福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「THE TOSU TOWER TWENTY(ザ・鳥栖タワー20)ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 佐賀県
  5. 鳥栖市
  6. 本鳥栖町
  7. 鳥栖駅
  8. THE TOSU TOWER TWENTY(ザ・鳥栖タワー20)ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-01-02 22:42:20

THE TOSU TOWER TWENTY について情報交換したいです。
地上20階建て高層マンションなんですよね。
いろいろ知りたいです。どうでしょうかー。


ザ鳥栖タワー20
所在地:佐賀県鳥栖市本鳥栖町字下鳥栖633-10
交通:JR鹿児島本線「鳥栖」駅より徒歩5分
総戸数:116戸
専有面積:69.62㎡~99.17㎡
間取り:3LDK~4LDK+P
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2014-05-08 15:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOSU TOWER TWENTY口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    広さも4LDKで約80~90㎡と特段広くはないが、この地域にしては価格が高い。価格だけでいえば管理修繕費&駐車場の支払を考えると、中層階以上の角部屋に住むくらいなら、この鳥栖駅周辺でもそこそこのメーカーの戸建ても可能かと思われる。 価格がネックとなり、完売には時間を要するのではないか。

    12階以上の角部屋にブレミアムルームと 称した、横も天井も硝子張りの部屋がバルコニー部分にありますが、あれは実生活では喜ぶ人はいるのかな?
    個人的には、価格もはね上がるし、外気温の影響やカビの心配もあり、それなら階下と同じように広いバルコニーが欲しい。

    営業の方は仕切りに立地の良さを進めていらっしゃったが、
    土着民にとっては駅近なだけで、そばのフレスポ鳥栖は食料品が高い為好んで利用はしない。地区の方には申し訳ないが今まで住宅地としてそれほど魅力を感じた場所ではない。

    住宅設備は、トイレが狭い!と感じた以外はすべての水道水はミネラルクリスターの浄水設備完備など、標準には充分到達してる。

    心配事は、管理会社の評判。

    営業さんは、きちんとした方でした。

  2. 2 物件比較中さん

    西鉄久留米駅やJR久留米駅周辺ならともかく、鳥栖駅だとそんなに魅力を感じませんね。

  3. 3 物件比較中さん

    >>2
    確かに。周辺の町に比べたら、鳥栖市自体に魅力は乏しい。

  4. 4 マンション投資家さん

    >>2
    久留米にも新たに19階建てマンションができるみたいですよ。
    タマホームのマンションでくるめりあの正面

  5. 5 匿名さん

    鳥栖に住みたい人にとってはいい物件ですね。なによりベアスタに近い!!サガン鳥栖最高!!!

  6. 6 匿名さん

    久留米は福岡だからねー。県外のマンションは検討しないでしょ。

  7. 7 匿名さん

    >>6 私としては鳥栖と久留米は距離的にも近いお隣同士なので比較検討してます‼ ^^

  8. 8 匿名さん

    バルコニーが広そうなのが良いですね。
    高層階からの景色はきれいでしょう。
    目の前に高い建物もなさそうですから、日当たりは阻害されないかな?

  9. 9 匿名さん

    >>4
    本当みたいですね! 以前ライオンズのウェリスとサンリヤンで高層階の抽選2回とも落ちたので久留米のタワマンは諦めていましたが、朗報ですね! ここにしようかと思ってましたが待ってみます!^o^

  10. 10 匿名さん

    この辺り、あまり高いマンション内なーと思っていましたが、市内だと初の20階建なんですね
    日当たり眺望は良い感じかと


    普通に駅が近いし、買い物も便利だし…
    あと5氏も書かれていますが、サガンの応援にはもってこいでしょう

  11. 11 匿名さん

    久留米を含めてこの近辺ではなかなかタワマンが販売されないので完成前に完売するかもですね‼

    第一交通産業さん頑張ってください‼

  12. 12 匿名

    タワマンは一般的に20階建て以上ですから、19階でタワマンっていうのは…。

    まぁ、20階くらいのマンションはザラにあるので、それをこのマンションに求めて買うと後々後悔することになるかもしれませんね。

    このマンションは駅からの夜道も明るいですし、立地も良いので、もっと売れて良いと思いますが…。

  13. 13 不動産購入勉強中さん

    >>12
    15階以上60m以上から超高層建築物なので19階建てでもタワーマンションと呼ぶ事ができますよ。

    夜道が明るいと仰っていますが、本当に夜現地に行きましたか? 結構暗いですよw(^^;)

  14. 14 匿名さん

    豊田が残留だって!!!追い風やね!!!

  15. 15 匿名

    13の方へ

    高さが60m以上になると法律の基準が厳しくなるので、60m未満につくられることが多いです。

    1つの階が約3mですので、19階であれば法律のこともあるので、まず60mは超えてつくることはありません。 ちなみにこのマンションも20階建てですが60mありません。

    夜道は個人差があるのでなんとも言えませんが、ルートインの前を通れば明るい方ですよ。 もっと暗い所を通らないといけないマンションはたくさんあります。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    関係者の方かな??
    明確には14階以上だと消防法により建物に対する法律が厳しくなりコストも大きくなります。100m以上だとヘリーポートの設置が義務付けられます!
    また、航空法では建物高さが60m以上だと航空障害灯の設置を義務付けられています。

    鳥栖市の建築紛争の資料または予定建築物、建設許可の看板から正確な高さを知ることが出来ます。
    当物件では59mほどだったと記憶してますが、建物の最長部(避雷針や塔屋)を合計すると約65mになるのではないのでしょうか? (完成予想図では航空障害灯を確認)
    よって60mを超す物件には殆ど⚪⚪タワーという名称がデベによって付けられます。

    久留米市のライオンズサンリヤンタワーも物件高さは58mほどですが、最高高さは65mでタワーマンションという名目で大京さんに登録されていました。
    恐らく現在久留米市に建設中のタマホームのマンション19階も建築紛争調整の予定表では57mなので塔屋込みの60mとなるでしょう。

    最後に夜道についてですが、ルートインからでは遠回りではないでしょうか? 駅まで徒歩何分という表示はあくまで物件への最短ルートですし…

    新築で他のマンションは…と言ってしまうとここより良い物件は沢山ありますよ…。

  17. 17 デベにお勤めさん

    >>12さん

    一般的とは個人的意見なのでは?
    マンション特集のサイトをご覧になればわかると思いますが、19階や18階建てでも※最高高さが60mを上回る物件はタワーマンションとして扱われています。大手マンションデベロッパーでは常識です。付近の福岡市ではグランドメゾンやグランドサンリヤンが例に挙げられます 1度タワーマンションで検索されると良いですよ。 19階物件かなりヒットします。
    それにしても皆さんよく勉強されてますね。

  18. 18 匿名

    16の方へ

    そうなんですか?。

    消防法が厳しくなるのは14階などの階数が問われるのではなく、45mという高さのはずですが。。。

    徒歩も最短ルートではなく、距離が80mを1分で計算してるだけですが…。

    確かにルートイン前を通るのは遠回りですね。 しかし、夜道はそのルートが良いような気がします。

  19. 19 匿名

    17の方へ

    明確な定義はありませんが、タワーマンションが20階建以上というのは一般的な話です。
    http://m.weblio.jp/c/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%...


    しかし、残念ながら20階ギリギリでは、タワーマンションとして羨ましがられることは少ないと思います。 そこを期待しすぎると、もっと高いマンションが出来た時のショックが大きいでしょう。

  20. 20 デベにお勤めさん

    >>19の方へ

    おおむね20階という曖昧な表現で一般的と称するのは誤解を生みますよ。
    http://www.homes.co.jp/words/t2/525000298/
    超高層マンションとは、高さが60メートルを超える住居用建築物のことをいいます。
    建築基準法では、高さが60メートルを超える建築物を「超高層建築物」としています。一般的には、高さが60メートル超、又は階数が20階超の住居用建築物を指して超高層マンションと呼ばれています。タワーマンションともいいます。(上記URLより引用)
    航空障害灯(赤ランプ)の有無によってタワーマンションかどうか判別することが出来ます。
    首都圏、関西圏では20階程度のマンションは珍しくないでしょうが、ここは九州です。
    60m以上のマンションだとベスト50以内に入りますよ。 佐賀県では一番高いマンションになりますが、佐賀市では景観条例によってタワマンは無理、残りの鳥栖市でも人口の規模的に鳥栖駅前の大規模再開発と容積率の変更をしない限りこの物件以外のタワーマンション建設は無いと言っても良いでしょう。
    そもそも将来高いマンションができるかも…と考える時点でマンション購入は諦めた方が良いですね。 当たり前ですが、デベロッパーでは需要を調査した上で建てますので。 付近にマンションができる可能性は高いです。
    第一産業交通さんは最近沿線開発に力を入れているみたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

エイリックスタイル那珂川

福岡県那珂川市五郎丸2丁目

3,260万円~4,140万円

3LDK

65.01平米~72.10平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸