福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR原町駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 原町駅
  7. MJR原町駅前ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-07 19:47:07

MJR原町駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町花ヶ浦3-319番5
価格:1890万円-3770万円
間取:3LDK・4LDK
面積:74.61平米-116.67平米

博多駅まで3駅10分で、閑静な住宅地。

千早や香椎の物件も見ましたが、騒音や周囲を高い建物に囲まれる懸念がありました。
ここはそういうのがあまりなさそうで、私的には別府、鳥飼、春日あたりの物件とともに有力候補として検討中です。
県外出身なもので土地勘があまりありません。
ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-19 02:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR原町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 51 賃貸住まいさん

    線路が近いですが、静かですか?

    往復で1時間に8本から10本ほど列車が通過しますよね。

  2. 52 入居済み住民さん

    電車の音ですが、窓を閉めた状態だと、遠くでキャリーバッグとか台車を転がしてる感じの音が3~5秒ほど聞こえます。・・・が、日常生活する上ではほとんど気にならないです。
    もちろん、線路側の窓を開けていればそれなりに聞こえると思います。(私は普段、線路側(廊下側)の窓は閉めて生活しています。)

    日当たりはよいし、周辺は閑静だし、確かに住みやすいですよ。

  3. 53 匿名さん

    まだ残っているようだけど、やっぱりMJRは値引きなし?
    小学校まで遠いのがネックなのと、
    JR通勤には便利だけど、粕屋郡は、中古になると値段がドーンと下がるので、
    やめたほうがいいというのが、周囲の大半の意見です。
    外観は悪くないのに・・・。
    もうちょっと値段下がらないかしら?
    今でも安いけど。

  4. 54 入居済み住民さん

    いつの間にか、あと9戸になってますね。
     このペースでいけば、値下げなしでも何とか売れちゃいそうな感じですね。

    >>53
     中古の値段は期待できないかもしれませんが、博多にも近いですし、賃貸なら需要があるんじゃないかなーとか思っています。
     というか、そもそも売ったり貸したりする気があんまり無いので、本格的な検証はしていないんですが(^^;。

     小学校が遠いのは同感ですが、自分が小学生のころはこんなもんじゃなかった(←ひどい田舎育ち)ので、あんまり気にしてません・・・子供にとってはいい迷惑かもしれませんけど(笑)。


     他の物件同様、長所短所ありますので、納得いくまで検討されると良いと思います。

  5. 55 購入検討中さん

    ガスが話題になっていますが、正直よく分かりません。
    通常料金くらいなのでしょうか?

    主人がこちらの物件を気に入っているのですが、現在中央区に住んでいて中心部から離れることに不安を感じております。都心部から入居なさった方、住み心地はいかがですが?

  6. 56 入居済み住民さん

    博多駅の徒歩圏内から引っ越してきて、4ヶ月ほど住んでみましたが、ガス代は都市ガスとあんまり変わらないようです。

    住み心地ですが、都心部とは比べ物にならないほど快適です。
    暴走車両も来ないですし、酔っ払い集団の大騒ぎもありません。
    日常の買い物に困ることも無いですし、博多への通勤時間も電車に乗ってる時間分だけ増えた程度です。

    唯一の難点は、終電が0時前なので、飲み会のとき、ちょっと早めに時間を気にしなきゃいけなくなることでしょうか。
    最悪乗り遅れても、深夜料金のタクシーで博多駅から2000円くらいで帰り着きますけどね(^^;。

  7. 57 購入検討中さん

    No.56さん、ご回答有難うございます。
    私も勤務先は博多駅近くなのですが、深夜料金のタクシーで2000円くらいとは、
    安心しました。

  8. 58 匿名さん

    深夜に2,000円ありえんでしょ!!(笑)

    距離考えたらわかるじゃん。

  9. 59 56

    >>58
     いや、実際に2200円だった記憶があるんですが・・・。
     空港経由だったか二又瀬経由だったか忘れましたけど。

     福岡市タクシー協会の予想運賃でも、大体そのくらいになってますので、間違いないと思います。

    http://api.taxisite.com/REST/TWS.aspx?ddlCity0=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B...

     あ、ちなみに私は小型タクシーしか乗らんです(^^;。

  10. 60 購入検討中さん

    入居済みの方にお尋ねいたします。
    MJR物件は、値下げは一切行わないスタンスですが、そのほか何かサービスなどはありましたか?
    これから購入を検討する者としては、売残り物件なので少しくらいサービスが欲しいと願うのですが、、、

  11. 61 匿名さん

    家具・カーテン・エアコン付など。値引販売は一切なし。郡部ですが、都心からも近く閑静で便利で良い所です。

  12. 62 土地勘無しさん

    近くに小児科はありますか?
    福岡市内には、病児デイケアルームといって、子供が病気で保育園に行けないときに、一日小児科で預かってくれるサービスがあるのですが、この近くにはそのような所はありますか?

  13. 63 匿名さん

    小児科であれば徒歩圏内に2、3箇所あります。病児の一時預かりサービスを行っているのは福岡市内でも一部の医療機関だけに限られていると思いますが、残念ながら粕屋町ではそういった支援サービスを行っている医院は今のところないようです。

  14. 64 購入検討中さん

    北側部屋は電車の音はどの程度ですか?
    今の時期、窓を開けて寝れますか?
    子供が勉強するのに支障はないでしょうか?

  15. 65 近所の人

    原町駅では、通過する快速も速度を落とします。
    また、鹿児島線と違い、深夜はたまに工事がある程度で、
    貨物列車は通りません。
    それなりに音はしますが、常に騒々しく、不快であるとも思いません。
    あとはご自分で…。

  16. 66 購入検討中さん

    前レスでも話題になっていましたが、プロパンガスの料金は
    やはり高いのでしょうか?

    すでに入居されている方が多いので以前と比べてどうなのかな?っと思いまして。。。

    今は都市ガスですのでそんなに高くはありませんが、
    あまり高くなるようなら、再検討の必要もあるのかなと思っています。

    宜しければ皆様の入居者様のご意見をお聞かせください。

  17. 67 匿名さん

    プロパンは都市ガスの2倍ぐらいと聞きました。

    詳しくはガス屋さんに聞いたほうが正確です。

  18. 68 13

    >>66

     13のリンク切れてますね(^^;。
     最新版はこちらです。
     (資料1) http://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/gas/ryoukin/hikaku2104.pdf

     また、下記資料の4ページ目の真ん中付近に、MJR原町駅前のガス料金が掲載されてます。
     (資料2) http://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/gas/ryoukin/kani2104.pdf

     こっちは都市ガスの最新版。
     (資料3) http://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/gas/ryoukin/ippn2104.pdf

     資料2と資料3だけ比べると、都市ガスの2~7割増しの料金になるように錯覚しますが、
    実際には都市ガスのほうが体積あたりの熱量が小さい(プロパンのほうが少ない体積で加熱
    できる)ので、資料1のような結果(都市ガスとほとんど変わらない)となります。

     実際、私の場合は、博多区に住んでたころと比べてほとんどガス料金は変わりませんでした。
     ・・・生活スタイルの変化分も加味されてますから、あくまでも参考情報ですけど。

  19. 69 匿名K

    JR原町の部屋を見たが、今住んでいる賃貸アパートに比べて内装等がチャチくてがっかりした。場所は良いと思うが・・・

  20. 70 匿名はん

    リフォームしちゃえば?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸