茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    しっかし南側にこんな安普請マンションが建っちゃって(しかも斜めに)、
    北側のパークハウス住民が可哀相だな。。。

  2. 162 匿名さん

    レーベンつくばとウェリスと競合してるけど、最も駅から近いという点では有利ですね。パークハウス住人は我慢してもらうしかないです。

  3. 163 匿名さん

    抵抗せずに計画通り地主が土地を売却すれば
    もともとあそこにはパークハウスが建つ予定だった訳だし
    そんなに気にしてないんじゃない?
    にしても地主は売り時を間違えたよね、どんだけ損しただろうね

  4. 164 匿名さん

    質問ですが、なぜ安普請なのですか?

  5. 165 匿名さん

    パークハウスとの差ってことじゃない?

  6. 166 匿名さん

    パークハウスは「三菱地所」の物件であるだけでなく、
    三菱地所設計」が設計を担当してる。
    これ、実はスゴいこと。

    合併前後合わせても地所設計が担当したマンションは少ない。
    一流立地の高級物件だけ。
    おそらく茨城県、というか郊外のマンションでは研究学園が最初で最後。

    販売は苦労したけれど、
    パークハウスは永遠にエリアナンバーワンでしょう。

    タカラレーベン?なにそれ?

  7. 167 匿名さん

    なるほど。
    ディベロッパーのネームバリューの差を
    安普請と例えているんですね。
    まあ、パークハウスがエリアナンバーワンで
    構わないので、あまりレーベンの事をけなさない方が
    良いですよ。
    これから、住む方もいることですし。

  8. 168 匿名さん

    >>167

    166さんか言ってるのはネームバリューじゃなくてグレードの話だと思いますが。
     

  9. 169 匿名さん

    この物件のHP、なかなか読み応えがあっていい。
    構造、設備他の説明!他の物件も真似てほしい。

  10. 170 匿名さん

    >169
    そうですか?
    通常の物件では当たり前すぎて宣伝すらしないこと(法律で義務化されていることも含む)をずらずら並べているだけだと思いましたけど。

    それより、慣れない英語を使うのはやめた方がいいと思いました。

    基礎を"basic"と訳しているのは失笑ものです。("foundation"が正しい)
    それこそ「基礎」的な間違いだろ!とツッコミたくなります。

  11. 171 匿名さん

    配水管の点検口とかないマンション多いよ。スラブの強度、階高、設備、後付けできないものを比較してみて。

  12. 172 購入検討中さん

    研究学園駅南口のレーベンは、
    サイエンス通りから見るとベランダが
    両端にせり上がって、湾曲して見えますね。
    何とも落ち着かないデザインです。

    NEXIOはどうでしょうか。

  13. 173 匿名さん

    ここのHPの記載内容は、物件の評価証明書の評価項目に対する対応ぶりが書かれている。点検口があるなしで評価は一段階変わる。派手なHPの部分は嫌だけど、会社の取り組みとしては◎
    それに、コンクリートの強度によって地震保険負担が割り引きになる。

  14. 174 匿名さん

    排水管の点検口すら開いていないマンションなんて今時あるのでしょうか?
    そんな欠陥マンションと比較しても仕方がないと思います。

  15. 175 匿名さん

    物件比較中なら確認してみたら如何?

  16. 176 購入経験者さん

    今まで見た物件では当たり前のように点検口がついていたし、
    わざわざ宣伝もしていなかったよ。

    レーベンでは画期的なことなのか?

  17. 177 匿名さん

    >172

    私も感じてました。
    バルコニーのデザインなのでしょうけど、妙ですよね。
    はやくこのマンションで隠れてくれないかと。

    こっちも2層ごとにチグハグなデザインではありますが・・・。

  18. 178 検討中の奥さま

    竹園に建設中のレーベンの住民サイトにて、ビルトイン食器洗い機を自分で取り付け予定という方々がいらっしゃいました。こちらの皆様はどうなさいますか?今時、付いてないのもナンセンスですわよね?

  19. 179 匿名さん

    後付けできないディスポーザーがあるじゃないか。

    食洗機は、少人数で必要とししなかったり、もっと容量の大きいものが必要な人がいたるするんですよ。
    オプションも有りと思います。

  20. 180 匿名さん

    近辺はここ数年教育熱心なご家庭が多く引っ越ししてくる事で
    有名みたいですね。都内の方がいいのではないかななんて思ってしまいますが、
    環境の事なども考えると近辺の人気がある様です。都内へでるのにも
    つくばエクスプレスを利用すればすぐですから、通学も都内の学校も全然
    行かれますものね。ただつくばエクスプレスの混雑の中を子供を通わすのは
    ちょっと考えてしまいますが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸