福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ久留米について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 中央町
  7. 久留米駅
  8. ザ・ライオンズ久留米について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-02 20:41:28

ザ・ライオンズ久留米の購入を検討しています。
どなたか、すでにギャラリーで説明を聞かれた方はいらっしゃいますか?
また、ザ・ライオンズ久留米の購入について忌憚のない御意見をお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ久留米ウェリスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-13 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ久留米ウェリスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 ビギナーさん

    ホームページを見ても価格がでていませんね。
    モデルルームに行けば価格は出ているんでしょうか?
    あまり予算がないもので、気になります。
    おそらく高いんでしょうね〜

  2. 3 周辺住民さん

    モデルルームを見ましたよ。
    まだ分譲は21階以上だったかな?
    85平米クラスで3800万円程度だったと思います。
    高層階と言うこともあるのでしょうが、あまりにも高価で驚きました。
    エレベーターは4台という事ですが、高層階専用などの区別はしないみたいです。
    リビングを広く取りすぎているために、個室が狭い印象でした。
    「住む」と言うより「金持ちのセカンドハウス」みたいな印象をうけました。

  3. 4 購入検討中さん

    最上階のロイヤルフロアは億ションみたいですねー
    どんな方が購入されるのでしょうか?
    CM出演のFさんだったら楽しみです。(ありえないですね)
    分譲は21階からなんですか?
    85平米で3800万円は高いですよねー
    久留米市再開発事業と聞いていたので少し期待してましたが・・・

  4. 5 申込予定さん

    マンションギャラリー行ってきましたよ。
    スレ主さんはどのようなことが気がかりですか?
    私的ですが、間取りは狭く感じたのですが現在住んでいる
    マンションよりも広かったので申込前提で話を聞いてきました。
    現地も着々と工事が進んで現在5〜6階くらいに差し掛かっていましたよ。

  5. 6 購入検討中さん

    スレ主です。
    皆様、ご意見ありがとうございました。
    現在、私は賃貸マンション生活なのですが、
    同じくらいの家賃でマンション購入が出来るならば
    購入したいと思いました。
    生まれて初めてのマンション購入のため、皆様からの
    ご意見を参考にしながら、決めたいなあと思い、
    投稿した次第です。

    確かに、ギャラリーで説明を受けたときには、
    狭いという印象でした。

    その後、友人等にも話を聞き、
    うーん、と悩み、
    結論としては、購入することに決めました。

    ありがとうございました。

  6. 7 契約済みさん

    契約してきました〜。
    もう契約は終わりましたか?
    あと一年半、楽しみですね♪

  7. 8 契約済みさん

    05です
    私も契約してきました。
    いや〜すごい買い物したなーと実感しています。
    このスレあまり書き込みないから人気ないのかと
    思ってたんですが契約済みかなりありました。^^v
    億ションも契約済みでした。すごいですねー。

    07さん宜しくお願いします。
    一年半楽しみですね〜

  8. 9 購入検討中さん

    スレ主です。

    契約は11月に行う予定です。

    すでに、契約された方からのコメントがあり、
    嬉しくなって、また登場しちゃいました。

    1年半、楽しみです。
    ゆっくり、家具を選んでいこうと思っています。

    07さん、08さん
    どうぞ、よろしくお願いします!!

  9. 10 契約済みさん

    07です。
    希望の間取りが契約でき、まずはほっとしています。
    この不況突入の状況でこんなにたくさん契約済み!!と驚きつつも
    今後の売れ行きは気になりますよね・・・
    05さん、スレ主さん、入居まで情報交換よろしくお願いします。

  10. 11 買い換え検討中

    管理費や積立金など、ローンと別の支払いが他物件に比べてかなり高額ですね。タワーだけに今後の積立金のアップも考えなければなりません。
    毎月の支払いを考えると自分の所得じゃ無理なのかなと半ば諦めかけてます。
    やはり金持ち向けなのかなぁ

  11. 12 物件比較中さん

    ちょっと修繕費が安いようなきもするけど、280戸もあるから
    妥当かなぁ。

    しかし久留米でこんな物件立てて大丈夫なのだろうか。
    完売するのだろうか・・・

  12. 13 物件比較中さん

    とりあえず第一期一次分譲は完売みたいですね。
    どこまで本当かは不明ですけど
    低・中層階の販売価格が気になります。

  13. 14 匿名さん

    他県でこのぐらいの規模のマンション見学したのですが、修繕費は30年たつと30000円ぐらいなってましたよ。
    私には高くて払えなかった。

  14. 15 契約済みさん

    修繕積立金も計画を見せてもらって納得しました。
    駐車場も100%以上あって、90%程度の稼働率での積立金の計算になってましたので、
    収入としては余裕があるような説明でしたよ。
    プロではないので、そこの見極めは難しいですよね。
    でも、我が家の場合は自分がココに住みたいか?の判断で、迷いはなかったです。

  15. 16 匿名さん

    完成が2010年2月のようですが、事業主はかなり危険の様ですね。
    親会社があるから消滅はしないだろうけど、
    まだ契約しないで様子見た方がいいと思いますよ。
    300戸あるから竣工まで完売はないと考えられるし、値下げ販売も期待できますしね。

  16. 17 購入検討中さん

    確かに売主である大京は危機的状況かもしれませんね。
    ただNTT都市開発も売主ですよね?
    それに久留米市の再開発事業でもあるから
    建設中止はないと思うよ。

    買う買わないは個人の自由だけど
    赤字出している会社が値引き・値下げしてまで
    赤字を増やすことはないんじゃないの?

    期待できない証拠にライオンズ日吉町レジデンスは
    値引き・値下げしてない様子ですよ。
    竣工済みで直にでも完売したいだろうに・・・

    もし根拠があって値下げが期待できるのであれば
    その根拠を教えてください

  17. 18 匿名さん

    すごい買い物しすぎです(汗 
    要・様子見です

    大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到
    (日本証券新聞)2008年11月6日(木)13時35分

    09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

    同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

    大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。

  18. 20 購入検討中さん

    明日、契約しようと思っています。
    まあ、なんとかなるでしょ!

    思い切って購入します!

  19. 21 05

    >>20さん

    購入決められたんですね。
    楽しくなりますね。

    第一期二次分譲の状況はどうなのでしょう。
    どれくらい売れているかわかりますか?
    よろしければ情報頂けますか。

  20. 22 契約済みさん

    20です。
    契約をしましたので、名前を「契約済み」に変更しました。

    第1期の分譲の状況ですが、
    正確なことは分かりませんが、モデルルームに
    契約が終了したところに赤い花がつけられているボードが
    ありました。
    北側の一番狭い部屋の列には、花がなかったのですが、
    その他の部屋はほぼ完売していたと思います。

    最上階の次の階にも花がなかったのですが、
    これは第2期の分譲かも知れません。

    ・・・アバウトな情報で申し訳ありません。。。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸