なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 181 主婦さん

    自分も気になってた。
    何故コンシェルジュ?って。
    どうも話がずれてると思ったら
    マンション住の人だったんですね~。

  2. 182 179

    何故コンシェルジェって、コンシェルジェサービスは、ブラックについてる(プラチナも)
    電話で秘書みたいに何でも手配してくれるサービスだってば。
    それが便利で、作る人もいるかと。
    マンションのコンシェルジェで出来るサービスなんて限られてるでしょ。
    181さんだけ、話がずれてるよー(>_<)

    180さん、便利さとかより、ステイタスの為?
    やっぱり高級な店やホテルに行った時に、ブラックで支払うと見る目が変わるの?
    その辺の店だと、希少さを分かってももらえなさそうだけど。

  3. 183 匿名さん

    おてつだいさんは、差別用語違うんかなぁ?

  4. 184 匿名さん

    え?マンション住んでる時点で
    カードとか以前の話になるじゃん。
    戸建てに住んでいると思ってたけど。

  5. 185 匿名さん

    芦屋の億ションですけど、何か?笑

  6. 186 匿名さん

    芦屋でわざわざマンション?
    お気の毒~

  7. 187 匿名さん

    コンシェルジュサービスって、レクサスでも店や宿の予約から何でもしてくれますよ(笑)

  8. 188 匿名さん

    >芦屋の億ションですけど、何か?笑

    窮鼠猫を咬むですか
    もう少しマシなレス頼むね 苦笑

  9. 189 匿名さん

    コンシェルジュも相手を選びますからねぇ

  10. 190 匿名さん

    芦屋の億ションは、警備やコンシェルジュや建物は美術館並みだし凄いぜ。管理費月に三十万以上くくるけど(笑)

  11. 191 匿名さん

    調べてきたの?ご苦労さん 笑

  12. 192 匿名

    庶民には無縁♪

  13. 193 主婦さん

    管理費30万払って集合住宅?

    奇特な人がいるんだね~

  14. 194 匿名さん

    >芦屋の億ションは、警備やコンシェルジュや建物は美術館並みだし凄いぜ。

    お、いいね 笑

  15. 195 デベちゃん

    俺は昔分譲したマンションにイチローやカズが住んでたよ、芦屋の近くの高級住宅地の億ションでしたけどね。

  16. 196 デベちゃん

    会社契約で経費でおとしてるんだね。笑

  17. 197 匿名さん

    監視カメラも多いのかな
    ちょっと怖いんだけど

  18. 198 匿名さん

    そっち系の人じゃない?
    黒の古いセルシオとか乗ってそう

  19. 199 匿名さん

    有名人と一緒で喜ぶとは

    まあ真の富裕層にいつかなれたら良いにゃーん

  20. 200 179

    あれ?ブラックカードから全然違う話になってる(?_?)出直すわ~

  21. 201 匿名さん

    ネタ切れなら引き留めないよ~

  22. 202 主婦さん

    マッチポンプなら
    謝罪してからにしてね

  23. 203 デベにお勤めさん

    マッチで~す、なんちゃって。笑

  24. 204 179

    持ってる人にまだ色々と聞きたかったんだけど、今はいないっぽいからね。
    出直すわ((+_+))

  25. 205 匿名さん

    悪質ですね
    まとめて通報しておきます。

  26. 206 デベにお勤めさん

    おもろかったらええやん(笑)

  27. 207 匿名

    京都の舞妓呼べるとか、書いてたね。

  28. 208 匿名さん

    ブラックカードだけど、年会費35万のアメックス・センチ○○○○は、
    日本全国で数百枚程度の発行枚数との話なので、富裕層の数からいっても、
    所有者の割合はかなり低いよね。それに富裕層の多くの方は意外と堅実な方が多いので、
    その年会費の高さがネックになっていると思われますが、
    私自身、アメックスプラチナを使っていますが、サービスなど満足していますし、
    その上のブラックは年会費も高く、それに見合った価値があるのか分からず、
    結局アップグレードしていないメンバーが、かなりの数いると想像します。
    周りでも、実際にアメックス・センチ○○○○のホルダーはいないので、
    ここに、何人も持っている友人がいるという書き込みを見ましたが、
    私は、かなり懐疑的に見ていますが、もし本当ならば参考にしたいので、
    真面目なレスを期待します!
    質問ですが、まず、プラチナからアップグレードした際、一番の決め手は何でしたか?
    あと実際に使ってみて、プラチナとの会費の価格差など考慮して、プラチナから変えて正解でしたか?

  29. 209 179

    私の周りにもプラチナはいるけど、ブっラック持ってる人はいません。
    ちなみに、アメックスプラチナは年会費お幾らなんですか?

  30. 210 匿名さん

    アメックスのプラチナを持つ目的はレストランの予約?

  31. 211 匿名さん

    アメックス プラチナならここにも何人かいるようですので、教えて下さい。
    アメックス プラチナを持って良かったと思ったシーンは?

  32. 212 匿名さん

    アメックスの平とゴールドはゴミですね。
    平とゴールドのサービスはほとんど同じ。
    まだVISAやMasterのゴールドの方がましです。

  33. 213 匿名さん

    >209
    13万6500円です

  34. 214 179

    213さんありがとうございます。
    それでも高いなあ(@_@;)
    JCBなんか一番高いザ・クラスでも半分以下だったような。
    やっぱり格が違うんですね。

  35. 215 匿名さん

    >210
    レストランの検索・予約はダイナースプレミアムやJCB ザ・クラス、三井住友プラチナなどの他のプラチナカードでも出来ますよ。
    「○方面に行くので、周辺でお勧めの○料理の店を探している」というように伝えれば候補を挙げてくれます。

  36. 216 匿名さん

    >214
    あまり格とかは関係ないですよ。
    好みでいいのではないでしょうか。
    国内限定ならJCBでも不満に感じる事はほとんどないと思います。

  37. 217 179

    >215さん
    私は暇人なんで、携帯のネットで調べるな(笑)
    そういうサービスって良く利用されますか?
    それだけの会費を払うのは、便利で使いやすいからでしょうか?
    それとも、やっぱりステータスでしょうか??

  38. 218 匿名さん

    >210
    >211
    殆ど自分で手配しますが、どうしても人気のレストランや繁忙期で突然行きたくなった旅行など、自力では予約不可な場合にコンシェルジュデスクにお願いします。

    電話では予約出来なかったお店が、コンシェルジュデスクを通すと取れたりしますよ。

  39. 219 匿名さん

    >211
    他社カードと違い、アメックスやダイナースは限度額○○円というものがないので、かなり融通がききます。
    スケジュールが空いて旅行に行きたくなったときに、家に居ながらいつでも電話ひとつで旅券・ホテルなどの手配ができてしまうのは楽ですね。
    土地勘のない旅行先でのレストラン検索・予約などは助かります。
    一番上以外の事は他社のプラチナカードでも出来る事ですが、対応に結構な差があります。

    >217
    >そういうサービスって良く利用されますか?

    予定が空いたときに出かけたくなった時はお願いしていますね。

    >それだけの会費を払うのは、便利で使いやすいからでしょうか?
    >それとも、やっぱりステータスでしょうか??

    使いやすいからでしょうね。
    旅行好きでありながら飛行機の空き状況やホテル探し、レストラン探しに時間を割くのが面倒なので助かってます。
    目立ちたいだけなら銀色より金色のカードのほうが分かりやすいのではないでしょうか。
    会費が高いといっても、一年に一回と考えればそんなに大きな額ではないと思います。

  40. 220 匿名さん

    >215
    そうなんですよ。

    でも、わざわざプラチナって何だろう?

  41. 221 179

    成程、旅行によく行かれるなら、役に立ちますね。
    ミシェランの星が付いてたりして、予約の殺到するようなレストランでも
    取りやすいのでしょうか。JCBのザ・クラスでも取り易いかしら。
    もし又案内が来たら、検討してみようかなあ。

  42. 222 匿名さん

    何だかんだ言ってもプラチナやブラックを持つ意味が分からないってことですね。

    でも、ネットやスマホが苦手な爺さんには電話一本で近くの良いレストランを教えてくれるっていいんじゃない!
    金のある爺さん婆さんはプラチナ/ブラックでどんどんお金を使ってもらいたいですね。

  43. 223 匿名さん

    主人の周りでもプラチナのインビテーションが来ても、年会費との費用対効果に疑問でゴールドのままの人もいるらしいです。

    プラチナは地味で一見何のカードか分かり辛いですが、主人が言うには海外出張などで待遇が眼に見えて良くなるらしいです。

    地味なところも気に入ってる様です。

  44. 224 匿名さん

    >219
    >家に居ながらいつでも電話ひとつで旅券・ホテルなどの手配ができてしまうのは楽ですね
    それ国内線の予約だけでしょ?

  45. 225 匿名さん

    一部宝飾店では客がゴールドやプラチナカードを出すと社員(店員)に驚くようにしなさいって教育してるんだって(笑)

  46. 226 179

    >プラチナは地味で一見何のカードか分かり辛いですが、主人が言うには海外出張などで待遇が眼に見えて良くなるらしいです。

    日本でもホテルや高級なレストランで待遇って変わりますか?
    私はゴールドですが、そういう実感はしたことないです(笑)
    まあ、今はゴールドなんて誰でも持ってるのでステータスなんてないですが。
    プラチナ、見た目は地味ですよね。地味さが良いって本物のお金持ちさんらしいです。
    私は同じプラチナクラスにするなら、JCBの黒いの持ってみたいとか思ってしまう(笑)

  47. 227 匿名さん


    コンシェルジュデスクを使って予約しなければ、カードの種類は分かりませんし、国内で待遇の変化は感じた事はありません。

    海外の方が良く言えば分かりやすい、悪く言えば露骨なんだと思います。

  48. 228 匿名さん

    ヤフークレジットカードも黒色でカッコ良いぞ

  49. 229 匿名さん

    227
    何だか意味分からない

  50. 230 匿名さん

    レストランの予約を取る為にプラチナカードを維持するって嘘だよ。
    見栄だろ?

    中国人は 見栄=メンツ を最も大切にするんだって

  51. 231 匿名さん

    もう嘘か本当か自分で混乱してんでしょうね。

  52. 232 179

    >227さん
    日本は確かに、一流な所ほど、どんな客でも変わらず丁寧に応対してくれますものね。
    逆に225さんの言うような対応取られると、わざとらしい!って思ってしまうかも。
    私が一番惹かれるのは、コンシェルジュデスクを通すと、予約の取り難いお店でも、取り易くなるってとこかなあ。
    皆さん、お返事、ありがとうございました。

  53. 233 匿名

    だから、何でいるんだ?
    レクサスでもしてくれんだよ☆

  54. 234 匿名さん

    >229
    説明不足ですみません。

    事前にコンシェルジュデスクで予約しなければ、私がプラチナカードを持ってる事を店は把握出来ません。
    会計でカード出して初めて分かるので、お店の待遇が変わるのを感じた事はありません。
    デスク通しても国内でお店の待遇が変わったと感じた事はないです。

    取れなかった予約が取れたとか、もしかしたら席に配慮が有ったのかな?程度です。

  55. 235 179

    >取れなかった予約が取れたとか、もしかしたら席に配慮が有ったのかな?程度です。
    あっ、凄く取り易くなる訳ではないのですね(T_T)

  56. 236 匿名さん

    小さい子供がいるので、あまりそんなに高級なレストランにも行かないのが現実です。泣

    主人は仕事でフル活用してるみたいですけど。

  57. 237 匿名さん

    幼い子供がいるのにこんな時間にカキコ?

    家政婦さんでもいるのかしら。

  58. 238 ご近所さん

    おらが家政婦だ!!文句あっか!?笑

  59. 239 匿名

    ゴールドカードに変更案内がカード会社からきたけど、プラチナカードは年収どの位あれば作れるのか知ってる人はいますか? カード会社のホームページを見ても独自の審査としか書いてないので

  60. 240 匿名さん

    何が理由でプラチナのインビテーションが来たのか、本当に未だに分かりません。

    年収なのか資産なのか利用詳細なのか。

    ちなみに我が家は年収1200円弱です。
    ローンはありません。

  61. 241 匿名

    で?

  62. 242 179

    >240さん
    利用詳細ではないでしょうか?
    うちに案内が来た時は、毎年、カードでかなりの額を使ってた頃なので
    うちは多分そうなのかなあと。

  63. 243 匿名さん

    自慢するほど惨めになっていく

  64. 244 匿名さん

    無職なんだけど、クレジットカードやETCカード持てませんかね。
    預金はあるけど決まった収入は無いんです、収入無いと駄目ですか。
    ネットショッピング用にデビットカードはあるんですが。

  65. 245 匿名

    持てるで、大したことないもんね♪

  66. 246 匿名さん

    だから前出で何度も書かれているが、プラチナは敷居が高くないのだから、普通のサラリーマンならインビは届きますよ。
    アメックス プラチナのインビ乱発は有名です。年会費が高いだけ。年会費を払ってくれるなら誰でも歓迎くらいの勢いです。アメックスとしては上にブラックがあるから、上級会員の満足はそちらでキープできる。
    プラチナで一番敷居の高いのは、JCBのザクラスでしょうか!?

  67. 247 匿名

    年会費が高いと思う人はカード持ちなさんな
    これだから庶民は

  68. 248 匿名さん

    >>244
    アコムとかの消費者金融系が発行しているクレジットカードなら大丈夫かも。発行されても限度額が惨めなほど低いみたいです。

  69. 249 匿名さん

    カード好きはその日暮らしってことですか

  70. 250 匿名さん

    >248
    アコムは無職で所得無くてもクレジットカード用意してくれるんですかね。
    預金はあるから消費者金融で借入する事は無いけど、ETCやネットスーパーの決済が便利だから。
    ネットスーパーでデビット使うと欠品が有ったりで段取り悪いんだよね、カード割引ないし。
    ETCカードは数万円の供託金で作れるらしいけど、なんでお客が供託金負担なんだか意味解らないし。
    デビットカードにもETC機能付けて欲しいよね、鉄道用のカードの流用でも出来そうなのにね、無能だね。

  71. 251 匿名

    ココ見てると、そんなにまでして見栄を張りたい人がいるんだぁ、って感じですね。

  72. 252 匿名さん

    プラチナカードあっても使えば所詮借金、商業ベースに乗せられた哀れな庶民ってとこかな。
    キャッシュレスならデビットカードで事足りるからね、借金でも無いし。

  73. 253 匿名

    ポンタカードならポイント貯まるし

  74. 254 匿名さん

    三越お帳場カード一枚で凌いでますわ。

  75. 255 匿名さん

    >>252
    デビットカードは信用がなくても持てるからね。

  76. 256 匿名さん

    >>246
    >プラチナで一番敷居の高いのは、JCBのザクラスでしょうか

    何故そうなる?
    JCBゴールド持ってるならデスクに聞くか、HPやJCBから来る冊子にクラスの問い合わせ先があるから、そこに電話して申し込み書を貰えばいいだけ。
    あと
    敷居の高い ×
    敷居が高い ⚪︎
    しかも、使い方が間違っている。
    敷居が高いというのは、
    「不義理をして行きにくい」
    という意味な。

  77. 257 匿名さん

    ここ見ていると、ごく一部の人が、

    >プラチナで一番敷居の高いのは、
    >見栄を張りたい人がいるんだぁ、

    と繰り返し書き込んでいますけど、カード、あと車もそうですが、
    必要だから持つものであって、別に見栄を張るためのものではないですよ。
    そういう人に限って他人に向かって「庶民はせいぜい~」とか、
    非常に下品な発言も目につきます。
    なぜそんなにこだわるのか、相当卑屈な方なのかと哀れな気分にすらなります。

  78. 258 主婦さん

    富裕層ならそんな細かいことに目を光らせません。
    寧ろ逆にコンプレックスがあるのかもしれませんね。

  79. 259 匿名さん

    見栄張らずに楽天カードで十分だよ、ポイントたまるし年会費無料、いいでしょー

    高い年会費払ってもモノホンセレブじゃない限り使いようが有りませんからね。

  80. 260 匿名さん

    >>256
    では、大手企業勤務のサラリーマンにとって、敷居が高いプラチナカードは存在しないですね。

  81. 261 匿名さん

    ダイナースの平のコスパが高いので愛用してるが、
    年会費が15000円から22000円に上がる…。
    三菱アメックスやセゾンアメックスのプラチナと変わらなくなる。
    ただ、私にはまだダイナース平のサービスの方が魅力かな。海外出張が多く、ダイナース平ならプライオリティパスを持たなくてもいいですしね。
    庶民なりに考えてます。

  82. 262 ママさん

    楽天カードいいね
    ポイントと言うならぽんたカードもおススメ

  83. 263 匿名さん

    >260
    敷居が高いかどうかは分かりませんが、ハードルはそこまで高くないのでサラリーマンの方でも問題ないと思います。
    このスレッドで挙げられているアメックス・ダイナース・JCBのプラチナクラスのカードは、表面上はインビテーション制ですので、まずはゴールドクラスのカードを取得する必要があります。
    それが取得出来て遅延・延滞がなく利用していれば、いつかはインビテーションが来ると思います。

  84. 264 匿名

    遅延・延滞がなくなんて、ずいぶん立派な借金札ですね。
    立て替え払いや借金の他に何かできるのかな。
    楽天カードやデビットカードに出来ない事でなにが出来るの?

  85. 265 匿名さん

    >261
    ダイナースの具体的なメリットって何ですか?
    私も銀行との付き合いで数年間作ったけど何もメリットを感じなかった。

  86. 266 匿名さん

    >>265
    付帯サービスを利用しなければ、ただ高額決済が出来るだけのカードですね。

  87. 267 匿名さん

    266
    レストランを教えてもらうとか、ですかね?

  88. 268 匿名さん

    そんなのググった方がはやいよ

  89. 269 匿名

    何でもかんでも訊くなよ
    幼稚園児じゃあるまいし

  90. 270 匿名さん

    ↑趣旨に沿った投稿しようね、幼稚園児じゃあるまいし。

    デビットカードも海外で使えるし問題無いけど、なんでプラチナ? 見栄だけかな
    借金が好きとか、信用とか? 商業ベースに巻き込まれた哀れなサラリーマンってとこですか。

  91. 271 匿名さん

    そこまで妄想出来るってある意味凄いわぁ♪

  92. 272 匿名さん

    確かに高額な年会費に対して費用対効果はどれほどなのかと疑問はあるが「そのカードを持つ事を認められた」という社会的信用がうれしいのだと思う。

    大金持っていれば社会的信用が得られる訳でもないから。

    高額の年会費を払って維持するのか、お断りして個人の使い勝手の良いカードにするのかは、あくまでも個人の判断でしかない。

    持つ人本人が高い年会費払うだけだから、別にどうでもいい。

    ただ高い年会費を毎年払い続けられるという事も、プラチナやセンチュリ◯◯カードを持つ意味になり得ると思う。

  93. 273 匿名さん

    それはまぎれもなく見栄のみですね。
    でも、誰に見せびらかすんですかね、
    レストランの店員さんかな? (笑

  94. 274 匿名さん

    頑張った自分に対するご褒美です。

    良くロレックスとか買って満足してる人がいますが、本当にロレックスのオーナーとして問われるのはその後だと思ってます。

    数年毎にチューニングしたりオーバーホールして、高額な維持費をつぎ込まないと良い時計にはならないです。

    持って終わりではなくそれを維持するのも、持つ人の質を問われてると勝手に思ってます。

    ただのやせ我慢の自己満足の世界を楽しんでるんです。

  95. 275 主婦さん

    一人で頑張って自分にご褒美ねー
    まあいいけど
    配偶者や子供にあげてこそプレゼントだよ

  96. 276 匿名さん

    その時計は将来子供に譲る予定です。

    主人もそうやって父親から古いロレックスを譲られましたが、全く時刻も狂わず他の新しいロレックスより性能が良いらしいです。

  97. 277 匿名さん

    お子さん授かると良いですね♪
    お金とかどうでも良くなるほど可愛く貴重な存在ですもの

  98. 278 匿名さん

    276さん、将来子供に譲るって書いてるやん?子供さん居るんでしょう。
    さっきから突っかかってる人、何が言いたいの?
    276さんより、何か自分が上の物が無いか、必死に考えてるの?

  99. 279 匿名さん

    まあ、そうカッカするほどの事でもなさそうだけど。
    短気な人が多いスレですね。ココ

  100. 280 匿名さん

    まあ、そうカッカするほどの事でもなさそうだけど。
    短気な人が多いスレですね。ココ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸