マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part3

  1. 904 匿名さん

    >901
    それは間違い。
    クーラーは生活必需品であって、オプションではない。

  2. 905 匿名さん

    >903
    それは、間違いを指摘すらできないくらい頓珍漢な回答。

  3. 906 匿名さん

    シャトルバスのない生活に憧れます。

  4. 907 匿名さん

    904
    クーラー?エアコンでしょう?
    しかも車と同じ必需品なのに今さら

  5. 908 匿名さん

    車はなくても都市部なら生きていけるがエアコンなしでは夏は死ぬ
    必需品とはそういうレベルの話でしょう

  6. 909 匿名さん

    >907
    貴方にとって、車は必需品なのですね。

    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

    東京では、車はオプションです。

  7. 910 匿名さん

    何もオプションがさいしょからないマンションに憧れます。

  8. 911 匿名さん

    バスがオプションのシャワー標準の文化住宅に憧れます。

  9. 912 匿名さん

    908
    生きていける・・・そんなレベルまで下げるなら
    車どころか、家電一切もいらないのでは

  10. 913 匿名さん

    車非所有を金がないからとしか言えない低能なヤツ、お前みたいに車に住んでるヤツには車は雨風しのぐのに必須だろうがなψ(`∇´)ψ

  11. 914 869です

    >871
    いや、誤解しないでね。
    どうも真意が伝わらなかったようですね。
    私は、車は生活に必要なものだ、と言いたかっただけですよ。
    今は、車なんていらない、と言っている人も
    介護したり、また逆に、介護される立場になったら、車のお世話になるのだから。

  12. 915 匿名さん

    >913
    標準的なものには通常憧れる必要がないってことを言いたいだけなんだが。

    低能とか有能とかの問題でなく、言葉の使い方がおかしい。

    金がなくても車が持てないのだから、そういう状態に憧れるとは通常言わない。


  13. 916 匿名さん

    >906
    >シャトルバスのない生活に憧れます。

    典型的な誤った用法ですね。

    通常シャトルバスはないのだから、通常に憧れる必要はありません。

    シャトルバス付きマンションに憧れると言う「言い方」は正しいです。

  14. 917 匿名さん

    なら、車を(持っていても)使わない生活に憧れる、というなら分かる?

  15. 918 匿名さん

    >917
    簡単にできることには使いません。

    中毒性があれば別ですが、車に中毒性があると言う点にはそれほどのコンセンサスはないでしょう。

  16. 919 匿名さん

    914
    逆ですね
    介護時期こそ車など不要でしょう
    危ないでしょ?老老介護で運転とかするんですか?

    当たり前のことですけど、若い時~子育て期にこそ
    車は必要不可欠です
    小さな子供を抱いてタクシーや電車の乗り降りは
    大変でしょ?
    梅雨シーズンはどうするのかしらね、体調不良時は?
    タクシーじゃ子供さん可哀そうですよ。

  17. 920 匿名さん

    暴走族が暴走をしない生活に憧れるって言うのは、ありですがね。

  18. 921 匿名さん

    タクシーの方が、断然、便利でしょ。
    乗り降りするにしても、車内で面倒みるにしても。
    自家用車だと、自分で運転するんでしょ。
    子供、誰がかまってあげるの?

  19. 922 匿名さん

    ええ?車の中で子供かまうって
    チャイルドシートで自分か旦那がいるでしょ
    暴れるお子さんなの?

  20. 923 匿名さん

    車内で面倒見るってなにさ
    遊ばせるとかオムツかえるとか?
    タクシーの運転手も困るよ

  21. 924 匿名さん

    >922
    旦那いない場合どうするの?

  22. 925 匿名さん

    え?書いてありますよね
    読めないんですか?

  23. 926 匿名さん

    >車内で面倒見る
    体調不良時のことじゃないの?
    運転してると、子供に構ってあげられないでしょ。
    チャイルド―シートに縛り付けて、放ったらかしにして、
    病院まで自分で運転?

  24. 927 匿名さん

    >925
    旦那いなくて、誰が運転するの?

  25. 928 匿名さん

    旦那がいない人はマイカーやタクシーより、バスや電車かしら?
    母子家庭って大変そう、東京だと無料らしいですね

  26. 929 匿名さん

    もしかして、
    タクシー乗るお金が惜しくて、
    自家用車を自分で仕方なく運転してる方が、
    「車のない生活に憧れます」ってことなの?

  27. 930 匿名さん

    旦那がいないパターンはやめてくれ

    話が女限定になっててつまらん

  28. 931 匿名さん

    >928
    旦那さん、常にいるの?
    仕事してますよね??

  29. 932 匿名さん

    車の維持費はタクシーにたびたび乗るより
    相当かかります
    手放す人は経済力と運転が難しいから
    何度もでてきているエビデンスですよ

  30. 933 匿名さん


    旦那旦那うるさい脳

    そんな女だと家に帰りたくないぞ?

  31. 934 匿名さん

    子供が大変で旦那がいない人こそ、マイカーをどうぞ

  32. 935 匿名さん、

    >手放す人は経済力と運転が難しいから
    何度もでてきているエビデンスですよ

    運転免許証も持ってるし、金も持っていて、
    車、所有していない場合どうなるの?

  33. 936 匿名さん

    どうなるんでしょうねぇ
    自分で考えたら?

  34. 937 匿名さん

    >935
    馬鹿にされるよ!間違いない 

  35. 938 匿名さん、

    エビデンス、簡単に崩れちゃったね。

  36. 939 匿名さん

    >>915
    憧れって単語を使用するのは適切ではないというのは車不要な生活をしてる人間も皆わかってるよ。
    スレ主の日本語力が足りなかったんだろ。
    だが言わんするところ(今のパートだと最初に書かれていた本文削除されてしまっているが)はプライオリティの見直しであって自分の価値観を絶対だと思ってるヤツはやはり低能だよ。

  37. 940 匿名さん

    >938

    エビデンスが崩れる

    あまり遣わない言い方ですが、一体どういう意味ですか?

  38. 941 匿名さん

    938
    もしかしてエビデンスの意味を知らずに使っていますか?

  39. 942 匿名さん、

    世界の住みやすい都市ランキング――2位は「東京」

    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

    「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
    これ重要。好みで車を持つことは否定しません。私も好みで所有してますから。

  40. 943 匿名さん

    >919
    >老老介護で運転とかするんですか?
    違いますよ。
    介護してくれる人(または介護しに来てくれる人)が車を使う、という意味ですよ。
    それくらい察してくださいよ。
    それと、別に私は、若い時には車は必要ない、などとは
    思っていませんので、誤解なきよう。


  41. 944 匿名さん

    毎回コピペに頼るのは何故ですか?

  42. 945 匿名さん

    まだオプションやるの?
    本当にしつこいんですけどー

  43. 946 匿名さん、

    >944
    世界の住みやすい都市ランキング2位に東京が評価された理由の1つに次があるからです。

    「公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
    これが重要だから。

  44. 947 匿名さん

    他人の意見を貼る意味は?
    自分で反論できないから?

  45. 948 匿名さん、

    >947
    非常に説得力のある記事だから。
    とても納得できる。

    「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
    ここ重要ね!

  46. 949 匿名さん、

    >947
    貴方はどう思ってるの?

    車は生活必需品それともオプション?

  47. 950 匿名さん

    納得は貴方だけの主観ですよね?
    それはスタンダードですか?

  48. 951 匿名さん、

    >942
    同感。嗜好品である以上、タバコと一緒。

  49. 952 匿名さん

    「標準でないことに憧れる」
    日本語がおかしいのは理解できないですか?

  50. 953 匿名さん

    車=嗜好品、の理由は具体的に言えませんか?

  51. 954 匿名さん、

    車は趣味で持つものだよね。生活必需品になると悲惨。

  52. 955 匿名さん

    生活必需品になると悲惨なことはなんですか?

  53. 956 匿名さん

    またぐだぐだやりはじめたのか
    >>870に対する意見求む
    ちゃんと自分の言葉で書いてるんだがなあ

  54. 957 匿名さん

    普通の人は車を利用していないって記事を引用して、普通の人になることに憧れますって、かなりおかしいですね。

    劣等生が平均点をとることに憧れるのならばわかるが、誰でも出来る「並」に憧れますか?


  55. 958 匿名さん

    ヨーロッパでは車を制限しているところが多くなっているし、
    大都市の中心部に住む人は車を持たないようになってきている。
    郊外や田舎はべつだけど。
    日本も都市部ではそうなっていくでしょう。

  56. 959 匿名さん

    脱自動車の事例を整理して思うのは、いかにこの点で日本の都市が遅れているかということである。
    自動車の利用をいかに抑制するか、自動車以外の代替交通手段を確保することが都市の豊かさに通じる、
    ということは欧州ではほとんど常識であり、議論とさえならない。

  57. 960 匿名さん

    車をオプション品と解釈するのは、交通機関とは何か?はなっからさっぱりわかっていない。

    じゃあ、索道は人力登山に代わるオプション品なのか?(大爆笑。

    タクシーの燃料は何か?
    索道はどの事業法の範疇か?

    さらに言うと定期路線バスの乗合バスではない観光バスはオプション品なのか?

    もっとさらに進むとE3系500番代『とれいゆ』は、オプション品なのか?

    アホさ加減に呆れるわ。
    これにて、論破第二弾。

  58. 961 匿名さん

    >>959

    >>脱自動車の事例を整理して思うのは、いかにこの点で日本の都市が遅れているかということである。

    へっ?

    世界に先駆けて、標準軌別戦の高速鉄道を実現し都市間高速・定時・大量輸送を実現したのはどこの国か?

    そもそも敗戦とともにモーターリゼーションがおくれていたんだけどね。
    空は米軍機好き勝手の連合軍の土壇場だったんだが。

  59. 962 匿名さん

    繰り返し引用している文章では、自家用車はそれほど普及していないって書いてあるのだが?

    だから、既に脱自動車だということで東京の評価が高いのにね。

    なにをくどくど説教したいのだろうか?

  60. 963 匿名さん

    車の所有がどうこうでなくて、運転することが、
    面倒だし、
    事故の加害者になったら悲惨だし、
    時間の無駄だから、
    車なんて持たずにすめば、それにこしたことは無い
    ってことなんだけど。

    飾っておくだけでも、洗車や充電で手間がかかるし。

  61. 964 匿名さん

    >963
    憧れずにすぐ手放せば良いだけ。

    決断のできる性格に憧れてください。

  62. 965 匿名さん

    >>962
    貴方は欧州の交通政策が全く不勉強。

    欧州は鉄道も自動車交通も日本に比べて先輩格。
    だが、今や日本に遅れており逆に見習っている。

    今、日本が遅れているのは山岳・海底長大トンネルで自動車専用道路を作らず(大気汚染・騒音対策)、貨車に載せて輸送するカートレインが全く無いこと。
    それにLRTなどだ。

    欧州の長大橋梁で道路・鉄道併用橋が、今どのような方向性に行っているか、考えたことがあるか?

  63. 966 匿名さん

    脱自動車なんて、今更古すぎることを書いている。

    じゃあ、東京で路面電車が走っているのはどこ?
    地下鉄も欧州が先輩格。
    地下鉄網も欧州と肩を並べる位網羅されている。
    しかし、LRTは?

    東京は全く進歩が無い。

    それとも、昔は東京にトロリーバスが走っていたのを知っているか?
    道路に軌道を併設するのが面倒なら、バッテリートラムを応用したバッテリー駆動の路線バスを走らせるしか(リムジンバスにFCHVバスが走っているが、路線バスとしてはインフラ整備に難色があるのか普及していない。)ないだろう。

    何が脱自動車?
    無知識の恥の上塗り。

  64. 967 匿名さん

    車の代わりになるのは車だけ。
    それを自己所有するかシェアするかの違い。

  65. 968 匿名さん

    シェアって借りっこですよね

  66. 969 匿名さん

    タクシーで良いじゃん

  67. 970 匿名さん

    論点が散漫になっていると思います。

    「車の無い生活」とは、「自家用車を所有維持管理しない生活」という事です。
    日本の社会から車を排除するという事ではありません。もちろん、環境問題でもありません。

    レポートにもあるように、都市部の一部地域は、鉄道網が充実していて、
    また、タクシーも24時間365日、5分以内に見つかります。

    個人的ですが、駅徒歩2分の場所に居住しており、また、駅前には常時タクシーが居ます。
    新宿・渋谷等の主要駅には乗り換えなしで短時間で到着します。
    スーパー等の日常の買い物は全て徒歩圏内にあるため、普段は全く必要ありません。

    個人的な趣味として実用性の低い車は所有しています。

  68. 971 匿名さん

    憧れる車をどしどしつくってもらって、みんなで買ってよ。
    トヨタがへたって日経8,000円はもーいいよ。

  69. 972 匿名さん

    >970
    趣味で実用性の低い車を所有するのはなぜですか?
    具体的にお願いします。

  70. 973 匿名さん

    >>972
    パワーのある車です。タクシーやレンタカーに無い車種なので、自己保有しています。

  71. 974 匿名さん、

    >970
    同感。郊外住まいで車が生活必需品のネガが、吠えてるだけ。

  72. 975 匿名さん

    >>970の言う論点論点が散漫になっていると言うのは、しっかりした知識と反論ができない言い逃れ。
    どれもレベルの高い反論は何一つも出来なかった。
    LRTすら知らないのではなかったのか?

    ここの本来のタイトルは、

    『自家用車の無い夢の暮らしに憧れる。』

    だろう。
    車の無い生活とはこの事。

    あまりにも議論レベルが低すぎ。

  73. 976 匿名さん

    郊外住まいで車が必需品のネガとは誰のことですか?

  74. 977 匿名さん

    >973
    パワーのある車?

  75. 978 匿名さん

    >970
    全く必要ない車を
    趣味で所有するとは
    どんな趣味ですか?

  76. 979 匿名さん

    >>976 あなとの、ことですよ鏡を見てください。

  77. 980 匿名さん

    >>978 旅行です。

  78. 981 匿名さん

    >>974

    また、郊外か?
    終戦後、昭和の黎明期の頃
    三種の神機ってなに?

    こちら東京生まれ育ちなんだが、沢山の人が集まるようなゴミゴミした喧騒の街には疲れてくるがね。

    じゃあ、碁盤目のように整然とした街並みを作っている札幌市は郊外?

  79. 982 匿名さん

    >>980

    自家用車で一般的に耐えられる1日の走行距離は何km?

    自家用車から高速鉄道にシフトしその一般的に耐えられる乗車時間は?

    それから民間航空機にシフトするんだが。

  80. 983 匿名さん

    自家用車?昭和の話をしてるの?

  81. 984 匿名さん

    自家用車ネガって困ったものです。

    都心ならば車を持つことに憧れるのにおかしな意見をゴリ押しするだけで。

  82. 985 匿名さん、

    車必須郊外物件買ってしまった方の憂さ晴らしスレになってる。

  83. 986 匿名さん

    >>984 車買えないんだ、憧れる気持ちわかります。
    でも実際持っているとスマホと同じで、持っていることが当たり前になってどうでもよくなります。

  84. 987 匿名さん

    車所有というスタンダードにあこがれるとは
    どういうことですか
    そもそも日本語が使えない人ですか

  85. 988 匿名さん

    >>985
    しかも実用性重視なので、運転してもつまらない車種で、車に対しても後悔しています。
    でも2台買う余裕はないみたい。

  86. 989 匿名さん

    >>987
    車所有のスタンダードは、車が無いと生活が成り立たない人を言います。

  87. 990 匿名さん

    もしパート4たてるなら「憧れる」って単語入れるなよ。
    バカが湧くから。

  88. 991 匿名さん

    あげ

  89. 992 匿名さん

    アゲ

  90. 993 匿名さん

    「憧れる」って単語、入れるなよ。 入れるなよ。 絶対に入れるなよ。

  91. 994 匿名さん

    憧れる上が無限にある人たちの夢を壊さないでね
    下がないんだからね

  92. 995 匿名さん

    さらにあげ

  93. 996 匿名さん

    もいっちょあげ

  94. 997 匿名さん

    しつこくあげ

  95. 998 匿名さん、

    >993
    貴方みたいな方が、過剰に反応してスレが伸びるから、
    変えないんじゃない?おかげでpart4に突入しそうな人気スレ。
    スレ主さん、スレッド名つけるセンスあり。

  96. 999 匿名さん

    ラスト3あげ

  97. 1000 匿名さん

    終了

  98. 1001 匿名さん

    車の無い生活に憧れます。 part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445916/
    引き続きどうぞ!

  99. 1002 匿名さん

    まず車がなくても生活のできる首都圏に憧れましょう。

    そして身分相応の生活を送りましょう。


  100. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445916/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸