マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何が何でも「眺望」優先!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何が何でも「眺望」優先!!!

  1. 801 匿名さん

    港湾施設系は、ナトリウム灯?なのか、黄色の照明ばっかりで落ち着かない。
    793さんの写真も鉄鋼埠頭とか中央防波堤埋立地のコンテナヤードとかなので多分同じだと思う。

    湿度が高くて視程が落ちる天気や季節には、空全体がオレンジ色になる。デジカメの夜景モードとかで撮影するとホントにまっ黄色に写るのが悲しい。

    それを除けば、東京湾って意外に碧いし、満月のときは銀色に光ってとても素敵なんだけどね。

  2. 803 匿名さん

    東京湾は近くで見るべき海ではない。
    まあ富士山だって、いざ登ってみるとゴミだらけだったりするのと同じ。
    どちらも、皆が一所懸命キレイにしようとしてるんだけどね。

  3. 804 匿名さん

    ミクロの視点でなく、マクロの視点でいえば
    今後は「眺望重視」でマンションを選ぶ人が増える。

    つまり、湾岸タワマンの資産価値は安泰。

  4. 805 匿名

    眺望だけで何百万も払うのはどうか?
    もう少し広い部屋買ったほうがよいと思います。

  5. 806 匿名さん

    ここは眺望優先の方々のスレだから広さとかいうひとは別スレへどうぞ。

  6. 807 マンコミュファンさん

    眺望という言葉を使うと絶景じゃないといけないような気になるから一応見晴らしがいいという視点でレスします。

    この間物件内覧をしたんですが、資料上は南向き十数階の位置のもので、これはいいかもと期待を寄せましたが、行くと南にもっと高さのあるマンションがあって窓を開けても景色は見えませんでした。

    この時に、眺望とまでは望まなくとも、ある程度の日当たりと景色は日々の気持ち的に大事なのだなと考えた次第です。一応、”何が何でも外が見える優先”ぐらいの条件では検討したいですね;;

  7. 808 匿名さん

    807
    せめてgoogleアースで眺望シミュレーションをしておきましょう。たとえ5階、6階の高さからでも、大都市近傍ならほぼ現実並に再現できます。戸建て住宅でも、暖炉用の煙突ぐらいの構造物であればちゃんと立体的に表示されます。

  8. 809 匿名さん

    たしかにグーグルアースが役立つ時ありますよね。自分も時々活用させてもらっています。もちろん部屋の中からの眺望までわかるものではないですけど、建物の密集具合などは確認できるので便利ですね。

    ただ画像が古いものが多いのでそれが困る時があるかな・・・。

    変化の激しい地域だと半年程度で隣に何か建ったりするのでもう少し短い期間で更新してもらえると嬉しいかも。

    タワーマンションとか下からカーソルで上方向に向けるとすごいですよね。これはさすがに上階の眺望はすごいだろうなと思ったりして、現地にも行ったみたくなりますよ。

  9. 810 買い換え検討中

    Google Earthってマウスだと操作しづらくないですか?
    私が操作方法勘違いしてるのかもしれないけど。。。

    仕事でCAD用に使ってる3Dconnexionの3Dマウスというのを使ってみたら、
    Google Earthに対応していて、直感的に操作できるようになりました。
    フライトシミュレーション的なことも出来てかなり快適です。
    お財布に余裕のある方にはオススメします。

  10. 811 匿名さん

    目ん玉マークをマウスで操作するよりも、CTRLキー + 矢印キー の方が狙い通りの操作が簡単にできますよ。矢印は上下と左右は同時に効くので、斜め方向の視線移動も可能です。

    フライトシミュレーションで飛行中でも、この操作で上下左右を見ることができます。操縦席ではなく、客室から見ている雰囲気が味わえます。視線横向きのまま滑走路にピッタリ着陸出来るようになったら達人です。

    あとポリゴンの追加で、仮想建物を建てて、眺望への影響を確認することも出来ます。
    ある程度直感的に操作可能なので、興味があれば是非お試しください。

  11. 813 匿名さん

    グーグルアースってそういう風にも使えるんですね。
    ポリゴンの追加?仮想建物?
    というのはグーグルアースで無料でできるものなのでしょうか??
    もしできるなら、自分でいいなーと思うマンションのところに仮想建物をたてて
    眺望をシュミレーション出来るのかと。

  12. 814 匿名さん

    ウチはこんな感じ。

    1. ウチはこんな感じ。
  13. 815 匿名さん

    素晴らしい眺望ですね。
    東京タワーが根元からこの大きさで富士と共に見える眺望は少ないですからね。

  14. 816 匿名さん

    813さん

    建物壁面に写真を貼ったりしなければ、グーグルアースの無料のサービス範囲です。
    ツールバーに「6角形(図形)+」の形の「ポリゴンを追加します」というボタンがあります。
    選択すると、「新規 ポリゴン」というプロパティの窓が開きます。

    地面上に建物平面図の頂点の位置を順にポチポチクリックしていくと、自動的に多角形になります。プロパティのタブから標高を選んで高さを設定、側面を地面まで延長する、で立体になります。

    名前を付けておけば、そのまま保存されます。
    編集時は、サイドバーを表示して「場所」の欄にある建物を選択すればokです。

  15. 817 匿名さん

    814は2011年1月の画像ですかね。てっぺんまでまっすぐな東京タワーが懐かしい。
    地デジ発信アンテナが東京スカイツリーに移ると東京タワーの収入が激減するので、営業が難しいそうですね。
    優美な東京タワーは後世まで残してほしいものです。

  16. 818 マンコミュファンさん

    >>814

    マジですか、、、富士山・東京タワー・山脈。
    僕が観たい景色全部入っているじゃないですか。

    今はスカイツリーが見えるところって話題ですけど、僕は今までと変わらず東京タワーの昭和デザインが好きで、しかも向こうに富士山ともなれば日本を代表する風景ですよコレは。

    いやはや、いい目の保養になりました。

  17. 819 匿名さん

    写真は勝どきビュータワーの40階ぐらいからでしょうかね。
    上の方に東雲辺りからの写真もときどき投稿されていますが、湾岸のタワーからの眺望は秀逸だと思います。
    今日からライトアップが始まっているゲートブリッジも、意外にランドマークになりそうですね。

  18. 821 匿名さん

    「何が何でも」眺望優先のスレだからね。
    常人に近い貴兄にその価値観は理解する気も起きまいな。

  19. 823 物件比較中さん

    814さんがアップしてくれたような眺望ならさすがに毎日見ても飽きないだろうと思います。
    うちの近所に景色のいいスポットがあるんですけど、ほぼ毎週観に行ってます、
    それと同じぐらい飽きないかも。

    今後の参考に、飽きるすごい眺望というものはあるのだろうかという点、いろいろお話してみたいですね。
    自分は今のところは思いつかず、強いて挙げれば海しか見えなかったり、とかでしょうか。

  20. 824 匿名さん

    友人が、東京タワーが窓一杯に見える部屋に住んでるけど、あれは流石に飽きると言ってた。
    台場の観覧車が目の前ってヤツもいるけど、ネオンがどぎつくて辛くなってきたってさ。
    単調な人工物はだめっぽい。

  21. 825 匿名さん

    眺望の魅力の一つは夕暮れ時です。
    夕暮れの景色を自分の庭と出来ると毎日幸せな気持ちで生活できます。

    この橙色の空の大きさや感動は、戸建てや眺望の無いマンションでは
    決して味わえないものです。

    ブランドマンションの低層階ではなく、無名デベの上層階を選択し、
    正解だったと思っています。

  22. 827 匿名さん

    人工物はライトアップパターンが大体決まってるんで、同じだと飽きやすいかもですね。
    自然の空や海は毎日、いや時間ごとに違う表情になるから飽きにくいと思います。
    でも人工物はランドマークとして目立つし、なにより夜景が綺麗ですよね。
    両方がよく見えるのが理想ですけど、そんな夢のような景色はなかなか手が届きません。

  23. 828 匿名さん

    826は哀れ。
    景色の素晴しさを味わった事が無いんだね。

    毎日目の前が別のアパートの壁しか見れないんじゃ、
    ひねくれちゃってもしょうがないか。

  24. 829 匿名さん

    未明の空です。タワーからはこんな景色も見ることができます。

    1. 未明の空です。タワーからはこんな景色も見...
  25. 831 匿名さん

    飽きる人は何見ても飽きる。
    同じ景色であっても、目や脳での捉え方は人それぞれだからな。。。
    景色が良い悪い以前に、景色をみて楽しめるっという資質が大切なのかも。

  26. 832 匿名さん

    今、比較的眺望の良い場所に住んでいますが、
    眺望に飽きる事ってないですね

    夕暮れの富士山は本当に面白いです。
    ほんのちょっと日にちが違うだけで、日没時の太陽の場所が変わるんですよ。

  27. 833 匿名

    最新号のブルー○スで、2012年住宅再考みたいな特集やってました。
    そのなかで、何年もかけて戸建てを自分で造っている方がおっしゃられた「まずはランドスケープありきなんです」という言葉が印象に残りました。

    家は中の設備やデザインだけでは完成せず、そこから見える風景があって始めて完成するそうです。

    そのため、理想の方向に窓を設けたり、新築なのに北向だったり。。。

    眺望を大事にするのはマンション派だけではないのですね。

  28. 834 匿名さん

    六本木ヒルズやランドマークタワーの展望台に上がって、30分以上飽きずに滞在できるかどうか。

    飽きる人は眺望以外の価値観優先。

    飽きない人は少なくとも深層心理のどこかで眺望を求めてる。

    あくまで嗜好(志向)か属性の問題なので、どっちも有りだね。

    人生を楽しませてくれるものにはなるべく感受性豊かでいたいけど、眺望好きが、音楽や酒の旨さやワンコの可愛さを愛でられるかどうかも人それぞれだし。

  29. 836 匿名さん

    >>835
    だから、そこは個人差のある感受性の問題だって、直前の人も書いてるわけだが・・・
    ところで眺望に楽しみをもてない自分が、なぜこのスレに粘着するか?自覚しているかい?

  30. 837 匿名さん

    富士山から東京タワー、スカイツリーは真下からエレベーターの動きまで見え、視界が良い日は浅間山や日光の男体山まで見えるタワーマンションの高層階に越して来て一年。眺望を目的に買った訳ではないけど、一日たりとも同じ景色でないことに感動してます。

  31. 838 匿名さん

    東京スカイツリーのライトアップが、今、面白いことになってます。
    光の輪が、ぐるんぐるん廻ってます!

  32. 839 匿名さん

    撮って出しです。
    きれいですね。

    1. 撮って出しです。きれいですね。
  33. 840 匿名さん

    >一日たりとも同じ景色でないことに感動してます。
    よかったね。
    でもほとんど同じなんだよね。
    毎日感動してモトを取らないとね。

  34. 841 匿名さん

    >839
    さん。早速有難うございます。
    ゴールドと淡いブルーのコントラストが綺麗に写ってますね!
    廻る輪っかのはさすがに動画でないと難しいか。。

  35. 842 匿名さん

    >>839
    をを、これはなかなか良く撮れている。
    空が晴れてるともうちょっと鮮明に撮れたかもしれませんね。
    うちからは、手前のタワマンに被って自室からは頭しか見えない(-_-

  36. 843 匿名さん

    スカイツリー眺望は別スレがあるけど、あのグルグルだけは許せないな。
    もう少しゆっくり回して欲しい。落ち着かないよ。

    それから高層ビルの航空障害灯も、数年前にかなり規制緩和されたけど、真っ赤っかで点滅もせわしなくて、何とかして欲しい。

    うちは高層階なんだけど、近くの眼下のビルの屋上の点滅で、部屋が赤いネオンに照らされてるみたいだ。
    都心の景色も、風の谷のナウシカに出てくるオームの大群の目ん玉のようで、台無しだよ。

  37. 844 匿名さん

    ↑。
    自分の家がそんなに嫌なら越せばいいだろ。

  38. 845 匿名さん

    グルグル初めて見ました。
    何だか「手裏剣」か「殺陣」か、"和"を感じたんですけど、思い込み?

  39. 846 匿名さん

    >839さん
    すごくきれいですね!
    画像ありがとうございます。
    この景色が家から見えたらすごくいいでしょうね~
    我が家も残念ながらスカイツリー方向に建物があって
    決して遠くないのに見えません。。。

  40. 847 匿名

    眺望を気に入って築18年の最上階(と言っても8階だけど、低層専用地域なので回りは高い建物なし)を購入しました。
    しかし契約が終わり、いざ引越しが近くなると真前の田んぼが更地に…最近付近の田んぼが宅地化されて行ってたので、ここもまた一軒家が建つのかな?と信じてました。
    が、なんと引越ししたらうちより背の高いマンションの建設が始まった(泣)
    売り主さんや仲介に付近にマンションができないか何度も聞いて確認してたのに(怒)
    奮発して最上階を購入したのにこの眺望もあと数ヶ月…ついてない。

  41. 848 匿名さん

    隣接している場所が何も建物が無かったり、
    会社関係だったりすると
    何か背の高い建物が出来る可能性がありますよね。
    こればかりは運ですかね・・・。

  42. 849 匿名さん

    >839 ホントに空に生える木に見えますね、これは見えるマンションを買いたくもなりますよ。この距離間はけっこう絶妙、距離だけ聞いてその半径上で探したい気持ちになります。距離が一緒なら東京市部、神奈川、千葉、埼玉、問わずこんな風に見ることができる物件はけっこうありそう。あとは予算でどこにするかですね。

    >848 そのリスクは何ともいえないですね・・・なるべく起こり得ない立地を選ぶという回避策はありますが、都心のほうだと難しそう。高さ制限を先に調べて地域で選ぶことも方法でしょうか。

  43. 850 匿名さん

    ベランダ前方に1住専で10Mもしくは12Mの高さ制限のある地域が広がれば、
    とりあえず安心かと。
    都心は判りませんが、世田谷あたりだと、結構ありますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸