賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-04-17 15:57:56

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

  1. 515 マンション掲示板さん

    あまり遮音性高くないよ。
    俺は一階だけど、上からも横からも騒音が聞こえるときがある。
    まあ、クレームは言ったことはないけど。
    あとは、管理会社の奴らはろくな奴がいないよ!
    入居者の要望は全く一切聞かないくせに、自分たちの要望は全部通すよ。
    入居者は金としか思ってないよ。
    そして入居者の部屋からものを盗んだりしているという噂もある。
    ユーミーは入居者第一主義とか言っているけど大嘘だよ。
    実際は大家>管理会社、不動産屋>入居者だよ。
    まあ、他の不動産屋もそうだと思う。
    「***」がバックにいるという噂も根強い。
    管理会社にも「***」がいるという疑惑がある。

  2. 516 マンション掲示板さん

    3階に住んでますが2階の子供、隣の子供の足音がすごいです。
    引っ越したいです

  3. 517 マンション掲示板さん

    >>490 マンション掲示板さん

    自分も宇都宮のユーミーです。上下両隣マジ酷すぎる。安かろう悪かろうなんだろうなと思った。

  4. 518 ユーミーマンションも音がかなりしますよ

    音はかなりします、気持ち悪い低所得の住人も多々います。無断駐車をこそこそする奴もいます。で、それを管理できていません。担当によっては腹立つ
    カンエイ従業員もいます。やめたほうがいいです。

  5. 519 匿名さん

    ユーミーマンションは、うるさいです。ドアの鍵引き抜き音、廊下を歩く足音、風呂の音、まともじゃない住人が近隣にいたら余計最悪です。みかけが見栄張りの割に低所得者が多く、周りに気を遣わない自己中も多いです。管理もボロスイ同様ダメです。ボロスイとはセキスイです。

  6. 520 ユーミーマンション在居中

    >>519
    それはわかる。収入ある人もたくさんいるんだろうけど、逆の人が多そうな雰囲気あるね。うちの嫁さんは諦めてるみたいだけど、こんな思いしてずっと住み続けるのは精神衛生的に良くないよ。

  7. 521 坪単価比較中さん

    >>4 サラリーマンさん
    うるさいです、もう二度と住みたくないです。

  8. 522 坪単価比較中さん

    >>54 雨さん
    貴方はえらい

  9. 523 評判気になるさん

    最上階に住んでいますが、音は気になりませんよ。
    中間階に住んでいらっしゃる方は、子供さんの足音がうるさいと言われてましたので、最上階に入居されるのをお薦めいたします。
    但し、ユーミーコーポレーションの管理は家主様目線ですので居住者には適当でございます。
    未だに、2ヶ月前の問題解決も出来ない管理会社の様でございます。

  10. 524 匿名さん

    住んで2年ぐらいになりますが 
    平穏な日々を過ごせたことがありません。
    夜も、足音や何か落とした音で起こされ仕事中に眠いということもしょっちゅうゴミ出しは何で言っても守らない

    管理会社に言っても全く改善してくれません。逆ギレしてくるぐらいで何のあてにもならないので
    地獄のような日々です。掃除機をかける音、生活水を流す音、全部丸聞こえで、特に足音が最悪でした
    上階の足音が地震のように鳴り響きます。
    またその上階もどん!どん!ととても心臓に悪いです。
    夏は暑く冬はとても冷えます。
    外見だけです。
    絶対にこのマンションに住んではいけません。

  11. 525 匿名さん

    >>28 入居済み住民さん

    分かります。全て丸聞こえですよね。ほぼ空洞だと思います。私も上階の人の咳と、2階上のくしゃみが聞こえてきた時ゾッとしました。こちらの声も聞こえてると思うので、締め切って喋っています。

  12. 526 3階に入居

    >>524 匿名さん
    わかります。ごみだし守らない人多いですよね。土曜日の朝えほんの大量のごみが出されていて目障りだったので私が片づけました。
    出した人は誰だかわかっていますが、トラブルになるので何も言いません。この人駐車場マナーも悪く1回管理会社に注意を受けていますがその後もマナーを守りません。
    隣の女は網戸が特に耳に響いてきます。上の階の真ん中の部屋の女もベランダで何か作業しているみたいで自分の好きな時間で騒音出してくるので迷惑です。
    何故か、騒音主って引っ越ししないんですよね~

  13. 527 ママさん

    絶対にやめた方がいい。
    ドスーン、ドスーンと足音が、
    地震のような音がします。
    ゆっくり過ごせたことがありません。詐欺といってもいいと思います。よく調べたらよかった。

  14. 528 匿名さん

    >>526 3階に入居さん

    >>526 3階に入居さん
    自分がされたら嫌なのに、他人のする事は許せないと。何故引っ越ししないか、ですよね。
    多分、周りが迷惑しても平気だしストレスが溜まらないように、自己中に生活されているからだと思います。快適そうです。あと凄くケチなんだと思います。周りは時間や体力、精神力を削ぐ訳ですから。ずっと居ればいいと思います。

  15. 529 3階角部屋

    鉄筋で遮音性が高く、壁が厚いことを謳っていて、外観からもしっかりしているように見えたので、ユーミーに決めました。

    これは住んでる住人によりけりなので運です。
    木造アパートよりは確かに響きにくいですが、夜中など周りが静かにしてる時間帯には隣の部屋の人の咳やくしゃみが聞こえてきました。

    網戸、引き戸、玄関を静かにそっと締めれなかったり、ドスドス歩いたり、椅子をひきずったり、硬い物を頻繁に落としたりするような部屋が1部屋でもあれば、ドンドン響いてきてうるさいです。

    気密性が低いので、窓を閉めていてもサッシから冷たい風が部屋に入ってくるし、外の通行人の声や車のドアの開閉音が3階まで響いてきたり、窓が揺れたりします。

    基本的に声はあまり気にならないですが、鉄筋だからかドーンという重低音が四方八方から響いてきます。

    敷地内や空いてる駐車場に無断駐車したり、唾を敷地内に吐いたりする住人もいて、マナーが悪い自己中人間も多いです。

    周りに気を遣えるまともな人間なら借りたいとは思わないかも。
    私も早く退去したい!

  16. 530 匿名

    3階に入居してる人が日曜の朝6時過ぎから掃除機。
    赤ちゃん産まれて少しは静かになったけど、相変わらず訪問者に無断駐車させて管理会社から注意受けたり・・。
    あの3階の3人家族、非常識だからとっとと引っ越してくれないかな。

  17. 531 口コミ知りたいさん

    以前、住んでいましたが騒音は上からはヒドイです。隣は静かでした。でも、大東よりは職人がしっかりしてるので大丈夫だと思います。困った時のケアもしっかりしてくれます。

  18. 532 住民

    >>517 マンション掲示板さん
    うるさくて、かなりのストレスです、引っ越ししか手はなさそうです。

  19. 533 匿名さん

    2階に住んでいます。
    新築での入居だったので、木造から引っ越したてのときは静かで良いと思っていたのも束の間…上の階に人が来てから、早朝に目が覚めるほどの足音。隣の人は早々に引っ越して出ていかれましたが、そのあと入ってきたファミリーの子供の足音が毎日ものすごい。親が歌ったりしてるのもよく聞こえます。
    苦情が入ると、各部屋に紙が投函されていて対応は早そうに思いますが、苦情を言われている側が自覚して改善しているのかは分かりません。
    お互い子供のドタドタ足音がして、お互い様ならやっていけるのかもしれませんがテレワークなどしている場合は耐えられないと思います。

  20. 534 最上階に住んでいます

    左右、下階の生活音が普通に聞こえます。
    健康器具?ダイエット器具?を毎日使う住人がいて、その音がかなり響きます。戸を開け閉めする音やお風呂のボイラーやシャワーの音、風呂桶の音、トイレを流す音、すべて丸聞こえです。
    ユーミーが掲げている遮音性やその他諸々の鉄筋コンクリートの利点を信じ切っていましたが、入居してすぐ後悔しました。
    管理会社も雑で、前の住人の現状回復も適当で、ここはキレイにしてほしいというと自分たちではこれが限界といい、適当にやったまま放置でした。
    百均で買えるような道具で自分たちで補修しました。網戸も大きな穴が空いたまま引き渡され、指摘すると、「2年に一度張替えの案内を送っていますが、前の方がやってなかったんですね~」と言われて終わりました。窓のサッシも隙間風が凄く、豪雨や台風の日は窓のガタガタという音でほとんど眠れません。更には、サッシの部分から雨水が屋内に溢れて入ってきます。
    本当に残念です。一日も早く引っ越したい思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸