マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

  1. 251 匿名さん

    インフレになったからって給料倍になる訳ではないのに金利は倍になるかもしれない。
    だったらデフレで銀行に預金していても意味ないし、超低金利&減税措置の恩恵受けながら今買っちゃう。

  2. 255 役立ちました

    心ない書き込み、多いのですね。
    最初は株式会社とは知らずに利用を始めましたが、知ってからも変わらず相談させていただいてました。
    主に銀座で、一度だけ新宿に行きましたが、どちらも恵まれていたのでしょうか?きちんと対応してくださって、スタッフもとても良いかたばかり。
    銀座の相談員の方には、嫌な思いは全くしなかったどころか、とても親身にアドバイスいただけました。
    残念ながら、紹介いただいたマンションではない(女性研では登録がない)物件に申込みをしたばかりですが、約3ヵ月間、ちょこちょこ伺ってはお世話になりました!
    これまでの御礼を伝えに今日も寄りましたが、紹介ではない物件に決めたにも関わらず、詳細を聞いて価値も確認くださり、良い物件がみつかってよかった、といっしょに喜んでくれましたよ。
    マンション購入に全くの素人だったわたしには、いろんな情報をいただくことができ、とてもありがたいところでした。ありがとうございました!

  3. 257 匿名

    論理的思考が出来る女性ほど、女性研を避けるでしょうね

  4. 267 匿名さん

    そもそも、女性のための、とかうたっているのが嫌。

  5. 270 匿名さん

    男性向けも始めたようです

  6. 277 物件比較中さん

    情報商材ってなに?

  7. 278 匿名さん

    リクルートのような大企業でも、似たようなことをやっているようです。
    皆さんはどう思われますか?
     ↓
    リクルートの注文住宅ナビカウンターは本当に無料か?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95077/

  8. 279 購入検討中さん

    いってみようかな笑

  9. 285 サラリーマンさん

    タダより高いものはない

  10. 286 匿名さん

    っていうか、大変な時で他のメルマガほとんど自粛してるのに

    昨今の地震では被害等ございませんでしょうか。
    こんにちは。「女性のための快適住まいづくり研究会」です。

    ↑この薄っぺらい一言メルマガに追記しただけで
    空気読まずに普通に連日メール送ってくるんだけど。
    マンション見学会行ってる場合じゃないっつうの。
    せめて一週間ぐらいは自粛できないのかしら。

  11. 288 匿名さん

    最近増えた情報商材バッシングに対して、感情的な反論ばかりなのは気のせいだろうか?

  12. 290 購入検討中さん

    メルマガ来てましたね・・・

    こんな時期にマンションについてゆっくり考えてられないです。
    利益求めるのは結構ですが、少しは考慮が欲しいですね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 292 ちょっと…

    メルマガ、がんがん送られてきたけれど、そんなにすぐにはマンション探しを再開できないと思って特に何もしていませんでした。
    すると電話がかかってきて「ぐずぐずしてるといい物件は無くなってしまうから急げ」的な内容。

    家族、親戚が東北にいるもので…と話すと
    「ダメだったの?」と聞かれ大丈夫だった旨伝えると
    「よかったわね。とにかく急いで決めないと無くなるわよ」と、煽られました。

    自分の家族だけ助かったからと言って、正直素直には喜べない状況なので不愉快でした(両親の家は助かったけれど、周辺は町ごとごっそり津波にもっていかれて孤立状態だった)。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 299 匿名さん

    私はこちらの研究会を通してマンションを購入しました。

    会員ということでモデルルームでは大変親切に対応して頂きましたが、
    あいにく担当者とうまが合わず、物件は気に入っていたので
    研究会に相談したところ、私が気まずくならないよう
    うまく担当者を変更して頂きました。
    すぐに対応して頂き、自分一人では購入をあきらめていたかもしれません。
    おかげで入居後も担当の方には良くして頂いています。

    個人的な意見として色々あるのだと思いますが、
    私自身研究会にはとても感謝しています。

  15. 303 購入検討中さん

    全てが間違っているとは思えませんが、NO.302さんのように話半分程度のスタンスで利用した方がよさそうですね。参考になりました。私も危うく盲信者になるところでした。

  16. 304 販売関係者さん

    デベさんはギャラリーのブース料だとか、セミナー料だとかかなりの金額を払ってます。で、紹介料もとられます。購入検討者にはいいかもしれないけど。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 306 匿名さん

    こういう会社きたなーい。就職支援関係のカフェや相談所も同じ手口です。大手か行政のもの以外に登録するの無駄ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 307 匿名さん

    こちらのスレを読んでビックリしました、そしてとても悲しくなりました。
    そんな裏があるとは...。

    MR見学はここから1件、会社が入っている福利厚生経由で数件行ないました。
    すぐに福利厚生経由の方がオプションサービス額が良い事に気付きそちらを利用。
    しかし契約した物件は研究会紹介のためオプションサービスは半分に。
    デベからオプションサービスの提案がありトータルで30万円にはなりましたが。

  19. 312 匿名

    なんか凄いですね・・・・無料でやってる研究会にそんなになにを求めてるんですかね~~。情報検索ツールとでも考えればいいのに・・・・・

  20. 313 匿名さん

    ここ利用してマンション買いましたが自分にはとても良かったなぁ。
    不動産の人たち怖いし、買った後も不安なこととか相談に乗ってくれるし
    なんでも言いなりになる人には良くないかもしれないけど
    自分で条件決めて、そこからどうしようって人には問題ないよ。
    いくつか紹介されても自分の条件はこうだからって言えば
    そこから話してくれるし。
    自分の意見がない人が、ここに薦められて断る事もないなら
    それはそれでいいんじゃない?
    それも一つのきっかけだし。
    ここに買わされて失敗した!とか具体的な被害はあるの?

  21. 314 匿名さん

    女性は結婚して旦那さんと二人で考えるのがベスト。他人に相談しちゃダメ。

  22. 315 匿名さん

    結婚しない人もいるし
    当てにならない旦那というケースもあるよ

  23. 317 匿名さん

    素朴な質問として、どういうところのランキングがオススメなの?
    オススメがあるなら参考までに理由も含めて教えてほしい

    美容院でもなんでも
    自分にあわない人はあうところを見つければいいだけだと思うけど
    わざわざスレ立ててまであれこれいうほどのことなのか
    その労力が良くわからない

  24. 318 匿名さん

    マンコミュ全体がそうだけど
    ネガキャンに労力をかけるのが
    どういう人かってことだよね。

  25. 320 匿名さん

    研究会?
    買えないよね
    金持ちな旦那選び
    むづかしいよね
    高学歴金持ちな男は暴力的だし自己中だしな
    中卒共働き疲れるよね!

  26. 321 匿名さん

    マンション買うにしろ
    パソコンや車買うにしろ
    オタクになる必要ないから
    あの本くらいでちょうどいい。
    自分の周りもマンション買ってる女性は何人もいるけど
    (シングル、ディンクス、夫・子供・両親有りいろいろだけど女性名義で買っている人)
    見栄はったりせず、収入の範囲でみんな手堅くやってる。
    マンコミュにいる人たちのような知識はないけど
    ちゃんと地道にやってる。

  27. 334 契約済みさん

    セミナーでは、ごくごく一般的な知識を教えてくれましたから、マンション購入検討の始めの一歩に活用するのは良いと思います。自分が意思表示した以外(モデルルーム見学申込み等)の物件の、勧誘なども無かったですし。良心的で、常識的な団体だと思いました。

  28. 339 匿名さん

    デベは研究会に支払ってもマイナスじゃないからブース出したりするんだよ。
    無駄に広告出すより効率がいいんでしょ。
    他で充分集客できるなら、ここなんて利用しないと思うよ。
    金払っても利用した方がいいんだよ。

    少し前までは女性の一人客なんて
    全然相手にしてもらえなかった時代があって
    そんな時代からやっているのに、大きくなるといろいろ言われるもんだね。
    というか、恨みのある人が定期的に書いてるっぽい。

  29. 348 小島さんは最初から時代遅れ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 349 小島さんは最初から時代遅れ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸