マンションなんでも質問「アルコーブに自転車を置くことは?NO.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アルコーブに自転車を置くことは?NO.2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-02-23 22:29:29

1000レスを超えていたので次スレ立てました!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156108/ 

[スレ作成日時]2014-03-25 20:27:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルコーブに自転車を置くことは?NO.2

  1. 651 匿名さん

    >>650
    規約は単なる目安と考えるべきです。
    今、問題になってる安保法案に関する憲法解釈でも、安倍晋三のように、屁理屈で解釈を変えようとしている異常者がいるのと同じです。
    規約とは、一般常識のある人に対して大雑把に書かれたものです。
    なので、あなたのような屁理屈を言う人が出てくるのです。
    自転車がらくに入る大きなエレベーターが設置されていて、自転車を押してすれ違える広さの共用廊下がある分譲マンションは非常に少ないでしょう。
    そうでない全国にある9割以上の一般的なマンションは、自転車を持ち込むなんて考えて設計されていないのです。

  2. 652 匿名さん

    自転車ごときの比喩で総理批判してる、おー怖い

  3. 653 匿名さん

    650さんはマン雑談でも同じ内容のスレ立ててますよね?

  4. 654 匿名さん

    >653
    ほー、
    では、その根拠と理由を事実に基づいて分かりやすく述べよ
    違った場合は謝罪を求めます

  5. 655 匿名さん

    >>654
    違うと答えたのでしょうか?

  6. 656 匿名さん

    この文体、見掛けた事があります。
    この掲示板で、とっても有名な人の文体ですね。
    あなたが「〇〇」でしたか。

    >ほー、
    >では、その根拠と理由を事実に基づいて分かりやすく述べよ
    >違った場合は謝罪を求めます

  7. 657 匿名さん

    愚問ですね、違うから質問を返したまでです。

    では654にお答えください。今なら謝れば許してあげますよ。

  8. 658 匿名

    653やっちゃったね。。。
    怒らせちゃったらまずいよ?

  9. 659 匿名さん

    No.264
    by 匿名さん 2015-09-15 00:33:30
    投稿する 削除依頼
    >>263
    変な事を言いますね。
    自転車を持ち込めるように設計し許可され建てられた分譲マンション以外は、自転車を押して持ち込む事が出来ないとは規約に書くまでも無い当然の事なので規約には書いていないのです。
    規約に禁止だと書いていない事ならしてもいいと言うなら、規約に共用廊下など共用部分を下着姿で歩いてはいけないとは記載されていませんから、パンツだけで歩いても問題ないことになります。規約には書かれていなくても、して良い事と良くない事があるのです。


    ↑犯罪と同列に書くんだから、無能で空気も読めないんだろうね。しかも文章無茶苦茶

  10. 660 匿名さん

    雑談版で有名な「御方」だったんですね!

  11. 661 匿名さん

    ご自分で建てた分譲マンションって言う不思議な何とかモーゲージって言うマンションだったらいいんでしょね。

  12. 662 匿名さん

    650さんスレ主に決めつけられて気の毒ー
    本当のスレ主出てきなよーーー

  13. 663 匿名さん

    規約に明確な記載が無いなら管理組合員として、管理会社に対し理事会での協議を依頼し、また、理事会に対し総会への発議を要請すべき。
    自分勝手な解釈で無能住人が稚拙なエゴを撒き散らすのは、全く通用しませんよ。
    真っ当な社会人ならキチンとした手順で解決すべき。

    選挙に拠らない無知識階級が国会前で交通の防げやってる様なもん。

    ちゃんと段取りを踏む能力のない輩の戯言に付き合う必要なし。

  14. 664 匿名さん

    そもそも、このスレ自体が妄想ですから、何を言っても無駄ってことです。

  15. 665 匿名さん

    居直る前に、謝罪が先ではないですか?

  16. 666 匿名さん

    >653
    人間なら、きちんとしましょうね

  17. 667 匿名さん

    違うなら違うと言うだけで済む事を、謝罪を要求するとは「師匠」と同じなんですね。
    そんなんだから自転車に固執してしまうんでしょう。
    煙草は止めたほうがいいですよ。

  18. 668 匿名さん

    早とちりさん
    なんでもスレ主や同じ人に見えてしまうのね!
    どうぞお大事に~

  19. 669 匿名さん

    アルコーブに自転車?
    問題ナッシング^^

  20. 670 匿名さん

    分譲マンションを買ってからにして下さい。

  21. 671 匿名さん

    賃貸だとむりなのかな??
    分譲は広いし余裕ですがなにか。

  22. 672 匿名さん

    自転車反対論者ってさー、
    何かというと、賃貸!分譲買え!って
    マンション関係者なんですね
    道理で…

  23. 673 匿名さん

    見た目悪くなるから置いちゃダメ

  24. 674 匿名さん

    独り言ならうるさいから窓閉めて言ってくださいね。
    ベランダ喫煙も部屋の中でお願いします。

  25. 675 匿名さん

    当たり前、当たり前。
    アルコープに何も置かないのも当たり前。

  26. 676 匿名さん

    物置置いてる人いましたよ。
    結構大手のマンション。

  27. 677 匿名さん

    当たり前って規約に書いてないでしょ。

  28. 678 匿名さん

    誰もが一般常識として知っている事を、わざわざ規約に記載する事はしません。
    そう言う意味で「当たり前」なんです。
    あなたのような屁理屈しか言わない一般常識が欠如している人に対して規約を作ると、現実に存在する全ての物に対して、名称を挙げて取扱について事細かく書き、揚げ足を取られないよう、屁理屈が言えないよう、一切の隙のない完璧なものにしないと使い物になりません。
    日本人は、そんな事をしなくて良いように、義務教育を受けているんです。
    義務教育を拒否したヤンキーなどには通用しないので、指定暴力団のような考えの人間だけに足しては、規約は役に立たなくなってしまうんです。

  29. 679 匿名さん

    もはや自転車を超越して、ワールドワイドですな

  30. 680 匿名さん

    このスレは、分譲マンションに住んだことの無い人が暇つぶしの為に作ったスレでしょう。

  31. 681 匿名さん

    同じことばっかり。
    自転車乗れないのかな?

  32. 682 匿名さん

    あなたが同じ事を無理矢理蒸し返しているのが原因です。

  33. 683 匿名さん

    問題ありません。
    自宅の規約を読んでみてください。

  34. 684 匿名さん

    そんな事ばかり書くのは、事実を知らないからでしょう。
    自宅に規約は無いです。

  35. 685 匿名さん

    規約がないマンションってあるんですか。

  36. 686 匿名さん

    さっさと自転車お部屋にいれなさいよ。みっともない。

  37. 687 匿名さん

    自分で買った分譲マンションに住んでいますが「自宅の規約」なんて見た事がないです。
    「マンションの規約」ならあります。
    あなたの分譲マンションには「自宅の規約」と言うのがあると言うのなら、是非、写真に撮ってアップして下さい。

  38. 688 匿名さん

    「マンションの規約」っていうご本が配られたの?なんだか小学校で配布されるのみた~い。
    うちは、管理規約、使用細則ってやつだったよ?

  39. 689 匿名さん

    ほんとジャマだわぁ~

  40. 690 匿名さん

    自転車が置けるほど広いアルコープが付いてるマンションがあるんですか?
    それより、アルコープまで自転車をどのようにして運ぶんでしょうか?
    自転車を持ち込み可能なマンションがあるんですか?
    エレベーター内で自転車を方向転換できる装置がついているんですか?
    共用廊下で自転車を押して進むに必要は最低幅90センチも必要なのに、すれ違えるほどの2メートルくらいの幅があるんですか?
    凄く共用部分が広いマンションじゃないと不可能なので、かなり郊外の駅から離れた場所でバスも通っていないマンションなんでしょうか?
    だって、自転車が必要な立地だからアルコープに自転車が置けるようになっているってことですよね?

  41. 691 匿名さん

    反対者様は相変わらず頑固だね。
    アルコープに自転車を置くことで嫌な目にあったのかね。
    規約で禁止されてなければ、置いてもいいでしょ。
    全国の分譲マンションの規約を反対者様の価値観に合わせる必要ない。

  42. 692 匿名さん

    そのとおり。
    ちょっとおかしい人ですよ。

  43. 693 匿名さん

    ベビーカーと三輪車も置いています。
    広いし通路に出てないし問題ないと認識してます。

  44. 694 匿名さん

    自転車が置けるほど広いアルコープが付いてるマンションがあるんですか?
    それより、アルコープまで自転車をどのようにして運ぶんでしょうか?
    自転車を持ち込み可能なマンションがあるんですか?
    エレベーター内で自転車を方向転換できる装置がついているんですか?
    共用廊下で自転車を押して進むに必要は最低幅90センチも必要なのに、すれ違えるほどの2メートルくらいの幅があるんですか?
    凄く共用部分が広いマンションじゃないと不可能なので、かなり郊外の駅から離れた場所でバスも通っていないマンションなんでしょうか?
    だって、自転車が必要な立地だからアルコープに自転車が置けるようになっているってことですよね?

  45. 695 匿名さん

    マンションなんてどこだって公営住宅と大差ない。
    廊下に自転車はダメ、ベランダで喫煙はダメ、エントランスで立ち話はダメって
    何を了見の狭いこと言ってるんだ?
    マンションは集合住宅、団地となんら変わりない。
    いやなら戸建でも買うことだね。

  46. 696 匿名さん

    分譲マンションに住んでないから何でも言いたい放題だね。

  47. 697 匿名さん

    このスレは、分譲マンションに住んでる人への嫉妬から出来たスレみたいですね。

  48. 698 匿名さん

    と、意が通らなくなると居直り。

  49. 699 匿名さん

    >と、意が通らなくなると居直り。

    日本語の意味がわからずに日本語を使ってる人が書いた文章のようです。

  50. 700 匿名さん

    分譲マンションを自分で買ってからにしましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸