マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part3

  1. 401 匿名さん

    >400
    立地の良い物件に憧れているだけでしょう。

    皆さん、マンションも高級車も別荘も海外旅行も、憧れますよ。

  2. 402 匿名さん

    >>401
    憧れの対象は人それぞれ。
    自分の価値観だけが正しいわけではないよ。
    まあスレタイの日本語使いはおかしいとは思うけどね。

  3. 403 匿名さん

    だから一人でこっそりやってくれ。

    自慢げに立地が良いとか、ドイツ車とか、言うからちゃんちゃら可笑しい。

    要は立地の良いマンションを自慢したかったのに、計らずもローンの支払いに窮していることがバレてしまったってこと。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    車を必要としない生活を認めたくないならこのスレ見なきゃいいじゃん。
    なんでワザワザ不快な思いをしにくるの?

  5. 405 匿名さん

    と言うか、面白い。

    金のない言い訳をヘンテコに美化できるって。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    要は構ってもらいたいのね。

  7. 407 匿名さん

    >405
    車の維持って、大した額じゃないでしょ。何で、金の話になるか意味不明。
    便利なマンションに引っ越したら、車を使わなくなった。だだ、それだけ。
    惰性で、車、維持してるだけですよ。立地の良いマンションだけが、
    車を手放す特権があるんだけどね。車のない生活、憧れます。

  8. 408 匿名さん

    お金持ってお金をじゃぶじゃぶ使う人のことではないと思うのよね
    車にお金をじゃぶじゃぶ使えるからどうのっていうのは費用が大変だってのの裏返しにしか見えません

  9. 409 匿名さん

    車の出番がない生活が理解できないんでしょう
    理解できない人は放置でいいでしょう、小学生の授業じゃないので

    私も車の出番なくてよくバッテリー上げてました
    油断してるとすぐ上がっちゃう(やたら早い車種(メーカ?)とかあるね)
    必要ないものは手放すって真っ当なロジックとおもいます

  10. 410 匿名さん

    車を所有しない生活で満足できる価値観が凄い。


  11. 411 匿名さん

    >410
    車、何に使ってるの?

  12. 412 匿名さん

    車なきゃだめって思考で、凝り固まっててヤバイ
    (私は持っているけど、なくてもいいかなと思ってる人です)




  13. 413 匿名さん

    >>409
    出番がないって表現はバカにも分かり易いですね。

  14. 414 匿名さん

    車のない生活は考えられないと思っている人たちは、いったい何歳まで運転するつもりなんだろう。




  15. 415 匿名さん

    乗れない人は売れば良いだけ。誰にでも簡単にできることに憧れる人はいません。

  16. 416 匿名さん

    誰にでも簡単にできないよ。
    立地が悪い物件だと、車マストでしょ。
    車の無い生活に憧れます。

  17. 417 匿名さん

    立地の悪いって、例えばどこ?

    車で毎日通勤や買い物をしなければならない場所が一般的ならば憧れると言えるかも知れないが、例外的なケースでしょう。

    あなただけだよ。そんな不便なところに住んでいたのは。

  18. 418 匿名さん

    色々条件あるけど、駅、徒歩5分以内はマストでしょ。

  19. 419 匿名さん

    こういう状況が近いでしょう
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1814
    この方はどちらにお住まいか存じませんが

  20. 420 匿名さん

    >417
    車が必要な立地に住むのが例外的か否かは、ここではわかんないよね笑。
    あなたの方も自分の勝手な考えで言ってるだけ。
    ただ、別に一般的である必要ないでしょ。そんな規約ある?
    マイノリティがスレッド立ててお話したっていいじゃない。
    あなたがここに来なければいいだけ。
    ただ、419の話は面白かった。
    近くにレンタカー屋があればよかったのにね。
    カーシェアリングは私もあんまり好きじゃないな。
    使いたい時に使えない可能性があるってのは、ストレスだよね。

  21. 421 匿名さん

    要はアホですね。

  22. 422 匿名さん

    高収入に憧れましょう。

    車の維持費なんて経費で処理すりゃ良いだけです。

  23. 423 匿名さん

    車の維持なんて大した額じゃないでしょ。

  24. 424 匿名さん

    都会駅そばマンション住みですが、駐車場は満杯ですよ。管理組合が空き待ちリストつくってます。

    ローン支払いでカツカツ組が多い物件だと駐車場が余ってしまうんですね。

  25. 425 匿名さん

    本当に都会なのか微妙。

  26. 426 匿名さん

    昔から言います。金持ち喧嘩せずって。

    金持ちはつまらないことに憧れません。

    却って可哀想ですが、そんなものです。

  27. 427 匿名さん

    港区駅近タワマンですが最近は空きが有ります。前は抽選でしたね

  28. 428 匿名さん

    港区駅近のタワマンですが、車幅1850mm以上は待ちがありますが、小型はガラガラです。外車の大型需要が大きいようです。


  29. 429 匿名さん

    >>426
    そうなんですよ、金持ち喧嘩せずだと思ってたんですよね
    でもなぜかわざわざ喧嘩を売りに来る自称金持ちの多いこと多いこと

  30. 430 匿名さん

    カンブリア宮殿面白かったね。

    トヨタにもっともっと日本経済引っ張ってもらいましょう。

    貧乏人は早くトミカに買い換えましょう。

  31. 431 匿名さん

    金持ちはこんなサイトみてないよ。俺も貧乏人。


    でも変な自慢はしない。

  32. 432 匿名さん

    ドイツ車が良いなあ~。

  33. 433 匿名さん

    いつもは会社の運転手か地下鉄で足りてるよ。
    ドイツ車なんて時速250kmで3時間やれば良さがでるが、
    都心じゃダイハツと同じだよ。

  34. 434 主婦さん

    住んでるマンションの駐車場に高級外車がたくさん出入りしているのを見るといつも複雑な気持ちになります・・・
    自分たちはここに住むために車をあきらめなくちゃいけないのにそうでない恵まれた人もたくさんいるんだって。
    私の外出はいつも電車。買い物は大荷物積んで自転車。
    さっそうと高級車を乗り回している同じマンションの奥様たちと自分をくらべてしまうのが惨めです。

  35. 435 匿名さん

    >434
    家の貸そうか?
    使ってないから。

  36. 436 匿名さん

    >433
    250km/hで良い物は100km/hでも良いよ。
    ヨーロッパの車にはまだまだ敵わないね。
    日本車は。

  37. 437 匿名さん

    >434
    それって、「良い物件に住めなくて、その代りに車ちょっと
    贅沢してみた」の裏返しですね。
    434さんの方が、住居諦めてる方より、マシだと思います。

  38. 438 匿名さん

    >>436
    かけだしホステスのバーキンと同じだなw

  39. 439 匿名さん

    434は旦那におんぶに抱っこの専業主婦じゃないよな?
    そんなに車が欲しけりゃパートでもして維持費くらい自分で稼げ!

  40. 440 匿名さん

    この余裕のなさ。女房をパートに出さなきゃ車も持てない旦那さまご自身?
    お前こそもっと稼げよw

  41. 441 匿名さん

    >438
    バーキンの良さ、わからない方?

    日本車なんて、まだまだドイツ車に敵わないよ。
    トヨタなんて、F1勝てずに、撤退しちゃったし。
    日本車って、外見は良くなったけど、
    車の本質の走行性能がまだまだ、
    欧州車に追いついてないよね。

  42. 442 匿名さん

    >>434
    まあ同じマンションといっても二階と最上階なら価格も全く違うしね。
    生活レベルは違って当然でしょ。

  43. 443 匿名さん

    生活レベル違うかもしれないが、高級外車乗り回してる方ばかりのマンションなら、車くらい維持するの簡単でしょ。

  44. 444 匿名さん

    高級外車って高級マンションと同じで永遠に人々の憧れでしょう。

    良い物は良い。

    質実剛健を実践したい人は黙ってやれば良い。

  45. 445 匿名さん

    高級外車を乗り回すことができる生活には憧れるけど、
    高級外車そのものには別に憧れない

  46. 446 匿名さん

    >>441
    うへっ、バーキンじゃなくてアンタがi五反田ホステスと皮肉られてるんじゃないの.?

  47. 447 匿名さん

    >446
    バーキンの良さは、所有したことないのに、わかるんだ。

  48. 448 匿名さん

    >>441
    こういう能書き垂れるやつは正直言うと 馬 鹿だと思う

  49. 449 匿名さん

    SUICAの要らない暮らしに憧れましょう。

  50. 450 匿名さん

    >448
    日本車で満足できるなら、安く上がって良いと思う。

  51. 451 匿名さん

    日本車にも高級車ありますよ。

  52. 452 匿名さん

    え?あったっけ??

  53. 453 匿名さん

    家のない生活にも憧れて下さい。

  54. 454 匿名さん

    ドイツ車や別荘は手に入れて悦に入っていたもんだが、
    それなりになるとナイことも自慢というかステイタスになったよ。
    両方とも利用はいいが所有する気にはもうなれない。中国人は必死のようだけど。

  55. 455 匿名さん

    >両方とも利用はいいが所有する気にはもうなれない。中国人は必死のようだけど。

    こういう発言する方が、「車の無い生活に憧れる」派だと思うと、
    ちょっと、かなしい。

  56. 456 匿名さん

    あまずは細かい出費が気にならない生活に憧れましょう。

  57. 457 匿名さん

    >>455
    憧れてないよ、実行しただけだよ。ケチ、貧乏人といわれようが気にしない。
    別荘は妹夫婦にあげたよ。後部座席専門だからアルファードが気に入っている..

  58. 458 匿名さん

    >中国人は必死のようだけど。
    こういう発言が気になっただけです。

  59. 459 匿名さん

    金のかからない趣味に憧れましょう。

    家族で旅行をしない生活に憧れましょう。

  60. 460 匿名さん

    引き篭もりの生活に憧れます。

  61. 461 匿名さん

    自由に好き勝手なものに憧れましょう。


    貧乏に憧れます。

  62. 462 匿名さん

    ネガされない普通のマンションに憧れます。

  63. 463 匿名さん

    悔いのない人生に憧れます。

  64. 464 匿名さん

    海外旅行、好きですよ。海外赴任経験もあるので。車は、もう1ヶ月以上運転してないなあ。車検、来たら、処分しようかな。

  65. 465 匿名さん

    バンバン売り払ってください。

    売れるものを売る人生に憧れます。

  66. 466 匿名さん

    車のない生活は素晴らしい。

    金のない生活はもっとすばらしい。

    極貧に憧れます。

  67. 467 匿名さん

    よくわからない理屈で人に憧れるあなたには憧れません

  68. 468 匿名さん

    立地の良い狭いマンション買って、貧しい生活に憧れましょう。

  69. 469 匿名さん

    車のない生活に憧れるのではなく
    物理的に運転が無理になった人の言い訳。

    永久ペーパー、超高齢、まさかの免停
    その他運転できない特殊な理由?

    いずれも超レアケース。
    よって車のない生活には誰も憧れません。

  70. 470 契約済みさん

    戸建ての場合、車は一種の外構です 庭の一部なので乗らなくても見栄えのいい車置きたいです 車のない生活に憧れません 必要はなくても所有していたいのです

  71. 471 匿名さん

    戸建なら地下屋内駐車にしろよ 車見えるってかっこわりぃわ

  72. 472 契約済みさん

    >469
    なるほど
    真実は言えないから
    歪曲して否定するしかないんだね~

  73. 473 匿名さん

    気の毒な人の憧れですね

  74. 474 匿名さん

    車無しだけでなく戸建てにも憧れてるとカミングアウト 笑

  75. 475 匿名さん

    >474
    車あるよ。使ってないだけ。
    駐車場は屋内なので、外から見えたりしないよ。
    傷つけられたり、汚れるとめんどくさいでしょ。
    車の維持なんて大した額じゃないじゃん。
    そんなに頑張らないとクルマ所有できないの?

  76. 476 匿名さん

    車あって使わないとか特殊、運転恐怖症か?
    子供の病気や嫁の出産もタクシーか?

    自家用ジェットの話は無しで頼む

  77. 477 働く女子さん

    >車の維持なんて大した額じゃないじゃん。

    だから普通に概ねの人は所有する
    その程度の経費なのに手放すのは
    相当生活苦なんでしょうかねぇ。

  78. 478 匿名さん

    >477
    所有してるんだけど。使ってないけどね。

  79. 479 匿名さん

    >だから普通に概ねの人は所有する

    ここが根本的な間違い。
    車の代替手段なんて、
    いくらでもあるのに、
    車の所有を当たり前だと、何も考えずに
    結論づけられるところが、イタイ。

  80. 480 匿名さん

    お金を使わないで良い生活に憧れているだけでしょう。そんなものは普通は、憧れません。

  81. 481 匿名さん

    独身で家でホームオフィス経営(pc)だから車は年に数回しか乗らない。
    結婚して子供を持てば乗るかもしれない程度。
    車の運転が嫌い、事故が怖い、渋滞がイライラする。
    今はその理由で乗れないだけ。
    変な眼で見られないように形上所有している感じだな。

  82. 482 匿名さん

    >480
    車以外に、お金の使い道ないの?

  83. 483 匿名さ

    481
    なるほど
    それなら車はいりませんね
    家族持ちで車不要論言う人に
    違和感を覚えていましたが納得です

  84. 484 匿名さ

    車以外にお金の使い道・・・って発想がもうね。

    キッチンやトイレと同じ生活必需品。

    お金をかけるとかでなく普通に持って使うものなの。

    使えない人(運転不能)、持てない人(経済的に)が言い訳してるだけ。

  85. 485 匿名さん

    >484
    持ってない方、実際たくさんいるのに、
    必需品なわけないででしょ。
    「必需品」の意味わかって使ってる?

    それとも、そういう環境に住んでるから、
    他の方にとっても「必需品」だと、勘違いしちゃった?

  86. 486 匿名さん

    必需品って、思い込んじゃって その主観から逃れられないんでしょう
    田舎は生活に支障きたす場合もあるようですし

    一方、ゴーカートと同じな人もいるわけです
    好きな人はゴーカートでも所有しますが、興味ない人は買わないね


  87. 487 匿名さん

    車がなくても問題ありません
    ただ奇異の目で見られます
    それさえ乗り越えられればOK
    不自由と思わなければ幸せです

  88. 488 匿名さん

    「車を持つのが当たり前」の思想は、
    日本の基幹産業である自動車産業にとって非常に大切な思想です。
    「あれ?本当に我が家に車は必要なんだっけ?」とちょっとでも疑問に思ってはいけません。
    できればみなさん、国産車を買いましょう。

  89. 489 匿名さん

    乗れない人・買えない人は、無理しなくてもいいんです。
    身の丈に合った生活をすることも必要ですよ。
    いつかは豊かな生活ができるかもしれませんし。

  90. 490 匿名さん

    車が生活必需品なんだ。
    そら、必要だね。
    何処の国の方か、わからないけど。

  91. 491 匿名さん

    そういう差別的内容は削除されますよ

  92. 492 匿名さん

    「そういう差別的内容」って、車を持ってない人間は経済的に不自由だという趣旨の書き込みのことですか?

  93. 493 匿名

    関係ない国の話を出したレスじゃない?

  94. 494 匿名さん

    492が正解。
    車を持ってない人間は経済的に不自由だという趣旨の書き込みが、
    差別発言の言いだしっぺだから。

  95. 495 匿名さん

    どうでもいい
    利用規約に反すると思えば
    黙って削除申請すればいいだけのこと
    ただし結果は管理人さんが決めますがね

  96. 496 匿名さん

    だよね。

  97. 497 匿名さん

    車を維持出来ない理由には色々あるだろうが、少なくとも、自慢げに人に勧めるものではない。

  98. 498 匿名さん

    本来はその通りでどうでもよくて黙って削除申請すればいい話ですが、
    そうせずにわざわざここに削除の話を書き込むということは、
    何がよくて何がダメであるかを明確に言う必要があると思います

  99. 499 匿名さん

    車を維持出来ない理由というより、車を所有しなくて良い理由だよね。

  100. 500 匿名さん

    経済状態以外にあるのかな?
    うちの弟は失職して車を手放した
    駐車場や維持費が払えなくなったから

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸