なんでも雑談「プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 18:07:39

他スレが、非所持者によるひどい妬みの書き込みばかりになってしまったので、
新スレを立ち上げました。非所持者は書き込み厳禁です!

特典などは、すでにP、Bカードホルダーには既知の事項ですので、
有益な情報以外の、煽りやネガコメ、削除対象になりますので、
ルールを守って有益なカード情報交換を楽しみましょう!

[スレ作成日時]2014-04-01 18:41:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

  1. 81 匿名さん

    だから、年会費が無料でいいと思う人ならそれでいいだろ。
    でも年間に何百万も使う人達にとっては、それがマイレージ換算できて、
    特典チケットが貰えるなら、プラチナの会費を数万使っても元が取れる、
    ただそういうことだよね。78は、何をそう目くじら立ててるんだか?哀れだね〜

  2. 82 匿名さん

    ずっと気になってたけど、幾らプラチナに詳しくなっても招待されなきゃプラチナ持てないよ。

    それに毎月高額支払いすれば招待されるという訳でもない。
    現に自分がホルダーになって5〜6年たってから、自分の会社の社長がホルダーになったらしいと聞いた。

    沢山使っても沢山稼いでも招待される訳ではない。

    何が理由で招待されるか分からないのが一番難しい所であって、マイルがどうとか保険がどうとかメリットなんか招待されてから考える事じゃないかな?

    綺麗な使い方、負債のない綺麗な財務状態が一番近道だと思う。

  3. 83 匿名さん

    >82

    ここで願ってる連中は、そもそもプラチナ持てるような属性ではないですよ。
    その書き込み内容を見たら一目瞭然。
    74とか、ファーストクラスがエコノミーのように格安で売っていると思っている、
    ニートくんですよ笑。
    あと、1500円のカードや無料のカードで満ち足りているような連中ですから、
    プラチナ使うには、まず招待されても使いこなせないでしょう。
    使ってこそナンボ、それがステータスカードの醍醐味でしょ。

  4. 84 匿名さん

    だから、コーポレートジェットだからマイレージなんか関係ないし、各種保険は会社がかけるし、出先だろうかどこだろうがスタッフが対応するし、そもそも支払いを自分ですることなんか殆どしないし…

    カードくらいで何をキリキリしてるかねえ。ま、頑張れ、庶民。

  5. 85 匿名さん

    今どき、ポイントカード持たない人のほうが珍しいよね。
    プラチナカードって、高額決済する人のポイントカードみたいなもの、って感じ?
    年会費は数万から数十万まであるけど、顧客もバカじゃないんだから、
    それ以上に見合うサービスやポイント還元がなければ入会しない、
    更に、インビテーション・オンリーのプラチナも多い。
    それが、誰でも持てる訳ではないというステータス性の所以だろうけど。
    でも、結局はポイント還元=マイレージの還元率というのが、
    プラチナの一番大きなメリットなんじゃないの?
    大きな金額を決済すればするほど、高効率で特典と交換できる。
    上記の例だと、1200万の利用で260万円の特典航空券とすると、その還元率は22%近い。
    それを魅力的だと思う人は持てばいいし、そんなに使わないし魅力的だと思わないなら、
    持たばければいい。ただそういう単純なことなのでは?

  6. 86 匿名さん

    >72
    そりゃ東大ならいいが、違うでしょ。
    君の言うようにアメックスが慶応というなら、セゾンなんて琉球大や鳥取大みたいなものじゃないの。
    いわゆる学費の無駄。

  7. 87 匿名

    正直、聞きたいのだけどダイナースの審査受かりますか?
    詳しい人教えてほしい。
    自分の条件。
    自営業。年収1500から1800万くらい。
    貯金は7000万。
    株式時価総額4800万くらい。
    不動産収入、3000万くらい。
    不動産11ヶ所。{主に都下}
    借金1800万。
    50代です。どうでしょうか?受かりそうならカードがほしいのですが。

  8. 88 匿名さん

    >いわゆる学費の無駄。

    年会費が、特典より高ければまさにそうだろうね。
    年間の決済額によるだろうけど、例えば200万使ったら、22500マイル貯まるから、
    国内線だと東京-大阪の往復が2回出来るぐらいだから、その価値だいたい6万ぐらいかな?
    2万の年会費で6万のリターンなら、単純に4万のプラスで持ったほうが良くないか?
    プラス、空港ラウンジも無料で使えたり、海外保険も1億付いてくるから家族思いだし。
    勿論、セゾンから招待されればの話だけどさ。

  9. 89 匿名さん

    >87
    なぜここで尋ねるの?ダイナースに申し込めばすぐ分かるだろ。
    ここはクレジット・アプルーブセンターじゃないんだからw
    あ、ちなみに今までクレジットカードは持ってる?
    クレヒス(クレジット・ヒストリー)が全く無いなら難しいかも。

  10. 90 匿名さん

    >87
    貯蓄が7000万円も有るなら何で1800万円の負債を放置してるのですか?

    負債を無くして綺麗な使い方(アメックスプラチナしか分かりませんが、好きなワードが有ります。ワインとか海外決済、能、歌舞伎等、その人の生活スタイルを見てるとおもいます。キャバクラ決済などはNGではないでしょうか?)をコンスタントにすると招待されるかも知れません。

    ちなみに私はローンは一切有りません。
    家も車もキャッシュで購入しました。

  11. 91 匿名さん

    >>85
    それは君のようにセゾンなどの格安プラチナを持って喜んでるマイル乞食の発想じゃないの。
    私はアメックスプラチナ持ってるけど、ポイントなんて気にした事ないよ。
    いくら貯まってるかも把握してないし。
    プラチナのメリットはコンシェルジェだよ。
    後はおまけみたいなものだと思ってる。
    13万の年会費は有意義な時間を過ごせれば安いものだよ。
    セコセコ元を取る事を考える暇があるなら、本業で稼ぐ事を考える方が良いんじゃないの?
    あと、プラチナカードの取得は言うほど難しいものでもないよ。
    大げさすぎ。
    私は使う月は500〜600万くらい使うけど、使わないときは20万すらも使わない。
    私の知人はダイナースプレミアムだけど、一年間で300万しか使ってないのにインビテーションが来たってさ。

  12. 92 匿名

    少ない財産で恐縮ですが年なので急に死亡した場合、負債が無いと
    相続人が大変なので。
    今年中に5000万更に借り入れ賃貸マンションを作る予定です。
    90さんの言うように基本的に買い物は現金です。
    伊豆の2ヶ所のリゾマンと戸建て、軽井沢の戸建ては現金で買っています。
    ただカードを持った事がありませんので。

  13. 93 匿名さん

    >>55, 91

    >評判の良い本家アメックスのコンシェルジェは当然使えない。

    実際、どのような場面でコンシェルジュは良かったですか?具体例をいくつか知りたいです。

  14. 94 匿名さん

    >87
    自営という事は法人化していないのですか?
    個人事業主であれば屋号はありますか?
    どちらもないのであればダイナースは厳しいでしょう。
    アメックスであれば何とかなるかも知れません。

  15. 95 匿名さん

    他社プラチナ使ってるけど、コンシェルジュデスクとか電話したこともない。
    アメックスのはそんなに使えるのか?それほどメリットがあるのなら内容を聞きたいものだ。
    91が本当に持っているならの話だが。

  16. 96 匿名さん

    >92
    相続の問題なら貯蓄から負債払って財産スッキリした方が良くないですか?
    どのみち遺族は財産も負債も相続しますから、利息より高い金利を払わない様にする方が賢くないですか?

  17. 97 匿名さん

    87さん

    年商は10億くらいの小さい会社です。
    無理はして無いので20年微増で黒字です。
    身分証明代わりに使いたいと思いますが。
    不動産は都下ですが10億くらいにはなると思います。
    支店長はダイナースも資産が意外と無い人が多いので
    大丈夫ですと太鼓判を押してくれるのですが。

  18. 98 匿名

    >>96

    それは無い人の考え方。たぶん負債分は名目で賃貸などの償却でき

    収入があるものとセットでしょ。償却分が利息をはるかに超えているんだよ。

    インカム分は償却で事実上、出費の無いマイナス計算だから清算するわけ無いだろ。

    目に見えない償却と言う帳簿上の損で収入が残るんだから。

  19. 99 匿名さん

    >97
    法人化してあり役員であれば特に問題ないと思います。

  20. 100 匿名

    99さん

    試してみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸