注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-02 10:59:13

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 41 購入経験者さん

    まあ、定期点検といっても、チェックシートで屋根裏、床下なんかを確認するだけだからね・・・
    不都合があれば、すぐ来るし・・
    忘れてるんじゃない?
    電話してみれば。
    大手なんかだと、保障期間(構造躯体は10年だが、その他は3年くらいだったりするから注意)過ぎたとたん、有償の補修やメンテナンスを勧めてくるらしいけど。

  2. 42 ご近所さん

    ・こちらは、札幌なんですが
    ・イシカワの良質住宅の標準仕様に暖房設備は、入ってなかったと思いますが、オプション工事として最近のお勧めは、イシカワとして何を提案しているのでしょうか?床暖+ファンコンとかパネルHとか?灯油式温水とかガスのエコジョーズ仕様の温水式とか?

  3. 43 匿名さん

    イシカワのフリーダイアル 0120-222-695
    詳しく聞いたらいいよ

  4. 44 匿名さん

    以前打合せ中でしたが、この会社は建物以前に危険・危ないので止めました。
    色々と我慢(妥協)できる検討中の人なら良いと思います。
    一生に一度の買い物なので・・・慎重に検討してく下さい・・・

  5. 45 匿名さん

    建てっぱなしの感じですよね、ここ。

  6. 46 匿名さん

    建てた後もチヤホヤされたいなら大手の方がいい。
    同じまどりで1200万高いからサービスは良い。

    っていうかそんな金あるなら、出張費10万払うから来てくれと言えばいいと思うけど。
    毎週呼んでも1200万消費するには二年くらいかかる。

  7. 47 匿名さん

    No44さん
    この会社は建物以前に危険・危ないので止めました。

    とありますが宜しければ具体的に教えていただけますか?

  8. 48 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  9. 49 入居済み住民さん

    たまたま当たった人が悪かったのでは?
    当方は打ち合わせも毎回有意義に進み打ち合わせ内容を都度確認、双方が同じ書面をもち着実に進みましたよ。
    提案力はないしチヤホヤしてくれませんのでそういう対応をお望みであれば不満だと思います。
    建てっぱなしでも無いですよ。

  10. 50 購入検討中さん

    現在住宅メーカーを何社か回ってる者ですが、ご質問させて下さい。
    住宅展示場に行って聞いて来れば良いのかもしれませんが。。

    質問内容としましては以下になります。

    ・パーソナルホームの断熱性能について
     HPを見ると断熱性能が一条工務店のi-cubeより良いのですが
     こんなに断熱性能が良いのでしょうか。
     ※住宅評判ナビのランキングを参考にさせて頂きました。


    ・パーソナルホームの価格について
     HPを見るとこちらの価格のみが表示されていないのですが
     やはり高いのでしょうか。

    ご購入や住宅展示場で確認された方などいましたらご教授お願いします。

  11. 51 入居済み住民さん

    規約で10年無料点検・保証と記載している以上、忙しいとか理由にならない。こなせないなら人員を増やす等の対応をするべき。信頼こそが一番。

  12. 52 匿名さん

    半分の価格で建てられるというのがまず驚いた点ですよ。
    大袈裟な表現なのかもしれないですけど、少なくとも安く建てられるということは間違いないんですよね??

    自由設計はオリジナルデザインだから上乗せでお金かかるかなと思ってたらこれを含めて安いと言っているんですよね、表現から察するに。

    なかなか、いんじゃないですか。

  13. 53 匿名さん

    社員が若いから当たり外れが大きい

    工務は変えられないけど、営業担当を変えてもらう勇気を持っている人には、このHMは天国。

  14. 54 匿名さん

    イシカワはハードは、こんなに安いのですばらしいです。
    完成後の家も、値段をいうとみんな驚く。

    ただ、営業なんかも、大手みたいに訪問してくれないし、予約を入れてモデルハウスで打ちあわせ。それも1時間で・・・
    間接経費は最低限でコストダウンしてる。

    なにも言わなければ、とくに凝った設計はしないです。

    ただ、自分で、住宅に興味があって、設計に色々指示(建築雑誌を持っていってこうしてほしい等)ができる人は、無料で対応(勾配天井、天井の造作、ニッチなど)してくれたりします。

    在来工法なのでほとんど何でもOKでした。

  15. 55 匿名さん

    伸びる会社だと思うけど、全国展開すると有名になってタマみたいにネットで中傷されそう。

  16. 56 匿名さん

    芸能人使ったり、広告ガンガンやると叩かれる。
    この業界、地味にやるのがよい。

  17. 57 購入経験者さん

    近くに展示場あっても、チラシ一枚入らない会社ですから大丈夫です。
    でも、売り上げは伸びてるにね。

  18. 58 匿名さん

    あの仕様であの価格だから、宝くじに当たった様なものだよ。
    でも品質や対応は未知数ですね。
    色んなとこ回って図面を作ってもらって知識をつけてから、最後にサクッと回るのがいいと思う。
    信用できなければ図面を作ってくれた高いところで契約すればいいだけだし。

  19. 59 物件比較中さん

    坪単価の安さと構造がしっかりしているので、見学にいきました。
    そこで、大体の見積もりをつくってもらいました。35坪です

    45坪以下なので坪単価プラス4万で12215000円。
    給排水が80万。
    地盤保証費43000円
    テレビアンテナ工事104000円
    bS対応配線37000円

    そして謎の諸費用105000円。
    消費税入れて15388920円。

    そこで質問なのですが、諸費用には何が含まれますか?
    オプションいれなくても
    今よりも上がる可能性はありますか?

    皆さんは総額でいくらになりましたか?
    、教えてください。




  20. 60 匿名さん

    諸費用は他だと30万くらいとります。
    現場管理費とか仮設トイレ費とかが入ると思う。
    リフォーム屋の土間コンクリート工事でも、諸費用ってあったから、業界の通例なのかも。

    小さい家みたいだから2FにLAN配線はいらないんですね。
    無線で飛ばせるから。

    50坪くらいだと、2Fか、反対側にLANが必要。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸