賃貸マンション「「喫煙禁止」の賃貸マンションを借りたいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 「喫煙禁止」の賃貸マンションを借りたいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
もうすぐ転勤サラリーマン [更新日時] 2024-02-01 18:01:54

今度の4月に転勤予定なので、今の分譲マンションを貸そうと検討中です。

私はタバコは吸わないので、貸し出す時も「喫煙禁止」を希望しています。
そこで、賃貸募集のときに「喫煙禁止、非喫煙者のみ募集」と掲載したいのですが、この様な募集で借り手が集まるでしょうか?

特に、「私は非喫煙者」の方のコメントをお待ちしています。

(「マンションでこっそりタバコを吸った場合どうする?」とか、「タバコ論争」とかのレスは不必要です。)

[スレ作成日時]2009-01-13 07:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「喫煙禁止」の賃貸マンションを借りたいですか?

  1. 42 匿名さん

    なるほど、そういう方もいるんですね。
    ウチが禁煙で、転勤の間だけ、という条件で貸し出した時、
    あっという間に借り手が付き、その人が期間満了で退去した後、
    やはり戻れず再度賃貸に出した時も、あっという間に借り手が決まったのは、
    よほどラッキーだったのでしょうか?

    2度目の時は期間がとても短かったので、賃料を周辺相場よりは安くしましたが、
    かなりの数の問い合わせがきたみたいですよ
    (不動産屋さん任せなので、詳細まではわかりませんが…)

    もしかして借りた方がみたら、「あ〜、うちのことかな〜」と思うかなぁ?

  2. 43 もうすぐ転勤サラリーマン

    こんにちは、レス主です。

    最近、かなり真意をついたレスがのぼっておりとても参考になります。(ありがとうございます!)
    こうした皆さんの意見、実態etcをもう少し拝見させてください。

    皆さん、よろしくお願いします。

  3. 44 匿名さん

    まさかまだ仲介業者と接触してないなんて事はないだろな?(苦笑)
    これ以上他人の意見を募ったって結果にゃ影響しないし
    するべき事も変わらんだろ…

  4. 45 匿名さん

    いつになったら転勤するんだよ!
    もう十分釣っただろ。

  5. 46 匿名さん

    スレ主ではないですが、4月の転勤に2月に内示が出るとこもあるのに
    うちは、内内々示が3月16日、内々示が23日、内示が30日です。
    内示の段階まで公表できないので、いつも夜逃げのように転居します。
    なので住まいを選ぶこともできない。

  6. 47 匿名さん

    >>46
    で?
    ただ愚痴りたいだけならチラシの裏に書いててよ。

  7. 48 匿名さん

    47ストレスたまってんの?そうかりかりしなさんなw46は45への代信でしょう。

  8. 49 匿名さん

    1ヶ月も前のレスにか?

  9. 50 匿名さん

    >>48
    自分に都合が悪いとすぐそういう言い方するよなw自作***

  10. 51 匿名さん

    >>50
    よく分からないが、48が自作自演というのはどれとどれが48なのか?
    もしかして45から50までが自作自演か?

  11. 52 匿名さん

    >>51
    少なくとも貴方が>>46>>48である事は明白。

  12. 53 匿名さん

    46と48と51は同じ人の投稿ってことでちゅか?52も同じ人だとおもしろい。

  13. 54 49=52

    >>53=46=48=51

    モロバレだよ。

  14. 55 匿名さん

    じゃ、僕も同じチトかなぁぁぁぁぁあああああああ?

  15. 56 匿名さん

    私も同じチトです

  16. 57 非喫煙者

    えっと、スレッド立ってから大分経つのでもう意味無いかもしれませんが
    私みたいに後々辿りついた方の為の一意見。

    私は別に借りても良いかなと思います。
    特に汚すつもりもないし、汚れた分の清掃費やらはかかって当然と思うので。

    それよりもスレ主さん、自分を『レス主』と書いてらっしゃいますが、
    正しくはスレッドを立てた『スレ主』と書くのが良いと思いますよw
    ↑これが言いたかっただけとかじゃないんだからねっwww

  17. 58 前レスは読んでいません

    私は非喫煙者です。
    今、近隣からのタバコの煙に悩んで引っ越しを検討中です。
    禁煙の物件があったらいいな、と思い、「物件 ○○区 賃貸 禁煙」のキーワードで検索して、たまたまこちらの掲示板をみつけました。
    そのくらい「喫煙禁止」の賃貸物件を借りたいです。

    ご質問は、ご自分のお部屋をタバコで汚されたくないが需要があるか、という事だと思いますが、それも同じです。
    外から入ってくる空気だけでなく、部屋に染み付いているヤニなども無い物件を探しています。
    前に住んでいた人がきれいに使われていた部屋を借りたいと思うのは当然だと思います。

    もうすぐ転勤サラリーマンはもう転勤されてしまったかもしれませんが、需要があるということを知っていただきたく投稿しました。

  18. 60 非喫煙者A

    禁煙の賃貸を探しててたまたま見つけました。
    前の方は読んでません。
    需要はあります。

    非喫煙者にとっては、自分の部屋がキレイなのと共に、
    周りが禁煙の事も重要です。
    スレ主さんの部屋が禁煙室になって一番喜ぶのは、
    隣や上の部屋に住む非喫煙者かもしれません。

  19. 61 いつか買いたいさん

    私は持ち家なので投資対象として興味があります。

    周囲の環境含め完全禁煙の需要は間違いなく有るようです。

    全面禁煙アパートに申し込み殺到
    http://aiko.enjyuku-blog.com/archives/2010_12_post_592.html

  20. 62 非喫煙大歓迎

    喘息持ちの私からすれば、隣近所から流れてくる煙でさえも
    呼吸困難を引き起こす原因になっています。

    悪質な喫煙者には当然ながら貸主の権利で強制退居、および
    原状回復のほか、貸主に対する精神的苦痛に伴う慰謝料を別途請求するなど、
    罰則事項を織り込み、契約書として署名捺印させればいいと思います。

    もちろんこれを公式文書に格上げする手段も忘れずに。

    私も今、住み始めた頃は田舎のにおいがする住み良いアパートでしたが、
    隣人の喫煙臭が24時間室内に入り込み、相当な苦痛を強いられています。
    室内が黄色くなっていたり、夜間・特に午後11時以降の臭いがひどくなるので
    睡眠にも影響が出るほどです。
    喫煙者はそんなことつゆ知らずでしょうが、呼吸器疾患持ちに対しての受動喫煙者への
    無差別殺人行為であること、強く認識願いたいと思い、この「禁煙権利」を
    強く支持したい気持ちで書かせて頂きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸