福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「THE TOSU TOWER TWENTY(ザ・鳥栖タワー20)ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 佐賀県
  5. 鳥栖市
  6. 本鳥栖町
  7. 鳥栖駅
  8. THE TOSU TOWER TWENTY(ザ・鳥栖タワー20)ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-01-02 22:42:20

THE TOSU TOWER TWENTY について情報交換したいです。
地上20階建て高層マンションなんですよね。
いろいろ知りたいです。どうでしょうかー。


ザ鳥栖タワー20
所在地:佐賀県鳥栖市本鳥栖町字下鳥栖633-10
交通:JR鹿児島本線「鳥栖」駅より徒歩5分
総戸数:116戸
専有面積:69.62㎡~99.17㎡
間取り:3LDK~4LDK+P
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2014-05-08 15:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOSU TOWER TWENTY口コミ掲示板・評判

  1. 21 デベにお勤めさん

    >>18の方
    徒歩も最短ルートではなく、距離が80mを1分で計算してるだけですが…。
    ↑これには公正競争規約施行規則という決まりがあります。
    簡単な説明ですが、こちらを参考にしてください。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間

  2. 22 匿名さん

    >>18

    45mの高さだと実質的には14階建て以上を指すのですが…(階高3mとして42m高くても45m以内)

    階高は貴方がわかっているものとして階数として言ったまでですよ?

    >>20の人が言ってますが、もっと高いマンションが出来てショック受けるのであれば、もはやマンション生活は諦めるべきですね。

    近年では地方でも市内最高層や物件高さをアピールした物件は年々あちこちで建っています。

    関東ではこんなの当たり前ですけどね。苦笑

    ただまだ九州でも15階建て以上クラスのマンションは珍しいので高層階は人気で抽選で売ります。(お隣の久留米市ですらタワマンを売りにしたウェリスタワー、サンリヤンタワー共に完成前完売しました)

    >>18のタワーマンションの定義に関する知識はあいまい20階(20上下ということですね)60m以上と表記されているにも関わらず、20階以上と断言している所が何とも言えませんね……

    徒歩も最短ルートではなく、距離が80mを1分で計算してるorz……

    これについても道路に沿った最も近い起点とするとなんら問題ないですけどね… 苦笑

    この物件、屋上に展望施設があるのは良いですね‼

    筑後川花火大会の花火が掲載してある写真ほどの大きさで観れる事はまずあり得ませんが、久留米の夜景を堪能できますね。

  3. 23 [男性 40代]

    鳥栖みたいなさびれた町にに高層マンション建てて住む人いるのかいな。確かに価格は安い、佐賀県価格だな。
    しかし、高くても久留米市内のマンションのほうが断然いい。

  4. 24 匿名

    16、22の方へ

    「明確には14階以上だと消防法によって法律が厳しくなりコストも大きくなります」

    って書くから誤解を招いたのでは? 14階で消防法の厳しくなる45mを超えたマンションをわざわざ建てたりしますかね?

    ちなみに、更に高いマンションが出るかもしれないので、タワマンって所にポイントをおいて買ったら後々後悔するのでは?と言ってるだけですがね。。。

  5. 25 購入検討中さん [ 30代]

    24へ

    自分のマンションより更に高いマンションで後悔とか、、、普通そこも考えた上で購入するでしょ
    買わなきゃ良いし、正直あなたの否定的な投稿見ていて検討中の俺からしたら嫌な気分になる

  6. 26 匿名

    25へ

    突っかかってきてる奴がいるからよ。
    このマンションからの利点として駅からの夜道を書いたら難癖つけられたからな。
    鳥栖をバカにしてるコメントには腹立たないのね。

  7. 27 匿名さん

    腹立つよ。高さでは負けたくないね。今年もトヨコプターいっぱいみせてほしい。

  8. 28 匿名さん

    24,26,27はID同一人物でしょw
    マンションは全て市内の人が購入するとは限らない
    鳥栖に来て2年になるが突っかかって来るやつ多すぎ

  9. 29 匿名さん

    >>24

    Q
    14階で消防法の厳しくなる45mを超えたマンションをわざわざ建てたりしますかね?

    A
    します。最近施行された久留米市の竹州商事のエイルマンション賃貸15F、パークサンリヤン花畑15F共に45m超えですが?
    詳しくは久留米市の建築紛争のページを参考に


    A
    タワマンって所にポイントをおいて買ったら後々後悔するのでは?

    Q
    しません。 タワマンを購入する人は主に眺望やタワマンなどの大規模物件にしかない豪華設備を重視して購入しているから。
    東京の高層マンションレスにも同じ質問してみては?

  10. 30 物件比較中さん [ 30代]

    26へ
    鳥栖を馬鹿にされても何とも思わないw
    地元は関西だし会社の都合でこっちにしばらくいるだけだから
    28が言うようにマンション買う人も鳥栖の人ばかりじゃないんだし

  11. 31 匿名さん

    >>29
    Q&Aが変だぞ!
    鳥栖の知能レベルか?

  12. 32 匿名さん

    >>31
    そもそもこいつらが争ってるところが変なんだよ気付け(笑)

  13. 33 匿名さん

    >>26
    >>31
    へぇー佐賀にタワーマンションかーとか思ってポチったけど鳥栖の民度がよく伝わりましたwwww

  14. 34 匿名

    14階建てで45m以上のマンションを建てたりするのか?と質問されてるのに、15階のマンションがあると回答してる意味がわからん。

  15. 35 物件比較中さん

    >>34
    煽るの止めとけよ 何言っても返ってくるんだし本当に見苦しい
    荒らしとして通報するぞ

  16. 36 デベにお勤めさん

    >>24
    >>35
    グランドオーク花畑
    グランドオーク城南
    これらは14階建てで45m超えていますよ。http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2130juutaku/3030tateruto...

  17. 37 デベにお勤めさん

    >>35ではなく>>34に対しての回答でした失礼しました。

  18. 38 匿名さん

    公式サイトのようには花火見えないでしょ

  19. 39 匿名さん

    活気ないですね…

  20. 40 匿名さん

    久留米のアーバンパレスの方が良かった

  21. 41 匿名さん

    >>40
    久留米のタワーマンション公式ホームページが公開されましたよ!
    Yahoo!不動産で確認済み

  22. 42 匿名さん

    鳥栖も久留米も一緒か 笑

  23. 43 匿名さん

    隣同士だし他見の人から見たら一緒なんだろ
    俺から見ても県は違えどさほど変わらん

  24. 44 周辺住民

    事業主・売主が第一交通産業という点は安心かな。
    なんたって資本金20億円の会社だから潰れる心配はない。

    ところで、
    ウリにしてるスカイデッキだけど、透明な屋根ないの?
    去年の筑後川花火大会も直前で小雨降ってたよ。

  25. 45 匿名さん

    むしろ、久留米駅より鳥栖駅のほうが博多に近いって思わせる雰囲気だよね。

  26. 46 匿名さん

    >>45
    何に対してのむしろなの?

  27. 47 匿名さん

    鳥栖市の市政に対してモノレールや地下鉄、高さの高い市役所建てて下さいって感じの意見が多く投稿されてて、ここの市民○たま大丈夫なのか??って思った。 まぁ一部だろうが。

  28. 48 匿名さん

    >>42 43
    大都市圏から来た人からしたら変わらないでしょうね。
    彼らは1、2時間でも通勤圏ですからね。

    屋上のスカイガーデンですが、花火大会は期待しないで下さいって言われました。
    遠くて小さくしか見えないそうです。

  29. 49 不動産購入勉強中さん

    確かにあの花火の合成の仕方は誇大広告だよな

  30. 50 匿名さん

    >>46
    鳥栖より久留米が上と思わせる投稿に対して、むしろ鳥栖のほうが博多に近いんだぜと対抗しているのです。そういう意味でむしろをつかってます。

  31. 51 匿名さん

    立地がねぇ・・・・

  32. 52 匿名さん

    でも、時々鳥栖駅の次に久留米駅になるときあるよね?

  33. 53 デベにお勤めさん

    マンションの建設状況の更新止まってるね。
    販売もその程度なのだろう。

  34. 54 匿名さん

    鳥栖は福岡市に合併したほうがよい。

  35. 55 周辺住民さん

    航空障害灯まだついてないですね。
    違反しているのに、いつ点灯することやら……

  36. 56 入居予定さん

    F TYPEと H TYPEは、Sold out しましたネ!
    他は、どうなんでしょう。

  37. 57 契約済みさん

    内覧会とか、いつごろ始まるのでしょうネ~!

  38. 58 契約済みさん

    残り、30戸をきったそうで、順調に売れてるみたいですネ!
    契約済の皆様、なんか他、情報等、ありませんか!

  39. 59 マンション投資家さん

    >>55
    そんな会社なんでしょ

  40. 60 ななし

    >>58
    116戸もあったのに残り30戸!鳥栖にタワーマンションって…と思っていましたが、人気なんですね。

  41. 61 契約済みさん

    内覧会、入居説明会の案内、届きました。
    やっと、実感してきた今日この頃です。

  42. 62 入居予定さん

    どなたか、BBIQに申し込む人、居ませんか?
    うちも、この際、BBIQに変えようかと思ってます。
    なんか、まとまればお安くなるみたいですネ!

  43. 63 匿名さん

    >>60
    優先分譲を除くと三分の一が売れてないです。
    これで人気とは言えないでしょう。
    人気ならば、この時期完売してますね。

  44. 64 マンション投資家さん

    JR久留米駅前のアルファあなぶきは完成前に完売してますけどねー

  45. 65 匿名さん

    久留米は鳥栖がライバルなんだ 笑

  46. 66 匿名

    >>65
    ここのマンションスレは毎回思いますが煽りが多いですね

  47. 67 契約済みさん

    航空障害灯、ついてますネ!
    なんか、外見は、ほとんど完成してますネ!

  48. 68 入居予定さん

    このマンションの住民版を作るには、どうしたらいいのでしょう?

  49. 69 匿名さん

    鳥栖のライバルは福岡やろ

  50. 70 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですネ!
    ワクワクしてます!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

エイリックスタイル那珂川

福岡県那珂川市五郎丸2丁目

3,260万円~4,140万円

3LDK

65.01平米~72.10平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸