注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホープスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホープスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-17 15:59:51

東京の狭小住宅を扱う人気の㈱ホープスについて、最近家を建てた方に話を伺いたいです。

[スレ作成日時]2014-05-16 07:55:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホープスってどうですか?

  1. 254 匿名さん

    マックスの予算を馬鹿正直に工務店に伝えてしまうのはやめたほうがいいと思います。
    そのマックスの予算を使い切ったうえで、さらに「これを変更するなら追加で費用が掛かります」と言われるのがオチです。できればこのぐらいに抑えたい、という金額から、多少割り引いた予算を伝えておいたほうがいいと思います。特にここに依頼するつもりなら。
    料理3万飲み物2万で頼んだつもりが、え?中トロもウニもなし?ビール1杯しか飲んでないよとなって文句を言えば「だったらあと2万出しなよ坊主」と言ってくるのがここのやり方です。

  2. 255 残念さん

    >>254 匿名さん

    大笑!!
    すごく的確!
    わかりやすいコメントですね。

  3. 256 通りがかりさん

    すみません。わかりづらい寿司屋の例を出しちゃって、ごめんなさい。
    会社さんの悪口をうかがいたいのではありません。
    自分が、打ち合わせを重ねていくうちに、より良いものにしたくなったら、予算を上乗せすればよいんですね!
    自分に財力の体力が無ければ、都度、相談して、作りあげていくしかないということですね。
    頑張って働きます!笑

    デザインの感覚が自分と合っているなら、
    いいのかな、と私は思っていますので、ホープスさんの事例が好きだから、一度、相談に行って、自分で伺ってみますね。

    評判気になるさんも、他社ではなく、一度は決断されてますから、
    惹かれたポイントがあったのかと思います。
    やーめた、ってことになった理由を拝見すると、
    私にはあまり重要なポイントではないので、
    色々参考になりました!
    ありがとうございました。

  4. 257 匿名さん

    半年ほど前から家づくりの計画を進めてきました。本を購入したり、ネットで調べたりしたりして情報を集めました。モデルハウスや建築会社の見学会にもずいぶん通いました。その中で、私たち夫婦の好みにあいそうで、打ち合わせに通いやすい駅にあるホープスさんに相談してみることにしました。1回目の問い合わせをする為に、評判も気になったので検索していた時に、こちらのサイトを見つけました。各会社もこちらのサイトでは否定的な意見ばかりですが、このようなサイトは大抵そうですね。ホープスさんは、前向きなコメントも多く、否定的なコメントは比較的少ないように感じています。問い合わせをして、相談に行きました。すでに数回会社に伺い、お話を進めているところです。私ども夫婦の感じている今のところの気持ちは、信頼できそうなところと、私達には合いそうな会社だなということです。私達は半年間、素人なりにずいぶんと情報を集めた上で、こんな家にしたいというかなり具体的な案を作っていました。ところが、実際にお話をしてみると、私たちが思いもつかなかったようなアイデイアをいろいろ提案してくださるのです。まだ、初期の段階ですから、今後どのように進展していくかわかりませんが、家づくりを着実に進められそうだと思っています。

  5. 258 匿名さん

    工事請負契約までの設計期間は、私たちの要望や決断力のなさから1か月くらい延びてしまいました・・笑。実施設計を開始する前に3~4ヶ月の設計工程をお聞きしていましたし、いつまでに何を決めていけば良いのかも説明をお聞きしていました。実施設計期間中にキッチン、ユニットバス、洗面器・・・等のショールームに行きましたが、ホープスさんの同行はありませんでした。ホープスさんでは、30代のお客様が多く、お客様自身がWEB等から情報を集め、自分達が自由にショールームに行くことを望まれる方の方が、圧倒的に多いことから、同行していないと説明していただきました。私達もショールームを自由に行けたことは良かったと思いますし、通常の方と違うメーカーを選択しました。後日ホープスさんもデザインするためにショールームに行かれて、確認されていました。
    追加要望もたくさんありましたので、設計契約時より100万円くらいアップしました。毎回の設計打合せで前回までの要望や変更項目ごとにプラス、マイナスの金額を表で出していただいていましたので、自分たちが最終的にどの項目を選択するのかを考えるのにとても分かり易かったです。もちろん最終決定の際には、現段階と将来的なプライオリティから何を選択すべきかを、ホープスさんから丁寧にアドバイスをいただきました。
    これから着工が楽しみです!

  6. 259 購入経験者さん

    家づくりというのはもちろん初めてのことですし、大きなお金も動くので、私たち夫婦はとにかく情報収集から始めました。インターネットや雑誌などの中から、自分たちの理想にあったものを…とじっくり探してきた中で、出てきたのがホープスさんでした。ワークショップに積極的に参加し、申し込む前も疑問や気になる点はしつこいくらい聞き…、値段やプラン、いろんなことを根掘り葉掘り聞いたにも関わらず、全てに誠意を持って対応して頂きました。その結果、夫婦で話し合ってホープスさんに家づくりをお願いすることにしました。
    口コミサイトでいろんな意見を目にしたので、実は不安ではあったのですが。大切な家づくりをお願いする以上、自分たちで納得して決めようと思っていたので、今は本当に良かったと思っています。
    口コミにはいろんな意見がありますが、ご自身で実際に話を聞いて良し悪しを判断されるのが、一番かと思います。

  7. 260 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 261 匿名さん


    ホープスさんで家づくりをしようと思ったきっかけは、かつてホープスさんで家を建てた方のお宅を訪問するエスコートハウスというものに参加したからです。実際に家を建てた方の意見は、なかなか直接聞けないですし、会社のいい部分も悪い部分も全部見てきていらっしゃるだけあって、ものすごく参考になりました。
    工事が始まってからは、間違っている部分があったり、変更する部分があったりして思うように進まない時期もありました。でもその都度きちんと説明して対応してくれたので、満足しています。気になる点や疑問点は早めに聞いて、確 認しながら工事を行うことをお勧めします。

  9. 262 購入経験者さん

    いろんなハウスメーカーや設計事務所をまわりましたが、自分たちが思ってもみなかった住まい方の提案をしてくれたのは、ホープスさんだけでした。お客様へのお世辞も特に言わないし、対応もどちらかといえばのんびりしているし、不満に思う部分はあったものの、結果としては自分たちでお願いすると決めたわけですし、満足しています。
    職人さんと色々話をする機会がたくさんあったことで、理想の家を丁寧に作り上げてくれているんだなという幸せを要所要所で感じることができたのは、本当に良かったと思います。

  10. 263 匿名さん

    ホープスさんに、住宅ローンを多めに借りて車やキャンプ道具を買う方法を教えていただきました。実際に住宅ローン用に多めの金額の見積書を作ってくださって、ディーラーでローンを組むよりかなり低金利でお金を借りることができました。家づくりのほかにも、そういう細かいところまで客のことを考えているのがすごいと思いました。

  11. 264 口コミ知りたいさん

    急に景気が悪くなってきてヤバイ工務店は避けたいんだけど、ここってどうなの?
    ホームページの事例紹介は全然更新されてないし、現場レポートも1ヶ月前が最後で途絶えてるし
    工事中に倒産とかされたら悲惨だよなー
    やっぱ大手の方がいいのかな

  12. 265 匿名さん


    ホープスさんに家づくりをお任せした者です。都内に狭小住宅を建てようと家族と決めてから、いろいろな建築会社を調べ相談や展示会などにも足を運んだ結果我が家はホープスに決めました。
    決めては何かと聞かれたら間違いなく「希望通りの家を作れると思ったから」と答えたいです。まずホープスは、営業、営業していないところがとても交換が持てました。ほかのところは(私たちが候補に入れていた会社)は、こちらの話を聞いてくれますがなんだかんだ営業トークが気になってしまいました笑 もちろん営業をするなという意味ではないのですがあまりにもこちらの話を後回しにされている感がしてしまい帰り道に気持ちが冷めてしまうという。しかし、ホープスは違っていて今までとは明らかに違う感情になれました。なんというかこちらの話を熱意もって前のめりで聞いてくれさらにこちらの希望を掘ってそこで実現できるあらゆる限りの提案を出してくれました。その日の帰り道は今までと明らかに異なり理想の我が家を思い浮かべながら楽しく帰ったことをよく覚えています。実際に施工中も理想の家を叶えるべく色々と動いてくれた担当者さん始めホープスのスタッフさんたちには大変感謝しております。

  13. 266 匿名さん

    2月に完成見学会に参加させていただき、ホープスさんに施工を依頼した者です。ハウスメーカーや、工務店をずいぶん回っていたのですが、これだ!という家に出会えませんでした。でも、完成見学会で家を見せていただいた時に、こんな家に住みたいと強く感じました。まだ相談している段階ですが、家の完成が楽しみでたまりません。

  14. 267 我が家

    我が家はホープスで憧れの住宅を建てました。何といっても決め手はSE構法採用していることでした。耐震性にも優れていて空間を最大限に活用できるという魅力的な方法でそれを知ったときにはここで建てたいという気持ちになっていました。というのも私たち家族の理想の住まいは、隔たりをあまり持たない空間を最大限に使った開放的な住宅だったからです。

    しかもホープスにお願いしようとしたもう一つの決め手として、このSE構法を採用している会社は全国に何百とあるらしいのですがその中でも特に信頼性や優れた会社だけがプレミアムパートナーズとして選ばれるとのこと。都内では10社前後しかなくそのうちの一つがホープスだったというのも大きい。要は、技術面でも安心して住まいを任せられるという期待が大きくありました。その期待通り、安全かつ大きな空間を活かした住まいを作っていただき満足しております。大きな吹き抜けや仕切りのない開放的な理想の住まいに身を置ける幸せを感じずにいられません。理想に近づけるようにと一緒に真剣に考え、家を作っていただいたホープスオーナーはじめ、スタッフ関係者の皆さんには大変感謝しております。

  15. 268 我が家

    こちらの会社に相談に行ったことがある者です。
    費用面で不安があったのですが、ホープスでは設計事務所だけでなく工務店としての役割もかねているため費用面でもより正確な数字を提示してくれほかのところでは、目安程度での提示だったため安心感が大きかったです。
    そして、家の設計から施行まですべてにおいて任せられるということもとても魅力的でした。よく、家づくりで設計の時点では満足していたのに完成したら思っていた家と違ったという話も聞いたことがあるためそのようなことを防ぐためにも最初から最後までしっかりと請け負ってもらえるにはとても、魅力を感じました。
    ほかにもデザインのすばらしさなど気に入った点はあります。
    まだ、検討中ではありますが、ほぼこちらのホープスさんで決まりかなと家族で話しています。

  16. 269 匿名さん

    何年か前にこちらで家を建てました。主人が趣味部屋をほしいと前から話していてホープスさんを見つけてきました。私は、とくにこれといった希望もなかったため主人に押されるがまま相談へ。
    担当の方がとても細かく提案してくれ話も面白く主人もぜひこちらで決めたいと前のめりでした。そんな主人を見ていた私に担当者さんは希望を聞かれました。
    とくにないと答えましたが主人が料理が好きだというと、いろいろなキッチンの提案をしてくださいました。話をしているうちにこんなキッチンがいいなと自分でも気づき、家に帰ってからも自分が気持ちよく料理ができるキッチンについて考え始めました。
    それから主人と自分たちのマイホームの希望について話すことが多くなり、やはりホープスさんにお願いしようという事で決めました。結果、大満足のマイホームになりました。
    あのとき相談にいってなかったら今の家がなかったんだと思うとホープスさん、担当者さんに感謝ばかりです。

  17. 270 匿名さん

    フットワークやレスポンスの良さはお客様アンケートにも出ていて評価は高いみたいです。
    ここに付いてるレスもそんな感じのが多いので一定の評価はあるんでしょうね。その辺は企業努力かなと思います。

    事例を色々見ていると狭小住宅を作るコツは極力家具を置かずに済むように造ることなのかなあと。
    ニッチを設置したり空いた部分は収納にするとかですかね。階段とかを見ているとここは空間作りも上手いなあと感じました。

  18. 271 匿名さん

    こちらの口コミやホープスのHPをみて、狭小住宅に魅力を感じております。
    とくにペットと一緒に快適に暮らせる家が作れてデザインなどにもこだわりがもてる点に惹かれました。

    大好きなペットが心地よく暮らせ自分たちのこだわりも取り入れてもらえそうな施工会社を探していたため、スキップフロアや吹き抜けなどを上手く取り入れていて設計力も申し分ないであろうホープスに期待!
    今後は自分たちの細かいこだわりを具体的にしてから、ホープスに相談してみようかなと考え中ですね。

  19. 272 匿名さん

    ホープスの口コミを見て、興味がわきました。
    家を建てる際には、絶対に外せない理由のひとつに耐震性がありホープスでは耐震性に優れたSE工法という技術を用いていることにたいへん興味をもちました。
    大地震に備えて我が家ではデザイン性よりも耐震機能を重視したいため、まず地震にたえられる強度をとりたいと考えています。
    SE工法だと自由な設計もできるとのことでメリットもかなりあるため結局はホープスなら地震に強くデザイン性も兼ねた家が建てられそうです。

  20. 273 匿名さん

    いま、マイホームを検討しています。
    いろいろな口コミや評判をみてこちらのホープスにもたどりつきました。
    嫁が友人宅で吹き抜けのある家を見てから「吹き抜けのある家に住みたい」とずっと言っています。こちらでは狭い土地でも吹き抜けなどを上手く取り入れているみたいで嫁とホームページなどの写真をみてここがいいという嫁の一声で、第一候補になりました。
    私自身もホープスの作った家を見ていたら自分たちの理想の家を忠実に作ってくれそうだと思いお願いしてみようかと話しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸