注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県弘栄工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県弘栄工務店について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-08-29 22:35:23

岐阜県の弘栄工務店について

モデルルームを拝見し、とても素敵でした。

こちらの希望、予算が合えばお願いしたいぐらいなのですが、
こちらの工務店で施工された方、検討された方へ
間取り、広さ、価格、建物の仕様を教えてください。
また、良いところ、悪いところなんでもかまいませんので
教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-03-17 10:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜県弘栄工務店について

  1. 1 ビギナーさん

    電話にて問い合わせしたら、
    電設含めて65万/坪とのことでした。

  2. 2 匿名

    外観や内装、梁などに黒色を入れてくる印象があります。

  3. 3 入居済み住民さん

    自由度が高く職人の腕も良い。監督・営業マンの人柄も良い。機密性・防音性は低め。しかし、余りある木の家の魅力を引き出せる工務店です。

  4. 4 入居済み住民さん

    入居して2年
    ちょっとした疑問や、メンテの事も親身に対応してくれるし。
    営業、大工さんの仕事は丁寧で信頼できる。
    素人目で見ても、建売とかとは違い
    基礎や柱がよい素材だとわかりました。
    毎日いい家だな。と思いながら暮らしています。

  5. 5 販売関係者さん

    弘栄工務店の坪単価はすべてを最安で建てた場合なので、あまり参考にされない方がよいでしょう。また、断熱の考え方はかなりレベルが低く、特に屋根と床と窓の断熱は最低なので、ご自身で勉強されて他工務店と比較された方がよいでしょう。鵜呑みにすると寒く冷たい家になると予想されます。

  6. 6 購入検討中さん [男性 40代]

    5の方に質問です。
    具体的に教えてください。
    寒く冷たい家について

  7. 8 申込予定さん [女性 40代]

    5番さん
    住まわれたことがあるのでしょうか?
    私も具体的にどのように最低なのか教えていただきたいです。

    他に岐阜で木造で断熱に強い家を建てられる会社も知りたいです。

  8. 9 入居予定さん [男性 30代]

    4の方と全く同感です。7月に引渡しですが、棟梁が隅々まで、本当に丁寧な仕事をしてくださって、感謝してもしきれません。また毎日、作業後にきちんと掃除して帰っていかれた姿が、この会社の仕事に対する姿勢そのものだと思います。
    5の方の寒く冷たい家???は私も甚だ疑問です。人によって求めるレベルや感じ方の違いはあるかもしれませんが、私は快適だと思いますがね。気になる方は冬場に可児のモデルハウス(クロノイエ)に一度は足を運んでみてください。行けば解ります。何度も行きたくなります。(笑)

  9. 10 注文住宅検討中さん

    弘栄工務店の家がとてもこのみです。
    何回完成見学会にいっても、外観や内装のセンスのよさと大工さんの腕のよさなど
    感心することばかりです。

    営業の方がそのまま現場の担当もしていただけるようで、営業の方にいろいろ質問しても
    具体的なお話をしていただけるので、安心感があります。

    あ~弘栄さんで建てたいな~。

  10. 11 匿名さん

    モデルハウスを見ると、たしかに黒の使い方が印象的だなと思いました。
    それはそれなりに素敵だと思います。
    高級感というのか、洗練された雰囲気を感じます。
    外観での黒は違和感が無いのですが、内装に使うとちょっと重い感じもしました。
    ナチュラルな無垢の木材にはもう少し自然な色を合わせた方が自分的には好みです。

  11. 12 匿名さん

    黒の家は、単なるデザインで黒を使っているのか、それとも断熱・防虫・防湿など機能的に意味があるものなのか教えていただきたいです。
    内装も天井だけ黒など、差し色として黒がデザインのアクセントとなっていて、私は好きなデザインです。
    黒がNGであれば自然の素材をそのままに生かしたオールナチュラルな無垢の家が良いように思います。

  12. 13 注文住宅検討中さん

    完成見学会でも、施工事例でも内装が黒のところは実際にはあまりないので、
    あとは、それぞれの好みでお願いすればいいのではないでしょうか。

    私も、あの黒色な感じが好きなのですが、実際自分の家に取り入れるとなると
    悩んでしまいます。

    ただ、外観は黒+他の色で組み合わせてあることが多くて、その組み合わせ方などが本当に素敵だと思います。
    平屋のモデルハウスが特に好きです。

    あの感じはなかなか他を探してもないので、こちらでお願いしようか思案中です。
    (高そうですけど。。。)

  13. 14 匿名さん

    黒い壁だと断熱には効きそうな気がしますね。防虫面とかは思いつきませんでした。
    そういう材質もあってこの色なのかしら?
    黒い家は最近増えてきたような印象があります。普通の住宅地でも意外と浮かない感じですよ。
    施工事例にあるような和の家(砂壁のような色)だと逆に浮くかなって個人的には思います。
    どちらも馴染めばもっと溶け込むと思います。
    施工事例に出てくる家はどの家も好みだなあ。レスを読むと評判良さそうですね。
    価格帯って高いんでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    今、ここの工務店さんが建てている場所を通ります。みていて凄く手際がよく現場も綺麗なので出来上がり楽しみです。

  15. 16 匿名さん

    黒って冬はいいけど夏暑くならないのかなと単純な疑問です。
    木の家だから自然な暑さ寒さになるのか、あるいは何か対策がなされているのか
    そのあたりが気になっています。
    デザイン的にはとても素敵で、大工さんの技術も確かそうに思えます。
    黒が入るとちょっと高級感が出るような気もしますね。
    好まない人もいるだろうけど。

  16. 17 匿名さん

    本当に「和」という感じで素敵なデザイン。
    職人さんの技を感じられるのではないかな・・なんて感じました。

    気になるのは家そのものの性能ですよね。
    気密性はどうなのかなぁ?断熱性はどうなのかしら、と。
    木の家で気密性っていうのは成り立つものなのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃればぜひ教えていただけるとありがたいです。

  17. 18 匿名さん

    うちは全く別の工務店でもないハウスメーカーで来月新築予定だけれど、正直ここで建てたかったなぁと思う。
    予算的に諦めなくてはならず結果的にローコスト住宅。
    友人の御宅がここで建てた家だけれど、やはり高いだけあって素敵でした。大満足してるみたいです。
    あーうちとほぼ同じ大きさなのに1000万も違うんじゃそりゃあ素敵だわ。

  18. 19 施主

    弘栄工務店で建てて、最近入居した者です。
    モダンな和の家を希望していたので、デザイン的にも満足度の高い家となりました。
    黒い柱もそうですが、昔ながらの手仕事でセンス良くまとめる力が素晴らしいと思います。
    また棟梁をはじめとした職人さん、施工各社のレベルも高く、施主の思いつきから出た要望にも、柔軟に対応して貰えました。
    値段的に大手メーカーと比べても決して安い価格とはいえませんが、値段に見合った資産価値の高い家を建てたい方にはオススメの工務店です。
    気密性や断熱性に関しては…現時点で別段不満は無いです。この冬だけの感想ですが、寒くは無かったですよ。
    もちろん高気密や高断熱を売りにした最新のお家に比べれば、数値的には劣るのでしょうけれど。

  19. 20 匿名さん

    職人さんがきちんと仕事をしてくれているというのはコレ以上の安心感はないんじゃないかなってくらい良いものですよね。

    それだけ人の手がかかっているというのはとてもコストもかかるということになってくるのではないか、ということにもなって参りますね。
    規格住宅でもそういうことをしていってくれる、ということなのかな。

  20. 21 匿名さん

    今建築中です。
    弘栄さん、確かにお安くはありませんがモデルハウスのおうちが規格ですよと言われたので、ハウジングセンターにある有名なハウスメーカーさんの豪華でだだっ広い現実味のない家よりも幾分想像しやすいかなと思います。
    うちもクロノイエくらいの坪数なので、とても参考になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸