分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グラン・トワール千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グラン・トワール千里青葉丘

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-01-09 09:18:02

物件URL:http://grandtoile-senri.com/

公園の多いエリアのグラントワール千里青葉丘。
ガーデンプランも楽しみなお庭にできるかなって期待してます。
永住できる良い環境だといいな♪

情報やご意見など、よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番49(地番)
交 通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩6分、JR京都線「茨木」駅より徒歩21分
総区画数:87戸(第1工区33戸、第2工区54戸)
間取り:3LDK~5LDK
売 主:株式会社 ティー・アイ・コーポレーション
販売代理:株式会社 富士ハウジング
施 工:株式会社 富士木材

[スレ作成日時]2014-03-07 14:56:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・トワール千里青葉丘

  1. 1 匿名さん

    学校が近いので子育てにはとても良い場所ですね。
    お買い物も近くで出来そうな感じです。
    ただ唯一心配なのは、高速が近いので騒音などはどうなのかという点です。

  2. 2 匿名さん

    物件環境は、閉静でそれでいて駅まで徒歩6分と毎日電車通勤するにも
    負担のない距離です。ですがバス停留所が近くにないので大雨や悪天候の日は
    駅が近くても大変なときもあります。そのようなときは、家族に車で
    送り迎えしているので問題はないですね。学校も小、中、高
    と隣接していますし子供が遊べる緑の多い大きな公園、生活に必要な食料品
    他など買えるスーパも近くにコーナンや自転車利用すればイオンやマックスバリュ
    もすぐ行ける距離にあり買い物環境もいいですね。

  3. 3 匿名さん

    学校が近いのはやっぱり親としては安心ですね。
    環境が整っているのはとても感じます。

    ただ、駅に近くてもバス停はあったに越したことはありませんね。

  4. 4 匿名さん

    公園=緑、自然だと思います。
    そういう環境の中で子育てをしていけるのは良いと思います。
    週末も家族で楽しめて良いですね。生活にしているイメージングができます。

  5. 5 匿名さん

    インター近いですね。車だと結構通る道ですが現地近くまで行ったことがありません。
    生活環境としてはどうでしょうか?音も気になりますが排ガスとかも心配です。
    小学校と中学校が一本道で続いてるのは良いですね。人目も多くなるし治安の面でも安心です。

  6. 6 匿名さん

    街区ごとにシンボルツリーを植裁して街全体のデザインが良いですね。
    そして物件がまとまっている入り口には監視カメラを設置しているので
    防犯面も安心です。そしてまとまった位置に集会所が設置してあるので
    地域のまとまりやコミュニケーションに使えます。高速が近くあるとしても
    ほどよく離れているので排気などの問題は少ないと思います。

  7. 7 匿名さん

    高速からそんなに離れていないという感じはしたのですが・・・。
    でも、今はどこでも車は通っていますから
    気にし過ぎは良くないということなのかもしれませんね。
    洗濯物や部屋の空気を気にならないと
    言えばうそになりますが><;

  8. 8 匿名さん

    子供を育てていくには良い環境だと思います。
    学校の近さもですが、見通しが良いので治安も良いでしょうね。

    食料品などの買い物をするお店も近そうなので
    主婦は魅力の多い物件と感じました!

  9. 9 匿名さん

    やはり、4000万〜でしょうか

  10. 10 購入希望者

    それにしても外構費込みで4600万~は
    高すぎると思います。
    資産を残してリタイヤした老夫婦ぐらいしか
    買えないのではないでしょうか。
    今の価格では若い家族は無理でしょう。(このご時世)
    あと1000万安ければ、即完売でしょうね。

  11. 11 千里

    近くで販売している建売住宅は安いですが、良く調べると土地の大きさが違いましたので
    そんなもんではないでしょうか・・・。
    自由設計は魅力的だと思います。

  12. 12 匿名さん

    自由設計はいいですよね。申し込みの時期の期限はあるかと思いますが。
    1期2次は今資料請求中の段階なので
    これからでもまだ時期的にはよろしいのかな?
    ぱっと見の価格は他よりも高く感じるのかもしれないですが、
    そもそも土地の面積自体が違うからなのかもしれないですね。
    こちらは少し広い。

  13. 13 匿名さん

    自由設計ってどこまで自由なのかな。
    例えば自由設計でこうしてみたい、といった具体的な内容を書ける人はいませんか?。

    自分はかなり漠然。
    バリアフリーの面とかはこだわったほうがいいと思うかな、永住する家なら。

    戸数が多くてそれぞれに個性があるみたい。
    この間取りを前提に手を加える感じ?。

  14. 14 匿名さん

    現地モデルハウスが中旬に完成するんですね。
    見学するには予約しなければいけないのが、ちょっと面倒だなって思いました。
    時間ができたら見に行くのではダメなのかな。

  15. 15 匿名さん

    予約見学は、ネット予約ですか

  16. 16 匿名さん

    公式サイトの一番下の電話番号とかでもいいんじゃないですか?ってここの電話したわけじゃないので何とも言えないですが、ネット予約だけじゃない場合が多いと思いますよ

    ネット予約だとすぐその場で予約が完了するわけじゃないので、煩わしいという感じもしちゃうんですよね 確認があって初めて予約完了なので

  17. 17 匿名さん

    DINKS向けの間取りは、子供が独立した夫婦にも良さそうですね。
    忙しい夫婦よりも、アトリエを活かせる時間もありそうですし。
    居室の数を少なくして、ゆとりを持たせたような間取りって結構あるものなのでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    あれだけの広さ、もともと何があった所ですか?

  19. 19 購入検討中さん

    先日、モデルハウス見てきました…
    収納が少ないような気がしました…
    あとは、やはり価格が高めかな…(≧∇≦)
    実際に住まれてる方の、ご意見とかも聞いてみたいですね…
    周辺環境などどうでしょうか…
    また、こちらの物件を諦めたかたの、理由なども聞きたいですねー。

  20. 20 ご近所さん

    >>19
    吹田ブランドが欲しい戸建希望の方は格好の物件ではないでしょうか。

    この近所で同規模の土地を購入してハウスメーカーで建てると6000万コースですよ。

    難点は最寄りがモノレールかな。
    ただ駅に歩けるだけ良しとしないと。

    駅近にこだわらない方にとっても、道路は広いけど基本住人だけの利用なので安心できると思います。

    自由設計なので収納は部屋とのバランスでいかようにもできるかな。

  21. 21 ご近所さん

    >>18

    (株)神戸製鋼所 千里丘神鋼寮

  22. 22 匿名さん

    色々な間取りがあるので、家族の暮らし方のスタイルがあっているプランがあるといいなって思います。収納も多くあると暮らしやすいって人もいますし、家具をうまく配置するって人もいるのかもしれません。
    色々なことを想像して、検討するのも楽しいですよね。

  23. 23 購入検討中さん [男性 30代]

    風通しの良さを考え、2面開きの物件を検討しています。

    ただ気になるのが
    裏に川があるので虫があがってこないか、ということ
    車の騒音はどの程度なのか、ということです。

    こればっかりは住んでみなければわからないのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    今川の近くに住んでますがやっぱり虫は来ると思いますよ。
    湿気も多いし。夏場のゲリラ豪雨のあとなんかは凄いですね。場所によっては臭いも?
    マンションなら上階を選べば大丈夫なんですけど。
    ただ春先なんかは良い風が吹いてウォーキングにちょうど良かったりします。
    すぐそばに住むとなるとメリット・デメリットも色々考えちゃいますね。

  25. 25 匿名さん [女性 30代]

    どんな虫でしょうか 何匹ぐらいでしょうか

  26. 26 匿名さん

    家を買う場所地域はとても重要だと思います。住んでからではあれこれいってももう遅いです。よく調べてからのほうがよいかと

  27. 27 購入経験者さん

    自由設計とはいえ建売と一緒。耐震もかなり不安な物件。アフターケアが最悪です。売ったら終わり。

  28. 29 購入検討中さん

    やはりハウスメーカーと建て売り住宅の差でしょうか

  29. 30 匿名さん

    街区内でもどの区画にするかによって、住み心地的な物は買わってくるのでしょうか。
    虫の話が出ていますが、ここなら来にくいみたいなものもあるのかなぁ、と。

    戸建てだとある程度の虫は仕方がないと割り切っていくしかないとは思います。
    そこまでひどいのかなぁ…なんて思いますけれども。

  30. 31 ご近所さん

    川のすぐ側の道を歩くと小虫の大群に襲われます。近所のマンション駐輪場では蚊が多いです。

  31. 32 匿名さん

    戸建てにもディンクス向けというのがあるんだなと意外に思いました。
    図面上の都合だとは思いますが、ベッドルームが3室あって贅沢だなと思います。ゲスト用にするのか、気分でそれぞれの部屋で過ごすのか、自由度が高くていいなと思います。
    ご近所にはどうしてもファミリーが多くなると思いますが、気にせずに暮らせるのかなとちょっと気になりました。

  32. 33 物件比較中さん [女性 20代]

    実際どおですか⁇

  33. 34 匿名

    >>33
    もういい土地残ってないんじゃない?

  34. 35 物件比較中さん [女性]

    残り10戸ほどのようです。

    こちらの物件は
    戸建てでゴミ置き場の掃除当番がないのが魅了です。吹田市はどこも掃除当番がないのでしょうか?

  35. 36 物件比較中さん [女性]

    >>35
    間違えました。
    魅了×→魅力

  36. 37 匿名さん

    掃除当番ってそのゴミ置き場を使っている班の善意で行っているものなのではないですか?
    35さんが住んでおられた地域では
    義務として行っているのですか??
    掃除当番って考え自体が頭になかったです。
    カラスに荒らされてしまうなどの被害が出てくればお当番の話にはなるかもしれないですが
    今のところは特に大丈夫ではないでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    市外ですがうちの方は町内会(主に班長)で回してます。
    この辺りも町内会ありますよね、多分。住民の努力で綺麗さがキープできれば
    私もそこまで手間は掛からないと思います。

    レスから判断すると既に区画は埋まってるってことでしょうか。
    最新状況を公式サイトに出してくれると分かりやすいのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸