警視庁は今後、覚醒剤の入手ルートや使用の有無などを詳しく調べる方針です。

    防衛省は取材に対し、「捜査への影響があるため、回答を差し控える」とコメントしています。





    【私見メモ】
    これが自民党が自慢する自衛隊・防衛省。
    これが自民の手下維公国が自慢する自衛隊・防衛省。


    >なお、安倍には大麻中毒疑惑も。

    1. 逮捕の男は防衛省情報本部に所属 陸自幹部...
  18. 14948 口コミ知りたいさん

    まさか「高齢者は●ね」と言わんばかりではないと思い聞いてみたらやはり「高齢者は●ね」と言わんばかり。
    維新は高齢者を食い殺す「維侵略」。



    2023/07/20 19:49:50

    維新の私物化はついに犬の品評会まで、ということか。
    あきれてしまう。大阪万博なんてやめろと言いたい。
    #大阪万博は中止すべき

    維新・遠藤敬国対委員長が代表理事 「秋田犬保存会」に一般社団法人法違反の疑い #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/52118?utm_source=twitter.com&utm_medium=...

    中さん 2022/02/22 19:47:48

    大阪府の新規感染者15000人超。過去最多
    報道されない要因を考えてみた。

    1吉村洋文・大阪府知事のうがい薬がコロナに効くというデマ。
    2松井一郎・大阪市長ら維新30人ほどが大宴会。しかも松井は「だって1テーブル4人だけど上限はないもん」と釈明になっていない言い訳。

    1. まさか「高齢者は●ね」と言わんばかりでは...
  19. 14949 口コミ知りたいさん

    Shoji Kaoru
    @Shoji_Kaoru
    高額医療制度見直し、尊厳死導入、高齢者負担引上げなどの #医療維新 なる提言を発表し大炎上の #日本維新の会 政調会長 #音喜多駿
    同僚議員で医師の #梅村さとし と釈明も「診療単価を上げて医師の収益確保」「量から質へ」と、金持ちしか医療にアクセスするなと言わんばかりの内容には戦慄
    維新を選べば弱者の生命が危ない
    2024年3月11日午後6:27

    1. Shoji Kaoru@Shoji_Ka...
  20. 14950 口コミ知りたいさん

    自民党はコロナを感染爆発させて人口減少を狙っていたのか。

    1. 自民党はコロナを感染爆発させて人口減少を...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸