賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-02-15 12:28:20

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

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ケン・コーポレーションって

  1. 228 匿名さん

    ケンの物件に住んでるけどうちは管理も電話対応でも不愉快な態度とられた事ない。だからここの口コミは本当に入居者のものか疑わしい。
    それよりも高い賃料に見栄を張って住むような不粋な連中が増えた。よってマナーも悪い。今までの快適な暮らしが崩れる。審査を厳しくして欲しい。

  2. 229 a

    数回、賃貸の問い合わせをしました。毎回どのスタッフも電話の対応が最悪です。ビジネスマナーを1から勉強した方が良いと思います。電話する度に不快な気持ちになるので、もうこの会社とは関わらないようにしています。こちらが悪いことをしてもいないのに、むしろ電話しただけでなぜあんなに横柄な態度になってしまうのか、私には理解できません。

  3. 230 坪単価比較中さん

    渋谷代官山支店と付き合いがあったが、そこの女性スタッフは最悪ですね。
    感情論でものを言われて、自分が忘れたものを催促しただけで、逆ギレ。

  4. 231 賃借中

    仲介してるのに、雨漏りあったら、オーナーや管理会社と直接話してくれという不思議な会社。

    兎に角「いかに何もやらずにお金貰うか」という感覚の会社かと。
    多分、ここの社員はこの会社潰れたらなかなか採用されないレベル。

  5. 232 賃貸中2

    カスタマーセンターの対応がとにかく遅い。折り返しの電話に何日もかかる。依頼した件の報連相がなくこちらから問い合わせて初めて手をつけるなど当たり前。こんなひどい仕事の仕方しかできないのかと可哀想になるレベル。

  6. 233 匿名

    >>231 賃借中さん
    そりゃ仲介業者は無関係だろ

  7. 234 名無しさん

    kEN 住宅売買の営業担当 最悪 おそい、やってくれない、連絡に無視する、自分の仕事の都合で言ってくる、知識がないのに態度がでかいと、普通の仲介にはありえない粗悪な会社。プロの不動産会社が皆言っています。

  8. 235 匿名さん

    以前、お世話になってましたが、今まで出会った事ないくらい最悪な管理部です。経年劣化で壊れても対応にだいたい数ヶ月から1年以上かかる。生活に支障が出てるのに、催促しまくってようやく対応する有り様。都合悪くなると連絡途絶える。また、最後まで直してもらえなかったものもある。約束は平気で破る。法に触れなければギリギリの線で悪質な対応。こちらも弁護士や消費者センター、国交省に相談中、みな悪質すぎると呆れてました。色んな方向から考えてます。今後、然るべき対応こちらもするつもりです。ちなみに敷金もこちらから催促しない限り2ヶ月以上経っても音沙汰なし。しかも、不明な金額明かしてくれない。ここ見つけて、同じ思いしてる人いっぱいいて自分達だけじゃないんだって心強く思えた。本当トラウマで最悪です。絶対お勧めしない。

  9. 236 マンション掲示板さん

    客を掴む力が強いのは惹かれるますが
    管理が微妙そうですね。
    三井か迷ってます。
    賃料50万円ほどの物件オーナーです。

  10. 237 匿名さん

    ちょうどマンションの賃貸契約を進めているところです。入金後から、なかなか電話に出なくなった、やると言ったことをすぐに行っていない場面が出てきた、反応が遅くなった、といった印象を受けています。
    厳しいノルマゆえなのか、社員教育が出来ていないからか、と感じる部分もあります(過去の色々な人の投稿に引っ張られているのかもしれませんが、、)
    ただ、まだ決定的なダメージは受けていません。
    担当者に対しては、少しキチキチっとキツめの対応をしてやりながら、様子を見て、状況をアップデートしようと思います。今後、ここの利用を検討される方のためにも。

  11. 238 匿名さん

    初めてケンの仲介を利用しましたが、他の不動産と比べて対応が非常に悪いです。
    契約時から担当者の対応に不安を覚えつつの契約でしたが、数年後退去の際もひどい対応でした。
    退去の通知をしたところ退去予定日を延長するよう要求されたので弁護士をつけて対応しました。
    オーナーを満足させることしか考えていない、借り手のことは無視した対応です。
    二度とこちらの会社とは関わりたくないです。

  12. 239 口コミ知りたいさん

    >>8 大学教授さん
    めちゃくちゃ同感です!

  13. 240 周辺住民さん

    KENコーポレーションの管理物件のマンションを借りてました。契約と入居中の対応はまずまずだったのですが、退出時に重大なトラブルで報告したいです。退室の先方の申し出が3ヶ月前だったのですが、仕事が忙しく少し伸ばせないかとお願いしたところ、一切応じられないとの事で、もし1日でも遅れたら家財を道路に出されても文句は言えませんよとの事をいわれました。それはしょうがないのですが、引越しの時に家主に挨拶に行った際にもう少し長く住んでいただけたら良かったといわれました。
    結局、こちらの延長の再三のお願いはOKなのに、まったく家主に伝わってなくガッカリしました。
    また、ここの会社は敷金は難癖つけ、高い修繕費の見積もり(普通の2倍~3倍)で敷金相当額に合わせて金額でまったく戻ってきませんでした。
    担当にもよると思いますが酷い会社です。二度とお世話になりたくないです。
    家の長男いわく、不動産の人間はどこにも勤まらいレベルの低い人がやっているからそんなもんだよと言っていました。全部がそうは思いませんが、その後お世話になった三井不動産も***かと思う対応で不動産会社の見方も変わりました。
    それにしてもKENコーポレーション酷い!

  14. 241 匿名さん

    多国籍企業の駐在員向け高級賃貸に
    特化している会社、くらいの認識でしたが、
    なんとまぁ…

  15. 242 匿名さん

    ここの六本木本社?って半グレみたいな風貌の人がよく出入りしてるよね。

  16. 244 通りがかりさん

    >>240 周辺住民さん
    不動産の人間はどこにも勤まらないレベルの低い人がやっているとは、どういう意味なのでしょうか?どのような根拠?別に不動産関係者ではないですが気になりました

  17. 245 匿名さん‐口コミ知りたい

    不動産は普通に良い
    管理会社は最悪です
    物件自体は新しくないので何かしら修繕が必要になるのはしかたないですが、その対応が遅すぎる
    毎回こちらから進捗の問い合わせしなきゃいけない
    ほんとに仕事のできない人たちだと思う

  18. 247 匿名さん

    数年前、居住していた物件の修繕についてかなりの不満があったために電話で問い合わせた。クレーム対応の部署だと思うのだが、ふじさきとか言う女性従業員の対応がきちんとした知識も持ち合わせていないのに上から目線で本当に不快だった。管理会社としての対応に不備があってもハード面ではやり直してもらえればそれでいい。しかし、その後のソフト面での対応があれでは二度とKENでは借りたくないと思わせると思う。それなりの高級賃貸を扱っているのに、あんなにも人を見下した対応で唖然とする。六本木という土地柄なのだろうか…

  19. 248 匿名さん

    賃貸仲介の担当超高圧的すぎて管理会社の担当者もドン引きでこっちまで悪く見られそうな話し方。

  20. 249 匿名さん

    高級賃貸を掲げてるわりに対応は低級ですね

  21. 250 通りがかりさん

    >>249 匿名さん
    久しぶりに賃貸仲介をお願いしましたが、
    格段に接遇レベルが低下していました。
    二度と仲介手数料払いたくないです。

  22. 251 匿名さん

    数多くの不動産屋と取引きして来ましたが、最悪の対応なのでお勧めしません。
    それでもこの会社の物件を取引きしたいなら、別の会社を仲介に入れた方が良い。

  23. 252 通りがかりさん

    某物件を契約しようとしていましたが。あまりの話の通じなさ、無礼さに驚きどんな会社なんだろうと口コミを見に来たらやっぱり。
    たかが内見でここまで非常識を重ねられると、今後が思いやられ、関わりたくないから契約やめようと思います。

  24. 253 匿名さん

    仕事でやりとりする機会がありました。営業の方の対応が過去1番高圧的で一方的、態度が最悪でした。
    事前にお伝えしていたこちらのスケジュールも無視し、言葉遣いも汚かったです。あくまで、ビジネス上でのやり取りなのに、あまりに非常識で唖然した。

  25. 254 マンション比較中さん

    質問すると、クレーム扱いされる。
    振り込んだら豹変する。
    知識も不十分で、瑕疵担保とか後で問題が起きそう。

  26. 255 匿名さん

    うちも同じく、経年劣化で壊れた設備について、1年以上放置です。こまめに連絡もしていますが、オーナーさんが納得してくれないと言って無視です。高い賃料を払っているのに… びっくりです。会うと人当たりは良いんですが、わざと対応を先延ばしにしているように思えます。

  27. 256 坪単価比較中さん

    メールで連絡して2週間経っても返事がない、電話連絡して話をしても共有物じゃないと動けないとはっきり言われて諦めざる負えなかったが、権力がある会社に強い口調で言ってもらったら「検討していた途中です」と嘘ばっかり言ってやっと動いた。まともに対応する気がないし、問い合わせ先も複数ありそれを探すのも時間がかかり管理するのを逃げているとしか思えない。

  28. 257 お怒りさん

    私たちも敷金全額約100万円を返してもらえません。
    ガイドラインに準じていないと指摘したところ、法的行為を起こした場合は約500万円の反訴請求をすると脅されています。

  29. 258 お怒りさん

    私たちも敷金全額約100万円を返してもらえません。
    ガイドラインに準じていないと指摘したところ、法的行為を起こした場合は約500万円の反訴請求をすると脅されています。

  30. 259 お怒りさん

    敷金全額約100万円を返してもらえません。
    ガイドラインに準じていないと指摘したところ、法的行為を起こした場合は約500万円の反訴請求をすると脅されています。

  31. 260 マンション検討中さん

    気になっている賃貸物件があり、ケンコーポレーションが問い合わせ先だったので問い合わせしているのですが2週間以上連絡が無く、、
    先日電話もしたのですが、担当から折り返すといわれたまま連絡がなく引越し時期が近づくだけで焦っています。
    どなたか、担当の方と繋がる方法ご存知でしょうか??
    ケンコーポレーションを利用したことがある方に紹介してもらう等しか方法はないのでしょうか。

  32. 261 注文住宅検討中さん

    いま訴訟をするべきか迷っています。おすすめの弁護士がいらっしゃいましたらご紹介ください。

  33. 262 購入経験者さん

    >>141 敷金全額返金させましたさん
    いい弁護士をご存知でしょうか?敷金約100万円を返してもらえません。すでに半年以上経過しています。

  34. 263 デベにお勤めさん


    内装設備の故障連絡をすると、毎回1週間、2週間待たされる(しょっちゅう不具合が起こるので、恐らくそもそもメンテナンスも手を抜いているように思われる)。オーナーからの返答がないから、と対応方針も決まっていない中で連絡の一本も入れずに平気で連絡なしに夏季休暇に入る上、クレームを入れると「どうぞ自分でオーナーに連絡してください」と言われた。本当に最悪、こんな仲介業者は見たことがありません。物件は良いのに、借主にこのような心象を抱かせてオーナーが気の毒です。

  35. 264 港区住民

    六本木の物件に6年住んでいて、途中で管理会社がKENに変わりました。
    管理会社が変わってから共用部の扉が壊れていたり、ゴミ置き場が散乱している件を伝えても何も改善されずかなり酷かった…
    管理会社ひとつでこんなにも変わるのだと気付きました。
    退去後も、敷金の返金が2ヶ月後で、且つ返金日を過ぎても入金がなく電話で確認しても折り返しすらない。
    高級物件(決して安くない物件)を主に取り扱っていますが、絶対にKEN管理物件はやめた方がいいです。
    他の口コミを見てもわかると思います…

  36. 265 マンション掲示板さん

    >>264 港区住民さん

    わたしの住んでいる八丁堀駅上マンションも同じです。
    共用部の管理も悪く、自動ドアが手動で閉めないと閉まらない状態なのが半年以上放置されていました。
    お部屋の設備も故障が多く、問い合わせるたびに対応が嫌で気分が悪くなります。例えばビルトインのエアコンから水が垂れてきていて問い合わせたらしばらく様子見てと言われて、水が垂れてる状態で使って大丈夫なのか聞いたら、話だけではわからないと言われ、それなら見に来てください、と言うしかなく、とても嫌な感じでした。修理会社の人に対しても出張費などかなり安く叩いているようでした。高級マンションにそぐわない管理会社だと思います。

  37. 266 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 267 名無しさん

    >>261 注文住宅検討中さん
    私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
    https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/

    こちらの弁護士さんにご対応をいただいておりますので情報共有です。


  39. 268 eマンションさん

    >>261 さん

    >>261 注文住宅検討中さん
    私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
    https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/

    こちらの弁護士さんにご対応をいただいておりますので情報共有です。


  40. 269 名無しさん

    >>262 購入経験者さん
    私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
    https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
    親身になってご対応をいただける弁護士さんですのでご共有いたします。

  41. 270 口コミ知りたいさん



    >>262
    私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
    https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
    親身になってご対応をいただける弁護士さんですのでご共有

  42. 272 通りがかりさん

    >>271 プレミアステージ芝公園402さん

    sage
    ケンコーポレイション
    かなり社員の教育なつてないね。

  43. 273 匿名さん

    >>272 通りがかりさん

    所詮町不動屋にすぎないね
    社員がずる賢いイメージがあります
    対応もかなり悪いですよ

  44. 274 職人さん

    退去に伴い、共用部の廊下の塗り替え費用を請求され、拒否したら敷金全額返さないとの返信をケンコーポレーションから頂きました。

    本件、少額訴訟にて特約のクリーニング費用以外は全額取り戻しました。
    メールで数回やり取りしましたが、”中立”とか言ってる割には裁判では大家サイドで陳述書を出してきました。

    本例、会社としても似たようなケースでは共用部の修繕費用を請求する対応をすると言質を頂いているので、今後Noteかなにかで公開したいと思います。

    ホント、やばい管理会社です。

  45. 276 マンション掲示板さん

    私はケンの管理担当の方に物件のことについてメールをしましたが、すぐに返信がきましたよ。対応は凄く丁寧とゆう訳ではありませんが、まあ普通にしてくれます。営業の方は凄く丁寧でした。

  46. 277 匿名さん

    >>276 マンション掲示板さん
    対応の仕方は賃借人によるのでは?

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