マンション雑談「世田谷区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 世田谷区の住環境ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2011-12-14 11:18:40
【地域スレ】世田谷区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区

沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区の住環境ってどうですか?

  1. 810 匿名さん

    神奈川の人にはいいかもね

  2. 811 匿名さん

    東京の人にもいいんじゃない?

  3. 812 匿名さん

    ニコタマ近辺在住なら別だが、普通の東京の人は興味ないと思う。
    ニコタマより都心寄りに住んでれば、ニコタマは買い物向けで、住む場所とは考えてないだろう。

  4. 813 砧っ子

    >>806,807

    昔は地元の人が声を出して商品を売っているという光景があった。それこそが活気というものだねぇ!
    最近できたばかりの店は夜遅くまで照明が明るいもんだから、落ち着きがないと感じる。。

  5. 814 匿名さん

    >>812
    都心寄りに住んでいたらわざわざ買い物に二子玉川いかないだろ。
    執拗に貶めたい人がいるみたいだけれども、やはり住むのにいいところだと思うよ。

  6. 815 匿名さん

    二子玉川は通勤が大変過ぎですよ。
    住むのにいいところとは到底思えない。

  7. 816 匿名

    同感。
    代沢・代田エリアが閑静な高級住宅地って感じで好きです。

  8. 817 匿名さん

    都心に住むものとしては、リタイアしたら
    二子玉に住みたいのですが。。
    通勤電車に乗らなければ快適な暮らし?

  9. 818 匿名さん

    >>817
    長い通勤が厭なのはだれも同じだけど
    住んで快適かどうかは人それぞれなので分かりません。
    賃貸かなにかで一度住んでから決めたら?

  10. 819 匿名さん

    リタイアしたら日本全国が検討の対象になるのでは?

    安くて快適に暮らせるとこが他にいっぱいあるのでは?

  11. 820 匿名さん

    >>819


    > 安くて快適に暮らせるとこが他にいっぱいあるのでは?

    話が抽象的なので、具体的な場所を、何点かあげて下さいませんか?

  12. 821 匿名さん

    駒沢公園付近も好きだな。
    やっぱり生活には緑も欠かせません。

  13. 822 匿名さん

    817です。
    今日、突然ですが下見に行くことにしました。
    再来年リタイアします。デパートもあって、飲み屋もあって、なんだか楽しそうで
    妻も友人も作れそう、、と話していました。

    賃貸で一時暮らすアドバイスありがとうございます。
    賃貸は考えていなかったのですが、確かに少し、暮らしてみるほうが
    現実的ですね。
    情報もいろいろ入って来そうですので。。

    動いてみようということで散歩?ちょっと遠い行けどなんだかわくわくします。
    いってきまあああす。

  14. 823 匿名さん

    リタイアしたら郊外の暮らしも苦にならなくなって良いよな~。どこでも好きな所に住めるのはうらやましいな。

  15. 824 匿名さん

    >>822

    若いんだからリタイアには早いよ。もっと働いて社会に貢献しなさい。ほとんど働いてないでしょ。

  16. 825 匿名さん

    確かに>>822さんの文面を見ると若そうな気がします。

    羨ましいですね!

    花火大会をゆっくり望める所、お勧めします!

  17. 826 匿名さん

    その年の打ち上げ場所によるが、上流側なら花火大会ならウナネ方面の河原とかいいんじゃない。
    ちょっと早めに出て散歩しながらで、30分くらいかな。
    車は帰れなくなるからNG
    街が古くてゆとりをもって歩けるところは少ないから、ルート調べはしておいた方がいいと思う。
    川崎と同じ下流側なら下野毛あたりまでいけばいいかも。

  18. 827 匿名さん

    >>814

    べつにオトしてるわけじゃないな。
    事実だもの。
    都心側からは車とかで気軽に行くには悪くないから、買い物とか用足しに行くことはある。
    (ほかはろくな通りがないから渋滞がひどいが)
    都心は渋滞覚悟だし、車だと面倒だからそんな気にならん。

    買い物とかに利用するということと、住むのは全く別問題。
    丘の上やタワマンを除けば、ほぼ昔ながらの住宅とアパートが建てこんでて全般に路も狭い。
    駅から徒歩20~30分にはゆとりがあっていいところもあるが、なんせ駅までの道が使えない。
    道ももっと整備されてて、近くに良質な住宅地が広がってる、吉祥寺や自由が丘とは全然違うよ。

  19. 828 匿名さん

    822です。
    二子玉散歩は楽しかったです!
    今度は吉祥寺と自由が丘かあ、悪くなさそうですね。
    しばらくは、世田谷歩きをすることにしました。
    歩いてみるとなんか発見があってよかったです。
    でも、けっこう車社会なんですかね。二子玉は。

    土手がよかったです。花火にもいってみようかと。
    やはり動き回らないとだめですね。
    どうしても自分の半径がせまくなって来ています。
    いろいろご教授ください。

    あっそこそこ働いて、年齢もそこそこです。

  20. 829 匿名さん

    外周区ですが杉並に住んでた頃は車でよくへ玉川高島屋行ってました。
    確かに環八渋滞は必ず嵌るし、二子玉川界隈は狭い道も多かったのを記憶しています。
    それから、土日ともなると駐車場はかなりの列です。


    >>828さんはまだお若いと思いますが、、、

    お年を召してくると足腰が弱ってきますから
    鍛える為にも河川敷のお散歩はいいですね!

  21. 830 匿名さん

    去年多摩川花火見に行くのに鎌田あたりを通ったんですが、
    新興住宅地な感じですねえ。
    北沢あたりに住んでいるので、世田谷っていってもいろいろだなあと思いました。
    あの辺は子供が増えて、小学校がぱんぱんだ!って話を聞きました。

  22. 831 匿名さん

    >816
    お屋敷街いいですね。でも私には手がでません。。

  23. 832 匿名さん

    井の頭通り、大山と大原の間の拡幅工事が進んでますね。
    いつ頃完成するんでしょうね。

  24. 833 匿名さん

    >>832

    大山~大原間はル・ポミエのケーキ目当てによく通ってましたが、
    杉山産婦人科までは綺麗になってますよね。

    京王線踏み切りまでの道はしばらく井の頭通りじゃないと思ってました笑
    あそこも拡張予定なんですかね?

  25. 834 親と同居中さん

    >>829さん
    昔はよく両親の車で玉川高島屋にショッピング付き添ってました^_^;)
    高島屋の駐車場ってもうだいぶ狭くて古くなってませんか?

  26. 835 匿名さん

    そうですね、川崎ナンバーばかりですよ。

  27. 836 匿名さん

    >>834

    昔の車のサイズだから狭いよね。
    本館駐車場できたの40年前だからね

  28. 837 匿名さん

    確かに、外車での買い物客が多いのに、駐車場のほうは貧弱なイメージを否めません

  29. 838 匿名さん

    たしにかにね。
    本館じゃなくて、南館とかの新しめの駐車場はそんなに狭くはないんだが。
    屋上も新しめで少し広かった気がするが。
    どっちにしろアクセスがちょっと落ちるしな。。。

  30. 839 匿名さん

    確かに、ちょっと駐車場はせまいし、周りは車が渋滞っぽいし、、
    でも、徒歩で、デパート!徒歩でショッピングセンター、

    その上土手までついちゃうんですよ。
    なんかいいですね。

  31. 840 匿名さん

    本当に絵に描いたようなセレブママがいるから驚くよ

  32. 841 匿名さん


    それは事実。
    多くはないけど、他のところに比べると密度高い。
    とくに平日の昼間とか。

    ただ二子玉川に住んでるとは限らないというか、住んでるのは少ない。
    二子玉川そのもは、そこまで多くのセレブの受け皿になるような住宅地ではないから。
    近隣の街は小奇麗な奥さんやお姉さんが多いが、そいうところから車で来てるのが多い。
    成城~自由が丘・田園調布の小奇麗な街とかから。

  33. 843 匿名さん

    青山~表参道近辺はいるんじゃないw

    奥さんたちが溜まってて、昼間から入ってくる良さめの男をチェックしてる店はいくつか知ってる。

    この沿線から来てる奥さんが多いと思うけど。

  34. 845 匿名さん

    青山~表参道いないだろ・・・。
    ベルコモンズ・表参道ヒルズ・東急本店・クレヨンハウス辺りで済んじゃうよ。

    混んでそうな日はガーデンアイランドに車止めてシャトルバスで本館行くってのもありかな。

  35. 846 匿名さん

    二子玉川かー。
    同じ世田谷区内だけど、小田急・井の頭よりに住んでるので
    田園都市線沿いはあんまり行かない。。
    世田谷って車ないと南北のアクセスがよくないんですよね。

  36. 847 匿名さん

    世田谷区は外周区の中で唯一の8万円クラブの一員です。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
    他の外周区とは格が違います。

  37. 848 親と同居中さん

    >>836さん,>>837さん,>>838さん,>>839さん
    やはりそうでしたか。
    きっとこれからも現状維持され続けるのでしょうね^_^;)
    昔は駐車場入るにも行列ができたくらいでしたが今はどうでしょうか?

  38. 849 匿名さん

    セレブママ、幼稚園ママ、お受験ママ 川越えママ…生態もさまざま

  39. 850 匿名さん

    古き郊外の姿をいまだに留めていますね。

  40. 851 匿名さん

    古き郊外で、どこのこと? 
    都心大好きの埋め立て地派ですか・・・

  41. 852 匿名さん

    昭和女子大の体育館のとこでホタル育ててて、公開してるらしいんですが
    今年はやらなかったのかな?知ってる人いますか?

  42. 853 匿名さん

    う~ん、今年はわからない

    他にもいくつかホタル公開してるところがあるのは知ってるけど

    二子玉川と成城の間とか、仙川沿いとか、砧公園の奥もあったような気が

  43. 854 匿名さん

    サギ草まつりで代官屋敷で公開してるやつは
    テントの中で「はい止まらないで~」とか言われながら見たので
    なんだったんだろう、、て感じだったですよ。

  44. 855 匿名さん

    岡本民家園で昔やってた気がするぞ

  45. 856 匿名さん

    岡本のあたりは今もやってますね

    去年近所の子たちが見に行くと言ってました

  46. 857 匿名さん

    蛍見れるんですか?!
    いいですね、子供に1度は見せたいと思っていたので。
    行ってみようかな

  47. 858 匿名さん

    桜新町近辺だけど、口コミだか区の広報だったかで、毎年情報が回ってる気がします。
    岡本方面の幼稚園に行ってた子がこの近辺は結構いるから、情報が回ってるのかもしれないけど。
    知ってる人は多いみたいだから、ググればいくつか出てくると思いますよ。

  48. 859 匿名さん

    >セレブママ、幼稚園ママ、お受験ママ 川越えママ…生態もさまざま

    セレブって有名人と言う意味なんですけど勘違いしている人が多いので滑稽ですよね

  49. 860 匿名さん

    言葉は世につれ……生き物だからね
    http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10minnw/001cereb.html

  50. 863 匿名さん

    豪徳寺の駅前にいつのまにかデカイ招き猫が設置されたんですね。

  51. 864 匿名はん

    豪徳寺駅なつかしい…
    学生時代は世田谷線に乗り換えるときによく使っていましたよ。
    小田急の高架が完成してからはだいぶ変わってしまったのかなー

  52. 865 匿名

    >セレブって有名人と言う意味なんですけど勘違いしている人が多いので滑稽ですよね

    でも実際有名人多いし、本来の意味でもあながち間違いじゃないんじゃない?
    公立小でも、なんか見たことある保護者いると思ったら芸能人だったりってよくある

  53. 866 匿名さん

    芸能人て浮き沈みが大きいよね。売れてる時は良いけど、売れなくなったら生活保護

  54. 867 匿名さん

    働けるんだから生活保護は無いだろ。日本はそこまで甘く無いぞ。

  55. 868 匿名さん

    >豪徳寺駅前

    駅前はかなりすっきりしちゃったんじゃないかなと。
    やっすいラーメン屋、まだありますよ!

  56. 869 匿名さん

    世田谷の東急沿線に住んでますが、小田急沿線も、たまに「ぶらり下車」して散策します

    ちとふな、そしがやおおくら、どっちが人気あるんですかね?

  57. 870 匿名

    祖師谷の住環境はいかがでしょうか?
    いま小田急沿線で一戸建てを検討しています。

  58. 871 元住民

    だいぶ変わってしまったと思うので一概には言えないですが、祖師ヶ谷大蔵駅の南側(砧方面)が人気あるかもしれませんよ。

  59. 872 匿名さん

    祖師谷、学生の頃通ってました。
    畑もあったりしてのんびりしたいい感じの街でしたが、最近はどうなんだろう?
    木梨サイクルも移転してきれいになったみたいですね。

  60. 873 匿名さん

    代沢から祖師谷のほうに引っ越した友人が、
    「だいぶ郊外感が増した」と言ってました。

  61. 874 870

    皆さんありがとうございます。
    祖師ヶ谷大蔵駅の北側を考えています。
    商店街の活気があって便利そうですね。

  62. 875 上等

    >>859 >>860さん、
    わたしも”セレブ”の意味を誤解していたようです(たとえば上流階級というような意味合いかと)。
    どちらにしてもなかなか辿り着けそうにありませんが(笑)
    しかし、おかげで役に立つサイトを知ることが出来ました、ありがとうございます。

    この言葉のイメージに世田谷を連想する人は多いと思いますが、
    先日のテレビ番組で(確か 住むならここの街バトル のような?)>>771さんが紹介していた千歳烏山が一位でしたね。
    どんなところなのでしょう、今度伺わせていただきます。

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡



  63. 876 匿名

    >>875
    大型スーパーの進出により地元商店街は衰退の一途を辿った。
    しかし、商店街の人々は話し合い、ポイントカードを作りスクラムを組んで大型スーパーに対抗し見事復活。それによって街自体も活気ずいた。

    商店街はかなり有名ですよ。

  64. 877 匿名さん

    千歳烏山はそれほどセレブ?感はない街ですよ。
    むしろ、庶民的な感じで商店街が発達していると言ってもいいかも。
    千歳船橋/祖師谷大蔵と千歳烏山の間は、結構距離がありますが、普通の庶民的な住宅街。
    もうあまり農地とかはありませんね。
    典型的な世田谷イメージより、中央線や井の頭線のイメージに近いかも。

    もう少しセレブ?感というか、街並みに余裕がある感じだと、千歳船橋/祖師谷大蔵の南側。
    871さんのおっしゃる砧側の一部(成城との境目から環8にかけて)や桜丘方面の一部ですかね。
    さらに街並みが整備されていたり、敷地に余裕があって緑が多いのは、これよりまた南。
    世田谷通りを渡って、弦巻や上用賀と来て、深沢、等々力、瀬田、岡本にかけてですかね。
    それぞれ東急の駅前とかに、それなりに商店街も発達してます。
    ここら辺が典型的な世田谷イメージの場所。

    どちらがいいかは、お好みによるでしょうね。

  65. 878 社宅住まいさん

    千歳烏山のあたりはケヤキ並木のイメージが強いので、割と落ち着いてていいと思います。バスも色々通っている分、土日は平日と比べて交通量多いのでしょうか?

  66. 879 匿名さん

    千歳烏山の商店街は全国ではじめてポイントカード導入したとこですよね。

  67. 880 匿名さん

    私も見ました。千歳烏山が1位???と思いましたけど・・・

    放置自転車の数に圧倒されますよ。
    人は一体どこを歩くんですか?状態。
    自治体がちゃんと機能してない証拠?

  68. 881 匿名さん

    >自治体がちゃんと機能してない証拠

    これは不思議ですね。。。
    放置自転車が多いのは、同じ京王線調布市内と同じ。
    区レベルの問題でなく、地元の自治会レベルの話なのかな。

    田園都市線や小田急とかの沿線の区内(一部の駅だけ?)は、あまり放置自転車ないですよ。
    撤去徹底&駐輪場設置で、通勤で止めっ放しの自転車はほぼ皆無になってます。
    買い物の一時駐輪は多少あるけど。
    両地域結構行くけど、快適度はかなり違いますね。



  69. 882 社宅住まいさん

    祖師ヶ谷大蔵駅から学校に通うときは毎日駐輪場に停めていたけれど、無料のところは放置自転車にまぎれてなくなっちゃったこともあったな(笑)

    高架下にきれいなお店が入る前はものすごかったねえ。駐輪場って今は料金高いみたいだから、あきらめて徒歩生活に変えましたよw

  70. 883 匿名さん

    >放置自転車

    重点区域とかあるみたいですねえ。
    梅ヶ丘・豪徳寺は「毎日でもやるから気を付けな」と集積所(?)のおじさんに言われました。

  71. 884 匿名さん

    久しぶりに世田谷に戻ってきたら、えらい駐輪違反が厳しくなってた。

    最初不便だなと思ったけど、通勤チャリの放置がないとえらい歩きやすいし、見た目快適!!

    結局、10分足らずだから徒歩にしたけど、もう慣れちゃったし、体調も良くなった。

    放置自転車の少ないとこは、かなりいいですよ。

    駅前の自転車放置、景観からして貧乏たらしくて、街のレベルが低そうな印象を与えるもの。

  72. 885 匿名さん

    駐輪場の整備も同時に進めて欲しいですよねー

  73. 886 匿名さん

    最寄駅はかなり駐輪場整備されてる。
    だけど、結局探し回った挙句、駅から遠いとこに止めることになるんだよね。
    月極の駅近のところは空いてないし。
    徒歩が一番かも。
    そうでなければ、嫁や旦那の送迎か。

  74. 887 匿名さん

    20分も30分もかかるんじゃなければ徒歩でいいのかもね。

  75. 888 匿名さん

    喜多見はどうですか?

  76. 889 匿名

    あげ

  77. 890 匿名さん

    喜多見ねぇ・・・成城辺りは行くけど・・・

    2・3ヶ月ぶりに高島屋へ行きました。
    人気SHOPの改装が行われ見易くなってますねー

  78. 891 匿名さん

    電車で移動しようとすると南北の便がいまいちですよね。
    北沢からだと二子玉川ほとんど行きません・・・

  79. 892 匿名

    保育園が少ないのが玉にきず。

  80. 893 匿名

    駅から近い物件を買えば、
    自転車を置いとく必要なし。

  81. 894 匿名さん

    >892
    働きたいお母さんには大変ですね。

  82. 895 匿名さん

    ゆとりある専業主婦が多いから

  83. 896 匿名さん

    世田谷ってなんだか生活にゆとりのある方々が
    住んでるイメージがあったんですが・・・
    保育園が少なかったりするところを見ると
    やはりイメージ通りなのかもですね。

  84. 897 匿名さん

    区立の幼稚園・小学校の託児機能強化を進めてるみたいですよ。
    幼保一体化とかそういう試みですね。

    小学校とかは元から学校や児童施設で夕方まで見てくれる地域もあります。
    ただ、保育園に関しては、整備がすぐには進みそうにないかもです。
    たとえば幼稚園の幼保一体化については、幼稚園児の父兄から少数ながら反対があったりするから。
    たいていの方は合理的だから、「一緒にやればいいのにね」なんて言ってますけど。

    近所は経済的理由で共働きという家庭はきわめて少ないです。
    共働きでも、子育て期間中は仕事中断とか、専門職やキャリア系で融通がきく勤めが多いかも。
    お互い融通を利かせて、できる家庭が預かったり迎えをしたりとか、かなり相互扶助もできてます。
    忙しいとか、勝手にやりたいということで、「ただ乗り」しようとする人は少ない気がします。
    (少数の「ただ乗り」派はどこにでもいますけど、それはそれで)
    かといって、みなさんお忙しいので、べたべたしてる感じもなく、うまく割り切れてる感じ。
    こうした点では、良心的で自立した方が多いので、かなり楽です。

  85. 898 匿名さん

    小学校での託児は初めて聞きました。
    区や各小学校のHPを見ましたが記載されていなかったのですが、
    どういった事なのでしょうか・・・?クラブ活動的な事?

  86. 899 匿名さん

    >小学校での託児は

    これは非公式に計画中ということだと思います。
    地域で学校に協力している父兄の間で、以前から噂になっている程度ですから。
    実際にはそれほど円滑に進んでるわけではなく実現段階にないので、HPには載せてないのかも。

  87. 900 匿名さん

    学童クラブってのもありますよ。

    区在住の小学校1~3年生で、保護者の就労・病気等により、放課後の保
    護・育成にあたれない家庭のお子さんが主な対象の様です。

    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00015326.html

  88. 901 上等

    前回、私の書き込みのあとに補足説明を加えてくださった方々の案内を参考に、
    昨日ようやく千歳烏山を訪ねることが出来ました、ありがとうございます。
    (この書き出しだと物凄く動作が鈍い人のようですね、多少それもありますが(笑)このまま続けます)

    さて、テレビでの印象、誘導とは必ずしもイコールでは無い場合がありますが、残念ながら!城東地区在住の私から見ても住み心地の良さは本物のようでした。
    商店街自体は想像よりこぢんまりしていたものの、実に多種の業種が揃っていましたし、各店々の活気も好印象でした。
    これなら日常に不満は無いでしょうし、自転車の多さや多摩ナンバーの車を見ると遠方からの来客もありそうです。
    仮にディープなアイテム(例えばパソコン、ペット、専門書など趣味の範疇)を必要ならば新宿が有るのも強みでしょうね。
    (その分、このあたりに住むのは高いですか?)
    個人的に興味深かった出来事は、メロンパンがあまり好きではない私でも美味しいと感じる専門店があったこと、
    驚愕の29円からの衣料店があったこと、ライフの駐車場が役に立ったこと、住民層にに品位が感じられたことでしょうか。

    まぁ全てを語るにはあまりにも経験値が低すぎますが、よく言われる道路の狭さについて一言。
    物理的な幅の問題よりも、電信柱を避けるために反対車線にハミ出してしまうことの方に危険を感じました。
    ただし、いずれ無電柱化が推進されれば更に住環境が良化すると思われますので、城東との差が広がってしまうという新たな危険性も生じるわけです。

    と言うわけで、ここで宣伝している場合じゃなかったようですが^^;
    たまにはこちらにも足をのばしてみてください。


    P・S 「マスを沢山捕まえられた人はいますか? そうですか、おめでとうございます」
         ・・・今日限定、現地向けの話題でした。



    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

    1. 前回、私の書き込みのあとに補足説明を加え...
  89. 902 匿名

    上等さんが何で世田谷のスレに?

    逆に、豊洲スレでは世田谷の話題は禁止なのに。

  90. 903 匿名さん

    >学童クラブ

    BOPですね。
    これ以外にも地域に児童館みたいなものがあれば利用できますよ。
    つきっきりで面倒を見てくれるわけではないですが、一応大人の目が行き届いてます。
    (一応リストに連絡先など書きます)顔や名前を覚えてくれて、非常時には連絡もしてくれます。
    お子さんにより好みはあるでしょうが、大人の目があるという点ではちょっと安心です。

  91. 904 匿名さん

    上等さんのレポート通り、京王線沿線では、千歳烏山は一番いいと思う。
    世田谷全域では、他の意見もあるが、新宿・渋谷に近く、世田谷の外れに
    しては、住みやすい地域としてお勧めします。

  92. 905 匿名さん

    世田谷に少し興味がありましたが、上等さんの写真を見て落胆しました。
    その程度なら都心でいいです。

  93. 906 匿名さん

    おいおい、千歳烏山で世田谷を判断するなよ~
    何十年か前に世田谷区に編入される前は、調布とかと同じ北多摩郡。
    本来の世田谷区ではないんだが。。。

  94. 907 匿名さん

    烏山が、世田谷区に編入されたのは、78年前だよ。
    その時代は、赤坂・銀座界隈も田舎だった。
    また、世田谷の中で烏山がいいと言ってるんでなく
    京王線沿線ではお勧めである。

  95. 908 匿名さん

    なるほどね。

    約80年まと言えば、昭和に入ってるでしょ。
    赤坂は練兵場下の田舎だけど、大正期頃には銀座はもう都会でしたよ。
    渋谷・新宿も街から都会になりかかってる時期ですね。

  96. 909 匿名さん

    写真、自転車がいっぱいですね!
    これは駐輪場なのでしょうか?

  97. 910 匿名さん

    通勤用の駐輪場じゃないでしょ。

    商店街の買い物客用の一時駐輪場でしょう。
    このあたりは自転車利用者多いからな~
    車ではアクセスが悪いし。

  98. 911 匿名さん

    なるほど!
    交通事故発生
    (都内第1位)


    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/city_index.asp?citycode=13112

  99. 912 匿名さん

    人口が広く、面積も最大級なんだから、そのぶん多いのは当然だろう。

    もっとも、道が細いとか、入り組んでるとか、歩道もないとか、最悪の地域も結構あるんだろうが。

  100. 913 匿名さん

    目黒区もチマチマ狭いぞ

  101. 914 匿名さん

    なるほどー
    交通事故、多いのはやっぱり幹線道路で自動車ですね。

  102. 915 匿名さん

    >その程度なら都心でいいです。

    私はこんな感じの庶民的なのがいいですね~。
    庶民なので(^^;

  103. 916 匿名さん

    千歳烏山のお隣の駅にホームセンターができます。ペット関連はここで用が足りそう。

  104. 917 匿名さん

    >>ホームセンター

    芦花公園?

  105. 918 匿名さん

    成城のホームセンターなくなってちょっと困ってたんだよな。
    芦花公園、いつ出来るんですかね?

  106. 919 匿名さん

    週末は馬事公苑で「せたがやふるさと区民まつり」ですね!
    お馬さんにJAZZに肝試しに北海道から沖縄まで物産展に御輿にねぶたに阿波踊りにサンバ!
    とにかく面白そうな事全部やってみるお祭り!!
    是非参加したいですね。

  107. 920 匿名さん

    面白そうですねー。
    馬事公苑そんなに遠くないので自転車で行ってみようかな。

  108. 921 匿名さん

    昼間から大賑わいだよ。
    子供も大人も結構楽しめる。
    自転車だと近くまではいけないから、中町通り側の自転車置き場に停めたほうがいいよ。
    どうせ歩いてすぐだし。

  109. 922 匿名さん

    馬事公苑は5月のホースショーもあるし、いろいろ楽しそうですね!

  110. 923 匿名さん

    8月1日のまつりフィナーレコンサート
    個人的にですが
    大御所・日野皓正さんに
    先日のNHKで久保田利伸さんとセッションしたTOKUさんはかなり見物だと思います。

  111. 924 匿名さん

    >中町通り側の自転車置き場に停めたほうがいいよ


    今回初参加なので助かりまーす!

  112. 925 匿名さん

    >922さん
    秋の愛馬の日も外せませんよね

  113. 926 匿名さん

    日野皓正ってJazz for Kidsとかやってるし世田谷に縁があるんですかね?

  114. 927 匿名さん

    今日は暑かったですね。
    明日、TOKUさん見に行ってみようかな。

  115. 928 匿名さん

    道の駅ランキング1位の川場町も物産展に参加してるんですね!
    飲むヨーグルトオススメです♪

  116. 929 匿名さん

    道の駅ランキングなんてあるんですねえ。
    川場村の飲むヨーグルト、何年か前代官屋敷にホタルみにいった時に飲みました。
    美味しかったですね!

  117. 930 匿名さん

    北関東だけですけどね^^;
    http://www.mapple.net/bythemearea/a9b81c35/0301000000/ranking_all_newe...

    代官屋敷ってどこにあるんですか?今でもホタル見れるんですか??

  118. 931 匿名

    世田谷にすみはじめて一年。
    交通の不便さ 電車の異常な混み方にたえられず
    売却して都心に戻ることになりました。

  119. 932 匿名さん

    >931さん

    そうなんですか~。。
    交通の不便さは、住む場所決める中で重要なポイントですからね。
    次は素敵な場所に住めるといいですね!

  120. 933 匿名さん

    世田谷の中でも便利な場所に住めば良かったのにね。

  121. 934 匿名さん

    代官屋敷は世田谷線の上町駅から歩いてちょっと行ったところにありますよ。
    ホタルは、さぎ草市、だったかな?イベントの一環で公開してたものなので
    今は見れないと思います。まあ、ホタル見るっていっても
    どっかから連れてきたのをテントの中に入ってみる、ということなんですが。

  122. 935 匿名さん

    世田谷区内の移動でいうと、
    南北の電車移動は確かに不便ですね。
    かなり前(大場区長時代かな??)エイトライナーとかいって
    環八沿いに地下鉄通そうなんて話もありましたが。
    まあ無理でしょうねえ・・・

  123. 936 匿名さん

    >>934

    ありがとうございます。
    少し調べたら今年もホタル祭開催されていました。
    http://www.kids-event.jp/event/content.php?id=100616a

    来年は行ってみようと思います!

  124. 937 匿名さん

    地下鉄開通の話なんてあったんですね!?
    知らなかった~
    でもここで地下鉄は必要なんですかね!?
    疑問です・・・・

  125. 938 匿名さん

    私はかなり必要!
    それなりに需要もありそうですけど。

    羽田空港の国際化に伴ってエイトライナー再び検討されないかと期待しているんですが!!

  126. 939 匿名さん

    そうですねー、私も欲しいなーと思ってしまう。
    http://www.8liner-kyogikai.jp/
    いちおうまだHPが残ってるんですね。

  127. 940 匿名さん

    環状鉄道があれば、人の動線がある程度変わることは間違いないでしょうし、個人的には熱望しています。
    実際の問題として、事業主体がなさそうですよね。
    放射線各鉄道会社にとっては歓迎できない話でもありそうですし。
    残念です。

  128. 941 匿名さん

    事業主体は都がいいんじゃないですかね。
    それか関係区のコンソーシアムか。
    東京の混雑の大本は、縦の交通網が不十分だからというのは、道路を見てもわかること。
    だから環状高速を作ろうという話がつねにあるわけで、外環は半ば完成してきました。

    接続の鉄道会社だって、もう混雑は避けたいところでしょう。
    とくに東急は郊外にどんどん発展させてるのに、もう輸送力上げようがなく大混雑回避の見込みなし。
    そういう会社には渡りに船かとも思うんだけど、ちょっとケチな会社だから無理かな。。。
    高速や新幹線じゃないけど、ネットワーク性を高めたほうが、結局はとくなんだけどね。
    (田舎の高速や新幹線のネットワーク効果の話は嘘だと思うけど)

  129. 942 匿名さん

    公園総面積ランキング(2007年末調査)
    (単位 面積 百平方メートル) 
    八王子市 55,706、町田市 32,837、江戸川区 31,632、足立区 29,121、
    世田谷区 23,330、多摩市 21,801、大田区 20,059、江東区 19,882、
    板橋区 18,680、練馬区 18,155、府中市 17,173、葛飾区 15,905、
    立川市 15,865、日野市 12,734、武蔵村山市 11,967、昭島市 10,777、
    調布市 10,567、杉並区 9,596、稲城市 8,897、北 区 8,272、小金井市 7,530、
    台東区 7,483、渋谷区 7,334、墨田区 7,026、品川区 6,989、東村山市 6,713、
    東大和市 6,217、青梅市 5,922、武蔵野市 5,805、新宿区 5,602、港 区 4,889、
    小平市 4,882、中央区 4,793、三鷹市 4,744、目黒区 4,383、福生市 3,589

  130. 943 匿名さん

    住民一人当たりを出さないと意味無いのではw

  131. 944 匿名さん

    世田谷は広いから、
    公園からは遠いエリアも多いよ。箱庭みたいな小さな公園を除くと。

  132. 945 匿名さん

    人口80万人超えてるから、一人当たりにしたら大したことなさそうだね。

  133. 947 匿名さん

    都心で増える精神病者を癒しの世田谷区で治療するという、なんともふざけたシステムが存在しているのか?

  134. 948 匿名さん

    そんなシステムありません。

  135. 949 匿名さん

    例の精神病院の****達の犯罪歴を知ったら。。。

  136. 950 匿名さん

    小金持ちが多い。
    外車・子供私立が当たり前。

  137. 951 マンコミュファンさん

    戸建てに住むなら、世田谷は良いと思う。
    マンション立地としては、ポテンシャルに比して割高過ぎる。

  138. 952 匿名さん

    精●病だのア●フだの聞き飽きたわ。貧●人は他のネガネタ無いのかね?世田谷は広いから、別にそういうのあっても気にならない金持ちが多いと思います。その付近に住まなきゃ良いだけ。

  139. 953 匿名さん

    その付近ってどの辺ですか? 治安が気になる。

  140. 954 匿名さん

    オウムなんてかなり前に他所へ移転。
    世田谷区は精神病院だけじゃなくメジャーな医療施設が揃ってます。
    精神病患者野放しの区とはレベル違いすぎです。

  141. 955 匿名さん

    世田谷の一戸建てに住むのが庶民の夢?

  142. 956 匿名さん

    それでいいなら、世田谷には
    古い戸建て敷地を幾つにも分割して建てたミニ戸が
    たくさん作られてますよ。
    私は住みたくないですけどね。

  143. 957 匿名さん

    埋立地の安タワー程度の金額じゃそれすら買えないのがつらいところですね。
    まぁ、価値的にはどこになに買うのもだいたい値段なりということでしょうか。

  144. 958 匿名さん

    値段は、売り手の転売希望価格ではなく実際に売れた値段の方ですね。
    だぶついてる駅遠中古が、価値的に見合う値段は。

  145. 959 匿名さん

    950の言うとおり。
    中小企業経営者とか医者なんかの自営が結構多い。
    その割には世帯平均年収は1千万もいかないところもかなりある。
    要するに、先祖が早く住みついただけの小金持ちの家が相当あるということ。

  146. 960 匿名さん

    治安が悪い

  147. 961 匿名さん

    最近は、医者なら必ず儲るって時代ではないと、
    ニュース記事に書かれていたな。

  148. 962 匿名さん

    人口86万は多すぎるので都心に頑張っていただいて人減らしましょう。

  149. 963 匿名

    医者なら当たり前に儲かる時代は終わったが、医師免許さえあれば一生、フリーター、タクドラなどの所謂下流に落ちぶれることはない。
    どんな一流企業高給取りリーマンでも、ちょっとした弾みでの暴力沙汰や冤罪で職を失ったらあとは堕ちるとこまで堕ちるだけ。
    てかスレ違いスマソ

  150. 964 匿名さん

    あの精神病院の医者だけは 嫌だな

  151. 965 匿名さん

    >暴力沙汰や冤罪で

    それは医者も一緒w

  152. 966 匿名さん

    江東区サイコー!

  153. 967 匿名

    他区から書き込みに来る人がいるほど
    世田谷は人気なんですね

  154. 968 匿名さん

    多剤耐性菌、世田谷でも…8人感染・2人死亡か

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000094-yom-soci

  155. 969 匿名さん

    タワマン売ってる会社の役員ってほとんど山の手の豪邸住まい。

  156. 970 匿名さん

    そうなんですか!?
    でも会社の役員だったらそうなれるのか・・・。
    ゴクレの役員も相当だったからなぁ~
    この景気でつぶれたらあとがないですけどね。

  157. 971 匿名さん

    ほとんど山の手の豪邸住まい、
    って
    正確な根拠なく言い続けてるだけ。
    「知り合いの…」とかを根拠にして。

  158. 972 匿名さん

    オウムはどうしてますか?

  159. 973 匿名さん

    久しぶりにききました・・・オウムって。
    あれ?
    世田谷に施設ありましたっけ?

  160. 974 匿名さん

    あの巨大精神病院に 例の人達はやって来ましたか?w

  161. 975 匿名はん

    タワマン売ってる会社の役員

    たいてい大手のサラリーマン重役なんだがw
    山の手の豪邸など、給料的にありえんだろ。
    2~3流中小デベの役員は知らんが、いつトブか分かったものじゃない。
    つかの間のスリリングな豪邸住まいだな。

  162. 976 匿名さん

    ☆あの巨大精神病院に 例の人達は大量にやって来ましたか?w

  163. 977 匿名さん

    君も入院すれば?

    家族にも嫌われてるんだから。

    (笑)

  164. 978 匿名さん

    世田谷って一部地域以外はあぜ道みたいな狭くて入り組んだところが多くて、その点では練馬区にとてもよく似てますよね。世田谷区民は認めないかもだけど。これって共通認識でしょうか?

  165. 979 匿名さん

    練馬区に関係なく、
    世田谷区には細道や行き止まりの入り組んだエリアがあります。
    なら大通りに面してれば良いかというと、排気ガスや騒音がひどい。

  166. 980 周辺住民さん

    京王線の下高井戸~千歳烏山がお勧め!
    周辺住民も、上品な人が多く、のんびりしている。
    刺激はないけどね!!

  167. 981 匿名

    ずっと広尾なんだけど友達が成城に家たてたから初めて行ったら田舎だし不便だしやっぱ都内のがいいなっておもった。土地安いしね。

  168. 982 匿名はん

    >下高井戸~千歳烏山

    細道や行き止まりの入り組んだエリア、この界隈のことだろw

    >世田谷って一部地域以外は

    一部地域って、その一部地域がイメージ上げてるんだが。
    一部地域、じつは結構あるね。
    その一部地域はあまり値も下がらず高値安定だけど、そうでない似非世田谷は下がってるみたいだよ。
    買い時かもねw

  169. 983 匿名はん

    981

    都内?=広尾?=土地安い?、、、意味不明。広尾も成城も都内だよ(笑

  170. 984 匿名さん

    あの巨大精神病院に あの人達はやっぱりやって来ましたかw

    パニックになってないw

  171. 985 匿名

    広尾は都心ですね。
    そりゃあ広尾と成城を比べるのはどうかと。。。
    坪単価が違いすぎます。

  172. 986 匿名さん

    ごめん!やっぱり豊洲が好き!

  173. 987 匿名さん

    「私のもとには、現在でも病院を脱走してきた精神障害患者が
    『奇声を上げている姿を見てびっくりした』とか、
    『抱きついてきたので怖い思いをした』といった手紙が寄せられています。

  174. 988 匿名さん

    怖っw

  175. 989 匿名さん

    お金持ちの住むところです。外車率高し。

  176. 990 匿名さん

    世田谷の住み心地は最高!

  177. 991 匿名さん

    犯罪も多い

  178. 992 匿名さん

    松濤なんてしょぼい街だよ。
    サラ金やカルト、***の下品でバカみたいにセキュリティカメラ備え付けた要塞がいくつかあるだけで、街並みに色気など全くない。
    2丁目に至っては貧乏臭いただのミニ戸街。
    まあ所詮は渋谷ってこと。

  179. 993 匿名さん

    えっ!?こんなに素敵なマンションが23区に存在するの?
    どこ?世田谷?港区

    1. えっ!?こんなに素敵なマンションが23区...
  180. 994 匿名さん

    >986
    >993
    987に書かれている脱走者でしょうか。

  181. 995 匿名さん

    やることが露骨になってきたな。

  182. 996 匿名さん

    >>993

    こんな醜悪な建物、世田谷にはないでしょ。
    港区の場合、海沿い埋め立て工業地帯・港湾労働者の町みたいな区の恥部にだったら似たようなの建ってるかもね。

  183. 997 匿名さん

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    いずれにしても世田谷は注意が必要

  184. 998 匿名

    >997 地図を拡大すると安全なことが確認できました。良かったです。

  185. 999 匿名さん

    世田谷は場所によって色々ですからね。そこが良いところ。
    用途地域もさまざま。面積あるけど均一的に総合的に豊かなの。

    湾岸のほうって、用途地域規制とかゆるゆるなんでしょうね。
    あと、ちょっと歩けば完璧なドヤ街とか。
    近距離に格差のある街とか、いやですわね。

  186. 1000 匿名さん
  187. 1001 匿名

    ↑目立つのは都心部と大きな幹線道路沿いですね。住宅街は少ないようです。

  188. 1004 匿名さん

    地域安全マップ:地図作り、身守ろう 世田谷の小3、78人「教室」参加
    危険な場所のキーワード「入りやすい」「見えにくい」を紹介。塀の高い道路やごみが散乱した公園がなぜ危ないか、寸劇などを通して教えた。
    http://mainichi.jp/area/tokyo/archive/news/2011/09/13/20110913ddlk1310...

  189. 1005 匿名さん

    オウムの巣がある。

  190. 1006 匿名さん
  191. 1008 匿名さん

    等々力ってどうですか?(尾山台)

  192. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187623/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸