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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号 |
交通 |
https://www.sekisuiheim.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
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5919
e戸建てファンさん
>>5917 検討中さん
問題が無い、と思えばそれでいいと思います。
ただ、確実に空気汚染による身体に対するストレスは少なからず受けているのは間違いないですよ。
ただ動物には高い免疫力が働くので、自覚症状が無い可能性があると表でかいてあるように考えても矛盾はないのではないでしょうか?もしかしたら免疫力が劣る赤ちゃんや年配の方は新築であれば、アトピーや花粉症などのアレルギー反応などの自覚症状が直ぐ出る可能性が高くなるかもしれません。
24時間換気が法律で義務付けられたのは、ご存知かもしれませんが、気密が高くなった今の住環境においてホルムアルデヒド以外にも日本では規制されていない揮発性有機化合物が建材や家具やカーテンに使用する接着剤から揮発されてることがあるからです。
揮発といっても5年程度すればある程度揮発しきってあまり出ないようにはなるようですが。。。
そういうことも含めて検討中さんがどう考えるかは自由だと思うんです。
健康を害したとしても一概に家の住環境であるという因果関係は難しいのが現状ですので、建材や家具に関しても充分調べてから検討してみるのもどうかな、と思って検討中さんを否定してるわけではありませんので。
私が言いたいのは、選択が自由にしてもらえる知識を持つことで納得した家造りをしてほしいだけですので、気を悪くはしないでください。
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5921
匿名さん
>>5911 検討中さん
そうそう、wikipediaで独自研究とか付けられる奴ですね
内容見て判断できる人ならそもそもこの表もいらないわけで
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5922
検討中
>>5919 e戸建てファンさん
そんなこと言い出したら生きてけません。世の中には色んな材料が至る所につかわれてます。
ところで、すべてのハウスメーカーの板で展開してるんでしょうか?
よほど強い思いがあるんですね。
何をしてる方なんでしょう?
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5923
匿名さん
確かに販売・施工した会社がアフターはやらないのは、実店舗販売企業としては斬新な試みだと思う
かつての楽天のようです
このアフター体制の対極は、アマゾンや特約販売店ディーラーなどでしょうか
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5924
匿名さん
>>5923
住宅は10年どころかうたい文句通りなら60年はサポートし続けることになる。
販売会社がサポートをするとなると、年1万棟売ってたら60年後はどんだけサポートすることになるのか。
当然サポート部門を作るし、規模がでかくなれば分社化するのもわかる。
むしろサポート部門すらない売っておしまいな会社にまともなアフターは期待できないでしょう。
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5925
eマンションさん
>>5919 e戸建てファンさん
たくさん情報をお持ちのようで、かなり勉強されたのだと思います。
私はハイムで契約しており解除する気もないため、どちらかと言えばハイム信者と言われる側かと思いますが、これ以上このスレに書き込むのはやめてもいいのではないでしょうか?
おそらく何を書いても否定コメントがつくと思いますし、何より自分の家に満足しているのでどうしてここまでハイムスレに書き込んでいらっしゃるのか疑問に思う方も多くいると思います。(私も不思議です)
どうしたってハイムに未練があって書き込んでいると思われてしまいますよ(あなたにはそんな意図がないことは承知しておりますが、客観的に見るとそのような印象を受けます)
たくさん情報を頂けるのはありがたいのですが、他社ですでに満足する家を建てた方の行動としては、正直少し怖いくらいに感じます。
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5927
匿名さん
>>5924
むしろ販売する者がアフターは行わないで、分社化する理由を知りたいものです
もしアフターの専門会社がクレーム対応だけしていたら、その会社の目標は何になるでしょう
クレームの押さえ込みや隠匿が仕事にならない事を願いたいですよね
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5928
通りすがり
>>5927 匿名さん
これを読んで理解できないなら何言われても無理かな
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5929
eマンションさん
>>5927 匿名さん
販売とサポートで部門や会社を分けるのは規模の大きな会社ではあたりまえですよ。
家電でも販売者とサポートでは電話番号が異なるでしょ?
規模か大きくなると顧客も多くなるため、分業制した方が効率的なんです。
というか、分業しないと仕事が回らないんですよ。
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5930
e戸建てファンさん
>>5922 検討中さん
積水ハウスのところには、似たようなことを書き込みさせてもらっています。
大手のハウスメーカーを回りましたが実際にセキスイハイムに関しては使われている部材などを聞いたことはありません。表で書かれた各建築業者の標準仕様の部材での坪単価内容の面についてだけは、真実に近いどうかも全く不明なわけです。
セキスイハイムは下地材などの見えない部分には高価な物が使われてるかもしれません。
ただ一条○務店については実際に姉夫婦が、全館空調(交換)で安全な部材と営業さんに言われて信用し建てたものの住んでみると吐き気、目の痛みなどの軽いシックハウス症の症状が出ました。それを営業さんに訴えましたが『個人差がありますから』と一蹴され、後に費用を出し網戸をつけて出来るだけ換気をした状況で暮らしています。
私は姉夫婦には言葉で部材の大切さは伝えましたが、ハウスメーカーの営業さんには勝てませんでした。
しかし実のところ、ハウスメーカーの営業さんも部材に関しての知識がある人は居ないと思っています。組織のマニュアル化されたものを忠実にこなしているだけだと思っています。ですから誰も悪くないのです。
私としては、そんな1つのエピソードの結果から真実や本質は何かと思ったところ、無知は罪であり、伝えきれなかったことの悔しさもあり、あとなによりも、健康や本当の安全に関しては、業者も国も誰も保証してくれないということを感じました。そうなれば、やはり自分自身で確認し知識を得て選択出来ることが大事だと思ったからです。
それを皆様に伝えたくて投稿させてもらっています。
すいません
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5931
e戸建てファンさん
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5932
eマンションさん
>>5930 e戸建てファンさん
あなたの気持ちは分かりました。
ハウスメーカー検討中の方にとって有益な情報だと思います。
ただ、なぜそこまでそのことを他の方に伝えたいのでしょうか?
自分が建てたハウスメーカー以外のスレでここまでするのはただの善意にしてはがんばりすぎな気がします。
しかもこんな何人見てるか分からないようなサイトで…
多くの方に有益な情報を伝えたいと思うのなら、SNSなどで発信されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに書き込むなと言っているわけでも批判しているわけでもありません。
単純にあなたの行動が不思議なのと、善意であればあるほどおそらくここに書き込んでも報われないと思うためです。
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5933
検討中
>>5930 e戸建てファンさん
なぜ積水とハイムだけなんでしょう?そんな強い思いがあるなら全てのメーカーの板に書き込まないと意味ないですよ?ブログやSNSでも発信しないと。ここまでやらないということは、その思いは嘘ということ。結局ただと妬みだったわけですね。残念です。もう来ないで下さいね。
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5934
匿名
>>5933
そんなにハイムが好きでアンチコメを見たくないなら
あなたこそ自分でブログなりsnsを作って
ハイムスゲーを発信すれば良いと思いますよ
結局ただの承認欲求だったわけですね
残念ですがもう来ないでくださいね
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5935
通りがかりさん
>>5934 匿名さん
ハイムのアンチコメが見たくないって反論はズレていると思いますよ。
承認欲求ってのも完全にブーメランです…
私はあなたにもう来ないでとは言いませんが、来るメリットはないと思います。何回書き込んでもイライラが募るだけでだれの心にも響いてないので。
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5936
匿名
>>5935
スルースキルがない方には匿名掲示板は向いてませんよ
イライラが募るのであればfbをオススメします
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5937
通りがかりさん
>>5936 匿名さん
そのコメントも完全にブーメランですよ…
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5938
匿名さん
特約や直販で販売している企業で、アフターは完全別会社としているところが
ハイム以外にもあるでしょうか?
あるとは思いますが、それくらい稀有な体制じゃないでしょうかね。
直販体制を敷いているのは、主に高額な商品を販売している企業
住宅・自動車にトラック・バス、建設機械などもそうです。
販売とサポートをサービス体制として運営しており、客は製品とサポート体制をまとめて
購入製品の評価を下していることでしょう。
「ウチは販売のみ、サポートは他所で」 今時分これはなかなか割り切った選択だと思われます。
家電はそもそも営業拠点を持ち、対面での直販はやってませんから
アフター専門とする部門が独立しているのは当然で、比較にはなりません。
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5939
検討中
>>5934 匿名さん
本性出しましたね。
色々言っていましたが、結局アンチ書き込みをしたかっただけ。妬み確定。お疲れ様でした。
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5940
通りすがり
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5941
匿名
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5942
戸建て検討中さん
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5943
匿名さん
お得かどうかはご自分の感覚次第です
元々プレハブは安価ですが、付加価値によって高額になることをどう判断するかです
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5944
匿名さん
>>5940
>>5938は日本企業のサービス体制として稀有だと言い、誤認を指摘しているだけだから
読んでどう考えるとか、前例で何かする? みたいな事は、他のオーディエンスに問いて下さい。
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5945
匿名さん
>>5944 匿名さん
ファミエスもハイムもグループ会社でしょ。
わざわざ別会社を強調するほど離れた会社でもない。
顧客情報どころか家の図面まで共有してるんだから。
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5946
匿名
グループ会社という責任転嫁するための別会社
同じ会社でも部門ごとに仲悪いのに
別会社になるともはや関係なし
何か不具合があってもうちの会社とは関係ない
別会社がやったことだからどうでもいと考える営業マン
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5947
通りがかりさん
>>5944 匿名さん
5945にもある通り、ファミエスはグループ会社ですのでなぜそこまで別会社だ!日本企業としておかしい!と強調するのか不明ですが、
それで言ったらハウスメーカーと契約したのに、実際に施工するのはハウスメーカーが委託した大工さんっていう方がよっぽど別会社ですよね?
例えグループ会社でも販売とサポートが分かれるのは許せず、「ウチは契約のみ、家を作るのは他所で」はあなたにとっては許せるのですか?
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5948
匿名
>>5947
契約した会社と別の会社が施行しても
責任の所在がはっきりしてるから問題なし
責任の所在をあやふやにするのがグループ会社体制
良い意味でグループ会社体制が機能すればいいんだけどね
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5949
戸建て検討中さん
グループ会社だから責任の所在があやふやと言うのは浅はか。会社というものをわかっていない。グループ会社同士だって当然契約して仕事をしている。責任の所在は明らか。
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5950
匿名
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5951
匿名さん
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5952
匿名さん
>>5948 匿名さん
良い意味しかないから問題ないってことですね
賛同しますよ
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5953
戸建て検討中さん
>>5950 匿名さん
社会人としてちゃんとした仕事してれば普通わかりますよ。
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5954
通りがかりさん
>>5950 匿名さん
社会人1年目でも分かることだと思いますが…
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5955
匿名さん
もっとシンプルな話だと思う
例えばスーパーで買物をして商品に問題があり、店にクレームを言ったら
その対応はクレーム専門店が何処何処でやってますから、そちらでお願いします。
みたいなもの
系列であるとか情報が共有されているかは、もっと低レベル問題。
新車購入経験があれば判ると思いますが、基本的に車のアフターは購入店舗で行い
担当者が決まっている。
もちろんアフターは全国の取扱店舗で受けられるが、客の所在が変わらないなら
購入店舗=アフター担当になる。
これは住宅でも自動車でも、フェイスtoフェイスで大きな買い物をして
その後のアフターも重要となる業界においては、至極当然の販売体制。
製品クレームを販売と共有し、メーカー側にフィードバックする意味でも重要。
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5956
e戸建てファンさん
メンテは別会社とか書いてるけど引き渡し後半年間は現場監督を担当したハイム社員に直電ですよ。
メンテの窓口に電話しても現場監督に連絡がいきます。
半年経って落ち着いた頃にファミエスに切り替えです。
その後も担当営業がお客さんを見学に連れてきたり年末の挨拶なんかで関係は続きます。
建てた後は別会社が担当するから関係ないなんて思ってるハイムの従業員はいないと思います。
皆口々に建ててからが本当のお付き合いといいますし、実際の対応も速いです。
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5957
e戸建てファンさん
匿名掲示板だからといっていい加減なことばかり書いてると告訴されますよ。
掲示板の運営会社はアクセスログをきっちり取ってるし、運営元もプロバイダーも警察なり弁護士の照会には応じますから簡単に身元は特定されます。
利用規約には投稿者に責任を取らせると書いてあります。
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。伏字や、著しく不適切な文章を含む投稿は、弊社にて、伏字を伴わない正式名称への修正や、問題個所のみの一部削除等を行い掲載することがございますが、その場合においても、弊社は掲載される内容に関して責任を負いません。また、弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。
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5958
匿名さん
>>5955 匿名さん
住宅サポートは超長期に渡るシンブルな話ではすまないし、
スーパーマーケットとは関係がない。
車とも一切関係がない話。
要するに例え話にならないものを持ち出してもなんの意味もないと言うこと。
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5959
匿名さん
ハイムに住んでるわけでもないしハイムで建てるつもりも無いならよそへ行けというシンブルな話では?
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5960
匿名さん
検討の段階でいろいろな情報が欲しくてここへたどり着いた方のための掲示板でもあるので
むしろ既にハイムで満足している方こそよそへ行けというシンプルな話
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5961
e戸建てファンさん
検討中の人に施主が情報提供するならわかるが
検討もしてない人がメーカーや建物を事実と異なる内容で誹謗中傷することは許されない
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5962
匿名さん
>>5960 匿名さん
検討の段階ですらないのが問題
ハイム購入経験者ならここに書いてよし
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5963
匿名さん
大体最初から否定的なのがおかしいんですよ。
どうしてグループ会社がアフターサービスをする体制なんですか?
とか、そういう体制のサポートはどうですか?でしょ。
別会社は稀有だ!とかありえない!とかなんなのか。
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5964
戸建て検討中さん
流れを変えてすみません
「ドマーニ」で平屋の家を検討中なのですが、「たのしみの家」との違いについて営業に聞いても「値段が上がります」としか言われず、詳しく教えてもらえません。
違いが分かる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
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5965
戸建て検討中さん
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5966
戸建て検討中さん
>>5964 戸建て検討中さん
ドマーニとSPSGRの違いということですね。楽の家(SPS GR)はユニット数に制限があります。長手方向に2ユニット、短手方向に4ユニットがマックスです。使えるユニットの種類も制限があります。対してドマーニは、ユニット数、ユニットの種類に制限がありません。
ざっくりこんな感じです。ドマーニの方が自由がきくので高額になりますね。
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5967
戸建て検討中さん
>>5966 戸建て検討中さん
早速の返信ありがとうございます。
詳しくは分かりませんが、おそらくSPS GRとは異なるのではないかと思っています。
営業には逆に楽の家の方が高額になると言われました。
説明足らずですみません
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5968
匿名さん
問い方がよろしくないようです
アフターも重要な自動車等の高額商品では皆無で、住宅業界においても稀有な
販売とサポートを分離した体制を、消費者としてどう考えるかということですね。
引き渡し後半年間は他社と同様、建築時に通じた相手からサポートを受けられる仕組みは理解できました。