茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    修繕積立金急上昇間違いないぞ。

  2. 142 匿名さん

    多分、デベだな。麩だね。

  3. 143 匿名さん

    スケールメリット、小規模より、規模の大きなマンションのほうが各住戸当たりの管理費は低くなるようです。
    例えば、清掃業務の金額は、清掃する広さが広いほどたかくなる。同じ面積を清掃するなら支える入居者が多いほうが一人当たりの負担は少なくなる。低層で、敷地が大きい物件は高くなるということですね。

  4. 144 匿名さん

    なるほど、そういうことですか。

  5. 145 匿名さん

    駅近は、譲れない。
    気になるのは、南側にマンションが建たないかというこどだね。

  6. 146 匿名さん

    南側には既に賃貸マンションが建っているけど。

  7. 147 匿名さん

    しかも南側は調整池だし

  8. 148 匿名さん

    しかし、駅近に調整池なんて、もったいないね。将来、開発することになるんだろう。つくばは、懐が深い。

  9. 149 匿名さん

    調整池ではなく調節池で、河川区域だから開発されることはないよ。

  10. 150 匿名さん

    隣接地の地盤は大丈夫?
    軟弱じゃない?液状化するとか?
    低層階は、虫が多かったりしない?

  11. 151 匿名

    機械式だと駐車できる車両の規定はどうなるんでしょうか?
    総重量2t超えはダメですかね?セレナとかミニバンはダメかな?

  12. 152 匿名さん

    機械式はセレナなどは無理だと思いますよ。車の車種は限定されてしまいますよね。
    コストコまで自転車で6分ですか(笑)でも自転車で行く人は少ないのではないかな。
    ま、これだけ近いとそんなに貯め買いなどしないから自転車で十分なのかな。
    イーアスつくばも徒歩圏内だしお買い物も便利でいいですね。
    イーアスつくばは北関東最大のショッピングセンターなんですよね。

  13. 153 申込予定さん

    家庭排水は調整池にながれこむよ。人もどんどん増えるし・・・。

  14. 154 匿名さん

    >家庭排水は調整池にながれこむよ。人もどんどん増えるし・・・。

    どんだけ無知なんだよ。この地区は100%下水道があるのに、家庭排水なんか流れ込まないよ。

  15. 155 周辺住民さん

    >イーアスつくばは北関東最大のショッピングセンターなんですよね。

    イーアスはオープン当時から、「北関東最大級」を自称していて、最大ではありませんでした。
    今はイオンモールもあちこちにできたから、最大とは程遠いです。

    最大でなくても大きいことには変わりませんけれどね。

  16. 156 匿名さん

    最大「級」だから、最大じゃなくてもうそじゃないんだろう。

  17. 157 匿名さん

    誰もうそと指摘している人はいないと思うけど。

  18. 158 物件比較中さん

    ttp://www.jcsc.or.jp/data/pdf/list_of_shopping_centers.pdf
    一応このソースでは北関東3県では最大ですけどね。
    でも最近内原が増床したので今は内原かな?

  19. 159 匿名さん

    ショッピングセンターの大小を争ったってww
    それよか自分の生活に合う店があるかの方が大切ですね
    個人的にはクイーンズ伊勢丹とか成城石井とかが欲しい

  20. 160 匿名さん

    成城石井はいいですね、自分はいつもは使わないですが
    近くにあるとありがたいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸