マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

  1. 939 いつか買いたいさん

    単純な昼間のビル群とかも良いですけど、922のような芸術性があれば更に良いですね。東京の夕景とか(富士山のシルエットをバックした)、特別イルミネーションが施された東京タワーとか、満開の桜が一面に広かる新宿御苑とか。それに低層だから駄目眺望ということも無いはず。感動的な写真をもっと見たいです(もちろんマンションからの眺望限定で、専有部からがMoreBetterということで)。そうすれば、このスレッドも名スレッドになるのではないですかね?

  2. 940 湾岸ダイスキさん

    入港05/08 16:00 出航05/09 19:00 SEVEN SEAS MARINER 客船 48,075.00 BAHAMAS 大阪 仙台 HL00C

    http://nagasaki.chu.jp/ssm050929/index.html

    これが来るんですねー。楽しみです♪湾岸の皆さん、それぞれのマンションから写真撮影して見せっこしませんか?

  3. 941 匿名さん

    THE CENTER TOKYOの眺望みつけました。

    1. THE CENTER TOKYOの眺望み...
  4. 942 匿名さん

    >>941
    うん、ここも悪くないね。特に新宿御苑、新宿副都心方面がきれいかな?南側は東京タワー少し遠いか?

  5. 943 匿名さん

    こちらも残りが少なくなってきました。
    次に立てる時は同じ都内高層の眺望スレでも、湾岸用、内陸用、写真専用、と主旨を細かく分けて立てた方がスレが荒れないのではないでしょうか。

    私はマリナーの事を書いた者ですが、内陸に住んでいても船は大好きですので、その様子のレポや眺望写真をそれぞれ楽しみに拝見たいと思います。

    また、分譲時には見送ったけれども、完成したそのマンションからの眺望がどうなのか、写真はなくともレポの欲しいタワーが沢山あるのですが、
    専用スレが立っていないので、都内の内陸タワー専用スレは是非とも欲しい所です。

    人が住む所にもそれぞれテリトリーがありますので、押し付け合いやけなし合いをしないよう住み分けをして、お邪魔する時にはそのスレを尊重したいと思いますが、如何でしょう。

  6. 944 匿名さん

    >>943
    気持ちは分かりますが、多分そうするとスレが寂しくなると思います。なので、テンプレ案を考えました。検討してみてください。

    次回スレテンプレ案

    東京のマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3


    【注意!】
    各物件で窓から見える対象物が違うので、何処がNo.1かを決めるスレではありません。良い眺望を紹介しあって感動を分かち合うとともに、マンション購入検討者にも有意義なスレにしましょう。他のマンションや地区を貶したりするような荒らしはスルーでお願いします。

    前スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/

    ルール
    東京都内(23区外可)限定、自分で撮影した写真限定(他サイトからの無断転載禁止、紹介したい場合のリンク貼りは可)
    ◎タワーマンションはもちろん、低層マンションも可とします(窓の目の前の緑とか水辺、一面の桜の花など歓迎)
    ◎専有部からがBetterですが、共有部眺望も可とします(共有部の場合は管理組合に迷惑をかけない範囲で出来れば「○○マンションスカイラウンジ、屋上テラス」などを明記してください。専有部の場合は写真の角度で住戸が特定されないように注意してください)

  7. 945 943

    >>944さん

    眺望写真スレ、とタイトルをつけて新たに立ち上げて頂くなら、上記のテンプレートで宜しいのではないでしょうか?
    純粋に写真の腕を競うスレがあった方が良いと思います。

    このテンプレートですと、写真をアップしない人は23区のタワーマンションの眺望については語れない事になりますよね。
    写真と肉眼で見るのは全く違いますし、こちらのスレもそもそもそういう規定にはなっていません。

    実際に物件を検討する時は1つではなく幾つかの部屋の様々な方向から見た眺望で判断するわけですから、無理やりこのスレを写真用に変えるのは理不尽ではありませんか?

  8. 946 匿名さん

    雑談のほうに立てるというのはいかがでしょう。

  9. 947 匿名さん

    実際に購入の意志があって、検討材料としてこのスレを見ている人は多いと思いますので、立てるのはここで良いと思うのですが、
    興味あるエリアや物件はお互いにはっきりしていると思うので、無駄な争いは避けたいですね。

    私も写真を見るのは好きですが、望遠やトリミングした写真をもって「○○マンションの眺望だ!」と言い切られる事には抵抗があります。

    また、今私は実際に内陸部の中古タワーを検討していますが、このサイト以前、或いは初期の頃に出来たタワマンにはスレッドのない物も多く、
    眺望や環境についてのレポを読みたくとも、「悔しかったら写真を上げてみろ!」的な今のここの論調では答えが返って来るとも思えません。

    ランドマークに囲まれて暮らすのが都心内陸の醍醐味なわけで、間近であればあるほど、
    足元から写真に撮るのは難しいに決まっていますから、写真の技術を競うスレは、別に都内限定で立てれば面白いと思います。

  10. 948 都内勤務

    このジオラマ写真はグークルアースでは確認できない。
    有明のタワマン居住のどなたか、ビックサイトに行かれて
    いろんな角度からの写真をアップして下さいなぁ。
    http://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgi?

  11. 949 匿名さん

    やはり新築マンションの掲示板ではなく、中古、あるいは雑談板が妥当なようですね。

  12. 950 匿名さん

    >>948
    これを見ると今の湾岸の景色に足りないのは自然(緑色)なんだなってことがわかるね。

  13. 951 いつか買いたいさん

    次回スレテンプレ案

    東京のマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3


    【注意!】
    各物件で窓から見える対象物が違うので、何処がNo.1かを決めるスレではありません。写真アップは歓迎ですが、写真を投稿しなくてもかまいません。マンションから見える良い眺望を紹介しあうとともに、マンション購入検討者にも有意義なスレにしましょう。他のマンションや地区を貶したりするような荒らしはスルーでお願いします。

    前スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/

    ルール
    東京都内(23区外可)限定、写真をアップできる場合は自分で撮影した写真限定(他サイトからの無断転載禁止、紹介したい場合のリンク貼りは可)
    ◎写真アップが無くても、テキストできれいだなと思ったマンションからの眺望を紹介するのも大歓迎
    ◎写真をアップする場合は、70mm以下の通常レンズか、Zoomを使ったか、望遠やトリミングをしたか撮影条件を出来るだけ明らかにしましょう
    ◎閲覧者も、投稿された写真がそれなりの撮影テクニックが駆使されたリアルな眺望ではないことを理解した上で、冷静に見てください。
    ◎タワーマンションはもちろん、低層マンションも可とします(窓の目の前の緑とか水辺、一面の桜の花など歓迎)
    ◎専有部からがBetterですが、共有部眺望も可とします(共有部の場合は管理組合に迷惑をかけない範囲で出来れば「○○マンションスカイラウンジ、屋上テラス」などを明記してください。専有部の場合は写真の角度で住戸が特定されないように注意してください)
    ◎「悔しかったら写真を上げてみろ!」的な、品性を疑われるような下劣な書き込みは相手にするだけ無駄なので、無視してスルーしましょう。

  14. 952 匿名さん

    922の写真などを見ると、やはり都内で最も価値のあるランドマーク眺望はレインボーブリッジだろな。ベイクレストが一番近いけど、WCTは見え方、角度が秀逸。スゲーと思った。

  15. 953 匿名さん

    そのベイクレの東近くにゴミ清掃工場があるわけで、
    写真は景色の一部分を切り取ってるに過ぎない、って事ですね。

  16. 954 匿名さん

    それを言っちゃ、どこでもそうだろよ。月島にも有明にもあるし。

  17. 955 匿名さん

    >>949
    飽和感はあるものの、23区中心部の新築マンションの主流はタワーマンション
    そのタワーマンションを選択するうえで眺望は最重要なファクターのひとつ。
    中古、あるいは雑談板がいいなどというのは、意味がわからない。
    眺望など無い物件に住んでる者の僻みにしか聞こえない。
    興味なければ見なければ良いだけ。

  18. 956 匿名さん

    中古マンションの写真が多くない?

  19. 957 匿名さん

    やっぱり夜景は都心かな。光の密度が違うから迫力がある。
    昼はただのビル群だけど。

  20. 958 匿名さん

    >>956
    完成済みを全て中古とすれば、新築マンションは無理だろね。完成して無いんだから。完成済みデベ分譲中がOKならWCTとか、ベイクレとか、豊洲とかかな。もうすぐ完成は麻布十番2棟、大崎1棟、二子玉川とか。まだあるけど、だんだん立地も無くなって都心は供給も少なくなってきたね。

    >>957
    きれいな夜景の写真見たいので、できればアップしてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸