賃貸マンション「公団(都市機構)か分譲賃貸か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 公団(都市機構)か分譲賃貸か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 23:35:00

都内で公団(光が丘など)賃貸に住むのと、分譲賃貸に住むのと、どちらが快適でしょうか?
特に階上室、隣室韓の騒音が心配です。

[スレ作成日時]2005-06-01 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公団(都市機構)か分譲賃貸か

  1. 501 検討板ユーザーさん

    お風呂場の換気扇寝るとき強にしているとゴォ?という音していますがこれは迷惑でしょうか?深夜は弱にして日中を強にすべきでしょうか?

  2. 502 匿名さん

    >>501 検討板ユーザーさん

    難しい問題ですよね。換気扇を夜中につけているとどこかの部屋に響いている可能性がありますが、付けないとカビが生えてきますもんね。せめて弱にするといいかもしれませんね。

    換気扇ならまだそれほど響きが大きくないかもしれませんが、浴室乾燥機は最悪です。あれ付けると周囲の部屋に響きます。

  3. 503 検討板ユーザーさん

    >>502 匿名さん

    浴室乾燥機は子供の制服も早く乾くから重宝していましたがやっぱり響くんですね。古いタイプのエアコンも深夜はすごい響いているみたいですからね。

  4. 504 匿名さん

    二階の子供いるおっさん煙草吸ってむせてるけど
    あんたの煙で迷惑してんだよ!

  5. 505 匿名さん

    チンピラ住人は近隣住人を威嚇するために煙草をベランダで吸い、爺さん息子で咳払い威嚇w

  6. 506 匿名さん

    >>503 検討板ユーザーさん

    そうそう、鉄筋コンクリートの建物でも響いてきます。新しいエアコンでも響くものは響きますしね。
    22時ぐらいまでなら全く問題ないような気がしますけどね。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>506 匿名さん

    最近 コンフォール鶴瀬募集が10部屋に減りました。
    前ここに入居検討している人が申込んだのかな?

    部屋によっては睡眠不足に。心配だあ

  8. 508 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    ほんとだ。減ってる。紹介係になっている仲介会社が色々いいこと言って薦めたケースもあるかも。仲介会社はきちんとURからお金もらってるからね。

  9. 509 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん

    聞いた話だと仲介手数料50%どころじゃなく100%もらえるみたいですよ!しかも管理はURだし関係ないから入居さえさせちゃえば楽だと言っていました。

  10. 510 匿名さん

    そっかー、URだから地震にも強いし、防音も分譲マンション以上って言って入居させてしまえば仲介手数料は両手入るし、振動や騒音が酷かったらURに言うだろうしそりゃ楽だ、そりゃいいことしか言わないね。

  11. 511 匿名さん

    そう、私の時もいいことばっかり言ってた。今考えると絶対嘘だと思う。「私の同僚の中にもURに住んでいる人がけっこういるんですよ」、「同じ団地内で引越す方もいるんですよ」とか。URから手数料もらってないようなことを言ってた気もする。そんなわけないのにさ。
    罠に引っかかる人がこれからも出てくるだろうと思うと悲しくなる。

  12. 512 評判気になるさん

    URには意味もなくゴルフクラブ持ち歩いたりゴルフの素振りの真似している老害は詐欺師、元暴力団だったので気をつけてください。
    金あるふりして近づいて保証人頼まれたり名義貸し頼まれます。
    特に2007年以降に住んでいる長い居住歴にこのようなヤカラが多いです。
    余裕のある人は分譲なり持ち家購入してますから。

    知らないUR新参者は気をつけて。

  13. 513 評判気になるさん

    >>511 匿名さん
    人にとてもじゃないけど言えない職業の人やとんでもないのが住んでいますよ、不動産屋なら常識です、因みに自己破産した人も入居できますから弁護士経由で。

  14. 514 匿名さん

    >>513 評判気になるさん

    そうなんですね。ある程度まとまったお金があれば入居できるので怪しい人がたくさんいてもおかしくないわけですもんね。たぶんURはそういうことを知ってても部屋を埋めるために目をつむってるんでしょうね。んで、トラブルが発生しても放置。

  15. 515 評判気になるさん

    >>514 匿名さん
    まさにそれですね!

    鶴瀬また増えました空きが。

    それにしても酒鬼薔薇聖斗が花畑団地から埼玉の団地に住んでいるらしいと聞いたのですが皆さん戸締りだけはしっかり、ゴミ捨ての短時間も在宅中も。

  16. 516 評判気になるさん

    よくURの新築コミュニティいくと、みなさんお金持ちとかお互い褒めあっていますが仕込みですか?そもそも新築とか関係なく金ないからURなんですよ。

  17. 517 評判気になるさん

    >>516 評判気になるさん
    お金貸してくれはあげるならいい額にしといたほうがいい、二週間後にドロンするのもいる。

  18. 518 検討板ユーザーさん

    お互いを富裕層と褒め合っている住人てなんなんだ?

  19. 519 匿名さん

    コンフォール鶴瀬は5号棟の空きが目立ちますね、今のところは。この前は8号棟もけっこう空いてて、しばらく前も5号棟と8号棟の空きが目立つなと思ってました。あと3号棟も空きが多い感じがする。
    いつも空いては埋まり、空いては埋まりを繰り返してるけど、回転ずしとは違って回転の良さは悪い兆候ですよね。

  20. 520 検討板ユーザーさん

    わたくしが振動に悩まされているのわ6強盗だよ

  21. 521 匿名さん

    >>520 検討板ユーザーさん

    「悩まされている」ということは、今もお住まいなんですね。振動に悩まされているのはどのような時間帯ですか?

  22. 522 検討板ユーザーさん

    >>519 匿名さん
    ここに空室情報が書き込まれると途端に募集数が減りますね。

  23. 523 匿名さん

    >>522 検討板ユーザーさん

    えっ、そうなんですか?今見てみます!

  24. 524 匿名さん

    今見てみましたが、前回私が見た時よりも多少は減った感じがします。それにしても5号棟の空きがすごいことになってる。

  25. 525 匿名さん

    家賃払えません助けてください

  26. 526 検討板ユーザーさん

    URの事務所て嘘つきですね、うち子供いるから隣がどんなのか心配なのに、隣は母子で住んでいます○○才と○○才。て聞いてたのに実際は全然違う年齢のが住んでる。

  27. 527 通りがかりさん

    URは民営化してるのか?税金これだけ使われてるっておかしいよ!管理も大手の不動産に任せるべき!

  28. 528 コンフォール和光

    下やっぱ二人いるじゃーん

  29. 529 匿名さん

    >>526 検討板ユーザーさん

    うん、URは上から末端まで嘘つき体質。入るまでは「国でやってるから大丈夫」とか思ってたけど、とんでもない。国でやってる、あるいは国でやってたものって信用ならないものがけっこうある。ゆうちょの問題だってそうだしね。結局お役所体質だから、言われたとおりにやってればいいとか、がんばっても給料変わんないしとか思っちゃうんじゃないかな。

    URがひどいってのは入居した人にしか分からないかも。

  30. 530 サイ玉ねぎ

    >>529 匿名さん

    天下り先にもなって平然としてるしね。
    個人情報には厳しいいって仲良し住人にはペラペラ話しちゃいますよ。
    逆にこの体質は犯罪者には好都合、過去に風俗営業していたURもあって捕まったのは氷山の一角。
    まともな一般人には全くメリットはないけど、おかしな商売、まともじゃない連中には天国みたいなシステムですよ。一度入居したら家賃さえ滞納せず犯罪バレなければ一生住み続けられる、てヤカラのが多いです。

  31. 531 検討板ユーザーさん

    悔しい思いして良い人ほど追い出されるような形で退去していくけど結局ここは善人には向かない賃貸なんですよ、長く住んでいる連中は行き場がない、もしくは前科持ち。そういう連中には本当に好都合な賃貸ですよ。
    良識ある不動産がたまにいるけど住人の質が悪いからやめといたほうがいい。て言ってくれる、身勝手不動産はノルマで入れてなんぼだから良いことしか言わない。
    常識ある良い人ほど騙されて入居させられて酷い目に遭ってるなとは本当思う。

  32. 532 検討板ユーザーさん

    非常識住人、いわゆる前科とか相手してきてる機構にまともな一般人が勝てるわけない。
    過去には暴力団組長が契約して裁判してるくらいの連中。
    本当にまともな人が住むとこではない。

    前科あってどうしょうもない人間ならよし。

  33. 533 匿名さん

    僕のとこなんか建設作業員だか鳶の親方か知らんが三下住まわしてる 
    管理事務所に言っても無駄だから関わらんようにしてる。
    脅したり、おい!サンシタ!て呼んだり。

  34. 534 通りがかりさん

    お前ら!ど素人やな!さよならURて映画みろや!

  35. 535 匿名さん

    >>534 通りがかりさん

    これですね! ↓

    http://www.petiteadventurefilms.com/films/16/

    こんな映画があるなんて知りませんでした。

    (以下、コピペ)

    推薦のことば
    住民の安全のためにあるはずの「耐震診断」を住民の追い出しのために使う。
    このURの姿勢こそ、「耐震」「偽装」ではないのか。
    怒りで耐えがたい震えが来る。

    大谷昭宏(ジャーナリスト

  36. 536 匿名さん

    やっぱURって存在意義がないってことだよね。税金の無駄遣いも甚だしい。

  37. 537 コンフォール和光西大和

    >>536 匿名さん
    日蓮大聖人です、共産党を追い出す活動をしています!
    自治会の結束力が強いところは機構も手出しできません!是非仲間に!

  38. 538 匿名さん

    >>537 コンフォール和光西大和さん

    ちょっとよく分からない。あなたが共産党を追い出す活動をしているのですか?

  39. 539 検討板ユーザーさん

    URてゼネコン接待は常識で豪遊て、それは民営化しないですわ、天下り先にもなって接待豪遊羨ましい。

  40. 540 検討板ユーザーさん

    >>538 匿名さん
    さよならURでも監督がいってたけどたまたま共産党員がいて7人全員共産党新聞購読させたみたいだけど、これが公明党なら公明党員にさせられとらしい、共産党と公明党が競って修繕費なくす運動してたりしてる。
    URて闇が深い。

  41. 541 検討板ユーザーさん

    >>537 コンフォール和光西大和さん

    創価学会さんですか?公明党員さんですか?
    とりあえず給付金10万元安倍首相脅して出させましたよね?組織票入れないぞ!と。

  42. 542 名無しさん

    56平米に八人で住んでる!文句あるか?

  43. 543 ご近所さん

    >>542 名無しさん

    ありましぇ~ん!

  44. 544 マンション掲示板さん

    分譲マンションでも騒音はつきもの!
    URは民間と違って簡単に引越しできるのがメリット!
    賃貸の良さは気軽に引っ越せる!

  45. 545 マンション掲示板さん

    分譲マンションの騒音トラブルで損して売却した人がURでも騒音トラブル!集合住宅の宿命です!一軒家でも横並びだと集合住宅より騒音被害があります。
    朝からカンカン!音が鳴り続けるとか、暖機運転されて排気ガスで真っ白くなって臭いとか。
    2週間で引越せて敷金ほとんど戻ってくるURが賃貸では一番ではないでしょうか、賃貸の良さは気軽にお引越しできる。

  46. 546 ご近所さん

    URは家賃が相場よりものすごく高くて、住めば済むほど割高になる。これ以外の点では、544,545さんのおっしゃるとおりだと思います。

  47. 547 匿名さん

    >>546
    >URは家賃が相場よりものすごく高くて、住めば済むほど割高になる。
    そうですか?
    2年毎の更新料がないから、それを入れて考えたら同じか、逆に住めば済むほど割安になると思いますけど。。。

  48. 548 マンション掲示板さん

    更新料もなければ礼金もない!最近は***みたいな不動産屋が保証人用意しても保証会社に加入しろと!しかも保証会社に払う金が高い!
    そして更新ごとに保証会社にも更新料、不動産屋には更新時事務手数料3万て?その、3万てなんだ?なんで更新しただけで事務手数料が3万かかるのか?なにをしてるのか明細書だせ!とゴネたり消費者生活センター職員に電話させたら払わないでいいと!
    そんなことあるのか?じゃあ文句言わない人からは更新時事務手数料3万もらってるのか?
    金とり主義!火災保険も不動産屋が代理店やってるから入れと!高いから断って自分とこの火災保険入ってる!なめすぎ!ゴネすぎてこちらも気分悪いわ!

  49. 549 マンション掲示板さん

    >>548 マンション掲示板さん

    本当に酷い不動産屋にボラれまくるとURて凄く良いなと思いますよ。

  50. 550 通りがかりさん

    >>547 匿名さん

    更新料て、たったの一月分です。それが無料になってもやはり割高になる物件はありますよ。
    Urをよいしょしたい方には腹立つかもしれませんが。

  51. 551 通りがかりさん

    >>549 マンション掲示板さん

    Urは本当に酷い不動産屋より酷いよ。***なみ。

  52. 552 マンション掲示板さん

    親会社でない子会社はおかしい

  53. 553 マンション掲示板さん

    >>550 通りがかりさん
    2DK築38年は家賃4万民間のやつ。更新料、礼金なしボロいので探せばurより安いのは存在している、保証人不要。ただ周りは生活保護者。

  54. 554 ご近所さん

    民間でも家賃が安い物件は住民に偏りが出てくるってことですね。URだって、審査が緩いわけだから怪しい人がたくさん入ってくる可能性も高くなる。だからさ、URばんざい!あるいは民間ばんざい!ってことにならないよね。どっちも良し悪しあり。

  55. 555 マンション掲示板さん

    >>554 ご近所さん
    URにはほんとうにとんでもないのが住んでいます、週刊誌で読み震えが止まらなかったです。

  56. 556 マンション掲示板さん

    >>554 ご近所さん
    確かにURは審査がゆるすぎる!

  57. 557 マンション掲示板さん

    古いURは割高ですね、コンロ、電気の傘、エアコン自分でつけてくださいて所は特に。しかも洗濯機の排水を風呂場に流すような所は実際借りるのに金がかかりすぎる。逆に新築とかは割安。最近はオートロック、ウォシュレットまでついてエアコン完備。

  58. 558 マンションさん

    >>557 マンション掲示板さん

    築10年あたりも地味に割高になってきますよ

  59. 559 匿名さん

    >>558 マンションさん

    そうそう、コンフォール鶴瀬とか滅茶苦茶相場より高いですよ。

  60. 560 マンションさん

    >>559 匿名さん

    コンフォール鶴瀬は築年数の割に高いですね、しかも立地があまり良くないのに。

  61. 561 匿名さん

    >>560 マンションさん

    そうそう!家賃が高いのはURの借金を賃借人に払わせるためだろうと思ってます。
    ほんとにURはいらないと思います。

  62. 562 名無しさん

    入居者に反社や半グレが地味に多いですね、全身和彫とか夏場よくみましたわ。

  63. 563 マンション検討中さん

    他のURの掲示板にもありますが、必ずURには出癖の悪い人がいるので気をつけましょう
    ポストの物を盗むのは朝飯前の人とか。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん

    間違えました。

    手癖が悪い人です。

  65. 565 マンション検討中さん

    髪を縛りベージュのワンピース着て眼鏡かけて小さなお子さん二人といた女性  色んなポスト覗いてましたね  

  66. 566 鶴瀬

    家賃高いですね。

  67. 567 ご近所さん

    そう、鶴瀬は高い。でも、幸手のURとかは3万円台からある。かなりボロらしいから3万円の価値もないだろうけど。
    さっき↓の記事を読んだんだけど、URはこんなときに自分たちが持ってる安い物件を一時的にでもいいから困窮者たちに貸すなりなんなりしてあげるべきだと思う。そういうことをしてこそURの存在意義があると思うな。ボロで隣の音が聞こえてこようが多少不便であろうが、身重の奥さん抱えて車中泊するよりいいだろうよ。
    立ち上がれ!UR!たまにはいいことしろ!

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201121/k10012724931000.html

  68. 568 鶴瀬

    >>567 ご近所さん
    あなたは素晴らしいお方です。

  69. 569 マンコミュファンさん

    新しく新築入居した世帯でも危ない人多い、むしろ戻りの人のが常識ある人多い。

    ベランダから身を乗りだして人の部屋覗くのやめろ!ポストの中も!あと玄関同時に出てきて人の出入り見るのもやめろ!空き巣するつもりか?

  70. 570 和光市

    >>569 マンコミュファンさん

    55歳以上がいると家賃が安くなるとか言っていた家族かな?戻り住人との家賃格差にキレてるお宅かな?
    でもそれはURが決めたことなんだし、新しい住人には関係ないことなのに家賃安いてだけで気に入らないのでしょうね。

  71. 571 検討板ユーザーさん

    戻り住人でも優遇されているのはほんの一部ですよ、7年以上10年で適正家賃に戻りますから。

    そもそも古い家賃安い団地を終の住処にと考えていた矢先に命をかけての引越し、そして新築は家賃が高い、他の公団いってもまた建替や売却あるんじゃないか?で人生設計狂いましたわ。

  72. 572 ご近所さん

    >>571 検討板ユーザーさん

    幸手のあたりとかとんでもなく安いですよ。東大宮とかの近くにもあるし。駅まで徒歩10分程度のところもありますよ。埼玉高速鉄道の駅まで歩いて10分ぐらいで、電車に乗れば大宮まであっという間。大宮まで行けば池袋、新宿、渋谷もあっという間。
    幸手の団地は空き室56ぐらいある。隣人トラブルに遭っても住みかえればいいかも。
    そのうち建て替えはあるかもしれないけど、安いところを転々とすればいいかも。

  73. 573 検討板ユーザーさん

    >>567 ご近所さん

    突然解雇って!会社に権利の濫用で半年分の給与と正当な理由がなければ無理ですよ!この人は労働基準監督署に行ってハロワで失業保険もらうべき!
    会社が民事再生法申請していても同じです。

    無知はとことんつけこまれますね。

  74. 574 ご近所さん

    >>573 検討板ユーザーさん

    私も記事を読んでびっくりしたんですよ。突然解雇&その日のうちに寮を追い出すって法的にあり得るのかって思っちゃいました。法的にアウトのケースですよね。

  75. 575 通りがかりさん

    >>574 ご近所さん

    社会的弱者が法治国家では一番強いですからね、とすると社会の底辺の団地住みの僕も社会的に守られるはず。

  76. 576 ご近所さん

    社会的弱者は守るべきですよ。守らなければ、必ずそのツキは社会全体に回ってくると思います。
    ところで、↓の記事読んでびっくり!
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3...

  77. 577 通りがかりさん

    >>576 ご近所さん

    URで子育て貧乏三世帯です

  78. 578 eマンションさん

    URには背乗りする集団あるから、やたら寄ってくるグループには気をつけろよー

  79. 579 検討板ユーザーさん

    新しく入居した人、物凄く音に敏感で掃除機かけてたり子供が騒ぐと怒鳴り込んでくる、音にそこまで敏感な人は集合住宅住まないでほしい、こちらもなるべく音たてないようにしてるけど疲れる。
    窓の開け方や玄関開閉や共用廊下での会話にも怒鳴ってくる。

  80. 580 通りがかりさん

    実際にその人が敏感過ぎる可能性もあるし、建物が響きやすい作りになっている可能性もあるかも。自分は普通にしてるつもりでも、窓の開け閉めって響きやすいと思う。
    どちらにしろ、怒鳴り込んでくるってとこからすると変な人なんだと思う。いくら酷くてもいきなり怒鳴り込みってないと思うから。

  81. 581 通りがかりさん

    URだったら部屋を変えてもらったほうが良くない?昔、公団で騒音問題で殺人事件があったみたいだし。

  82. 582 検討板ユーザーさん

    >>581 通りがかりさん

    新築だから困っています。以前聞いたらいっぱいだ言われたし。
    それと隣接していない部屋の住人が共用廊下で話していたら出てきて、うちは玄関開閉多いからうるさかったら言ってください。て。隣接してないのに!

  83. 583 匿名さん

    URって、新しい建物でも音が響きやすいものがありますよ。UR以外でもありますけど。鉄筋って音の種類によっては物凄く響くんですよね。ドアや戸の開閉音とか、引き戸の開け閉めとか。住人がものすごく気をつけていても響くことってよくあるんですよ。私自身も経験あるし、そういう話を聞いたことがあります。下から響いてきてたこともありましたよ。和室の障子戸を軽く閉めただけなのに、こっちの部屋に響いてきてました。おもいっきり。しかも下から。
    それと、以前住んでたURの物件の場合は、隣の人が、上の階の人がたてる音が酷くて気になるって言ってたんですよ。でも、その「上の階の人」っていうのはものすごく人のいいご夫婦で、下の階に足音などが響かないようにマットを敷き詰めてたんですよ。私実際見ました。それなのに響くってのは構造上の問題ですよね。URってちゃんと作ってるわけないですから。

    いきなり怒鳴り込んでくる人って、たぶん発達障害か何かだと思いますよ。下手に管理人に言ったとしてもチクられたと思って逆切れしてくる可能性だってあるし。
    今後の様子を見て、身の危険を感じるようだったら別の場所に引越したほうがいいかも。お金よりも命のほうが大事。
    ほら、よくありますよね。子供がいきなり近所の変な人に刺されたとか。あと、幼い子供連れで高齢の父を尋ねに行ったら、となりの男が「うるさいっ」って言ってお父さん(子供の父親)を殺しちゃったとか。

    ほっといたらエスカレートしそうだから、「ご迷惑をおかけしてすみません。こちらもできるだけ音を立てないようにしているのですが、今後も更に気をつけていきたいと思います。もしまたご迷惑をお掛けしているようであればご遠慮なくおっしゃってください」とか手紙に書いてポストに入れとくとかってどうなんでしょう。やったことないんで分かりませんけど。

  84. 584 マンション掲示板さん

    コンフォール和光西大和団地の今年募集の二号棟てどうですか?空きがあるみたいで検討中なんですが。

  85. 585 匿名さん

    >>584 マンション掲示板さん

    それ、ついこの前私がネットで見てみたところです。マンションノートというサイトだったと思いますが、幹線道路の音が酷いって書いてありましたよ。確かに地図を見てみたら、幹線道路が資金に二つ通ってます。音が防げたとしても排気ガスとか気にならないですか?
    お子さんがいるとしたら、こういう環境は避けたほうがいいと思います。発達に何らかの影響を絶対に与えるだろうと思ってしまいます。人間も動物ですからね。地図を見ただけで、人が済めるような環境ではないと思ってしまいました。
    幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は認知症だったかアルツハイマーだったかの病気にかかる確率がその他の人よりも高くなるっていうデータもありますよ。そういうデータがあってもなくても、そんなところに住んでいれば何らかの病気にかかって当たり前のような気がしますが。

  86. 586 マンション掲示板さん

    >>585 匿名さん

    ありがとうございます、新築でお安いので良いと思ったのですが環境に問題ありなんですね、子供が喘息なのでやめておきます。

  87. 587 通りがかりさん

    たまーに、ごく、たまーにですが、どこのURにも住人にとんでもないのがいるから管理事務所でよーく相談したり話聞いてから入居することをお勧めします。
    やはり団地なので新しくても治安はあまり、集合ポストの張り紙、駐輪場、駐車場、ゴミ捨て場、玄関に私物が出ていないか?
    家のリフォーム、建替え、新築の仮の住まいとして住むには申し分ないのですが。
    やはり住人の質が悪いです。

  88. 588 匿名さん

    >>587 通りがかりさん

    やっぱそうですよね!→ 家のリフォーム、建替え、新築の仮の住まいとして住むには申し分ない

    それだけですよね。建物の質も悪いし。

  89. 589 匿名さん

    URでもヴァンガードタワーやタワー系のURらしからぬお洒落系タワマンでしたらトラブル皆無ですよ。ほら言うじゃない金持ち喧嘩せず。

  90. 590 マンション検討中さん

    一般的な家賃帯だとペラペラな建物ですよ、やっぱりこれはどこでも、配達強盗被害にあったAV女優さんの庶民が払えない家賃帯の高級マンションだと防音きいてるから叫んでも聞こえない観念したみたいな。

  91. 591 マンション検討中さん

    やっぱり団地は治安悪いですよ

  92. 592 マンション検討中さん

    >>584 マンション掲示板さん
    ヨーカで井戸端会議してるお婆さんがどっちのことか知らないけど子供が窓開けて騒いでてうるさいて言ってた

  93. 593 匿名さん

    >>592 マンション検討中さん

    確かに、集合住宅とか戸建てとか関係なく、どこかで窓開けて騒いでると反響してものすごく聞こえてくることが何度もありました。たぶん騒いでいる人たちは、まさかそんなに響くだろうとは思ってないはずです。窓開けてなくても、隣家との距離が近いと声が聞こえてきます。この前は、隣の家の人がトイレに入ってため息ついているのがはっきり聞こえました。その時は向こうの人は窓閉めてて、こっちが開けてるほうでしたけど。

  94. 594 通りがかりさん

    URの家賃帯で音が気になる人は集合住宅に住まないほうがいい、どうしても住宅住宅住みたいなら森ビルみたいに家賃数百万で隣接していない間取りの集合住宅いくしかない。もしくは地方の一軒家。

  95. 595 通りがかりさん

    URの15?6万以下の安い賃貸なんてどこ行っても生活音はする、億する都内分譲マンションでさえ音トラブルあるんだから住人の質も怪しいURでは…

  96. 596 通りがかりさん

    >>584 マンション掲示板さん

    知り合いから聞いた話ですが1号棟とても感じの良い富裕層なご婦人やゴルフが趣味らしき紳士に美男美女のエリートぽい若いカップルがいると聞きましたよ、新しい二号棟の方は知り合いがいないのでわかりません、1号棟かなり優雅なんではないでしょうか、空きがあれば1号棟お勧めです。

  97. 597 通りがかりさん

    >>584 マンション掲示板さん
    古い人達は静かだけど新しいのが窓あけて騒いだり通路で騒いでるとは聞く

  98. 598 検討板ユーザーさん

    集合住宅住まいは心が荒みますよ。ママ友なんてドカ!ガッ!とか物音が自分への攻撃だの、近隣の話し声は自分への悪口だのいってますからね。
    狭いところに赤の他人が沢山住んでいるのですから心も病みますわね。
    神の救いがあらんことを。

  99. 599 匿名さん

    >>598 検討板ユーザーさん

    分かる分かる。子持ち家族が集合住宅で暮らしていくのは大変だと思う。戸建てでも家が未習してるところは近所に気を使って大変だと思う。大人でも大変なんだから。うちの隣の人なんか、玄関ドアとか雨戸を開け閉めするときにすんごい音出してるけど、近所迷惑だって気づいてないんだと思う。後ろの80代のおばあちゃんも以外に雨戸をバシャッと閉めるし。

  100. 600 匿名さん

    うちも窓とか網戸、バシッとしめるお隣さんはお婆さんです。
    年齢を重ねている女性だからと言って所作が荒くないとは限らないもんなんですね。
    耳も遠くて本人はうるさくないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸