茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2
周辺住民さん [更新日時] 2015-04-14 21:33:04

LEBEN THE TSUKUBAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【一部タイトルを修正しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:48:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 121 ご近所さん

>115

高額だし、第一期入居が宿舎退去期限より
    後なので、当方は諦めました。

2. 122 匿名さん

ここより先に入居できるのは、ウェリスか、中古ですね。
    賃貸で物件の待ちですか?

3. 123 ご近所さん

>122

知り合いで早目に動いているのは、この機にと言うことか
    建売戸建てに移ったのもいますし、身軽な世帯は賃貸に
    移ったのも多いです。
     賃貸で新物件を待つ途はありますが、引越を重ねるのもつらいし、
    中古マンションが第一選択です。

4. 124 購入検討中さん

駅周辺の中古は、このレーベンの前のやつを除いて、震災物件。
    さらに、これからは駅周辺に新築マンションと戸建てがしばらく供給される予定。
    そんな中で誰が中古買うんだろか。

5. 125 サラリーマンさん

震災がらみもそうだけど、その前に中古マンションと今のマンションでは、
    スペックが全然違う。
    やはりそこが一番でかいのでは?

6. 126 物件比較中さん

どうスペックが違うのですか?
    一番のポイントは何でしょうか?

7. 127 ご近所さん

>124

震災物件はそれなりに廉価だと思います。
     新築分譲マンション、新築戸建て、賃貸、
    それぞれ検討しましたが、時期とか当方が
    住居に求めるものを勘案すると、中古マンションに
    なったという次第です。

8. 128 匿名さん

賢い買い物だと思うよ。ビンテージ物件を含めていろんな分譲マンションの賃貸に住んできたけど、中古物件もいいもんだよ。安くつく、現品が見られる、古めの設備も味が出てくる。震災物件と卑下しなさんな。

9. 129 匿名さん

震災による影響がどの程度であったかはわからないよ。管理組合が実際にした対応は壊れた個所の修繕だけで、ほぼ目視のみと言っていいと思います。専有部分の老朽化などどうにでもなる部分ですが、共用部分は修繕積立金問題に発展します。

震災後デべと揉めたマンションはこの辺でも複数あるし、修繕代金を別途集めたところも多くありました。大抵修繕積立金は大規模修繕前後に一気に上がる設定になっていますので、どの程度上がるのかを知っておく必要があります。

少なくとも震災によるダメージ、種々のコストアップ、消費税アップなどは計画されていませんでしたから、積立金見直しは必須です。中古を買うとき積み立て不足物件を買うと苦労しますよ。戸数が少ないマンションは要注意です。

10. 130 購入検討中さん

126
    スペックの違いについて。水回り、キッチンの仕様。
    あれ、これくらいかな?思ったほどないかもしれないですね。

11. 131 匿名さん

ここにきて、値上げに走っているのは、当初計画よりも物価上昇が大きくなったことと、元々、物価上昇分を吸収する粗利が薄かったってこと?
    「お値段以上、ニトリ」じゃないけど、良いものを価格を抑えて販売してたということ?早期販売できれば、販売コスト抑えられるとも踏んでいたんじゃないかな。

そう考えると、お得感がある物件?

12. 132 物件比較中さん

「元々、物価上昇分を吸収する粗利が薄かったってこと? 」

マンション建設の原価は、契約時に決まっていますから、デベにとって建材や人件費の上昇は関係ないはずです。
    市場全体が上昇しているのなら、それに便乗して値上げするのは、
    普通にやっていることではないかと。
    その逆もありますよね。パークハウスみたいに。

13. 133 匿名さん

通常は、請負契約時に、工事代金も決まっているだろう。
    悲鳴が、請け負った建設業者から出ているんじゃないかな。
    もう続けられませんなんてことになると困るしね。

14. 134 物件比較中さん

>>133

粗悪な材料を使ったり、手抜きしてコストを下げることがないように祈るしかないですね。
    それでなくてもマンション建設は利益が薄いらしいから。

15. 135 購入検討中さん

今の世の中鉄筋も生コンも粗悪なものなんてないよ。
    変なもの使えば会社が吹き飛ぶほどの損害がでるからね。

16. 136 匿名さん

今の時代、手抜きなんかできないよね。信用していいと思います。

17. 137 匿名さん

なんでそんなに必死に擁護しているのでしょうか。
    最近、販売前、販売後に欠陥が明らかになるケースが続出しています。
    氷山の一角とみていいと思います。

18. 138 匿名さん

ここだけじゃなく、すべての建設中の物件は、コストとの戦いで苦労しているはず。

多国籍、外国人労働者を使いきれるかどうかで、物件の出来が違う。
    心配は残ります。

19. 139 購入検討中さん

欠陥を怖がってたら不動産なんて買えない。法的な知識を固めて粛々と然るべき手続きを取ればいい。デベにとっても、欠陥が公になってメディアに騒がれでもしたら、一発アウトな時代だから、きっちり業者を引き締めてもらうしかない。

20. 140 匿名さん

西向き、東向きのルームプランのほうが、南向きよりも丁寧な間取りだね。
    四隅アウトポール、ポーチも広め。
    朝寝室に陽が差す西向きがいいかな。正確には、西南西ですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報