なんでも雑談「茨城大学と早慶上理、W合格なら知名度があり高偏差値の茨城大学!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 茨城大学と早慶上理、W合格なら知名度があり高偏差値の茨城大学!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-21 14:44:29

ですよね?

[スレ作成日時]2014-05-22 17:29:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城大学と早慶上理、W合格なら知名度があり高偏差値の茨城大学!

  1. 44 マダムお万さん

    わかめスープ作ってりゃいいのよ。
    わかめ酒でもいいわよ。笑

  2. 45 匿名

    理科大っていわゆる精神病院なんですよね?

  3. 46 匿名さん

    http://www.kaiseigakuen.jp/kaiseihp/shinro/shinro26.htm

    茨城大学受験者、一人いました!

  4. 47 匿名

    あのぅ、上智と理科大って相当のバカが行くところですよ。勘違いしてる人がいるみたい。

  5. 48 匿名さん

    福島での小学生の甲状線癌が全国平均の200倍の高さなのだが
    厚労省から委託されてる認定医が認めないので子供たちが困っている。
    ここからなのだが昭和大での医者で元厚労省の医療技官だという。
    何でも地元で3代続く大病院の息子らしいが昭和大出で医療技官になれるのか?

  6. 49 匿名

    理科大出た人って将来どうなっちゃうんですか?
    みんな撲●されるの?

  7. 50 匿名さん

    茨城大学って偏差値いくつ位なんですか?

  8. 51 匿名さん

    大学って東大京大以外知らないんだけど
    他にもたくさんあるらしいね

  9. 52 匿名さん

    >48
    医師国家試験に合格できない者が行くところでは?

  10. 53 匿名さん

    >>51
    ウマシカですね。
    新聞読んでますか?

  11. 54 匿名さん

    大京大以外に

    一橋神戸がぱっと出てくる人と
    早稲田慶応がぱっと出てくる人で

    学歴はかなり違うはず。


  12. 55 匿名さん

    すみません
    本当に他にいろいろ大学あるの知らないんです
    一番近所の東大に行っておけばよかったんで
    必要感じなかったんですよ

  13. 56 匿名さん

    早慶上理が偏差値でグループになるのは1960〜1970年代

    丁度、偏差値が使用され始めた頃

    91年…東大A判定で早慶上理はボーダーが普通

    そして何故か上智文系が早慶以上の難関

    その頃は



    早大 >>> 慶大 ≧ 上智

    早大 >> 慶大 ≒ 上智

    早大 > 上智 >> 慶大

    早大 ≒ 上智 >> 慶大(80年代初頭、この頃「早慶上理」定着。慶大より高い上智の偏差値を無視しえず)

    上智 ≧ 早大 >> 慶大(バブル期、受験生数が一気に増加、団塊Jr.世代)

    上智 > 慶大 > 早大(2000年前後)

    慶大 ≧ 上智 > 早大(慶大が巻返す)

    慶大 > 上智 ≒ 早大

    慶大 >> 早大 ≧ 上智(今此処)

  14. 57 匿名さん

    >>54

    当然に

    慶大、早大を思い浮かべる人の方がエリート

    一橋、神大を思い浮かべるのは馬鹿

  15. 58 匿名さん

    慶應が一橋より上と思っている人は世間で出世しないよ。
    世間知らずの烙印押されてしゅうかつ失敗するだけ。

  16. 59 匿名さん
  17. 60 匿名さん

    民間企業に勤めるならどこの大学でも平気だよ。
    東大卒でもパッとしない奴いるし・・・。優秀な子は学校名だけで出世とかエリートとか言ってるような会社には入らない事ですね。そんな企業は先がない。

  18. 61 匿名さん

    民間企業ならどこも同じだね。それはまったくその通り。
    だから東大は研究者やら、文系だと官僚、法曹に行く。

    東大で民間企業に来てるのは、ぱっとしない下位層が多い。
    ないしは学者崩れ。学者崩れの場合はIT系か塾業界かコンサル。

    早稲田慶応で今満足してる人殿くらいいるかな?
    体育会系の人はそれなりに満足してるかもしれないね。
    勉強だけの私大組みは結構厳しい現状では。

    当方、旧帝一工国公立医に100人、早慶50名程度学校だったけど。

  19. 62 匿名さん

    茨城大学は東京大学に次ぐ難関大学ですけど。

  20. 63 匿名さん

    茨城大は水戸にあるよ。凄い田舎で、美人が案外多かった。

    慶應も中央も青学も総じて女子に頭悪い人が多い。
    さすがに不快に感じるときもあり。(女子アナ等)

    歌が下手すぎな人や、運動が下手すぎな人に対して抱く感覚に似てるかもね。
    半分不快で、半分面白い。
    内申もう少し真面目にやれ、と思ってる。

    地方国立は可もなく不可もなく。

    私立もたまに賢い人もいる。特に進学校理系男子。
    くりーむしちゅーの有田さん、賢くて印象good。

  21. 64 匿名さん

    早慶蹴って茨城大学、当たり前

  22. 65 匿名さん


    馬鹿スレ主キターーーーーーーー!!

  23. 66 匿名さん

    違います!
    ICU・上智・理科大蹴って茨城大学です!
    早慶とどちらを取るかは、1週間悩みます。

  24. 67 検討中の奥さま [男性 90代]

    普通に茨城!!

  25. 68 ママさん [男性 80代]

    普通は茨城大学だっぺーや!

  26. 71 匿名さん

    自分は一橋ですが東大出はなんとなくこちらを馬鹿にしている気がします。
    ただ東大へ進んだ友人も法学部は役人になるのが嫌で法曹界に進んだ奴のが
    真面目ですね。
    自分は国立なので家から通えるので選びました。ちなみに3年、金融業界に居ましたが
    父親の家業を継ぐ必要ができたので辞めました。
    不動産関係ですが60億位の資産です。どこを出るかよりもいくら持っているかという感じがします。

  27. 72 匿名さん

    東大出ですが
    私は出身校で相手を馬鹿にするほど馬鹿ではありません
    馬鹿にされたらまず自分の足りない所を反省します
    親の資産か自らの才覚で築いた富なのか
    そんなことは


       外から見たらまるわかりというものです

  28. 73 匿名さん


    そういうところが東大でしょう。
    金がない奴ほど学歴にこだわる。まあ、本当に東大ならですが?
    でもこういうタイプが東大には多い。
    「武士は喰わねど高楊枝」と言いますからね・・・
    たぶん、東大ではないと感じます。

  29. 75 匿名

    でも、私大出た奴は一生自分の人生を悔やみますよね?

  30. 76 匿名

    私大出の人間には、生存権すらないと思う。

  31. 77 匿名

    ↑駅弁大学出身と見た(笑)

  32. 78 匿名さん

    そうだね。
    琉◎・◎桜・東京◎洋大なんかは、早慶、下手すりゃ上智ICUの滑り止め。

  33. 79 匿名さん
  34. 80 匿名さん

    皆さんやはり東大生とのお付き合いが少ないか
    知人に居たとしてもあまり相手にされていないようで
    東大生のこと知らないみたいですね

  35. 81 匿名さん

    感覚的には、東大>一橋・東工大>早慶>=農工大、千葉大>首都大、埼玉大、茨城大>MARCH

  36. 82 匿名

    私立大学は「ランク」には入ってこないですよ。
    人の行くところではないです。

  37. 83 匿名

    私大卒の人間て、自分のことを何だと思っているのだろうか?

  38. 84 匿名

    >83

    許してやってくれませんか?

  39. 85 匿名さん

    >>81
    茨城が早慶より低いわけはないよ。世間知らずだね。

  40. 86

    知らねーな

    まだ埼玉大の方がいいね

  41. 87 匿名さん

    上場企業の社長で東京大卒が一番多いですけど、その次は茨城大学卒です。

    早慶上智MARCH卒の社長はほとんどいない。

  42. 88 匿名さん

    ↑すげー馬鹿だなw

  43. 89 匿名さん

    ↑事実なのに。

  44. 91 匿名さん

    茨城大学卒の国会議員が一番多い

  45. 92 匿名さん

    茨城大学卒の国会議員が一番多い

  46. 93 ^_^

    茨城大学って関東の国立でしょ頭ええべ

  47. 94 匿名

    茨城大学って関東の国立でしょ頭ええべ

  48. 95 匿名

    昔も今も
    早稲田>慶応>理科大>上智>茨城
    です。

  49. 96 匿名さん



    はあ?

  50. 97 匿名さん

    私立大学は国立大学の滑り止めとして存在している。

  51. 98 職人さん

    早稲田=慶応>理科大>上智>茨城
    です。

  52. 99 匿名

    日本では、国立大学に合格していて私立大学を選んだという前例がない。

  53. 100 匿名さん

    琉球大学と慶応やったら慶応やん(笑)

  54. 101 匿名さん

    鳥取、島根行っても地方しか就職無理やし(笑)

  55. 102 匿名さん

    茨城県公立高校も早慶上理に受かれば、茨城大学は辞退する。

  56. 103 匿名

    嘘だね!

  57. 104 匿名さん

    早慶上理より茨城大学の方がセレブが多いよ。

  58. 105 匿名

    茨木大学の方がおデブは多いぞ!(笑)

  59. 106 匿名さん

    親が「早稲田、慶應、上智大学卒」の方が なんか かっこいい。

  60. 107 匿名

    島根、鳥取、茨城、琉球ってね、
    なんだかなぁ?

  61. 108 匿名

    あのぅ. . .
    上智と理科大を入れるのは、あまりにムリありませんか? まともな人は●●ませんよねェ. . .(^_^;)

  62. 109 匿名

    2016年度 偏差値

    65〜M 早慶
    55〜60 上智
    〜50 理科大

  63. 110 匿名さん

    東京理科大と日大理学部、どっちが偏差値高いですか?

  64. 111 匿名さん

    早稲田と慶應の方も、事件起こしてますよ。最近でも慶應は、、、、

  65. 112 匿名

    >>110 匿名さん
    日大でしょう?

  66. 113 周辺住民さん

    早慶理工
    偏差値65

    茨城大
    偏差値51

    比較になるか?

  67. 114 匿名

    記述ができない低人間は私大行き。

  68. 115 評判気になるさん

    >>17 匿名さん
    おまえのほうが馬鹿だろ
    倍率みろ、高い学部で4倍、低くてもせいぜい2倍だから
    東京学芸大の方が定員割れすることが多いし
    勝手なことをいうと違反報告するけど
    うそを書くのは良くない

  69. 116 評判気になるさん

    茨城大学は5教科のテストだか、早慶は3教科で良い。このことから断然、茨城大学のほうが入りづらくなってしまう。早慶を目指した浪人生は国語と社会を初めから捨ててました。だから、国立大学生はたいへんである。

  70. 117 評判気になるさん

    >>113 周辺住民さん
    何回も言うけど私立大学と国立大学では比較にならない。なぜかというと私立大学の最高を早慶として国立大学の最高を東大として設定してあるから。言っとくけど東大と早慶ではえらい差だから。だから、偏差値に差があるのはあたりまえ。

  71. 118 評判気になるさん

    >>114 匿名さん
    そうですよね、早慶の方は記述ができない低レベルですよね!

  72. 119 匿名さん

    早慶上智は科目数が少ない分、問題の難易度、倍率は高い。
    私は慶大理工卒の者だが、茨大の工学部に受かった友人と、記述模試で偏差値に20以上差があった。(当然私の方が上)

  73. 120 匿名さん

    常識を書いても無意味だ

  74. 121 あああああ

    茨城大学行ったやついたけど、クソ馬鹿だったよww
    記述どうのこうのじゃなくて、そもそも問題のレベル違うもんwww茨城大学の問題がレベル低すぎwww
    科目数で見てる人は、倍率と難易度を考慮しないで発言してて、まさに馬鹿露呈してるよww

  75. 122 匿名

    左様ですか

  76. 123 通りがかりさん


     


    【合格者の河合『記述』模試(英数物化総合)平均偏差値】

    慶應理工 学問1 69.8
    慶應理工 学問2 67.2
    慶應理工 学問3 70.1
    慶應理工 学問4 70.4
    慶應理工 学問5 69.4



    茨城大-理-物理53.3
    茨城大-理-化学51.9
    茨城大-工-機械工52.1
    茨城大-都市システム51.4

  77. 124 匿名さん

    国立大学に行く能力がない乙種は私大に収容される。

  78. 125 通りがかりさん

    お前ら早慶受けたことある?茨大受けるやつが受かるとは思わんが、、茨大行ったやつ知ってるけどMARCH受かってすらないよ?まぁ全科目適当に平均ぐらいだからだろうけど、なにも武器になる科目ないならMARCHより入りやすい

  79. 126 通りがかりさん

    てか問題の難易度早慶の方が圧倒的に上
    しかも早慶記述ありますけど、、
    ほんと茨大行くやつなんて二浪しても早慶受からんわw

  80. 127 通りがかりさん

    >>124 匿名さん

    地方駅弁が早慶と比べるのは100年早い、
    そもそも茨城県民で茨大行きたいやつおる?つくば目指せよ、志低すぎ

  81. 128 匿名さん

    痴呆国立大学って就職不利やし(笑)

  82. 129 匿名

    芦屋大学と偏差値変わらんのちゃう?(笑)

  83. 130 匿名さん

    んだんだ(笑)

  84. 131 芦屋の大富豪

    芦屋大学はお父様偉くてみんなお金持ちなので貧乏学生多い駅弁地方国立の茨城大学となんか比較せんといてあげてよ(笑)

  85. 132 匿名さん

    では、日本最下位決定?(笑)

  86. 133 匿名さん

    地方駅弁大学卒業では都会で就職不利。

  87. 134 匿名さん

    そんな大学知らん。

  88. 135 匿名

    59歳童貞週休自慰さんは実は茨城大学卒業してるってさ(笑)

  89. 136 匿名

    ここで騒いでたのは馬鹿ニート週休59歳童貞自慰さんやったんや(笑)

  90. 137 匿名

    んだね。笑

  91. 138 匿名

    どこにも就職出来ないの?

  92. 139 匿名

    知らんけど(笑)

  93. 140 匿名

    そんな大学あるの?

  94. 141 匿名

    知らんけど(笑)

  95. 142 匿名

    山の中?

  96. 143 口コミ知りたいさん

    >>125 通りがかりさん
    僕、茨城大生ですけど、受かりましたよ?早稲田と中央

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸