注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホープスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホープスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-17 15:59:51

東京の狭小住宅を扱う人気の㈱ホープスについて、最近家を建てた方に話を伺いたいです。

[スレ作成日時]2014-05-16 07:55:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホープスってどうですか?

  1. 175 匿名さん

    原因は給気口の位置がおかしく部屋の空気が全く循環してないからです。ホープスの新人スタッフが適当に配置したのでしょう。これって瑕疵でしょうか?

  2. 176 通りすがり

    給気や排気の位置の問題だけで、ここまで結露はしません。
    給気口のフードが閉まっているか、換気扇が機能していないか。
    このどちらかです。
    24時間換気は設計図に記載されているので、
    現場で適当に変更はできません。

  3. 177 匿名さん

    自分はよくしてもらいましたよ。施主、設計、現場、人それぞれ同じ事に対して頭の中の考えは違いますよね。みんなそうじゃないですか?そこは自分も参加する事が大事ですよね。自分は積極的に参加しましたし、なんでも聞いちゃいました。結果自分の考えが現場につたわりご理解いただけました。

  4. 180 購入経験者さん

    我が家を建てた時、すべての職人さんが誠実に仕事をされていました。
    それは、ホープスの監督さんや設計士さんとの関係が良いものだからだと思い、安心してお任せすることができました。
    今後もホープスさんが建てた素敵な家を見てみたいです。


  5. 181 匿名さん

    180さんは、良い方たちに出会えてよかったですね。

    現場の方や会社側のスタッフさんが良い方であってほしいというのはもちろんですが
    きちんと仕上げてくれるかどうか

    たまに見に行って、造っているところを見てみるのもいいんじゃないですかね

    チェックじゃないけれど、見に行くことで
    コミュニケーションが生まれていい結果にもなっていくかと。

  6. 182 購入経験者さん

    見えない物を買う事に対して不安はありましたが、現場にちょくちょく足を運ぶようになってから、そんな不安は
    なくなりました。作業中にもかかわらず職人さん達は、やな顔一つせず、作業の説明をしてくれたり質問にも答えていただけました。とてもありがたかっです。

  7. 183 申込予定さん

    現場を見せてもらえるっていいですね。

  8. 184 購入経験者さん

    造作工事が終わると外壁も終盤となり、内装もどんどん進んでいきます。いろいろな職種のかたもいて定例打合せでも色々な職人さんたちとお話もできました。
    この時はすでに、自分が住んでいるイメージができるようになってきますし、家族の間ではカーテンはどうしよう?家具はどうしよう?という話題が中心になってきます。
    同時に今までホープスさんと一緒にイメージしながら打合せしてきたことが形になってきているので、自分たちだけの家づくりが出来ていくことに感謝する気持ちになります。

  9. 185 匿名さん

    自分の家が出来上がるって楽しみですよね。一生の物を作るわけですからね。慎重にはなりますが、いい経験ですね。

  10. 187 入居済み住民さん

    うちは窓を複層ガラスにしたのと24時間換気をちゃんと回してるので、窓ガラス自体の結露はそれほどでもないのですが、フレームが基本アルミなのでそこが結露します。コストかけてでも樹脂フレームを考えればよかったかなあと思いますが、当時は自分にそこまでの知識はなかったのと、ホープスからはそこまでの代替案の提案もいただけませんでした。とはいえ多分、それほどのコストをかけてまで導入するお客も結局あまりいないということなのだろうと考えてます。

  11. 188 購入経験者さん

    うちは樹脂フレームですが、建物の気密性がたかいので
    換気をきちんとしないと結露はしますよね。自分でのメンテナンスも大事です。外気温度との差があればどこでもおこる現象ですからね。

  12. 189 匿名さん

    最近のホープスさんのブログ面白いです。

  13. 190 申込予定さん

    現在ホープスさん他4社を検討しているものです

    他の何社かも含め、いいこと悪いことを書かれていると思いますが、
    参考にしたい情報が少ないのが残念です。
    削除が多いとか書かれている方がいらっしゃいましたが、消える理由については投稿した本人がやばいと思い消し
    あとは管理会社・書かれた人が通報。簡単に言うとあまり有益ではなく本来のこのサイトの意向に添わなければ削除の対象となるのではないでしょうか?

    削除依頼しても内容に問題なければ消しませんし

    私が欲しい情報と致しましては、どこが良かったか どういう風に良かったか 決め手などが知りたいです。

    どこにいっても、色んな会社に対してマイナスな意見を書かれている方が多く
    見ていて実に不愉快です。

    決める人の参考になる有益な情報を教えて頂ければと思います。決めるのはこちらなので
    マイナスな意見や誹謗中傷など書かれる方は匿名をいいことに記載しているとしか思えません。

    私はホープスさんの関係者ではないですし、擁護する訳ではないですが大人の人間です。

    どなたか良かった点などを真摯に教えてくださる方がいたら宜しくお願い致します。

  14. 191 購入経験者さん

    私の思いでよろしければ参考にして下さい。*良い事、良くない事をきちんと言ってもらえる。*提案の引出しの多さ。*現場での説明を明確にしていただける。*現場で不明な事は施主に確認してから進める。*職人さんの感じの良さ。もちろんホープスさんの皆様も。現場スタートは少し遅れましたが、きちんと工期内に工事は終わりました。
    施主検査でも事前に不具合をチェックしてあり、すぐに対応していただきました。ほとんど修正もなく完璧でしたよ。

  15. 192 入居済み住民さん [男性 40代]

    久しぶりの書き込みとなります。

    結露問題も高気密な住宅という事で毎日タオルで拭き拭きで対応している我が家ですが
    それが即、欠陥です!とはならないとはおもいますが・・・・。

    数年前にホープスにて設計→施工したので現在のスタッフでは有りませんが
    あえて社風という事で記載します。
    (匿名さんから現在のスタッフでないので書くな!と突っ込まれるかもしれませんが)

    他の工務店などと当方のイメージ案をお話しし3社ほどで
    見比べてみました。

    プロデュース会社も色々と検討し、話を進めましたが
    結局はコーディネート代金が高額だったので
    工務店に直接設計施工発注としました当方宅
    社長及び設計者、監督とお話をし
    見積もり提案内容を見比べ
    SE構法のコストアップ分(数百万)→構造計算代数回分?含みがコミコミ
    耐震等級が保障されるので安心とフラット35Sが適用
    などが決めてかな

    ◎要望&説明事項
    都内 下町 狭小 3階建て 部屋割りに拘り無し
    南向きでないので採光問題
    風の抜け具合
    ローコストはもちろん 出来る限り施主施工箇所も
    施主支給品も有
    フラット35Sを適用
    登記等は当方が行いコストダウン
    外構も施主施工の考え
    ・・・・などなど

    を当初の工務店との話をする上での内容です。

    ※要望が有れば (その2)編へ続きます。

  16. 193 入居済み住民さん

    以前書き込みをした一昨年に契約した者です
    3社候補がありましたがホープスさんに決めました。
    決め手は初回面談での生き方や暮らし方に共感したからです。
    図面と全体的にすこし時間がかかったのがマイナスですが、
    作る上での引き出しの多さや家作りを楽しむという点では凄く良かった

    総評でいうと時間は掛かりましたが満足

    参考になりますかね?

  17. 194 匿名さん

    191、本当にそうなら186のような意見はまず出ないだろう。また、今から建てるという前提において、既に担当や設計のいない数年前の事例は何の役にも立たない。削除理由を自分の思惑のみで解釈するのは、早計。最近のコメントは皆似たようは言葉使い、感想ばかりだが、自作自演だと疑う要素があればコメント自体信用性が無くなる。削除された内容の方に興味がわくのは私だけだろうか?

  18. 195 購入検討中さん

    有益な情報がないとおっしゃっている方がいますが、
    私はこれが良くなかった、こんな酷い事があった、という意見も
    大変重要で有益な情報だと思って読んでいます。

    誹謗中傷という書き方をされてもいますが、これまでの
    ホープスに対してのネガティブな書き込みって、
    はたして誹謗中傷なんでしょうか?

    質の悪い工事、いいかげんな監理、口ばかりの営業や横柄な態度。
    こういったものに対峙した顧客がクレームを訴えるのはあたりまえでは?
    クレームと誹謗中傷はまったく別のものですよね。

    私は検討にあたって良い意見も悪い意見も両方聞きたいです。
    ホープスの家に満足している方にはすごく満足しているけど、
    ここはもっとこうして欲しかった、のような意見も聞きたいです。

    ただこの掲示板を読んでいると、
    このところ急に似たような擁護コメントが増えているのは気になりました。
    これってホープスに頼まれて書いてるんでしょうか?などど、勘ぐってしまいます。
    そしてわたしも削除されたコメントには興味があります。

    頑張ってはいるんでしょうけど、小さな会社ですからね。
    なかなか行き届かないところはあるのでしょうか。
    ただこの規模の会社ですからなおさらきちんとマジメにお仕事されて
    いたらここまで多くのクレームは書かれなかったでしょうね。

  19. 196 申込予定さん

    4月に書き込みをした者です。
    4社検討しているなかで先日ホープスさんと仮契約を致しました。
    ご報告とお礼も兼ねて書き込みをさせて頂きます。

    No.191様 頂いた意見を参考にさせて頂きました
    メリットデメリットをきちんと説明してもらい暮らし方に共感致しました。
    工期に少し不安はありますが、191さんのおっしゃっていた感じの良さが決める材料になりました。ありがとうございました。

  20. 197 申込予定さん

    続けて No.192様 ご意見ありがとうございました。
    大変申し訳ないのですが、192様のご意見をプリントアウトしホープスさんとの打ち合わせに持っていかせて頂きました。 少しコストがあがってしまいましたが、コストが上がることをいち早く理解出来たのも192様のご意見があったからです。ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸