賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 3152 マンション検討中さん

    [NO.3148~本レスまで、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  2. 3153 マンション検討中さん

    みんな気をつけて。

  3. 3154 マンション検討中さん

    大体買値の2割減が売値。

  4. 3155 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 3156 匿名さん

    ひっさびさにシノケンのCM見た

  6. 3157 匿名さん

    >>3150
    >営業減益なのに株の配当を増やすのって、スーパーで言うタイムセールみたいなもの?
    能天気ですね笑。
    配当を決めているのは誰だと思います?そして一番多く株を持っているのは誰か知ってますか?
    上記を踏まえてもう一度考えてみて下さい。

  7. 3158 買い替え検討中さん

    物件を購入する際、みなさんはモデルルームの見学や内見を何回くらいしましたか?

  8. 3159 口コミ知りたいさん

    >>3136
    シノケンの言い値で買ってしまったのですか?
    いろんな人の失敗談を読んでいると、
    最低でもシノケンの提示額から2割は値引きしてもらわないと利益が残らないようです。

  9. 3161 匿名さん

    >>3158 買い替え検討中さん
    平日と休日にそれぞれ1回
    一部屋見て、それで即決した

    部屋の中を見るより、周辺地理の捜索に時間をかけた方がいい

  10. 3162 マンション検討中さん

    結局は立地とそれに見合う利回りであれば購入

  11. 3163 口コミ知りたいさん

    これから引っ越しが増える時期なので入居者の体験談は貴重な情報なのですけどね。
    シノケンにとってネガティブな書き込みもある程度残しておかないと、宣伝のような書き込みばかりになってしまうと思います。

  12. 3169 購入経験者さん

    [No.3160~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  13. 3170 購入経験者さん

    ロフトに向かう階段の隙間にみんな何を置いてる?
    すり抜け式は流石に何も置けないけど、背面が壁のタイプなら何か置けるけど、そういう空間って本以外で何を置くものなの?

  14. 3171 匿名さん

    >>3169
    大工さんではなく材料そのものの問題だと思います。
    安い素材ばかりだとトラブルが増えますから。
    私も住んでいたころ、あれ?と思うことがたくさんありました。

  15. 3172 購入経験者さん

    >>3171
    工事前に図面や材料表は提示してくれますので、その時点で確認できます。
    オレのアパートは一般的な材料を使用していましたよ。

  16. 3173 匿名さん

    >>3172
    一般的な材料とは、例えば、防音断熱であればどんな材料になりますか?

  17. 3174 購入経験者さん

    具体的に書くと削除される可能性が高いですが・・・
    例えば界壁だと
    木造壁(内部105mm幅)、両面石膏ボード12.5mm2枚貼り、ロックウール25mm以上、かさ比重>0.04、小屋裏まで達しせめる

  18. 3175 匿名さん

    >>3170 購入経験者さん
    洗濯済みの畳んだタオルとか、洗濯済みの畳んだ衣類とか。

  19. 3176 匿名さん

    私が住んでいたシノケンアパートは、上の階のトイレの音まで筒抜けで、長く住めるような部屋ではありませんでした。
    御社のアパートの感想として、私と同じような苦しみを味わったという住人の書き込みがたくさんあります。

    「木造壁(内部105mm幅)、両面石膏ボード12.5mm2枚貼り、ロックウール25mm以上、かさ比重>0.04、小屋裏まで達しせめる」
    のどこが問題なのでしょうか?

  20. 3177 ご近所

    近隣にまで騒音まき散らし町内会にまで迷惑をかけるのが当たり前なのに
    住人騒音にまで気を使ってまで建てると思うのが間違い
    こことはすでに建っているアパートを買うというスタイルの投機会社
    建てる前からオーナーが関わっている物件はまれ。

  21. 3178 購入経験者さん

    以前住んでいたところと比べても家賃は安くて良いところですよ。内見で案内してくれた不動産会社の人は親切で

  22. 3179 匿名さん

    一方通行を許可なく止めて、そこに止めている住人にも周知させず、出るときは一通を逆行しろと!
    挙句に近隣住人の駐車場にトラックを勝手に止めて作業。再三の警察の手入れにもゲリラ的に繰り返す。
    シノケンには電話対応もつながりません。
    呆れた建設屋です。

  23. 3180 匿名さん

    薄壁なので騒音トラブルも多いのですが、シノケンに相談してもほとんど対応してもらえませんでした。
    建設会社なのにアパート管理にまで手を出しているところに相当な無理があるように思います。

  24. 3182 通りがかりさん

    [NO.3181と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 3183 評判気になるさん

    シノケンのハーモニーテラスに住んでいます。
    隣の人の笑い声やあくび、上の階の排水音や足音が聞こえます。トイレもたまに水漏れが起きます。

    1年4ヶ月目なので更新前に引っ越しをしようと思うのですが、敷金礼金0円でした。
    退去費用がだいたいどのくらいしたのか体験談を教えていただけますか。過去の口コミから結構な金額を要求されそうで怖いです。

  26. 3184 ご近所さん

    >>3183
    まずは契約書確認してみては?
    何が借主負担なのか書いてあるから

  27. 3185 評判気になるさん

    >>3184 ご近所さん
    ありがとうございます。
    契約書基準通りなら
    高めの退去金はないということですかね。

  28. 3186 匿名さん

    物件選びなら、近くに大型スーパーがあるところがいいよ。
    次点で病院。その次にATMの場所。
    周辺地域の利便性はかなり考慮した方がいい。
    ポストの場所とかも地味に重要。通勤経路にポストがある

  29. 3187 ご近所さん

    この前の地震でもあまり揺れませんでした。

  30. 3188 購入経験者さん

    私は順調に利益を上げられていますよ。こだわったことと言えば、人口増加エリアにしたことだけ。それだけで家賃収入はしっかりとプラスになります。

  31. 3190 通りがかりさん

    営業でシノケンの社員さんと会う機会がありましたが、身だしなみはしっかりしていて、営業スキルもかなり高さを感じました。できる社員が揃っているという印象を受けました。

  32. 3191 匿名さん

    >>3190
    その営業さんは、シノケンで何年働いていますか?

  33. 3192 匿名さん

    駅チカの物件はとてもいい。駅から徒歩5分だけど、かなり便利。

  34. 3193 匿名さん

    シノケンはロフトにもコンセントがある。とても便利

  35. 3195 匿名さん

    シノケンのオンラインセミナーは大変参考になります。不動産投資を考えている方は一度は受けた方がいいです。

  36. 3196 匿名さん

    [No.3189~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 3197 匿名さん

    シノケンのアパートって初期費用安くない?
    敷金礼金は無いし、保証金は2万円で済むし。

  38. 3198 匿名さん

    >>2766
    光熱費が異常なほど高いですね。
    そのガス会社もシノケンなのですか。

  39. 3199 ご近所さん

    >>3197
    カギ交換費や保証人がいるのに保証会社契約料とか取られますよね。
    敷金礼金はシノケン関係なく地域特性やオーナーの意向で変わりますよ。

    >>3198
    エアコンやガス給湯器、インターホンの機械損料込みのガス料金ですから
    高めになるのは当たり前ですね。(アパートによってはインターネットの
    機械損料や通信費も込みかも)

  40. 3200 匿名さん

    >>3199
    料理もしないのにガス料金が月8000円もするのは高すぎだと思います。
    ガス会社もシノケンさんが運営していらっしゃるのですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸