家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-30 15:07:25
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 535 通りすがりさん

    >>533 評判気になるさん
    528さんはまた、場違いな同じ方ですね
    呆れます
    528さんは相手して欲しいですかね
    528さんは荒れたり、暴れたり
    何か気に食わない事でもおありですか?
    528さん自体が落ち着きないでしようね
    何度も言いますが、ikeaで嫌な経験した方いませんか?ですよ?
    528さんがikeaで被害受けた方々を批判する
    スレではないし、
    528さんがご自身で意味不明な批判を
    書き込んだら良くないかなとか
    分からないかな
    人それぞれと言うなら
    被害うけた方々を批判するのは
    どうかと誰がどうみても
    528さんがモンスタークレーマーかと
    528さん、再度、いいますが、
    討論だの批判したいだのなら
    ご自身でスレッドだしたら
    どうですか?即、削除されるでしょうが
    被害者をわざわざ批判するなんて
    528さんは心が乏しいですし、歪んでますね
    恥ずかしい限りと言うのはご自身の
    事ですね
    寛容してるならわざわざ書き込みしないかと
    何かしら引っかかりがあるからではないかと
    一度の批判では収まらないとかですか、
    二度、批判書き込むって
    よっぽど528さんに関してのスレが
    気に入らなかったんでしょうね
    逆に、あらがでてますが?
    今後もikeaで被害をうけた方々の批判を
    するようでしたら、528さんを管理人さんに
    処置お願いしますが
    ほんと、528さんみたいな方が
    被害者に対して、批判するような
    他のまともな方々が迷惑するんですよ
    528さんみたいな人に限って再度となく
    書き込むんですね
    誰か528さんを
    相手してあげて下さいでいいですか?
    被害者で528さんに批判されながらも
    相手するって、強いて言うなら
    どちらが大人かと
    528さんあまり規定にそぐわない事
    続けているようでしたら、
    ブロックですよ?
    というか、管理人さん528さんのブロック
    お願いします



  2. 536 通りすがりさん

    >>534 川越在住さん
    お客様側が気をつけて、気を使わなければ
    ならなかったんですね
    わざわざ、あちこちに問い合わせし
    そう言う、お客様の不都合もikeaさんは
    分かってないんでしょうね

  3. 537 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    文章自体が支離滅裂です

  4. 538 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    TPOも分からない感じですか

  5. 539 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    空気読めない迷惑な
    騒音おばさん


  6. 540 通りすがり

    >>533 評判気になるさん
    此処はikeaて嫌な経験した事ありませんか
    スレなんです
    528の言動で嫌な経験した方
    いませんかスレッド出しますか
    非難殺到じゃないですか?

  7. 541 関東通りすがりです

    >>533 評判気になるさん
    528です様はやっと落ち着かれました?
    今後、迷惑行為他で通用するなら
    他でどうぞ(^^)

  8. 542 購入者さん

    >>533 評判気になるさん
    このレスにそぐわない書き込み
    どうかと。
    嫌な経験ありませんかに
    批判したいなら、批判のレスに
    書き込みしたらどうですか
    削除確実かと
    掲示板の規定見てから投稿したら
    どうですか?
    自信ありげち書き込みしてるみたいですが、
    側からみたら、批判している内容が
    自身の事かなと哀れですね

  9. 543 評判気になるさん

    皆さんからいわれの無いイジメを受けている533です
    モンスタークレーマーという言葉がありますが、このスレにはまさにその様な方がいるという事を実感しております
    私はスレの趣旨には反していませんが
    嫌な思いをしましたと経験を言いましたし、他のクレーマーを批判なんかしていません
    そんな無駄な事したくもないです
    私はあくまで鷹揚さを持って上からの視点でクレーマーなるモンスターを諫めているに過ぎません
    みんなあなたたちとは違うのです
    みんなIKEAを恨んで攻撃したいと思っているわけではありません
    みんな意見が同じではないという事です

  10. 544 ikeaで嫌な経験した者さん

    >>543 評判気になるさん
    散々被害者のレスに批判していて
    まだ批判足りないですか?
    528のような人は批判しといて
    してないとか
    言ってる事が意味不明
    迷惑行為やめないんですね
    他行って下さい
    528さんはこれ以上
    皆さんを傷つけないで下さいね

  11. 545 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    荒らしですか?

  12. 546 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    相手してほしいのかな?
    管理人さんー528さんの処置
    お願いします

  13. 547 購入者

    >>543 評判気になるさん
    迷惑行為は
    他にスレッド出したらどうですか?
    削除確定だと。

  14. 548 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    痛いな

  15. 549 評判気になるさん

    クレーマーから集団イジメを受けている543です
    自分の意見と違うと攻撃というのは如何なものでしょうか
    この掲示板の主旨に反します
    もし私の意見を否定してIKEA攻撃したいのなら、嫌な思いをした人いませんか?というスレタイトルではなく、IKEA非難する目的の人だけが集まるスレとでもしないといけないでしょう
    みんな意見も違うし、モンスタークレーマーに成り下がって狂っている人ばかりではないのです
    私はクレーマーもその発言に対しても非難していませんし、私は鷹揚な心で社会貢献してくれている素晴らしいIKEAという会社に対する考えを述べているだけの事です
    さらに嫌な思いをしたという事で付け加えるとするなら、ドリンクバーだけ買うつもりだったのでレストランの入り口から並ばず柵の横から入った事もあり、おしゃべりに興じてまだ全然並んでいなくて料理を取っている最中の家族連れ集団より早くレジの前に並んだせいかレジ係から順番を守って下さいと注意され大家族の後ろに並ばされた事もありその時は腹が立ちました
    今でも納得出来ませんが、私はクレーマー化してはいませんし何も注文する物が無くても入り口から入って並ぶ様にしています

  16. 550 通りすがりさん

    >>549 評判気になるさん

    >>549 評判気になるさん
    いつまでたっても
    528さんは空気読めませんね
    528さんが書き込んだレス読み返してみたら
    どうですか?
    みなさんも、レスNO.528 533 549
    見て下さい
    NO.533はすでに削除されているので
    分かりませんが
    他も、528さんの自己申告、
    もしくは管理人の判断等により
    削除されていれば見れませんが
    528さんがikeaで嫌な経験ある人に対して
    クレーマー呼ばわりはどうなんですか
    528さんはikeaで嫌な経験した人達の
    批判止まらないようですね
    528さん自体がモンスタークレーマーです
    まともな528さん以外の方が迷惑受けている
    んですよ
    ikeaで嫌な経験ある方々を528さんは何で
    ターゲットするんですかね
    528さん以外みなさん気にせず無視しましょう
    みなさん安心して下さい
    528さんが批判レスだす度に
    管理人さんにメール出してますので。


  17. 551 評判気になるさん

    酷い話ですね
    自分と意見が違うと攻撃して削除依頼ですか
    私は一切そんな事はしていませんが

    迷惑を受けているとはとんでもない話です
    勝手にIKEAの悪口を皆で言い合って喜んでいれば良いじゃないですか
    私はそれに対して何も批判していません
    あなた方のしている事はモンスタークレーマーだと言っているだけです
    同じ日本人として恥ずかしいのでこれだけは言わないといけないと思っています
    何度も言っていますが、IKEAは地域住民や子供の為に日々サポートやボランティア活動をして日本に多大なる貢献している所なので、あまりに酷いクレーマー活動は謹んで頂けると幸いです

  18. 552 通りすがりさん

    >>549 評判気になるさん
    迷惑騒音おばさん?

  19. 553 義務教育さん

    >>551 評判気になるさん
    義務教育受けてますか?
    幼児でもやっていい事かどうか分かりますけど

  20. 554 通りがかりさん

    全く同じ目に今あっています。
    買う前にこの投稿を見れば良かった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸