マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

  1. 280 匿名さん

    眺望とかより命が大事。

  2. 281 匿名

    私も豊洲に住んでいますが、ららぽの隣のマンションは、全くといっていいほど、被害はなかったですよ。本が少しずれたぐらいで。高層階だから、あまり、心配していないしね。みんな、買えたらいろいろ詮索して下さいね。それに、その人の考えがあってマンション購入したわけだから、いいんじゃないかな?あなたたちに言われる筋合いないしね。あら。いけない。ついつい、お相手してしまいました。スルースルー。

  3. 286 匿名さん

    眺望とかもう無意味。

  4. 287 匿名さん

    眺望を求めるなら、スカイツリーで働けばいい。

  5. 288 匿名

    ネカマになってまで資産価値維持に必死な奴
    怪しげなセミナーの宣伝を貼りまくる奴

    人間ってなんだろう

  6. 289 ビギナーさん

    ウチは地上14階建ての中高層マンションの13階・南東〜北西の3方角部屋だけど、割と都心(青山に近い渋谷区)の標高約40m土地に建っていて、南東から東京ミッドタウン〜東京タワー〜六本木ヒルズ〜南正面に渋谷セルリアンタワー〜ほぼ真西に富士山〜東京オペラシティ〜新宿パークタワー〜東京都庁〜新宿西口の超高層ビル群〜ほぼ真北にNTT DoCoMoビルが見渡せる眺望。

  7. 290 匿名さん

    湾岸タワマンの一般分譲は当分ないでしょうね。
    あるとすると居住者がリスクを負わない賃貸用か
    別の場所にメインの住まいがある別宅用。

    湾岸タワマンは15年以上前の出始めの頃は売り手
    も売れるかどうかおそるおそるだったんですよ。
    それが何故か眺望を売り材料にする風潮が高まって、
    デベも一気に強気路線に打って出た。
    これが高層階ほど高額という湾岸タワマンバブルの
    始まりです。

    それが地震の影響で購入者側もマイナス面が現実と
    して目で確認でき、バブル崩壊とあいなった。

    実際、高層階の揺れは生きた心地がしないほど揺れる。
    揺れが収まっても残るのはエレベータ停止による肉体的、
    精神的苦労。普通に考えてお年寄りが30階、40階なんて
    階段で行けませんよね。

    「地震の恐怖を少しでも和らげたい。もし売れるなら買っ
    た値段の半値でもいいから余所に転居したい。」

    今、湾岸地域で現実に起きてることです。

    埋立て湾岸地域に住むということは大きな地震が起きない
    前提で初めて成り立つのです。

  8. 291 匿名さん

    あと節電でライトアップが自粛にならない事も前提ね。
    いつ復活するんだろう。。。

  9. 292 タワマン恐怖

    私達は今まで大地震を経験してなく、M9.0の大地震を初めて経験した

    買えない、ではなく買いたくない。

    サンシャインで働いてる人が311当日、階段でおりたそうだけど階段も混んで、将棋倒しにならないかと危惧し、お年寄りは階段では降りられないし、で怖かったとのこと。

    20~50階に住んでいて地震より眺望を優先するかた、タワマンの非常階段はその『全世帯が非常階段で降りるほどの幅広いスペース』どの程度確保されてるのでしょう…

    自家発電でEV復旧するまで家から出ずに余震や火災が発生するかもしれない、恐怖心から階段も混雑必至でしょうし、夜中の地震で停電だったら長くて暗い階段は恐怖です

    都内内陸地盤固め、一戸建てのほうがいいです。

    親戚が豊洲ではないですが湾岸タワマンに娘夫婦と二部屋購入しまし、地震前までは気に入っていたのですが、高齢なので階段は辛いし、もう『次が』怖いので引越したいと言っていましたし、私も心配です。

  10. 293 購入経験者さん

    湾岸や豊州ネガは他でやってね。
    ここは眺望スレだから・・・。

    都内マンションで眺望が凄いと思ったのは青山パークタワー20階〜の西向きの部屋だった。
    代々木体育館越しに新宿の高層タワー郡が観えるのはここくらいじゃないかな。

  11. 294 匿名

    >292
    出先のサンシャインと自宅とは違います。
    階段で降りてどこかに出る方が、マンション室内にいるよりも危険です。
    火災はスプリンクラーが止める。スプリンクラーはバッテリーで作動。
    停電でも非常階段は非常灯が灯る。

    恐怖、心配、と恐怖を煽るだけのネガになってますよ。

  12. 295 匿名さん

    青山パークタワーの西側って、渋谷アインスがすぐ前に建っちゃってるから、アインスの方が低層階でも景色は良かったな。

  13. 296 匿名さん

    後楽園近くにあるコートレジデントタワーの上層階北東角部屋からは、
    眼下に小石川後楽園庭園と東京ドーム、
    少し右側に東京スカイツリーが下の方ちょっと欠ける程度で割と大きく見える。
    これもなかなか見られない眺望だと思う。

  14. 297 匿名さん

    >>297
    ただいま売り出し中の部屋かな?
    あそこは北西角のほうが良い
    ついでに言うと中層階のほうが
    緑の海の広がりが凄い

    高層階は個人的にはもういやだ
    10階程度までだな

  15. 298 296

    >>297
    >>296宛のレスかな?
    いや、北東角部屋高層階は住人が手放さないので多分中古で出たことはないんじゃないかな?
    以前住人のお部屋におじゃましたときに眺望が良かったので書き込んだ。
    実はそれ以外の部屋は知らないので、もっと良い眺望の部屋もあるのかもしれない。

  16. 299 匿名さん

    渋谷アインス西側は確かに良いね。
    高層階なら>>293が書いたような景色が、
    低層階でもゆったりとした半円形の敷地内広場がなかなか良い感じに眼前に広がる。
    北西角部屋高層階なら夏の神宮花火も大きく見えるので最高なんだけど、
    全然中古市場に出てこない。。。やはり眺望のいい部屋は皆なかなか手放さないんだろうね。。

  17. 300 匿名さん

    高層でよく揺れる、エレベーター止まって大変、だから資産価値下がるってのがネガの理論なんだけど、ウチは免震って事もあって高層でもたいしたことなかったんだよねー。エレベーターはチェックするまでの数時間止まったけど、その後は全くとまってないし、だから階段上がって帰るなんて事もなかったしネガの理論が全くの検討外れなんだけど、他のマンションはどうだったのかな?つまりあるとすれば風評被害ってだけで、暮らし向きは全く変わってないんだよね。

  18. 303 匿名さん

    眺望の話しろよ。。。

  19. 304 匿名さん

    これからは、スカイツリーや東京ゲートブリッジがきになりますね!

  20. 305 匿名

    スカイツリーは北側に見たんじゃ、部屋からは見にくい。
    ゲートブリッジは遠すぎる。有明からなら見えるのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸