賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

  1. 454 匿名さん

    シャーメゾン4世帯メゾネットの2階2LDK。
    築年数3.4年、軽量鉄骨、床は高遮音性床ステムSHAIDD55。
    日本海側 北陸地方

    【良かった点】
    ・1階の玄関にスタッドレスタイヤ等を置ける広めの収納
    ・2階上がった所にストーブや扇風機、その他をしまえる2段の収納スペース
    ・洋室のクローゼット
    ・各部屋の照明は落ち着く黄色、明るい白色と使い分けが出来る
    ・浴室乾燥機(乾燥・冷房・暖房・換気)が付いている
    【悪い点】
    ・冬は玄関のある下からの冷気で寒く、2階の部屋の引き戸や扉の下に隙間があり冷気が入ってくる
    ・他3世帯(特に下の階)の玄関の開閉時の音
    ・隣人の階段の昇り降り足音、扉を閉める音やトイレの音、掃除機をかけて壁に当たる音
    ・下の住人の足音、引き戸と扉と窓を閉める時の音、キッチンのシンクの排水から水が流れる音

  2. 455 匿名さん

    シャ―メゾン最悪。上の住人の移動が分かるくらいうるさい。隣が壁に当たる音、窓開け閉めの音、全て聞こえる。トラブル対応遅い。車上荒らしあり。植木ボサボサ。家賃高い割に全ての対応悪すぎ。

  3. 456 匿名

    >>455 匿名さん

    車上荒しはシャーメゾンの責任じゃねーだろ。

  4. 457 匿名

    >>454 匿名さん

    高遮音なのにうるさいの?

  5. 458 匿名さん

    とにかく担当さんが変わりすぎて、何かある毎にたらい回しにされます。
    しかし、現在の担当者はとても熱心な方で敷地内の不法駐車やゴミ捨てのマナーの悪い方への注意など、しっかりと対応して下さいました。

    共益費を支払っている割に、全く掃除が行き届いていないなと思っていたところ、掃除の方(パートさん?)が変わってからはとても綺麗になりました。玄関前からゴミ捨て場
    植木の落ち葉まで掃除をして下さるので助かります。
    全て、「人による」のだなと感じました。

  6. 459 通りがかりさん

    積和不動産中部

    1階に住んでいて、2階のベランダから雨漏りが。晴れていても洗濯物が干せないほど。急いで連絡したが、お盆で人が少ないからと話してる最中にも関わらず勝手に電話切られた。結局雨漏りも修繕してもらってない。騒音に関しても、騒音主に電話しても出ませんでした、お伺いしましたが出ませんでした、で終わり。一度担当を家に招いて騒音の件話した事もあるが、ゴニョゴニョ何を言ってるか分からない頼りない男だった。放置。放置。担当も粗悪、住人も粗悪。頭がおかしくなりそう。どうせ噂の通り、退去時にガッポリ請求するんでしょう?二度と、二度と積和不動産は使わない。他の不動産関係者が身近に居るから事細かに報告した。周りにもこの事は伝えて、一人でも被害者が増えないようにしていきたい。

  7. 460 匿名

    >>459 通りがかりさん

    使わないって表現笑える。
    誰も君に使われてないよ?
    あなたから契約を迫ってきたのに。

  8. 461 名無しさん

    愛知県春日井市の三輪工務店って会社は積和建設さんの下請けですか?とある名古屋市の現場に砕石を現場に運んできて写真を何枚も撮っていました。動画撮影したので送信します。お金儲けですか?

  9. 462 匿名

    >>461 名無しさん
    動画欲しい

  10. 463 シャーメゾン 最悪ですよ

    積和不動産シャーメゾンの4世帯(上2世帯、下2世帯)の二階に住んでます。
    三つ最悪なことがあります。
    1 水道がずっとサビが出る。
    2 床がかなり薄いらしく、下階の住人からストーカーまがいの嫌がらせを受けます。どの程度かというと、スマホをミュートでさわっていても判る。寝たら嫌がらせが始まる。トラブルをたてたくないので頑張って静かに努めましたが、上記レベルとわかりお手上げです。
    下階の住人の性格の問題もありますが。
    3 不動産会社もわかっているらしく、対応がない。無視されました、積和不動産に。とても悲しく残念です。

  11. 464 名無しさん

    私は積和不動産が所有するアパートを借りました。
    契約ではエアコンは取り付けてあることになっていましたが、入居日にエアコンが取り付けてなかったのです。すぐに取り付けてほしいと仲介業者に伝えましたが、積和不動産が本日定休日の為連絡ができないと言われました。後日積和不動産から連絡が来ると言われていましたが、全く連絡は来ませんでした。
    数日後、私が直接積和不動産に連絡を入れて明日であれば1日中空いてますと伝えたのですが、明日は無理であると跳ね返されました。そのため仕事終わりの平日夕方であれば可能であると伝えましたが、夕方は無理であると再度断られました。こちらが譲歩しないと全く約束できない状況であったため、1週間後9-10時でエアコンを取り付けると約束をしました。
    ですが、当日業者の人は9:45ごろ到着し謝りもせずエアコンを取り付ける作業をし始めました。早急に取り付けてほしいと業者の人にお願いすると、なんと舌打ちをされました。
    また、私の目の前で業者の人は積和不動産に連絡を取り始めた際、「なんか怒ってるから来た方がいいですよ。」と電話で言うのです。
    また、業者の人が脚立を部屋に入れ込む時に壁にぶつけ壁紙が損傷しましたが、謝罪もなく作業を始めました。脚立は外で使用するような汚らしいものでしたが、直にフローリングに置いてしまっていました。
    そして、積和不動産の人が謝罪のために来訪しましたが、相当な若い人で「すみません。」としか言わず、どうして今まで直接謝りに来なかったのか問いましたが謝るだけで理由は話してはくれませんでした。結局作業が終わったのは11:30を回っていました。
    積和不動産の対応の遅さや客を第一に考えない失礼な態度には頭にきました。

  12. 465 匿名さん

    積和不動産中国で借りました。築10年で少し古いですが積和というだけでちゃんとしてると思い込んで借りました。
    パッとみて綺麗だと思ったらお風呂の蛇口の裏はカビだらけお風呂のエプロンもカビだらけ、キッチンの蛇口も出るところがカビが生えて何のために高いクリーニング料をとってるのかと疑問に思いました。また、入居すぐにエアコンが壊れて連絡してから1週間以上たって確認に来て、それから部品が必要だからとさらに1週間待たされてやっと使えるようになりました。2週間も待たされたのに何の謝罪もなく12月の寒い時期に大変な思いをしました。それにIHも1年も経たない間に壊れて直すのに2週間以上待たされたあげく、夫婦共働きで夕方に直しに来て欲しいと伝えたら、とても嫌な雰囲気を出されました。
    今年に入って外壁工事が始まり洗濯物が干せないことと大体の予定の紙が配られました。足場が組まれてそこに詳しい予定が書かれるという仕組みでした。水洗いと書かれてあって壁を洗うのかとおもったらベランダの窓と玄関の扉も高圧洗浄機で現れました。ベランダのサンダルは吹っ飛んでびちゃびちゃ物干し竿も言ってくれたら外すのに勝手に外して水が流れる排水溝につながる側溝に入れられて、玄関は手紙入れの中から水が大量にに入り玄関ないが水浸し、来た手紙も水浸し靴も濡れました。流石に苦情の電話をしたら「あっすいません。でも水洗いって書いてましたよね。」と言われ玄関が水浸しになることベランダもぐちゃぐちゃにされることをこっちが想定して目貼りしないといけないのかと悔しくなりました。しかも排水溝の外した部品も元に戻してくれず物干し竿もそまま、腹が立って仕方ありません。来年には出ようと思うし、二度と積和不動産では借りたくないしこれから家を検討してる方にもお勧めできません。

  13. 466 匿名

    >>465 匿名さん

    自己防衛が大事なんです。
    他力本願はだめ!
    こういうのは賃貸住まいの人に多い!

  14. 467 通りがかりさん

    >>457 匿名さん

  15. 468 匿名さん

    20年以上家賃払い続けているのに、上の階の騒音を何度訴えても、2ヶ月以上放置、管理会社の所長とやらも、むしろ騒音を出している方の肩を持ち、責任は無いと断言した。そのくせ、実名公開で公にすると伝えると、困るらしく絶句の後で望んでいない。弁護士がどうたらこうたらぬかし、問題を全く解決するつもりは無い。マストのCMは誇大広告と言えよう。不動産会社の不祥事が相次ぐなか、その姿勢には驚くばかり。何度言われても騒音をやめない今時の住人にも、相当常識無いと思うが、管理会社も転居を勧めてくる始末。やはり管理会社は家賃を高くする要因だけで、全く価値は無い。賃貸選ぶなら積和不動産、マストは考えた方が良い。

  16. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん
    だけどさー、俺たち賃借人はあくまで
    借りてる立場。気に入らないなら退去するしか無いのかもよ。向こうだって借りてくれって言われてるわけじゃ無いし。選んだのは賃借人の俺らだし。

  17. 470 匿名さん

    積和不動産の賃貸 富士宮のエンジェルウィングですが、積和関係者は、ゲスト用の駐車場があるにも関わらずベランダ側の住人の借りている駐車場に大きな車を止め、玄関に回らず通行禁止の、部屋の横の狭い非常時用通路を通ります。通路側にはキッチンやリビングに面した窓が2つあり毎日毎日大変不快です。また夜勤明けなど少しも休まりません。
    入居時から何度相談し、半年以上経っても迷惑行為が続くので、2日程前にも積和・大家さんに相談したばかりですが、当の積和関係者が家の前をウロウロしベランダの前から悪態を吐くなど陰湿な嫌がらせにエスカレートしています。社会人としての常識的なモラル、不動産会社が生活の場に対する配慮が欠けた行為をし管理している側は何をしてもいいという顔をしています。積和の業者の車は有名な創価学会ナンバーで創価学会員の駐車場にわざわざ止めています。積和不動産が創価関係というのは本当みたいですね。
    入居しばらく後に、玄関から大きなドンという音が聞こえて驚いて後に入居時にはなかった玄関ドアがへこんでいるのを見つけ、少し前には外出時に“干していた傘”を盗まれました。
    安心して落ち着いた生活は送れません。

  18. 471 匿名さん

    積和不動産の賃貸エンジェルウィング富士宮ですが、積和関係者は、ゲスト用の駐車場があるにも関わらずベランダ側の住人の借りている駐車場に大きな車を止め、玄関に回らず通行禁止の、部屋の横の狭い非常時用通路を通ります。通路側にはキッチンやリビングに面した窓が2つあり毎日大変不快です。また夜勤明けなど少しも休まりません。
    入居時から何度相談し、半年以上経っても迷惑行為が続くので、2日程前にも積和・大家さんに相談したばかりですが、当の積和関係者が家の前をウロウロしベランダの前から悪態を吐くなど陰湿な嫌がらせにエスカレートしています。社会人としての常識的なモラル、不動産会社が生活の場に対する配慮が欠けた行為をし管理している側は何をしてもいいという顔をしています。積和の業者の車は有名な創価学会ナンバーで創価学会員の駐車場にわざわざ止めています。積和不動産が創価関係というのは本当みたいですね。
    入居しばらく後に、玄関から大きなドンという音が聞こえて驚いて後に入居時にはなかった玄関ドアがへこんでいるのを見つけ、少し前には外出時に“干していた傘”を盗まれました。
    安心して落ち着いた生活は送れません。

  19. 472 匿名さん

    近隣騒音トラブルがやまず、マストと管理会社の積和不動産に何度も何とかするように申し入れても、全く解決に向け行動せず、言い訳するばかり、遂には当方には落ち度はなく、口頭で注意したので法的に問題無いと逃げました。あげくの果てに被害にあっている側に出ていったら!だって。ふざけるなと電話切って上部の積和不動産関東に再クレーム入れたら弁護士が対応するだって。解決する為の義務は完全にはたさず、自分達の身体だけを考えるとんでもない、会社と言う事が判明。弁護士から連絡すると言っておいて、結局待っても何の音沙汰無し。どうなってるんだ?積和不動産はもはや何の為に存在してるかわかりません。
    仕方ないので、こちらで専門機関に機材を借りたり、専門な弁護士を雇い、立件するしかなさそうです。古い物件でも壁の塗装でごまかして家賃は下げず、おまけに騒音問題とは。
    快適からはおおよそかけ離れてるので、徹底的に戦うしかなさそうです。警察、検事の知り合いに相談してみますが、やるべき事やらない会社の為、余計な時間と労力使わなければならない。馬鹿らしい

  20. 473 匿名さん

    担当者の対応が悪い。こちらは折り返しの電話をずっと待っているのに電話が来ないので、しかたなく再度かけると、外出した、と。折り返すよう伝言したのにと思いつつ、戻ってきたら折り返しかけるよう再度伝えた。一時間後電話があったが謝罪は特になし。今回はうちの隣にあるマストの物件の敷地内からうちの壁にハシゴをかけてエアコンの取り付け・取り外し工事をすることになり、その許可どりで電話したが、オートロックの解除が必要ないならOK、必要ならNGとのこと。今回は門のオートロック解除は必要無かったが、今後の参考までに、立会い兼ねてオートロックの解除はしてもらえないのか?と聞くと、「やりません。僕らも営業なので1?2時間も拘束されるのは嫌です。」とのこと。言い方と態度にムカついて「利益が無いから協力しないということですか?それは御社の都合ですよね?」と聞くと、「そりゃそうです。今回の工事だって◯◯さん(私)の勝手ですよね。」と。できることとできないことがあるのはわかったけど、物件の周囲の家人に対してその言い方、態度が不愉快でした。利益が無いならやらないのもわかるけど、社外の人に言うことじゃない。態度の悪い営業担当だった。

  21. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    有料ならやって頂けるのでは?
    2時間拘束されたら2万は払わないと
    給料出ないよ。

  22. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    473です。有料の場合については聞かなかったですね。聞けばよかったかな。でもその会社の営業時間中(例えば平日昼間)の拘束なら給料出ますよね?営業時間外だったら給料出ないから嫌がられるのわかりますが。

  23. 476 匿名

    >>475 匿名さん
    給与は基本給だから、対応費は含まれてませんよ。厳しいことを言いますが、とても社会人の発言とは思えませんが?
    それを言ったら企業は利益を追求せず停滞するよ?

  24. 477 評判気になるさん

    隣の住人が、多人数で借りていて、24時間起きていて、出入りが激しくうるさい。積和不動産に、苦情を入れてもなにもしない。埼玉県の積和不動産は対応が、駄目ですね。

  25. 478 893

    埼玉県のシャーメゾンに住んでいます。隣の住人が、駐車場に、ゴミを捨てるし、夜中ずっと、うるさいです。積和不動産には、何度も苦情を入れましたが、対応無し。管理会社として、まともな対応して欲しいですね。郡魔神は、アホが多いのかな。

  26. 479 隣がアホ

    夜中の出入り、多人数の住人、犬は泣きっぱなし、積和不動産のレベルどうなの?苦情を入れても意味無し、アホだから相手にはしてないけど、よくこんな住人に貸したな。

  27. 480 宮様

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  28. 481 名無しさん

    木造・軽量鉄骨アパートは、騒音問題を無視してコストダウン第一で作っているため、上下左右の住人と共同生活同然となります。
    ここに非常識な人間がいた場合、はっきり言って終わりです。
    管理会社が対応してくれるところならまだ希望がありますが、そうでない場合は終わりです。
    引っ越すしか解決策はありません。

  29. 482 通りがかりさん

    893さんの、内容分かるようの気がします。賃貸では、良く有りますね。しかし夜中にうるさいのは、辛いでしょうね。積和不動産が駄目なら、積水ハウスに直接言ってみては、どうでしょうか?

  30. 483 宮様

    >>482 通りがかりさん

    なぜ積水ハウスに言う必要があるのですか?別会社ですので、暖簾に腕押しが分かりきっています。

  31. 484 通りがかりさん

    宮様って、うるさい方の仲間ですね。

  32. 485 かなみ

    >>484 通りがかりさん
    違います。正しい方の味方です。

  33. 486 名無しさん

    埼玉県の積和不動産の件で、積水ハウスに言って見ては?残念ですが、無駄に終わるでしょうね。後半のかなみさんの正しい方の味方の意味が、わかりません。
    ここは、アドバイスをあげるべきでは?
    困ってる方への誹謗中傷の場所ではありません。
    私は過去に、直接相手に対して訴訟を起こしました。
    その後、結局マンション購入に、なりましたがね。
    その後、別荘を静かな山中に購入し、週末は静かな場所で、過ごしています。
    今は、別荘も、安いので、一度考えてみては?

  34. 487 みなた

    >>486 名無しさん
    仰る通り。
    まずは騒音の発生源に訴訟起こすことが大切。
    それが手間なら退去。
    費用対効果考えたら退去するのが良いのでは?

  35. 488 早々退去

    積和不動産の対応は本当に悪すぎます。
    借主を見下してる対応ばかりです。
    入居して2ヶ月程で、賃貸付属エアコン故障
    夏の暑い7月の猛暑から10月までエアコン使用できず、上役が訪問で頭下げるだけ。賃貸付属エアコン使用不可だと家賃使用不可日数分減額処置出来るのに知らん顔で、当方の発言には当社の顧問弁護士と相談した結果と反論。法律ある意味ない。積和不動産の社員は年齢問わず社会人としてのレベルが低すぎですね。低俗な文面、低俗な発言ばかり。
    罪の意識が全くない。
    最悪な管理会社。

  36. 489 納豆

    >>488 早々退去さん
    感情論ではなく、納得出来ないなら法的措置を取ろうよ。

  37. 490 マストは嘘つき

    貧困な人にはコジキ扱い
    金持ちに媚うる
    事実のことを最近やられました。不愉快だよ
    約束守れよ名前だしてやりたいぐらいだよ。

  38. 491 マストは嘘つき

    >>204 入居済み住民さん [男性 20代]さんマストうざい。嘘つき。金持ちに媚うる
    貧困にはコジキ扱い(笑)いつか
    倒産するだろ(笑)

  39. 492 匿名

    >>490 マストは嘘つきさん

    コジキはコジキだろ

  40. 493 検討板ユーザーさん

    横浜の積和不動産の物件を借りています。ここの物件は前の入居者が退去後、壁紙を基本張り替えません。前の入居者の生活の汚れがそのままで、かなり汚かったです。クリーニング費用を数万円請求するにもかかわらず、利益重視です。また、エアコンが10年以上経過して夏場にリモコンが故障したにもかかわらず、対応が数日後でした。営業の態度も悪いです。外観だけ綺麗な物件です。

  41. 494 匿名

    >>493 検討板ユーザーさん
    利益重視は営利団体なら当たり前!
    ボランティアじゃねーよ。
    エアコンの修理?
    メーカーの対応の問題だろ?管理会社はかんけーねー。

  42. 495 通りがかりさん

    皆さん、感情論に流されてますね。私ならさっさと一軒家かマンションに移る事を検討しますね。
    乞食扱いや、メーカーの問題?
    違います。管理している会社が、あれば本来対応するのは、管理会社が、窓口としての役割りを担います。
    現状の状態が、嫌なら改善策をとりましょう。
    一軒家とマンション二つあるから事足りてますが。
    あーそうだ、別荘は、今度、那須高原と軽井沢に、購入かな。

  43. 496 地元不動産管理会社

    先日セキスイハウス施工物件の退去後修繕についてオーナーさんに見積もりを提示しました。しかしオーナーさんは値段が高いからと言いセキスイハウスの物件を建てた時の担当者に連絡し、こちらより遥かに高い金額の工事をオーナーさんと勝手に打合せて実施。退去した方との精算は私どもで行いましたが、セキスイハウスが工事を完了させたらキッチン換気扇や室内の扉が汚いから交換したので退去した人に請求して下さい。と言われました。オーナーさんは私どものチェック漏れだの何だのと言い、そっちの責任だろう。と言われ困り果ててます。退去された方は18年間入居されており、東日本大震災の影響による破損箇所がありましたが室内清掃費用や畳の表替え費用、襖貼り替え費用も支払っていただきました。賃貸物件の原状回復もやった事がない素人同然のセキスイハウスの担当者は、新築から住んでいた入居者なんだから全部新しくして返すのがスジでしょう。と自信満々でオーナーさんの前で説明してました。管理委託をオーナーさんと結んでいるのは私どもであり、素人目線で勝手な解釈をして私どもを無視してリフォーム工事をするのはやめていただきたいです。そして解約精算後に請求なんてできない事ぐらいセキスイハウスで教育してほしい。とにかく余計な口出しはしないでほしいです。

  44. 497 入居して7年目の住民さん

    MAST物件、積和不動産が管理している賃貸に住んでおります。見た目はキレイで、二階建て3棟ファミリー向けのアパートです。
    確かに、MASTの営業や管理会社の対応はあまり良い印象はありません。はっきり言うと、MASTはただのブランドでマニュアル通りに仕事しているような感じ。

    最近は、管理会社の掃除が適当になっていて、まめにチェックしてないようです。ゴミやホコリ、クモの巣が残っていたりします。また、管理会社から2?3ヶ月に1回はクレームの手紙が全棟に届きます。
    初めは騒音などでしたが、今は内容も覚えてないくらい、くだらないことでわざわざ手紙が来ます。
    「えっ、私?私なの?」って毎回ヒヤヒヤしちゃうし、住み心地よくないです。不愉快です。
    管理会社に問い合わせしたら、クレームの電話が来たら手紙を出さないといけないとのこと。
    手紙出せば解決できると思ってるんですか。うちらもクレーマーのワガママに付き合っていなきゃダメなんですか。工夫できる方法は他にもあると思います。また、文章にも気をつけていただきたい。

    そのうち、引っ越す予定です。
    次回からはMAST選ばないし、ブランドに騙されたと後悔しております。

  45. 498 匿名さん

    積和不動産 金沢は女性社員対応が頭が悪いんでしょうね、最悪。

  46. 499 名無しさん

    積和不動産 最悪です。大キライです。仮に次に賃貸の場合は、絶対に積和以外にします!
    入居後の対応は一切期待しないほうがいいです。
    駐輪場に窃盗が入り、ダミーでも良いから監視カメラを設置して欲しいという要望には、大家さんの負担になるから直ぐに返答はできない、という返事を最後に、音信不通。
    駐車場に囲まれた形の部屋で、駐車場からの排気ガスがもろに窓から入ってくるので、前向き駐車と駐車場スペース以外にも駐車する車へ駐車禁止の何らかの告知をして欲しい、とお願いすると、立て看板は風で飛ぶからできません、という回答のみで音信不通。
    面倒臭いという感じがそのまま出ている対応、忘れてもらおう的な音信不通、本当に何もしてくれません!

  47. 500 匿名さん

    積和不動産関西の物件に住んでいますが、
    内覧時にはエアコンが付いていて、契約書にもエアコン有となっているのですが、入居したらエアコンがなくなっていました。

    こういう場合、積和不動産の過失か仲介業者の過失なのかわからないのですが、今までの掲示板のやり取り見ていると大した対応は期待できなさそうですね。

  48. 501 浦安

    >>499 名無しさん
    私は入居後一週間経たない間に、駐輪場から同居者と私の自転車、2台が窃盗に合いました。警察官に現場へ来てもらい相談した事を積和不動産関東に伝えて監視カメラを設置してほしいと伝えましたが『一世帯の理由のみでは、お金がかかる為付けられません。』と当時言われました。

  49. 502 通りがかりさん

    >>496 地元不動産管理会社さん

    セキスイってド素人ですね、大和リビングの方がまだまともな会社かもですね!

  50. 503 かなや

    >>501 浦安さん

    そりゃそうだろ。
    貴方のためになぜカメラを投資しなきゃいけないの?
    自己防衛しなさい。

  51. 504 某オーナー

    積和不動産にサブリース物件の管理を依頼しているオーナーです。
    前日積和不動産から、リテナント免責(退去時免責)のお願いがありました。
    これは築年数が10年以上の物件で空き部屋になった場合、次月家賃を免責するというものです。
    築年数が10年以上経過物件に全オーナーにお願いしているとのことですが、他にこのような依頼を受けたオーナーさんはいらっしゃいますか?

  52. 505

    >>504 某オーナーさん
    通常サブリース契約の場合は、退去時次月免責が発生します。その免責が1ヶ月?3ヶ月などプランは様々です。10年経過すると著しく入居が厳しくなるので、サブリース業者は免責を条件とします。

  53. 506 某オーナー

    >>505雅様
    レスありがとうございます。
    1.雅さんも積和不動産に管理業務を委託しているオーナーさんなのでしょうか?
    2.また雅さんも私と同様に、積和不動産からリテナント免責を切りだされたのでしょうか?
    3.私は積和不動産からあくまでも「お願い」という形で、リテナント免責の依頼を受けました。その件について明確に拒否や拒絶をした訳ではないのですが、先月の家賃から丁度空室が出たので、免責されてしまいました。
    4.次回の契約更新時に、リテナント免責を拒否することは可能だと思いますか?
    5.もしリテナント契約を拒否した場合、積和不動産からサブリース契約を打ち切られてしまう可能性はあるのでしょうか?

  54. 507 通りがかりさん

    入居してすぐ、トイレ掃除がされてないことに気づきました。流す箇所はされていましたが、便器本体(特に顎の部分)に前の住人の糞尿がベッタリとこべりついていました。それも広範囲にです。トイレなんて1番念入りに掃除すべき箇所でしょう。なにがクリーニング済みでしょうか。積水の賃貸、掃除ひどいと思います。やめておいた方がいいと思います。

  55. 508 名無しさん

    積和不動産の物件に住んでから約1年半になるのですが、アパートを決めるときに下見に来たときは静かで部屋はきれいだし、住みやすそうだなと思い、今の物件に決めました。住みだしたら、上の部屋は毎日子供がバタバタうるさいし、害虫駆除がされてないので、家の中にいろんな虫(毛虫、羽蟻、ムカデ)が出てくるようになりました。上の子供がバタバタうるさいので、何度か注意してもらうように依頼したけど、無愛想な対応でこれ以上関与できないという対応でしたし、害虫の件もオーナーさんに相談しますと言ったままで何も連絡がありません。
    あと半年で引っ越し予定ですが、もし、また、アパートを借りる状況があっても二度と積和不動産では借りません。今までいたことのあるアパートの中で、かなりの最低な物件です。

  56. 509 通りがかりさん

    マンションのお家賃設定が、あいまいです。時期だけを考慮してます。不愉快です。線路のそばは、辞めた方がよい。窓も開けられず、息が詰まります!

  57. 510 通りがかりさん

    イマイチ誠実さに、掛けます
    時期だけで、賃貸価格を決めています

  58. 511 通りがかりさん

    >>21 匿名さん
    辞めた方がよい。領収書も2週間後に、送付されました。


  59. 512 怠け者

    >>510 通りがかりさん

    賃料に定価は無いよ。
    もっと賃貸借を理解しよう

  60. 513 名無しさん

    セキスイは腹黒いです! 気をつけてね。

  61. 514 名無しさん

    盛岡の本宮の積和不動産でアパートを借りている者です。
    1階に住んで10年近く経ちましたが、1ヶ月ほどまえに2階に住み始めた入居者の足音が初めからずっと五月蝿く不動産通しで苦情を言っていたのですが、全然改善されなく、2週間経った頃に2階の水漏れで被害にあい、天井の電球に水が入り玄関ホールの照明が使えなくなりました。その頃ちょうどお盆休みで、緊急対応の所に電話しました。しかし、対応と言っても結局何も分からないバカが受付するだけで社員が休みだからといって休み明けに電話させますと言うのみ、意味ないです。2階の入居者からの謝罪もないし、結局訪問してくれたのが、本宮の積和不動産の永井という人が5日後、話を聞き、水の入った電球を持ち帰っただけ。1ヶ月以上経ちましたが、何の連絡もなし、相変わらず2階の足音が五月蝿く、最悪な対応、状態です。もう限界、引っ越しを考えています。2階と永井というバカどもから、各々慰謝料、引っ越し料、次のアパートの初期費用等を請求したいです。次の不動産は、もちろん積和不動産には、しません。とにかく、今回の件に激しく憤りを感じ、最悪なパターンになりました。

  62. 515 通りがかりさん

    皆さん、不満があるわりに引っ越されないんですね。
    これだけ、不満があるなら引っ越しが、一番だと思いますが?
    私も、過去に、積和不動産には、苦い経験があるので、マンションを購入しました。
    どこにでも、問題を起こす人はいるもんです。
    干渉が、嫌ならポツンと一軒家が、最善ですね。

  63. 516 検討板ユーザーさん

    >>515 通りがかりさん

    ただ愚痴りたいだけですもんねー。
    大人のようで子供の感覚を捨てきれない
    、俗に言う アダルトチルドレン が最近増加してるから大家、管理会社もお守りが大変。

  64. 517 みみ

    セキスイはそんなもんです。宮崎です。セキスイは借りないほうがいいですよ。建てるのも悪い

  65. 518 みみ

    >>513 同感です 対応悪い ダイワハウスがいいですよ 部屋の動線いいしバリアフリー
    近いうちボロセキスイから引っ越します


  66. 519 通りがかりさん

    とにかく、何にでもお金を取る。
    車庫証明の紙切れ一枚と印で3240円。
    流石にぼったくり。
    そういうところでお金をむしるから大きな会社になったのでしょうね。

  67. 520 たまき

    >>519 通りがかりさん

    人が動くのにお金が掛からないと思ってるのでは?貴殿は社会の仕組み知らないフリーターなの?むしろ3000円ぽっちじゃ赤字だよ。関西は一通30000円のところあるよ。

  68. 521 検討板ユーザーさん

    積和不動産関西が管理会社の、大阪市内のシャーメゾンを借りてました。
    とにかく最低でした。
    ・敷地内の庭木の手入れをごくたまにしかしないため、自分の車に植物が当たりまくり。
    ・共用玄関の扉が壊れても(誰かが壊したのでしょう)一週間以上ほったらかし。
    ・ベランダに蜂の巣ができたことを連絡しても、住人が除去することになっていると言われた。ベランダなので共用部にもかかわらずです。他の住人の迷惑になるとまずいので、自分で蜂駆除スプレーを自費購入して、恐る恐る駆除した。
    ・きわめつけは退去時の確認作業。チェックに来た委託業者がチンピラ。恐喝まがいでどう考えても生活による経年劣化なのにぼったくりの態度満載。抵抗したが、こちらも何時間も時間が割けないことを見越してか、負けた。特にこれは積和関西に問い合わせるつもり(私は昨日退去しました)。実際に補修をしたのか証拠を要求するつもりです。

    私、5回くらい賃貸物件に住みましたが、最悪物件でした。積和は絶対に避けて下さい。会社の規模や知名度は信じてはいけません。

  69. 522 きやま

    >>521 検討板ユーザーさん

    ベランダは共用部ですが、専用使用権がありますので蜂の巣駆除は入居者負担だよ。

  70. 523 検討板ユーザーさん

    >>522 きやまさん
    共益費を家賃とは別途払っている場合は?

  71. 524 きやま

    >>523 検討板ユーザーさん

    共益費の使途が蜂の巣駆除では無いと思う。
    蜂の巣駆除を共益費から捻出するのであれば、共益費を相当値上がりしないとカバー出来ないですね。

  72. 525 きやま

    >>523 検討板ユーザーさん
    あなたが恐る恐る駆除したって事は、管理会社に駆除依頼すると相当費用が掛かりますよ。恐らく15000円は最低発生します。

  73. 526 きやま

    >>521 検討板ユーザーさん
    しかし今時の人は蜂の巣くらいで
    大慌てなんですかね?
    アシナガバチなんて何もしてこないし、駆除剤なんて使わなくても箒で叩いて巣を落として完了ですよ。我が家の子供だって自分で駆除してます。

  74. 527 検討板ユーザーさん

    >>497 入居して7年目の住民さん

    同感です。管理が行き届いておらず、比較的新しいにもかかわらずホコリやゴミだらけ。こちらが対応しても追いつきません。

  75. 528 通りがかりさん

    積和不動産の管理物件に住んでいます。
    今年の春から夏頃玄関の屋根に止まってる鳥がフンをし続けており、地面と自車にフンが付いていたため積和不動産に電話。「3日以内に対応します」と言うので待っていたが変化無し。再度電話‥状況確認に半日‥。「屋根でなく、電線に止まってる可能性があるからすぐに出来ない」との事。どう見ても屋根からのフンである事を説明。屋根鳥避けを設置してもらい、解決だと思っていたが、10月の台風15号で全部飛んで行った!固定すらせず、乗せただけだった。そして2週間たった今でも向かい建物の同じ積和不動産管理物件の雑草だらけの花壇に落ちている‥。
    物件の被害確認すらこない管理会社です!

  76. 529 通りがかりさん

    >>525 きやまさん
    ダイワリビングは無料でハチ駆除してくれましたよ! 笑

  77. 530 周辺住民さん


    >>520

    私も以前、積和不動産の管理物件に住んでいて>>519さんと同じようにお金を取られました。

    >>519さんが「車庫証明」と書いておられるので誤解されてると思い補足しますが
    本当に紙切れ1枚&ハンコ1回押すだけでお金をとるんです。
    その紙切れは車庫証明ではなく、現在借りている駐車場で車庫証明を取る為に必要となる書類で、プリントアウトしたものにハンコを押すだけなので簡単にできます。手間で言えば1分30秒くらいの作業です。
    車庫証明は、それをもってこちらで取ります。積和の方が取りに行くのではありません。

    私もこの件はボッタくりだと思いましたが、これ以外の積和不動産のサービスには満足しております。問題が起きても対応は早いし、問題のある住民への対応は比較的強めで問題解決もスムーズでした。現在は転職して別の場所に住んでますが退去時も不当な請求をされることも無く全般的には満足してます。

  78. 531 匿名

    此の業界既に完全破綻状態の為か、お互い競合相手の誹謗中傷し、
    且つあたかも他社が良い様な書き込みが氾濫してる。
    現実には似たりよったりだ、まともな会社は無いと言って過言ではない。
    とにかく坪単価の割合に安普請の一語に尽きる。
    大家はこれで相続税が安くなるとか、副収入と甘い夢を見ているが、
    投下資本の半分も回収出来ない築10年頃から劣化が始まり、
    20年を節目にボロ物件、26年には遅くとも建物の価値はゼロになる。
    銀行預金に例えれば、良い利息が得られると思っていた物が、
    25年前後に元の預金が消滅するという事。
    これでも口の旨い営業マンのセールストークに騙されるなら貴方の頭がおかしい。
    第三者が貴方の財産を守ってくれる訳がない、そんな良い金儲けが有るならば、
    彼らは標準年俸1000万前後を得ているのだから、
    自分で借金してアパート経営をやる筈だが、
    そういう話をどこのハウスメーカでも聞いたことが無い。
    目先の欲に捉われず払うべき税金を払って、コツコツ資産形成を図るのが王道。
    アパートは建てた段階で負け、後は管理会社から二重の食い物にされるだけだ。

  79. 532 マンション掲示板さん

    東京の積和不動産の対応はまだ良かった。積和不動産中部は最悪です。
    投稿にあるように①初日にインターホンが鳴らない②急に温水が出なくなる。担当に電話しても「外の給湯器のコンセント一旦抜いてください。また出なくなるようなら対応します。」③トイレの水が止まらなくなったため、連絡したら「入居前に新しい物に変えてるので大丈夫なはずです!!」って言われた。一応見てくださいって頼んだら不要な部品が回収されてないまま2つ残ってました(笑)って。

  80. 533 騒音すさまじい

    積和セキスイ最悪 管理管理と何をほざく
    こんな賃貸今まで住んだ中でダントツ悪い
    騒音新築アパート 家賃は高い 帰りたくない
    二度と借りません積和セキスイ

  81. 534 やめたが正解。積和セキスイ

    一階からの足音騒音が大変な音。
    太鼓がなってるのか、と思うほど。
    共同の外階段もかなりうるさい
    費用かけずに作り、高い家賃とる。
    最悪よ。ホンモノを見る目大切。

  82. 535 匿名さん

    つい最近積和不動産の管理しているアパートに引っ越しをしました。
    初日からお湯が出ず、何日か後に給湯器の業者に来てもらい、特に問題ないとの事。キッチンと洗面所とお風呂はお湯が出るようになったけど、シャワーが水しか出ない。今度は水道の業者に依頼して来てもらったけど、ヨボヨボの補聴器を付けた人の話を全然聞かないおじいさんで、水だけジャージャー出して問題無い、私はわからないと言ってサッサと帰って行きました。再び給湯器の業者に依頼するように言われたので来てもらったら、シャワーの温度調整の所が途中までしか回らず止まってしまっているから、交換しないと直らないと思いますと言われました。たまたま業者さんのおうちが同じ状態になって交換してもらった事があったそうで、それで原因がわかりました。
    また水道の業者に来てもらう事になり、また同じおじいちゃんから電話が来たので、積和不動産に別の業者にするようお願いして、入居から12日後やっとシャワーが使えるようになりました。
    でも、積和不動産からの謝罪はなし。
    腹が立ったので電話をしたら、言い訳だらけの電話が折り返しかかってきました。私たちは日々最善を尽くしていると。業者に依頼して問題無いと報告を受けているのに不具合があると言うので、別の業者に依頼をして新品に交換してと、やれる事はすべてやっていると。お客様の今日のお電話の内容を貴重な意見として参考にさせていただき、これからも頑張っていきますと言われました。
    そもそも積和不動産の管理不十分で、業者を呼ぶはめになったのに、それでよく最善を尽くしているなんて言えたなと思います。適当に電話で謝罪して、マニュアル通り丸出しの対応で、人をバカにしているとしか思えないような電話対応でした。
    引っ越ししたばかりなのですぐには退去出来ませんが、対応は遅いし、最悪だと思いました。

  83. 536 匿名さん

    二階建て四世帯のアパートの一階住んで1年2ヶ月
    当初から上の住んでる方が朝の6時前から夜中までドスドスってうるさくて
    1度積和不動産に連絡してチラシを投稿してもらったんですが効果なし
    去年の10月ごろに積和不動産に連絡したんですが対応してくれません
    雨どいも外れているのも連絡したんですが対応してくれません

  84. 537 通りがかりさん

    三重県四日市南。

    借りているアパートの駐車場外への違法駐車について、なんとかしてほしいとお願いしている。
    10部屋各1台分しかなく、2台目以降は近隣駐車場を借りている。
    が、借りていない違法駐車の止める場所が非常識で危険。
    ぶつかりそうになるような場所に止めてあり、事故になる前になんとかしてほしいと、どこの部屋かもわかったので、伝えて続けているが対応なし。
    以前もお電話いただいた方ですよね
    と、面倒くさそうに対応され・・・

    次はこの会社からは借りない。家賃がこの会社に支払う価値はないと考え、引っ越しを、検討中。

  85. 538 匿名さん

    三年前から積和が管理するシャーメゾンの物件に住んでおります。
    私の住む物件は周りがとても静かで騒音も皆無で逆にこっちが音を立てぬよう神経質になります。今まで備品が故障したらすぐ対応してくれましたが、2年前の夏に突如リビングのエアコンが故障して積和に連絡したら大家さんが渋ってたのか中々折り返し連絡がなく、真夏にエアコンがない状態で1週間ほど暮らしてました。

    痺れ切らしてこっちが寝室にエアコンの穴があったから、知り合いの電気屋にてエアコンを購入して設置してしまいました。その後にリビングのエアコンも新品に変えてくれましたが。

    それでそろそろ他へ引っ越そうと思ってますが、退去時にかなりの金額を取ってくると昔積和の物件に暮らしてた友人から聞いて怖いなぁと思っております。

    煙草も吸わず子供もいないので、とても家は綺麗にしてますが、いくらくらい金額取られるんだろうと今から不安ですね。確か6年ほど住めばクロスなどは0円とか昔説明受けたような。。。

    色々と積和からお金取られぬ様に色々と勉強しなきゃなと思いました

  86. 539 匿名さん

    駐車場で当て逃げされてもお詫びの一言もなし。その他不満だらけ。次はこの会社からは借りない。引っ越し検討中。

  87. 540 通りがかりさん

    埼玉県のシャーメゾンに住んでいます。皆さん仰るように酷い騒音です。二人入居は良いですが、断熱材入ってるのかな?
    積和不動産は、飾りだけですよー
    引っ越しするから、サヨナラです。
    家賃だけ高くて何のメリットもなかった。

  88. 541 匿名さん

    グループのMAST営業マンの向いてる方向が貸主なので末端の借主である私たちへの対応はかなり塩対応…
    残念ながら単なる良い笑顔の営業マンだらけで本当に使えない…
    MASTはもう二度と使わない…

  89. 542 匿名さん

    >>534 やめたが正解。積和セキスイさん

    それを選んだあなたの責任は?

  90. 543 匿名さん

    アパート入居中。地区の回覧板係の引き継ぎで2週間に渡り何度も電話するも、折返しますの一点張り。そして折返しがこないまま期限となりました。
    普通決まらないなら決まらない旨を連絡するものだと思っていたけど、高校生のバイト以下。社会人として終わってる。

  91. 544 名無しさん

    埼玉県の伊奈町のシャーメゾンの住人、夜中に帰宅朝方まで、うるさい。連れが来たら駐車場は汚す。犬は一日中吠えてうるさい。積和不動産に聞いたら注意しますって、ぜんぜん駄目じゃん。くそっ

  92. 545 匿名

    >>543 匿名さん
    回覧板なんて管理会社は関与しないだろ

  93. 546 住民板ユーザーさん2

    カビがとにかく凄かった。
    6回目の引越だったけど、こんなのはじめてw年中かびなので、梅雨時は地獄。
    毎日きれいにしてアルコール撒いても、帰宅するとカビが発生していた。

    通気性のいいとこに置くベビーカー、こんなにカビてた。

    1. カビがとにかく凄かった。6回目の引越だっ...
  94. 547 匿名

    >>546 住民板ユーザーさん2さん
    カビは入居者の問題。

  95. 548 匿名さん

    三階建て新築シャーメゾンの2階角部屋2LDKに引っ越してきて1週間です。上の階の足音が響いて、体全体に振動を感じます。これまでの賃貸物件にはなかったことなので、驚いてこのサイトに辿りつきました。このままだと体を壊しそうです。一年以内の退去は違約金が発生するそうですが、転居を考えざるを得ません。

  96. 549 匿名さん

    上記の続きです。上の階の方は、特に走り回っているわけでもなく、普通に歩いている足音がここまで響くので、建物の構造上の問題です。初期費用も高額だっただけに、非常に残念です。シャーメゾンは失敗でした。ここまで明らかに失敗だったと言える経験も珍しいくらいです。

  97. 550 匿名

    >>549 匿名さん

    構造上は問題ないのよ。もともとそういう構造なんだから。
    問題なのは選んだ貴方よ。

  98. 551 マンコミュファンさん

    安心サポート24プラスという任意加入のものに、あたかも加入義務であるかのように説明されて加入してしまった人いますか?解約できますよ。安心サポート24プラスのメリットなんて何も無い。ガス等の不具合があれば、管理会社が対応するのが義務。これに加入している人は管理会社に金を恵んであげているようなもの。私も本日解約しました。拡散希望。

  99. 552 匿名さん

    契約更新のお知らせが来たので書類見たら、更新事務手数料(これは仕方ない)と、家賃が上がっていた。
    どういう事かと聞くと、地価が上がっててあなたの借りているところを他のアパートと横並びの金額にしたいからと言われた。
    借りた金額はそれで承諾してもらったのに、納得がいきません、横並びの家賃にしたいのはそちらの都合では?と言いました。しかし更新とはそう言うものだと言われ、でも納得いかなかったので冷静に話をしていたら、キレ気味に、納得いかないんですか!?
    ふんっ、上に聞いてみます。また折り返すと言われたが、一切電話がない。
    なんて感じの悪い対応だと思いました。
    今まで賃貸借りてきましたし、マストさんでも借りてきましたが、こんなこと初めてでした。皆さんの投稿見て、今まで運がよかったんだと思いました。

  100. 553 通りがかりさん

    10年程住んだアパートの退去費用に10万円近く請求されました。

    退去立ち合いの時に指摘されたのが、長く住んでいてめくれ上がってきたクロス、テレビの裏の黒ずみ、食器棚の下のクッションフロアのヘコみ、爪で引っ掻いてしまったようなクロスの傷数箇所でしたので、故意過失では無いし、住居年数が長い為の経年劣化ではないでしょうか?とお尋ねしましたが『これでもかなり見逃してる。サインしないなら全ての箇所を請求かける』と言われ、仕方なくサインをしました。

    その後やはり納得がいかず、国民生活センターに相談したところ、不当な請求だとのこと。

    経年劣化に関しての支払い義務はありません。国土交通省が定めています。また、請求額に関しても割合が定められていて、6年で0%になる事が決まっています。

    という旨を積和不動産に説明したところ、あっさり請求はゼロに。

    無知につけ込まれ、危うく10万円も脅し取られるところでした。これまでも被害を受けた方、たくさんみえると思います。

    くれぐれも気をつけてください。

  101. 554 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん
    家賃は値上げできるんだよ。
    2年契約なんだから、嫌なら退去したら?

  102. 555 eマンションさん

    対応が良いのか悪いのかよく分かりません。
    積和不動産と仲介の不動産屋で、対応が適当な時もある。
    施工はしっかりしてますが、入居時床や壁にひどい傷があったり、清掃ができていません。
    軽量鉄骨ですが、ほとんど木造と変わりなく騒音が酷いです。
    ただ、設備品などが古いとすぐ交換してくれたりと対応は早いです。外的な要因だとすぐ火災保険を使おうとします。家賃も高めなので、施工重視の方はいいのでは。

  103. 556 名無しさん

    >>549 匿名さん
    まず、そーゆのが気になるならば
    一階に住まなければと思います。

  104. 557 関和は高家賃悪対応

    シャーメゾンに住む者です。
    築3年以内なのに前の入居者の残した酷いシミや錆びカビ、ヘコミ、打ち傷、剥がれetc…入居時のメンテナンスは最悪でした。
    入居してすぐお風呂のパネルは映らないこと(故障)が判明するわ
    入居早々キッチンの電球が切れて 何度新しいものを探して買い換えても点かず、おかしいと思い業者を呼んだら「元々の電球が中国製で日本で販売されていないもの。大元を変えないと電気は点かない。積水さんによくあることなんです…」と申し訳なさそうに言われた。
    大元を変えなければいけないので積和不動産に何度も連絡しているが無視されている状況。
    あげく高額な浄水器をつけた水道も、浄水されているにも関わらず相当臭い。飲めたもんじゃない。
    水道管などの点検をお願いしても無視。
    隣人の足音は酷いわ壁薄いわ。

    なんなんだこの会社?
    とにかくシャーメゾンは家賃に見合ってない。
    新築っぽく見えて住めばボロボロ。
    退去しますし二度と積水には世話になりませんが
    対応の悪さに腹が立ちここにたどり着きました。

    本当に積水は利用しないほうがいいです。ボッタクリでケチで対応悪すぎる。

  105. 558 名無しさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  106. 559 マンコミュファンさん

    >>537 通りがかりさん
    駐車が公道なら警察の仕事。

  107. 560 通りすがり

    >>539 匿名さん
    それは警察案件で管理会社は関係ないような。

  108. 561 シャーメゾン卒業

    シャーメゾン2件、各々3年ずつ住んでいました。1軒目の家は、3階建ての3階に住んでましたが、トラックが通る度に家がグラグラ。気持ち悪かったです。2軒目は、不動産屋さんの対応がとにかく悪かったです。ゴミ捨て場に猫が住み着き、荒らしまくっているから出入り口を塞いでほしいと連絡しても非対応。退去後、誤って駐車場代が引き落とされてたので、連絡したのに非対応。悪質です。部屋も前の住人のつけた傷が大きく残ったまま。
    おすすめしません。

  109. 562 通りがかりさん

    私は今積和不動産の物件に住んでいます。4月から二階から風呂場の水漏れをし、連絡するも原因不明、7月に二階に新しい入居者が入り、さらに玄関口からも水漏れ。7月10日に水漏れの原因がわかったと見に来たが向こうからの連絡はなし。修理の連絡先も三回も変わり水漏れの状態を一から説明し、共有もされていない。不安でしかありません。

  110. 563 積和不動産賃貸住人より

    最近エアコンから水漏れするので、
    緊急のサポートセンターに連絡してますが「大変お電話が混みあっております。」と繰り返し流れ、30分程度待っても全くつながりません。
    同業の仕事をしてるのでわかりますが、明らかに回線少なすぎる。サポートは最悪な会社だなとそこでげんなりしました。
    緊急連絡なのに、全く無意味です。
    クレームものですよね。
    本当につながるのか疑いつつ、この連絡先に電話するしか対処策がないので、つながるまで電話しつづけます。なんて時間の無駄。

  111. 564 積和物件シャーメゾン新築住み

    >>81 サラリーマンさん

    敷金だと法律上、返還義務があるので同一ですが名前を変えてます。
    但し、返金されない代わりに負担も無いと聞いてます。
    ウチはフローリングですけど壁紙、板変え、クリーニングは退去時行いますけどこれは一時金から全て負担。
    経年劣化した設備等は法律上大家負担率は高い、若しくは全額負担と各設備により割合が定められてます。
    これはリフォーム業者が資料を見せて説明してくれたので間違いないですね。
    ただ、企業やリフォーム業者によって負担率の変化はあると思うので気になるなら確認するのも良いかと。

  112. 565 積和物件シャーメゾン新築住み

    >>546 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもどんな物件よw
    余程古いアパートじゃないのかな?
    新築マンションでこれなら訴訟もの。

  113. 566 eマンションさん

    >>564 積和物件シャーメゾン新築住みさん
    81さんではないですが、10年住んだアパートを引っ越しをしようと昨日主人が積和に電話して聞いた所
    一時金は敷金ではないと礼金の様なものと言われたそうですがどっちが正しいの??

  114. 567 購入経験者さん

    新しい大東の方が音がしない。よくできてる。シャーメゾン、そうすごい

  115. 568 ご近所さん

    >>21 匿名さん 築5年のシャーメゾンに住んでいます。上が酷くうるさいです。ベニヤ板でできてるのか、と思うほど、うるさいです。積水も強く出てはきれないので(できない。)弁護士に相談中です。

  116. 569 ガチコ

    >>568 ご近所さん
    上階とのトラブルには基本管理会社は介入しないよ。警察に依頼するのが得策です。

  117. 570 マンション掲示板さん

    >>563 積和不動産賃貸住人よりさん
    うちも日にちずらして何回かけても繋がらないです。

  118. 571 匿名さん

    >>81 サラリーマンさん
    一時金は退去時には1円足りとて返ってきませんよ

  119. 572 匿名さん

    >>564 積和物件シャーメゾン新築住みさん

    契約者の過失と判断された修繕箇所は別途請求されると思いますよー

  120. 573 販売関係者さん

    歩く音、ジャンプ音、物を落とす音、l60?70デシベルです。これ早朝から、夜10:00過ぎまで続くと(間開けても)切れそうになります。どかっ!という振動もしますから。

  121. 574 販売関係者さん

    >>569 ガチコさん
    警察に3回相談行きました。事件にならない限りは警察は全然頼りになりません。ただ優しく注意するだけです。アメリカのポリスとは全然違います。

  122. 575 名無しさん

    積和のアパートの2階建ての1階に住んでますが、本当に積和の足跡、物音、落とした音など振動が半端ない。同じ思いしてる人達と集団訴訟したいくらい。
    快適な暮らしを提供する義務がある…本当に笑っちゃう設計なんだろうね。

  123. 576 匿名さん

    積和の指定の火災保険に今まで加入してたけど契約更新が来る前に積和の火災保険を解約して他社の火災保険に加入でできるかね?積和の保険一人暮らしなのに年間12000円だから高いんだよなー無駄だし補償内容もてんこ盛りで

  124. 577 名無しさん

    >>576 匿名さん

    私は会社経由で入っている保険です。三井とかどこでも駄目だと言われたこと無いです。

  125. 578 評判気になるさん

    積水ハウス不動産
    確実にずっと放置してたくせにすぐわかる嘘をつくんじゃない
    せめてもう少しましな嘘つけ
    会社としてどうなんだよ

  126. 579 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  127. 580 通りがかりさん

    電話繋がりにくい。
    対応遅い。
    放置してる理由を言わない、謝罪しない。
    こちらの言い分を理解していない。
    時間の約束守らない。
    何ができるんだ?
    あ、イライラはさせてくれるね。

  128. 581 坪単価比較中さん

    >>551 マンコミュファンさん
    「安心サポート24プラス」は任意加入なのですか?不動産会社に連絡したら、「入居条件で必須なので退去するまで解約できません。」と言われてしまいました・・・。
    どのように交渉して解約なさったのでしょうか?ご存じの方おられましたら、ご教示お願い致します。

  129. 582 積和不動産東京営業所最低最悪です!

    積和不動産は会社は大きいが企業としては最低な企業!
    賃貸アパートを東京都にて借りて12年
    駐車場ないで劣化老朽化してマンホールが破損されており危険を感じ連絡を賃貸部署に伝えたにもかかわらず直ぐに対応せずに放置してやはり人が大怪我をしてしまい一年近く働けずにいる
    一年6ヶ月の事故について一切治療費、休業費など支払いをずっとしてもらえない
    当初支払いし損害はきちんとすると東京営業所は言って課長部下2人で謝罪はきたが手土産のみで対応終わり現在も進展なし
    中々話が進まずに問い合わせしたら挙句に弁護士に頼んだから一切こちらは何も言えませんの一点張り!
    ホント酷い対応させられストレス感じます!
    自身の会社に相談しても敷地内での怪我は積和不動産が悪いからと労災にはできないと言われ大変困惑な話
    マンホールが劣化して壊れて穴があくとか管理がなってなく通報してすぐに対応しないから明らかに積和不動産に落ち度があるはず
    弁護士に連絡しても支払いしないとまで言われてしまい仕方ないからまたこちらが負担で裁判するしかない!きちんと適した対応を積和不動産がすべきはずが、このような悪質な対応する企業には安心して賃貸含め住めないです!
    東京営業所で話をとめているみたいで社長、幹部には伏せている状況です!
    こんなことあり得ないはず
    積和不動産に問い合わせし社長幹部などに電話繋いで欲しいとお願いしても隠蔽し繋いで貰えない。
    これから購入する人、賃貸契約する人は絶対にやめるべきである!
    マスコミにもこの件は情報流し解決してもらえるよう協力してもらいます。
    私は許しません!

  130. 583 匿名さん

    契約時には最後の最後に違法な特約(退去時に修繕費として10万必ず支払え)に署名しなければ契約は破棄と店長に脅され(諸事情により入居を急いでいたので、反論したがどうしようもできなかった)、入居時は部屋の修繕は一切されておらず、水栓は次々と壊れ水漏れ、日当たりがいいのに大量のカビが発生、トイレの床がカビで真っ黒になったが修繕しないと回答される、などまだまだ信じられないことが多くある賃貸会社です。

    さらには、以前から朝夕夜中問わず騒音を出す隣人とトラブル(隣人思い込みから警官が到着した際にこちらへ恐喝とも取れる暴言、玄関ドアを蹴とばすなど)で余儀なく実家へ避難させられていますが、管理会社は生ぬるい対応しかしておらず一向に状況が変わりません。

    早いうちにここを見つけられていたら絶対に契約しませんでした。

  131. 584 通りがかりさん

    積和不動産は敷金礼金返って来ないどころか高額な修繕費ぼったくられるから借りない方がいい

  132. 585 名無しさん

    アパート周辺地域に迷惑行為を繰り返すベトナム人どもを集団入居させて管理を怠る無責任な企業。不人気賃貸に迷惑害国人を入居させるな!大家がアパート横に住んでいても不動産屋任せで何もしないクズ大家。

  133. 586 住んで半年

    築5年、軽量鉄骨、一階がリビング、二階が洋室二部屋のシャーメゾン。

    家賃はこの付近では一番高い住宅です。

    オーナーによると思いますが、高いガス会社と契約してて、たっかいです。

    更新料もまあまあ高いです。

    あと、家賃払えなくなったときのために、保証人でなく、保証会社と契約させられます。
    それもまあまあ高かった。
    家事とかの積水の保険も割高な上、2年契約なので、ほかの保険にしました。

    サポートセンター?みたいなのに入らされ、月額770円。
    電話かけても10分でつながればいいほうなくらい待たされます。

    防音ですが、咳払いが聞こえるくらいに壁がうっすいです。
    朝アラームとかも聞こえてきます。

    たぶん、互いに気を付けているので、話し声などはほぼ聞こえません。
    こしょこしょ話しています。

    2階建てなので、上のおと、したのおとはまったく気になりませんが、家賃がまあまあ高いんで、家たてたほうがいいかな。と思います。

  134. 587 匿名さん

    積和関西が担当だがメンテのやる気が感じられない。

    去年トイレの水が流れなくなりメンテ業者にきてもらう。
    タンク内の防露材の劣化で取り除くことに。
    冬になりタンク周りに結露が大量に発生するので積和に連絡

    1回目…積和は業者から連絡させると電話を切る、その後業者より連絡あり
    去年の時点で便器交換の見積もりを提出している、再提出するとのこと。

    2回目…業者は見積もりを提出したと言っているがなぜ動かないか?
    返答がなぜか業者からあり
    再提出済、大家と積和間での話になるとのこと

    3回目…いつまで待たせるのかと問い詰める、ようやく管理部と名乗る奴から連絡があった。
    その時のオペレーターの話も酷く、話の記録が初回の問い合わせで止まっている。
    で、担当との話だが(交換の金額が)高いので検討している。(この間2週間)
    今週の金曜まで待ってほしい結論は必ず出すと言った。
    さすがにキレた
    「結果とは何か?できませんでしたじゃ済まないぞ、何一つ信用ならんな」
    ついでに上司の名前も聞いておいた。ただこいつが全て嘘をついてる可能性もある。

    面倒くさいことは棚上げ、丸投げのくだらない対応しかできないのはなんなんだ


  135. 588 名無しさん

    積和の賃貸には二度と住まない!と決めました。本当にこの会社の対応は全て最悪でした。

  136. 589 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  137. 590 マンション検討中さん

    二階には幼稚園児のいる世帯が住んでいます。毎日ドスドスドカンドカン、凄い音で、大東よりもひどい。朝も6時からドスドス60dB、ガキっ子のジャンプ音80dB。ノイローゼになりそうです。こんなアパート初めて。積和の対応も不誠実。生活音だから仕方ないと言う調子。警察も殆どの助けになりませんよ。日本は。シャーメゾンはお勧めしません。

  138. 591 デベにお勤めさん

    >>575 名無しさ
    全く同じです。集団訴訟したいです!しましょう!

  139. 592 匿名さん

    近隣アパートに日本のマナーを守らないベトナム人共を集団入居させ、夜に大声で徘徊し歩きタバコ、ゴミポイ捨てし近隣住民に迷惑をかけている。注意改善を求めても管理会社がいい加減で改善されい。管理できないような迷惑害国人共を入居させるな。

  140. 593 購入経験者さん

    >>3 入居済み住民さん
    積和は最低ですよ。営業は騒音は無視だし加害者の方持つし、騒音の対処もまったくしません。受付の女性にキレられ、友人が怒ってました。

  141. 594 購入経験者さん

    >>580 通りがかりさん
    不誠実で悪徳です。

  142. 595 購入経験者さん

    >>590 マンション検討中さん
    まったく同じです。積和は騒音主の牟形に根が入りました。

  143. 596 購入経験者さん

    >>417 シャイド55さん
    上下で警察を呼尾pびあったり、玄関を蹴り合う問題を抱えてると営業が言ってました。それはきちんとタウ柵を工事なうから、どこまで発展して住まうんです。私も連日朝晩69-80dBの音でかなりひどいノイローゼ気味です。

  144. 597 通りがかりさん

    地域秩序を乱し治安悪化させる程度の低いベトナム人を大量入居させ野放しにしている。指導管理もろくにせず電話対応も不誠実で最低!金儲けしか考えてない

  145. 598 eマンションさん

    >>6 入居済み住民さん

  146. 599 購入経験者さん

    マンション共用部分の玄関の鍵が開かなくなっていたので(鍵をさしても回らない)電話をしたところ修理業者を呼ぶとあなたに膨大な額の請求が行くことになる可能性があると言われた。それでもいいなら修理を呼ぶが、困るなら他の住人が出てくるのを待ってそのタイミングで中に入ってくださいと。
    何故私が修理代を払うことになる可能性があるのかも理解できないし、それ半分脅迫ですよね?
    頭にきたので電話を切って5時間後くらいにマンションに帰ると鍵が開けられるようになっていたので他の住人が電話したのか何かしら対処したのか知りませんがその後まったく連絡はありません。

  147. 600 匿名

    >>593 購入経験者さん

    契約書が全てですよ。納得してご入居されましたよね?

  148. 601 匿名

    >>599 購入経験者さん
    貴方の開け方の問題とにんしきしたのでは?

  149. 602 eマンションさん

    >>582 積和不動産東京営業所最低最悪です!さん

     最低です。シャーメゾンが音がしないなんて全く嘘です。私は2階建ての1階に住んでいますが毎日夜7時以降からひどいと11時過ぎまで60 70 80デシベルの音で苦しんでいます水道の音も滝のように聞こえたりします。イライラしますよ。掃除機をかけられてもひどくうるさく全く生きた心地がしません。最初はの営業は電話で注意をしてくれてましたが、突然180度態度を変え、今では助けを求めても全く無視です。絶対に契約するべきではないです。

  150. 603 eマンションさん

    >>586 住んで半年さん

    二階の音 丸聞こえです。踵で歩かれると、55dB又は以上です。毎朝毎晩、この音でバタバタやられるとブチ切れそうになります。引き出しを占める音、水道の音、掃除機の音、半端では無いです。子供が走ったり、ジャンプなどされた日には80dB超えます。

  151. 604 eマンションさん

    >>588 名無しさん

    全く同感です。 昔から積和は不誠実で上下の防音も最低です。

  152. 605 eマンションさん

    >>591 デベにお勤めさん

    是非、しましょう!

  153. 606 匿名さん

    ここ一年ほど断続的に分別されてないゴミが共用部分に不法投棄されている。
    私の部屋の玄関に近いところに捨てられていて、生ごみも混じってることがある。
    積和にその都度報告し撤去依頼しているが、もう疲れた。
    至急対応を頼んでも、いつも一週間ぐらいは放置される。
    その間に部屋に悪臭が漂ってくるし虫が出るようになるしでもう最悪。
    担当者は口調は丁寧だが、慇懃無礼な感じでムカつく。
    ナビダイヤルで通話料ぼったくるのもムカつく。
    かなり強めに催促してものらりくらりで動かず、クレーマー並みの圧をかけてようやく重い腰を上げる。
    対応もただゴミを片付けていくだけ、あとは何もしてくれない。
    再発防止対策をこちらで提案しても、ごにょごにょと濁され結局何もしない。
    ゴミ捨て犯は憎いが、積和にそれ以上の憎しみを感じるようになった。
    立地条件が良い物件なので住み続けたかったけど、引越しを決意した。

  154. 607 匿名

    >>606 匿名さん
    本当に憎いのはゴミ捨てする人だよ
    積和さんは悪くない。
    怒りをぶちまける矛先を間違えちゃダメ

  155. 608 匿名さん

    積和のアパート、壁が薄過ぎて上下の騒音酷すぎ。
    対応はぼったくりナビダイヤルで何を言っても泣き寝入り。
    トイレの水が止まらない、不法投棄自転車、蜂の巣は勿論、一階の騒音が酷い建物ってどうよ?壁薄くて話し声は外にも他世帯にも筒抜け。
    どっかの安いワンルームみたい。
    二度と住まない。

  156. 609 匿名

    >>608 匿名さん
    早く引っ越す方が賢明なら、なぜ引っ越さないのですか?

  157. 610 名無しさん

    オーナーとして重量鉄骨3階建てを建築して頂きましたが、そこまで悪くないとは思います。
    屋根裏や壁等見させて頂きましたが普通の賃貸よりも「これでもか!」という程、断熱材が入ってましたし、オーナーや入居者が費用等を妥協して木造3階や軽量鉄骨を選択しない限り、クレームも少ないです。
    個人的にあとは入居者または入居者同士の問題なのでなかなか間に入りにくい事もあると思いますし、そこまで酷くないですし、何か行き違いがあったと感じてます。

  158. 611 匿名

    >>610 名無しさん
    入居者同士のいざこざは、入居者同士の問題です!オーナーへ迷惑をかけないですよ

  159. 612 入居済さん

    7月からお世話になっています。
    初期不良が、幾つかありました。部屋前の街灯が電灯しない。これは、電球交換後、接続されていなかった。トイレの換気せんが動かない。
    これは、接続器具が付いてなく、接続されていませんでした。
    極めつけは、駐車場の横の崖が危ないので新しい所が空いたら連絡下さいと再度心配を伝えていたのに連絡無し。現実は、空きがありました。
    お伝えした様に雨で、落石があり車が凹み傷が付きました。
    11000円の駐車場の保険代も払っています。
    雨が、降れば落石するところに、駐車場を作るのは、いかがなものかと思います。
    今、解決をお願いしています。
    お部屋は、直して頂いて快適に過ごしています。駐車場も安全に建設されることを願っています。
    解決後、セキスイさんの答えをお知らせしたいと思います。
    どうか、安心に住めるように宜しくお願い致します。

  160. 613 入居済さん

    7月からシャーメゾンに入居しています。初期不良が幾つかありました。部屋前の街灯がつかない。これは接続されていませんでした。
    トイレの換気扇が作動しない。これは、接続器具がついていませんでした。ポストの鍵も施錠しないので直して頂きました。
    極めつけは、駐車場で、崖の横なので危険なので空きが出れば連絡して欲しいと再度伝えましたが連絡はいただげませんでした。実際は空いていました。設計の段階で危険地区に駐車場を建設するのは如何なものかと思います。
    11000円の駐車代に駐車場の保険料も払っています。
    安全に配慮して設計をお願いしたいと思います。
    この件に関しては、積和さんにお知らせしています。対応をお待ちしています。
    結論を頂いてから、叉、投稿します。
    どうか、安全に安心して暮らせるように宜しくお願い致します。

  161. 614 匿名

    >>613 入居済さん
    設計したのは積水ハウスなので、別会社の問題では?いくらグループでも管理会社は設計しませんよ?

  162. 615 名無しさん

    今年に入って新築の重量鉄骨3階建ての1階に入居した者です。おそらく建物そのものは悪くないと思いますが上階の人が踵歩きだと完全に階下に響く仕様ですね。以前、RC造で上階の人の癖が踵歩きの人にあたってしまった事がありますが、ここまでの重低音と振動が伝わるような不快音ではなかったです。せっかく新築で入居したのでなんとか2年は我慢して住もうと思いましたが今、上階に住んでる人も開き直っているのか(一度、積和からと私からもやんわりと注意したことがあります)日に日に足音、生活音がひどくなる一方です。重低音と振動の毎日で数ヶ月でノイローゼ気味になってきたので来月早々に引越します。CMを見ていても(シャイドも含め)過剰に宣伝しているイメージがあります。所詮はアパート構造を少し丈夫にした物件だったのだと身をもって経験しました。

  163. 616 匿名

    >>615 名無しさん
    騒音の感じ方は人それぞれですからね。
    個人の感想として受け止めさせて頂きましたが
    悪評のように書き込むのはいただけません。

    ただ、引っ越しして解決する事は賢明かと思います。本当にご苦労です。

  164. 617 名無しさん

    上階や隣の生活音(何をしてるのかはわからないがガッタンゴットン、ドンドン)や、風呂台所トイレの水音、筒抜けです。軽量鉄骨は住むべきじゃないし、管理会社の積水ハウス不動産東京は対応がクソです…窓口対応のバイトから、営業担当から当日中に折り返しますと言われたが、放置されてます。深夜まで物音がうるさいと伝え、注意文投函すると言われたので、その文書をうちにも確認のため投函してほしいと伝え了承いただいたが、待てど暮らせど投函されない…。何度言っても投函されないし、ちゃんと苦情がきていることを相手方に伝えてくれていない。管理料とるだけとって対応してくれない

  165. 618 匿名さん

    積○不動産富士は不人気アパートにマナー悪い歩きタバコ、ゴミポイ捨てする程度が低いベトナム人共を集団入居させ管理指導を怠っている。管理できないなら退居させろ!
    周辺地域の治安を悪化させている迷惑会社。

  166. 619 匿名さん

    以前住んでいました。
    部屋自体は快適でしたが、退去費用で揉めました。
    管理会社の対応がいい加減で、
    セキスイ側の対応も高圧的かつ一方的に同意もなく費用を支払わされました。
    しかも、説明は一切なかったです。
    完全に泣き寝入り状態です。
    132さんの記載内容と同じ状態です。

    二度とセキスイの物件とは関わりたくないです。

  167. 620 通りかかりさん

    積水とセキスイではまったく違う会社だからね。

  168. 621 マンション掲示板さん

    >>604 eマンションさん

    同じ意見です。担当者に言っても何も変わらず
    入居する時だけ態度も良く入居したら、対応が悪い。

  169. 622 田舎者

    十年以上、積和不動産の賃貸アパートに住んでいます。
    なにか建物設備に不具合があるときは、管理会社な電話しています。ここ最近は、何かと電池切れだとか、点検の知らせとか、期限切れが多く、電話することがあります。
    が、管理会社といえ、ここはただの窓口なので、とにかくすべて、一から説明しなけばなりません
    ○○市の????に住むものなんですがー
    と言うと、どちらの市ですか?都道府県名は?
    から始まり(田舎なので有名ではないですけど)
    間取りは?とか、どういった風に付いてますか?とか
    とにかく、なんの情報ももってないんだなあと分かります。パソコンに物件の情報ぐらいは入れときゃいいのに
    電話に出た人に当たり外れの差があります西○さんは、もう二度と話したくないです

  170. 623 eマンションさん

    積○不動産の大阪の物件に4年間普通に住んでいて、ペットも喫煙もなしに退去時に30万円弱の退去費用を請求されました。人が死んでいる部屋の特殊清掃よりもよっぽど高いし全然納得いきませんでしたが、しつこく請求されていたのでやむなく支払いました。絶対二度とあそこの物件には住みません。

    >>619 匿名さん

  171. 624 匿名

    >>607 匿名さん
    それ言っても解決されない笑
    解決するためにいるのが管理会社。

  172. 625 通りがかりさん

    工事関連で開業届も出さない無申告業者が群がっている。

  173. 626 リフォーム業者さん

    >>625 通りがかりさん

    中部の孫請けはそんなんばっかだって

  174. 627 名無しさん

    ...それはないだろう。
    確証がないなら噂話でも書き込まない方がいいと思う。

  175. 628 検討板ユーザーさん

    退去の時にきっちり家賃の一ヶ月分を敷金から取られました
    かなリきれいに使っていましたので何故か聞いたら、テレビの後ろの壁紙が汚れているから、とのこと
    日常生活の汚れは敷金から請求できない、と言ったら、うちはそういう決まりですから、の一点張り
    難癖つけられてそれ以上請求されるのが嫌だったので、泣き寝入りしましたが未だに納得できない
    家主にいい顔するためか、業者とつるんで着服か?
    まぁ積和の物件は二度と手を出しません

  176. 629 マンション検討中さん

    >>627 名無しさん
    まだ現役で静岡東部に潜り込んでるからそれが証拠。

  177. 630 匿名さん

    管理会社の営業が…
    入居時説明のなかったウォーターハンマー音、ソーラーパネルパワコンの夕方、早朝の異音や、軽量鉄骨による風呂トイレくしゃみや鼻かみ放屁音の筒抜け。
    注意文書投函します、貼ります、とか言ってされないし、担当営業からも折り返しが来なくて放置される。

  178. 631 匿名

    積水ハウス不動産に中途採用で入社した社員が何年か経過して営業所の所長になりました、
    部下には先輩社員が何人かいますが呼び捨てです。せめて、さん付けで呼ばないといつか自分の身にふりかかって来ますよ。
    誰も味方してくれないしそんな人間はお客様もかげて呼び捨てしています。そんな会社かと思われますよ。

  179. 632 eマンションさん

    >>629 マンション検討中さん

    静岡で仕事してるけどたしかに下請けより先がどんな人間なのかまでは把握してないかも知れません。
    実際に無申告はいるでしょうね。
    そんな人達が潤うことは許されていいのかと思いますね。

  180. 633 シャーメゾン住民

    滋賀県守山市播磨田町のシャーメゾン。新清館。最悪です。ファミリー向けのアパートですが、隣人トラブルが絶えません。0歳の子の生活音がうるさいと壁を叩かれます。入居したら100%トラブルになると言い切れます。注意して下さい。

  181. 634 評判気になるさん

    しかしまあ、積水ハウス(積和不動産)って、終わっていますよね。
    家賃を下げて、尚かつ設備を追加して空室募集かけるくせに、既存入居者が家賃下げ要求しても、全て却下。

    長く住みたいなら、積水ハウスの物件はお勧め出来ません。

    殿様商売ですから。
    担当によるのでしょうけど、積水ハウス東京は終わっています。

  182. 635 通りがかりさん

    ここは一部のハウスメーカーへのネガティブキャンペーン中ですか?
    エグい構造の建築物もあるし、そこを管理する管理会社もエグいし、知らずに管理する管理会社もエグいし、他にもあるのにね。ここはどこまで本当か信憑性がないね...。

  183. 636 通りがかりさん

    神宮丸太町の物件。マンションノートにも投稿した内容。部屋はとんでもない安普請。鉄筋コンクリートを謳っているが、上の部屋の足音、トイレの扉のラッチ音、トイレの水を流す音、風呂の湯張りの音、話し声、床に物を落とす音引きずる音、それらが全て部屋中に響き渡るレベルで聞こえる。隣の音こそ通常の音は聞こえないが、それだけ。しかも、である。3階の端の川側の部屋に、下階の住人に嫌がらせをして追い出そうとする精神異常の輩(男女、年中ほとんど部屋におり、おそらく無職)が住んでいる。入居当日から、男が「出ていったと思ったらまた入ってきやがって」等と叫び、女が「前の奴とは違うわ」等と叫び、そこから連日深夜(1時半過ぎから3時前)に床を蹴り回しながら歩き回り、深夜に湯を張り入浴し、「ウー、アー」等と叫び声を上げる、深夜、夜間に思い切り床を蹴り、「こんだけ嫌がらせしてんねんから早よ出ていったらええのになあ」等と発言する、床を蹴るなと管理会社に注意されると、今度は深夜にわざと荷物を引きずる、しつこく床に物をコトコトと落とす、何かしら木工し出す、さらに同居の高齢女がいるが、契約もしておらず、管理会社に指摘されても女なんか連れ込んでない等としらばっくれた上、逆ギレして「アホやあいつは」等とわめきたてる。他にも人の生活を監視し、出入り、寝起きの時間、ガスやレンジの使用についていちいち口走りいちゃもんをつける。テレビ等もイヤホンで視聴しているのに、何を妄想しているのか「テレビ見て寝るだけや」等と言う。(明らか無職の引きこもりのような契約もしていない人物が言うことではない。)管理会社は数十回どころか、100回以上録音した音声を提出してまで苦情を入れても、「確かに何らかの音は聞こえるが」等とのらりくらり、そのような連中に対して注意するだけ退去等絶対にさせないという終わっている会社である。被害者をクレーマー扱いし、まるでグルになって嫌がらせをしているようである。警察も呼んだことがあるが、深夜の嫌がらせも、「仕事で生活が不規則で深夜に帰宅するから」等と破廉恥なしらばっくれようである。居室も管理会社も入居者も全てが最悪のマンション、それがここである。風呂等が綺麗でオートロックが付いているからと騙されてはいけない。シャーメゾンの掲示板に書いていることはほぼ全て真実だったということを確認したい物好きの方は、是非住んでみるとよいだろう。

  184. 637 匿名さん

    三重県にある積●不動産のアパートに入居してます。24時間安心サポートは、入居の際必須と言われましたが、何の役にも立たない。
    排水の流れが悪く連絡したところ対応は遅い、修理も遅い、修理完了の連絡もない。普通の会社だったら有り得ない。

  185. 639 口コミ知りたいさん

    広島県呉市のシャーメゾン。恐喝者や犯罪者が住んでました。2度と住まない。

  186. 640 価格リサーチ中さん

    全くその通りだと思います。どれだけ丁寧に生活していても退去の時に請求してきます。1センチの床の傷にもです。会社でそのような指導をされているんですかね。

  187. 641 匿名さん

    634のかたが書いてる通りです。関西も同じです。賃貸では絶対に避けるべき業者です。

  188. 642 通りがかりさん

    静岡の協力会社の下請けに何年も無申告の清掃業者いるな。
    知って仕事出してるのか不明。
    ちゃんと元請けとして調査して欲しいところ。

  189. 643 匿名さん

    先日積和不動産の賃貸を解約しました。14年住んだ割りにかなりきれいに使っていましたが、退去時になんでもかんでも請求されました。敷金と家賃の日割り計算の残債、1円残らず、請求に入れて返金しないように請求します。
    経年劣化という言葉は積和には通用しません。
    一生、もう二度と積和不動産だけは利用しない。絶対したくない。
    最悪、最低です。

  190. 644 マンション掲示板さん

    静岡県浜松市のシャーメゾンに入りました。部屋中に髪の毛が落ちており、蜘蛛の巣が張っていてゴミも落ちてて汚い。風呂の排水溝も髪の毛落ちてて赤カビだらけ。風呂の鏡もカビだらけ。キッチンの排水溝には何かの汚物が残っていた。茶色いガラスをウエットティッシュで拭けばヤニと思われるものがけっこう簡単に拭き取れる。今まで20年以上いろんな賃貸住んできたけどこんなに汚い物件はじめて。入居すぐに問い合わせたけど、すぐに見に来れないと翌日の夕方まで待たされる。そして来ても掃除済みだと言い張りあれこれ言い訳ばかりする。入居時に前払いでクリーニング代とるくせに全く掃除はしてないのがわかる。完全にワースト1位は積和不動産の賃貸物件です。

  191. 645 口コミ知りたいさん

    大阪南部の政令市の賃貸物件に住んでいたのですが、退去時に下請けの退去業者にめちゃぼったくられた上に、支払いを拒否しようとしたら積〇の担当者の対応も脅迫まがいで最悪でした。もう絶対に住みたくないです。皆様お気をつけてください。

  192. 646 通りがかりさん

    静岡市のシャーメゾンに入居しました。
    上階の足音がとても響いてうるさいです。
    最悪です。
    防音性能高いって言ってなかった?
    公団並みにうるさいよ。

  193. 647 匿名さん

    千葉のシャーメゾンに住んでいますが、1階の足音すら聞こえるのでクローゼットや扉の開閉音、隣の物音、水音などあらゆる音がかなり響きます。軽量鉄骨なのである程度は響くだろうと思ってましたがこんな音まで聞こえるの?レベルでびっくりしました。防音性皆無です。高い賃料払ってるわりになので許せません…。でも一番許せないのは担当者の対応。とにかく遅い。放置するなのでもう引っ越しを検討中です。もうこの会社の賃貸は二度と借りたくありませんね。絶対やめた方がいいです。

  194. 648 eマンションさん

    マジで対応が最悪です。
    入居初日から給湯器水漏れ。前の人の突っ張り棒は洗面所に残ったまま。浴室はクリーニング残りあり。
    不動産屋と管理会社に電話しても、ここに電話してくれと自分の電話代ばかりかさむ。
    給湯器の業者来るたびに、水をはられ怒りが湧いたので、水道代払えといいました。
    その後、クリーニング業者が翌日きたら、今度はシャワーの元から水漏れ。
    ちゃんと入居前に確認しないのか?と問い合わせても、下請けは、言われたところしかみないと。
    営業はたった1回電話をかけてきただけで、謝罪もなし。
    もー2度と、ここの会社の物件には住みたくないと思いました。
    対応が、最低です。こちらも対応を考えてる最中です。

  195. 649 通りがかりさん

    >>43 入居済み住民さん
    私は30年すんでいて、10年前ぐらい前に5000円安くなっているのに気づいていて、値下げして欲しいと先月連絡したら、共益費を500円値上げされました。
    2万は本当にひどいですね。

  196. 650 名無しさん

    >>649 通りがかりさん
    ひどいとか関係なくて、商売で大家業やってるんじゃないの?大根が100円値上がりしたら、ひどいって思うかい?

  197. 651 名無しさん

    築3年の軽量鉄骨シャーメゾン入居中ですが隣の子供が壁を蹴ったり叩いたりするのでそれはもう太鼓を力一杯叩いてるような凄まじい音。おもちゃを叩きつけるような音もガンガン響く。飛び跳ねてるのか地響きもすごく、全く休まらない。何度か管理会社を通して注意を促してもらってもなかなか改善されません。見た目はおしゃれだけど中身はただのプレハブ小屋。

  198. 652 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  199. 653 買い替え検討中さん

    外灯が消えてるので直してほしいと地区本部にメールするも1週間返事なし
    で、こちらから確認の電話を入れると営業所からは完了の報告が上がってると言われた
    「もう一度営業所に確認させます」
    その後営業所から連絡があったが言ってることが意味不明
    「駐車場の外灯を確認し問題ないので完了の報告しました」
    一言もメール・電話で駐車場などと言ってない
    「共用部分のはコンセントが抜けてるので漏電が…来週改めて電話します」
    そしてまた1週間放置されるという

    やる気あんのか?保険料の支払い催促とかは必死なのに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸