賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 287 匿名さん

    「我慢しないで」と言われても・・
    管理組合も取り合おうとしない、直訴も逆切れ。
    少し上の書き込みで、訴訟とあるけど、きっと「よく話し合え」「受任限度内」と言われるはず・・
    本気で仕返し考えますよね。
    まぁ、こんなこと書き込んでる今でも頭上は運動会ですが・・・

  2. 288 279

    仕返し・・・

    結局、弱者をいたぶるってことですか。

    本当にどんな世の中だ・・・
    道理のない世の中

    他人を思いやる心を忘れて、騒音を撒き散らす輩
    その輩に苦しめられる人々
    その人々のはけ口にされる、最も弱き子供たち・・・
    結局、最後は皆が思いやる心をなくす。
    何もわからない子供たちの犠牲を残して。


    真っ暗闇ですよ。


    もう少し建設的な考えには及びませんか・・・

    子供に対してあたってどうしますか。
    その子供の人生にトラウマを作ることになるんですよ。
    一人の人間の人生に傷をつけることになるのです。
    もしかしたら、そこでその人間の人生を終わらせることになるかも
    しれないのですよ。

    気に入らないのであれば、子供ではなく、その親と徹底的に
    対決するべきでしょう。
    仕返しとかそういうのではなく、感情ではなく、ちゃんと話をする。

    親には敵わぬとみて、その子供に矛先を向けるのは、絶対にやめるべき。

    それだけがいいたいのです。

    ここを読んでいると、どうしても子供が犠牲になる図式にたどりついて
    いるので、いつも反論するようなことを書いております。

    決して、音を出している人間(子供の場合はその親)を全面的に
    肯定しているわけではないことをご理解いただき、冷静に解決に
    向けて動いてほしい
    そう願っているだけです。

  3. 289 匿名さん

    直接的に子供を痛めつけるという意味ではないと思いますよ。

  4. 290 匿名さん

    >>288
    あのですね、こちらの子供がすでに犠牲になってるわけですよ。
    夜中に上階の子供2人が走りまわる音でうちの子供が泣いて起きるんですよ。
    上階は専業主婦だから何時に寝ようがいいかもしれないですが
    うちは私も働いていて子供も保育園に通わせてるんです。
    我が家みんなが寝不足でつらい思いをしてるんですよ。
    相手が謝罪はおろか無視を決め込むのだから
    その子供にも腹が立って当然でしょう?
    どうか関係ない人は黙ってて下さい。
    こちらも大人ですから話し合いで解決したいのは当然なんです。
    でも、それができない相手だから困ってるんですよ。

  5. 291 匿名さん

    関係ない人は黙っていてください。
    といわれてしまっては・・・
    もう来ません。
    失礼しました。

  6. 292 匿名さん

    うちの上も夜うるさいらしい。おれはなんとも思わないが妻がうるさいうるさいとこっちに言ってくる。
    妻のせいでこっちがノイローゼになりそうだ。引越しおばさんくらいまでいけば上階に何か言うが
    子供の足音程度じゃどうでもいいと思う、寝れないのは神経質のせいだっろ。

  7. 293 匿名さん

    まあ確かに音の問題って結構深刻で
    なのにその問題を解決する明快な手立てがないですよね
    奈良の騒音おばさんだって10年近く続いたでしょう

    出来れば音の問題は発生するものと言う前提で普段のお付き合いをしていく
    マンション全体で話し合うなどの取り組みが必要なんじゃないかと思います

  8. 294 匿名さん

    >>292
    どうか奥さんの話を「神経質」で片付けないで下さい。私の夫もどんな音がしても気にせず眠れる性格です。
    私が夜中に上の子供がドンドンして目が覚めたときも平和に寝ていました。
    私は何度か管理会社を通して苦情を申し立てましたが上の言い分は「子供が夜寝なくてこちらも
    困っている。それとも夜中に外に連れ出せとでも言うのか!?」でした。1時間以内に静かにさせるとの約束も
    守ってくれず2歳の子の絶叫&ドンドンが深夜数時間続いたこともあります。週に3、4回こんな感じでした。

    夫はぜんぜん知らないそうです。私に「神経質なんだよ。上に文句言うな」と怒っていました。私は専業主婦ですが
    昼寝ができない体質で本当に辛かったです。上の奥さんも専業主婦でお子さんが昼寝している以外はいつもうるさい
    状態でした。

    昼間ひとりでいるときに涙が止まらなくなり食事が取れなくなり家事もほとんどできなくなって夫がおかしいと気づいた
    時はもう遅く病院で「鬱病」と診断されました。夫には離婚をしてほしいとお願いしました。
    離婚しても私ひとりの力ではきっと食べていけないでしょう。事情があり実家も頼れません。でも
    その時は野垂れしんでもかまわないと本気で思っていました。ただただ夫と暮らしたくなかった。

    夫は私に謝り管理会社に診断書を持って訴えてくれました。上との話し合いを設定した矢先に上は引越していきました。
    離婚しないでほしいと必死に説得する夫に心が動き夫婦を続けることにしました。もしこれで夫に
    「どうやって食っていくつもりだ」などと言われたら絶対に許せず離婚に至ったでしょう。

    今は薬を飲んで少しずつ快方に向かっています。家事はほとんど夫任せです。会社から疲れて帰ってきても食事の支度もしないで
    ボーっとしている私に優しい言葉をかけてくれます。休日はたまった掃除や洗濯で潰れてしまうのに文句ひとつ言いません。
    私も体調や気分の良い時はなるべく家事をしますが週に一度できればいいほうです。

    292さんは奥様がウツになったらどうなさいますか?取り返しのつかないことになる前に話を聞いてあげて下さい。

  9. 295 匿名さん

    >>294
    292さんは女性のような気がするんですが。
    釣られないようにしましょう。

  10. 296 292

    >>295
    おれ、男だけど。294が釣りじゃないの?

  11. 297 280

    294さんほどではないにしても同じような状況を経験しました。
    夫の理解が唯一の救いでした。
    今も上でガタガタしています。
    体のバランスがすっかり崩れてしまいました。

  12. 298 匿名さん

    よく音の感じ方は人それぞれ、千差万別と言われるけれども、これは実際に聞こえている音が
    違うんです。同じ音に対する耐性が違うという話ではありません。だから、神経質だ、と一言で
    済ませるのは間違いです。耳の性能が違うかもしれないし、脳の処理能力が違うかもしれないんです。

  13. 299 匿名さん

    実は今、ある宗教団体の太鼓の音にノイローゼになりそうなのです。
    朝は6時から夜中の1時、2時まで・・・もう妻は精神的に異常をきたしています。
    こんなこと、管理会社なり管理組合はなかなか取り合ってくれません、
    嫌がらせに負け、泣き寝入りしかないのでしょうか?

  14. 300 匿名さん

    管理会社と管理組合が取り合わないなんて酷いですね。
    管理会社は住人の暮らしをサポートするのが仕事なのに
    それでは仕事をしていないのと同じではないですか!
    周りに迷惑をかけない様に生活できないのなら
    そこからでて行ってもらうしかありませんね。
    宗教団体もマンションから追い出されない様、周囲に気をつかって生活しないと
    益々自分たちの首を絞めることにもなりますね。

  15. 301 匿名さん

    >>299
    近くの交番に電話すれば注意に来てもらえますよ。110番ではなく最寄の交番の番号を調べてかけて下さい。
    私の知人はおそらくその宗教団体に入っていますが、団地での早朝の太鼓について苦情を受け素直にやめました。
    何か祈りながら仏壇の前で太鼓を叩くんですよ。私はその人の家に泊まった時に朝8時頃その儀式をはじめたのを見て
    ビックリしました。一切勧誘しない人だったので私は誘われることもなく単純に面白いねーと喜びましたがもともとは早朝や深夜にやっていた
    ものだそうです。集会?でも近所迷惑にならないよう指導があるそうですよ。知人も休日はお昼頃やるそうです。やらなきゃいいじゃんと言うと
    そうはいかないとムキになって反論していました。私がやらせてといってでたらめに呪文?をとなえると違う!と怒っていました。面白いです。

    ともかく我慢はいけません。交番は速攻で飛んでくるそうですよ。

  16. 302 匿名さん

    なんだかみんな妻が異常をきたしてるんだな。

  17. 303 匿名さん

    某掲示板で子供がいる家庭では階下への騒音に気をつけろと書いてた人が
    逆にたたかれてました。こんな人の下には住みたくないとかって。。。
    あきれました。子供だからってなにしても許されるの?
    確かに家の中で走り回るのを禁止するって不可能かもしれないけど
    それが深夜にだったらそれはやっぱり常識はずれでしょう?
    なんか勘違いしてるっていうか理解に苦しむ親が多いですね。

  18. 304 匿名さん

    なんでもかんでも簡単に手に入るから、
    我慢も忍耐も無い人が増えたんですねぇ。

    はっきりいって、隣人がどんな人にあたるか、
    これは事故と一緒で「運」ですよ、どう考えても。

    堪忍できない?ノイローゼになる?果ては復讐する?
    「運命」を受け入れて、そのまま我慢するか、
    引越しするか、現実には二者択一なのですよ。

    あと、なんでもかんでも奥さんに同調する
    優しい旦那さんが増えましたね。
    これは関係ないですけど。

  19. 305 匿名さん

    現状を受け入れて我慢することができれば
    騒音問題になんてならないでしょう。
    304も同じ状況になればわかるよ。

    あなたのようなレスをつける人は
    加害者的立場にいるのかもしてないけどね。

  20. 306 匿名さん

    > 同じ状況になればわかるよ。
    極めて正論、でもこれは捨て台詞と一緒で、
    それを言われるとグウの音も出ないってのw

    > 加害者的立場にいるのかもしてないけどね。
    昔の近所のオヤジ的な304を攻める305に、
    同調する人間が多いんだろな。
    自分に優しく、人に厳しくっていう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸