茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2
周辺住民さん [更新日時] 2015-04-14 21:33:04

LEBEN THE TSUKUBAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【一部タイトルを修正しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:48:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 61 匿名さん

階高じゃなくて天井高10フィートないと通常ハイグレードとは言わないでしょう。

2. 62 購入経験者さん

階高がそれほど確保されているわけでもないですし、構造的にはごく普通のマンションで見るべき点はほとんどないと思います。
    とはいえ、つくばの中では高級な部類に入るマンションではないかと思います。
    やはり都心と違って金持ち人口も少ないので、マーケットを考えるとあまりやたらに高級にもできないのでしょう。

つくばの一等地にできるマンションとスーパーが、レーベンとヨークベニマルというのが微妙ですが、郊外というか一地方都市のマンションだから仕方がないのかもしれません。

でも、坪単価160万円でもう3分の2が売れているなら、だいぶ頑張っている方ではないでしょうか。

3. 63 匿名さん

ハイグレードではないですよね。都心なら内廊下やタンクレストイレ、天井高もあと5㎝~10㎝高く、サッシュももっとワイド仕様ですかね。(その代り半地下や1階も住居だったりしますが) でも板橋区足立区では売れないからありません。

私がつくばのマンションに求めるものは必要にして十分な設備、交通の便がよく、学校を含めた公共施設や商業施設が近く、将来にわたり治安が良く、駐車場代を含めた管理費や修繕積立金が適正で、管理に不安がない事です。

確かにここはイニシャルコストは今までより高いように思いますが、今から同じ事をやったら土地も、資材も、人件費も、消費税も上がっていて到底同条件で販売できないでしょう。震災のダメージなどから中古はちょっと・・・。得難い良い物件だと思いますけど。

4. 64 購入検討中さん

竹園2丁目在住者です。
    このマンションの周辺の状況について。

これまで実質竹園の生活の中心地だったカスミが改装のため閉じられてから、人の流れが変わったのを実感します。
    私の家の買い物はデイズタウンの西友に一時的に移っていますが、同じような家がおおいからか、明らかに前より混んでいますね。
    ここにヨークタウンが出来れば形勢逆転は間違いないように思います。
    巨大な駐車場があって、クリーニングやら一通りの施設があるような場所になれば、新しい中心地になるのは間違いないでしょう。いままでの客に加えて、このマンションとフージャースのマンションの人が利用するのですから、相当に賑わうこと間違いなしと思います。

逆に、立地の点で西友は大ダメージ、カスミも南大通りから入る客以外はほとんど奪われてしまうのではないかと思います。

5. 65 匿名さん

ごもっともな意見だと思います。ここの販売状況は良好です。ウェリスはかなり苦しんでるようですが。

6. 66 匿名さん

ウェリススレは約1名がデマを流して悦に入っているようだが

7. 67 匿名さん

連休明けのデベさんは、暇なんだね。

8. 68 匿名さん

売れていると書かれていますが、まだ100戸も残っているんだ。
    上層階中層階ときて低層階、これからが勝負じゃないですか?

そうそう、HPのhttp://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/construction.htmlに載せている説明、ちゃんとしていましたよ。

9. 69 匿名さん

HPのリンク先が開くようにもう一度載せます。

売れていると書かれていますが、まだ100戸も残っているんだ。
    上層階中層階ときて低層階、これからが勝負じゃないですか?

そうそう、HPの http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/construction.html に載せている説明、ちゃんとしていましたよ。

10. 70 匿名さん

ここは低層階が人気でしたよ。

11. 71 匿名さん

それは賢い選択だと思います。
    私の自宅は15階ですが、転勤先の社宅は1階。
    不思議と地べたを見られる安心感を感じています。

次は戸建てにすると思います。

12. 72 匿名さん

半分以上売れてれば、かなり上出来です。今年中には完売ですね。

13. 73 匿名さん

やっぱり、300戸もあると1年じゃ売り切れないね。上層階が残っているのも時勢なんだろね。まちなかの物件は、いつかは前に建物が建ってしまうリスクがあるから、陽当たりだけは確保出来ればいいと思います。住戸内の設備は充実しているから、他と比べて、ちょっとだけ、満足度高いかな。

14. 74 購入検討中さん

連休中はそこそこ売れたのかな?
    なんだかんだで、迷ってるうちに部屋が
    なくなっちゃいそうです。

15. 75 匿名

大丈夫よ。

16. 76 匿名さん

すぐになくなるくらいなら、販促かけてから1年近く経った今残っているはずがない。

17. 77 匿名さん

営業時間過ぎたら、擁護する方々が静かになっちゃった。

18. 78 匿名さん

毎週水曜日もけっこう静かだよね。
    理由は言わずもがな・・・・・

19. 79 匿名さん

急いで買う程のメリットはありますかね。待ったほうがいろいろ比較的 できていいような気がしてきまし た。

ただ、ほしいタイプは限られるので、情報収集はしましょう。

20. 80 匿名さん

メリットないよ。値下がりを待つのが得策。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報