注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-27 22:25:24

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 309 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2. 310 匿名

とりあえず、証明を施主支給にしようと思いPanasonicのショールームに行き証明の配置と見積りをお願いしました。結果そんなに安くならず価格も定価なのでシーリングはヤマダ電気、埋め込みのLED証明はハイムに頼もうか思案中ですが、正式に頼めば値引いてくれるのかな

3. 311 入居済み住民さん

セキスイハイム。
    冬も夏もずーっと半そでで生活してる。

友達の家
    ハウス
    ミサワ
    ヘーベル
    一般工務店
    ダイワ
    寒かったぁぁぁ。。。。

住んでやっと比較出来る。
    一長一短ですね。

4. 312 匿名

2013年度 セキスイハイム平均坪単価 79.7

5. 313 購入検討中さん

ハイムで検討中です

デシオ 3階 本体3250万円です

値引きはいくらぐらいが妥当ですか?

6. 314 匿名さん

>>311さん

冬と夏の光熱費はどのくらいでしょうか?
    教えて頂けると幸いです。

7. 315 匿名さん

311さんそれはとてもうらやましいですね。冬に半袖ってかなり家の中が温かくないと無理だと思いますので。
    断熱がきちんとしているという事なのでしょうか?普通に良いですね。
    光熱費は314さんが書いておられるように気になりますね。
    効率よく家の中を温められるといいなと思います。
    部屋によって温度が違うようなそういうのがないのが一番ですね。

8. 316 購入検討中さん

北海道札幌市で一年後に建設予定です。
    予算の都合でパルフェにしました。
    断熱性が気になるのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

9. 317 匿名さん

>>311さん

光熱費気になりますね。
    一年中家の中で半袖で居られるのは羨ましいです。
    他メーカーが寒かったと言ってもハイムで光熱費高かったら他と比べてもしょうがないですけどね。
    他メーカーと同じ光熱費で半袖で居られたら凄いです。
    光熱費書き込みないのはコレ見ていないか光熱費が高かったかのどちらかでしょうね。

10. 318 匿名さん

ハイムも検討したけど
    初夏の太陽光がよくあたる部屋で打ち合わせしていました。
    エアコン効いているのに暑い暑い
    知り合いのハイム施主聞いたら、、、自粛

数年前になりますが
    ハイムは大手の中でも紹介がかなり少ないとか!?
    ハイムのイメージは良いだけに残念です

11. 319 匿名さん

私の知り合いの営業は紹介だけで18軒だそうです。

12. 320 匿名さん

光熱費のこと誰も答えないけどどうしてでしょう?
    やっぱり冬場はガンガン暖房かけていて
    「暖かいよ」
    って言う人が多いからなのでしょうか?
    太陽光載せて光熱費ゼロハイムなんて言うけど、結局のところ光熱費が高いからゼロを目標にしか出来ないのでしょうか?
    誰か夏と冬の光熱費を答えてくれる方いませんか?

13. 321 匿名さん

暖かい家をお望みなら鉄骨ではトヨタとハイムが良いでしょう。
    気密が良いことと効率よい冷暖房換気設備があることはとても大切ですよ。

14. 322 匿名さん

結局自慢できるような光熱費じゃないから答えられる人いないんじゃない?

15. 323 他で購入経験者さん

ハイムの工場見学に行って全てをじっくり見たけど、特に断熱に優れているとは思わなかった。
    工場で組み立てる以外は、在来の内断熱と何ら変わりないよ。
    ハイムの営業に言わせると工場で組むから精度が高いらしいけど、一番熱の影響を受ける鉄骨部分の断熱の貧弱な事ったらなかったね。
    それより札幌近郊のみで仕事してる中小メーカーで、内断熱+外断熱でハイムより2~3割くらい安く建てれるところの方がいいと思うけどね。

16. 324 匿名さん

工場生産でも結局は現場で組み立てるときに現場の職人の腕次第だと思います。
    精度が高いと言ってもいろいろクレームなどあるらしいので、工場生産が必ずしもいいとは限らないですよね。
    私も工場見学行ったりしたことありますが、鉄骨の断熱は正直貧弱に見えました。
    熱伝導率が高い鉄骨ほど断熱はしっかりしないといけないですよね。
    それならハイムの木造の方がまだマシかもしれません。

最初はグランツーユーいいなと思っていましたが工場見学に行ってハイムで建てるのを止めました。

17. 325 匿名さん

ハイムの最も特化してるセールスポイントは断熱じゃなくて躯体の過剰とも言える強度だろ?
    断熱が高い高高を重要視するなら一条工務店でいいじゃん

18. 326 匿名さん

光熱費の答えがないのは、ハイム施主がこのスレを読んでないだけか答えるのが面倒なだけじゃないかと思いますよ。
    光熱費は月5千円~2万円ぐらい(電力会社から通知される明細の買電料金)です。
    高いのは冬ですね。太陽光がほとんど発電しない上に、暖房つける日が多いので。

スペックとしては、2013年築の軽量鉄骨延床40坪オール電化。
    エコキュートありで快適エアリーは1階だけ。2階はエアコン2台と除湿機1台。
    他に電力食うのはPCですかね。ちょっと普通じゃないので、平均500Wぐらい使ってます。
    太陽光は7.5kwhで蓄電池7kw付き。売電収入は年20万円弱。(自家消費分は計算に含まず)

高高の家には敵わないと思いますが、Q値C値の数字どおりというか、まぁ、こんなもんだろうという感じです。
    今年は冷夏ということもありますが、ほとんど快適エアリー使わず、窓の開け閉めで室温・湿度調整できました。
    日照や風通しなどの面で条件の良い土地ですが、夏の快適さは想像以上だと評価しています。

ただ、冬は床が冷たいですね。浴室やトイレなど寒さを心配してたとこはそうでもないのですが、リビングの床が冷たい。
    快適エアリーを部屋も床下もつければ快適ですが、単にエネルギー(金)使って解決してるだけですからね。

19. 327 入居済み住民さん

セキスイハイムでの家作り、本当に辞めた方がいいと思います。

工場での家作りという事で、工場見学にも行って、営業の熱意と理にかなった様々な説明を受け、車くらい精度の高い仕上がりと思い安心して施工をお願いしましたが、「新築でこのレベル?」というような仕上がりの最低な家です。

お偉いさん方々が我が家に謝罪に来ました。

住宅の事は私なんかはど素人で、具体的なことは書けませんが、
    セキスイハイムで家を建てた方々、
    屋根裏とかちゃんと施工完了してますか?

素人目でも普段見えない所を確認してみて、なんだかおかしいと思ったら、担当の営業マンじゃなく、本部や本社、お客さまセンターなどに言った方がいいです。
    営業マンは、知識がないくせにベテラン風を吹かしてホラ吹くような人が多いです。

こっちが勝とうが負けようが、裁判起こすことによって、担当の営業マンを降格させ、どこかに飛ばしてやろうと考えるくらい営業マンには頭に来ています。

また、時々、セキスイハイムの何がだめなのか、具体的に書き込みします。
    ネットでの情報あまりないですし…

最後に、入居済みの方々、入居してから工事に入られるのは面倒でしょうけど、
    傷、汚、不具合等住宅メーカーに絶対申告した方がいいですよ。

一生懸命時間とお金かけて家作りしたんだから❗❗

20. 328 匿名さん

>>326さん

光熱費 月5千円~2万円
    太陽光7.5kw 蓄電池7kw
    売電収入 年20万円

とのことですが、余剰電力を売っての光熱費の金額でしょうか?

21. 329 匿名さん

>>327
    先に具体的に書けません。と言いながら時々、具体的に書き込みします。
    どっちですか?
    ここは色々な意見交換の場所ですから、遠慮なく書き込みしてください。
    今後の為に参考にさせていただきます。

22. 330 匿名さん

近所の多メーカー大型分譲地に見学に行きました。現地案内事務所を探して、プレハブ箱型平屋に入ろうとしたら、ハイムの平屋でした。

23. 331 匿名さん

>327
    まず、現場に足を運び確認するこという大原則があるにもかかわらず。
    その前に大丈夫だと思うと言ったことを口にしてしまい容易に流してしまう。

ま、営業に限らずだが、営業に多いわな。

24. 332 匿名さん

>328
    10kwh以下ですので、余剰電力のみ売電です。

>327
    具体的に何が悪かったのか分かりませんが、お気の毒様です。
    ハイムに限らず、営業が悪ければ良い家は建ちませんので、悪質な営業はコテンパンにしてあげてください。

25. 333 購入検討中さん

>>327
    長文でダラダラ書くんじゃなくて、
    不具合を端的に書けませんか?
    このスレみてハイムを検討してる人の知りたいのは正にそこですよ。

26. 334 匿名さん

>>332
    余剰電力のみ売電した上で光熱費が5千円~2万円となると消費分がなかったらプラス1万くらいになりますか?

27. 335 匿名さん

>334
    分かりづらかったですね。

・太陽光発電の余剰電力(売電)  1万円~2万5千円
    ・太陽光発電の消費電力(自家消費)金額換算して1万円分
    ・電力会社からの電力 (買電)  5千円~2万円

ということです。
    純収入(売電 - 買電)が春秋は約2万円。夏は約1万円。1月2月は約-1万円です。
    もっと簡単に言うと、10年で300万円分ぐらい発電する計算ということです。

発電効率は僅かずつではありますが、逓減しますし、10年後の買取価格は不明なので、
    収益源として期待するなら投資の勉強をした方が良いです。

28. 336 匿名さん

>>355

わかり易い説明ありがとうございます。
    とても参考になりました。

29. 337 匿名希望

価格チェックをお願いしたいのですが誰かいますか?

30. 338 匿名さん

>>337
    どんな内容ですか?
    具体的にお願いします。

31. 339 購入検討中さん

ハイムで建てるならみなさん太陽光パネルは乗せるものなのでしょうか。
    見積額
    二階建て30坪3000万
    予算に合わないので太陽光を諦めるか迷っています。
    そこまでしてハイムに執着しなくてもいいのでしょうか。
    営業さんがいい方で、将来的なメンテナンスコストが他メーカーより抑えることこできそうなので、ハイムを気に入っているのです。

32. 340 匿名さん

30坪3000万ということは、レジデンスタイルに快適エアリー等装備のフルオプション状態ですか?

私は営業と縁があってハイムで建てましたが、大幅割引があってのことです。
    何の不満も無い良い家を建ててもらいましたが、正規価格では割高だと思います。
    そこから20%割引が期待できるなら検討しても良いと思いますよ。

ハイムのステンレス陸屋根は太陽光載せるには最適ですが、太陽光にこだわる必要はありません。
    今の売電価格では10kwh未満は魅力なし。10kwh以上は契約中止の危険性ありです。

メンテナンス費用を抑えれる点は、予期せぬ出費や老朽化を実感する機会が減るというメリットもあり、
    価格差以上の価値はあると思いますが、初期価格の差が大きければそれほどのメリットでもありません。

営業の人柄は大切です。特にハイムは社員の待遇が良く、営業が辞めないので長い付き合いになるでしょう。
    と言っても、契約後に働きぶりが変わる営業も多いので、よく人を見てください。

33. 341 匿名さん

>>339さん

ハイムで30坪で3000万って外壁タイルってことですよね?
    タイルはメンテナンスコストが抑えられます。

ですが、
    もし他社で同じ条件で外壁だけサイディングだったとして2000万で建てれたらどうでしょう。
    今は15年保障のサイディング(フッ素コート系など)も出ています。
    仮に10年のサイディングを使用したとしても、10年ごとに外壁塗装しても30年のうちで家の大きさからして300万ちょっとだと思います。
    そうなると2000万+塗装300万で2300万
    簡単に見てですけどこれだけでもハイムより700万安いです。

340さんが言われるように20%割引になれば差額は100万くらいなのでハイムもありだと思います。
    20%割引出来ないのであればもう少し考え直してもいいと思いますよ。
    一生のうちで大きな買い物なのでよく考えてみるといいと思います。

34. 342 購入検討中さん

>>340さん
    >>341さん

とても参考になる返信ありがとうございます。

ドマーニ、外壁タイル貼り、快適エアリーなしです。
    3000万には外構工事、埋め込み照明は含まれています。
    カーテンやシーリングライトのような素人で付けれるものは自分で用意するつもりです。
    三角屋根なので太陽光があまり乗せれず、4.5kwhの予定でしたが、340さんの意見や太陽光に関する動向を考えるとメリットないので、付けない方向で考えようと思います。

見積りに170万程度の値引きは書いてあったのですが、ここから20%も粘れるものなんですか??
    毎週末展示場巡りで疲れてきてたのですが、他のメーカーとも比較しながら、がんばってみます。

35. 343 匿名さん

>342
    外構工事やその他経費は当然値引き対象外です。
    残りの建物本体+オプションの価格から15%ぐらい値引きできれば御の字じゃないですかね。
    つまり、あと200万ぐらいは頑張れると思います。

一般にはハイムの値引き限界は20%ぐらいと言われてます。
    というか、利益率がそのぐらいですので、それ以上値引くと赤字になります。
    よほどの付き合いか、売り上げが大苦戦してる状況でも無い限り、さらに20%の値引きは有り得ないですよ。

36. 347 匿名さん

セキスイハイムで見積もり中の者です。
    営業の方が今が買い時で、11月3日迄に決めれば大幅に値引きが出来る、と言います。工場の稼働が落ちる見込みの時期があって、そこを埋める為にちょうど大きなキャンペーンをらやってるため、と説明されるのですが、こんなことってあるのでしょうか?

37. 348 匿名さん

>営業の方が今が買い時で、11月3日迄に決めれば大幅に値引きが出来る、

いつも言ってますよ。騙されないで。

38. 349 入居済み住民さん

今風で言えば、近所の子が妖怪ウォッチわるにゃんみたいだと。

39. 350 通りすがり

>>347
    11/3までに云々って、この時代にまだそんなアホな事言う人いるんですね。
    大手HMの営業戦略はどこもこんなものなのかな・・・

40. 351 匿名さん

契約する前でも何度か打合せすれば間取り図と仕様書と見積もらえるから、ネットにアップすれば良いよ。

41. 352 匿名さん

347です。
    みなさま、ありがとうございました。
    そうですよね、、
    近々の契約は見合わせる事にしました。
    m(._.)m

42. 353 匿名さん

ハイムがONKYOとタイアップして、
    ホームシアター提供するというので、
    新築に伴いリビングに導入したけど最悪だった。
    5.1chのスピーカーの内、
    サブウーハー以外の5つのスピーカーを全て天井埋め込みスピーカーにするもので、
    テレビのスピーカーよりはマシだけど、ウチの環境ではサラウンド効果全く無し。
    期待してただけに非常に残念な結果。

43. 354 匿名さん

>>353さん

ハイムでONKYOスピーカーを天井に埋めてホームシアターするのは間取りにもよるけどあまりこだわっていない初心者の人が間取りをスッキリさせるための設備でしかありませんよ。
    本当にこだわるのならハイムで頼むなんてしないですからね。
    私なら天井にハメ込むスピーカーなんて使わないですね。
    ONKYOのスピーカーなら違う設置方法の方が絶対いいです。

44. 355 匿名さん

うちもハイムのホームシアターやったけど、悪く無かったよ。

といっても、サラウンドスピーカー×4以外は全部施主支給したけど。
    センターとサブウーハーとアンプをアップグレードして120インチ電動スクリーンとフルHDプロジェクター入れてトータル45万ぐらい。
    施主支給なら工賃UPかと思ってたけど、壁内配線や補強、設置から設定までで2万円ぐらいの激安工賃のままやってくれたので、工賃けちるために有効なオプションだと思う。

サラウンドは、中身は定価9千円ぐらいの普通のやつっぽいけど、そんなに悪くない。
    センターとサブウーハーとアンプをアップグレードしてやればリビングで映画楽しむ分には満足。
    注意点としては、天上埋込だと防音しっかりしてても2階に響く。

ちなみに、書斎はプロの業者にお願いして本格的なサラウンド環境にしているけど、
    プロも、リビングシアターは金かけても無駄だし、これで十分と言ってた。
    お世辞もあるとは思うけど、ガレージの音響環境はボロクソに言われたので少しは正当な評価かと思う。

45. 356 入居済み住民さん

毎日ハイムの家で生活している身としては、セキスイハイムで家を建てたことは後悔と無念でしかありません
    空気工房の室内の換気口からはゴキブリが出てくる、太陽光の発電が容量の半分も発電しないので電力会社に調べてもらったら容量分機能してない

60年保証制度云々も今思えば、ボロが出やすい家だからかと思えてならない

吟味して吟味してセキスイハイムにしたつもりだったが

まだ家を建てて1年も経っていない
    こちらが仕事休みのたびに毎週毎週工事人が来る
    いつになったら安らかに普通に家で過ごせるのか

セキスイハイムで建てた皆さん本当に満足している人いるんですか
    こんなもんなのかなと甘んじてるのではないですか
    そう思えてなりません

46. 357 匿名さん

だって、最初から不具合なんて無いし、毎週毎週工事になんて来ないですもん。

家って電化製品じゃないんですから。
    貴方の家も、私の家も同じハイムかもしれませんが、おそらく品質は全く違いますよ?

○○はダメだってHMで判断してるような人は、どこで建てても痛い目見ると思います。

47. 358 入居済み住民さん

>>356
    下請けの業者が悪かったですかね
    どちら?の地域ですか?

48. 359 入居済み住民さん

>>357
    ハイムならどの仕様で建てても、みんな同じ品質の同じレベルに仕上がるんじゃないですか?
    sそうでないと困ります。
    工場生産工場品質なんて謳ってるじゃん。

49. 360 購入検討中さん

>>357

何を決め手にメーカー選べばいいでしょうか?

営業マンとか言わないでくださいよ。。

50. 361 匿名さん

>359
    ユニットは工場生産品質ですよ。
    それを組み立てたり内装を仕上げるのは下請の品質です。
    宣伝文句を良い方向に解釈するのは良くないですよ。
    そういうのは、メーカーと交渉するときに自分を有利にするために使う言葉です。

>360
    メーカーで判断するなって言ってるつもりですが?
    自分のイメージしてる家を実現できるメーカーならどこでも良いですよ。
    それがイメージどおりに建つかどうかは携わる人間次第です。
    持論ですが、品質を一番左右する関係者は施主です。

51. 362 購入検討中さん

356、357さん

毎月の光熱費、売電収入等教えていただけませんか?

しかし、ハイムはいい話聞きませんね。
    夫がモデルハウス見て気に入り、候補のひとつですが、ハウスの方はお値段違いすぎるし。(ハウスも過去色々あったみたいですが)
    HM選びは難しいです。

mもっと情報欲しいので、入居済みの皆様、些細な事でもバンバン書き込して、検討中の羊の参考にさせてください❗❗

52. 363 いい家を作りたい

>>361

こちらの言う品質とは、デザインや間取りではなく、土台とか基礎 、気密性、機能性、それからクロス、窓枠等々の歪み等のなさ、均一さです。

知人の新築のクローゼットの扉の開け締めが部屋によって引っ掛かりなどがあったり、また気になる点をいくつか発見し、いくら見てくれがよくてもいい家ではないなと感じたのです。

自分のイメージする見た目作りは、結局自分で考え、検討し、営業、その他スタッフにいかに的確に伝えるかしかないと、考えています。

53. 364 匿名さん

>362
    私はもう前の方で売電収入書いてますよ。

>363
    反論かと思ったら大筋同じ意見のようですね。

54. 365 入居済み住民さん

宮大工に建ててもらうのが一番いいよ

55. 366 365

ハイムって工場って言葉やたら使って宣伝しているけど、作業してるのって生身の人間でしょ
    よく求人に請負、契約、バイト、派遣とづらづら掲載されているよ。営業もね。

工場品質って言葉に騙されたんだね。
    おお気の毒様。

56. 367 365

>>364
    身内の方ですか?
    せいぜいがんばってください。

57. 368 購入検討中さん

セキスイハイムがろくな人間使ってないという事がよくわかりました。

58. 369 ダイワマン

俺のちょー嫌いな職場の先輩がセキスイハイムとやらで家建てたんだと。

ひどい作りだって嘆いてるよ。

いい気味o(^o^)oあぱぱぱー

59. 370 いい家を作りたい

>>357
    理想通りの家に住んでらっしゃるのですね。
    営業から下請けまで関係者の方に恵まれ、運が良かったのでしょう。

>>356
    同じセキスイハイムで建てられて、かたや理想の家、かたや欠陥。
    失礼ですが運が悪かったのでしょう。

住宅会社任せにするのではなく、自らも勉強して家づくりをしていくのは当たり前ですが、プロに頼んだ以上はどうしてもプロ任せになってしまいますよね。こちらはやはり素人ですし。

こちらは下請けの人選ができるわけでもなく、つきっきりで作業を見ているわけにもいきませんから。

以前に一部建て替えをしたことがあり、完成後ゴタゴタがありました。
    知人の住宅会社だったので、ハイムとは関係ないのですが、ハイムは名の通った会社なので、それなりにきちんとした対応があるかと思います。

ストレスでしょうが、元気を出して、粘り強く計画的に、家作り進めていきましょう。

長々と失礼いたしました。

60. 371 買い換え検討中

>>359

どこのメーカーも工場品質です。当然です。

>>364

躍起になりすぎです。身内感丸出しです。

61. 372 購入検討中さん

セキスイハイムの営業マン、ここ見てんだろ
    グルメカタログギフトがまだ来ないのはどういうことだ?
    8月に送りますって言われてもう11月だぞ
    個人情報取得しておきながら虚偽告知するなら
    不当景品類及び不当表示防止法違反の疑いがあるってことで消費者庁に連絡するので

62. 373 匿名さん

うちの姉宅は10年点検でペアガラスの結露が見つかり交換すると言って、2年過ぎてます。

請求しない姉もどうかと思うが、信頼出来ない社風なのね。

63. 374 ハイム以外購入検討中さん

鉄骨希望で話進めてるのに、木造が安いからとかやたらツーユーだっけ?を勧めてくる。
    過剰在庫でもあるのか。
    >>356さんの太陽光うんぬんかんぬんというのも、過剰在庫の不良品掴まされたんじゃないんかね。

>>364
    間取りのせいで使い勝手が悪いとか窓の位置がおかしいとか、そういう不満なら客側にも落ち度はあるが、356の欠陥の内容って明らかに会社の落ち度や。

関係者?、、、やろね。

64. 375 匿名さん

>374
    落ち度だろうから毎週直しに来てんじゃないの?

直してくれるだけ良い会社だよ。ほんと。

65. 376 匿名さん

>375

毎週直しに来ても直し切れないので、良い会社であっても良い家ではないですね。

66. 377 匿名さん

>376
    そうでしょうね。良い家じゃないと思います。
    良い家しか建てないHMがあれば良いですね。

67. 378 入居済み住民さん

今さらですが、工事生産を理由に思い通りの家にはなりませんでした。
    あれこれ希望をしても、この中から選ばないと別料金が発生する、パック制度。
    最初の打ち合わせで出来ますって調子のいい事言っといて、いざとなると、そんな事は言ってません!だって‥
    上司にクレームを言えば、担当者はそんな事は言ってないと言ってるから、お客様の勘違いです。だって!
    完璧に騙された感が一杯で、もう売りたい…
    ちなみに、IHや給湯などメーカーの型おちした在庫品の様な物がセットになっているので、こちらの指定する物に変更してもらいました。

68. 379 買い換え検討中

木造はダメといいながらも、木造を売るワケワカメナ会社。

69. 380 匿名さん

>373
    >10年点検でペアガラスの結露が見つかり交換すると言って、2年過ぎてます。

私の所も、10年で掃き出し窓が結露し、ハイムに連絡したらそれは有償ですと言われ、
    結果的にサッシ1枚で9万円の請求が来ました。
    サッシもハイム独自のものらしく、粗悪さがよく分かりました。
    それともう一つ、冬は凍えるように寒いです。断熱材入ってるのか???

70. 381 匿名さん

本社ホームページで、基本性能でこれだけ魅力ある仕様ですと記載されていても、地域によってプランは制約だらけ、基本性能で標準搭載の仕様のはずなのに追加料金発生するし。
    廉価モデルにはできるのに、グレードが上がるとできないものが結構あったりして制約多すぎ。

71. 382 匿名さん

セキスイハイムの寒さは標準仕様なので、

全館空調で誤魔化すしかありません。

72. 383 匿名さん

追加料金払わなきゃ標準搭載じゃない、基本性能にどおりにならないって何?ホームページは、客寄せのため?

73. 384 匿名さん

CMの費用を減らして標準仕様にしてよ。

74. 385 匿名さん

BJベーシックって、基本性能の仕様は、オプションだそうで、見積りしてもらったら、普通のBJより結局は、ソーラーやタイル外壁なんかで、200万高くなったよ。

75. 386 匿名さん

基本性能の仕様なのにオプションなんですか?
    本当に価格自体は
    思っているよりも多めに考えていた方がいいのですね。
    スタートの価格設定がもう少し高くてもいいから
    基本性能は標準で入っている方が判りやすいのになぁと思いました

76. 388 契約済みさん

標準詐欺レベル
    標準って言われてたから仕様に入ってると思ってたが
    必要ないものを削ってもらった金額調整で説明もなく落とされてた

なんで建売の安い物件は標準は全て入ってんの?

もう信頼感がゼロになりました
    いらないものでも入れないとダメで標準なのに金をとる
    いれたいもので標準なのに制約があったり

300万の車を契約したと想定すると我が家はこんな感じ
    標準でアイサイト20万、エアバック10万
    エアバックつけたら標準のガラスルーフは無くなるが標準なので差額は戻しなし
    オプションでカーナビ50万、
    カーナビつけたら標準でアラウンドビューモニターとドライブレコーダー20万
    車両300万 オプション50万 標準50万 計400万になります

77. 389 主婦さん

標準仕様は基本ベースの価格に含めたら
    単価が高い印象で他社に逃げられるから

標準でも後乗せに見えるのは仕方ない

78. 391 入居済み住民さん

寒いです
    とにかく寒い
    シャーメゾンに住んでいた時よりかなり寒い
    なんでこんなに寒いのか苦情いれても
    次世代基準はクリアしてます
    体感温度はそれぞれだから寒く感じる人もいるとか
    我が家の四人が全て寒い
    暖房費もシャーメゾンより4倍でも寒い
    広さは2倍もないのに
    他は満足ですが寒さだけは大失敗です

79. 392 匿名さん

そりゃ快適エアリー入れなきゃダメよダメダメ。
    全館空調でごまかす家「あったかハイム」ですから。

80. 393 購入検討中さん

何だか高い金払っても
    寒い家で光熱費が高い方が安くすまないか?
    快適エアリーも寒いと噂だし

81. 394 匿名さん

寒い朝は一時間に数回霜取り運転でエアリーが止まるって本当?

82. 395 匿名さん

標準だと寒い五兄弟
    ダイワ、ハイム、パナ、トヨタ、へーベル

83. 396 匿名さん

積水ハウスみたいに標準で二地域アップしてくれりゃ良いが。

84. 397 匿名さん

>396
    ユニットのトヨタやハイムのように全てⅡ地域次世代省エネでないと職人の腕も期待できないよ。
    積水は気密測定もしないでしょ?
    積水は同じ土俵には立てないから(笑)

Ⅱ地域の次世代省エネではなく、プレミアム仕様なだけでは?

暖かい家がよいなら一条がいいよ。
    鉄骨ならぶっちぎりでトヨタかハイムね。

85. 398 物件比較中さん

外観がぶっちぎりの、ツッパリ君にしか見えない。

86. 399 匿名さん

>>398
    外観のダサさは百年住宅と競ってるな

87. 400 匿名さん

見積もりもらってびっくり
    いくらなんでも高すぎ!!
    コミコミ坪45万円くらいしか出せないと言ってるのに坪単価65万!!
    担当者は話聞いてなかったのかな?

88. 401 匿名さん

65万なんかハイムでは激安の仕様です

45万じゃタマホームすら危うい金額じゃないですか
    身の丈にあったローコストへどうぞ

89. 402 買い換え検討中

その見積り額じや、ツッパリ君は無理ですよ!ツートン色クレスカーサ。

90. 403 匿名さん

積水ハウスのスレではダインよりハイムやトヨタのが暖かいらしい…が

ハイムはQ値、C値は2.0とか2.1だったはず
    これって暖かいの?

91. 404 匿名さん

>>403
    嘘。
    いちばん安い積水のエコルド全館空調でも、
    トヨタのいちばん高い全館空調が同じくらいの仕様。
    値が高いから良いならアホなメーカーでも高くします。
    高い良さ以上に大切なポイントがあるんだよ。

92. 405 匿名さん

ツボ45万しかも込み込みなんか
    リアルに大手に頼んだとしたら
    相当な**やないか
    リクシルやタマでも込み込みだと60万くらいだろ?
    もっとローコストじゃないと無理だろ

可哀想な営業マン
    我が社ではビンボウな方は無理としっかり伝えなさい

93. 406 匿名さん

ハイム住みだが、寒いっす。。今年も窓結露してます。。

94. 407 匿名さん

ハイムは結露、カビ、寒い。
    数値じゃ勝る積水ハウスの妹の家は暖かいし結露もなし。
    同じ積水でもなんでこんなに違うのかな?

95. 408 匿名さん

>403
    最低でもだね。
    鉄骨だけの話なら
    実際はCQ値共に1.6前後が普通じゃないかな。
    積水ハウスはQ値2.2C値4.0前後じゃないかい?

積水ハウスは大開口やデコボコした壁の面積が広くなるだろうから暖かい家なんか求めてないでしょ。

96. 409 匿名さん

ハイム寒すぎ
    3日旅行であけて帰宅したら外気温と大差なし
    こんなはずじゃなかった
    マンション暮らしの方が快適でした

97. 410 匿名さん

積水ハウスのダインなんかに住む層は光熱費なんか気にしないからな
    庶民にはスローリビングや大開口なんかしたら金が足りないし
    確かに窓が8枚連続なんて素敵ですが積水ハウスは高いですから

私のハイムと似た間取りで積水ハウスは800万高かった
    しかもダインじゃなくエコルドの見積もりで

ハイムを信じて買ったが寒いのは事実
    ヒートテック極断の性能がなんで住宅にはないのか
    間取りの制約だらけで妥協だらけ
    こんなんなら工務店に頼めば良かった

98. 411 匿名さん

とにかく、営業のとり分100万円の全社の家を契約するあんたらの神経が理解できないよ・

99. 412 匿名さん

>>411

日本人はブランド信仰が未だに強いですから。
    大手HMだから大丈夫だ、とでも思っているのでは?

100. 413 匿名さん

営業でそんなに貰えんのへーベル位だろう
    ハイムなんか提案も既製品ばかりだし、
    営業の能力差がでないから安いんと違うかな

101. 414 匿名さん

ハイムは仕様化された箱を繋いでおり間取り制約が多いのは当たり前。
    メーカに提案された間取りで納得出来る人が買うもの。
    ある程度自由度がある建売と思った方がよい。

以下はある投資関連情報に書かれてた記事のハイムに関する部分の要約だが、間違ってはない。

元々は現場加工が多くて品質、生産性が悪かった木造在来工法の改善策として考えられたもの。
    木造より安く提供して圧倒的なシェアを得ることを考えてた。
    発売当初は工場生産の家として話題になった。
    しかし、コストダウンは思ったようには進まなかった。

一方、木造在来工法はプレカットが主流で、1日や2日で上棟するようになりコストダウンに成功、太刀打ち出来ない価格に。

結果的に中途半端な価格になり、価格競争路線からコンセプトを変更。
    耐震、気密、断熱も後付けで、何もかもが中途半端な感が拭えず、売上は伸び悩んでいる。

だが、現在現場施工してる部分の大半を工場で自動化生産し、別ブランド立ち上げて決められた間取りからの選択のみにするならローコスト系に勝る低価格も不可能ではなく
    圧倒的なシェアを握る事も考えられる。

102. 415 匿名さん

セキスイハイムが強いのは暖かい静岡だけと聞いたが
    寒い地域は評判が悪いんでしょうね

103. 416 匿名さん

>>415
    評判が悪いかどうかは不明ですが、ここ数年北海道では棟数No.1です。
    なぜNo.1なのか、全く不明・・・

104. 417 匿名さん

北海道な
    暖房ガンガン炊く人しかいないから
    気にならないんだろうな

三地域四地域の光熱費に敏感な層は
    どのハウスメーカーが高いとか話題にぬるからな

105. 418 匿名さん

どうやったらすんなり解約できますか?

106. 419 匿名さん

近所の建売基礎始めてからひと月も完成までかからなかった。
    こんなに工期が短いんですか?

107. 420 匿名さん

>>419
    ハイムは工場でユニットの主要部分を作ってくるから、
    ユニット設置が済んだ段階(上棟日)に基本的な部分は出来上がっている。
    後は内部の造作と設備据え付けだけど、
    これらはどれだけ1軒の家に人工を掛けられるかで全く違ってくる。
    極端なことを言えば1人で10日かかる仕事を10人でやれば1日で終了する。
    例えれば大手だと住林は前者、ハイムは後者。
    木造の現地張りタイルとか手間がかかるオプションつければ当然工期が延びるよ。
    建売でそういうのが一切なければ早いだろうね。

108. 421 匿名さん

基礎も手抜きしないと
    短期間では無理ですがね

109. 422 匿名さん

普通は基礎の乾燥にひと月はかけるけどな

110. 423 匿名さん

>>422
    >普通は基礎の乾燥にひと月はかけるけどな
    普通じゃないだろ。
    大手ハウスメーカーで基礎の乾燥に、
    標準でひと月かけるとこ教えてくれよ。

111. 424 匿名さん

>>420
    >1人で10日かかる仕事を10人でやれば1日で終了する

働いた事のないニートですか?
    パソコンの前に居座ってないで現実社会で働けよwww

112. 425 匿名さん

>420
    >1人で10日かかる仕事を10人でやれば1日で終了する
    は?
    というか、工場内で効率的にやれば、1人で30日かかるものも5人で1日だろう。

あと1人で10日かかると言ってもずっと雨なら1ヶ月以上かかる。

自宅警備員にはわからんだろうが(笑)

113. 426 匿名さん

>425
    粘着ニート君、ごくろうさん(笑)

114. 427 匿名さん

>>423
    積水ハウスは天候、気温により
    20〜30日

ハイムは3日位かな?

115. 428 匿名さん

>427
    それはハイム。
    逆に積水は速い。
    4、5日で型枠外して作業。

116. 429 匿名さん

だからハイムが3日位で型枠外してひと月で完成引き渡し

近所の積水ハウスは外フェンスの基礎でも2週間経過してんのよ

117. 430 匿名さん

>>429
    ハイムはスピードが命ですから。
    プレハブなんで、物置きと同じなんだよ
    ブロックかませる物置きより基礎してんだからOK

積水ハウスみたいにスローライフは提案してません。

118. 431 匿名さん

>>425
    工場勤務の非正規とかおるやろな?
    レクサスの塗装していた秋葉原殺人犯みたいな人がいないとも否定できない

少なくとも目に見えないとこで変な奴が作ってても気にならんが
    現場で働いてんの見たら嫌だからな

ハイム最高!
    顧客に労働者を極力見せない

119. 432 匿名さん

>429
    外構なんぞ、どうでもいい。
    当たり前だが、基礎は積水の方が早いし、悪天候でも打つ。

120. 433 匿名さん

俺のハイムも基礎は早かった
    心配なくらい早かった
    雨が降ったが早かった

生活にいまんとこ支障なし

121. 434 入居済み住民さん

我が家のハイムは早く完成した以外利点なし
    基礎も悪天候の中早々完成
    内装も工場出荷の癖にクオリティ低い
    タマの建売と大差なし
    人には勧めません

122. 435 匿名さん

何度もいうが基礎は積水の方が早い。

>431
    工場で作る割合が違うだけ。
    工場は人の目があるが、現場は少ない。
    環境的にも工場が恵まれている。

ただね、精度はあるだろうが責任施工といったら曖昧になるね。
    まあ、左官と決まったタイルを外壁ボードに貼っているだけの工員ではねえ。比較していいのかな(笑)
    勿論、職人の気概や魂みたいなものが育ちにくい。
    施主と会話することもないだろうしな。

123. 436 匿名さん

434
    内装は現地施工。
    閉じられてしまった壁内は気にならない?
    人目のある工場か人目が届かない現場か。
    大手プレハブの職人のレベル、、、
    断熱材として廃材を使用することもあると苦し紛れな言い訳していたメーカーもあったでしょうわら(笑)

いずれにせよ。積水の基礎はハイムより早い。養生もしやすいので天候にも配慮しないの。

ハイムで不満があるなら積水なら発狂するぞ(笑)

124. 437 入居済み住民さん

何度言っても意味がない、
    積水が3日より早いソースを示せよ。

ハイム****何だろうが、
    工場出荷の品質には俺も騙された感しかない。

125. 438 匿名さん

>437
    型枠を外す期間の話か?トンチンカンだな。
    積水の型枠は4、5日で外すんだから、どこもかわらんだろ(笑)

大手はどこも呼び強度は高いし、早い。
    でも、ハイムは1日で8割りがた完成するため強度が出てから据付けがはじまるわけ。

126. 439 匿名さん

>>438
    久しぶりにヌマッキさんに出会いました

積水ハウスが4.5日のソースは?
    それでもハイムの3日より長いですな。

あなたがハイムより積水ハウスの型外しが早いと書いたのに。

127. 440 匿名さん

どうでも良いが、
    積水ハウスの型外しは仕様により異なる
    長いのがイズロイエ、イズオーダーあたり
    3週間は外さないし基礎が濡れないように防水シートが貼られてます

金がないからハイムにしたが、
    積水ハウスの基礎は業界1位だと思います。
    ハイムはごく標準的です。

128. 441 匿名さん

積水ハウスや三井ホームと比較しても意味ない。
    実質販売価格が違いすぎです。

上を見てうらやむような生活は嫌ですね。
    ハイムなんだから仕方ない。
    しかし、完璧な工場出荷品に、下手くそな大工が工事する。
    この矛盾はゆるせませんが。

129. 442 匿名さん

>439
    ソース?俺だよ。
    積水では当たり前だから(笑)
    ちなみに積水ハウスの家に住んでるよ。

最近、積水の無知で下品な施主が遠征しているみたいなんでついてきてるんだよ。
    積水なんか大したことねーんだよ。まったくよ。

130. 443 匿名さん

>440
    型枠外すのに3週間って誰が決めたんだ?
    嘘も大概にしとけよ!

131. 444 匿名さん

>>442
    どうせシャーメゾンだろ笑
    ダイワ以下だな

132. 445 匿名さん

積水ハウスと比較されても金額差がありすぎる
    ハイムはハイムなりに良いとこあり
    金出せば良くなるのは当たり前だのクラッカー

133. 446 匿名さん

ハイムは早いのが一番の利点
    積水ハウスなんか4ヶ月位が標準工期だろ?
    1/4で完成するなんてプロ集団です!

134. 447 ださい

読んでいて疲れてきた。
    9割がど素人のコメント。

135. 448 購入検討中さん

ハイムで検討しています。

パルフェ、ドマーニ 、BJ、デジオ、クレスカーサと種類がありますが、何が違うんですか
    カタログを見てもホームページを見ても違いが分からないです。

誰か教えてください。

136. 449 匿名さん

名前が違うだけ
    あとはどんだけ貢げるかで階級が決まるだけ

137. 450 匿名さん

陸屋根ってびんぼう臭いんだよな

138. 451 ゆんぼ〜

陸屋根はたしかにびんぼぅ臭い
    片流れの傾斜がきついのもな

139. 452 入居済み住民さん [男性 50代]

品質管理は、工場でしかやっていない。現場確認は、設計通り施工されているかの確認のみ。ところが、設計ミス連発。設計ミスがあっても、その通り施工してればOKというシステム。即ち、設計がバカだと、不具合が多い。ということです。尚、設計不良を検査することはしていないとのこと。それに加えて、下請けまかせ、且つ、下請け業者のレベルが低すぎて、施工不良の連発です。従って、現場の品質管理は良いとは言えません。ホームページ上でも、現場品質が良いとは言っていませんので、現場不良でも、まちがってはいません。

140. 453 匿名さん

友人のハイム
    建具がギシギシ
    ユニットの連結に失敗でもしたのやろか
    暖房26℃になってたけど寒かった
    レオパレスから引っ越したから気になってないようだが
    みんな寒いの?
    俺もハイム安いから検討してんだけど
    寒いのは嫌だな

141. 454 匿名さん

ハイムで電気代ケチると寒いのは仕方が無いよ。

太陽光付けてエアコンの電気代をガンガン使うと快適になります。

普通の断熱のある木造よりは寒いのは、仕方が無い事です。

142. 456 匿名さん

ハイムは確かにスーパーハウスと大差ないな
    いやスーパーハウスの方が光熱費が安いかも

先月の電気代3万(; ̄ェ ̄)

143. 457 匿名さん

電気代ケチるならローコストどうぞ
    セキスイハイムは金持ちが光熱費を気にせずに生活する家です

144. 458 匿名さん

とにかく窓の結露何とかしてくれ。

145. 459 匿名さん

寒さ半端ない
    エアコンが常時フルパワー
    石油ファンヒーター買わないと光熱費地獄

146. 460 匿名さん

鉄骨なんだから、建てる前から分かってたろ

147. 461 匿名さん

マンションより寒いのは想定外
    端の最上階に住んでましたが

148. 462 匿名さん

鉄骨はどこも寒いですよ。
    木造と比較しちゃだめ。
    隣や下の階の熱が伝わってくるマンションとも比較しちゃだめ。

だから、太陽光のせてガンガン電気使わせる作戦なんですよ。
    でも、その設備費は自分持ち。
    意味ない(笑)
    そもそも10%値引きしてもらっても高過ぎてダメ。

149. 463 匿名さん

やっぱり鉄骨は外断熱&全館空調でないと快適にはならないのね。

150. 464 匿名さん

マジで寒い。
    高齢の母が不憫で仕方ない。
    でもローンもあるから建て替えれない。

151. 465 匿名さん

寒さハンパないな
    ダイキンのブルーヒーター買ったよ
    まさか新築で灯油買う羽目になるとは

152. 466 匿名さん

セキスイハイム…坪単価いくら位で建ちました?

153. 467 匿名さん

回答なしw

154. 468 匿名さん

>>466
    坪単価なんか聞くのは検討前なんか?
    はっきり言って坪単価なんか設備内装で変わります。
    何を求めてるんですか?

寒さを求めてるんですか?

155. 469 購入検討中さん

セキスイハイムで検討していましたが、妻はやめたがっています。
    最初3000万円で出来るといっていましたが、話を詰めて行くとどんどん値上がっていき、エクステリアが決まっていない段階で
    6000万円超えました。

また
    先輩 お父さんの家がハイムだそうなのですが、外壁のタイル目地が劣化しハイムに見てもらったら目地が劣化なので取替えだそうです、タイルにしたらメンテ不要ではと聞いたら、これはタイルでなく目地だから劣化するのでメンテ必要だといわれたらしいです、見積もり450万円だそうです。

156. 470 匿名さん

>469
    施主でもハシゴでぱっぱと変えられるメジ材だろ?
    450万?一体何をやるの?
    10万もかからないくらいだろ。そもそもそのメジがなくとも雨漏りもしないだろうし。
    屋根もメンテフリーだ。

450万?巨大な家の塗り替え工事か何かか?(笑)

157. 471 匿名さん

陸屋根なんか防水シートの張り替えで外車買えるしな。
    おいらも失敗した口。
    ちなみに嫁も失敗しましたが。

158. 472 匿名さん

>469
    何をどうしたらそんなに価格が上がるのか・・・元々規格型の安いクレスカーサから一番高い方にアップしても2倍にはならないだろうし。
    カタログにないオプション付ければ結構上がるか?

159. 473 匿名さん

そもそもハウスメーカーで3000万なんかじゃまともな家は建たないからな。

160. 474 契約済みさん

前の住まいが
    会社の借り上げの一戸建て住宅
    築20位のハイムだったけど
    寒さ暑さ半端なかった(*_*)
    また防音が全くなっていなく
    寝室前の細い路地を歩く人の会話まで聞こえてた程で、住み始めた当初は窓閉まっていないのか確認していたくらいでした。(*_*)
    また2階にいる時にどしゃ降りの雨が降るとバタバタ屋根がうるさい(*_*)

大手の鉄骨なので地震に関しての安心感がありましたが、築20年ほどとはいえあまりのイメージとの違いに愕然!
    今回我が家を建てましたが、妻は真っ先にハイムを却下しました。

恐らく、今のハイムは快適なのかも?
    ですが、あんな家を過去に建てていたら
    リピート客はいなくなると思います。

161. 475 匿名さん

>>474
    大差ないよ
    技術力とかあんまないからな

162. 476 購入検討中さん

もともとは、デシオ 、込みこみで3000万円で出来ます、サインして下さいでサインしました。
    話をしてくうちに、屋根やタイル・・・基礎外溝など何も入っていない
    本体4000万+2000万

全部で、3000しかから払えないよといって

これなら安くなりますとスマートパワーステーションの広告が込みこみ1900万がありそれで再見積もり依頼
    そしたらパルフェの見積もりが出てきました。
    本体3500+2500万

キッチン換えたら、キッチン代値上げされた 前のキッチンどうしたんだよといったらじゃその分値引きしましょうか?

他メーカーは、本体価格に屋根やタイル、基礎外溝、太陽光、全館空調が入って本体2000万円ぐらいとのこと、現在見積もりを依頼中、ローコストハウスも調査し始めました。

163. 477 匿名さん

>>476
    滅茶苦茶なようで提案力あんな
    まあ、うちの営業も家づくりより俺に夢中だったから
    ミスしまくり

営業もイケメンだったから嫁は気に入ってたが
    俺のゲ✳︎センサーが反応したから
    誘ったらすごいテクもってて今でも毎週ε-(´∀`; )
    さすがサービス業やね
    たぶん嫁は知ってるだろうが
    イケメンの俺がうちに帰れば満足なんだよな
    友だちに自慢するのが生きがいみたいだ

164. 478 匿名さん

この業界はゲイが多いの?
    うちの営業は隣の県の映画館&スパ銭に彼氏と来ていた。

韓流のイケメンだから写真を一緒に撮ってて気が付いた。
    契約時も地鎮祭もダンナにべったり寄っていて気が付いた。

もしかしたら旦那もゲイかしら。
    風俗とか行かないけど誰かと週2か3は飲みに行く。
    金曜日は帰って来ないでツレのうちに泊まったと言うのよ。

165. 479 匿名さん

あら大変、うちの主人が痔になったのは男狂いかしら?
    シアタールームで玉木宏のドラマ録画してたのよ。
    設計時にシアタールームに鍵つけたり、主人用の金庫を置いたりしたのも怪しくなってきた。
    快適エアリーも主人の焚くシアタールームのお香で台無しなのよ。

166. 480 匿名さん

>>476
    セキスイハイムはだいたい4000万〜ですよ。

167. 481 迷える羊 [男性 50代]

ハイムで契約しようと思っている者です。
    夏冬快適に過ごせる[快適エアリー]が老後の生活には良いかな?と思っていましたが、ここのコメントを読むとそうでもなさそうですが。
    数年後には年金生活になりますから、失敗したくないですからね。
    現在お住まいの方、いかがですか?

168. 482 匿名さん

>>481
    快適には金がかかる
    老後に備えるなら、
    使用する部屋が限られるわけでエアコンでOK

快適エアリーはあまり勧められません
    我が家のいらなかった設備第1位です
    金食い虫の割に寒い部類に入るかと

169. 483 匿名さん

>>481
    年金生活なら陸屋根は反対します。
    防水シートの交換は20年や30年と言われてますが、
    実際には10年程度から劣化で水漏れが始まります。
    施工する人の技術力が左右します。
    我が家は12年で雨染みが天井に出て一部シート交換しましたが、
    またつなぎ目から漏水し、3回ほど繰り返えし交換しました。
    全部張り替えた方が安かったかな。

他にもユニットの癖に建具の調整なども頻繁に。
    築20年のハイムですが建て替えます。
    本当に寒いし音は漏れるし酷い環境でした。

パナホームか積水ハウスにする予定です。

170. 484 物件比較中さん

ステンレス屋根とタイルは標準だけど、多雪地帯用のハイム?

171. 485 匿名さん

>483
    ハイムは雨漏りしない屋根だぞ?
    一般的な積水ハウス等の防水シートの陸屋根の話では?

我が家の場合、陸屋根ではないのに、雨漏りしまくってるが。。。
    冷えるしねえ。
    勿論、積水ハウスだが。参考までにね。

172. 486 匿名さん

>>485
    はいはい。ハイムで雨漏りな。
    珍しいケースではない。

173. 487 匿名さん

>486
    何がはいはいだ?
    防水シートの屋根等と嘘ついといてさ(笑)
    ステンの屋根ならほぼ雨漏りしようがないんだから。
    シート防水は当たり前だが、劣化や地震等により雨漏りしやすい。
    そりゃ雨漏りするよ。

あと我が家の積水ハウスの話は本当だがね。

174. 489 匿名さん

>488
    何年も見続けているがハイムスレは営業はいないと思う。おそらくだけどもね。

で、私は積水ハウスのオーナーだっちゅーのぉ!

175. 490 匿名さん

スレチですけど、積水の普通の屋根なのに雨漏りのお話しを是非お聞きしたいです。積水のスレには投稿されたのでしょうか?

176. 493 匿名さん

>>489
    なら写真でも載せろよ
    雨漏りしてるなら

177. 495 匿名さん

積水ハウスは完全無欠でも何でもないんだと何度言ったらわかるんだ?
    他のハウスメーカーに嘘を書き込んでまで肯定するな。
    まーそーゆーこと。
    スレチになるからこれで終了な。

178. 496 匿名さん

営業マンの対応が一番良かったのが積水ハウスでした。一番高かったのも積水ハウスでしたが、もし信頼できるのであれば検討しようかと思っていました。でも、雨漏りもあるとは一体どこが信頼できるのか分からなくなります。

179. 497 匿名さん

>>496
    デマです。
    他社の雨漏りは必ず写真が出るが
    積水ハウスの雨漏りうんぬん書く奴は妄想だから写真も出せない

180. 498 匿名さん

>496
    雨漏りはどこでもあるから。
    経年劣化もあるし、地震による早期損傷もある。
    しなる住宅は雨漏りのリスクも高くなるし、一般的な陸屋根は雨漏りのリスクが高くメンテナンスも高くなるな。
    雨漏りが心配ならとにかく大きな傘をさしてやることだよ。外壁にもいいぞ。

181. 505 匿名さん

http://www.sekisuiheim.com/spcontent/mailmag/heim_cafe_lp/1501/201501_...

快適エアリーだけじゃ寒いんですかね
    窓の下に暖房器具、厚めの二重カーテン
    なんか、一気に冷めてきました

182. 506 購入検討中さん [男性 30代]

>>496
    知り合いのリフォーム屋に聞いた所によると、大手でも雨漏りはあるんだとよ。
    いわゆる大手八社全部雨漏り直した経験があるそうよw

183. 507 匿名さん

>>505
    実際寒い
    クレーム入れたら、厚手のカーテン2枚目付けてみてくださいだと。
    なんちゅう会社なんだと

184. 508 匿名さん

>>505
    読解力無いね、
    ハイムのホームページのその部分は、
    一般論として暖房効率を高める方法を列挙し、
    最後に快適エアリーを説明するという構成になってるじゃん。

185. 509 匿名さん

>>505
    寒いクレーム多いから免責みたいな感じだろ。
    うちの営業も辞めてしまったが、
    猛烈に寒いクレームで嫌がらせをされたとか。
    光熱費のシミュレーションとか出すたら悪い。
    パチ屋で会って何で辞めたか問い詰めたら、
    客と会社の板挟みに耐えきれなくなったと。

186. 510 サラリーマンさん

恵庭市恵み野に沢山建ってますね、ハイムさん。どのお宅も夏場は窓全開なので暑いのかな?と思って見ていたら冬もきっと寒いんでしょうね、周りの家は集中プロパンのエコジョーズなのですが冬場もエアコン(暖房?)フル稼働です。太陽光搭載なのでいいのでしょうけどエコキュートにすればいいのにね。ガスだけじゃ寒くてエアコン、不経済ですね(笑)

187. 511 匿名さん

>>510
    暑い陸屋根は地獄だよ
    寒い陸屋根は地獄だよ

188. 512 匿名さん

まあ、鉄骨で気密断熱を求めるならハイムかトヨタなんだよな。
    積水ハウス等とは雲泥の差だから。
    >510
    色々考えがあるのでしょうが、エコキュートがいいでしょうね。
    エネファームでないだけマシ、これは溝にお金を捨てるようなもの。

189. 513 匿名さん

ハイム寒いよ
    窓が空いてるのかと何回も確認する日々

積水ハウスのアパートのシャーメゾンより寒い

190. 514 匿名さん

鉄骨はしゃーない。
    個人差があるにしろ、まだハイムで良かったんじゃね?
    積水ハウスなら凍え死ぬところだっただろーに。

191. 515 かみ [男性 30代]

グランツーユー(2011年)は、エアコンだけで寒くないです。

192. 516 匿名さん

寒いですね。
    二年目の冬に石油ストーブ買いました。
    灯油運ぶの苦痛。
    旦那は俺は寒い位が良いと灯油運ばないし!

実家の三井は暖かい。弟のパナホームも暖かい。
    夫の実家の積水ハウスは暖かい。床暖房だけなのに。

陸屋根がダメなのか、そもそもハイムがダメなのか。
    我が家が寒いのか?と思ったけどみなさん寒いのですね。

カーテンレールをニトリで買い足し、
    三重のカーテンにしましたが、
    レース辞めて、厚手を三枚にしようかと。
    旦那はアホなことするなと激怒するし、
    冬になると喧嘩ばかり。

夏は暑いとエアコン代で喧嘩ですが。

193. 517 匿名さん

寒いというお宅はどれくらい暖房費をかけているのでしょうか?

金額だけでなく電力や灯油の消費量が判れば、とりあえず熱量不足が原因かはわかるのでは?

194. 518 匿名さん

間取りの問題も有るし難しいですね

195. 519 匿名さん

電気代6万オーバー
    オール電化にしたらガス代基本料位は安くなると思ったが、
    これじゃ妻のパート代が全て電気代に化けてる
    太陽光は最後に金額調整で無くした

ガス屋に相談したら、
    配管は無料でしてくれるとかで、
    ガスファンヒーターをリビングと洗面所と廊下に設置しようかと
    ただ、それだとガスの基本代金が夏も支払うのはバカみたいだと、
    給湯器を電気の辞めて、エコジョーズにしようかと

もう営業とは引き渡し時の傷トラブルで縁を切ったので
    誰か教えてください

ひとまず今年はがまんします

196. 520 匿名さん

>510
    >冬場もエアコン(暖房?)フル稼働です。

最近は寒冷地用エアコンというのもあるらしいですが、そういった機種は最上位モデルであったりと非常に価格が高いです。
    普及機種レベルではやはり霜取り運転との闘いが予想されますので、やはり寒冷地にエアコン暖房は厳しいのではないでしょうか?

197. 521 匿名さん

原則的にパナや積水ハウス等の鉄骨より寒いことはありえないから。

198. 522 匿名さん

でもヒートブリッジの対策してないですよねココ

199. 523 匿名さん

>>521
    だがなぁ、探したが積水はクレームがブログにも無いんだよ。
    俺は、ハイムの営業に気密性は積水より上とか言われたが、
    展示場とか回った限りでは、
    ハイムは床暖とエアコン、パナも積水もエアコンだけだった。
    妻が積水なんか打合せ時に部屋のエアコン付けてたと思い出した。
    ハイムは予約時間に行くと既に付けられてたし。

二年前の比較な。

他社は今さらどうでも良い。
    なんでハイムが寒いのか、我が家が欠陥とさえ思えてきたし。

200. 524 匿名さん

ぶっちゃけ寒いよ。
    快適エアリーだけじゃ冷える。
    24時間稼働しても朝晩がしんどい。
    カーペットひいてエアコン付けてエアリー停止。
    はじめから全部屋にエアコンつけりゃ良かった。
    窓からの冷気と床と二階の天井からの冷却がなければ
    他には問題もなく快適なんだが。

201. 525 匿名さん

>>516
    積水ハウスなどと比較すると気密性の高いハイムで、
    石油ストーブという選択は有り得ない。
    石油ストーブを使用して問題無いならスカスカということで、
    気密性が積水ハウス並に悪い可能性がある。
    ハイムの何という商品でいつ頃建てたんですか?
    最近のハイムなら気密性能を表すC値を実測するはずだから教えてください。
    これに答えてくれないと唯のガセネタ扱いされますよ。

202. 526 匿名さん

>>525
    ムキになるなよ。
    別にハイムはいちばん性能が良いわけでもないし。
    寒い暑いは当然出るだろ。
    ヒートブリッジ対策してないから仕方ないだろ。
    総合的にハイムで満足してますし、
    快適エアリーはもっとマシかと思ったけどな。

203. 529 匿名さん

石油ストーブって積水ハウスの必需品では?
    まずハイムでは使わないでしょう。

204. 530 匿名さん

ハイムは石油じゃ寒いから
    ガスファンヒーターですよ!

205. 531 匿名さん

ヒートブリッジって何ですか?

206. 532 匿名さん

>531
    知らないの?
    「ヒートブリッジ 封鎖できません!」
    聞いたことあるでしょ?
    そーゆーこと。

207. 533 入居済み住民さん [男性]

この掲示板うけるーー
    超うけるーー

今2年目
    床面積42坪 リビング26畳 4畳分の吹き抜け
    冬MAXの光熱費 約3万 24時間快適エアリーつけっぱなし 24度設定

朝布団から出るものよし
    外から玄関開けたときのあたたかさ
    これは住んだ人にしかわからない

どうぞ悪い書き込みしてください。
    僕は満足。

208. 534 匿名さん

>>533
    すごい低燃費ですね。
    シェダンですか?

209. 535 匿名さん

>>533
    42坪の狭さと、リビング以外の狭さが効率良いんだな。
    2LDKですか?

86坪で6 2L DKの我が家では3倍でも光熱費が足りないぞ。
    533は和歌山以南ですか?

ぶっちゃけ24度なら布団なんかいらないと思うが。
    玄関開けたら寒くないうちってあんのかな。
    笑える書き込みですね。

210. 536 匿名さん

>>533
    自宅専属の高等遊民ですか?
    カーテンも閉めたままの生活ですか?
    まさか、窓が無いとか?
    ウチからの出入りが無いと低燃費ですね。
    たまには外出してみようね。

211. 537 匿名さん

>>533
    実際の数字に訂正な

今2年目 だから 古いタイプのエアリーな
    床面積36坪 リビング12畳
    冬MAXの光熱費 約5万 24時間快適エアリーつけっぱなし 20度設定

朝布団から出るのが辛い
    外から玄関開けたときの孤独感
    一階のエアコンじゃ二階は涼しくも暖かくもならず
    電気屋でエアコン買ってつけました
    これは住んだ人にしかわからない

212. 538 匿名さん

快適エアリーは一日辺り、一ヶ月辺りで何Kw使ってんの?

本当の住人ならHEMSでわかるだろう。

213. 539 匿名さん

>>538
    うちは二階にもあるので三台な
    日930円推移かな
    だいたい月に三万だな
    こんなもんだろ
    電気代は月に五万位だし
    快適は高いわけだ

214. 540 匿名さん

>539
    情報ありがとう、因みにご利用の電力会社は?

215. 541 匿名さん

施主のブログなどを見ると1Fの床下の快適エアリーは4Kwと書いてある事が多いが、もっと大きな容量も選べるのだろうか?

一般的な壁掛け用エアコンでは低温暖房能力4kwというと、鉄筋で12畳用として売られている。
    この能力は東京の夜の温度2℃という気温が変わらない前提で計測されているようだ。
    そもそも東京の2℃という設定が暖かい上、実際の気温は上下するし、計測しているのは地表1.5メートルの高さなので室外機のある地面付近はもっと冷える事が多い。
    気温や湿度により霜取り運転が発生し、更に暖房効率は悪化する。

1F20坪40畳のみ暖房するとしても、12畳用で床下のみはともかく全館暖めるには単純に暖房能力不足が考えられる。
    暖房能力合計7-8Kw(4kw×2台)が必要なのでは?

216. 542 匿名さん

>>541
    二階建てなら倍はないと寒い

217. 543 匿名さん

>>541
    代替、施主の懐具合で容量が決まる時点で、
    碌な計算してないと踏んだ。

何坪から何キロとか無いと言われた。
    だいたいこれ位が多いとか曖昧な説明な。

218. 544 匿名さん

>>539
    ハイムは暖かいイメージあるけど電気代がかかるのですね
    うちはSWHで42坪でエアコンのみで21000くらいです
    安くはないけど快適です

219. 545 匿名さん

>>544
    SWHなら70坪は無いと(笑)
    工務店の輸入建材の家と見た目が( ^ω^ )

220. 546 匿名さん

>542
    階段は玄関周りかリビング階段が多いかと思うが、どちらにしろ1F全体を床下エアリーで暖房と考えると、階段から暖気が抜けてしまうからね。

>543
    私=541も約3年ほど前にハイムで検討、見積を依頼した事があった。
    当時の見積書を引っ張り出してみると37坪120m2、2F建てBJで、空調は WF3.0Kw×1台、2.4Kw×3台、1.2Kw×1台、+加湿機能とある。
    各空調機器のどれがどれなのか忘れてしまったが、1FはLDK+和室(畳スペース)、水廻り、玄関、2F3部屋にもエアコンをつけた気がするので、1Fは快適エアリー3.0Kwとエアコン1台2.4Kw?の設定だったかも。
    ハイムで建てることには至らなかったので実際の暖かさはわからないが、寒いという評判を聞くと間仕切りの少ないLDK内にも普通のエアコンがあったのは現実的かもしれない。
    加湿機能も体感的にはプラスになっただろうし。

但し関東平野部だが今日は昨夜から氷点下で最低気温は-5℃近くになり、暖房用エアコンが霜取りで何度となく止まっている事を考えると、リビング階段だった間取りで合計5.4Kwで十分かどうかは疑問。

221. 547 デベにお勤めさん

北海道では選ばないでしょ、軽量鉄骨なんかさ。

222. 548 匿名さん

いやいや寒いな〜
    窓から壁から床から天井から冷え冷え
    家の冷えピタかよ
    快適エアリー止めたら吐く息が白い

223. 550 匿名さん

ウチの近所の物件もピンクの外壁で狭い階段と小さな玄関のチープな物件です。ハイムの家だと期待して見ていたのですが、あまりに安っぽくてがっかりしました。

展示場へ行って話を聞いた時、あまりに坪単価が高くてびっくりしたのですが、一体どのぐらいの物件なのかちょっと気になります。

224. 551 匿名さん

確かにピンクは、安っぽい

225. 552 匿名さん

ピンクなら寒くない(笑)
    いやはや今月の電気代恐るべし

226. 553 匿名さん

エアリー効かない
    今朝はボロ屋のトイレ並みの寒さ
    エアコン増設しやなあかん( ̄Д ̄)ノ

227. 554 匿名さん

壁に穴を開けるのに抵抗がある人には、一時に比べたら灯油も劇的に下がっているから、安い灯油ファンヒーターでも良いんじゃない?
    火力は強力なものの給油が面倒な欠点はあるけどね。
    エアリー動いて換気していたら氏にはしないでしょう。

228. 555 匿名さん

ウチも灯油です。
    エアリーだけで大丈夫に騙されたかな。
    灯油が高くなったらガス管でも引くよ。

229. 556 匿名さん

積水ハウスとセキスイハイムと間違えてないか?
    積水ハウスならいいいが、ハイムでは使用するべきではない。

230. 557 いつか買いたいさん

公衆ハイム削除ですか?だったらあんな色の外壁作らなきゃいいだろ~

231. 558 匿名さん

>>556
    寒い癖に石油ファンも使えないなんて最悪だなw

232. 559 いつか買いたいさん

これだけあるとあながちサクラでもないようですね、ハイムは候補から外します。ありがとうございました。

233. 560 匿名さん

>>555
    ガス屋のキャンペーンで
    ガス配管無料やってたから付けたよ
    ファンヒーターは五万したけどプラズマクラスター付き

234. 561 匿名さん

ハイムでガス?
    ありえんわ。

235. 562 匿名さん

>>560
    うちも無料キャンペーン来たよ
    隣のうちは来てないと
    まさかハイムのうちだけ狙いうちか?

236. 563 匿名さん

我が家はプロパン地域だから無料とか無いよ(; ̄ェ ̄)

ダイキンの一番高い奴、38万の出費だ_| ̄|○

237. 564 匿名さん

>>563
    ウチもプロパンだからオール電化を採用し、
    嫁は寒いしIHは料理がし難いと文句たらたら。
    エアコンは買い足しで済ませたが、
    電気代だけになったのに築20年の前家より、
    電気ガスあわせた額より高くなったのは損した気分です。
    やっぱりガスの瞬発力は魅力ですね。
    営業が何と言っても併用を考えたら併用するべきです。
    都市ガスが来たら併用しようと嫁には我慢させます。

238. 565 いつか買いたいさん

そもそもハイム選ぶ意味がなくなっているような・・・

239. 566 匿名さん

>>564
    うちの旦那もハイムなら大丈夫だと営業に洗脳されていた。
    ハイムを選んだ意味は確かになくなって、
    金もかかる心配事な陸屋根が残った感じです。

今はガス管ひいて暖ったかガスです。
    ガス屋さんもガスいらないと新築時に考えていても、
    実際にガスなしでは寒いと取り付ける人が多くて11月からは忙しいと。

三井ホームは木造だからとか、
    積水ハウスは高いからとかでハイムになりましたが、
    根本時な家選びを失敗した感じですね。

240. 567 匿名さん

太陽光、蓄電池、快適エアリーは三種の神器。断らなければ標準だし、タイル外壁含めて採用しないとハイムにする価値なし。
    勿論、オール電化エコキュート。
    光熱費はかなりかかるがどうしてもガスを使いたければ否定しないが、エネファームは糞。

241. 568 匿名さん

>>567
    エネファームが糞なら、蓄電池はどうなるんだろ(笑)

242. 569 匿名さん

>568
    我が家のエネファームは10年保証。
    有償で最長20年までで粗大ごみ。
    買い換えるには値段も高過ぎるわ。
    今は違うのか?

ハイムの蓄電池は30年保証だろ?

243. 570 匿名さん

大きな地震の場合、ライフライン復帰まで
    電気7日
    ガス3ヶ月
    上下水3~4ヶ月
    くらいは最低想定していたい。

244. 571 匿名さん

蓄電池なんか有効%が下落して粗大ゴミ
    保証とか30%も蓄電できたら欠陥品じゃないだろ

245. 572 匿名さん

>>566
    エアコン二台で全館暖かいみたいなのから入り、
    契約後に不安になり
    床下とあわせて三台で変更契約で追加予算。
    完成後にエアコン買い足したり、ガス管引いたり。
    こんなのなら妥協した外観や間取りにすれば良かった(♯`∧´)

三井や積水にして全部屋にエアコンつければ良かった。
    寒さ対策は後々できるが、
    外観や間取りは変えられない。
    調べてみたら、三井や積水はエアコンだけで暖かいみたいだし。
    蓄電池も積水は半値で買えた事が解ったり、
    ハイムにして良かった事は工事期間が短いだけでした。

246. 573 匿名さん

寒くて起きました。
    ドリエル飲まないと眠れません。

247. 574 匿名さん

>>573
    わかります。ガスファンヒーターで朝はタイマー使ってます。

248. 575 匿名さん

>572
    外観を拘りたいなら自由度の高いメーカーが有利だと思いますね。
    暖かい家とは別の話ですが節約をしたいなら個別エアコンが有利でしょう。
    寒冷地でない限りガスは割高なだけですよ。

249. 576 匿名さん

>>575
    寒冷地ではないが
    寒いから都市ガス併用です
    電気だけの時よりトータルの支出は低いです

250. 577 匿名さん

灯油切れた
    鬱だ
    配達だとクソ高いし
    やってられねぇ

阿部寛を見ると血圧が上がる
    阿部寛が出てるとチャンネルを変える

251. 578 匿名さん

積水ハウスとセキスイハイムの家、間違えて住んでないか?(笑)

252. 579 匿名さん

>>577
    今年は灯油を買い凌ぎました。
    来年は面倒なんでガス引きます。

俺も阿部寛のあったかハイムにふざけんなと怒りが込み上げますが、
    なんせCMが滅多に流れないだけマシかなと(笑)

253. 580 ご近所さん

あんなプレハブ暖かいと思う方が間違い、そもそも木と鉄は相性が悪い。日本建築というものをご存じかな?住んでる人達だけの自己満足。周りは羨ましいなんて決して思っていないのにね。そんな無駄金払うなら設計事務所にカッコいいのプランしてもらうね。まあ、センスがないからハイムなんだろうけど(笑)あんなもんに3000万とか頭おかしいわ。

254. 581 匿名さん

>580
    大手プレハブはどこも同じようなもん。
    制限も価格も将来に渡る安心料と割り切ってるんでしょうね。

255. 582 匿名さん

北海道の雪に強いハイム( ̄▽ ̄)

256. 583 匿名さん

帰りたくな〜い
    帰りたくな〜い
    寒む寒むハイームが待っている〜

257. 584 匿名さん

ぶっちゃけ
    職場のスーパーハウスが喫煙場所だが
    自宅に帰ると寒いと感じるな
    スーパーハウスは石油ストーブとクーラーだけだが(笑)

まあ、ハイムは屋根が低いし
    風の被害にも合いにくそうだから良いけどな

258. 585 匿名さん

>>584
    ハイムの寒さはヤバイな
    ツレのパナホームや積水ハウスは暖かいのに(ーー;)

259. 586 827

暖房なしのハイムは暖房ガンガン使用してる積水ハウスより寒いという程度

260. 587 匿名さん

めっちゃ冷えてきた

積水ハウスと比較したがるバカがいるが
    ハイムは寒い寒い

積水ハウスの嫁の実家は暖かい
    我が家のハイムは寒い寒い

別に寒ければ厚着すりゃ良い

261. 588 匿名さん

みなさん寒くて良かったです
    ウチだけ欠陥住宅なんかと思ってた

ガスも検討してみます

262. 589 主婦さん

私も家だけが欠陥かと思って
    営業に言ったら暖かいはずです。で終わり
    なんか契約後は冷たい営業が冷える家に追い討ち

絶対に友人に勧めません!

263. 590 匿名さん

それでも積水ハウスよりめちゃめちゃ暖かいぞ(笑)

264. 591 匿名さん

冷えますね
    シンシンとって表現が良いが
    外の道路の音がうるさいから腹立つ
    窓をカインズで二重にしてもらいます

265. 592 匿名さん

>591
    積水ハウスに比べると圧倒的に静かですよ。
    ハイムのサッシに変えてほしいくらいです(笑)

積水も昨年やっとアルゴン入り複層硝子になったようですが、こちらは音が静かなのでしょうかね。

266. 593 匿名さん

積水ハウスコンプレックス?
    ハイムにして失敗したの?

267. 594 匿名さん

断熱材の厚さは共に100㎜でグラスウール…

268. 595 不動産業者さん

昔の仕様に比べれば、今のハイム仕様良いだろ?昔は、下駄基礎だぜ!

269. 596 購入検討中さん [男性 30代]

スマートパワーステーション(SPS)購入予定なんだけど
    32坪標準材料工事費24000000円で

SPS割1700000円
    プレミアムオーナー1300000円
    紹介割1700000円
    その他割引60万
    ってどうなんですか?
    上のSPS割とプレミアムオーナーは絶対割り引かれるとこだと認識すると、
    紹介割とその他割引の2300000円割り引かれてる感じなのですが。
    紹介あると普通はもっと割り引けますか?

親水タイル、耐久屋根、快適、太陽光8kw、外構、諸費用混みこみで31000000円です(土地代はなし)。

意見お願いします。

270. 597 匿名さん

ハイムはハコだと収入がある程度予想されるのが嫌だな
    三角屋根ハイムしか金持ちには見えないし

271. 598 匿名さん

32坪ってアパートかよ
    狭すぎ(ーー;)

272. 599 匿名さん

狭い(笑)
    ハイムでその狭さなら居住空間はレオパレスの世帯用

273. 600 購入検討中さん [男性 30代]

都心で駐車場2台、32坪以上の家を建てられる土地が買えない。
    ちなみに土地は約130m2で5200万
    これ以上出したら借金がきつい。
    総額8000万円くらいに抑えたくて。
    あと200万くらい割り引きたいんです。
    ※駐車場は必須なので・

その周辺でこれよりワンランク広い土地160m2だと8600万だった・・・
    これはさすがに無理です。

今住んでるアパートが72m2(約22坪)だから十分
    割り引けますかね?

274. 601 匿名さん

32坪5200万なら安いね
    三階だてとか一階ガレージとか工夫できそう。

275. 602 匿名さん

>600
    最後の最後に言ってみたら?
    200万なら不可能とは思いません。

予算を気にされているので検討から外れているのかもしれませんが
    仮に一階ガレージの三階建てを検討しているのなら、個人的には積水やへーベルがおすすめかなあ。

276. 603 匿名さん

>>602
    へーベルだけは辞めておけ。
    積水ハウスかパナホームでOK。

277. 604 匿名さん

寒さ半端ない
    30歳でヒートショッ苦に怯える日々

278. 605 匿名さん

>>604
    私たち家族はハイムに越て風邪ばかり(≧∇≦)

279. 606 働くママさん

今晩も冷えますね
    灯油を買いにいかねば(≧∇≦)

280. 607 匿名さん

>>600
    自分なら総額8000万も出すなら
    上物3000万でもっとローコストな輸入住宅系にして、総額8000万にみあう家を建てる

281. 608 匿名さん

>607
    大手の中ではコンパがいい方。
    輸入住宅がいいならハイム(鉄骨)は一番選ばないというか候補にもならんだろうな。

282. 609 購入検討中さん

もっと値引けるはずですよ。
    私は色々割り引いてもらいました。
    45坪標準材料工事費3500万で
    割引750万
    キッチンもリビングも凝って+500万
    タイル、耐久屋根、快適、太陽光5kw、外構、諸費用混みこみで4400万円

TOYOTAで同等仕様で、見積もりしました。こちらも値引きが凄く最終3400万円でした。

283. 610 匿名さん

値引きの回答

>>596

284. 611 匿名さん

全館空調が魅力で、他はトヨタ、ミサワしか標準で持ってないです。
    部屋ごとに、温度換えれるのは、ハイムだけです。

ハイムは長府製作所
    TOYOTAはデンソー
    ダイキン工業が出してます

32坪は2階建てですか、2階建てなら木造も含め色々なメーカーで見積もりを取ってみてください。
    設備もメーカーにより得意不得意があります。

一階ガレージは私も検討しましたが、ガレージの上に部屋を作るのは排気ガスの関係であまりよくないです。
    ローコストメーカの高気密高断熱なら、未だましかもハイム/トヨタなどはQ値が1桁悪いです。

285. 612 匿名さん

でも寒いから人に勧められませんよ。

286. 613 匿名さん

>611
    全館空調という理由では選んではいけないメーカーかと思います。

287. 614 匿名さん

ハイムもトヨタもそんなに値引きすんだな

ボッタクリじゃないか
    騙された人どのくらいいるのかな

288. 615 匿名さん

>>613
    全館空調のうちにエアコンを納品ばかりウザい

289. 616 匿名さん

みなさん寒くて安心しました
    欠陥住宅けと鬱になりかけてました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK