マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-22 01:58:44

シャトルバス付のマンションてどうですか?の4をつくりました。
引き続き、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-03-18 13:43:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】

  1. 1076 匿名さん

    >1074

    WCTは記事によると、
    「駅遠シャトルバスあり」のポジションだけどね。

  2. 1077 匿名さん

    >1075
    理論上の話だからね。悪しからず。

  3. 1078 匿名さん

    >1073
    >結局、こういうことでしょ。

    私も同意です。

    主要駅近シャトルバスあり(超別格)>主要駅近シャトルバスなし(別格)>>>>マイナー駅近シャトルバスあり

  4. 1079 匿名さん

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247
    の記事を読んだが、こうなっているね。

    「天王洲アイルの「ワールドシティタワーズ」が坪300万円超と頭ひとつ抜きんでている。東京モノレール天王洲アイル駅に比較的近いというのもあるが、24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価されたということだろう。」

    ・駅に比較的近い
    ・街全体の魅力が評価された


  5. 1080 匿名さん

    >1077
    実際のシャトルバス付物件は、立地が悪いって認めちゃったね。

  6. 1081 匿名さん

    >1078

    場合分けのできない人ばかりですね。

    2 x 2 なのに3しか組合せがなければ、大学入試不合格まちがいなしですね。

  7. 1082 匿名さん

    >1079

    ただし、品川駅遠物件の中での話ね。
    駅近のVタワーは別格。

    都合の良い所だけ抜き出すのはどうかと。

  8. 1083 匿名さん

    別にVタワーより坪単価が安くっても、どうってことないでしょう。

    他の8物件のなかでトップ3を占めているし、豊洲よりよいらしいからね。

  9. 1084 匿名さん

    WCTのライバルは江東区なのね。

  10. 1085 匿名さん

    シャトルバスのおかげで、品川駅5分ならば十分魅力でしょう。

    きみんちから品川まで何分よ?

  11. 1086 匿名さん

    >1084
    港区品川至近大規模マンション9物件中の2位から4位だそうですが。

    日経と調査会社に文句言ってね。

  12. 1087 匿名さん

    ん~。やっぱりシャトルバスは貧乏くさく感じる。

  13. 1088 匿名さん

    豊洲がライバルかあ~。
    港区じゃないもんね。

  14. 1089 匿名さん

    >1086
    1位が別格で、残り底辺の団子レースだけどね。

  15. 1090 匿名さん

    自分は品川から遠ーーーい駅遠アパートに住んでいて他人のマンションネガっているのがいるようね。まずどこに住んでいるか名乗ってから勝負したら?

  16. 1091 匿名さん

    >1090
    Vタワー!

  17. 1092 匿名さん

    >1090
    代官山に住んでます。

  18. 1093 匿名さん

    Vタワーに住んでいてネガっているのですか?

    嘘つきですね。

    気の毒ですね。

  19. 1094 匿名さん

    >1092
    代官山のマンション名は?

  20. 1095 匿名さん

    >1090
    三番町のボロアパートに住んでます。

  21. 1096 匿名さん

    ネット上で住んでるところ聞くなんて、
    ここのポジ、大丈夫?

  22. 1097 匿名さん

    広尾に住んでいます。

  23. 1098 匿名さん

    普通は、自信のあるマンションに住んでいて人のマンションをネガらないだろうが。

  24. 1099 匿名さん

    番町良いねえ~。
    千鳥ヶ淵の桜、見に行って思った。

  25. 1100 匿名さん

    ここの一人ネガが嘘つきなだけでしょう。

  26. 1101 匿名さん

    広尾に住んでいたが、地下鉄しかなくて不便だよ。

  27. 1102 匿名さん

    >1098
    関係ないでしょ。

    シャトルバス付は、立地が悪いって言ってるようなもの。
    この事実は、誰が発言しようが、同じ。

  28. 1103 匿名さん

    番町のベルギー大使館近くに住んでいたが、山手線とかに遠くて不便だったよ。

  29. 1104 匿名さん

    >1101
    WCTはモノレールだけ、だけどね。

  30. 1105 匿名さん

    妄想で何をいうのも勝手だが、人気は人気。

    人気があるからネガしているだけだな。

    人気がなければネガしようとも思わないからね。

  31. 1106 匿名さん

    ボロマンションやアパートをネガする奴はいない。

    憧れているものや、振られた女に執着する女々しい奴は世の中に多い。

  32. 1107 匿名さん

    パリに住んでたけど、近くに地下鉄しかなかったけど、便利だったよ。

  33. 1108 匿名さん

    ネガさんって、女々しい嘘つきストーカーですか。だから4年も前の住民板の投稿まで覚えているんだ。

  34. 1109 匿名さん

    >ボロマンションやアパートをネガする奴はいない。
    その通り。
    でも、勘違いしてる方も、叩かれるよね。

  35. 1110 匿名さん

    あって、便利なものは便利。駅に近い遠いは関係ない。

  36. 1111 匿名さん

    シャトルバス・ネガ語録

    >35
    >シャトルバスね。良いイメージじゃないな。
    >そんなオプションは不必要なマンションがいいよ。

    >44
    >英語www

    >研究社 新英和中辞典
    >option
    >【可算名詞】
    >(自動車などの)オプション 《標準装備品以外のもの》.

    >マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。
    >正しい。

    キッズルームやゲストルームは、台所などの標準装備と異なりオプションらしいです。「正しい」とまで上塗りしています。正しい?

    >58
    >駅遠マンションにバスはデフォルトです。

    駅遠マンションにシャトルバスがデフォルトならば、世の中シャトルバスだらけになるはずですが?

    >87
    >他はオプションでもいいけど、バスがなくなると生活が成り立ちません。
    > バスはデフォルトです。オプションじゃありません!

    バスがデフォルトとかオプションとか使い慣れない外来語を使うとみじめです。

    >239
    >付加サービスで喜ぶ人は
    >おまけや無料サービスが大好きで
    >本体はどうでもよいんでしょうね

    シャトルバスが付加サービスと価値があることを認めています。

    >306
    > 2位じゃダメ。

    2位と言うのは、2位以下のすべての1位ってことなのだが?蓮舫さんに尋ねたら?

    >346
    >シャトルバスに罪はありません

    シャトルバスがあるからマンションが悪いわけではない。当たり前ですね。

    >429
    >シャトルバス不要のマンションに住みたい。

    まずはマンションに住むことが先決でしょう。普通の小規模マンションにはそもそもシャトルバスなどないのだから。

    >466
    >どさくさ紛れにモノレールの駅は入れちゃダメだよ。

    どさくさ紛れに勝手に基準を変えちゃダメだよ。

    >476
    >vタワー(別格) >>> WCT ≒ その他大規模マンション

    シャトルバス関係なくなっちゃったね。本心まるわかりです。


    >490
    >それでは、多数の意見ということで

    >(結論)
    >シャトルバス不要駅近マンション>>>シャトルバス付駅遠マンション≒シャトルバスなし駅遠マンション

    ネットの掲示版で多数決するってまとも?

    そして、シャトルバス「不要」とシャトルバス「付き」「なし」をミックスして、駅近のシャトルバス「付き」をわざと除外するってまとも?

    2通り x 2通りだと4通りの組合せになるはずが、いつも3通り、数学的におかしくない?

    除外することにより、暗に駅近のシャトルバス付きがベストと主張していることになるのがわかっていない?

    >547
    >同じバス付きなら晴海の方がいいと思う。

    ありゃりゃ。やっぱり特定マンションのネガだったんだ。あれだけネガしていたのに「いいと思う」シャトルバス付きがあるって宗旨替えですね。

    >558
    >マンションを買える人は、シャトルバスを目的にマンションは買いませんよ。

    その通り。まさに名言。シャトルバスの有無でマンションを選ぶことはない。勧める人の多い大規模買ったらおまけで付いて来たってところでしょう。


    >561
    >WCTは相変わらず嫌われているね。

    いきなり脈絡なくこれだからね。書けば何でも良いと思っているようね。

    >670
    >駅からの時間でマンション選ぶ人はいるけど
    >バスの有無でマンション選ぶ人はいない。

    結局駅との時間を短縮させるシャトルバスが良いってことを認めちゃったようですね。

    >921
    >シャトルバスがあっても立地が悪ければダメってことですね。

    立地が問題であって、シャトルバスは関係ないと繰り返し結論しています。

    >1030
    >単に貴方達をからかうと面白いからじゃないですかね。

    人気マンションの住民をからかっているだけと暴露しています。からかわれているのはネガさんなのに、完全にアホですね。

  37. 1112 匿名さん

    >あって、便利なものは便利。駅に近い遠いは関係ない。

    そのとおり。
    でも、現実は駅から遠いからシャトルバスだしてるんだよね。

  38. 1113 匿名さん

    なるほど。

    まともじゃないですね。

    議論するだけ無駄ですね。からかっているだけなんだから。

  39. 1114 匿名さん

    >1112
    新宿駅から徒歩5分の高級ホテルも専用バスを出しています。

    あれば便利なのは、駅から近くても同じ。

    雨に濡れたい人は屁理屈を言えば良い。


  40. 1115 匿名さん

    最寄り駅がモノレールのマンションにバスが付いてますw
    貧乏臭いね。

    黙っておいた方がいいよ。

  41. 1116 匿名さん

    結局、マンションにないから、ホテルの話ね。

    ちなみにその新宿の高級ホテルは、
    どこにシャトルバス出してるの。
    ホテル名は?

  42. 1117 匿名さん

    >1030
    >単に貴方達をからかうと面白いからじゃないですかね。
    からかうのが目的なんだから、どうでも良いんだよな。

  43. 1118 匿名さん

    >>1116
    アコモデーションに無縁で理解できない人ですね。

    ブルーシート組ですか?

  44. 1119 匿名さん

    >1118
    オプションの意味も知らない徹夜労働者だからなあ。仕方がないといえば仕方がないだろう。許してやれ。

  45. 1120 匿名さん

    バス便マンションの人は根に持つ人が多いね。
    余裕がないのかな。

  46. 1121 匿名さん

    WCT大嫌い(実は大好き)
    シャトルバスなんてもどうでもいい。

  47. 1122 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    どれも良いマンションだけれど、俺は大嫌い。買えないマンション好きになれるわけがない。

  48. 1123 匿名さん

    シャトルバス不要のマンションに住みたい。というか、マンションに住みたいな。

  49. 1124 匿名さん

    アホですね。

  50. 1125 匿名さん

    毎日バスに乗って通勤なんて貧乏臭いです。

  51. 1126 匿名さん

    品川2位のマンションじゃダメ。で20位でも買えないけれどね。

  52. 1127 匿名さん

    毎日歩いて通勤なんて貧乏臭いです。

  53. 1128 匿名さん

    毎日電車に乗って通勤なんて貧乏臭いです。

  54. 1129 匿名さん

    毎日リニアに乗って通勤か飛行機に乗って通勤がいいですね。

  55. 1130 匿名さん

    ちなみに、品川駅を降りてからバス乗り場まで5分近くかかります。

  56. 1131 匿名さん

    付加サービスで喜ばない人は
    おまけや無料サービスが大嫌いで
    本体にも何もない廃墟なようなマンションがよいんでしょうね

  57. 1132 匿名さん

    >1130
    帰りは徒歩5分ってことですか。それでも6分よりは短いな。

    行きは徒歩10秒ですか。

    まあ、目くそ鼻くその世界だと思いますが。

  58. 1133 匿名さん

    駅遠マンションにバスはデフォルトですから、徒歩5分以上かかるマンションはシャトルバスをつけること。国土交通省のお達しが出るかな?

  59. 1134 匿名さん

    マンションを部屋単位ではなく団地単位で考えれば、階段や扉や壁や内壁や台所や風呂場は標準装備品、キッズルームやゲストルームやシャトルバスはオプションだな。 正しいことを書くとすっきりする。でも、ゲストルームやキッズルームがオプションとして販売されているマンションって見たことがないなあ。デベって正しいことができないようだなあ。

    困った困った。

  60. 1135 匿名さん

    ネガさん、暴れてますね。真性を発揮中ですか?

  61. 1136 匿名さん

    シャトルバスに罪はありません。罪があるのは俺をクビにした会社と、ローンを拒否した銀行と、慇懃無礼な販売会社の営業です。

  62. 1137 匿名さん

    vタワー(別格) >>>>>> WCT <<<<<< その他大規模マンション

    これで気分スッキリ。

  63. 1138 匿名さん

    WCTは相変わらず嫌われているね。 俺が生きている限りね。

  64. 1139 匿名さん

    おいおい、逝っちまったか?

  65. 1140 匿名さん

    何年も自分の住んでいるマンションをネガられてかわいそうに。

  66. 1141 匿名さん

    からかっているだけだってよ。

  67. 1142 匿名さん

    クビなんて日常茶飯事だからね。

  68. 1143 匿名さん

    気の毒な人の憂さ晴らしってことですか。付き合いきれませんね。

  69. 1144 匿名さん

    何年も自分の住んでいるマンションをニートの俺一人なんぞにネガられてかわいそうに

  70. 1145 匿名さん

    何年もネガる方が、ネガられても価格が上がって喜んでいる住民より気の毒そうですね。何か意味があるんでしょうか?どうみてもからかわれているのはネガさんですが。

  71. 1146 匿名さん

    ネガられているというより、バカにされているだけでは?

  72. 1147 匿名さん

    バカしているというよりも、真性のバカはネガだろう。オプションもアコモデーションも知らずに開き直っているんだから。

  73. 1148 匿名さん

    ここのポジさんが、番町、広尾より、良いと思ってる勘違いさんであることは、理解した。

  74. 1149 匿名さん

    バス付きマンション頑張れ!

  75. 1150 匿名さん

    職なしネガさん頑張れ!

  76. 1151 匿名さん

    ここのネガさんが、番町、広尾が交通の便が良いと思っており、交通の便でマンションの価格が決まると思っている勘違いさんであることは、理解した。

    まあ経済感覚ゼロだから仕方がないだろう。

  77. 1152 匿名さん

    経済感覚ある人間だったら、番町のマンション買えたのにね。

  78. 1153 匿名さん

    WCT住民は何故嘘ばかりを付くの?

  79. 1154 匿名さん

    江東区のマンション引き合いに出して、勝ってるって、言われてもね。

  80. 1155 匿名さん

    シャトルバス必要な理由考えたら、すぐわかるのにね。立地が悪いって。バス物件は不便だし、資産価値も低いよ。買ったら売るのがたいへん。

  81. 1156 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    どれも高級、人気マンションだよ。

    シャトルバスを付けられる理由考えたら、すぐわかるのにね。規模が大きいって。大規模物件は人気で、資産価値が高いよ。買っても売るのが簡単。

  82. 1157 匿名さん

    >1154
    江東区のマンション引き合いに出して、勝ってるって、言われてもね

    日経がそう書いているだけでしょう。

  83. 1158 匿名さん

    日経も、そのレベルだと評価してるってことね

  84. 1159 匿名さん

    >経済感覚ある人間だったら、番町のマンション買えたのにね。

    確かにね。で、君はどこを買ったの?番町も品川近辺と同様に人気があるからね。でも、交通の便では、品川が便利だよ。

    で、君はひょっとして東宮御所でも買ったのかな?





  85. 1160 匿名さん

    オリンピック前の記事だから微妙。
    今は、江東区豊洲にも負けてるかもしれない。

  86. 1161 匿名さん

    >1159
    Vタワーだって。

  87. 1162 匿名さん
  88. 1163 匿名さん

    >1162
    いつの記事よ。
    まさか震災前じゃないよね。

  89. 1164 匿名さん

    WCTは実際、ずいぶん売れ残ってたし。
    今でも、中古選びたい放題だよね。

  90. 1165 匿名さん
  91. 1166 匿名さん

     JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

     一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。

    だそうだ。

  92. 1167 匿名さん

    コラム:マンション価格上昇続くか、割高・割安の見抜き方=竹中正治氏
    2014年 03月 6日 16:48 JST
    http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYEA2501620140306

    竹中正治 龍谷大学経済学部教授(2014年3月6日)

    2013年のマンション市場は新築・中古ともに販売件数が増加、価格も顕著に上昇した。不動産経済研究所によれば、全国の新築マンション販売数は前年比12.2%増加、価格も9.2%の上昇となった。地域別販売数では首都圏が23.8%増と突出している。

    首都圏に絞って中古マンション市況を見ると、今年1月の時点で成約件数は17カ月連続で前年同月を上回り、価格は平米単価で前年同月比4.5%上昇した。都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)について平米単価を見ると、13年11月―14年1月は8.9%もの上昇となっている(いずれも公益財団法人東日本不動産流通機構のデータ)。

    筆者は昨年4月の本コラム「REIT高騰に続くか、マンション投資の鉄則」(13年4月19日掲載)でREIT価格と現物不動産価格の変化に数カ月のタイムラグがあることを指摘して次のように述べた。

    「今の局面で合理的な投資選択は、すでに著しく割高になったREITから、まだ相対的に割安に放置されている個別不動産物件にシフトすることだろう」「実体経済の景気回復が持続する限り、今後数カ月のうちに現物不動産価格の上昇がデータでも明瞭に確認できるものになるだろう」。 その後の変化は、筆者の指摘通りとなった。

    こうしたマンションを中心とする不動産価格の上昇は今後も持続するだろうか。結論を先に言うと、価格の割安局面はすでに終わった。今後の価格動向は住宅賃料の上昇、さらにそれを可能にする賃金の増加が実現するかどうかにかかっている。

    <バブルにはまだ程遠い>

    上記の販売増と価格上昇の要因は、1)4月の消費税率引き上げ前の駆け込み、2)2020年東京オリンピックに向けた不動産価格の上昇期待、3)アベノミクス相場による株価回復などでキャピタルゲインを得た個人投資家層のマンション投資、4)円安などを背景にした海外とりわけアジア地域の投資マネーの流入など複合的だ。

  93. 1168 匿名さん

    ネガさん、オプションもアコモデーションも知らずに、経済感覚があるつもりなの?

    ないから、仕事なくして、マンション買い損ねて10年近くネガっているのでしょう。

    しょうもないネガ投稿している暇があれば、勉強したら?

  94. 1169 匿名さん

    やっぱり、江東区がライバルなのね。

  95. 1170 匿名さん

    >1169
    新聞記事の読み方もわからないようですね。

  96. 1171 匿名さん

    >>1166
    残念ながらWCTは品川バス便マンションです。

  97. 1172 匿名さん

    ネガ材料のないものをネガっても仕方がないでしょう。

    豊洲も悪くないよ。今買っておけば、大化けするででょうね。

  98. 1173 匿名さん

    ネガには残念でも、検討者には「幸いに」なんだよね。

    歩いても良し、歩かなくても良し。オプションがあるのは良いことです。

  99. 1174 匿名さん

    バス便マンションは、正直、あまり欲しくない。
    予算があれば、駅近にしたい。

  100. 1175 匿名さん

    バス便は嫌だが、徒歩圏、最寄り駅近で専用シャトルバス付き大規模マンションはいいね。

    交通はオプションが多いほどよい。

  101. 1176 匿名さん

    最寄駅が使えなくて、わざわざ遠い駅にシャトルバスだしてるって、
    バス便マンションと変わらない。

  102. 1177 匿名さん

    使える駅が近いならバスは無用の長物。それを有り難がると云うか、
    心の拠り所にしてるココの粘着ポジを気の毒に思うね。
    大規模とか全く別の問題で必死に欠点を糊塗してるのがイタイわ。

  103. 1178 匿名さん

    色々なオプションがあるのはいいことだよ。

    品川は十分便利だが、それに加えて、他の路線が使えることを否定する必要はない。

    たとえば、山手線が止まった時なんかだな。

  104. 1179 匿名さん

    まあ、相場を決めるのは、買い損ねたネガさんではなくて、消費者だからね。

    リニア駅まで歩いて行け、国際空港も近い好立地はそれほどない。

  105. 1180 匿名さん

    まずは、通勤に使える駅まで歩けないとね。

  106. 1181 匿名さん

    どうしても歩きたい奴だな。

    普通は歩きたくないだろう。

    二駅4分では、満足できませんか?

  107. 1182 匿名さん

    ネガさん、全開中だが、そろそろ寝ておかないと今夜の仕事に差し支えるんじゃないの?

  108. 1183 匿名さん

    バス便マンションを駅近マンションより、有難がるなんて、ここのポジくらいでしょ。

  109. 1184 匿名さん

    バス便だけのマンションとは異なるからね。

    駅近+シャトルバスありって、大規模ならではの別格サービスでしょう。

    コストフリーだから、別にどうでも良いサービスだが、あればさすがって感じかな。

  110. 1185 匿名さん

    バス便もシャトルバスも同じ。駅遠物件には必要。

  111. 1186 匿名さん

    >バス便もシャトルバスも同じ。

    全然違うよね。途中停車なしで専用だからね。

    定時運行で、速いし、料金も安い。

  112. 1187 匿名さん

    うちのマンションは大規模で、俺は滅多に乗らないが、シャトルバス付きだよ。学校近いし、24時間スーパーが敷地内にある。最寄り駅まで4分。言うことなし。人気高いらしい。

  113. 1188 匿名さん

    駅近物件にとっては、路線バスだろうが、シャトルだろうが、どうでも良いことだわ。駅遠物件同志で、議論してね。

  114. 1189 匿名さん

    >1188
    そういうこと。

    シャトルバスは付加サービス。価値を高めることはあっても損ねることはない。

  115. 1190 匿名さん

    シャトルバスないと、ただの駅遠物件だけどね。

  116. 1191 匿名さん

    プロが断言「東京で値上がりするマンション」ベスト5

    http://nikkan-spa.jp/568456

    ◆不動産のプロがズバリ解説「値上がりするマンションBEST5」

    不動産,マンション 不動産経済研究所が発表した「首都圏のマンション市場動向」によると、’13年10月に首都圏で新規販売されたマンションの平均価格は4911万円。前年同月比で693万円、16.4%も上昇している。中古マンションも同様で、東京カンテイによれば東京都では7か月連続で価格が上昇中なのだ。

    「一般的に築年数がたてば資産価値は下落しますが、都心には逆に値上がりするマンションがあります。こうした物件を狙って、上がれば売却、上がらなければ、そのまま住むという戦略が有効です」

     そう語るのは、都内で不動産会社を経営する斎藤尚氏(仮名)。顧客にはなかなか言えない、値上がりしそうな物件BEST5をこっそり教えてくれた。

    1位:南青山マスターズハウス
    2位:中目黒アトラスタワー
    3位:ザ・パークハウス晴海タワーズ
    4位:キャピタルゲートプレイス
    5位:勝どきビュータワー

     以下、斉藤氏による解説だ。

    「1位は知る人ぞ知る、南青山の高級マンション。比較的小さめの間取りが多いため、このエリアにしては低価格で購入できます。シックで近代的な内装なデザインも付加価値となり、伸びしろを感じます。

     2位の中目黒アトラスタワーは中目黒のランドマーク的タワーマンション。エリアを象徴するランドマークは築年数がたっても値段が下がりにくい。ワンルームなど手頃な価格帯が狙い目で、売り物件も少なく、価格が伸びやすい。

     3位のザ・パークハウス晴海タワーズは五輪決定後にモデルルーム訪問客が2倍に増えた有名物件。

     4位のキャピタルゲートプレイスは月島駅直結で、医療機関や保育施設も充実。月島エリアのランドマークになるかも。

     5位の勝どきビュータワーも駅直結のタワーマンションですが、もともと、価格設定が高めで売れ残りが出ていた。それが、東京五輪による周辺環境整備で再評価される可能性が浮上。値上がりが期待できる物件ですね」

    ----

    3位のマンションって、シャトルバス付きの駅遠物件じゃなかったっけ?人気のようね。

  117. 1192 匿名さん

    シャトルバスはWCTの生命線ですよ。
    ないと、唯一の自慢の品川駅と、
    結びつけるものなくなりますから。

  118. 1193 匿名さん

    晴海は陸の孤島だから、シャトルバス必要だよね。
    月島、勝どきはもちろん、となりの江東区豊洲でさえ、
    地下鉄の駅あるのに。

  119. 1194 匿名さん

    「購入時より高く売れるマンションの7大条件」
    http://mituikenta.web.fc2.com/kouza5.html

    これなんか参考になるよ。一般論としてね。



  120. 1195 匿名さん

    >1192
    >1193
    大変ですね。人気マンションを片っ端からネガするって。ご苦労様。

  121. 1196 匿名さん

    >>1184
    駅近+シャトルバスと云うのは、その駅が使えないから止むを得ず、使える駅まで
    シャトルバスを運行していると云うのが分かりませんかね?
    大規模云々は全く別の問題だろ。

  122. 1197 匿名さん

    人気ないでしょ。中古で選びたい放題だよ。
    その勘違いが、痛い。

  123. 1198 匿名さん

    経済感覚の鋭い人と同じ意見のようですが


    買った瞬間儲かるマンションは実在します。
    そのわけは…

    http://diamond.jp/articles/-/33864

  124. 1199 匿名さん

    >1197
    >その勘違いが、痛い。

    日経新聞に文句いいなよ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/

    どうやらネガさんの勘違いの方が痛いようですね。

  125. 1200 匿名さん

    中古で調べてみ。
    WCT、安いよ。
    Vタワーと比べ物にならない。
    駅近とシャトルバス付との違いがよくわかる。

  126. 1201 匿名さん

    WCTのライバルは、江東区です。

  127. 1202 匿名さん

    まあ、なんというか。
    バスを自慢しているのはWCT住民だけなんですけどね。

    なぜでしょうか?

  128. 1203 匿名さん

    >1202
    品川駅との唯一の接点だから。

  129. 1204 匿名さん

    品川駅遠同志で比べれば、WCTも悪くないんだけどね。

  130. 1205 匿名さん

    >1200
    >1201
    >1202
    >1203
    大変ですね。連投。

    http://www.nomu.com/mansion/library/1094/

    アクアタワーって、坪単価上がってない?


  131. 1206 匿名さん

    本当だ。中古いっぱいある。

  132. 1207 匿名さん

    >1206
    比率ってしらないようね。中卒ですかネガさん?

  133. 1208 匿名さん

    当時は安物マンションってことですか?

  134. 1209 匿名さん

    比率にしても十分多い。

  135. 1210 匿名さん

    2008年4月28日(月)
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    の「天王洲アイルの「ワールドシティタワーズ」が坪300万円超と頭ひとつ抜きんでている。」より、50万円くらい上がってない?

  136. 1211 匿名さん

    まだ、完売して、そんなに時間、経ってないのにね。

  137. 1212 匿名さん

    >1209
    ネガさん、中卒以下だな。2000戸の12戸が多い?

    100戸規模だと、0.6戸になるんだが?

    頭悪すぎない?

  138. 1213 匿名さん

    十分多いよ。完売したばかりでしょ。人気のあるマンションなら築5年で1軒も出てない物件もあるのに。

  139. 1214 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/library/1082/

    同じノムコムで調べたらVタワーの在庫ないみたい。
    WCTより、ずいぶん古いのにね。

  140. 1215 匿名さん

    ポジさんが中卒以下だったみたいね。

  141. 1216 匿名さん

    バカじゃないの100戸規模のマンションだと1戸以下。何でそれが多いの?

    完売した時期っていつよ。

    君はこのマンションの歴史学者だな。

    でも嘘と捏造だらけだは。

  142. 1217 匿名さん

    1%以下なんて誤差みたいなもんだが、わからないのだろうね。

  143. 1218 匿名さん

    住友不動産自身が賃貸に出してるし、海外向けのページもまだ存在する。
    もしかして、まだ、完売してないんじゃないの?

  144. 1219 匿名さん

    1%って、それが大きいか、小さいかは、物によるよね。
    マンションで言えば0%の物件だっていくらでもあるんだから、
    1%って言ったら、十分大きい。しかも戸数が多いから、選びたい放題。

  145. 1220 匿名さん

    去年、HP上では一応、完売したと思う。
    5~6年は売ってたんじゃないかな。
    お世辞にも人気物件とは言えないよね。
    最近、月島駅直結のタワーマンションは、
    竣工までずいぶんあるのに、あっという間に完売しちゃったけど。
    やっぱり、駅近って重要だと思う。

  146. 1221 匿名さん

    ありゃ、また嘘ですか。

    ここの管理人が2012-08-22に完売を確認して物件板を閉鎖しているのだが。

    4年前の住民板の投稿を鮮明に覚えているネガさんとしたことが。

  147. 1222 匿名さん

    いずれにしろ、何年売ってたのって話。
    5年?6年?
    完全な不人気物件ですよね。

  148. 1223 匿名さん

    >1222
    スミフの商法を知らないだけでしょう。


  149. 1224 匿名さん

    形式上は完売したけど、実態は?
    住友不動産が賃貸に出してる事実は重い。

  150. 1225 匿名さん

    >1223
    割高に設定して、長く売るってやつ?

  151. 1226 匿名さん

    住友不動産が賃貸

    そんな事実ありますか?でも、不動産会社がマンションを購入して賃貸にだしても、完売は完売でしょう。何か問題ありますかね?

  152. 1227 匿名さん

    どこでも同じですよ。

    でも、値引きして売らない点でスミフの購入者は安心できる。

    中小だとアウトレットに出すからね。

  153. 1228 匿名さん

    売れないから賃貸に回したってことじゃないの?
    つまり、人気がない。

  154. 1229 匿名さん

    シャトルバス付の晴海のクロノレジデンスも、地下鉄の駅に、賃貸の大きなポスターが貼ってあった。

  155. 1230 匿名さん

    >1227
    割高で買わされて、安心なの?
    中古になると厳しいよね。

  156. 1231 匿名さん

    リーマン・ショックもあって2000戸のマンションで数戸売れるのに時間がかかっても当然だと、俺は思うがね。

    分譲賃貸なんてのもごく当たり前の話。Vタワーだって同じだよ。

    経済を知らないと、気の毒だな。

  157. 1232 匿名さん

    そのVタワーは、中古1件も出てないけどね。

  158. 1233 匿名さん

    普通に個人が所有してる部屋の分譲賃貸ならまだマシだけど、売主の住不が賃貸に出してるのが、何だかなあ~って感じ。

  159. 1234 匿名さん

    >1232
    Vタワー賃貸結構でているよね。

    >1233
    どの部屋をスミフが購入して賃貸に出しているの?

    情報源は脳内ですか?

  160. 1235 匿名さん
  161. 1236 匿名さん

    住友不が6期ぶり経常最高益 14年3月期、マンション販売好調
    2014/3/5 2:00

    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNZO6776506004032...

    リーマン・ショック前の利益水準を回復。儲かっているんだからいいじやないの。

    リーマン・ショックで潰れたデベって結構ありましたよね。

  162. 1237 匿名さん

    確かに潰れるよりは良いよね。
    シャトルバス物件にはネガだけど、それは認める。

  163. 1238 匿名さん

    >1235
    物件ないじゃない?

    ワールドシティタワーズ 空室一覧のページをご覧の皆様へ
    東京の都心主要エリアを中心に住友不動産が展開する高級賃貸マンション「ラ・トゥールシリーズ」をはじめ、こだわりのデザイナーズマンションや1Rから6LDKまでの賃貸マンションを多数ご用意いたしております。選りすぐりの高級賃貸マンション、デザイナーズマンション情報から皆様の快適さと癒しを備えた東京の住まい探しをサポート致します。

    ここは人気があるか問い合わせ他人を「ラ・トゥールシリーズ」に回そうってことでしょう。

    高級賃貸もやっているからね。それは不動産会社皆同じでしょう。貸しビル、貸しオフィスと同じラインだからね。

    子供みたいですね。

  164. 1239 匿名さん

    三菱系なら三菱地所レジデンス

    三井ならレジデントファースト

    どこでもやっています。

  165. 1240 匿名さん

    >1238
    3戸らしい。空室はないみたいですね。

    http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/minatoku/world-city-towers/

  166. 1241 匿名さん

    まあ、なんというか。
    バスを自慢しているのはWCT住民だけなんですけどね。

    なぜでしょうか?

  167. 1242 銀行関係者さん

    シャトルバス付マンションを検討するなんて奇特な方がいるとはね
    私は検討に値しないとしか書けないが

  168. 1243 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    ホテルライクな高級マンション、シャトルバスもついてきたって感じでしょうね。

  169. 1244 匿名さん

    何がなんでも歩きたい人は駅遠徒歩マンションを選べばよい。

    シャトルバスよりも、予算にあった立地のよい人気マンションを選ぶことだ。シャトルバスは気にすることない。なくて元々。

  170. 1245 匿名さん

    WCTは選ぶなってことですね。

  171. 1246 匿名さん

    駅遠15分以上は考えましょう。規模が大きければほぼOKです。

  172. 1247 匿名さん

    駅遠15分以上は考えましょう。規模が大きければほぼOKです。

  173. 1248 匿名さん

    気の毒ですねえ。からかっているつもりのマンションの坪単価がどんどん上がっちゃって。ネガさんのネガは逆効果ってことですね。

  174. 1249 匿名さん

    気の毒ですね。シャトルバス付きを受入れられなくて。

    どこの世の中でも便利なものに反対する人はいるものです。


  175. 1250 匿名さん

    ネガさん、あんたの大嫌いなマンション、港区の公園と一体化してすごく魅力的な立地に変貌してますね。

  176. 1251 銀行関係者さん

    シャトルバス付きのマンションが良いって方も世間は広いからいるかもしれない
    一般的なシャトルバス付物件を考慮の範疇には入れたくは無い
    孤島になる危険性と日常生活の制約
    マンションの利便性がまったく感じられない
    バスが良いのならマンションの必要は無い
    郊外の戸建ての方が良い

  177. 1252 匿名さん

    マンションにしたのに、バスが必要なんて、悲しい。
    マンションの一番の魅力って、立地なのに。

  178. 1253 匿名さん

    バスに乗ってまでのコンクりート長屋住まいじゃ救いがないよ。

  179. 1254 匿名さん

    戸建よりは良いけどね。

  180. 1255 匿名さん

    なんだマンション買えない奴か。

    道理で、
    >429
    >シャトルバス不要のマンションに住みたい。

    と書くはずだ。まずは、アパートをでることだ。

  181. 1256 匿名さん

    429はシャトルバスが必需のマンションを買ってしまった奴の嘆きなんだけど?

  182. 1257 匿名さん

    >1256
    投稿者のネガさんの説明ですか?それって、成りすまし行為でしょう。

    でも、デフォルトはシャトルバスなしじゃないの?

    それとも、駅遠のデフォルトはありだっけ?

  183. 1258 匿名さん

    バス自慢は貧乏臭いから、もうやめてくださいね。

  184. 1259 匿名さん

    専用シャトルバスどころか何もサービスのないマンションの自慢は貧乏くさいから、もやめてくださいね。

  185. 1260 匿名さん

    専用シャトルバスどころか何もサービスのないマンションの自慢は貧乏くさいから、もうやめてくださいね。

  186. 1261 匿名さん

    サービスのないことを自慢して何かの得になりますか?

  187. 1262 匿名さん

    規模が小さいマンションが世の中の9割以上で、そういうマンションにはほとんど何のサービスもありません。規模が大きいからと言って自慢されるのはどうでしょうか?

  188. 1263 匿名さん

    高級マンションは低層だけどね。

  189. 1264 匿名さん

    高級マンションの定義って何ですか?坪単価、総価格?

  190. 1265 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ
    も十分高級でしょう。

  191. 1266 匿名さん

    バス付きマンションの中でバス自慢をしているのはWCTだけ。
    何故でしょうかね。

  192. 1267 銀行関係者さん

    シャトルバスでしか他と選別できないマンションでは仕方ない

  193. 1268 匿名さん

    >1267
    シャトルバス付き大規模マンションって、大概24時間スーパーやクリニックが併設されていますが?

    別にシャトルバスを自慢する必要はまったくありませんね。

  194. 1269 匿名さん

    バス付きマンションをネガしている人の標的はWCTだけ。
    何故でしょうかね。

  195. 1270 匿名さん

    メゾネットのペントハウスなんて魅力ですよね。

  196. 1271 銀行関係者さん

    マンションの近隣にスーパーやクリニックなんて当たり前
    何のためにマンションを選んだ
    シャトルバスしか無いのは致命的
    シャトルバス付マンションは検討外でしか無い

  197. 1272 匿名さん

    シャトルバスがあるのは魅力です。

    なくて致命的と言うのならわかりますがね。

    近隣よりも敷地内ならさらに良し。


  198. 1273 匿名さん

    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    シャトルバスしかないマンションってどれ?

    小規模マンションのデフォルトはシャトルバスなしです。

  199. 1275 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433552/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸