住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

  1. 101 匿名さん

    >99
    農業や個人商店の典型的な田舎民だけでなく、
    全国企業の社員や地場有力企業の社員もいる。

    俺も研究施設が地方にしかないので、
    地方在住だけど、給与体系は東京勤務と同じだよ。
    むしろ専門職なので高い。

    東京にいる本社事務や営業部門の奴らが
    地方見下してるの想像すると笑える。

  2. 102 匿名さん

    >101
    同意。うちはちょっとだけ差があるけどね。
    首都圏勤務は毎月地域対応費が8000円つくよ。
    だから年収96000円違うかな^ ^一応一流企業。
    家賃が高いかららしいけど対応出来てない。
    地方のが美味しいと思う。

  3. 103 匿名さん

    地方政令指定都市が一番だよ
    田舎すぎるのも問題

  4. 104 匿名さん

    >93
    家は都内マンションで8000万だった。85m2の3LDK。マンション買ってから、車、使わなくなったので、処分するか検討中。

  5. 105 匿名さん

    >104
    具体的な情報ありがとう。
    150万都市の中心部で85㎡のマンションなら6000万円ぐらいで買えるな。
    8000万円出せば100㎡オーバーも狙えるし、もう少し積めば中心部でも条件の良い戸建も視野に入る。

    104の場合、都心でしかできないことってあるの?
    働き口が東京にしかないこと?

  6. 106 匿名さん

    旨いもの食うにしろ、芸術に触れるにしろ、東京以外に住むなんて、考えられないよ。刺激的な生活したいなら東京 。のんびり暮らしたいなら、地方都市でいいんじゃないかな。人、それぞれ。

  7. 107 購入経験者さん

    101

    うちもそうだから分かるよ。

    でもね子供が出来て大学に進学する段になると、東京方がコスト的にも有利になるよ。

    まぁ、子供はお金かかっても、大学生になったら独り暮らしさせる方が、人間的にはいいけどね。

  8. 108 匿名さん

    >106
    全国各地の味をその地方に次ぐレベルでまとめて味わえるのは東京が一番かもしれないけど、
    東京でしか食べられない最高の味ってほとんど無いんじゃない?もんじゃ焼きとか?
    一番高い料理が揃ってるのは東京で間違いないけど、一番旨いかと言われると疑問。
    東京に住んでた頃はよく旨いもの食いに旅してた。

    ああ、ごめん。人それぞれだというところは同感なんだけど、旨いもの食べるの好きだからつい反論してしまった。

  9. 109 匿名さん

    都会田舎議論はスレ違い。
    脱線が多いからこれだけスレが進行したんだよな。

  10. 110 匿名さん

    マンションの欠点→木造が実質選べない
    戸建ての欠点→コンクリート造りや重量鉄骨にすると大幅にコストアップする

  11. 111 不動産業者さん

    マイホーム、土地以上に怖い建設コストの上昇(日本経済新聞)
    http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?

  12. 112 匿名さん

    料理人でも芸術家でも、なんでもいいんだけど、最高の評価をカタチで得ようと思えば、日本では東京にならざるをえない。こういうなんでもかんでも東京っていう、一極集中はよくないし無駄も多いとは思うけど、少なくとも現状そうなってるのは確か。
    外タレが来日ライブやるとしたら、まあ、東京と、あとどこか。海外ミュージアムが展覧会やるとしたら、東京とあとどこか。ミシュランが星をつけると、東京がダントツの数。
    地方にない、地方がゼロ、っていうんじゃない。東京が桁違いに多すぎる。

  13. 113 匿名さん

    >95
    住居としての理想形態は戸建であるというのはPart66の761が言ってるような話だな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420195/res/761-762
    >33>82のようにマンション派でも金があれば戸建が良いと認める人も現れている。
    (買えない理由は金だけの問題ではないが。マンション=貧乏ということではない)
    761だけ読むと極論のように感じたけど、>25も合わせると結論としては悪くない。
    全ての戸建が全てのマンションより優れているわけではないが、結論は>25の最後2行だろう。

  14. 114 匿名さん

    雨の水曜日か・・・

  15. 115 匿名さん

    マンション居住者からすれば長距離通勤に傾く人とは「時間」の概念が違うんだと思う。
    自分の通勤時間。子供の通学時間。家族が一緒にいる時間はただせさえ少ないのに。
    家が広いことなんかと比較にならないと思う。個人的には。

  16. 116 匿名さん

    その限られた時間の「質」を上げようとしてるんでしょう。

  17. 117 匿名さん

    共働き(妻が正社員で出産後も働く)に限って言えば一戸建てが理想とも言い切れない。
    東京には共働きも多い。

  18. 118 匿名さん

    限られた時間は全部家で過ごすんですか?

  19. 119 匿名さん

    家の風呂が広くても土日しか一緒に入れないのでは。
    平日は帰ったらいつも子供は寝てる・・とか寂しくないか。
    できれば夕飯を一緒に、できれば風呂を一緒に、できれば遊ぶ、平日でも。

  20. 120 匿名さん

    子供の大学は?
    子供にとっても長い通学時間は無駄では。
    家が広ければいいや、と子供は思うかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2