賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 151 匿名さん

    112と121を読み返してみた

    ・子持ち家族の親同士で仲良くなって相手にされなかった
    ・ちゃんと挨拶しない親の所に苦情を言ったら「子供のいない人には分からない」と開き直られた
    その結果、
    ・「私はそれから毎日昼も夜もピンポンして「静かにして下さい」と言いました。」

    ちゃんと相手にしてくれなかったから毎日嫌がらせをした?
    子供の騒音が原因じゃないことは確かだなあ

  2. 152 匿名さん

  3. 153 匿名さん

    127の隣人もすごいけど、127もすごいね。
    って言うか、怖い・・・
    もう話し合いではどうにもならなかったんですね。

  4. 154 匿名さん

  5. 155 匿名さん

    それは自分家の中のほうが
    うるさいですよね
    壁がない分・・・

  6. 156 匿名さん

  7. 157 匿名さん

  8. 158 匿名さん

    小さな子を持つ親として
    かなり怖いです。
    私は出産の挨拶もしますし、引越しの挨拶もしますが、
    吉凶さまざまとなると、どうすればよいのやら。

    いつから日本はこんなギスギスした国になったのか。
    経済が豊かになり、心が貧しくなった

    そんな印象を受けます。

    121さんには天罰が下ることを願います。
    あなたは最低です。

  9. 159 匿名さん

  10. 160 匿名さん

    >>159
    釣りかぁ!そうだよねー!ありがとう>159

  11. 161 匿名さん

  12. 162 匿名さん

    >>161
    君は釣りが下手だな

  13. 163 匿名さん

    釣り

  14. 164 匿名さん

    ねぇ、本気で子供は騒ぐもんだからしょうがないとか思ってんの?
    最初から読んでみたけど・・

  15. 165 匿名さん

    騒音トラブル、女性が階下の男性刺す 愛媛・今治
    http://www.asahi.com/national/update/0206/OSK200602060025.html

  16. 166 匿名さん

    「子供がいるから」というのが免罪符になると勘違いしている人が多いようですね。
    私は幼少のころ父が怖くて家で騒ぐなんて出来なかったけどなぁ。

  17. 167 匿名さん

    ガキの頃は普通に暴れてたからどうでもいいや

  18. 168 匿名さん

    >>166
    話題がかみ合ってないですね
    121あたりからじっくり読んだ方が良いです

  19. 169 匿名さん
  20. 170 匿名さん

    >騒音トラブル、女性が階下の男性刺す 愛媛・今治
    騒音加害家族の女性が、被害者の男性を殺そうとした。
    子供の騒音はあたりまえと思っている親にクレームを言うのは命がけですね。

  21. 171 匿名さん

    子供の騒音は当たり前?当たり前じゃないですよね。
    おとなしい性格の子供も沢山居るわけですし。
    家の中でもうるさい子って少数でしょ。

  22. 172 匿名さん

    121の人は出てこなくなったな
    もしかして165の当事者だったりして

  23. 173 匿名さん

    今 頭上は運動会開催中のようです。深夜、早朝では無いので我慢します。

  24. 174 匿名さん

    >>173
    じゃあ、モップとか長いものを持って、天井をつついて、
    三三七拍子♪で下から応援してあげましょう!

  25. 175 匿名さん

    どうして子供はドンドンと床を跳ねるのでしょうかね。
    フローリングに椅子を叩きつけたり。
    五月蝿くて仕方ない

  26. 176 匿名さん

    賃貸じゃ音が響くのはしょうがないよね
    管理会社もいい加減で住民トラブルには無力だし
    早く1戸建てか高級分譲マンションを買った方が良いです

  27. 177 匿名さん

    >>175
    おれも跳ねてたが理由はわからない。子供の時は動くだけでも楽しかったんだろう・・・

  28. 178 匿名さん

    高級分譲マンションじゃないけど(○菱の物件)
    購入して半年後、あいてた上階が購入され、挨拶に来ました。
    「はーい」とドアを開けると若い夫婦の前に小さな女の子がひとり・・・。
    不吉な予感通り、それからは毎日が運動会・ベランダ越しに夫婦喧嘩。
    「文句を言う」ことは思いつかず
    結局、そこを賃貸に出して 別物件を購入しました。
    運以外の何物でもない・・・という感じです。

  29. 179 匿名さん

    すごいね、半年で賃貸にだすなんて。
    ローンがある身じゃ賃貸にも出せないよ!

  30. 180 匿名さん

  31. 181 匿名さん

    賃貸と分譲中古で既に住んでいる物件では、
    数日間だけ借りて、周りの様子を確認できるようになれば
    慎重な選択ができるのですが。
    現状では入居するまで判りません。
    たしかに運なのですが、自分は半分くらいババを引いていたと思います。

  32. 182 匿名さん

    うちは賃貸だけど音はほとんど聞こえないよ。

  33. 183 178

    >179
    コトバが足りませんでした。
    私もすぐには出られず 5年我慢して暮らしました。
    限界に達して、公庫に内緒で賃貸に出し、そのお金で自分の部屋を借り
    繰上げ返済すること3年で 支払終了の目途がたち 次の物件を購入しました。
    最初の2年はWローンです・・・。

    >181
    次の物件は青田での購入ですが、上階とか隣の家族構成は契約済み分なら教えてくれます。
    住んでみないとわかりませんが 一応「安全」な方だと・・・・信じてます・・・

  34. 184 匿名さん

    今日は柔道大会のようです。

  35. 185 匿名さん

    うちも階下の子供達の出す騒音に困っています。
    毎日毎日走り回ったり飛び降りたり心身共にまいってしまって心療内科へ通っています。
    なんとか現状から脱出したいのですが引っ越す資金も無く困り果てています。
    何度か下の階の親御さんにもお手紙を出したりお願いしているのですが聞き入れてもら
    えません。
    何かいい回避方法等はないでしょうか?

  36. 186 匿名さん

    >>185
    いっしょに暴れまくれば吉

  37. 187 匿名さん

    185>
    下の騒音に悩んでいるのですか?
    だったら簡単。
    その何倍も走り回れば心身ともに健康になれる。

  38. 188 匿名さん

    >185
    太鼓でもやりますか?心身が健康になりますよぉ〜

  39. 189 匿名さん

    うちも上階の騒音に悩んでます。
    子供2人ですが、そりゃもうすごいです。
    親もまた夜中でも平気で音を立てます。
    一度耐え切れず言いにいきましたが
    逆ギレされたようでますます騒音はひどくなり…
    夏はマンションのエントランス前で花火しながら
    夫婦でビール飲んでるような変わった家族なので
    言ってもやはり通じなかったようです。
    3年ガマンしましたが今年引っ越すことにしました。
    引っ越すときはささやかな復習をしたいんですが
    何かいい方法ないでしょうかね?

  40. 190 匿名さん

    >189
    鍵穴にアロンアルファー流し込む!

  41. 191 匿名さん

    トピ主です。うちの上階は部屋の中で夜なわとびをしていました。
    あまりにどすん、どすんとすごい音なのでドアを思いっきり数回しめたら
    どうもおじいちゃんおばあちゃんが遊びにきていて部屋でなわとびをするのを
    見せていたらしく、夜8時すぎに今度は外でなわとびをはじめました。
    これに毎日親子3人のピアノですから。。。

  42. 192 匿名さん

    ってゆーか賃貸なんでしょ?
    我慢できんなら
    引越しゃいーじゃん

  43. 193 匿名さん

    >>192
    話にならんね

  44. 194 匿名さん

    ドアノブにクソなすりつければ吉

  45. 195 匿名さん

    私も今賃貸で、上階の方がお掃除好きで、日に5回は掃除機かけてます。
    そのかけ方が、壁にぶつけてんのか、ガッツンガッツン毎度すごい音です。
    布団も毎日ほしてますが、まいにちバンバンやるので、ホコリが飛びまくってます。
    でも、まー、いっか。と思ってます。

  46. 196 匿名さん

    今上階の狂った家族が帰ってきました。
    そのとたん、ボーリングでも始めたかのような衝撃。
    私は分譲なので引っ越す訳にも行かず、日々、胃が痛くなっています。

  47. 197 匿名さん

    ううん・・、3年前の我が家だなぁ・・。
    うちも分譲マンションで入居2年半だったのですが、それが幸いして買い換えることができました。
    まさか我が家購入希望者に上階の件は言えませんでしたが・・、苦痛に思うかどうかはその人によりけりと
    解釈した次第です。

  48. 198 匿名さん

    まさにババ抜きですね。
    マンションを買う=トランプを引く
    ババがいっぱい入っているトランプです。

  49. 199 匿名さん

    あ〜ぁ・・・今日も始まった。
    23時頃まで我慢、我慢・・・

  50. 200 匿名さん

    大変ですね。
    うちの上階から時々金属のおもちゃが落ちるような音がします。
    あの音もびくっとしますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸