注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その15

  1. 826 匿名さん

    >>822
    そんなもんかな
    外構 160万円ほど 家具類100万円ほど入れて 支払い総額4000くらいでした
    入れるかも知れないもの見積に入れて契約したから 後から上がらなかったというか 下がったけどw

  2. 827 匿名さん

    契約前に外構工事などの付帯費用含めて総額いくらぐらいになるとの概算提示されてないのでしょうか?

    総額の見込みを聞けば
    どこのメーカーでも提示すると思います

    普通は特別高価な物を望まないかぎり大きくオーバーはしないです

    クローゼットの棚やコンセント増設程度ではね上がってるなら、元々無理な価格だったか、ボラれているかです

    外壁、風呂、フローリングなど大物を大幅に変えてるなら上がって当然です

  3. 828 契約済みさん

    シーリングは明るくて安いのは魅力。
    デザインを重視するならダウンライトの100wのホワイトを多めに散りばめる。
    うちのリビングは後者。
    と間接照明とダクトレールも付けといてもらった。

  4. 829 匿名さん

    黙ってたって積水のリビングのLEDダウンは調光じゃん。

  5. 830 匿名さん

    >>822
    エネファームやめて太陽光10kでいいのでは?

  6. 831 匿名

    調光でもオレンジ色だと暗く感じる。白色の調光なら明るさに問題なさそうだが、ブログでもダウンライトは暗いと良く見掛けるし明るさ重視ならシーリングがいいと思われる。


    嵌め込み式のダウンライトは交換する時に費用が掛かるのもネック。

  7. 832 購入検討中さん

    基礎の造り方が一体打ちと二体打ち どっちがいいの?

  8. 833 購入検討中さん

    現在、積水ハウスを含め数社検討中

    給湯器が会社によって提案が違うのですがこれからの時代を見据えて何が有効的なのですか?

    私はエネファームを採用したいと思っているのですが、、、

  9. 834 契約済みさん

    都市ガス地域ならエネファームでもいいんじゃないの?

    プロパンだからうちはエコキュートしか選択肢が無かったよ。

    ガスも安く手に入る時代になるだろうし。
    電気も生活に必要な物だから高くなるのも限界あるだろうし。

  10. 835 匿名さん

    >>833
    エネファームはどうしてもガス代が高くつき光熱費は高額になりがちです。
    イニシャルを含めるとさらに割高です。

    ガス利用なら普通にプロパンがいいと思います。

    コスト度外視ならお好みで。

  11. 836 匿名さん

    >>832
    そりゃあ一体打ちだろ。

  12. 837 契約済みさん

    今日建方工事スタートしました(^^)
    ピュアホワイトダインで正解でした。
    田舎で積水ダインが無いので、通る人通る人見て、声かけてきたりもしました。
    軽鉄だからどんな物かと思ってましたが、重鉄沢山使ってるの見て安心しました。

    1. 今日建方工事スタートしました(^^)ピュ...
  13. 838 匿名さん

    なんか家っぽく見えないから店舗が出来るかとおもったのかもね。雨でも作業してんの?大丈夫かな?

  14. 839 契約済みさん

    そういう見方もありましたか(^^)
    小降りの雨で降ったり止んだりでしたが続行のようでした。
    不安で聞きましたが積水いわく問題ないそうです。

  15. 840 匿名さん

    建て方だから、問題がないよ。
    常識の範囲。

  16. 841 匿名さん

    木造が多い田舎の人間からすると、
    いかにもプレハブ(安っぽい)という感じで物珍しいんだろうね。

  17. 842 匿名さん

    建設現場の良く見る詰所みたいなあれですね。

  18. 843 契約済みさん

    >>841
    そんな事ないですよ(^^)
    みなさん高そうですね。立派な家ですね。
    って言ってました。
    積水ハウスが無く、田舎の中では立地がいい場所にあるのでかなり目立ちます。

  19. 844 匿名さん

    木造主の鉄骨批判は無視した方がいいですよ。
    すぐ湧きますし、キリが無いですから。

  20. 845 匿名さん

    完成すればそんなことないですが、軽鉄は安っぽいですよね。それに細い柱は頼りなく見えるでしょう。木造しか見たことなければ尚更驚いたんじゃないですか。あくまでも、見た目の話しです。

  21. 846 入居済み住民さん

    >>843
    「高そうですね」は同情もはいってますよ。私もよくわかります(;´д`)

  22. 847 契約済みさん

    私にはそんな風には見えませんが、まぁ個人的意見ですからいろいろな方もいますよね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    明日はほとんど外観できてるのでまた写真撮ってきます(^^)

  23. 848 匿名さん

    837さん

    今がもっとも嬉しいときでしょうしお気持ちは分かりますが自己満の写真とコメントは叩かれるだけですよ。
    祝福コメント頂けるようなそんな温かい掲示板ではありません。

  24. 849 契約済みさん

    暖かい方は沢山いますよ(^^)
    ユンボさんも見てくれてるはずです。
    頑張って積水ハウスを語っていきますね。

  25. 850 匿名さん

    そんな高い家・・
    何か可哀想

    ローンとか大丈夫?

  26. 851 匿名さん

    あなたが心配することではありません

  27. 852 入居済み住民さん

    >>849
    Facebookかブログに書いたらいいですよ。特別なプランでもないようですし、よくみる建築現場です。あなたの近所では珍しいのかも知れませんが画面のむこうでは普通です。

    叩かれるだけなのはユンボ氏の流れで分かっているはずです。

  28. 853 契約済みさん

    ローンではありません。
    ここは積水ハウスを語りませんか なので大丈夫です。
    検討してる人もいるので最新のは参考になりますよね。
    ブログとかは古いのばっかりですし。
    では行ってきますね(^^)

  29. 854 匿名さん

    デメリットがよくわかる。

  30. 855 匿名さん

    ユンボさんが叩かれるのは彼自身の言動に問題があるんですよ。

    事実だけを伝えていれば検討者にとって有益な情報になると思います。

  31. 856 購入検討中さん

    これから建てるから経過参考にしたいので教えてほしい

  32. 857 契約済みさん

    今日見てきましたが、建て方2日目ですが、外観は初日と同じで進んでませんでした。
    多分中の作業してるみたいですね。
    まだ屋根は付いてません(^^)
    また進むと報告します。

  33. 858 匿名さん

    一階の天井というか2階の床材のALC付けてまたクレーンが来て作業だと思うので数日掛かったと思う。

  34. 859 契約済みさん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    毎回細かく日程聞くのもどうかと思い、毎日顔出す日々です(^^)

  35. 860 匿名さん

    工程表もらえますよ。普通は出さないようですが、間違いなく担当は持ってます。

  36. 861 匿名さん

    でもご近所さんの社交辞令よりはまともな意見を言ってもらえる

  37. 862 匿名さん

    GWの施行がどうされてるのか気になる。

    GWはとにかく安いけど(とくに袋入り)気密性重視していないプレハブだとどんな感じなのかな?

    参考にしたい。

  38. 863 契約済みさん

    私の場合はスーパーハイグレード使用が標準でした。

  39. 864 契約済みさん

    付けミスしましたので再度。

    1. 付けミスしましたので再度。
  40. 865 匿名さん

    >>864
    実際の施行制度の話ですよ。

    壁100mm 屋根200mmですか
    地元工務店と同じだ・・悩みますね。



  41. 866 匿名

    これ以上いくと部屋せまくなるっしょ

  42. 867 匿名さん

    工程表は普通にくれますよ。但し、あくまで予定表なのでズレますが。

  43. 868 匿名さん

    地元工務店と同じだ・・悩みますね。>でも、工務店なら外壁の厚さは良くて18mmとかでしょ。そして基礎の高さも300mm位でしょ。私はパスだわ。

  44. 869 匿名さん

    地方程、高い建物も少ないだろうし隣とのスペースが有るんで地震の心配より、
    強風、竜巻そして、その飛来物。豪雨による洪水、裏山の崖崩れとかに気を使った方が良い様に思える。

  45. 870 匿名さん

    外壁タイル、基礎450、16kのGW100mm200mmではなくてRW40K100mm200mm だった。
    密度が16kと40kで違うようです。

  46. 871 匿名さん

    基礎はどんなローコストでも40CMはあるはずですが、、
    うちは超安い工務店で25万払って基礎を60cmにしてもらいました。
    はき出し窓の外は階段状にしてもらいました。

    窓が隣より高いから、カーテンしめなくても覗かれなくていいです。

  47. 872 匿名さん

    積水の中でスーパーハイグレードなだけでローコストと同等レベルです。
    16kgwは格安ですのでオプションでもたいした差額になりません。

  48. 873 匿名さん

    わざわざローコストが出張してこなくて良いぞ。

  49. 874 契約済みさん

    進みました。
    陸屋根の部分にALCが乗り、駐車場の屋根の鉄骨も付きました。
    前から見たら二階建てみたいに見えます。
    実際は吹き抜けとロフトの片流れです。
    横から見ないとわかりません(^^)

    1. 進みました。陸屋根の部分にALCが乗り、...
  50. 875 匿名さん

    >>274
    建築現場の前は道路ですか?それとも私有地(874さんの土地)ですか?
    建築現場がオープンに見えるけど。実際は?
    大手は普通フェンス等で囲みますよね。
    建築現場の出入り口に鍵を掛けれるようにしてないのかな?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸