マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 枝川の住環境について語る

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枝川の住環境について語る

  1. 3 匿名さん

    今は豊洲の近隣地域としか認知されていませんが、豊洲の空き地がなくなったこれからは枝川が発展していくのではないでしょうか。

  2. 5 匿名さん

    潮見に住む私はどうなるんだ?

  3. 6 物件比較中さん

    ここは空き地なんてないでしょう  工場や倉庫みたいな大きな土地がいくつかありますがマンションが経つ予定などあるのですか?

  4. 10 匿名さん

    豊洲にも近いし、悪くないと思うよ。

  5. 11 匿名さん

    枝川の近隣駅は豊洲のほかにどこ?

  6. 16 匿名さん

    銀座とか勝ちどきとか?

  7. 17 匿名さん

    枝川も豊洲も都心だね。
    同じ駅だし。

  8. 18 匿名さん

    枝川は都心です!

  9. 19 匿名さん

    人気地域の豊洲、不人気の枝川が同じ駅を利用するって何だか皮肉ですねぇ。

  10. 20 匿名さん

    スレ主は枝川のイメージ向上のためにスレを立てたんだから有効活用しないとね。

  11. 21 匿名さん

    >>11
    越中島

  12. 22 匿名さん

    一番「濃い」地域である枝川一丁目の最寄り駅は豊洲

  13. 23 匿名さん

    へえ、人気地域の豊洲と同じ駅が使えるのなら、意外といいかもね。

  14. 24 匿名さん

    コリア物産のキムチっておいしいのでしょうか?

  15. 25 匿名さん

    枝川と比較すると、豊洲がいかにボッタクリかよーくわかるんだわ。
    駐車場も含めて賃貸の差は顕著。
    でも豊洲と違って空きは少ないよ。

  16. 26 匿名さん

    枝川の駐車場は2万3000円ぐらいネ

  17. 27 匿名さん

    日本の土地が不法占拠されている某小学校はどうなった?

  18. 28 匿名さん

    朝鮮学校による不法占拠問題は、学校側が都に借地料を払うことで決着したはず。

  19. 29 匿名さん

    色々ある場所ですね。

  20. 30 匿名さん

    でも、人気地域である豊洲と近くってのは結構いいかもしれない。

  21. 31 匿名さん

    豊洲と枝川の人気なんて50歩100歩でしょ。

  22. 32 匿名さん

    枝川って小島で団地があるイメージですが
    新築マンションはあるんですか?

  23. 33 匿名さん

    枝川は強烈なネガがいるくらいに不人気地域ですよ。
    逆に豊洲は、ここ数年ですっげー人気地域になった。

  24. 34 匿名さん

    それでどうにか50歩100歩

  25. 35 匿名さん

    枝川とはどんなところなんだろう?と思い、ヤフー知恵袋で調べてみました。
    何年か前の書き込みですが参考になると思います。

    東京都江東区枝川はどんな所ですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104457720

    江東区枝川の治安について教えてください。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212617607

  26. 36 匿名さん

    豊洲は奇麗な街になりましたからね。URが計画的に街を作ってるそうです。
    枝川についてはよくわかりません。

  27. 37 匿名さん

    >>35
    わ~恐ろしい場所ですね
    怖くなりました!!
    東京でもこんな場所があるんですね
    ま~江東区に行く事はないので良かったです
    特に枝川の埋立地には近づかないようにします

  28. 38 匿名さん

    まあ、ほとんどの都民は枝川なんて地名も知らない。
    知られざる東京の影の部分だね。
    俺も家族も一生行くことはないだろうな。

  29. 39 匿名さん

    >>35
    なまじアンチが書き込んだ内容ではないだけにインパクトあるな。

  30. 40 匿名さん

    いい所ですね。

  31. 41 匿名さん

    良い所じゃないかもしれないけど、豊洲に近いって点は良いと思うよ。

  32. 43 匿名さん

    せっかく豊洲住民が枝川スレを作ってくれたのだから
    このスレを皆様によく読んでもらって枝川を知ってもらえるように
    大切にしますね。
    住宅購入に周辺環境を知ることは非常に重要ですからね

  33. 44 匿名さん

    豊洲が栄えて、つられて枝川の地価も上がれば、枝川の土地を不法占拠で得た外国の人は
    もう笑いがとまらないでしょうな。
    以前、川崎市が勝手に河原に住んでいた同じような人たちの立ち退きに2000万円以上
    支払ったってニュースがありました。日本人だと、バブルで4000万円で買ったマンションも
    2000万円で売れない時代にだよ。

  34. 45 匿名さん

    不法占拠とかそんな類の住民が住んでいるんですね。
    勉強になります。

  35. 47 匿名さん

    枝川の発展=コリアタウンとしての発展

    ですよ。

    新大久保みたいにヘビーな方向になるんじゃないの?

  36. 48 匿名さん

    枝川に比べたら新大久保なんてかわいい街。

  37. 49 匿名さん

    学生の頃、先輩が朝鮮人に囲まれてボコボコにされました
    枝川には近寄りたくないと言ってました

  38. 50 匿名さん

    なんか、豊洲より枝川のほうが庶民的で俺に合ってるような気がする。豊洲に比べると劇的に安いし。

  39. 51 匿名さん

    wikipediaからの引用だが、なんだこの街は…
    たまげたなあ…


    1941年、東京市は「環境整備」を目的として枝川に簡素なバラックを建設し、主に深川区内に不法住宅を構えて居住していた朝鮮人約1000人を強制的に収容した。これが枝川のコリア・タウンの起源である。

    朝鮮人たちが強制移住させられた当初の枝川は環境が劣悪だった。ゴミ焼却場から漂う悪臭や、降雨の際の住居浸水に住民たちは悩まされたが、当時の行政の対応が十分ではなく、戦後、在日コリアンたちは自力で枝川のインフラを整備することになる。

  40. 52 匿名さん

    今日は休みなんだけど早く目が覚めちゃった。
    することもないのでマンコミュをサーフィンしてたらこれを見つけた。
    名スレではないか。
    上げます。

  41. 53 匿名さん

    >深川区内に不法住宅を構えて居住し・・・

    日本中どこも同じ。「川崎市 不法占拠」でググってみて。
    http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20060126/p1とか凄い。

    君たちも高い金払ってマンションなんか買わずに、川崎で土地を占拠して暮らして立ち退きをゴネれば
    きちんとした住宅を用意してくれた上に、2700万円もらえるよ。

  42. 54 匿名さん

    要は川崎や大阪同様、不法占拠外国人が幅を利かせてる地域ですよと主張したいんですね。
    怖い怖い。

  43. 55 匿名さん

    でも、枝川のマンションって割安だから気になるなぁ。
    多少の事には目をつぶってもいいかも。豊洲にも近いし。

  44. 57 匿名さん

    亜楽さん、お気の毒

  45. 58 匿名さん

    いくら安くても枝川は日本人が住む所じゃない
    後々大変なことになりそう!!

  46. 59 匿名さん

    このスレ無くていいんじゃない?この地区のマンションの話じゃないし住民の方に失礼じゃない?何の目的でこのスレあげたのが意味わかりません!

  47. 60 匿名さん

    枝川の豊洲よりだったら結構いいんじゃない?安いし。便利だし。

  48. 61 匿名さん

    枝川の豊洲より→枝川1丁目→一番問題の多い地域

  49. 62 匿名さん

    56

    そういいつつ、カメラ持って枝川を歩き回ってる
    あなたほど枝川を愛してやまない人もいないだろうね。
    好きなら好きと言やあぁいい。
    男だろ。

  50. 63 匿名さん

    他のサイトでは見られない情報が多いスレですね。

  51. 64 匿名さん

    枝川、そんな悪くないっすよ。住めば都ですよ。

  52. 66 匿名さん

    豊洲に近いという点では便利だと思いますが、この辺で新築物件ってありましたっけ?

  53. 67 匿名さん

    >>66
    シティタワー豊洲

  54. 69 匿名さん

    >枝川の住環境について語る ==>No:01 ==>No:01匿名さん 2009/04/17(金) 00:10
    >
    >枝川は有名なコリアン・タウンですが、明らかに差別意識に基づいた悪意によるスレッド設営と思われます。
    >このサイト自体の良識を問われる重要なことですので、迅速に対応願います。

    また削除荒らしがスルーされてるな…
    本当に管理人さんご苦労さまです。

    差別ネタなんて全然書かれていないにも関わらず、削除依頼している本人が一番差別意識を持っているということにどうして気づかないのかね。
    それって火のないところに煙を立てようとするプロ市民のやりかたと何が違うんだか。
    気に入らない内容なら見なければいいだけ。

  55. 70 匿名さん

    枝川も、豊洲に近いので今後発展が見込めるんじゃないかなぁと思う。
    その頃には豊洲の価値も上がるだろうから、豊洲を今のうちに買っておいたほうがいいような気もするけど、割安な枝川地区も捨てがたい。

  56. 71 匿名さん

    枝川は新大久保化するよ。
    新大久保の「大使館」のようにヨン様がお忍びで来る店ができればいいのに。

  57. 72 周辺住民さん

    評判の焼き肉屋さんを探しに、つい先日この付近を訪れました。
    ネガティブな書き込みをたまに目にしますが、
    ふつうのしずかな住宅地ですよね。
    71さんのおっしゃるように、新大久保みたいになるとおもしろいのに、
    などと勝手なことを思った次第です。

  58. 76 匿名さん

    キャプテンの江田川中とは関係ありますか

  59. 77 ご近所さん

    おまえ、あれだろ。
    読書といったらマンガって人種だろw

  60. 78 匿名さん

    >74
    オレの中では不法占拠や悪臭問題と「ふつうのしずかな住宅地」が結びつかん。

    頼む、教えてくれ。
    どう考えれば枝川が「普通の住宅街です!」となるんだ。

  61. 81 匿名さん

    下げて書くのが一般的なデフォだと思うけど。
    敢えて上げたい人がgaeればいいだけでは?

  62. 82 マンコミュファンさん

    一歩足を踏み入れると、この道路は俺の車庫だと言わんばかりに
    びっしりと路上駐車がされていて、日本の他の住宅地ではまず
    味わえない異様な雰囲気を感じたけど
    半年ほど前のことだけど、今は違うのかな?

  63. 83 匿名さん

    >一歩足を踏み入れると、この道路は俺の車庫だと言わんばかりに
    >びっしりと路上駐車がされていて


    東京では極めて普通です。

  64. 84 匿名さん

    おいおい、普通ではないだろ

  65. 85 匿名さん

    ふつうでしょ。
    奥多摩は知らんけど。
    田園調布ではないけど、その隣の自由が丘ではある。

  66. 86 匿名さん

    豊洲のすぐ隣だけに一体で開発されるのかな。

  67. 87 匿名はん

    権利者意識の固まりのような住民相手に開発なんてできるのか。。。
    "恨(ハン)"の思想を持つ人たちを甘く見ない方がいい。

  68. 88 匿名さん

    たくさんのあぶく銭のまえでは「"恨(ハン)"の思想」など、それこそあぶくのようなもの

    「たくさん」がどんくらいかって問題はあるけどね

  69. 89 匿名さん

    港区在住だが、路駐びっしりは普通ではない。
    普通は取り締まりが怖くてコインパーキングに入れます。

  70. 90 匿名さん

    路駐びっしりは普通ではない。
    普通は取り締まりが怖くてコインパーキングに入れます。

  71. 91 匿名はん

    >>88
    カネで簡単にカタがつくなら不法占拠問題が長引くわけないが。

  72. 92 匿名さん

    枝川どんなもんかと歩いてみたけど、なんか普通だった。
    どこにいったら問題の地域あるんだ?

  73. 93 匿名さん

    >>91
    川崎ではカネと地権者への優遇措置でカタをつけたぞ。
    ようはやる気のあるなし。

  74. 94 匿名はん

    枝川は不法占拠外国人や都内指折りの低所得者が住む場所
    普通の町と思えるなら、それ相応の民度ということ。
    日本堤や西成も普通の町に思えるんじゃないのかな。

  75. 98 匿名はん

    本人はがんばったつもりなんだろうけどね。
    元麻布での不法占拠や迷惑住民をネタにしないと比較にならないな。

  76. 103 匿名さん

    勝手に人の土地を占拠しちゃあダメだよ。
    幼稚園生でもわかるよね。

  77. 104 匿名さん

    いらないこのスレ

  78. 105 匿名さん

    地域情報満載の枝川スレはまだまだ続くよ!

  79. 106 匿名さん

    枝川が開発されれば、豊洲ももっと価値あがっていいのにな〜〜〜。

  80. 108 匿名さん

    こうゆうのは2chでやってくれないかな

  81. 109 匿名さん

    まあ枝川スレッドだからねぇ。

  82. 110 匿名はん

    >>92
    枝川一丁目行った?
    細い路地がいっぱいあるよ。

  83. 113 匿名さん

    豊洲の住民が建てたスレなんだから大事にしろや

  84. 115 匿名さん

    >>110
    「枝川一丁目」探訪

    おもしろそうだけど、このスレ見ると一人で行くのはちょっと怖い。

  85. 116 匿名さん

    このスレは湾岸東エリア住民らしき人が折角立ててくれたスレなんだよね。
    だから削除依頼はすべきではないし、みんなで盛り上げていく必要があると思う。


    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)

    No.400 by 匿名さん 2009/04/09(木) 08:04

    枝川について書かれる事が多いので、枝川に関するスレッドを作成しました。
    枝川については、こちらへ書き込みください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43616/

  86. 117 匿名さん

    スレ主ですが、別に湾岸住人じゃないっす。
    今は小伝馬町のワンルームに一人暮らし。豊洲のマンションを検討しているものです。
    枝川情報があまりに多かったので隔離スレとしてこのスレを用意しました。

    ぜひご活用ください。

  87. 118 匿名さん

    スレ主です。

    ちなみに土曜日に枝川見学してきましたが、たいした事なかったです。というか、問題の地域を見つけられなかった(笑)

    橋わたってすぐのところに、日照問題で建設反対のノボリがあるのをハッケンしましたが、そのくらいでしたね。
    豊洲は配棟計画がしっかりしてるので日照問題はおこらないのでしょうかね。ちょっと安いからって枝川のマンションなんて買うからですよ。

  88. 119 匿名さん

    ここは有意義なスレですね。

  89. 120 匿名さん

    せっかく用意してくれたんだから豊洲スレも枝川スレも両方あげていこうよ。

  90. 121 匿名さん

    スレ主です。

    両方あげていくのは問題ないですけど、枝川の事はこっちに書いてほしいです。
    くだらないネガで湾岸スレ汚すのはつまんねーっす。よろしくです。

  91. 123 匿名さん

    スレ主です。

    こんだけ言っても、豊洲有明スレで枝川の事を書く人がいるようですが、こっちに書いてくださいね。
    よろしくです。

  92. 124 不動産購入勉強中さん

    不動産屋さん情報なんで参考までにですが、学校は10年後に都との約束で廃校、
    その跡地にセメント屋さんが購入検討中(決定してる噂も)。
    近隣の人も徐々に木場方面に移住中。
    総連関係でそっちに土地を購入してる模様。
    現に総連の江東事務所も今年始めから土地売出し中。
    ちらほらと売り地が増え始めています。
    現住民は日本人の方が多い。

    10年後を見越して買うのもいいかも
    発展は豊洲に任せて恩恵に預かりましょ

  93. 125 匿名さん


    学校はどこへ移転するのでしょうか?

  94. 127 匿名さん

    スレ主です。

    一度行ってみたらいいですよ。
    豊洲とまではいきませんが、普通に住宅地で拍子抜けでした(笑)

    結構枝川のマンションの中古も視野に入れられるように思います。
    豊洲に土地がなくなってきたので、今後は枝川や塩浜などの近隣地域の開発が進むのではないでしょうか。
    豊洲はもう十分にできあがった街ですので、今から買うなら枝川もいいかもしれません。
    どこかのデベが安くタワー作ってくれたら面白いんじゃないかなぁと個人的には思いました。

  95. 128 匿名さん

    >↑
    >学校はどこへ移転するのでしょうか?

    大田区の学校へ統合じゃない。

  96. 129 匿名さん

    >>126
    住んでいる方々もたくさんいるのに、
    そんな言い方は失礼だと思いますが。

  97. 130 匿名さん

    学校の移転先は木場のようです

  98. 131 匿名さん

    >>129
    ヤフー知恵袋を見たら126さんのように考えても仕方がないですね。

    東京都江東区枝川はどんな所ですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104457720

    江東区枝川の治安について教えてください。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212617607

  99. 132 匿名さん

    枝川でも、豊洲に近いところは全然普通のマンション街ですよ。
    なかなかいい感じです。

  100. 133 匿名さん

    もちろん、現在お住まいの環境はおっしゃるとおりだと思いますよ。

    けど、ここは検討板。

    将来の資産評価について話してもいい掲示板。
    5年後、10年後、何かの事情で売却する際、市場の評価に晒されるわけです。
    マンションですから当然、就学児童がいるファミリー層が対象になります。
    彼等はフリーハンドで首都圏エリアで好きな物件選べるわけですから
    自分の子供の進学校区や小中学校にネガなイメージを受けたら、選択から除外しますよね。
    買ってもいい人が限定されたらその分評価が下がるのはいたしかた無し。
    誰が悪いわけでもありませんが。

  101. 137 匿名さん

    スレ主です。

    枝川を知らない人は、豊洲から枝川方面に渡ってみると良いかと。
    今後、このあたりも開発されて行く事でしょう。楽しみです。

  102. 138 匿名さん

    スレ主さん
    もしかして枝川に住んでいる?
    枝川と聞いて荒れることわかりきってなぜこのような
    スレを立てるのかわかりません
    住んでいる方に配慮してこのスレ削除願います
    今まで通り豊洲のスレで良いのでは?

  103. 139 匿名さん

    平和になりましたね~

  104. 140 匿名さん

    スレ主です。

    今は馬喰町(雰囲気はともかく、アドレスは中央区)の賃貸に住んでおります。
    枝川をネタに豊洲スレで煽りまくる人がいて不愉快でしたので隔離スレとして作りました。

    最近、訳あって枝川の物件(コスモキャナルなんとか)を拝見したのですが、豊洲にも近いし、何か問題があるような地域には思えませんでした。豊洲からちょっと離れて住宅街のようで悪くないですよ。
    ただ、拝見した物件は日照問題でモメてるようでしたが(笑)いや、笑えませんね。あれは可哀想。

  105. 141 匿名さん

    スレ主さんは、学校や漢字一文字(常用漢字ではない)の苗字の表札が立ち並ぶ場所には行きましたか?

  106. 142 匿名さん

    スレ主です。

    残念ながら豊洲に近い場所しか回ってないもので、そのあたりは分かりませんでした。
    そういう所が開発されていけば、もっと面白い地域になるかもしれないですね。
    なんていったら、元々住んでる人たちに怒られちゃいそうですが(笑)

    豊洲には開発余地が無いようなので、だんだん枝川方面も開発されちゃうんじゃないでしょうかね。
    今なら高く売れそうだし。

  107. 143 匿名さん

    やはり枝川でしょう。

  108. 144 購入検討中さん

    治安もよくなってきたし、枝川が開発されると豊洲の価値アップに貢献しちゃうような気がします。
    ちょっとむかつきますけど。

  109. 145 匿名さん

    気の毒だけど、どっちもないから。

  110. 146 匿名さん

    治安で思い出しましたが、赤ちゃんが運河に捨てられる事件があったじゃないですか。
    赤ちゃんを捨てた母親は、枝川含むどこかの近隣地域でのうのうと暮らしているということですよね?
    それって空恐ろしくありませんか?

    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090423-486229.html

  111. 147 匿名さん

    必死ですね。ちょっとでも安く買えるように必死なんだろうけど、なんか可哀想。
    世田谷買いたいときは、一家殺人事件とか持ち出すんですか?(笑)

  112. 148 匿名さん

    枝川は…いい!

  113. 149 匿名さん

    定期age

  114. 150 匿名さん

    おお、馴染み客がついたみたい。
    スレ主さん、よかったね。

  115. 151 匿名さん

    枝川がリーズナブルな開発されて豊洲がますます苦境に陥らないか?

    新型高強度コンクリートできたし、新工法で建つわけだし。

    これからの新築が、強度や耐震性で旧式より劣るなんてことは考えにくいし。

  116. 152 周辺住民さん

    ネットで枝川の悪評聞いてたからどんな場所かと思ってワクワクしながら行ったのにただの殺風景なマンション&倉庫街で拍子抜けした。パッチギみたいに目が合っただけで殴られるかと思ったのに。
    ただ一箇所おかしなところがあった。交番から奥に入ったところにある猛烈に臭い場所。
    よく見ると貼り紙がしてあった。「通行人から悪臭があるとの苦情がありますがうちではありません。隣で大量の犬猫を室内で飼っているためです」だとさ

  117. 157 匿名さん

    定期あげ

  118. 158 匿名さん

    橋渡ってすぐのマンションが日照関係でモメてて、激安で売りにでてるのでちょっと興味わくね。
    豊洲の生活が格安で手にはいるかも?

  119. 159 匿名さん

    少し古いネタですが有名映画の続編の舞台にもなったということで紹介します。


    「パッチギ!」続編は東京・枝川で 朝鮮初級学校が舞台

    2006年12月14日

     05年から日韓で公開され、国内の映画賞を総なめにした井筒和幸監督(54)の映画「パッチギ!」の続編「パッチギ! LOVE&PEACE」が来年5月に公開される。製作配給元のシネカノンが14日、製作発表した。朝鮮学校が主題の一つである同作品は、京都の朝鮮高校の若者たちを描いた前作から一転、今回は東京の、小学校にあたる朝鮮初級学校が舞台の一つとなる。
    エキストラで出演する朝鮮学校児童を前に演技指導する井筒和幸監督(中央、サングラスの人物)=11月23日、東京都江東区枝川の東京朝鮮第2初級学校で、シネカノン提供


     11月23日。東京都江東区枝川の東京朝鮮第2初級学校(宋賢進(ソン・ヒョンジン)校長)の講堂に、休日にもかかわらず1、2年児童20人が集まった。授業ではなく映画のエキストラとして「紙芝居を見る子どもたち」を演じた。

     「じゃあ本番いこう。用意、アクション」

     井筒監督の声が響き、カメラが回ると、にぎやかだった子どもたちもすぐ静かになった。紙芝居は、オオカミに学校を取り上げられそうになり、ヒツジたちが立ち上がるという話。愉快な場面になると、脚本通りに元気な笑い声をあげた。

     パッチギは「頭突き」「突破」という意味の朝鮮語。前作は68年の京都を舞台に、差別に負けず踏ん張る朝鮮高校生と、在日の少女に恋する日本人少年が登場した。

     続編はその6年後、主人公一家が東京に移り住み、前作で生まれた赤ちゃんが6歳になって朝鮮学校に入学する設定。主人公たちの役名は残るが、出演する俳優のほとんどが入れ替わる。

     前作の公開以来、全国各地の在日コリアンから「続編はぜひうちの町で撮って」という要望が相次いだ。井筒監督やシネカノンの李鳳宇(リ・ボンウ)社長(46)は当初、続編の舞台に東京の足立区荒川区を想定していたが、枝川を見て「学校を中心に町がまとまっている。当時の雰囲気を残す長屋もある」とほれ込んだ。

     枝川の朝鮮学校は、都有地である校庭の明け渡しを求め、都から提訴されている。裁判を機に、国内に加え韓国でも「民族の学校を守ろう」と支援運動が広がった。李さんらは裁判支援イベントの上映会に招かれたのを機に枝川を知った。「朝鮮学校は映画の重要なテーマ。枝川の学校をめぐる厳しい状況は自分たちの問題意識にも合う」と意を強くしたという。

     枝川での撮影は10月末から12月初旬まで7回にわたり、朝鮮学校校舎や校庭、近くの民家であった。建物の一部を70年代風に造り替え、登場人物が働くサンダル工場のセットも特設された。

     地元に住む在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)支部役員・李相慶(リ・サンギョン)さん(29)は、映画スタッフと地域との橋渡し役を務め、住民や朝鮮学校生徒ら200人をエキストラとして出演させる手配に駆け回った。「地域が全面協力し、スタッフが『撮りやすい現場だ』と喜んでくれた。住民のつながりは濃い地域だが、映画の舞台になり、朝鮮学校への関心がさらに高まったと思う」

         ◇

     <キーワード:枝川の朝鮮学校> 敷地約5000平方メートルの8割は東京都から賃借してきたが、都は学校の財政難や歴史的経緯を考慮して72年、90年までの無償貸与を決定。期限切れ後は買い取り交渉もあったがまとまらなかった。03年8月になって、都内の住民が「学校が都有地を不法占有している」と住民監査を請求。都監査委員が是正勧告したのを受け、都は同年12月、学校法人「東京朝鮮学園」を相手取り、校舎撤去や校庭明け渡しを求めて東京地裁に提訴した。

  120. 160 匿名さん

    ふーん、学校も撤去されちゃうんだ?
    朝鮮人いなくなったら、この街廃墟になっちゃうんじゃない?

  121. 161 匿名さん

    パークタワー枝川、プラウドタワー枝川、シティタワー枝川ができるのはいつでしょうか?

  122. 162 匿名さん

    やはりWORLD CITY TOWERに対抗してKOREA CITY TOWERでしょう。
    1階には雨に濡れずにキムチが買えるようコリア物産が入店!

  123. 163 匿名さん

    名前も変えるんじゃない?
    こずえみなと地区とか。

  124. 164 匿名さん

    枝川って名前は評判悪いですからねぇ。
    地区の名前も変えちゃうんじゃないでしょうか。

    小学校移転は良いニュースですね。とりあえず更地に戻して何か建てて欲しいな。
    豊洲みたいに計画的な街づくりしたら価値もあがるのではないでしょうか。

  125. 165 匿名さん

    >とりあえず更地に戻して何か

    勝手なこと言うのは隣の住民だね?
    まぁそれに近い方法にはなるだろうけどな。
    豊洲は計画的も何も・・工業用地で民家が無かったわけだから整理も簡単だったわけよ。
    コストパフォーマンスに優れた新型が枝川にできて、置いてきぼりにないようにね。

  126. 166 匿名さん

    いえいえ、立地としては都心に近く良い場所ですから、住宅地にするのがいいと思っただけです。
    商業地域は豊洲に任せて、周辺地域は住宅地にすれば日本のためにもなるんじゃないかなぁと。

  127. 167 周辺住民さん

    朝鮮第2初級学校は戦後のどさくさにまぎれて都道をつぶして建てられたものです。
    地図を見ると学校の敷地で不自然に道路が途切れていますよね。更地にされても文句は言えないかと。

  128. 168 周辺住民さん

    枝川の歴史を知ると、同情する部分も多々あるんだけどな。。
    ある意味、彼らが居て開発されず平穏な気もするんだが。。
    純日本人です。

  129. 169 匿名さん

    >>158
    >橋渡ってすぐのマンションが日照関係でモメてて、激安で売りにでてるのでちょっと興味わくね。
    あの値段見るとCTTの低階層買った人って悲惨だなーって思うよね。

  130. 170 匿名さん

    あの橋を渡るのは結構きついですから、CTTはアリだと思いますよ。
    建物もぜんぜん良いだろうし。ただ、高くて買えない。

  131. 171 匿名さん

    10年後はきれいな町になってそうですね。
    ある意味、いちばん楽しみな町。

  132. 172 匿名さん

    まぁ、駅遠物件にはなってしまうでしょうから、多少安いかもしれないですね。
    しかし、周りが発展していくと、豊洲がますます高くなって、さらに買えなくなってしまうという、、、、悩ましいなぁ。どこで買うべきなのか。

  133. 173 匿名さん

    豊洲の物件は古い基準。
    枝川にできる物件は確実に新しい基準。
    しかも今年秋から欠陥住宅保険が始まる。
    どうなるか見ものです。

  134. 174 匿名さん

    定期あげ!!

  135. 175 匿名さん

    妄想はいらない 枝川にマンション計画でもあるのか?

  136. 176 匿名さん

    豊洲が枝川に嫉妬ですか!
    すごいね

  137. 177 匿名さん

    少なくとも有明よりは便利だと思いますが
    いかがでしょうか

  138. 178 匿名さん

    間違いなく便利かと。でも、駅から遠くなるでしょうね。有明で駅遠いよりマシだとは思いますが。

  139. 179 匿名さん

    資産価値、とかいう視点で見る地域ではない、のでしょうか。

  140. 180 匿名さん

    安く買えるのはいいが友人は呼べないね

  141. 181 匿名さん

    だね

  142. 182 匿名さん

    なんで友人呼べないんだろ。分譲マンションなんて、普通に羨ましがられると思うけどな。
    ただ、あの橋を渡るのは大変そうだねー。自転車降りずに渡れるかな?

  143. 183 匿名さん

    だからさ  枝川に新築の計画があるのって聞いてるの?

    ここは新築板なのよ

  144. 184 周辺住民さん

    1丁目の学校の向かいにある都有地。
    門を見ると病院跡みたいで。。
    ずっと放ってるっぽいんだけど。。あそこは何??

  145. 185 周辺住民さん

    韓国の新聞、中央日報で枝川の記事がきましたよ
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115391&servcode=...
    >学校の敷地所有権をめぐる裁判は2年前和解し、来年1月新校舎の建築が始まる予定だ。

    >新しい枝川朝鮮学校建設のための募金額は現在7000万円。ここに東京都支援金と国内外からの募金が集められ、2011年1月、2階建ての新校舎が建つ予定だ。

  146. 186 匿名さん

    朝鮮学校は現在の土地に新築されるってこと?

  147. 187 匿名さん

    あれ、大田区に移転じゃなかったっけ?

  148. 188 匿名さん

    枝川にマンション増えないと、ますます豊洲の希少価値が上がってしまうような。。。。
    あとは有明に増えてもらうしかないか。。。

  149. 189 匿名さん

    有明も期待薄だね。。。

    都心の超一等地としての希少性は当分続くみたい。。。

  150. 190 匿名さん

    豊洲も枝川も埋立地だから怖いな。
    直下型来たら無事なはずないし。
    住むとこで一か八か賭けなんて嫌だ!

  151. 191 匿名さん

    ずいぶん値下げしたらしいじゃない。自称一等地w

  152. 192 匿名さん

    早いうちから城東湾岸で公団なんかの安めに住み着いた人たちは賢いと思う。
    都心勤務ならたしかに通勤楽だし。
    リタイアして郊外一戸建てに移住するタイプだね。

    二匹目のドジョウタワマンは気の毒絵に描いたよう。
    巨額ローン抱えて逃げるに逃げれん。

    つまり、必死のセールストークを信じたらアウト!

  153. 193 匿名さん

    まだ地震ネタかい。。
    日本に安全な場所なんてないでしょ。。
    来たらどこも同じだしまだ埋立地がまし
    その時、自分がどこに居るかわからないし
    阪神のときだってメリケンパークの流動化より
    内陸部の火事でしょ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

  154. 194 周辺住民さん

    朝鮮学校の土地には10年間の利用制限が付いてたはず・・・新築なんて。
    んん~~。。わからんこの記事。
    韓国側の希望的観測記事っぽい気もするが。

  155. 195 匿名さん

    なんで地震きて埋立地のほうがマシなんだよw
    死にたいの?

  156. 196 匿名さん

    ↑燃えて死にたいのかな?
    それとも密集してない高級住宅街か僻地に住んでる?

  157. 197 匿名さん

    密集してない高級住宅地の低層賃貸マンションに住んでます。
    無駄な住宅ローンも抱えてません。
    目減りする金融資産もありません。
    平和な生活してます。
    いたって堅実。

    だからあなたのような人を観てるとおかしくて。

  158. 198 匿名さん

    んでここ見てるんだ。

  159. 199 匿名さん

    なんで?賃貸なのにわざわざ高級住宅街なんだ?釣られてますねw

  160. 200 匿名さん

    目減りする金融資産なんて枝川で当てはまらないんじゃない?
    安い時期から住んでる人多いし。
    豊洲スレへどうぞ。
    賃貸さんは見なくてもいいか

  161. 201 匿名さん

    枝川が新型の開発され始まったら、お隣りは、文字通り立つ瀬がないですね。
    確実にコストパフォーマンスは高いし。
    よしんば枝川が低層型の開発としても、耐震性など、すべての面で上回るでしょう。
    従来型の何倍も強度に優れたコンクリートが、この春に発表されましたから、今後着工されるぶんは、みんな新型になるでしょうね。

    でも、豊洲から新しい学校に通えるようになって、よかったじゃないですか。
    木場じゃ越境通学になってしまう?

  162. 202 匿名さん

    枝川の新型の開発って何? 妄想ではなく あるなら教えてくれ
    あと その新型って何?w

  163. 203 匿名さん

    曲がるコンクリートが開発され、既に使用されてますね。

    これが枝川にどうとかは言いませんが。

  164. 204 匿名さん

    現在の在庫は過去のものになる
    未来のものは新しい

    これは変えようがない摂理でしょ。

  165. 205 匿名さん

    吊り上げても立派に見えない。
    下げても人気出ない。
    在庫隠して売れたふりしても無視され。

    今まで馬鹿にしてた、同じ駅を利用するスラムに追い越される。

  166. 206 匿名さん

    まだまだ豊洲エリアの発展は続くということですな。

  167. 207 匿名さん

    豊洲ではなく枝川エリアの開発が、ですな。

  168. 208 匿名さん

    ロッテワールドとかできてエンタメエリアになりそう。

  169. 209 匿名さん

    ヨン様ショップとか韓流ショップ、チョゴリバーを作ればいいのにな。

  170. 210 匿名さん

    海側だけでなく陸側も発展するなんて豊洲エリアの将来ますます楽しみですねっ!

  171. 211 匿名さん

    豊洲-潮見の道路も複線化されてきれいになりましたからね。
    周辺も含めて総合的に開発されていくでしょう。

  172. 212 匿名さん

    とは言ってみたものの権利を主張する地権者のせいで、あんまり変わり映えはしない場所なんだけどね。
    てへっ。

  173. 213 匿名さん

    無期限延期とか中止とか
    虫食いみたいなままになるの?
    豊洲

  174. 214 匿名さん

    着々と工事中だよ。3丁目も5丁目も新豊洲も有明も。
    豊洲エリアの晴海・勝どきも建設ラッシュだし、
    この辺りで日本の建設需要を下支えしてるというか、
    都心機能をまかなうんだから仕方ないか。

  175. 215 匿名さん

    土建屋は作るしかないのさ
    結果はどうあれ・・。

    それだけの話。

  176. 216 匿名さん

    まぁ、そうは言ってもこれだけ開発が続けば地価は上がり続けるのが
    これまで30年の過去を振り返ればわかるよね。

  177. 217 匿名さん

    六本木再開発の例があるからね。この辺りも大化けする可能性はあるね。

  178. 218 匿名さん

    高島平は化けましたね。

  179. 219 匿名さん

    これまでの30年とこれからの30年を同じに考えるお花畑脳
    女子短大生でも言わないよそんなことw

  180. 220 匿名さん

    そういう意味で豊洲エリアは先見の明のあるエッジな人々が住まうエリアだろうね。
    過去にしばられない未来を開拓するフロンティア。

  181. 221 匿名さん

    >220
    ケータイからだとレスポンス悪いなw

  182. 222 匿名さん

    一言で表すと「瀟洒」ってことでしょ?

  183. 223 匿名さん

    湾岸は海・森とマンションが一体化してて、体感温度は数度違うよ。

  184. 224 匿名さん

    森????????? どこに?

  185. 226 匿名さん

    森じゃなくて 盛り?

  186. 227 住まいに詳しい人

    ここは都心最後の穴場だったね。もう気付いてるプロは仕込み始めてる。
    こんな希少立地二度と出ないだろうね。

  187. 228 匿名さん

    プロは一昨年に撤退してるよ。

  188. 229 匿名さん

    何気に本社構えてるんだね。。この辺り

    IHI、ユニシス、オートバックス、NTTデータ

  189. 230 匿名さん

    安いもん

  190. 231 匿名さん

    みんな三井関わりだから。

  191. 232 匿名さん

    フジテレビ・日本テレビ・朝日新聞などのメディアも集まってきてるし、
    東電・東京ガスなども拠点化してる。
    そのうち生保も移ってくるし、マンハッタン化してますね。

  192. 233 匿名さん

    おまえ一昨々年の流行雑誌の記事みたいだな

    書いた会社ほとんど斜陽だしw

  193. 234 匿名さん

    メディア系はどれも距離離れてんだろw

  194. 235 匿名さん

    オール電化自慢だけどガス屋があるのは嬉しいんだw

    あとまともなのは東電だけ。

    メディア生保なんて・・w

    ちゃんとガッコ行って社会勉強してね。

    おやすみぃ~♪

  195. 236 匿名さん

    あと枝川に無いものって言ったら何だっけ?

  196. 237 匿名さん

    枝川に関係ない話ばっかじゃん・・

  197. 238 匿名さん

    メディアにも取り上げられるようになってきましたから、
    枝川もそろそろ打ち止めかもしれませんね。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/2009/05/post-1615.html

  198. 239 匿名さん

    どうでもいいんだけどさぁ。笑


    今ここ覗いてるのは、せいぜい数人。

    書き込んでるのは、
    豊洲のニート餓鬼と、これ書いてる俺と、あとほか二人くらいでしょ。


    これって今のマンション界の縮図みたいだね。

    終わった感ムンムン!

  199. 240 匿名さん

    >>236

    強いて言えば大衆酒場かな?お洒落な店は入りづらくて。。。

  200. 241 匿名さん

    >書いた会社ほとんど斜陽だしw

    三井が斜陽だと言うなら、どこなら良いんだ?(笑)

  201. 242 匿名さん

    フジテレビ・日本テレビ・朝日新聞が斜陽って書いてあるんじゃない?よく読んで。

  202. 243 匿名さん

    まぁお前よりは金とパワー持ってることは間違いないな。

  203. 244 匿名さん

    粉飾パワーなw

  204. 245 匿名さん

    豊洲と枝川
    どっちに住む?
    単純な質問されたら、スルッと枝川って答える。
    豊洲音頭に踊らされたなんて恥ずかしくて人に言えねー。
    枝川は庶民的だし便利だし、謙虚でいいや。
    豊洲はジャンクフードとフランチャイズチェーンの食い物しかないけど、枝川なら何十年も続いてる旨い食い物屋、しかない。

    極端なこと言ったら、同じ広さで暮らしたら、生活費が倍違う。
    ムダ金払うのがステータスだなんてとんちんかんなこと言わないなら、枝川が圧倒的コストパフォーマンスだろ。

  205. 246 匿名さん

    確かに下町も包含してるから、豊洲エリアの独り勝ちは続きますねぇ。

  206. 247 匿名さん

    江東区で勝ってもなー

  207. 248 匿名さん

    枝川の賃貸はコストパフォーマンス最高だね!

  208. 249 匿名さん

    定期あげ♪

  209. 250 匿名さん

    完売御礼!!

  210. 251 匿名さん

    1日1あげ

  211. 252 周辺住民さん

    枝川で圧巻だったのはびっしりの路駐と、公道に放置された廃車だな。
    あんな不法投棄、船橋の岸壁でしか見たことないぞ。
    ココは本当に23区内なのか?
    あと、交通ルールを全く無視した自転車オジサンが叫びながら突っ込んでくる。
    あんなの轢いたら人生を棒に振りそうだ。。。

  212. 254 匿名さん

    はやく枝川を再開発して、俺たちに優良なマンションを提供してくれ。
    豊洲駅にも近いし、場所的には有望だと思うのだが。。。。

  213. 255 匿名さん

    枝川にマンション建ったら、たぶん豊洲の半額以下?
    新技術山盛りで最強のコストパフォーマンスですね!

  214. 256 匿名さん

    そういえばコリア物産の近くのガス屋(?)が更地にしてたけど
    マンションになるんじゃないだろうねぇ。
    1ヶ月前に車で通り過ぎただけなので詳細不明なんですが…。

  215. 257 匿名さん

    豊洲駅が最寄ですが住環境はどうでしょうか?

  216. 258 匿名さん

    はっきり言えばス○ムだった場所ですが

  217. 259 匿名さん

    坪単価が安いので利便性という点が気になります。
    豊洲北小学校の学区という点も高評価できます。

  218. 260 匿名さん

    ゴハンがス○ム君?

  219. 261 匿名さん

    豊洲サイコー!

  220. 262 匿名さん

    枝川の新規物件はあるかな?

  221. 263 匿名さん

    辰巳が受けるようなら、枝川は低価格を武器に一気に売り攻勢でしょうね。

  222. 264 匿名さん

    枝川も辰巳も似たり寄ったりですね。

  223. 265 匿名さん

    この辺だったらコスモザキャナル東京イーストとかルネプライディアの中古が安いんだけどどうなんだろ?
    どっちも運河沿いで良さそうなんだが

  224. 266 匿名さん

    どちらも豊洲駅10分以内でメチャ安ですからね。
    住環境を重視しなければいいでしょう。

  225. 267 匿名さん

    名より実を重視するならば枝川という選択はアリだと思います。

  226. 268 匿名さん

    住友の豊洲タワーもほぼ枝川みたいなものでしょ。見事な枝川ビューだし。

  227. 269 匿名さん

    ツインは「シティータワー枝川」と名乗ってもおかしくないですね(笑)
    キャナリーゼ生活をお手頃な価格で送りたい方にこそ枝川はおすすめだと思います!

  228. 270 匿名さん

    外周区に住むことを考えたら枝川もありじゃない?
    安いし、通勤も便利ですよ。

  229. 271 匿名さん

    私鉄の支線なんかになると混雑しているターミナル駅で乗り換えないといけないし、通勤がしんどいですからね。

  230. 272 匿名さん

    枝川アドレスで豊洲駅徒歩10分以内なんて…
    素晴らしすぎます!

  231. 273 匿名さん

    枝川一丁目から小学校に通う場合、学区は豊洲北小学校なのでしょうか?

  232. 274 匿名さん

    西武線なんかになると始めから都心に乗り入れていないよね。
    枝川の方が断然良いと思うぞ。

  233. 275 匿名さん

    ただ、枝川も豊洲もヤンキーが多いよね。

  234. 276 匿名さん

    高いお金払って不便なとこに住んでいる人はまだまだいっぱいいます。

    枝川の再開発はぜひ進めてもらいたいね。

  235. 277 匿名さん

    東京朝鮮第二初級学校はあのままかな?

  236. 278 匿名さん

    有楽町線が分岐、延伸したら枝川3丁目に新駅ができますよ。

  237. 279 匿名さん

    この地域の由来から、あえて地下鉄の駅は作らなかったようですが…

  238. 280 匿名さん

    変な質問しないように
    知ってても答えられませんから

  239. 281 匿名

    枝川三丁目はメトロ木場駅、メトロ豊洲駅、JR潮見駅か使えて便利100円バス停で木場、潮見に行けて、無料バスでジャスコに行けるょ、

  240. 282 匿名さん

    枝川に駅を作らないのは、いわくつきの理由でしょ。
    計画自体は過去に何回もあったものの、ことごとく「潰されてる」。

  241. 283 匿名さん

    この地域で新築マンションの予定はありますか?

  242. 284 匿名

    知ってんなら教えてや!いわくとやらをググってみたけど分からん(>_<)

  243. 285 匿名さん

    関西人?

    なら詳しいだろこっちの人間より

  244. 286 匿名さん

    「住民」は駅開設を希望してたけど、どこぞの議員さんが反対したという話。
    民主党売国政権になって方針変わったのかもね。

  245. 287 匿名さん

    いまさら新線も新駅もなかろう

  246. 288 匿名さん

    5年前に本当にあったことを今か話すぜ…

    みんなもご存じのとおり、俺は田舎もんだ。妻は東京出身のアホ女。
    結婚を機にマンションを購入、枝川のア〇アマークスを買ったんだよ。
    その時は嫁の家族に反対されたんだが(理由はわからず?)、3LDKにしては安い価格設定で即買だった訳よ…
    そこで半年程度で4件の怖い事件に遭遇した。

    ①ある朝会社に行こうとするとマンション近くのお好み焼き屋の前に警官がワンサカいる。場所的にはサンクスの裏あたりだ。一人の警官に聞いてみると、夜中に強盗がはいったとのことだ。まじかよ…。
    ②夜中にパトカーのサイレンでたたき起こされた。何事かとと思い、ドアを開け、通用口から外を眺めると、電柱に衝突したマーク2それを囲んでいるパトカー。あとで住民に聞くと、どうやら覚醒剤をやっていた連中が車を乗り捨てて、そこで逃げたらしい。最悪…
    ③更に、しばらくたって夜中パトカーのサイレンで目が覚めた。マンションの敷地内に警官が懐中電灯を光らして、駐車場の裏、車の下などを探っている。そしてマンションの1室、1室を警官が回っている。警官によれば、ノーヘル、無免許の学生がこの周辺に逃げ込んでいるとのことだ。ザ・ショック!
    ④日曜日のサザエさんを見ていると、ヘリコプターの音、船の音で前の運河が騒がしい。ベランダから見ていると、橋の上から、運動公園の上からサーチライトで運河を照らしている。どうやら、生きていない人が浮かんだらしい…ガクブル…

    それから、俺は枝川の過去、現在を必死に調べ、ここの土地柄に気づいて、速攻売ったよ…。俺みたいな田舎モンの夫婦が喜んで、購入価格にマン百万か上乗せで買ってくれたよ。
    それからお前ら…木場南スカイハイツの島に気をつけろ…

  247. 290 匿名さん

    隣の団地みたいにキチガイがいないだけマシ

  248. 291 周辺住民さん

    枝川1丁目は枝川小学校になります。
    悪評なので学校選びは慎重に。

  249. 292 周辺住民さん

    今、江東区のHP見たけど、枝川一丁目は豊洲小学校になってましたが・・・違うの?

  250. 293 匿名さん

    俗に言うゲ○トー地区だな

  251. 295 匿名さん

    >>288 日本とは思えないスリリングな街なんですね!

    枝川は豊洲の隣ですか?

  252. 299 匿名さん

    ここは相変わらず荒れてるね

  253. 301 匿名さん

    焼肉屋が複数ありますが、まだ流行ってますか?

  254. 305 匿名さん

    豊洲にちかいのでこれからの有望株でしょう。

  255. 308 いつか買いたいさん

    ていうか枝川一丁目なら豊洲駅に近い等、利便性考えたらどう考えても買いだと思うな。
    タワーマンションで80平米7000万以上するけど、ここから2000年代築で4000前半で買える。
    名より実だよ。
    あと治安云々言ってるけど、枝川に限らず、豊洲でも麻布でもどこでも一定の犯罪はある。
    世田谷一家殺人級の事件あるか?枝川で。
    際立ってここが犯罪率高い証拠あるなら見せてから物を申しなさい。

  256. 309 匿名

    その昔、三丁目の賃貸マンションに住んでたが前に住んでた人が汚く使っていたせいか、引っ越し当日にゴキブリにご対面。
    その後も現れること多し。いつのまにか、アースレッドが毎月の日課になってたね。また、路上にもゴキブリの死骸が何回もみかけ、その当時はここら辺はゴキブリが多く住む地域なんだなと感じたものだ。
    今はどうかな?

  257. 311 匿名さん

    1丁目だったら豊洲まで余裕で歩いて行ける距離だけど2丁目とか3丁目だとしんどいね
    コスモザキャナルとかルネプライディアが安く買えるんだったらいいかも

  258. 313 匿名さん

    >ここを良いって人間いるのか?有明や天王洲アイルも含め、やっぱ京急線蒲田が値上がりしそうですね!

    良いというか、皆が大げさに騒ぎ立てる程、悪くないというレベルじゃないですか?
    そういう意味では有明も天王洲も蒲田も良いって人間いるのか?という話です。正直、どんぐりかと。

  259. 315 サラリーマンさん

    そういや
    枝川の朝鮮学校建替えてるけど
    何ができるの???

  260. 316 匿名

    額面どうり立て替えてるなら立て替えなんでしょうねぇ、普通は?

  261. 317 デベにお勤めさん

    蒲田エリア絶賛する人初めて発見。。。笑
    柄悪すぎでしょ。あそこ。

  262. 318 匿名さん

    豊洲や鎌田よりは安いし堅実でいいかもね枝川

  263. 319 匿名さん

    >港南、芝浦、月島、勝どき、辰巳なんてもってのほか!どれも液状化掃き溜め!やっぱり京急線蒲田エリアが良さそうですね!

    この流れから『やっぱり蒲田エリア良い!』はありえんだろ(笑)広尾なら分かるが。
    自分が住んでるエリアで誰も褒めてくれないからそう思いたいんですね。分かります。

  264. 320 匿名さん

    枝川はコリアンタウンって言う人いるけど、赤坂も麻布十番、三軒茶屋もコリアンタウンだよな・・・

  265. 321 匿名さん

    >枝川はコリアンタウンって言う人いるけど、赤坂も麻布十番、三軒茶屋もコリアンタウンだよな・・・

    ですね。赤坂なんて滅茶苦茶コリアン多いです。枝川より多いんじゃないんですかね。麻布十番も有名。ちなみに豊洲のタワーマンションは多数のコリアンの方に買われてるそうですよ。なので特に豊洲寄りの枝川一丁目は豊洲と大して境は無いかととおっしゃってました。(不動産会社情報)

  266. 322 匿名さん

    橋を渡るか渡らないかで大違いだ!
    豊洲住民は言いそう(笑)
    でもどちらも江東区だろ(笑)

  267. 323 匿名さん

    >橋を渡るか渡らないかで大違いだ! と豊洲住民は言いそう(笑)
     でもどちらも江東区だろ(笑)

    そう。『しょせん江東区の小さい争い、橋渡るかどうかなんてミジンコレベルの話』と港区渋谷区の人たちは思ってるはず。井の中の蛙です。かくいう自分も江東区民ですが(笑)

  268. 324 匿名さん

    豊洲の連中は臭い物に蓋をしてるかの如く、このエリアの存在を認めないよなぁ
    キャナリーゼ(笑)

  269. 325 匿名さん

    豊洲より枝川の方が地震の被害は少ないんじゃない。
    いまだに 枝川事件のイメージで、枝川にネガティブなイメージ持っている人多いけど。
    所詮江東区、車買えばナンバーは悪名高き足立になるわけだし!

  270. 327 土地勘鼻毛

    ときどき、潮見駅いくとき、通るが
    コスモ・ザ・キャナル・東京は本当にかわいそーだな…
    なんとかなんねーのかね?アレ?

  271. 328 匿名

    かわいそう?
    詳しく教えてください。

  272. 329 土地勘鼻毛
  273. 330 匿名


    なんか話の流れがわざとらしくない(笑)
    そもそも違法建築では無いんでしょ?

  274. 331 入居済み住民さん

    >No.327

    可哀想とかいう問題ではまったくなくて、
    その分、安く買えばいいだけの単なる販売価格の問題です。

    もちろん日照権とか環境権の問題ではないです。

    将来建設されるリスクがあると知りながら、影響がない部屋と同じ価格で買ったのだとしたら、、、
    そういう意味では残念な人というだけの話です。

  275. 332 匿名

    枝川一丁目の朝鮮学校の道路はさんだ西側の空地
    都有地になってますが何の跡地でしょうか?教えて下さい。

  276. 334 匿名

    60年以上前の事件です

  277. 335 匿名

    深川八中

  278. 336 周辺住民さん

    >>332
    ググれば下記のようなのがでてきますよ。
    ドメイン名からしてかなり香ばしいですがこれまでの経緯がわかります。
    http://www.k-jinken.ne.jp/minzokukyoiku/dai2sannkousiryou.htm

  279. 337 住まいに詳しい人

    子供を持つ家庭は絶対住んではいけないところ
    まあ、子供を***にしたいとか、凶悪犯罪者にしたいなら話は別だけど

  280. 338 匿名さん

    そもそも枝川ってすめるところないんじゃない?

  281. 340 匿名さん

    >>339
    >だとしたら大した迫力も無いな~。てっきり殺人や性犯罪や
    >犯罪史上に残るように強盗事件とかかと思ったよ!これなら
    >足立区の法がよっぽど迫力あんじゃないの?みんな大袈裟てか、柔だね。

    検討してる立場から言えば
    「なぜ、こんなにレス番が飛んでいる(欠けている)のだろう」
    「なにか、真実の書き込みが削除されているのではないだろうか」
    と不安にならざるを得ません・・・。これも削除?

  282. 341 匿名さん

    枝川にマンションなんてあったっけ?

  283. 342 匿名

    すいません。
    枝川に住んでるんですけど…。
    特に危険を感じたことはないですが、駅も店もなんもないとこです。

  284. 343 匿名さん

    焼肉屋があるよね!

  285. 348 匿名さん

    戦後のどさく時、警察官が地元住民によって拉致監禁された事件のことでは。

  286. 349 住まいに詳しい人

    あのー、枝川より危険な場所ってくさるほどあるよね・・・
    例えば世田谷一家殺人の世田谷区の方が怖いだろ。あれを超える凶悪な事件、枝川であったか?
    ニュースで報道される凶悪犯罪で枝川ってそもそもこの数年報道されたっけ?
    危険と言ってる奴らは、戦後の古いニュースとかじゃなくこの10年で他の地域と比べて枝川がどのくらい危険度が高いかの客観的な数値なりデータを使って話して。説得力ないぞ。

  287. 350 寿限無寿限無後光の鼻糞

    おまえら、
    >>288
    をよく読め。

    それから、夜はこの辺を徒歩で出歩くな。
    忠告である。

  288. 351 匿名

    >350
    だから読んでるけど、どう枝川事件を調べてみても
    全く大した事件が無いんだよーっ、読めとかで誤魔化さず
    どうヤバいとこなのか具体的に説明しろてくれよーっ

    それから枝川事件を大した事件じゃないじゃんっ…てレスしたら
    削除されてってけど、どういう事だい?!
    ちなみに枝川には平日は毎晩通ってるけど、全く平穏だけど、
    どういう事なのか説明してくれよーっ!

  289. 352 匿名さん

    >>351
    まとめると、枝川は日本人に人気の地域ってことですよね?

  290. 353 匿名さん

    大喜の焼肉はおいしいよ。
    コリア物産の焼肉系弁当もオススメ。

  291. 354 匿名

    別に、枝川ポジをしたい訳ではありません!

    だから枝川事件って、結局なんなんですか?!

    それとも実は、そんな大した事件なんか無いのか?

    枝川じたいは冴えない街だと思ってます!


    とにかく枝川事件なんて、本当は何も無いんじゃないの?!

    今夜も…深夜に枝川に行きますが、1万%以上の確率で無事でしょう!

    と、言っても恐らく枝川事件って何?って質問しても、

    また的ハズレなレスしかなく誤魔化すんだろうな~。枝川って全然、

    犯罪が無い街ですね!マジで、警察に聞いてみな!

  292. 355 匿名さん

    >>354

    どうしたの?ずっと興奮してるみたいだけど。

    落ち着きなよ。ね。

    安全な場所だとみんなが判断すれば、自然と人気が出るし。

    枝川の評価はここの掲示板が決めるんじゃなくて自然と市場が決めるんだからさ。安心して。

  293. 356 匿名

    >355
    そういうレス要りませんから、、別に枝川のポジでもネガでも無いので
    枝川の評価だとか価値とか興味無いので、まったく的ハズレなレスです

    ようするに枝川で、どんな事件があったのか教えて欲しいのです!

    355殿は、枝川事件ってどんな事件なのか御存知ですか?知ってたら教えて下さい。

  294. 357 匿名さん

    ググればたくさんでてくるでしょ。

    はい、これはwikiの場合。

    でもあなたのように「大した事件じゃない」とか表面的なものばかり見るようじゃ、、、。
    根っこにある深層というのはそういう表面的なものではないのでは?と思うけど。

    枝川事件

    枝川事件(えだがわじけん)とは、1949年(昭和24年)4月6日から4月13日にかけて東京都江東区枝川で発生した事件である。

    目次
    1 事件の発端
    2 事件の概要
    3 その後の顚末


    1 事件の発端
    1948年12月2日、月島警察署は管内で発生した被害総額260万円にも及ぶ集団窃盗事件の容疑者2人を逮捕した。
    取調べの結果、主犯が朝鮮人で今なお逃走中であることが判明、懸命の捜査が年が明けても続けられた。そして1949年4月6日に、主犯が東京都江東区枝川(朝鮮人地区として有名)に潜伏していることを突き止め、同日午後に捜査員3人が検挙に向かった。

    2 事件の概要
    1949年4月6日午後6時頃、3人の捜査員は主犯を発見、逮捕しようとした。しかし主犯は別人を主張、周りの朝鮮人数人も捜査員を見ていたため、任意同行に切り替えた。そして、屋外に出ようとしたところ、主犯は捜査員を突き飛ばし、裸足のまま逃走した。

    捜査員は拳銃を3発威嚇発砲して制止しようとしたが、逃走を続けたため、遂に主犯に向けて発砲した。そしてなんとか逮捕することができたが、主犯はその際に負傷した。

    それを見ていた約40人の朝鮮人が「仲間を殺したやつは殺してしまえ」と捜査員2人に襲い掛かり、殴る蹴るの暴行を加え重軽傷を負わせた上に在日朝鮮人連盟の施設に連行した(後に2人とも脱出に成功する)。もう1人の捜査員は、事態の重大性を察知し、近くの民家の電話を借りて枝川地区を所轄する深川警察署と月島警察署に通報した。

    まもなく深川警察署と月島警察署の応援部隊が在日朝鮮人連盟の枝川支部に急行したが、激しい抵抗にあい、警察側に負傷者を続出させたが、アメリカ軍憲兵隊が来ると急に態度を軟化させた。

    その後の交渉で朝鮮人側は暴行犯人の引渡しを確約したが、4月8日になっても引き渡さず、逆に捜査員の処分を求める有様であった。

    4月9日より、警察は枝川地区に架かる橋に検問所を設置、通行者全員に検問を開始した。それと並行して内偵調査を行った。その結果、警察官に暴行した容疑者が割り出されたため、4月13日に一斉捜査が行われ、容疑者5人が逮捕された。4月19日までに更に10人が逮捕された。

    3 その後の顚末
    検察は、事件の関係者9人を公務執行妨害罪、傷害罪で起訴し、有罪判決が下り確定した。また、事件の発端である集団窃盗事件の主犯も懲役4年の判決が下った。

  295. 358 匿名

    >357さん
    枝川事件のWikiありがとうございます!まずは感謝です。
    とりあえずは私もググって見てみたものも同様の内容でしたが、
    その程度の犯罪…って言い方すると確かに表現もおかしいので
    改めて表現させて貰うと、江戸川区葛飾区足立区、なんかなら
    はるかに治安が悪いと言える事件が一杯出てきますよね?
    枝川事件Wikiで確認できる犯罪過去や事件事例を見る限り、
    新宿区渋谷区は勿論の事、むしろ六本木の方が遥かに外国人や**
    絡みの根っこの深い社会問題事件が多発しているようですよね?!

    枝川事件程度なら、やっぱりタカが知れてる…って表現にならざる得ません

    大して興奮する程の社会問題事件じゃ無かったんですね!?枝川事件って。


    ちなみに今から枝川に人を送りに行きますが、億万% 無事でしょうね?!


    だって、枝川って全く犯罪に遭遇しないですもんね!もし最近で、治安を脅かすような犯罪があれば

    是非とも教えて下さい!一応、私も調べて見ましたが葛西や錦糸町の方が遥かにヤバそうですね

  296. 359 匿名さん

    >358さんは枝川に住んでるの?検討中なの?

  297. 360 匿名

    >359殿
    交際中の人が住んでます。
    ちなみに先祖代々の日本人です!
    まぉ人種は関係ありませんが、、
    さらに丁寧に申し上げますと、
    只今、品川区港区の湾岸タワーを検討中です
    以前、月島と勝ちどき も候補だった時期に
    この枝川事件なるレスを見かけ、
    興味を持ち、質問をさせて貰いました。

    と、まぁそんな経緯なわけです。

  298. 361 匿名さん

    怖い、…

  299. 362 匿名

    昨晩の深夜に、私は枝川におりましたが
    な~んにま犯罪は起きず、殆んど毎晩のように
    枝川におりましたが、これかりも頻繁に
    夜分に枝川に出かけるかとも思いますが、
    ここで騒がれてる割りには、一切何の犯罪も無く
    普段、今日も明日も明後日も その先も恐らく
    枝川は相変わらず億万%の確信して平穏でしょうね!

    たんに冴えない可哀想なだけの資産価値の見込めない

    東雲や辰巳のような将来性の薄い地域なだけでしょう!

    しかし枝川が怖いって言ってるくらいなら、

    皆さん、のどかな田舎から上京してきて東京都の街を

    ここのスレ板の方々は知らないだけなのでしょうかね~?

  300. 363 匿名さん

    >>362
    だから、まとめると、枝川は日本人に人気の地域ってことですよね?

  301. 364 匿名さん

    ......どんな重大事件かと思ったら、そんな程度か。東京じゃ、どこへ行ってもあるレベルだな。西の方であった、ある日突然押し込まれて、一家惨殺され、犯人未逮捕の事件の方がずっと怖い。殺される方にはなんの落ち度もなかったろうに。可哀想に。

    枝川に外国人がどの位いるかは知りませんが、どこへ行っても**のある今の日本で、また、東京で、そのことをいちいち持ち出す357は、地方出身か、現在も地方にお住まいの方でしょう。もはや気にしていることの方がおかしいくらい。

    枝川の今の問題は、隣の豊洲人気に依存した雰囲気があることだね。枝川にあるのに「豊洲」の名前を冠して売り出してる物件とかあるでしょう。その地のアイデンティティを低めるから、こういうのはやめた方がいいね。枝川の独自性を出せばいいんだよ。

  302. 365 匿名さん

    「枝川は怖い、というイメージを持ってます」って人に
    この掲示板で「そんなイメージは持つな」って命令しても強制力はないと思うけど。

  303. 366 匿名

    >365殿

    私は個人的には枝川って地域に一切魅力を感じてません!
    ですから、それとは別に どう枝川が恐い地域なのかを
    教えてください。枝川は恐い恐いとばかり言っていて、
    いざ話を聞いてみたら、中身が実は何も無かった・・みたいな
    そんな訳ではないのなら、枝川の恐さを教えてください。

    まさか、実は大した事件なんか最初から無く、今さら引っ込みが
    つかなくなったって訳じぁないですよね~?是非教えて下さい!

    枝川が、23区の最治安悪だというエピソードを、
    是非とも聞かせて下さいな~ 宜しくです。

    改めて申し上げますが、私的には枝川なんてとこで不動産を買うなんて
    本当に理解が出来ません!理由は治安でなく、取得の無い、ダサい街にしか
    見えないからです。なので、私はポジとかで無いのであしからず・・・

  304. 367 デベにお勤めさん

    いやー治安で見るなら豊洲と同じでしょ。特に危なくない。なので豊洲地域ということであまり地名で細分化する意味なし。ちなみに豊洲のタワーマンションは在日韓国人が多数買ってる。金あるんだよ。業者情報。なの豊洲、枝川、東雲で人種的な地域差はないよ。

  305. 368 デベにお勤めさん

    あと枝川事件ショボすぎて笑った。数十にん単位の虐殺かと期待してたのに。それを事件というなら世の中日常茶飯事だろ。

  306. 369 匿名さん

    >>362
    の投稿が恐い。
    そこはかとなく恐い。

  307. 370 匿名さん

    いいえ。豊洲豊洲。枝川は枝川で分けるべきでしょ。豊洲よりも枝川の方が先に埋め立てられている?のだから、ここまで培った地域性を、大事にしたほうがいいよ。豊洲は造船で戦後日本を支えた地。枝川は.....。ごめん、よく知らないけど。

    まあ、豊洲、東雲地域の開発は着工を待つばかりなので、枝川に今後は光が当たって行く可能性は高いよね。すでにタワーを建てる計画もあると聞いているし。もし、在日の方々が本当に多いなら、西の新大久保、東の枝川みたいになってもいいんじゃない?在日に否定的な意見の人達は、きっと関西方面のDNAをお持ちなのでしょうが、東の人間は寛容です。いいものはいいの。

    補足だけど、豊洲のマンションにお住まいなのは、所謂在日の人ではなく、韓国人の方々と思うよ。だって日本語、けっこう話せないもの。もしかしてこの両者の違いが分からないなんてことないでしょうね〜。そういう人は、もう一回中学の社会科歴史を勉強してね。うちのマンションに掲示を貼るときは、日本語、英語、中国語、韓国語で作成されます。インターナショナルですねぇ。

  308. 371 匿名

    結論、、
    ようするに枝川事件って、騒ぐほどのもんでないって事ですね!?
    それとも枝川は怖い街だって人は、いい加減に根拠を教えて下さい。

    むしろ枝川って、基本的に平穏で治安が良いですよねーっ?どうよ?

  309. 372 歴史博物館

    枝川は確かに歴史があります。
    昔の戦前の東京オリンピックの計画があったとき
    東京に住む韓国や朝鮮の人達を連れて来た。
    そして住まわせた東京都の土地の場所です。
    ただ、10年前に石原都知事に替わり払い下げ手続きを
    行いました。そんな場所で、今は2世3世が普通に帰化して
    ます。ワールドカップも日韓やったり、若い人達には
    kポップのこの時代全く時代錯誤のデマ話かなと!
    50才以上の方の意見かな?

  310. 373 匿名

    50年前に枝川に連れて来られて、そこで韓国朝鮮人大虐殺の歴史でもあったのかね?

    それとも、たんに連れて来られて、そして枝川で集団極貧生活していたってだけの歴史?

    なんだかナチス独のアウシュビッツや、カンボジアのキリングフィールドのような悲惨な

    そんな歴史が、てっきり枝川にあんのかと思ってたけど、結局は大した事は無かったみたいね!?

    せめて虐殺跡地で心霊スポットとかにでもなってれりゃおっ怖かったのに!残念ですね!

    枝川って、場所柄的に超冴えく感じて個人的には絶対にNGですけど、客観的に見て治安は

    都内の中じゃメチャメチャ良いですよね!枝川が怖い大犯罪の街で最治安悪だと騒いでた投降者が


    ハッキリ言って憐れになるほど、枝川って治安良いですよね?!

  311. 374 匿名

    さー、枝川と その他の街で、どっちが犯罪件数が多いかくらべましょうか?!

    手始めに枝川VS金町あたりはどうすか?枝川って治安良いっすよね~っ?!

    あれ?誰だ?枝川が大犯罪で都内屈指の恐怖な街って騒いでた投降者?!(笑)


    枝川の犯罪件数と、過去の歴史的大犯罪のソースを下さ~い!

  312. 375 匿名さん

    何大騒ぎしてんだか。

    年寄りと子供が手を引いて散歩してる街ですよ。

  313. 376 匿名さん

    もういいじゃん。

    枝川は平和で人気の街なんだから。

    もう火病(っていうんだっけ?)るのは止めよう。

  314. 377 匿名

    ↑ いや止めたくありません!
    私は枝川のポジとかネガとかでは無いので尚更、止めたくありません。

    枝川を最治安悪で史上最悪な大犯罪街って騒いでいた、そのソースを聞かせて貰うまで、

    どうしても誤魔化されたくありません! 枝川が大犯罪街と騒いでた投降者達が、

    どうやら実は枝川には、これと言った大犯罪が無いもんだか、真っ赤な顔して誤魔化そうとしてますか?

    さー、教えて下さい!枝川事件をググっても、歴史的な大犯罪なんか全く出てこないのは何ですかね?

  315. 378 匿名

    >372殿に質問です

    東京オリンピック前に、在日韓国朝鮮人らが大量に枝川に連れて来られて、

    で、そこで大量大虐殺や歴史的な大犯罪って何かありましたっけ?教えて下さい


    それとも…連れて来られた、、って事が 

    貴殿らが史上空前の最大恐怖の大犯罪街って事なんですか?私が知る限り東京には

    もっと怖い大犯罪が多発している街って、沢山あるかと思いますが、間違ってます?


    しかし 連れて来られて生活してた…が、空前の大犯罪って(笑)

  316. 379 匿名さん

    あるブログより

    http://ameblo.jp/hiroshima86pikadon/entry-10624221495.html

    朝鮮学校無償化問題テーマ:在日問題 本日は心底から怒りが込み上げています。
    下記の文をお読み下さい

    ◆拉致被害者家族に「バ~カ」と発言する朝鮮学校の生徒のみなさん
    ◆増元照明からのメッセージ
    2005.6.28「これだけは言っておきたい」
    http://www.interq.or.jp/power/masumoto/ms1.html
    (前略)
    27日、「新潟中央埠頭」に集まった人々は、折からの「土砂降り」にもかかわらず、意気軒昂であり、普段にもまして大きな声で抗議活動を行った。
    「万景峰92」が接岸し、船窓から覗く「朝鮮学校」の生徒たちが見えた。修学旅行の帰りなのであろう。これは、言いたくなかったが、毎回、毎回、
    「船窓から見える生徒たち」が、懸命に訴える人々に対し「バ~カ」と口の動きでわかる言葉を投げかけたり、嘲笑しているところが見えるのである。
    私たちは、家族の命のかかった問題を訴えているのであり、そして懸命に訴える人々を嘲笑するような人間を作る教育は受けてこなかった。
    喩え、自分たちの母国に対する抗議であっても「必死で訴える人」を嘲笑するような教育はなされてはならない。朝鮮学校の先生や学校長に言いたい。
    貴方たちは民族のアイデンティティーを保つために朝鮮学校を作り、子弟の教育を行っているのではなかったのか?「懸命な人々を揶揄」するような行為が半島人のアイデンティティーなのか?
    貴方々の母国が「日本人を拉致したこと」ことは事実であることを忘れていないか?貴方たちに責任の無いことは充分知っている。私たちは貴方たちと争う気持ちは持っていない。
    日本で共生していくつもりがあるのなら、「人として」やってはいけないことは教えていただきたい。



    上記の動画を見て怒らない日本人が居るでしょうか。

    現在でも反日教育をしている朝鮮学校を日本の血税を使って無償化にするなどとは言語道断。

    無償化どころか、日本人を拉致したテロ国家の独裁者金正日の肖像画を掲げている朝鮮学校の即時廃校を強く望む。

    そして今回は朝鮮学校無償化に反対するもうひとつの理由があります。その理由を、私と同じく日本を護る活動を関西地区で実施されている同志、日本のジャンヌダルクことおつるさんのブログ「★おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々★」から転載させて紹介致します。

    ーーーー引用開始

    朝鮮学校 利権のグラウンド…枝川リンチ事件を忘れない

    大阪でも訴訟が起きていた朝鮮学校。“石原都政の横暴”と叫ばれた枝川朝鮮学校は、最終的に都が屈服した…だが朝鮮人**誕生の背景は通説とは違う。そしてそこで起きた血塗られた事件とは。

    東京の枝川に続き、大阪の朝鮮学校もトラブルになっていることが明らかになった。

    舞台は東大阪市にある大阪朝鮮高級学校。市側が起こしたグラウンドの一部受け渡し訴訟に対し、4月20日、学校関係者ら1,000人規模の大集会を開催、支援を呼びかけたという。

    在日利権の保護者である朝日新聞がローカル記事として報じていたものだが、内容は係争事項にも関わらず、総連サイドを擁護するプロパガンダである。
    参照:朝日新聞4月21日「グラウンド守りたい」大阪朝鮮高級学校

    大阪市が明け渡しを求めているのは、大阪朝鮮高級学校のグラウンドの25%にあたる2,000平方メートル。土地は42年前に学校が購入したものだが、土地区画整理事業によって市有地となることが決定。

    朝鮮学校側は立ち退きに応じず、市側は附近の土地を斡旋して交換を申し入れたが、それも拒否。事態が進展しないまま、問題の土地は95年に登記上、市有地となった。

    土地区画整理事業とは災害時の緊急車両進入など都市防災上、危険なエリアを改善する為の整備事業だ。恣意的な土地収容ではなく、公共の安全を優先する考え方に基づいている。

    それに対して大阪朝鮮高級学校は、地域の防災よりも自らの既得権益を優先し、占有を続けている。東大阪市は泣き寝入りしていたが、今年1月に明け渡しを求めて大阪地裁に提訴したという。

    都市の過密地域で、朝鮮学校は約2,500坪の広大な敷地を占領し続けているようだ。訴訟の行方は不明だが、東京都と枝川朝鮮学校の二の舞になるのではないか?

    【超激安で土地を譲渡した東京都

    今年3月、東京都は朝鮮総連に完全屈服した。暴風の前に涙を呑んだ格好である。

    裁判スタートから全国に名を知られるようになり、在日朝鮮人のみならず、北朝鮮シンパの“悪の聖地”となっていた一つの朝鮮学校。都内江東区枝川にある東京朝鮮第二初級学校。いわゆる枝川朝鮮学校である。

    2003年、不法占拠に対し、東京都は土地の明け渡しを求めて訴訟に踏み切った。同校のグラウンドなど約4,600平方メートルが都港湾局と建設局の所有地だったのだ。

    同時に、無償貸与の期限が切れた後の不法占拠についても、地代に相当する額4億円を請求した。遅過ぎた訴訟である。

    ところが朝鮮総連側は、この期に及んで猛反発し、反日メディアを巻き込んだ大キャンペーンを行ってきた。これが暴風である。そのアンチ東京都プロパガンダは常軌を逸していた。

    “石原都政の横暴”などと非難されたが、発端は江東区の住民が「都有地が学校に不法占拠されている」と住民監査請求を提出したことだった。

    都心に隣接する広大な土地が、あろうことか、滞留外国人の犯罪組織に占有されているのだ。ならず者たちを放置してはならない。

    東京都と総連の一騎打ちとなった「枝川裁判」は先鋭化するかに見えた…しかし、急転直下、手打ちとなった。和解である。

    3月8日、東京地裁で和解が成立。その内容は驚くべきものだった…

    学校側が都に約1億7,000万円を支払い、土地の権利を獲得した。これが市価の10分の1という激安価格だったのだ。東京都は譲りに譲り、総連に完全屈服した格好だ。

    水面下で何があったのか、まったくの謎である。


    【筑紫哲也の毒電波「枝川特集」】
    【なぜ41年に大量の朝鮮人がいたのか?】
    【総連プロパガンダ映画の誕生】

    枝川リンチ事件

    【警官リンチの無法三国人エリア】

    これは ぜひ http://dogma.at.webry.info/200704/article_19.html の記事を
    ご参照ください


    【帰国するなら朝鮮語も必要だが…】

    終戦後、枝川の朝鮮人は、祖国に帰るチャンスが2回もあった。1回目は終戦直後であり、2回目は1950年代末の帰国事業だ。双方とも大型船まで用意されたが、残った者が多かった。

    祖国の復興に参加することなく、日本に居座ることを選択した者たちだ。そんな連中が今でも「民族教育が大切だ」などと喚いているのは余りにも愚かしい。民族教育とは名ばかりで中身は相も変わらぬ反日洗脳教育だ。

    枝川朝鮮学校の児童には、1人当たり毎年9万円超の補助金が支払われている。すべて日本人の血税だ。それを有り難く頂戴しながら「差別だ」などと息巻くのひどく滑稽な光景である。

    朝鮮学校は年々生徒数が減少し、枝川朝鮮学校に至っては、全校で65人しかいない。小さな進学塾よりも少ない人数である。それでいて都心の広大な土地を占有しているのだ。誰でも上空写真から大きさを知れば、疑問に感じるだろう。

    なぜ、日本で暮らすのに朝鮮語が必要なのか?

    終戦後に朝鮮語教育の必要性が在日社会で叫ばれた経緯は実に明快だ。祖国に帰った時、生活に困らない為である。

    では、なぜ今も朝鮮語の習得が必要なのか?

    その答えを朝鮮総連、朝鮮学校は明確に述べることが出来るのか。

    帰国に向けての準備ならば、日本人は喜んで補助金を払うだろうし、学校を全面支援する。だが、帰国する意思がないのであれば問題は別だ。自分の庭に“小さな国家”が居座ることを、もうこれ以上、日本人は黙って見ていないだろう。

    学校に通う児童に罪はない。悪辣なのは、学校組織や生徒を利用している朝鮮総連の大人たちだ。既得権益、在日特権の保全しか考えていない連中である。子供はある意味、犠牲者だ。

    東京都は中途半端に屈服したが、過去も現在も、そして将来的にもハッキリしていることが一つある。

    日本社会に金正日チルドレンなど不要だ。

  317. 380 匿名

    ↑ 超長文な割りには、、で 大虐殺や大犯罪は?
    貴殿が半島の反日思想がきらいなのは、よく分かりました!

    で、具体的な刑事犯罪は?見ている限り、リンチ事件とかですよね~

    その程度のリンチ事件、暴走族がコンスタントにやってますが?!

    もう一度言いますね、、貴殿が反日半島人思想や反日活動に怒るのは


    よ~く分かりましたから、秋葉原連続殺人事件や幼女誘拐殺人事件とか、

    具体的な刑事凶悪犯罪が枝川で起きてましたら、是非とも教えて下さい。

    しかし、いつ枝川に行っても真夜中に枝川に行っても、いつも犯罪がありません


    不思議ですね~ 凶悪大犯罪街なはずなのに~ 深夜に女性も1人歩きしてますもん(笑)

  318. 381 匿名

    たしかにW

    大昔に枝川でリンチ事件があった?W
    たしかに足立、葛飾、江戸川区あたりじゃ
    暴走族が年中リンチ事件、それ以上の犯罪があるよなW
    379は長文な割には、○鮮人嫌いってだけで
    枝川の犯罪とかが大昔のリンチ事件ぐらいじゃんW
    379は赤面して今頃は枝川の犯罪探してんだろうなぁW
    枝川なんて、犯罪あっても軽犯罪ぐらいだよW

  319. 382 匿名

    さて問題です

    私は後で枝川を歩きますが、しかも暗い人通りの無い道を女性1人で帰しますが


    そこで問題、果たして犯罪に遭遇するでしょうか?一切犯罪なんかに遭遇しないでしょうか?


    どうやら枝川は世紀の大犯罪街だそうですから、順調に行けば犯罪に遭遇しますよね?



    だけど不思議だな~ もう何年も枝川で、しかも真夜中なのに、いつも無事なんですよ~ノ-o-)

  320. 383 周辺住民さん

    こないだ初めて枝川3丁目を夜に歩いたけど、普通の夜の住宅地でしたよ。
    一人で歩いている女性も見かけたし。

  321. 384 匿名さん

    さて問題です

    犯罪者やチンピラは自宅や自分の村で犯罪はしないでしょう

    犯罪をするなら自分と無関係な出先の街でするはず。

    むしろ暴○団の総本家の周囲とか事件は少なかったりする。

    そういうことです。

    仮に歴史的な大犯罪が無かったとしても、

    決して近づきたくない、家族を住ませたくない

    街であることに変わりなし。

  322. 385 匿名

    379が言ってんは思想であって、こちらが訪ねてるのは
    枝川でどんな凶悪犯罪があったのかですから、逃げずに答えて欲しいですね。

  323. 387 匿名さん

    文京区生まれでも犯罪者は犯罪者
    世田谷に住んでいても犯罪者は犯罪者
    その逆も真なり。
    住所で決め付けるのは差別=劣等感です。

    差別は劣等感の裏返しの感情です。

  324. 388 匿名

    >384
    ようするに枝川じたいは結局、治安が良いっつう事なのね?!あーた手詰まりだね(((^^;)

  325. 396 住まいに詳しい人

    どう考えても世田谷の方が危ないだろ。 http://bit.ly/qQ2XCj

    金持ち地域は中国人窃盗団に狙われやすい。奴らは平気で人を殺す。

  326. 406 匿名さん

    ちょっと気になったので・・・

    日本系の学校出てます・・・よね?

  327. 408 匿名

    枝川に駅が出来る計画が ありますよ。駅がないのは不便ですからね。

  328. 409 匿名さん

    遡って読んでると明らかにテンション高い人がいますね・・・

    すごい。これってどこの国のノリ?

  329. 415 匿名さん

    >414
    今、韓流ブームらしいしね。マスコミによれば。

    こういう↓人達にも枝川の紹介をしてきたら。きっと目を覚ましてくれるよ。
    http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

  330. 416 匿名さん

    今はよくても、親の世代とかに聞くといい返事は返って来ないよね。
    あのころは、全国的にすごかったみたい。
    そういう悪い印象を打ち消すのは大変だろうね。時間がかかる。

  331. 417 匿名さん

    韓流ブームもあって、枝川、豊洲、本木、大久保だとか、大阪だと生野とかのマンション相場が上がってるらしいよね。

  332. 418 匿名

    枝川に東宝の撮影スタジオがあるって本当ですか?
    芸能人いるのですか?

  333. 419 匿名さん

    いくら韓流ブームでも東京のスラムと言っていい枝川には住みたい人なんていないだろ。
    地方から出てきた人だと都会を知らないから大丈夫なのかな?

  334. 422 匿名さん

    >420さんってここで何がしたいの?

  335. 423 匿名さん

    スレ自体を無視すればよろしいと思いますよ。
    どうせ業者のひまつぶしのネガキャンですから。

  336. 424 匿名さん

    >423さん
    そうですよね。

    >420さん
    どうみても、あなた、枝川ネガに見えますよ。
    わざわざ枝川住民をバカにするような書込みが多い。

  337. 426 匿名さん
  338. 428 匿名さん

    >>426のマップを見て判断してください。
    一番客観的じゃん。

  339. 429 匿名さん

    でも「枝川は怖い」って思ってる人が存在するのも事実ではないの?
    (そういう事実を反映するのがこの掲示板の使命では?)

  340. 430 匿名さん

    >>429
    自分で煽っておいて、
    面白い人だなあw

  341. 432 匿名さん

    候補地選びの際、「地域イメージ」って大事なんですよ。

    物件選びにあたって、誰でも共通する重要なポイントがあります。

    ↓下記は中古に対する記事ですが、新築も基本は同じです。

    中古マンション選びのポイント(1)立地条件

    通勤・通学・買い物などの利便性は、中古マンション選びの第一条件でしょう。通勤・通学・買い物は毎日の生活に直結するものですから、少しでも利便性が高い必要があります。「少しくらい駅から遠くてもいいや」と考えるのは、後々、あなたに大きな負担をもたらします。車社会が浸透し、電車に乗らないで生活する人も増えていますが、それは時代に逆行しています。エコ社会においては、「公共交通機関」がとても大きな意味を持ちます。特に首都圏で生活する場合、鉄道でアクセスしにくい物件は、将来の価値低下が著しくなるでしょう。

    少なくとも、買い物がしやすい環境であるかは必須の条件にしましょう。


    中古マンション選びのポイント(2)周辺の環境

    子供のいるご家庭では学校や公園などの公的施設の整備と位置、物件周辺の治安の状況や周辺で起きたトラブルなどの状況をよく調べましょう。

    治安状況は、あなたがどんなに努力しても変化しにくい条件です。気の持ちようで、変質者や犯罪をやり過ごすこともできません。近隣の警察署のウェブサイトで治安情報は公開されていますから、よく調べておきましょう。

    また、不動産業者は、物件について最低限伝えなければならない事項以外は「聞かれなければ答えない」という風潮があります。それは業者として当然のことでしょう。ですから、あなたは少しでも疑問に思ったことがあれば、躊躇なく質問しましょう。


    中古マンション選びのポイント(3)間取り

    中古マンション選びのみならず、不動産選びの基本条件は「間取り」でしょう。

    あなたが単身化、家族持ちか、将来どのくらい家族が増えるのかをよく考えて、必要な間取りを想定しましょう。広い我が家は理想的ですが、管理上の問題や、何よりも支出できる金額に限度があるのですから、よく考えて間取りの希望を描きましょう。


    中古マンション選びのポイント(4)建物の安全性

    中古マンションの購入の際に最もネックとなるものが、建物の安全性でしょう。地区年数が古い中古マンションは、古くて汚いというイメージの問題のみならず、古い建物は耐震機能が低いのではないか?という問題もあるのです。

    中古マンション選びの際には、現在の建築基準と照らし合わせて、十分に安全な建物かをよく確認しましょう。

    また、新築と変わりないきれいな状態にリフォームされた中古マンションでも、シックハウスの問題があります。入居したら、アレルギー反応が出てしまった、健康を害したというのでは、中古マンションを購入した意味がありません。

    シックハウス問題の視点から言えば、リフォームしていない中古マンションの方が「良い物件」であるといえるでしょう。築年数が経過して、シックハウスのアレルゲン物質が揮発した中古マンションは、シックハウス症候群になる可能性が極めて少ないからです。


    中古マンション選びのポイント(5)建物のセキュリティ

    中古マンションの周辺の治安状況は、あなたでは同省もできないでしょうが、中古マンションの物件自体のセキュリティは努力する場改善できます。

    オートロックやピッキング対策などが施されているか、購入するとすれば、リフォームなどの施工で防犯機能が追加できるかよく把握しましょう。

  342. 433 匿名さん

    このスレ、最初から読んでみて。
    ↓コメントの一例

    >35
    >37
    >45
    >46
    >48
    >49

    もっとたくさんあるから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43616/all
    で読んでみて。

    これ、強制されてない「正直なイメージ」だから仕方ないと思う。

  343. 434 匿名さん

    Yahoo Japan 知恵袋
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/



    ここで「枝川」で検索するといくつかQ&Aが出てきますよ。

  344. 435 匿名さん

    >431さん

    「朝鮮進駐軍」で検索してみてください。
    枝川がどうこうではないけれど
    なぜ、日本人が恐れているかヒントが分かるかも知れませんよ。

  345. 437 匿名さん

    >436さん
    本当にすいませんでした。
    枝川は犯罪ゼロの安全な地域でございました。
    私たちの認識が間違っておりました。
    お許しください。

  346. 439 匿名さん

    >438さん
    ずっと拝見していると日本語でおかしい部分がたくさんありますよ。

    例えば>438
    >今後に及んで 

    は「この期に及んで」が正しい日本語では?

    あげ足を取る気はないのですが、貴方様の過去レスにはそういった日本語の誤用がたくさん見受けられます。
    (余りに多いのでいちいち指摘することは避けますが)

    枝川を愛する気持ちは分かりますが、出来るだけ正しい日本語で議論しませんか。
    この掲示板は日本語が主流なので。

  347. 444 匿名

    枝川?あそこは昔から有名と言われました。
    ちなみに私は枝川在住です

  348. 445 匿名さん

    枝川に在日が多いなとは思っていたけど、そういう歴史とは思わなんだ。

    コリアンタウン、発展してほしいな。
    え?枝川の方々は北系?南系?どっち?新大久保は南系でしょ。韓流じゃなくて、鮮流?っていうのもいいとおもうけど。

  349. 446 匿名さん

    上っ面だけ付き合うならいいんだけどね。
    利害がからむと付き合い切れない。

  350. 447 匿名さん

    大喜の焼肉は旨いよな。
    有楽町線の新駅ができたら発展すると思うよ。

  351. 448 匿名さん

    利害関係が絡むようなどんなお付き合いするんですかね。変な人。別にそこに住んで商売するわけじゃなし。

    ここには関西出身の人ばっかり多くて嫌ですね。


    新駅が待たれますね。
    楽しみだな。
    隣の豊洲人気を利用して発展してほしいな。塩浜あたりには開発の手が入りそうだから、いずれ枝川にもね。

  352. 450 匿名さん

    へえー、何恐れてんの?

  353. 454 匿名さん

    >449
    「朝鮮進駐軍」、wikiにもありましたね。
    文字情報にすると一見怖くないけど、リアル朝鮮進駐軍は怖かったでしょうね。

  354. 455 匿名さん

    みんなまだ戦後を生きてるんだね〜

  355. 456 匿名さん

    枝川のお風呂屋さん、白山湯。入ったことある人、どんな感じですか?入ってみたいな〜と思いつつ....。混んでます?

  356. 464 匿名

    >462

    無理な質問して困らせないの。現実には居ない幽霊のどこが恐いのか聞かれて答えられないのと一緒。恐いものは恐いんじゃない?イメージ悪いもんは悪い!価値観は人それぞれ、理屈じゃないでしょ。
    私はアナタみたいな暇を潰しだいだけの、部外者誉めネガが張り付いている土地という事実だけでパス。あまりこの辺りの印象悪くすると本当の住民に失礼ですよ。

  357. 466 匿名

    枝川と言っても一丁目から三丁目まであって広いんですけど…

  358. 471 ご近所さん

    私なら

    枝川に住んでいることが知人にばれたら恥ずかしくてもう会えない

    です・・・

    気にしない人はしないのでしょうが・・・


  359. 472 匿名さん

    >465
    確かにいろいろ活躍してるね。
    http://f29.aaa.livedoor.jp/~zainichi/challenger/7.html
    http://bokumetu.o.oo7.jp/Zainiti_List.html

    「この女優さん、こんなにキレイなのになんで結婚しないのか」と思うような人っているけど色々あるんかなぁ

  360. 473 匿名さん

    全国で起きているのでは?


    朝鮮学校 教科書改訂を偽装 神奈川、確認せず補助継続
    産経新聞 10月2日(日)7時55分配信

     朝鮮学校側が補助金支出をめぐる神奈川県の要請で、全国一律に訂正したとしていた教科書記述が多くの学校で変わっていなかったことが1日、分かった。組織的に生徒らに「教科書を外部に見せるな」と指示し、県も訂正した教科書を確認していなかったことも判明。補助金や無償化を得るため公開用に訂正資料を準備し、偽装していた疑いがあり、菅直人前首相の辞任間際の指示で再開した無償化審査への影響は避けられそうにない。

     問題の記述は、朝鮮高級学校(高校)の歴史教科書の拉致問題に関する「日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ」と、大韓航空機爆破を韓国の「捏造(ねつぞう)」とした部分。拉致問題の記述は、日本の取り組みを「反朝鮮人騒動」と教えており、拉致被害者の家族らが反発。偏った教育を象徴する記述として政府内からも訂正を求める声が上がった。

     神奈川県内の朝鮮学校に6千万円超の補助金を毎年支出してきた県も訂正を要請。学校側は5月、県に「《拉致問題》を極大化」「捏造」の記述をそれぞれ削除・訂正したページのコピーを示し、県は「改訂を確認した」として今年度の補助金継続を決めた。

     しかし、北朝鮮問題に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が入手した9月現在、西日本の高級学校で使われている教科書は訂正されておらず、記述は従来のままで、多くの学校でも内容が変わっていないという。学校関係者は「訂正部分が追加教材として配られることもなかった」と話した。

     朝鮮学校の教科書は北朝鮮本国の検閲のもと、全国一律に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の教科書編纂(へんさん)委員会が編集。学校側も県に「訂正は委員会で3月に決定し、新しい教科書が印刷され、4月に生徒に配られた」と説明し、訂正版を使っていない学校があることとは食い違う。

     同県内では訂正版を使っている可能性もあるが、県への取材で、県は訂正箇所のコピーを確かめただけだったことが判明し、実際に学校現場で使っているかは不明だ。

     関係者によると、朝鮮総連が各校長に対し、歴史教科書の外部への持ち出しを厳禁し、表紙に校名やクラス、生徒名を書かせるよう指示していた。不都合な記載を隠蔽(いんぺい)するためとみられている。朝鮮総連は「産経新聞の取材はお受けしない」としている。

     拉致問題に関する記述は、無償化適用審査で文部科学省も「教科書の提出を求め、懸念があれば改善を促す」としている。無償化に加え、他の自治体の補助金支出など、朝鮮学校への公金支出のあり方を問うことになりそうだ。

  361. 474 デベにお勤めさん

    471>そもそもそういうちっぽけな事を気にする人は住まないので心配する必要無いですよw 私なら新宿2丁目の方が100倍きつい

  362. 475 マンション住民さん

    だから、盗難が多いんだ。
    園のおきがえの。納得しちゃった。
    先生も、相手ママの味方で、ほんと弱りました。
    ちゃんと問題解決してくれなくって、

  363. 476 匿名さん

    枝川町の歴史的経緯
     戦前、深川区(現在の江東区の一部)塩崎・浜園にはバラックの朝鮮人**が形成され
    ており、東京市(現在の東京都)は撤去しようと画策していました。1936年のIOC総会
    で東京オリンピックを1940年に開催することが決定され、その会場の一部として塩崎等が
    指定されました。これを契機に東京市は埋め立てを終えたばかりの陸の孤島ともいうべき枝
    川地区に朝鮮人を移そうと計画しました。東京オリンピックは日中戦争の激化により中止
    になりましたが、移住計画は継続され、1941年7月、ゴミ焼却場と消毒場しかない荒れ地に
    230戸の簡易住宅を建て、1,000人以上の朝鮮人を強制移住させたのです。
     それは、玄関も台所もトイレもお風呂もない、工事現場用バラックのような粗末な建物で
    した。枝川は埋め立て地であるのに堤防・排水などの十分な設備がなく、雨が降るたびに土
    地がぬかるみ、浸水に見舞われ、共同トイレの汚水が道路一面にあふれる始末でした。さら
    に、ゴミ焼却場や消毒場と隣接しているため、ハエや悪臭に常に悩まされる劣悪な住環境で
    した。
     管理者である都は、戦後は家賃を集めることもやめ、住宅の修理、下水道、都市ガスの引
    き込み、衛生環境の向上など、本来なすべき管理業務の一切を放棄しました。そこで、朝鮮
    人はやむなく自費・自力でこれらのすべての管理をおこない、住環境を改善してきたのです。
     本来、戦後補償の観点から、枝川1丁目地区は都の責任で整備されなければならず、また
    かつて民族の言葉と教育を奪ったのですから、戦後は政府と都が協力して民族教育の場を保
    障しなければならなかったはずです。それなのに、今回の裁判は、戦前戦後の枝川地区の歴
    史を無視し、朝鮮人が身を削って自力で作り守ってきた民族学校をつぶそうとするもので、
    とうてい許すことはできません。 
     なお、戦前・戦後の枝川の歴史については、『増補新版 東京のコリアンタウン 枝川物
    語』(江東・在日朝鮮人の歴史を記録する会編 樹花舎刊 2004年10月発行)に詳しい住
    民の聞き書きや資料が載せられています。

  364. 477 匿名さん

    枝川のある豊洲はコリアンタウンって事で認識しました。

  365. 478 匿名さん

    自分の家または賃貸しに住んでいたのなら強制移住させられる訳がない。
    移住する前は何処に住んでいたのですか疑問です。

  366. 479 賃貸住まいさん

    言うまでもない事実なんだけど、犯罪件数で言えば、

    豊洲>枝川

    なんだよね。

    だから、豊洲のマンションのほうが危ないから、何重にもセキュリティをかける必要がある。

    イメージがよくなかったり、駅から遠ければ、用事がなければ行かないでしょ?
    だから、犯罪は少なくなるわけ。

    同じ理由で、たとえばひったくりは、ターミナル駅徒歩圏が多いし、
    空き巣は城東よりも城南や城西のほうが断然多い。

    どうしてステレオタイプな物の見方しかできない人がこんなにも多いのかねぇ。

  367. 480 匿名

    枝川、駅出来るよ

  368. 482 匿名さん

    枝川2.3丁目は、良いまちでしたよ、
    マンション建築が増えています、
    3年程前迄は、良かった、マンションと住民が一体だった。
    いつまでつづくか、

  369. 484 匿名さん

    >>483

    信じられない。
    そういう卑しい根性が日本人に嫌われてるって言うのに。
    やっぱり、嫌い。好きになれないし、近くに住むなんてまっぴら御免。

  370. 486 近所をよく知る人

    有楽町線の枝川駅はどの辺に出来るのかご存知の方居ますか?

  371. 487 匿名さん

    いろいろ言われてるけど有楽町線の支線は難しいかと・・・
    駅は確か候補に上がってるのは3丁目だったっけかな

  372. 488 購入検討中さん

    エダスキがきもいです

  373. 489 匿名

    有楽町線新駅は、江東区と、マンション営業が言ってるだけなので、当分少なくとも30年はない。

  374. 491 匿名さん

    いろいろと枝川情報書き込まれていますが、街を歩いてみてもそんな印象ないですけどね。
    確かに豊洲の1等地からすると街並みは落ちますけど、でも静かで良い環境という印象ですけどね。

  375. 492 匿名さん

    新駅構想があるのは、枝川の注目すべきところ。
    過去が暗かった分、未来は明るいのかもしれないね。

  376. 493 匿名さん

    まだ噂話レベルじゃ、自分がくたばる頃に脚光浴びたって仕様がない。

  377. 494 匿名さん

    いつ着工して、いつ完成するのか。
    それさえ調べた人もいないんでしょうね。
    これまでのレスからすると。

  378. 495 匿名さん

    しかし相変わらず483さんのようにどこからか引っ張ってきてそれをただ載せてるだけの人がいるんですね。
    その情報がどこまで正しいのか確認もせずに…

  379. 496 匿名さん

    >>493
    噂話っていうか沿線自治体の江東区だけが欲しがってる。
    今後、東京も人口が減少していくのに城東内を走るローカル線なんかできるわけがないだろ。

  380. 497 匿名さん

    たぶん、築地の移転先として豊洲が挙がっているから、とりあえず住吉まで繋いで、その先の押上から、人を呼び込みたいんじゃない。

  381. 498 匿名さん

    なるほど、築地の移転に関しては、今では少しあやふやな感じになってますけど、
    スカイツリー効果で人が集まっている押上から豊洲へ人の流れを作りたい江東区の街づくりの一環と考えると納得です。

  382. 499 ご近所さん

    枝川住所のマンションどれも苦戦してますね
    安くても買ってはいけないのでしょうね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2