茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    パークよりは、だいぶ安いからいいかもね。つくば駅のほうが、深刻だよ。

  2. 102 匿名さん

    .... つくば駅のほうが、深刻だよ ...
    意味不明。何がどう深刻なのかな?比較する前提が全然違うんじゃないかな。

  3. 103 物件比較中さん

    tukuba駅のレーベンよりは、1割以上安いでしょうから、その点はいいですね。

  4. 104 匿名さん

    パークは大幅値引きして完売したわけで、その時の価格と比べてちっとも安くないんじゃないの?

  5. 105 匿名さん

    あれで大幅値引きだったの?
    つくば市内、半額以下にして売りさばく物件が横行した中
    竣工後でも3割引位しか引いてくれんかったけど
    しかもモデルルーム使用住戸って名目で

  6. 106 匿名さん

    駐車場は不便だと思う。
    出入りはともかく、車の入れ替えに不便しそう。

    売らんかなの精神極まれりのマンションですな。

  7. 107 匿名さん

    今度はウェリスの残り二棟がライバルになりそう。

  8. 108 購入経験者さん

    駐車場 月0円~ って宣伝しているけど、全部機械式駐車場でしょう?
    それほど修繕積立がしっかりしているわけでもないし、将来絶対苦労します。

    敷地内駐車場の賃料を安くしても、良いことは1つもありません。
    駐車場がタダと宣伝しているマンションにまともなマンションはありません。

  9. 109 匿名さん

    駐車場料金を管理費に上乗せするのでしょうかね?

  10. 110 匿名さん

    管理費から修繕管理費に回すことを前提としているケースもあるようです。
    管理費+修繕積立金+駐車場代=ランニングコストがいくらかで負担感を比較することと
    長期修繕計画表から先々の管理費、修繕積立金の上昇を読み解くことが必要ですね。

  11. 111 地元民

    管理費から修繕積立金に回すことが良い事だとは思えないが。
    それなら最初から、しかるべき駐車場料金を確保し、その残りを修繕積立金に回す方が得策に思う。
    販売上有利に見せてるだけ?後で苦しむのは住民とならないようにデベは考えるべきだね。

  12. 112 匿名


    http://www.haseko.co.jp/hrf/daikibo/menu/menu_009.php

    長谷工リフォームには機械式駐車場廃止の動き。
    皮肉。

  13. 113 匿名さん

    ウェリスより面積は少ないものの間取りは悪くないと思いました。(3LDKでの比較)

  14. 114 匿名さん

    駐車場料金も修繕積立金も正確に出してほしいです。

  15. 115 購入検討中さん

    何も言わないのに、30年の長期修繕計画を説明してくれた。
    きちんと機械の入れ替え計画も入っていましたので大丈夫なようです。

  16. 116 匿名さん

    修繕計画についての説明があるのは当たり前
    大切なのはその内容にどれだけの現実性と具体性があるのか

  17. 117 匿名さん

    やっぱり怪しい。
    スペースからしても絶対機械式。
    なのに、駐車場0円~、って、どうみても客寄せパンダっぽい感じ。

    デベのポリシーが問われますな。
    さすが売れればいいんでしょマンション。
    さすが売らんかなタカラレーベン

  18. 118 匿名さん

    正直に説明してほしいですよね。妥当な金額設定なら、みんな納得すると思います。ゼロは有り得ない。

  19. 119 匿名さん

    駐車場率100%=全戸平等 なので、管理費に含めようが、駐車場代としてとろうが良いという考え?
    将来、駐車場利用率が下がって、当初の収支計画に満たなくなるリスクを、吸収できる?
    自動車を使わない家庭は、不利。もっとも、最上階もエレベーターを利用しない2階も管理費同じなのと同じ考え方。

  20. 120 匿名さん

    エレベーターと機械式駐車場を同列に見るのはナンセンス。維持修繕の桁が違ううえに、用途も全く違う。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸