賃貸マンション「階下の騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 階下の騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-28 20:32:12
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どなたか階下の騒音でお悩みの方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-25 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の騒音について

  1. 206 匿名さん

    私は鉄骨マンション(築7年)1階に住んでいますが、台所で水を使うと2階のほうからドカドカと足音がよく聞こえてきます。台所を使う時間も夜8時から9時で、特に深夜というわけでもありません。あまりにも足音のタイミングが良すぎるので、恐らくは抗議的な意味があるのかと思っているのですが、水さえも使うなという意味のようで理解に苦しむところです。
    今まで賃貸マンションには2件ほど住んだ経験があるのですが、上階はともかくとして階下の物音、特に水の使用が気になったことなどありませんでした。
    思えば、前の2件は鉄筋コンクリート造りで、鉄骨構造は今回が初めてなのですが、やはり鉄骨構造が原因で音が響き易くなっているのかな、などと思っています。
    この掲示板や他の騒音問題の掲示板を見るにつけ、日本の住宅事情はまだまだ改善の余地がありそうだと思っています。

  2. 209 匿名さん

    騒音が苦手でマンションを二回越しましたが、似たり寄ったりでノイローゼ寸前になりました。引越し貧乏覚悟で三度目の引越しをしましたが、転勤者物件(戸建て)を安くで借りることが出来、ようやく静けさを取り戻して平和な10年が経過。しかし、転勤になり、おまけに家賃補助がもう出ないようなので、今度は出来るだけ低家賃で探さねばならず、もう鉄筋マンションすら不可能なようです・・・ふたたび物音に悩まされる日々に戻るのかと思うと、音に敏感な性質なので不安です。

  3. 210 匿名さん

    警察官僚への非難が勝手に管理人によって削除されておりますね。(削除依頼もされてないのに)
    ここはお上に弱いのですか?断固抗議します。管理人さんの納得いく説明を求めます。

  4. 211 てあかな

    私彼氏と添い寝したら服脱がされてオッパイもみもみされちゃった
    それに**に指突っ込まれて…
    痛かった

  5. 212 入居済み住民さん

    軽量鉄骨コーポ2階建ての2階に住んでいます。真下の住人の出す音がとてつもなく
    毎日憂鬱な日々です、現在私は妊娠3ヶ月でつわりも酷く余計に辛いです。
    毎日、ドーン!!と何かを床に落とすような音や朝・夕の雨戸とガラス戸の乱暴な開け閉めの音
    普通に閉めれば一回でトンと閉まりますが、力一杯に閉めている為、ドーン・ド・ド・ドンと
    戸が反発して戻ってきてしまう音です。
    はぁ・・・・もうウンザリ。
    それから、小さいお子さんが夜の11時頃までドタドタと走り回り、親は注意をしません。
    それどころか、ご主人のバカ笑いまで聞こえる始末。
    育ちざかりの小さいお子さんがこんな時間まで起きているようにしていること自体
    常識から外れているとしか思えません。
    ご主人ではなく、奥さんが音の主謀者で物を扱うこと自体が乱暴です。
    お子さんを公園などに連れて行く事も殆ど無いから、子供がストレスで走り回るのでしょうか?

    戸を閉める時にはワンテンポ置いて最後静かに閉める、というのがどうして出来ないのか
    解りません。
    一度、ベランダを掃除している時に床材の隙間からゴミが落ちてしまったらしく
    「すいませ〜〜ん○○さん、ゴミが落ちてくるんですけど〜〜!!」
    と苦情を言われてしまい、こちらが悪かったのですぐに菓子折りを持って
    謝罪に行きました、その時はご主人が出てこられ、私は「すみませんでした、今後気をつけます」
    と頭を下げました。
    今思うと、そういう事があってからか?音が酷く鳴り出したのは・・・・と感じます。
    挨拶をしても無視されますので、こちらもさすがに頭に来てしまいました。

    それから先日シーツを干しており取り込んだら、真ん中あたりに墨汁??のような
    真っ黒の汚れが10cmくらい付着していて本当にビックリしました、証拠は
    ありませんが、下の方が何かを付けたと思っています。自然の汚れではありません。
    もしこれが嫌がらせだとしたら、子供がいる親でもあるわけでそれでいいの?と
    思ってしまいます!!
    犯罪ではないでしょうか?

    同じコーポには友人が住んでおり、相談したこともありました。
    彼女は「私も挨拶したけど、なんだか無視されたよ」とか
    「買い物から帰ってくる時に、アパート見えるあの道路から見て聞こえたんだけど
    雨戸の閉める音凄いね!!あれはうるさいよ」と彼女は言っています。
    同じくうるさい音と感じていました。

    私の主人に話しても、「ほっとけよ」とか「凄い音だけど俺は気にならない」
    とかのほほ〜〜んと言われて辛いです。
    私が妊娠中でつわりもあるから余計かもしれませんが、でも普通でも辛い音と思いますよ。
    毎日地獄です、お腹の赤ちゃんの為イライラしてはいけないのですが・・・。

  6. 213 入居済み住民さん

    下の部屋で子供の走り音、ドンドンうるさいです。親は上階に聞こえてることわかっているのか?

  7. 214 匿名さん

    206です。
    鉄骨マンションにこりて、新築鉄筋コンクリートマンションの最上階(3階建て)に引っ越しました。しかし、賃貸ってやっぱり家賃相応なんですねえ。。階下の音って2階からだけでなく1階からも聞こえて来るんですヨ。

    具体的には掃除機などで壁にコツコツ当たる音とか、引き戸をバタンと閉める音とかです。泣き声やクシャミ、大きな声の会話も聞こえますね。

    こちらで机の上でノートパソコンを使っていると、階下からコツコツと音がして来るんですよ。「うるさいぞ」って感じで。100円ショップで厚手の玄関マットを何枚か買って来て下に敷いてます。

    他の部屋でも結構あちこちで音を出し合っているみたいで、わざとらしく大きな引き戸の閉める音なんかよく聞こえて来ます。こっちは反応しないで自然におさまるのを待ってます。

    もしここがガマン出来なくなったら戸建てか分譲賃貸だなって思ってます。

  8. 215 匿名さん

    RCと言ってもピンキリですからね…
    酷いのは壁がボード
    床のスラブが薄いなんて鉄骨と大差無しだと思います

  9. 216 匿名さん

    206,214です。
    ついにあきらめました。3階建て最上階角部屋に住みながら、パソコンのマウスのクリック音に対して1階からも執拗な反撃音に遭いました。賃貸ですが一戸建てに引っ越すことに決めました。どんなにボロ屋でも集合住宅よりはマシ。分譲でもマンションには絶対に住まないと決めました。

    さようなら。

  10. 217 匿名さん

    >>216
    それより、病院行かれた方がいいですよ
    心療内科をお勧めします

  11. 218 匿名さん

    >>217
    別に心身共に問題ないですよ。何がおっしゃりたいのですか?

  12. 219 匿名さん

    やっと下の部屋が騒音の原因だったと分かったのだけど、
    どうやって認めてもらうか。

    うちは何も音出してません、9時には寝てますからって
    言われちゃったけど、音がするのは9時までなんですけどー

    子供2人走りまわってるのか?ドンドンうるさいー

  13. 220 匿名さん

    101番さんたちの様に騒音問題で誰かに迷惑かけてる=相手に謝罪する。
    謝り方にもよるけど、それさえも出来ない人間は多いよね。

  14. 221 匿名さん

    219番さんの今の様子はどうですか?
    私の住んでいるマンションでも壁、床など朝6:30頃から毎朝うるさく
    子供の奇声にも迷惑してました。9階なのですが子供が誰に向かって言ってるのか「こんにちわあ」「ヤッホー」他悲鳴など朝から晩まで
    など何度も繰り返す始末・・・1度大家さんからも注意がされてるはずなのですが。
    数ヶ月経っても様子が変わらないので騒音状態を録音し大家にも聞いてもらいました。大家さんから2度目の忠告。
    その後2・3ヶ月後に何処かに引越してくれたので今はホッとしています。

  15. 222 賃貸住まいさん

    > 数ヶ月経っても様子が変わらないので騒音状態を録音し大家にも聞いてもらいました。大家さんから2度目の忠告。
    > その後2・3ヶ月後に何処かに引越してくれたので今はホッとしています。

    なるほど。やはり、実際の音を聴いてもらうというのは効果ありそうですね。
    しかも、それが効果があったのかどうかはわかりませんが、引っ越してくれたのも非常にラッキーでしたね。

  16. 223 サラリーマンさん

    有名メーカーの軽量鉄骨2階に住んでいます。
    下階の子供の走り音やピアノの音など  とてもうるさいです。
    引っ越しを考えています。


    子供に走らせるな!

    こんな状態にいると事件を起こす人がいるのも少し理解できます。

  17. 224 匿名さん

    >本音はお隣りさんが憎いです。自分はただ文句を言うだけで楽でいいですよね。
    >子どもを育ててみれば気持ちが分かるのにと言いたいです。

    何様のつもりでしょう?
    不妊症で悩んでいる方、流産や死産で赤ちゃんを失った方、
    世の中には望んでも子供がもてない方がたくさんいるのですよ。
    「子供を育ててれば気持ちが分かるのに」???
    こういう発言をする自体が「子供なんだから仕方ないでしょ!」って
    高慢で、それが態度にも出ちゃってるんじゃないですか?

    子育てが大変なんて、誰だってわかることです。
    それ分かってて、それでも望んで産んだんでしょ?
    あなた、誰かに頼まれて我が子の子育てしてるのかな?
    周りのことも考えず「子育てしてる人のほうが偉い、大人だけなら
    我慢するのが当たり前」みたいな発言はやめてほしいものですねぇ。
    そんなことに甘えてるあなたのほうがよっぽど「気楽」ですよ?

    私は自分が悩まされたことを肝に銘じて、子供が産まれたとしても
    「子供なんだから・・」って言い訳は絶対にしないように決めました。

    今現在隣の子供の足音に悩まされている1人として、そしてまだ
    子供を授かれない者の1人として言わせてもらいました。

  18. 225 賃貸住まいさん

    >> 224さま

    私もご意見に賛成しますが、元の投稿は3年も前のものですね。
    どの投稿に対して、意見をされているのか、検索してしまいました。。(~_~;)

  19. 226 匿名さん

    私も224さんに同意です。

    子育てしているお母さんには、大変だなあと思います。
    が、甘えてはいけません。
    今のママ・パパたちは、恵まれています。
    まず「自分ありき」です。子供は二の次です。
    子供を授かったら、子供第一で、自分は二の次でしょう?

  20. 227 匿名さん

    悩んでいます。 
    鉄筋マンションの最上階に一年ほど住んでいるんですが、下の階の騒音がずっとうるさかったんですが、こっちの音も下に響いてると思うし、上に住んでいるので何も言えず生活をしていたのですが、最近下の階から騒音で苦情がきたんです。こっちが身に覚えのない時間帯の騒音や、トントンと突く音がしているそうです。
    そんな音をだしていないのに・・・
    下の階の人が言うには最近はやり返しているそうです。
    苦情がきてから何をするにも気を使ってひっそりとしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸