注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-02 10:59:13

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 81 匿名さん

    <74さん
    太陽光も外溝は含まれていません。地域仕様を標準からあげたり(多分2)、全室漆喰、全室床暖房(トイレも玄関も)、奨励準耐火住宅にしたり、水回りもすべてグレードアップしたりちょい特殊な建具をいれたらこうなりました。それでも安いと思っていましたが高めなのですね!

  2. 82 匿名さん

    なるほど、理解出来ました。
    漆喰は私には価値がわかりませんが、全室とは思いきりましたね。
    床暖房は羨ましいです。
    床暖房のばあいは、アイオーシーの床暖房対応の無垢床ノーメンテナンスシリーズがお勧めです。
    まさに無垢の質感です。
    ツキイタですが2ミリ厚ですので、パナやダイケンのなんちゃって無垢とは全然違う。しかも安い。
    何でもっと宣伝しないのかと不思議なくらい。

  3. 83 匿名さん

    >>81
    それでこの金額はぼったくりですね。
    イシカワさんはけっこうのせてきます。
    同じ間取り、仕様でほかのHMならもっと安くできるところもありますよ。
    プランと仕様書を持ち込んでみてはいかがでしょうか?

  4. 84 匿名さん

    ワラタ

  5. 85 入居済み住民さん

    >>83
    もう住んでいるのでそれは無理です(^_^;)
    イシカワにのせられた訳ではなく、旦那がのせまくりました(´Д` )これでも安い〜と思っていたのですがこれ以上安上がりに出来るとこもあるんですね〜!
    予算内に収まったので不満はありません(*^_^*)

  6. 86 おきーなわ

    今設計最終段階まで来ています。
    39.5坪、2階建てで2500万です。
    そこまで標準からグレードアップはしてないのですが、沖縄のため高いのでしょうか。
    大分値引きもしてくれてるのですが。。。
    太陽光や外構なども触っていません。

  7. 87 匿名さん

    えっ 沖縄なら断熱だって標準というかこっちの地域の標準以下だと思うし、
    40坪なら全部入れても1900万に収まってもおかしく無いと思うけど。

    造成とか土地関係のお金の含まれていませんか?それか耐火構造じゃないといけない商業地域とか? または屋上作りました?地下室は?  

    うちは色々オプションつけたり基礎を高くしたけど2年前だけど、46坪で2000万くらいでしたよ。

    ぜったいにおかしいと思う。 
    タマはそっちにないんですか? タマより少し安いくらいだと思ったけど。今は価格設定変わったの?

  8. 88 匿名さん

    45坪以下だと坪単価4万あがるみたいだし45坪以上と比べても・・・。
    HPだと半額で建てれるって書いてるし他で頼んだら坪単価126万相当の家なのかも!
    他もあたってみるのが吉な気はするね。

  9. 89 購入検討中さん

    担当の営業さんを途中で変えてもらった方いらっしゃいますか?
    打ち合わせを始めたばっかりなのですが、
    頼りなくて続けていく気になれません。
    まあ、小さい支店なのでもう一人しか営業さんがいらっしゃらないようですが。。。
    それだけに、代わってくれと言いづらいです。

  10. 90 匿名さん

    2000万の買い物ですよ
    心を鬼にして支店長に相談してみてください。
    「一生の買い物なので、可能なら担当を変えてくれたら話を進めたい」と言えば快諾してくれるはずです。
    チェンジされた担当は、きっと恥かしくて出て来れないから顔を合わすことも少ないと思いますよ。
    もう一人もだめっぽい人なら支店長に担当になってもらえばいいと思います。

  11. 91 物件比較中さん

    >>81さん

    私も35坪ですが、
    オプションは坪割り増し以外は50万の追加で
    1700万でした。
    高いですよね。

    オプションを抜かしては皆さんおいくらでしたか?

    また、割引は可能でしょうか。
    教えてください

  12. 92 購入検討中さん

    イシカワで見積もり出してもらうために、今日で6回目の打ち合わせをしました。他に、イシカワよりちょっと高めの坪単価のHM、地元大工さんにも見積もり中です。寒い家が嫌なので「暖かい家」をコンセプトに考えているところです。
    坪単価の安いイシカワだと、一階に全て床暖入れてエアコンとの併用で予算内です。エコキュートの床暖はどんなもんなんでしょう?ちなみに、東北地方(海側)です。

  13. 93 入居済み住民さん

    >>91
    全室漆喰仕上げですか?
    室内左官仕上げだと、結構高くなるのでは?

    今のプランで、住友林業あたりに持って行って、見積りしてみるといいのでは?

  14. 94 物件比較中さん

    >>93さん
    うちは漆喰ではなく標準のクロスです。

    東日本ハウスでは2520万と言われました…
    なので、ハウスメーカーはイシカワ以外は諦めています。

    イシカワでは1700万です。
    ヘーベルと比べると
    値ごろ感はありますが、坪単価にするとオプションを入れなくても47万になってしまいます。
    ネットでは太陽光4KWいれて35坪で坪単価が47万と書いてありました。

    どこかで上乗せされてるのではないかと思いますので値引きは可能でしょうか。

  15. 95 匿名さん

    値引きという概念はなさそうですので、窓の数が多すぎだったり、特殊な窓をえらんで、標準仕様の要件を超えたのでは?
    収納や、トイレの数、屋根裏収納や、床材や、断熱グレードアップ、あとは、カップボードとかも見積りに入ってませんか?

    そんなに高いはずないと思います。

  16. 96 匿名さん

    >>93
    住林持ってくよりアイダや秀光や飯田系辺りと比べたほうがよくない?
    その値段で高いと感じてる人に坪単価高いとこ勧めてもしょうがないよw

  17. 97 匿名さん

    >>92さん
    >>寒い家が嫌なので「暖かい家」をコンセプトに考えているところです。
    坪単価の安いイシカワだと、一階に全て床暖入れてエアコンとの併用で予算内です。

    床下は基礎断熱される予定ですか?
    換気は第一種換気(各部屋からダクトを一箇所に集めて吸気も排気も機械で行う)で熱交換型の換気システムは入っていますか?
    もし第一種熱交換型じゃなく第三種換気(各部屋に穴を開けて強制排気する)だと床暖で温めた熱もそのまま外に出て行きます。
    外気はどこかの隙間や玄関や壁に開けたポストの受け口から外気がそのまま入ってきます。
    壁内の断熱材もグラスウールは施工業者の腕次第です。
    施工が下手な業者だとキレイにカットせず隙間が出来て施工されることもあります。
    今は吹き付け断熱などもあります。
    あとは外側のパネルとパネルの間に気密テープを貼ったりすれば気密は取れると思います。
    そこまですれば床暖とエアコンで十分暖かい家になると思います。
    もし第三種換気システムや基礎断熱されていなかったりすると、床暖を付けたとしてもランニングコストが高くなると思われます。

    最近知り合いがイシカワではありませんがステーツで家を建てて完成見学会をしていたので見せてもらいましたが、一階床暖入っていて換気は第三種でした。
    その人はもうすぐ引渡しのようですがこの冬どれだけ暖房費がかかるか心配していました。

  18. 98 匿名さん

    換気は便所3種が一番いいです。
    大手ハウスメーカーの知り合いもこっそり教えてくれました。
    ダクト式の換気方法はハイテク感があって高く売れるけど、メンテが大変でリフォームの時の障害になるそうです。

  19. 99 おきーなわ

    >>87さん
    >>88さん

    他のハウスメーカーさんや工務店さん等色々あたり、その中でイシカワさんに決めたので他と比べて高くはないです。
    ただ、安いと思ってたのが、この掲示板を見てあまりの価格差に驚いてカキコしてしまいました。

    沖縄なので輸送費や人件費、沖縄仕様の窓等(断熱や対風圧仕様など)で値段が上がっている感じがします。

    同じものでここまで価格差がつくのはちょっと損した気分にもなりますが、地域特性なので仕方ないと思ってます。

    ありがとうございました。

  20. 100 入居済み住民さん

    >>94
    東日本ハウスもHMでは、安いほうですからね。
    地域や建築時期(3年前くらいに比べると人件費も資材も高くなっている)、窓の多さなどで何とも言えないですね。

    東日本ハウスよりけっこい安いから、それなりに安いと思うがね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸