分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コリーナ伊勢崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コリーナ伊勢崎ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-05 13:45:02

イタリア トスカーナをイメージしている外観の
コリーナ伊勢崎っていかがですか?
少しシンプルな感じかなって思いました。
場所が高台でいいですね。


所在地:群馬県伊勢崎市茂呂町1丁目
交通:東武伊勢崎線 新伊勢崎駅より徒歩18分、東武伊勢崎線JR両毛線 伊勢崎駅より徒歩29分
   東武伊勢崎線 剛志駅より徒歩37分
総区画数:37戸
売主:ケイアイスター不動産株式会社
物件URL:https://www.ki-group.jp/collina/isesakishi/moromachi8/index.php

[スレ作成日時]2014-03-11 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コリーナ伊勢崎ってどうですか?

  1. 1 購入検討中さん

    今日広告が入ってましたね。

    立地はあまり好みませんが、間取りはすごく気に入りましたし、防犯に力を入れている感じがいいなと思いました。

    住まわれてる方がもういるんでしょうか?
    検討してる方も含め、色々聞いてみたいですね。

  2. 2 匿名さん

    駅までも遠いですが、小学校がとても遠いですね。
    子供の足で歩くと相当かかりそうで心配ですが
    集団登校するんでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    小学校まで1キロですか、低学年だとちょっと心配ですね。
    子供はその分足腰は鍛えられそうです。親は学校行事に参加する時に不便かも。
    駅までは距離がありますね、戸建だと仕方のない部分もありますが。
    バス便どうなんでしょうか。車の送迎も毎日だと大変ですんでバス便があると便利なんですが。

  4. 4 匿名さん

    駅やスーパーなども徒歩だと少し遠いですが車が2台置けるので
    旦那は車通勤に使用したとしても買い物など車が利用できるので
    問題はないですね。
    あと学校は、小学校は近いですが中学校は確かに遠いかもしれません。
    ですが子供の体力なら問題はなさそうです。部活など遅くなるときは
    車で迎えに行こうと思っています。
    物件デザインもイタリアンテイストでいいのと居室が南向きなのも
    部屋を明るく演出できるのもいいと思います。

  5. 5 匿名さん

    4さん、中学校はすぐ近くで小学校が遠いですよ?
    小学生は歩幅も小さいわけで、大人よりも遠い道のりと感じてしまうのかなと思います。
    6年間ですからね、たくましくもなるでしょうが心配です。
    建築デザインなどは良いと思いますが、物件を選ぶのは本当に難しいですね。

  6. 6 購入検討中さん

    うちは市内にある今のアパートだと小学校まで片道2.2キロあります。
    コリーナの他にも検討中の場所がありますが、そこは小学校まで1.4キロです。
    遠いねーと心配されたことはありませんし、1キロくらいはどこ学区でも歩くことになると思っています。
    それより川の近くは、どこへ行くにも橋を越えなきゃで、徒歩でも自転車でも、橋が大きければそれだけ平坦な道よりたいへんですよ。
    あの周辺もやはり橋が多いので、子供もかわいそうだけどら自分達が足腰悪くなって車の運転がキツくなったら大変だろうなぁーと思ってます。
    川の近くだから、水害も心配だし、虫が多そうですね。

  7. 7 匿名さん

    橋を越えるにあたって、あまり考えたことはありませんでしたが
    6さんの書き込まれている情報を読ませていただいて
    そうかぁ~といろいろ考えました。
    子供のこともですが、自分が歳を重ねてからのことも考えないといけないですね。

  8. 8 匿名さん

    住むところの周辺は、いろいろな手段で体感しておくことも必要なのかもしれないですね。
    徒歩だったり、自転車だったりいろいろありますよね。
    川を越えるって、実際に行ってみないと実感わかない気がしました。

  9. 9 匿名さん

    小学校は他にも南小と広瀬小が地図上で見ると同じくらいの距離にありますが、学区だと茂呂小になるんでしょうか?ホームページでは茂呂小が案内されていますね。他の小学校なら川を渡らずに済むし、多少近く見えるのですが大きな道路を渡らないといけないようですね。遠いようにも思えますが、約一キロの道のりなら普通なのかな。低学年のうちはちょっと心配ですね。

  10. 10 匿名さん

    外観デザインがよくある建売と違い、いいなと思っています。
    高台に建設されて隣接エリアが戸建ての低層住宅なら見晴らしも最高。
    間仕切りプランなどがあり子供の成長などに合わせて部屋を変えられるのもいい。
    ここだと車か自転車必須だな。

  11. 11 匿名さん

    物件仕様とデザインが良くていいですね。ただ買い物できるスーパーが
    ベルクが8分と少し徒歩だと買い物帰りが大変なので車中心の
    生活になりそうです。

    物件環境は、近くに伊勢崎警察署がありますから何かあったときにも
    すぐ来てもらえると思うので安心です。
    それに市役所付近に行けばファーストフード店や飲食店、ガソリンスタンド
    銀行など充実しています。

  12. 12 購入検討中さん

    どのくらいのグレードの上物かがよくわかりませんが、別のケーアイ物件見ると、価格ほどの上物じゃない気がする。
    駅も遠い。
    学校の近さも土地選びの要素にはなるけど、長い目で見たら駅の近さも重要。
    自分だって、いつか車を手放すんだし。
    市のコミュニティバスは、本数が少なくてあてにならないし。

  13. 13 匿名さん

    コミニティバスの本数が少ないのですか。
    物件自体のデザインは良いと思いましたがどうしても駅が少し遠いのが気になりますね。確かに車を利用すれば通勤など問題ないかもしれませんが子供は小学校、中学校はこの地域の学校に行くと思いますが高校となると地元以外の学校に行くことも多くその場合は駅から遠いことで通学が大変になりますからね。

  14. 14 匿名さん

    バスの本数が増えるということはないのかな。
    確かに12さんも書かれていますが
    歳を重ねたら、いつまでも運転することは不可能になるはずだから
    電車を利用することが増えることが想像出来る。
    そうなれば、必然的にバスを利用することになるからね。
    駅まで徒歩で行くにはあまりにも遠すぎるかな。

  15. 15 匿名

    コリーナ伊勢崎…名前だけはカッコいいけどケイアイって分譲地に町の名前つけてたよね?
    コリーナ茂呂じゃダメなのかな?


    駅が近いにこしたことはないけど群馬に住む以上車移動が中心だからあまり考えなくていいのでは?
    建て売りなんだから建物とスーパー、病院、学校等の立地条件が気に入ればいいんじゃないかと。
    一年後二年後もっと気に入る物件が出るかもしれないけどそれじゃあいつまでたっても買えませんからね。

  16. 16 匿名さん

    まぁこのあたりだと自家用車所持の人ばかりですから
    バスのことまではなかなか考えないのなのかもしれません。

    でも、バスがあるに越したことないけどなぁとは思います。
    いざとなればタクシー利用って考えもかいいのかなぁ。

  17. 17 匿名

    『イタリアトスカーナの風を纏う』って茂呂じゃん(笑)

    まぁ建物の造りや色合いが全棟同じじゃなければ街並みからの計画はいいと思いますがどっかの会社が全何十棟をいわゆるプロバンス風の建物で街を造ったのには唖然としましたね。

  18. 18 匿名さん

    どの物件も他と違うものを作りたいと考えているから
    ここはイタリアをイメージして仕上げたいんじゃないかしら。
    同じような家が並んでいるよりも、
    ちょっとおしゃれで良いかなと単純に思いました^^
    タウンの名前も長年住んでいけば消えていくでしょうし気にならないかと思いますよ。

  19. 19 匿名さん

    名前はそんなに拘らない派です。
    おしゃれな名前なら、それはそれでいいかなと思ってしまうほうなので(笑)
    ただ、駅に遠いのに、バスの本数が少ないというのは難点かと、、
    子供たちが高校に進学をするとなると可哀想かなと思っちゃいます。

  20. 20 匿名さん

    徒歩18分ですからね。小、中学校は近くにあるので良いかもしれませんが
    高校となると他の地域の高校に行くことも考えられます。
    駅まで自転車で行くにしても雨の日はバスを利用しないと大変です。
    それに天気が悪ければ道が渋滞したり乗れないなども考えられるので
    バスの本数が少ないのは少し不安要素です。
    ですが周りの環境はとても良くこれから住む人が多くなれば
    将来的にバスの本数も増えるかもしれません。

  21. 21 匿名

    正直周りの環境とかは後々の事を考えても賭けに近いものだと思います。

    以前ケイアイで連取のレジャーランド近くの建て売り物件見に行ったことありますがスーパーが近くにあっていいなと思ったらスーパーは移転して跡地にお宝ナンチャラみたいなのが入って一気に環境が悪くなるなんてこともありますからね。
    環境悪化しにくい立地ならよろしいと思います。

  22. 22 匿名

    ところでここの防犯カメラやセキュリティのお金って誰が出すんですかね?
    チラシにはそのことが書いてなかったのですが。

  23. 23 匿名さん

    トスカーナな感じなのかどうかは私にはよく判りませんが、
    シンプルだけどあったかい感じのデザインはいいんじゃないかな~と思います。
    あまりイタリア全面に出すのはちょっと恥ずかしい感じ。
    高台の立地は私もいいなと思いました。
    自転車だと大変そうですけれどもネ。。。

  24. 24 匿名

    またまた車で北側道路側通ったけど丘ってほど高さはなかったように感じましたが…

  25. 25 匿名さん

    名前を誰かに言うのが恥ずかしい。主人側の友人が吉本興業のノリだから、絶対に突っ込みを入れられそうです。
    そういうコンセプトで作るのは良いですが、そこの区画だけ周囲から浮いていたら怖い。
    モデル地区みたいで。
    分譲敷地内カメラは翌年からは、住民たちの負担になるそうです。いくつあるのかわかりませんが、金額的にはかなりになるのではないでしょうか。

  26. 26 匿名

    25さん
    なるほどです。では街並み協定で街灯(外構に灯りをつける決まりだが電気はその家持ちだろうが)や公園、道路の維持管理費なども少しは住民負担になるんでしょうかね?
    全額伊勢崎市がみるのはおかしい気がするので。

  27. 27 匿名さん

    道路や公園は伊勢崎市へ寄付採納するので市の負担になるのではないですか?

  28. 28 匿名

    まぁ造る時のコストは住民が負担してるんだからいいのですがこんな分譲地だらけになったら市(市民)への負担が増えますからね。
    それとも固定資産税で回収してますかね?

  29. 29 ビギナーさん

    >>25
    最近の分譲住宅でもセキュリティの入った団地が増えてきていますね。
    私も同じ群馬県の者ですが、近所に200戸の建売と注文住宅の団地がありますが、
    そこにはセキュリティにセコムが入っています。
    当然のことながら、管理費として毎月幾らか払う様です。
    防犯カメラ設置の場合、管理は町がやるのか、民間がやるのかでも負担額に差が出ますね。

  30. 30 匿名

    29 旧群馬町、イオン高崎近くの分譲地ですか?

  31. 31 匿名さん

    街灯り規定というのがすごく良さそうですね。
    夜に暗い道を歩くのは、何もなくても怖いですし
    防犯上も明るい方がいいのは間違いないですよね。

  32. 32 匿名

    で売れ行きはどうですか?

  33. 33 匿名さん

    残り1/3くらいですかね。
    売れ行きは好調です。

  34. 34 匿名さん

    2期分譲も始まりましたね

    戸建て街って夜になるとみんな家に入ってしまって一気にしーんとして
    ちょっと怖いみたいな感じになる事ってありますが
    セキュリティはしっかりしているし
    街灯のルールーもあるのはとてもいいなと思います
    防犯性高まりそう

  35. 36 匿名

    でコリーナはどうなってるん?

  36. 37 匿名さん

    ホームページだと8棟販売中のようです。
    駅まで距離がありますが、この辺りだと車があれば問題ないという感じでしょうか?

  37. 38 匿名

    本庄から向かってくると建物がチラッと見えるがちっともコリーナ感が感じられないのですが…

  38. 39 住まいに詳しい人

    あの基礎工事を目の当たりにしてしまうと閉口します。ベタ基礎のように見えますが、注文住宅の施工とは明らかに違います。
    見えるところだけ仕上げモルタルをしても…ジャンガが丸見えです。

  39. 40 匿名さん

    建売住宅は不可視部分の施工状況を確認出来ないので、こういった情報は本当に貴重ですね。不可視部分の施工を手抜きしない様な誠実な会社から購入しないと後で痛い目に遭います。

  40. 41 匿名さん

    ジャンカが丸見えというのは、やはり問題なのではないでしょうか?
    どの程度の見えているのかはよくわかりませんが、その程度によっては今からでもできる補修方法はあるようです。
    もし、購入検討される人がいるのであれば、販売業者さんに相談してみると良いかもしれませんね。
    モデルルームの間取りは、全体的にゆとりのある空間が多く、過ごしやすそうだと思いました。

  41. 42 匿名

    建築についての情報が出たのでここで私も1つ提供を。


    注文住宅メーカーの現場とケイアイの現場ではアンカーボルトの本数が明らかに違いますよね。
    本数をキッチリ数えたわけではありませんが・・・。
    検討している方は基礎工事中の現場を見させて貰ってからの方が良いかと思います。

  42. 43 住まいに詳しい人

    >>41
    程度としては、私が見てきた中では酷い=雑という分類に入ります。外構工事で土を入れてしまうと見えなくなってしまいます。

  43. 44 購入検討中さん

    もう、完売みたいですね。

  44. 45 匿名

    あらっヤダ!!

  45. 46 匿名さん

    完売なんですか?
    ブログはまだまだ続いていたので販売も続くのかなぁと思っておりましたけれど

    街区内の公園の遊具、すごく可愛らしいですよね
    子ども達も楽しいんじゃないかな
    小学生になると物足りないかもしれないですが
    ちびっこが遊ぶ場所があるのは良いものです

  46. 47 匿名

    ケイアイの建て売りに抵抗なければいいんじゃないですか?
    ただ通常のケイアイの建て売りより200万円くらい高いって感じだし値引きも無いだろうから価値を見いだせるかどうかは買った人しだい。

    でも大通りに近い区画は防音壁があってもうるさそうでいやですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸